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テストシナリオを語るスレ Part2
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 19:48:15 ID:2Wr54eGs0
今回の良かった点や、次回への改良点をつれづれに
・第一話からキャラを多く出す
2007からの改良点だっただけに、これは上手く機能したと思う。
これは次回も踏襲していきたい。
・消費アイテム装備
もともとはアイテムスロットの差を生かすためだったんだが、
思いがけず
>>683
の効果もあった。
これも踏襲していきたい。
一番最初にアイテムを100個とか用意しておいて、使えば減っていく、
という方法もあるだろうけど、それはそれで面倒かな。
・ユニットパワーアップを取り入れる
2話からdisebleが活用され、次第に強化されていったわけだが、
これも上手く機能していたと思う。
やはりパワーアップが有ると楽しいし、実際のデータ運用に近くなるし。
次回では最初からきちんとdisableをかけていきたい。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 19:53:45 ID:2Wr54eGs0
・敵レベルアップの調整
最初の数話でちょっと話題になったね。
後半になると、どうしても一足飛びのレベルアップが多くなるから、
前半で細かい調整をしても仕方ないかもしれないとは感じた。
あまり飛びぬけない範囲で高く設定しても良さそうだ。
逆に、低すぎると、レベルアップがしづらくて悲しいね。
・以前のマップ使いまわし
作るほうとしては楽だし、前年代との比較も出来てよかった。
プレイしても、案外違った動きになって面白いと感じた。
みんなはどうだったろう。
作るほうとしては、これも積極的に活用していきたいところだ。
・フォルダ打ち止め/脇キャラ参加
中盤で新規フォルダがなくなったことは、テストシナリオとしては良かったと思う。
やはり後半参加キャラは影が薄い。
この辺を、脇キャラを使用することで補うってのは、
いいやり方だったんじゃないかな。
モチベーションに関しては、この脇キャラ使用と、
既出キャラの掘り下げで対処できないだろうかと考える。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 19:59:56 ID:2Wr54eGs0
・話数
なんだかんだで前回の半分近くになってしまった。
テストシナリオとしては、やはり少し大目ではないかと考える。
中盤でレベルアップが鈍る感があるので、
この辺をうまくすると15話くらいで収まるのではないかと思う。
多分、まだ中盤でマップの出撃数が少な目なのに対し、
味方総数が多いから、得られる経験値の絶対量が足りないんだろうな。
こちらが思ったのは、こんなところかなー。
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