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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    テストシナリオを語るスレ Part2

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 02:47:22 ID:ZVOuMzpY0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324037/

    GSC匿名シナリオ投稿コーナー
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php

    784 :名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 16:24:12 ID:tcM8Ywv+0


    785 :名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 21:46:12 ID:LrPDiMm20
    二軍版、12話までをいつもの場所に。

    11話はブラボーが話題になってたから、それを中心に防御手段持ちを適当に。
    でも水適応が低くて結構辛かった。

    12話は基本は同じだけど、出撃数の増加、強制出撃と脱出させる数の減少、
    キングナイトの弱体化でバランスを取ってみた。
    難しければキッチリ改造しておけば大丈夫だと思う。
    あと、せっかくだから少し本編と絡めてみた。なるべく影響が無いように。

    786 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 03:06:10 ID:e9rnSxhY0
    だいぶ遅れたけど2軍7話をプレイ。

    低レベルから出撃した連中に必中持ちがほとんど居なかったので、
    必然的にゲッター狙いで。
    ザコ掃討に音羽さんが猛威を振るう。
    命中時期力増加をつけて+2だ! と思ったけど、さすがに+1しか効果が無かった。残念。
    そのほかには、ゴータが近接・遠隔の使い分けで意外と役立った。

    当たらない男・ロムレスは今回も肉壁。
    トマホークのおかげで少しは役に立ったけど、
    遠慮なく死んでもらえる盾以上にはならない。
    テオロも同様で、火力を発揮するまもなく倒された。

    一方、幻想小隊戦ではイマイチだったマッシュは真空波で、
    カイエンはタフネスと2Pでそれぞれきっちり仕事をこなしてくれる。
    この辺、キャラの地力の差を感じた。

    活躍が危ぶまれていたよるだが「感応」習得で一気に重要キャラに。
    ここぞというときにいいサポートをしてくれた。
    「幸運」も持っているし、ひらめくから、案外悪くないかもしれない。
    しかし、魔法吸収の相手を回復してしまったのはいただけなかった。いや、俺が悪いんだが。


    一回ターン数間違えてクイックロードしたけど、
    あとは特に問題なくゲッターを撃破。

    お涼さんは、ロマン溢れる一撃がステキ。
    仲間がたくさん居るので、遠慮なく必殺技を撃って戦力外になれるのがいいね。

    787 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 03:32:16 ID:e9rnSxhY0
    後半戦は、やはりルッキーニ投げがいい感じ。
    つい勘違いして、2人行動終了させちゃったりしたけど。

    ここでも音羽さんがご機嫌で敵を沈めてくれたのだが、
    南に向かった部隊が酷い目に。
    ジュビジーが固い上に、カウンターが痛くて二人落とされた。
    うち一人は最低野郎だったので強制クイックロード。

    最後に残ってたのは東側だが、とりあえずシャドウで待ち構えていたら、
    紅緒の削り+ツガルのM兵器で殺された。
    強制クイックロードの後は生き延びたのだが、気がつけばツガルのHPが10に。
    どうやら報復がM兵器に発動したらしい。ちょっとびっくり。

    788 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 01:48:52 ID:b4W6AACY0
    2008年後半組のデータを見直してみたら
    近接系に偏っていることは前から言われていたけど
    それ以外にも回復キャラも殆ど居ないのがシナリオを作るときに
    気をつけなければならない点かな?


    789 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 02:01:37 ID:LEkeR85Q0
    FFとプリズムアークくらいしかいないんじゃないかこれ
    剣心にもいるけど通常で使う設計のユニットには見えないんだよな

    790 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 04:45:24 ID:RqTuXPHo0
    恵が挙がっていながらおやっさんがいないなんてー。ライダーマンはまだしも
    数が多くて主役級が回復餅のライブ・ア・ライブやジョジョに出張してきてもらうとか

    791 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 13:11:35 ID:XUfhUt220
    キューブはいいかもね

    792 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 14:39:53 ID:Jx71Fhpw0
    二軍11面、水Aに欠けるので全員ホバーの魔女をいっぱい出してみた。


    四体で四角く陣どれば穴がなくなるうえ、全員射程持ちで置き場にはあまり困らない。
    さらに空移動(今回はホバーだが)により移動が妨げられないため
    隊列を組んだまま突撃させやすい。
    隣接での防御上昇を戦術に組み込むのは予想以上に容易だった。

    だが、フィールド+200ずつの上昇効果はさほど実感できなかった。
    元から堅い奴は堅く、脆さはカバーできるほどではなく。
    魔女を多く出せば得といっても、そのために他の脇を押しのけられるほどの魅力はないと思われる。
    (ただし、魔女たちの多くは基本性能や早期SPの揃いが優秀で、元から枠を勝ち取りやすいほうではある)

    しかし一人で四方を+300できる宮藤が混じると、
    陣形の自由度と強度がグンと増すので、どう転ぶかわからない。
    宮藤 (相方が修理で下がっている間も一人で戦線維持できる堅さ) + バルクホルン (初期弾数が多い・堅い)
    のツートップで運用するのがコストパフォーマンス良く強いのではないかと予想。

    793 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 16:36:08 ID:9WZYhZ9w0
    >>792
    スト魔女の使用感まとめ乙、なんだけど一つだけ。

    >だが、フィールド+200ずつの上昇効果はさほど実感できなかった。

    #alias.txt
    >(略)
    >フィールドLv0=防御シールド !精 10 - シールド魔力*100
    >パイロット能力強化="シールド魔力Lv3" (宮藤芳佳隣接 !宮藤芳佳(生身)隣接 !巴御前(SWS)隣接)
    >パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (坂本美緒隣接)
    >(略)
    >防御シールド=解説 「精」属性以外の攻撃をシールド魔力×100軽減する。;発動時EN10消費。;現在$(Skill(シールド魔力) * 100)軽減。

    隣接による増加幅は宮藤以外は+100だよ。
    そこから下の文章は、その事を踏まえて読むと妥当だと思う。
    フィールド+100じゃ、防御選択や空Bの近接に対してでもない限り、装甲値+100未満の効果しかないし。
    (気力100・適応Aの場合、装甲値+83.3。以下、×100/気力で気力上昇ごとに相対的な価値が低下)

    794 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 16:51:19 ID:EbilW+vQ0
    あーいや、ずっと前述の

    ■■
    ■■

    てな陣形を保ったまま運用してたから100×2の+200ずつだったのね。
    誰かが三体以上隣接する形にしても、負担がかかるのは端部だから
    意味薄いかなって

    795 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 23:30:27 ID:9V5/Rp1Y0
    言われてみれば密集陣形組んでも、中央以外はほとんど恩恵ないんだな。
    データ側はこの事態を想定してたんだろうか。

    796 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 23:34:14 ID:9V5/Rp1Y0
    ああ、いや、でも、原作のOPみたいに宮藤を中心でスクラム組めば、平均的にみんなそこそこ固くなるのか。
    これはこれで美しいな。製作者がそこまで考えてたかは別としても。

    797 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 00:05:08 ID:kiHj2DgU0
    中央のキャラで釣りができるなら・・・
    往々にして、他の釣り向きユニットがいる場合が多いだろうけど

    798 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 00:07:31 ID:joGYbWJo0
    >>794
    話の流れとはまるっきり関係がないが
    ファランクスは端が弱いため精鋭をおくというのを思い出してなんとなく感動した。

    799 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 03:26:54 ID:eFZnklSg0
    二軍、8・9話とクリアして、10話開始時点までプレイした。


    ミストドラゴンの霧の体、100阻止って、ダメージ100じゃなくて100%かよっ!
    そしてミリーナの広域阻止は、また防御確率の表示が変だな。

    活躍しそうに思えた「すず」が、なかなか最低から抜け出せない。
    2Pが無い上に耐久力皆無なので、継続した稼ぎが出来ないからだろうか。
    一方、強い・遅い・柔らかいのテオロは、応援を覚えたことで地味に重要キャラに。
    SPって大事ね。

    レイマリーも最低から抜け出せずに居るが、8・9ともに混乱で大活躍。
    装備品の槍もおおむね性能がいいので、不自由は感じない。
    削りや支援に回せてしまうからこそ稼げない、という感じか。

    800 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 03:34:12 ID:eFZnklSg0
    8話前編は、適当に低レベルから出撃させ、問題なくクリア。
    こっちに「激怒」持ちが固まってしまったのが残念。
    後編でキメれば効果が大きかっただろうに。

    後編は予想通りになかなか苦戦。
    運良くガンダム系やスレイヤーズ系が出てくれたので、
    壁を作りつつ、フリーズアローで敵を固めまくって対処した。
    サイコガンダムは予想通りいい硬さを見せてくれたものの、
    2ヘッドドラゴンの攻撃はやはり危険で何度も危ない目にあった。
    シルフィールが居なければ回復が追いつかなかったろう。

    9話はレナを囲んでじりじり前進。
    なお、支給品のEN20回復を活用しまくって2/3くらいまでは安全に進んだが、
    そのあたりでレナが落とされて以降グダグダ。
    ガルーダや韃靼人は倒せなかったんで、最低野郎のレイマリーを脱出させ、
    あとは適当に戦って終わらせた。

    初参戦デボラは、爪やマヌーサ、魔神の金槌でキッチリ仕事をしてくれた。
    芸達者な人だ。
    あとセッツァーを使ってみたが、これはなかなか面白い。
    ダイスで削っていけるのは楽しいね。
    まあ、余裕のあるときの遊び、って感じではあるが。

    801 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 11:52:12 ID:fx5EAtfw0
    だいぶ間が空いちまったけどロボ作るか
    ティエル+デュオトロワ五飛あたり参戦で
    本家GWチーム三人、面倒なんで全員出そうとか思っちゃったりもしたけど
    やっぱり選択式の方がいい?

    あとそろそろ自軍で強化したほうがいいとかっていうのはいるかしら

    802 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 16:54:18 ID:oEv6+Ssk0
    Wチームは下手に選択式にすると、その後の処理やシナリオでの扱いが
    面倒になる可能性があるから、三人とも出してしまってもいいと思うな

    803 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 20:25:58 ID:HpTrr90I0
    うーん、強化か……

    ガンプかペズラ・バダラを別の機体に、って思ったけどまだ使えるか。
    クロスボーン系を出すと今度は強すぎるし。

    エスコンもまだ十分使えるから、上位の機体にしなくても大丈夫そうだしな。
    ビックバイパーは……中盤くらいの強さか、それとももう使えるか?

    グラディエーターもまだ何とかやっていけてる。
    ハイパーモードを今解禁するのは後半の辛さをよけい際立たせるかも。

    >>592の意見から、105ダガーの交換を実装するとか。
    交換先はスカイグラスパー、ブルーフレーム、SEEDMSVの機体あたり?
    ゴールドフレームとかハイペリオンも敵で出さないなら使っていいかも。

    ついでにイージスも他のガンダムと交換可能にするのはありかな。
    最終的にはジャスティスになるんだろうけど。


    というか、見てて思ったけど宮藤さんスカガの機体よりHPあるのか。
    ズボンって凄い。

    804 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 16:31:16 ID:LNkA/sjc0
    バランス調整もそこそこにサラッとロボ9話更新
    敵は弱いし、わりと何も考えずに突っ込んでも楽勝なので
    レベル調整も兼ねて気楽にプレイしてちょ
    ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%ED%A5%DC%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B0%A3%B7%A3%B0%A3%B8


    そしておまけのはずの三人が戦闘でもおはなしでも目立ちすぎて
    主役のティエルさんが……

    805 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 17:41:58 ID:+r7y+Yqw0
    乙&あげ

    806 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 19:04:07 ID:RUu4/yXw0
    乙。早速プレイした。

    いろんな曲がいっぱいで楽しいマップだったが、なによりも
    ティエルが可愛すぎて生きているのが辛い。
    原作読みたいが調べたら絶版とか書いてあった。古本屋めぐりが始まる。

    セラフィムとライトニングスカイグラスパー、名前が長すぎて
    インターミッションのユニット能力で表示が乱れるな。
    スカイグラスパーはしょうがないとして、セラフィムは
    Gウィングセラフィムとかにしたほうがよさそう。

    ゲッター参入はいいが、そのおかげで機体があまり、一括改造ができなくなってる。
    ダミーのパーロットを乗せるなり対策が必要っぽい。

    後半の増援、気力を上げないと一撃で落ちるな。
    特にイル・ドークト装甲もビームサーベルでいけたのはビックリした。
    巨大基準は恐ろしいところです。

    キャラクターの感想

    ティエル&セラフィム
    まだ十二分に強いが、暴走が怖い。燃費もきつい。
    カウンターやシールドはそこそこ効いてくれたんだけど、
    やっぱり後半まで生き残るのは厳しそうだ。
    トロワ、ティエルの能力に合う機体はヘビーアームズしかないんだ。わかってくれ。

    W三人衆
    レベルが高くて他の人のレベル上げのために戦闘自体遠慮してもらった。
    ただ、ごひがやたらと気力を落とされまくり、デュオがその巻き添えを食らいまくる、
    ずっこけ三人組になっていた。

    キラ様
    運動性至上主義なんでエールにしっぱなしだから火力が厳しすぎる。
    ただ、運動性+15にランク1だがほとんどの攻撃を回避してくれる。
    そのぶん削りに使いすぎてレベルが立ち遅れたけど、雑魚ラッシュで取り戻した。

    銀ちゃん
    今流行の読み方だとインちゃん。
    盲目になってめくら手裏剣が使えたが、特に狙いたいほど強いわけじゃないなぁ。
    銀ちゃん自体は絶好調だった。高いSPを生かして加速ドリルで切り込み、
    持ち前の耐久で敵ターンも大活躍。
    ……いつまでこういう使い方が出来るか……

    ソルバルウ
    高性能レーダーで射程を延長して射程に隙無し。
    このマップじゃ装甲を抜ける敵もいないし、文字通り無敵だった。


    その他、意味のない雑感
    トレーズ閣下、ついていきます。
    Nemoなのかー。
    隣接メッセージ、デュオ以外が酷くて笑える。
    不思議空間……クロスゲート・パラダイムシステム、完成していたの!?
    奇跡のコラボレーションだな。南無と粉って。

    以上。楽しかった。

    807 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 22:02:13 ID:JIq4ccQo0
    キラがフリーダム→フリーダム→ストフリと三段パワーアップでミーティアも適当な段階で追加となると
    フリーダムへの強化&キラ本人のバージョンアップはそろそろ視野に入れても良いかもね
    フリーダム登場前後頃にはデスティニー組の事も、出すか出さないか決めるべきかも

    とここまで書いて気が付いたんだが、地上戦が主なこのテストだとミーティアあんまり出番なさそうだな
    別に急に宇宙空間とか出てきても全然問題ないけど

    808 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 22:04:49 ID:JIq4ccQo0
    ごめん、ストライク→フリーダム→ストフリだった・・・
    まだちょっと早いかな、て気もするけどね

    809 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 01:08:29 ID:jPBlEEqQ0
    ストフリは、最後の3話くらいしか使えないとかでもらしいっちゃらしい気が。

    810 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 03:29:44 ID:n8VAn8L60
    >>806
    古本屋めぐりはやめとけ
    プラモの作例集に、おまけで漫画付けた程度のかなり薄い本だしそんなに数も出てないから
    古本屋じゃそうそう見かけないぞ。決して内容も多くはないし

    だからネット古本屋で「新機動戦記ガンダムW最強プレイングブック」で検索するべき



    で、やってみた感想

    ・クリア後に入るのは旧ゲッターでいいんだろうか?

    ・ガンダムW勢
    正面からの力押しで楽勝すぎる。正直使い方がどう変わったとか良く分からなんだ
    前々から思ってることだけど、ガンダムWってスーパーロボットなデータすぎて浮いてる気がする

    ・ティエル
    さすがゼロカスの量産型、この時点では強い。けど暴走があるの忘れてたわ
    作中しっかり勝手にバスターライフル撃とうとしてましたね・・・
    毎度に議論に上がるが、ゼロシステムに暴走というのはどうしたもんかね
    強いんだけど弱い、前に出せない、みたいな違和感が

    ・ストライク
    ようやくスカイグラスパーが入ってきたおかげで、エールでザコ潰してランチャーに換装して・・・
    ていう使い方に期待がかかる、が、現状ではエールでは火力不足
    他の形態だとEN不足が厳しいな。やはりパックの換装はシナリオ的には必須か
    どれぐらいの期間使うかにもよるけど。ただ基地に陣取ってからの安定感は異常
    PS装甲は実弾相手にはかなり心強いと再認識

    ・ランディム
    さすがに火力不足を感じるようになってきた。かわす系のユニット&キャラだから
    ザコ戦に突っ込めればそれなりに戦果は上がるんだが・・・
    空が飛べるわけでも移動力があるわけでもないので、同系列の機体がいるとあまり必要がなくなってしまう
    ニルヴァーシュとか

    ・グラディエーター
    グレネードのおかげでこっちは意外と行ける。ボス戦では完全に空気だが
    ただ回避率的に安心感がなくなってきた感はある。ソニックダイバーの回避率と比べてしまってるだけかもしれないが
    ところで、ハイパーモードの気力指定がミスしていたとかで修正が入ってたはずなので
    ハイパーモードが解禁になるまでにデータは修正しておく必要があるような
    ・・・しかし後半気力130まで稼げるのだろうか

    ・ゲッターポセイドン
    良い感じに水辺と敵が隣接していたので潜らせておいたのだが、ストロングミサイルの射程やら弾数やら的に
    全然射撃戦向きではなく、結果的に大分ザコ戦をしにくく感じた
    この辺はアニメ版より大分使い勝手が落ちるな

    ・マブラヴ
    火力不足といえばこちらも。機体に武装強化がついたおかげで今のことろ十分な火力はある
    これで火力不足と言ったらランディムに怒られるだろう
    しかしスサノオの登場がかなり遅くなるであろうを事を考えると
    戦術機の火力でスサノオが出るまで使い続けるだろうか・・・


    PS
    ゲッター乗り換え、ネオゲッター勢まで乗り換えられるけど、これは想定した使い方じゃないよな
    ゲッター乗せ換える時はネオゲッターチームはいないと思って無視した方が、テストとして正しいのだろうか

    811 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 03:36:38 ID:n8VAn8L60
    フト思った
    ゴーバリアン系の超属性持ちの敵をばら撒くと、アンチソルバルウになるんだろうか

    812 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 10:50:33 ID:UuFq80/k0
    おお、ロボ進んだのか。乙。
    今夜にでもやってみるー。


    813 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 23:00:01 ID:sHzKKEvw0
    うーん、去年の等身大テストの時も思ったが、キャラ多すぎじゃないか?
    主人公と合体や合体技みたいなユニット的絡みはない、回復役でもない脇役が。
    ガンダムWみたく「脇役だけが変わった」とかならともかく。
    未参戦もあと12作品もあるのか。

    814 :名無しさん(ザコ):2009/11/11(水) 00:25:13 ID:Fq3eDJ/M0
    確かに多いと思ってその条件に合うキャラを数えたら、
    ミゲル・シホ・ストーク・冥夜の四人しかいなかった。
    GWの三人は脇だけが変わった、スカガの二人は合体の絡み、月光号は母艦役だし。

    ただ、冥夜は最終的に主人公とは別系統の機体に乗って二枚看板になるから必要といえば必要だし、
    ガンダム系は機体が多いから主人公機以外のをテストできる人員が欲しいのもわかる。

    というわけで、そこまで削れる人員はいないと思う。
    まあ、いずれ脱落者を収める倉庫が実装されれば、数は減るだろう。

    815 :名無しさん(ザコ):2009/11/11(水) 00:39:21 ID:ZPwAL08g0
    種MSVも新データではあるから、そっち側のキャラもいた方が言えばいた方がいいか
    ただ機体とパイロットのちぐはぐさ加減はどうかなと思うw
    ミゲル専用ジンとかシグーディープアームズとかどこー?ていう

    816 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 19:40:45 ID:6ddT99wk0
    残り未参戦作品は
    ウルトラマンネオス,仮面ライダーJ,機動武闘伝Gガンダム
    THEビッグオー,超星艦隊セイザーX,特捜戦隊デカレンジャー,
    ビーストウォーズ,ビーストウォーズリターンズ,魔動王グランゾート

    上記の9作品だから、あと少しなんだけどなあ。
    バランス的にはどれでも出そうと思えば出せるだろうし。

    817 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 21:28:19 ID:X+BGIfOc0
    もう今年も終わりが見えてきたけどな

    818 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 14:55:28 ID:LRy762TU0
    二軍のほうを作ってるものだが、ちょっとしばらく急がしくなりそうで、
    更新頻度がかなり落ちると思う。ごめんなさい。
    気長に待ってくれると嬉しい。

    819 :名無しさん(ザコ):2009/11/27(金) 00:19:29 ID:q1URlZb+0
    ロボ9話をちょっとプレイ。
    トレーズさん、あんたってひとはー。
    そしてティエルのアイコンは確かに可愛いなあ。

    820 :名無しさん(ザコ):2009/11/27(金) 17:28:26 ID:9v9nsMpw0
    あれを期待して最強プレイングブックみると失望するから注意
    死神氏の超絶美化はいってるから<ティエルのアイコン

    821 :名無しさん(ザコ):2009/11/27(金) 17:43:53 ID:H5pz+2GM0
    年末で忙しいんだろうけど、上げておこう。

    >>810
    マブラヴは二人とも覚悟持ってるから火力的には強いほうだと思う。
    まあ、回避がそこまで安定して強いわけじゃないから、本当に一撃に賭ける形になるけど。
    原作的には雑魚相手とはいえ死ぬとき以外ダメージは受けない感じだから、
    もう少し回避を上げてやれないもんかね。

    >>816
    Gガンとビッグオーとデカレンジャーしかわからん……
    そろそろGガンは出さないと、シャイニングの出番がなくなりそうだ。

    822 :名無しさん(ザコ):2009/11/27(金) 23:10:32 ID:FX9ydcEc0
    # 幕末機関説いろはにほへと,ブシドーブレード,
    # ストライダー飛竜,8マン,バジリスク,

    以上5作品で等身大後半をやってみたいと思います。
    主役はさっさとそろえてしまおー。

    823 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 02:03:48 ID:abC5Kp8o0
    テストシナリオ作ってみたいけどマップはどこから調達しよう。自作?

    824 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 02:28:44 ID:x5AQU6ZY0
    自作とか、マップの缶詰とか。
    あとここの既存テストのマップを流用しても怒られないんじゃないか。
    気になるならReadmeに「〜〜の〜〜.mapを流用しました」とでも書いておけば。

    825 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 11:51:42 ID:RFg7HFbo0
    >>822 >>823
    頑張れー。超期待してます。

    マップって困るよなぁ。どう進行させたいかとか、敵をどう仕込むとか、
    飛行が多いなら地上と差がつきすぎないように色々とわき道を作ったり、
    いろいろ考えないといけないから。
    まあ、事前にいろんなマップがあるとかなり便利だけど、自作は自作で
    自分の考えやシナリオに合ったマップが作れるから、一長一短だ。

    826 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 09:27:08 ID:KCjBkmhg0
    12月更新で今年のデータ全部出たから貼っとく、去年のも回りきってないわけだが

    ・参戦作品 34
    D−LIVE!!,HELLSING,RED
    ガジェットトライアル,ゴルゴ13,サイボーグじいちゃんG
    ジャッカー電撃隊,ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い),ゼルダの伝説
    ターミネーター,ダンジョンクルセイダーズ,テイルズオブエターニア,テイルズオブザテンペスト
    デモンパラサイト,ふたりはプリキュア,ペプシマン,ベルウィックサーガ,メイドさんと大きな剣
    ライブ・ア・ライブ,るいは智を呼ぶ,レニフィルの冒険,ロックマンゼロ,ロマンシングサ・ガ
    宇宙刑事ギャバン,仮面ライダーアギト,仮面ライダー響鬼,仮面ライダークウガ
    頑丈人間スパルタカス,君が呼ぶ、メギドの丘で,兄弟拳バイクロッサー
    侵略!イカ娘,舞-HiMEプロジェクト,女神異聞録デビルサバイバー,幽遊白書

    ・2008参戦済 2
    ストライクウィッチーズ,ファイナルファンタジーV

    827 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 11:48:30 ID:1a8MkRSY0
    前回、前々回に比べると登場作品は少ないけど、
    ガジェットトライアル、ジョジョの奇妙な冒険、ライブ・ア・ライブがネックか……
    神姫と同じように選択式にするには、ジョジョとLALはちょっともったいない。

    08参加組はスルーで大丈夫そうだな。大幅な改訂でもあればこっちにまぜてよさそうだけど。

    828 :名無しさん(ザコ):2009/12/08(火) 14:09:37 ID:IybbIhZA0
    ストパンはひぐらしの所で追加改訂中ってあるから2010年のほうでいいんじゃない
    そこまで完成するかわからないけどw

    829 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 00:47:43 ID:aXwyzwdY0
    デモンパラサイト、メイドさんと大きな剣、ロマンシングサ・ガあたりも、同格っぽいキャラが何人かいそうだね
    あと、テイルズオブザテンペストはコンセプト変更の改定討議があった気がしたけど、そのへんの扱いはどうなるんだろ?

    830 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 01:33:45 ID:OinrSc/+0
    >>829
    表でV改定している製作者にいってみたら?
    引継ぎとかあるかもしれないよ

    831 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 03:08:30 ID:8kFaDq2U0
    PTで行動するゴルゴとか聞いたことない

    832 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 08:45:04 ID:muGlE9fE0
    >>829
    メイドさんは
    >主人公が非戦闘員、且つ明確な正ヒロインという事であるなら
    >SP60でかまわないかと。
    >戦闘面の実質主人公がSP60なっている例はいくつか存在しますんで。

    ってので明確な正ヒロイン〜を否定してないから同格ってこともないんじゃね
    と思ったけど55枠のほうかな。メインは結局サブパイついて55に戻ってるけど

    833 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 03:59:05 ID:3LDuTdoM0
    バイクロッサーは動かしてみたいなあ。

    834 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 07:23:21 ID:3LDuTdoM0
    第2章1話をいつものところに置いてきた。


    ザコのレベルが高いけど、これくらいないと経験の入りが悪かったので。

    1&2号ライダー、性格が普通なんだな。
    仲間を生贄に技を使うことはできないか。
    対イベントボスアタッカーは2号にお任せしたが、
    予想以上の火力で期待に答えてくれた。
    ライダーマシンじゃなくて、
    武装の封印で調整したほうが良かったかもしれん。

    835 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 07:28:28 ID:3LDuTdoM0
    以下新キャラに関して

    飛竜は遊撃として大変重宝。一撃の火力はないが、削りやトドメに活躍した。
    また、気力制限がうまくかかっていて、気力を溜めるのが楽しい。
    最終的に火力の無さが厳しそうだけど、
    出撃させて損はなさそうだ。

    物理耐性に有利だと思えた甲賀さん、
    敵の「性格:機械」にあえなく撃沈。
    ザコ相手には十分な戦果を上げてくれるが、
    彼にはこれ以上の強化要素がなさそうなので、
    今後はどうなるだろうか?

    移動力8の男は、こういう「隅の敵を倒しにいく」マップでは、
    非常に重宝する。移動後攻撃が強いのも嬉しい。
    ただ、ライダーたちがマシンを使えるようになると、
    長距離の移動では負けてしまうかもしれないな。
    その頃に、乱戦中の痒いところに手を届かせる立場になれるか。

    他2名は、現状では見るべきところがない。
    竹科はかなりのパワーアップが見込めるので、将来に希望は持てる。
    秋月は状態異常抵抗を有効活用できる日が来るのか。

    836 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 07:51:01 ID:3LDuTdoM0
    ついでなんでageとく

    837 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 10:58:06 ID:OcC1mDYI0
    ん、区切りは1月から12月更新までか?
    ストライクパンツとFF3、ロボでもマイトガインが2009年1月更新なのに出てるけど。

    ちなみに巨大基準の2009年分はこんな感じか。現在改訂中と特撮ロボ含めて16。やっぱ少ないな。
    マジンガーシリーズはどうなるかね。

    宇宙刑事ギャバン
    ThunderForce5
    ベターマン
    ジャッカー電撃隊
    機動戦士ガンダムSEEDFRAMEASTRAYS
    機動戦士ガンダムSEEDC.E.73STARGAZER
    機動戦士ガンダムSEEDC.E.73ΔASTRAY
    闘将ダイモス
    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYASTRAY
    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYMSV
    超獣機神ダンクーガBURN
    勇者王ガオガイガー
    トランスフォーマー
    トランスフォーマー2010
    機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
    聖戦士ダンバイン


    838 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 11:58:33 ID:Z6glJZ5c0
    ストパンとFF3は共闘対象が2008年にいたんで出そうぜって流れだったかな

    839 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 14:34:32 ID:oBQCxp3Y0
    くりあー。

    マップ感想
    純粋にターン制限から高速で攻めるマップ化と思いきや、
    アイテムボックスを破壊するために戦力を裂く必要があり、
    けっこう考えさせられた。
    右は飛んでるカルネヴァーレ組み、左は竹科と秋月で壊して回る。
    一回宝箱を取られ、泣く泣くやり直し。

    あと、警官のかっこよさと1号の立場のギャップに笑った。
    清く正しく生きてくれ1号。銀や黒と仲良くなれそうだな。


    ユニット感想

    8マン
    現状では火力、移動力、回避力と高レベルで非常に頼りになる。
    危なくなったらもぐって逃げられるのも大きい。
    ただ、空気ハンマーの消耗状態はきついから、竜巻が主力になるな。
    遊撃にかなり便利。

    飛竜
    高い移動力とサイファーの使いやすさが相まって強い。
    先手必勝とスライディングで近距離の敵を封殺できるのもいい。


    高いHPにガッツド根性が頼もしい。底力との相性は悪いけどな。
    戦闘力がこのまま向上しないのはきついかもしれないけど、
    最終的には二人乗りでなんとかなりそうだ。

    ZO
    最初のSPが根性と信頼でつらい。まだ潜在力解放するほど気力もたまらないし。
    感覚的には銀ちゃんの上位って感じか?

    ZX
    2Pやステルスなんかの小技で攻める技巧派。火力も悪くない。
    耐久が問題になる頃には分身が有効に働いてくれそうだ。

    アンナ
    地味に飛んでて便利。火力は、光属性ならこんなものか?
    ただ、砲台形だけあってターン制限つきの攻めるマップは相性的にきつかった。

    戒厳
    あんた幕末だとまだ微妙に早いでしょ。三島由紀夫だし。
    多少苦戦したものの、大義に殉ずで行動不能になったところを袋叩き。
    ライダーによるボスの隣争奪戦開幕。
    ボスなら殉ずは封印するか、敵仕様を作らないと厳しいな。

    ネウロイ
    でかいネウロイに比べて火力、耐久共に低めなのに苦戦した。
    ひらめきが瘴気で潰されるのが非常に鬱陶しく、
    耐性+飛行で魔属性なしで叩くのが大変。
    こりゃシールドと魔属性を持つウィッチが必要になるわけだ。

    >>835
    8マンは反応170で二回行動+覚醒+神速でライダーよりも凄いことになりそう。

    840 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 14:35:44 ID:oBQCxp3Y0
    上げちまった。

    >>826
    イカ娘アニメ化するそうだけどバトル要素が追加されたら改定かな、やっぱり。
    まあ、追加されそうにないけどな。

    >>831
    製作者の腕の見せ所……なんだが、俺も想像できん。
    こいつほどスパロボ的なシナリオで使いにくいキャラもいないな。

    >>837
    SEEDテスト+αって感じだなおい。
    SEED系やトランスフォーマーを共闘的に今のテストに含めたら
    残り8じゃないっすか。
    改定のほうが圧倒的に多いし。

    841 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 15:55:44 ID:Z6glJZ5c0
    全員に首輪爆弾ガダルカナル22号をつけてゴルゴの安全を保障すれば一緒に仕事してくれるよ

    842 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 18:43:24 ID:Q4pLsAOU0
    最後に命を渡すと契約を結べば仕事上の秘密も教えてくれるよ

    843 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 18:46:55 ID:5oFF7AtY0
    乙。締め切りが7ターン終了と勘違いしてたからちょっとヤバかった。

    ・ブシドー
    同じ消費10の1200痛L2と1500のクリティカル時のダメージがほぼ変わらず、
    しかも1500のほうがCT高いのだな。命中はあるけど。
    ランクの影響は出てくるだろうが、もっとバクチはる楽しさがあってもいいかも

    ・弦之介
    今回、多方面に敵がいるとか単騎で突っ込ませるようなマップじゃないので地味だったけど
    こいつザコにはやたら強いし、残るネームドもいなせる忍耐覚えると凄いんだよな……
    このテストではメカ等の天敵も混じる環境だろうから、それほど振るわないかもしれないが

    ・秋月
    Lv5にして既に良いSP揃ってるのがまず目に付いた。
    何気に回避408+10とかあるけどやっぱり火力&射程不足により地味な印象は拭えない。
    ライダーが周りにいるからな……
    なんとなく唯のお友達になってしまいそうな不安が。
    後期型もあるし、加速ひらめき集中と欲しい物はあるので邪魔にはならないだろうが

    ・8マン
    安いMAPはとかく便利。二体以上巻き込むのは辛いが
    M移で突出しても大丈夫な生存力あるし。
    弱点のENがいきなりアイテムで約1.5倍に補強され、頼もしくなった

    ・飛竜
    多分計算に入れてなかったんだろうけど
    散々言われてる通り敵の1P攻撃を先制スラでキャンセルできるのが反則臭い。
    移動5+2Pはエグい便利さ

    844 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 18:51:05 ID:oBQCxp3Y0
    >>841-842
    首から爆弾を提げたイカ娘やクリア後に殺されるプリキュアが見たいと申すか、お前ら。

    200000くらい払うと改造段階5でボスランクがついたゴルゴが助っ人として使えるとかどうだ?
    ……明らかにテストとしてはダメだ。

    845 :名無しさん(ザコ):2009/12/11(金) 00:01:49 ID:zSEXHrIY0
    NPCのゴルゴの邪魔をしないようにマップをクリアする

    846 :名無しさん(ザコ):2009/12/11(金) 00:18:33 ID:F4znD99A0
    颯爽と現れトンデモ距離から一撃必殺の狙撃をして帰っていく経験値泥棒NPCポジション

    847 :名無しさん(ザコ):2009/12/11(金) 00:39:09 ID:Qvh6t0wc0
    時にはこっちの護衛対象を狙ってくる敵、時には味方NPCってポジだよなあやっぱり

    848 :名無しさん(ザコ):2009/12/11(金) 04:29:42 ID:GH81Nq260
    >>837
    グレンダイザー以外は敵も追加されたんだし、
    マジンガーシリーズも入れてやるべきでは?

    849 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 04:29:15 ID:0+BgCNis0
    後半はなんか強そうなのが多いな

    850 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 16:09:59 ID:OXcPkjHQ0
    クセがきっついのも多いけどねー。
    なんかエロゲばっかりその傾向に偏ってる気がするが

    ストレートに強そうなのはリンダかねえ。
    ステの優秀さ武装の性能及び選択性の高さに加え異常やMAPも搭載。
    特に後半〜終盤、消費15の間が活躍しそうと予想。
    後半組も射撃型がこれまた少ないので目立つだろうしね

    851 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 20:50:17 ID:0CS3d5sA0
    表に出す作業ご苦労様。上書きしておこう。

    >>850
    リンダは討議中にも強い強い言われまくってた記憶がある。
    結局、表ではそこまで突っ込まれなくてある程度下がったところで投稿になったっけな。

    852 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 21:49:03 ID:6G8iCVX60
    ケン@リンダはデモンパのテストでちょっと動かしたけど、みがわり+不沈艦=推して知るべしだった。
    改訂したら三〜四回りくらい弱くなると思う。

    853 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 22:34:21 ID:j1c+Ungg0
    ・元が強すぎた (現状に野生化+α)
    ・古いゲームで識者が少なかった
    ・&これでも元から相当に下がってるし、一人で何回も下げ要求出すのは気が引けた
    ・「最大攻撃力が低め」という印籠 (実は専用アイテムで補完可)

    こんなとこかな

    854 :名無しさん(ザコ):2009/12/19(土) 19:17:24 ID:j/4pzzx20
    今なんとなくネオゲッターのデータ見直してて気が付いた
    …あれ? ネオゲッター2普通に地面に潜れるようになってね?
    なんか前にネオゲッター2は地面に潜れないから微妙という評価が出ていたような

    855 :名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 15:37:24 ID:f07F+dp60
    どうでもいいことだし今頃聞くのもどうかと思うんだけど
    神魔前線のラストでてつをがサイクロンに乗ってるのは何かの伏線?

    856 :名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 20:14:31 ID:J/vxWswg0
    おかん達にとって、ゲーム機はすべて「ファミコン」であるのと同様、
    特撮を良く知らない人間にとって
    ライダーのマシンはすべて「サイクロン」だったのです。
    ……マジごめんなさい。
    機会があったら直しておきましょう。

    857 :名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 21:07:50 ID:rz96+Fk+0
    ピコピコでしょ

    858 :名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 21:24:18 ID:0rUS9uSE0
    それはおばあちゃんだな

    859 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 20:27:40 ID:VPYSkvOE0
    とりあえず、
    エイリアンVSプレデター(CAPCOM),プリズム・アーク,リンダキューブ,
    の三つ。
    ねじ込めそうなら
    BulletButlers,Diesirae,
    を含めて作ってみようと思います。

    860 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 21:01:13 ID:kKVOCh7U0
    頑張れー

    861 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 18:07:18 ID:uMEfZGi+0
    銀ちゃん……そっちの趣味が……
    ttp://livedoor.r.blogimg.jp/wakusoku/imgs/f/6/f6332662.jpg

    あと、マイトガインの敵何してるん?
    ttp://livedoor.r.blogimg.jp/wakusoku/imgs/2/3/23c938c6.jpg

    862 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 18:43:44 ID:EqtUocyw0
    何処の誤爆だ

    863 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 19:14:06 ID:uMEfZGi+0
    いや、誤爆じゃないんだ。なんとなくテスト登場キャラだったから
    ネタになるかもな、と思った次第で。
    すまん。

    864 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 19:28:20 ID:l+2EjN/Y0
    無表情がかえってイヤだw

    865 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 16:49:21 ID:nJiM0YK20
    ttp://www.idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%ED%A5%DC%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B0%A3%B7%A3%B0%A3%B8

    ロボ9話調整
    ・Wチームの初期レベルを下げた
    ・敵増援ごとに味方の気力が減り敵の気力が上昇するようにした
    ・旧ゲッター1を入手せず、ネオゲッター1にフォルダ内のアイテム武装を追加するようにした
    ・ボスガカナリシブトイヨー

    ロボ10話更新 魔動王グランゾート参戦
    ・キャラ把握してないのでカオスにして誤魔化す
    ・なぜかバルトフェルドさんのメッセが表示されない

    866 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 21:42:27 ID:Uqrjy1Ws0
    上がれぇ!
    お疲れ様です。今は無理だからあとでプレイしよう。

    867 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 23:05:23 ID:Ig6o7MS20
    >>865
    種のデータ作ったものだけどごめんなさい。
    アンドリュー=バルトフェルド(通常)とメッセージを共通化させるために持たせた
    「メッセージ=バルトフェルド, 1」が間違ってるようです
    正しくは「メッセージ=アンドリュー=バルトフェルド, 1」としなければならない
    もっと言うと、戦闘メッセージの指定が必要なのは「アンドリュー=バルトフェルド(通常)」の方だけだので
    「アンドリュー=バルトフェルド」の方の「メッセージ=バルトフェルド, 1」は削ってしまって問題ないです
    表の方でも修正しておきます。申し訳ありませんでした

    868 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 12:18:15 ID:h8M44s4Q0
    等身大2009ってもう作り始めるの?

    869 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 14:36:20 ID:CtFQ1Igw0
    創作リピドーが止まらなくって作りたいなら作っていいんじゃないとしか

    870 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 15:07:32 ID:lOWqY1xs0
    0809ロボデータ、ゲッターとかいろいろ変更になったから残ってたクイックセーブから
    やり直したら、不知火の片方が改造段階-2になって強化不能になった。
    どうなってるんだろ?
    8話クリア時のセーブデータが残ってたから確認したけど、こっちの改造段階は普通だった。

    871 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 19:01:50 ID:lOWqY1xs0
    原因を探したら、ランク統一するときにおかしな動作するみたい。
    同じユニットが二体いるのが不具合の原因っぽい。
    一応サンプルセーブデータでも試したから、他でも起こる現象のはず。

    直せればいいんだけど、俺には無理だったからだれか識者の人お願いします。

    872 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 23:19:47 ID:lOWqY1xs0
    10話クリア。最近ようやく北斗を読んだ俺にはベストなタイミングだった。

    シナリオについて。
    雪、無音、窓辺にてもこう聞くと結構かっこいい戦闘曲になるな。
    ああ、グランゾートとグランゾンって似てるよね。俺も最初は間違えた。
    ドロレス嬢はホントだれか追加改定してくれないかな。あと、エイダに
    萌えられないロボは消毒だーっ!


    ユニットについて

    グランゾート
    敵が魔法に滅法弱かったおかげで大活躍。底力がまあまあ効く運動性もグッド。
    火力もいいし熱血がけで変態を追い払ってくれた。
    ただ、この手のグレーは後半辛くなるのがなぁ……後期型にも期待。

    メビウス1+ビックバイパー
    現段階ではかなりの強さ。2Pも使い勝手がいいし、メビウス1の高技量の恩恵で
    火力が頼もしすぎる。
    アイテムが他の戦闘機より少なく空Sじゃないって欠点はあるが、アイテムが
    少ない段階じゃあんまり欠点にならない。今回は宇宙だったし。

    バスターガンダム
    交換するときに炒飯の霊が出てくるぞこいつ。
    ENと弾に分かれた武装が使い勝手がいい。威力と射程もなかなか。
    ただ、EN消費のおかげでENが自然回復せずじりじり減っていく恐怖。
    PS装甲での消費も痛いし、運用に気を使う。何気にP兵器もないし。

    グレンラガン
    穴を掘るのが俺の仕事だアッー。と思いついた俺は重傷。死んだほうがいい。
    脆いのが地味に辛い。ボロボロになるのが普通だったから原作どおりだけど。

    宮藤さん
    等身大以上に鉄壁じゃないかこの人。
    攻撃は当ればシールドで防ぎ、サイズの恩恵で避ける避ける。
    ただ、豆鉄砲なのが痛いし、前線で壁をしつつシールド任せで反撃しまくると
    弾切れが早い。ザコ戦、削りでは頼りになる。
    なんか、原作的には等身大よりもかなり近い動きのような気がする。
    ボス相手には簡単にシールド抜かれるけど。

    ロウ
    さっき気付いたんだけど、CN用OS操作可能って能力が見えてるのは
    いいんだろうか。
    まあ、見えないと意味ない能力だけど、中身が空の能力があるのは違和感。

    邪動兵
    弱気なおかげで、後半戦う頃には気力70台。
    お前らがボスになれるって言うなら、その幻想を(ry

    873 :名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 23:21:01 ID:3ojUTKiE0
    等身大2部2話
    エイリアンVSプレデター(CAPCOM),プリズム・アーク,リンダキューブ
    の3作品参戦。
    ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B8

    ブログでリン=クロサワのアイコンを描いてた方は、
    もしかしてここを見てらっしゃるんだろうか。
    だが出撃キャラは自重しない。

    回復キャラに関しては、当面プリズムアークのキャラだけで足りそうだ。
    あと水面もへっちゃらな8マンは頼れる男。


    874 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 00:02:25 ID:OkoePCCA0
    おつん

    875 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 02:02:03 ID:+FYFMTZQ0
    お疲れ様。さっそくプレイした。

    プレデター
    火力は低め。だけどそれを上回る使い勝手が光るナイスガイ。
    移動力3は跳躍があるから気にならない。そして2Pが強めで運動性が高い。
    某スレで準にゃんの旦那なだけはある……いやだめだ、ジェラシー。

    ハヤウェイ
    ずっとヤハウェでどこの神だと思ってました。
    戦闘もある程度こなせるものの回避には期待できず、装甲も並なので回復役に。
    後期で火力が大きく上がるみたいだし、運用はゲッター系なんだろうか。
    でもこの耐久で防御SPなしはきつそうだなぁ。

    神楽
    回復役。それ以上でも以下でも無い印象。
    ただ、やっぱりエルルゥ姐さんの回復には遠く及んでない。というか、
    エルルゥ姐さん以上のキャラってほとんどいない気がする。

    ケン
    足場が悪かったんで砲台としては活躍できなかった。
    さらに移動後攻撃が弱めなのと、回復役二人のおかげでみがわりいらずだったから
    はっきり言って微妙に感じてしまった。
    実際は火力を差っぴいてももっと活躍できていいと思うんだけどな。


    移動力3がきついかと思ったが、水Aが地味に効いて最前線に。
    2Pもあるし、火力も耐久も高く、ひらめきでボスも安心。強かった。
    Xは前期型じゃなくていいんだろうか。

    アマゾン
    ジャングル走りで快適移動。
    凄い回避力でボスを一人で封殺。火力も高めでカイナッツォを熱血無しでボコボコに。
    EN低いけど良燃費のモンキーやコンドルがあるからザコも安泰だし、
    射程以外に不満点がまったくなかった。

    ルイージ
    スーパージャンプに加速で戦場を駆け巡れる。
    それ以外は劣化アマゾンっぽいけど、甲羅の射程で差別化されてる。
    敵に近いアイテムボックスを破壊するのに重宝した。


    いいお年玉だった。今年もよろしくお願いします。

    876 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 08:29:25 ID:MxreqbfI0
    アマゾンは弱点=機よりむしろ獣だと思うんだぜぇぇ(大津波に押し流されながら

    あけましておめでとうございます

    877 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 18:39:44 ID:Utflk0oc0
    ケンはこんなもん封印してるからな
    >尻尾アタック, 1800, 1, 2, +0, -, 25, 105, AAAA, +0, 突格P


    ・ケン
    うちではプレデターが事故りまくったのでみがわりが光った。
    後はまあ適当に砲台

    ・神楽
    回復量が燃費の割にやや低いが、移動4でP回復と射程Q回復を使い分けられ
    動かしやすさは回復役としてはなかなか。
    援護防御も備えているので動かしやすさは重要になりそう

    ・ルナリア
    高機動高運動で強属性、有射程安価異常持ちという見るからに強そうなコンセプトだが
    なんか微妙。
    剣心やアマゾンという回避頂点と競演する関係上、敵の命中水準が上がりがちなのか?

    878 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 17:21:59 ID:MfoguHiQ0
    そういえば2009は誰か作っているのだろうか?
    それだけでもわかれば、誰かが立候補するなり遠慮して2話目に回すなりといったことができそう

    879 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 17:23:59 ID:MfoguHiQ0
    2010だった、ごめんorz
    20092部は1話目で何度も詰まったとはいえない、欲張るとロクなことにならない
    感想は上にあったから3話ぐらいの時に出きれば

    880 :名無しさん(ザコ):2010/01/03(日) 18:44:33 ID:3kOCp+NA0
    >>879
    2010は何を出せばいいんだ?

    881 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 01:38:25 ID:3iYj9IfY0
    >>880
    >>826

    882 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 07:08:46 ID:3C0TfqOQ0
    エル・カサドは、夏のフォーム不具合のせいでやはり投稿受理されてないのか。

    883 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 11:53:21 ID:Ki35L2Y20
    天井から落ちてきたり郵送されたり?>夏のフォーム不具合

    884 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 14:38:15 ID:YJ56+po60
    改定追加組の中にも主役級がもう少しいそうな気がする

    マブカプが9年1月に元ストリートファイターフォルダの
    精神時代で止まってたキャラを2.0対応級の大幅改定しつつ移籍。
    うちSP60はキャプテンコマンドー、ジンサオトメ、ストライダー飛竜、ルビィハートの4名。
    ルナルとかのTRPG改定ではシリーズごと追加とかはなかったっけ?

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