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    テストシナリオを語るスレ Part2

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 02:47:22 ID:ZVOuMzpY0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324037/

    GSC匿名シナリオ投稿コーナー
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php

    89 :名無しさん(ザコ):2009/03/07(土) 03:47:57 ID:2PuFYjQg0
    ティナは上位魔法とトランスどっちを先にしたほうがいいんだろう?
    トランス先でいいなら、トランスやっちゃっていいと思う。

    そして期待。

    90 :名無しさん(ザコ):2009/03/07(土) 04:31:55 ID:EPhQm0d20
    原作を考慮するならトランスが先でしょ。
    実際の運用考えても、トランス能力伏せてる期間は短いものと。
    物語的にティナの正体&存在意義へ直結するから。

    91 :名無しさん(ザコ):2009/03/07(土) 09:07:29 ID:Z1VoNAA+0
    あと定光の木刀をポン刀に切り替えてもいいと思うよ。

    92 :名無しさん(ザコ):2009/03/07(土) 13:29:58 ID:gTxSpCf60
    完成。ポン刀も追加でー。
    いつものところにアップしました。

    残りのパワーアップ要素が何があるのか分かりやすいように
    別テキストにまとめときました。
    間違い等あったらすみませんが訂正お願いします。

    93 :名無しさん(ザコ):2009/03/07(土) 16:25:20 ID:eRBC+clM0
    乙。
    いつも最後から選択してるけど、後半戦で詰んだから強メンバーでやり直したぜ。
    Kが落ちる気がしない。

    神姫のツガルとフォートブラッグを後半で使ってみたが
    こういう囲まれる状況だと、射程長い弾数多いでけっこう頼りになる。
    ハイパーモードは任意で戻れないし、どっちも癖が強いから
    使いどころは限られるだろうけど。
    追加攻撃はLv1のせいか発動しなかった。

    ティナ、トランスするとアルテマとか使えちゃうのは仕様?
    ミストドラゴンの阻止はなんか設定が間違ってる希ガスる。

    94 :名無しさん(ザコ):2009/03/07(土) 16:36:51 ID:+QzsylXk0
    ティナだけどユニット指定でDisableかけてるのなら、トランス後のユニット名に対しても封印重ねとかんと機能せんよ。
    変形後は名称違うんで、別のユニットとして認識されるから。

    95 :名無しさん(ザコ):2009/03/07(土) 18:19:45 ID:gTxSpCf60
    ティナは「よし、ちゃんとトランス使えるな、オッケー」って
    技までみてなかった……

    取り急ぎ、そこだけ修正した8話をあげなおしました。
    「もうクリアしたよバカ!」というかたは、
    お手数ですが、作業用ファイルアップローダーの修正用9話をご利用ください。

    >>93
    詰ませちゃったか、ごめん。
    前半戦でLv低いのや改造してないのがハケるだろうから
    厳しめのほうがいいかと思ったんだけど、
    連戦で頭からやり直しだと萎えるだろうし調整したほうがいいかな?

    自テストプレイではKは出してなかったけどあの状況なら大活躍だろうなあ。

    96 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 00:56:21 ID:HrPqKyRI0
    乙ー。
    難易度自体は、アイテム装填無し+無改造でも一応クリアできたし、個人的には今のままでも何とか。
    ただ強いて言えば、前半戦で頼りのキャラが二人以上最低野郎に当たるとヤバイかもしれんから、
    前半の最低野郎数はもう少し減らしてもいいかも?
    ちなみに、うちはドラゴンバスターなアベルを持ってかれた。

    そういえば、アベルの青と赤の珠(=大勇者)を封印してないのは仕様?

    97 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 02:00:57 ID:xD1M0oME0
    あ、ハイパーモードで繋がってるのかこれ。
    てっきりもう一段階上の別ユニットと思ってた

    98 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 03:57:35 ID:xD1M0oME0
    8話とクリアデータ修正用9話をそれぞれあげなおしました。
    重ね重ね申し訳ない。

    前半戦の最低を一人にしました。ご意見感謝。
    後半戦前にインターミッションに戻ってセーブできるようにしました。
    最初からこーすりゃよかった。

    99 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 17:44:17 ID:dESEfvtg0
    クリア。キャンプ利用して両方とも最大改造でいってやるぜ、
    と思ったら中間インターミッションではできなかった。
    世の中そんなに甘くない。

    しかしカズキだけストロベリることができるのか。
    ハクオロさんの嫁もそろそろほしいところだな。フォークつきで。

    一回目は俺が低レベルから使う性質なんで楽だった。
    二回目はへたっぴなんでやり直し必須だったが、面白かった。


    ストラーフ、ゴブリンにもかなり避けられるのは辛いな。
    硬くてダメージ受けないし、火力が高いのは魅力なんだが。

    アーンヴァル、突撃レーザーライフルで活躍。
    ハイパーブラストよりこれとサラマンダーチルドレンがメインだな。
    ただ、今回は上手く立ち回れたがガチで戦うと生存性能は微妙かも。

    K、後半に出したら>>95の言うように大活躍。マジ守護神。
    Kロケットなくても十分やっていける。ジョーカーで空も飛べるし。

    アベル、ドラゴンキラーとしてこのマップではかなり活躍。
    両端ボスに対する最大のダメージソースになった。

    クレス、ますます強くなった。
    集中忍耐に素でそこそこの回避、武器が高火力で早期熱血、隙無し。
    さすがテイルズシリーズ最強の剣士だ。

    マルセイユと宮藤を並べると強い。
    宮藤は改造値高めてアペリュをつけて空飛んで装甲1200に1000軽減、自己回復も可能。
    マルセイユは素の回避が高い上に600軽減になるから被ダメージが結構減る。
    味方が増えると宮藤は強くなりそうだ。
    あと、マホカンタで銃弾が跳ね返ってきたのには笑った。

    100 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 17:52:41 ID:dESEfvtg0
    おっと、一つ忘れてた。

    大将軍から画像変更アイテムを外すと再度付けられないんだが、
    俺だけか?

    101 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 18:29:06 ID:6UsBrSc+0
    天使はうちでも強かった。
    レーザーライフルの性能が抜けてるなー。消耗は弾数兵器併用で補えるし。
    耐久そこそこでもひらめき無しで熱血遅いから
    そのうち突撃を駆使しまくらないといけなくなるかもしれないが。

    忍者フブキもまあ強い。
    射程とP兼ね備えた回避型で侵攻と削り両方できるのが頼もしい。
    ダメージはパラの低さで多少心もとないが、1700が安いので結構装甲抜いていける。

    ティナはPが貧弱なミスリルソードしかないんだな。
    射撃タイプでは普通なんだが、
    移動力の差があるとはいえ、ダム・ブラスで殴りながら
    位置取れるリナがえらく器用に感じる。

    キャシャーン、破壊光線の絶好のチャンスにENが5足らなかった。悔しー。
    ガチ耐久同士、Kさんと比べられるとどうにも苦しいので、そろそろフレンダー解禁か。

    和尚は怪力クリティカルが相当なダメージになるので、ザコが強い面では実に頼もしい。

    ピエトロはセイントアークが強いなあ。強さに見合った消費ではあるけど。

    BLACK……厳しいなあ……
    RXがあるとはいえ、中盤くらいまで使うならもう少し底上げの必要があるかな?
    せめてひらめきを早く。

    102 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 20:36:26 ID:ICWkH0/M0
    BLACK全体的に評価低いな…
    デフォでHP回復持っててこのスペックなら中盤までは全く問題なくやってけると思うんだけどなあ。
    こっちは敵を足止めしたい場合、強ザコやボスを削りたい場合に重宝してるぜ。



    103 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 01:57:35 ID:N7BnfFPk0
    ああそっかマルセイユもフィールド強化の影響受けるんだったな

    104 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 02:18:33 ID:N7BnfFPk0
    >>100
    専用指定が大将軍じゃないからだな


    ところで眺めてて気になったんだが

    発光ユニット
    発光ユニット, 固定, 非表示
    特殊能力
    発光
    0, 0, 0, 0, 0
    *Nightコマンドが実行されている夜間マップでも、ユニット画像が暗くならなくなります。

    これNight実行時にマップ限定オプションいれればいいのでは?

    105 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 03:23:41 ID:hZOlDBfQ0
    フレイム@DQとか、光ってる奴の差別化のためじゃね?
    …テストで必要なのかって疑問は沸くが。

    そういえば、マシンマンのマシンドルフィンのとこに
    >## ドルフィンフルパワーは終盤まで封印推奨。
    って書いてあるけどいいんだろうか。

    106 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 03:27:33 ID:fnAi0rDs0
    あと
    ストライクウィッチーズ
    ファイナルファンタジーX
    ポポロクロイス物語
    あたりが3月で更新されてる


    107 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 01:00:35 ID:hwCGae3U0
    誰も巨大基準版に手をつけていないようなら
    適当に1話くらい作って放り投げてみようと思ったのだけれど
    最低チェッカーとかアイテムリーダーとかcamp.eveとかをパクって使ったら怒られるかしら

    108 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 01:11:22 ID:HFGSBKzo0
    いいんでね? と思うんだがどうなんだろうな。
    まあ、使ったからといって「差し止めだ!」とか言う人はいないと思うぞ。

    109 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 01:50:46 ID:8GwEcXLc0
    巨大だと最低が這い上がれなさそうで怖いな

    110 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 02:01:29 ID:HFGSBKzo0
    巨大で等身大と同じように全員並ばせるなら
    最低にはステータスアップのボーナスがかかるとか、
    入手経験値が常時倍とか、工夫が必要かもな。

    111 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 02:13:06 ID:8GwEcXLc0
    巨大的には弱いやつから順に出して
    フォルダ内要素でついていけなくなったらシャヨーニャラ、が正しい気もするしなあ

    救済あきらめてキャンプで引退させられるようにしとくとか。
    パワーアップが残ってたときの処理がめんどいか?

    112 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 05:51:35 ID:hwCGae3U0
    毎回出撃するバイファムをみんなでフォローしてやろうという気持ちになってもいいじゃないか!

    根本的な解決にはならんかもだけど、
    出撃した最低さんのレベルに味方平均レベルを突っ込んでやれば
    少なくとも最低常連キャラはいなくなるんじゃねぇかな

    113 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 15:36:16 ID:mLGcs2WQ0
    ぶっちゃけ母艦があるから
    格納したら守れるし最低縛りは怖くないと思う

    114 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 15:48:09 ID:c6FQRHmU0
    修理装置上げプレイの出番

    115 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 02:42:56 ID:cuBHIC4g0
    ツガルと、アベルの新ユニットの画像を下のアップローダーにおいてきた。
    フォートブラッグもいい資料が入ったら描いてみたい。

    116 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 04:54:04 ID:IZlB0LNw0
    丸投げも基本的にはリネーム不可なんだっけ
    アイテム対応しようにもconboyことconvoyさんは
    自前で大量に画像変更能力を保有しているから困る

    117 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 03:21:52 ID:CxGCY0p20

    7面クリアしました。
    ……だまされた! リルマーダーにだまされたよ!
    オンゴロの矢もマホカンタされたよ!
    などなど、いろいろな出来事が……。

    アベルが前半戦の最低野郎になってしまったのが地味に痛かった。
    後半戦ではルーネスを竜騎士にして出したら外れだったってのもあり、一回詰み。
    ランク0で低レベルから選んで出撃、では勝ち目が全然見えなかったんで、
    二回目は全員ランク1に上げて、ある程度吟味して出撃させた。

    二回目の後半戦の最低野郎は定光。
    K、武装神姫のジュビジー、リナ、和尚、音羽、芳佳、コドワ、幻術士ルーネス。
    これが俺が今選ぶベストメンバーっぽい。
    ちなみに回復アイテムは使いまくり。


    118 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 03:23:09 ID:CxGCY0p20
    まずはKとジュビジーに装甲UPアイテムを持たせて、上への盾にした。
    大体一発で500弱しか食らわないのでかなり安定。
    特にジュビジーはKより硬い。多分2008で一番硬いと思われる。
    どの武器も燃費がいいので、反撃でガンガン削っていけるのも強み。
    これは選んで得をしたかもしれない。

    この2人はかなり長い間壁をさせていたんだが、
    十分に耐え切ってくれたし、
    ザコドラゴンの遠隔攻撃にも反撃できたのでとても頼もしかった。
    多少HPが減ってもルーネスの大回復アビリティで景気良く回復できたので安心。

    ていうか幻術士ルーネスつええ。
    回復だけでなく、うっとうしい暗黒竜を眠らせたりマヒらせたりで大活躍。
    竜騎士の使えなさとは正反対だ。
    いや、竜騎士もたしかにジャンプはいい火力が出るんだが、
    あとが続かないというか……。
    そしてHP満タンで寝ている暗黒竜を、
    バハムルブーストうけたリナが一撃撃破とかかなり熱い状況が生まれたり。

    119 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 03:25:40 ID:CxGCY0p20
    リナとコドワが火力担当だったんだが、
    下の連中の相手でEN使い果たしちゃったんで、
    上は和尚にがんばってもらった。
    移動力+した和尚は頼りになる。
    無双は出来ないけど、遠距離攻撃多少食らっても平気だから。

    音羽は集中かけると被弾率が一桁だったんで、
    一人でザコ掃討してもらいました。
    気力溜まる頃にボス戦なんで終始出番があっておいしいキャラだ。

    芳佳は一回目で弾切れ起こしてたので、二回目は銃スロットを埋めての出撃。
    攻撃面ではあまり活躍しなかったが、
    やはり回復力が有るというのは安心できるものだった。

    定光はふらふらして、あっちで死にかけ、こっちで死にかけしてました。
    ポン刀は確かに強いんだけど、使いにくすぎる……。

    120 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 03:30:31 ID:CxGCY0p20

    ちなみに前半戦では、
    トキコさんと武装神姫のジルダリアの2Pコンビが暴れまわってました。
    でもジルダリアは、調子に乗って前線に出すとあっという間に被弾しまくりで……。
    3ターン目くらいであっさりお陀仏。一回目も二回目も。
    まあ、侵攻力は高いんで、これくらいは代償だろうか。
    あまり「強い」という感じはなかった。

    バッツは一回目は魔法剣士でスリプル剣を、
    二回目は青魔導士のレベル3フレアを堪能。
    ……青魔導士のホワイトウインド、効果すごくねえ?

    リルマーダー戦では左道黒月真君フブキのSP「策謀」が大変役に立った。
    4回とか使ったよ。消費も安くていいなあ。



    121 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 03:44:53 ID:CxGCY0p20
    長々とかいておいて、7面じゃなくて8面だったというオチ。
    お目汚しすまん。

    122 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 09:41:19 ID:p+z1FBFo0
    おつ、長文感想はよいものだ

    123 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 14:27:11 ID:EwAktTXU0
    ジュビジーはこの壁性能で移動4なのが凄いよなあ。
    耐久まで持ってるし

    124 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 18:03:33 ID:RIhDWtTI0
    ホワイトウィンド、プレイヤーに何のインフォもなく<HPLv7.5>なんてついてるのか。

    125 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 09:45:07 ID:BMYYc6vw0
    あまりに常識だったので見落としてたぜ

    126 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 16:21:05 ID:NaqXgEDM0
    そういや前作を表に出すって話はどうなったんだ

    127 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 16:39:13 ID:BMYYc6vw0
    めんどくさいから辞めた

    128 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 16:44:52 ID:quQP0cRM0
    拙い内容ながらロボテストっぽいのおいてきた
    いじったり続き作ったりしてもらえるとうれしい

    129 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 17:42:38 ID:NaqXgEDM0
    乙。
    ロボだとこんな低レベルの序盤機体から3000とか4000とかのバリア貫けるんだな。
    こっそり直撃持ちもいたりしたが。
    ところで冒頭のナレーションの末尾の「:」抜き忘れてるぜ。

    グレンはSPの揃いが良いから気合加速で開幕から切り込めて
    スタート時点では一歩抜けてる印象。
    といっても似たタイプのグランティードもたいがいに強いが。

    B−ウイングは今のところハンマーが貫かれないので強いが、ENが乏しいのがしんどそうだ。
    常に飛んでるし。

    コンボイは通常移動3がキツそう。スーパー化すると変形もできないし

    130 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 01:11:50 ID:I1t9Dp1E0
    パイロット側に(AC04)が付いてないからエルジア空軍パイロットがしゃべらないのね

    >>129
    修正版置いてきた
    あとメビウス1を他シリーズ主人公に変更可能にした
    サンプルセーブデータも突っ込んだ

    131 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 01:14:32 ID:Uq9Z07+Y0
    128はナイスガイだ。
    早速遊んでくる。

    132 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 01:52:13 ID:I1t9Dp1E0
    >>131
    エスコンキャラ変更のときに
    「SRWJのサポートパイロットを選んでください」って
    出るのは見なかったことにしてくれー
    #Nemoはサイモンがムカつくのでハブりました

    ・果たしてクストウェルに明日はあるのか
    ・コンボイはいきなり既に力不足感が出てて困った アイテム必須かもしれぬ
    ・中ボスさんは同フォルダに強いようで自分もバリア抜かれるから結構危ない
     汎用人型決戦兵器みたいだ

    133 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 01:55:16 ID:UtzbuZ2s0
    いや、スーパーになるとなかなか頼もしいよコンボイさん
    移動3ってのが絶望なんだけど

    134 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 01:57:02 ID:lkJ6ARQA0
    >>128
    ナイスだ! というわけで早速遊んでみた。

    ・B−WINGはハンマーで無双。
     ヴィラル以外からは完全にノーダメージ。
     後半はたぶんVのほうが使えるんだろうが、序盤には強すぎるな、これ。

    ・グラディエーター・丈は……現状、特に見所なし。
     リミッター解除してからが本番だな。

    ・SRWJは、原作と同じく統夜とテニアでクストウェルに搭乗。そこ、茨の道といわないで。
     感想は、うん、微妙!
     少し避けて少し耐える、結果ボコボコに。唯一リペアキットを使ったよ。反撃力のなさも辛い。
     まあ、これで文句言うと泣くレベルの味方もたくさんいるのはわかってるんだけどね……

    ・グレンラガンは可もなく不可もなく、普通に使いやすくて強い。
     現状飛べない以外に特に文句は無い。初期気合の即効力も魅力。 

    ・メビウス1はラプターで出撃させた。ベールクトのが好きなんだけど、
     ロシア戦闘機は武装が微妙だ。ラプターにはステルスまでついてるし。
     一人突出した技量でクリティカル連発。イル・ドークト装甲も対空戦なららくらく突破。
     このレベルなら十分戦っていけるな。運動性の差が15あっても回避力は負けてないし。

     というか、F-15の高機動ミサイルが怖い。


    あと、エスコン主人公を変更するときの質問が
    「SRWJのサポートパイロットを選んでください」
    になってるのと、実際に変えようとすると
    「エスコン主人公」というパイロットが見つかりません
    って出る。

    エスコン3の主役は別枠か、忘れ去られるのか。
    もともと賛否のある作品だしなぁ……

    135 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 02:17:46 ID:Uq9Z07+Y0
    ゴーバリアンを使わなければボーナス!
    だがゴーバリアンを使う機会を逃せるか、ってことで、
     ゴーバリアン(イサム)
     アール=メデ(和人)
     グラディエーター・丈
     ラプター(メビウス1)
    のメンツを選んで出撃。
    それはそれとして出撃直後にボーナスをもらえるってのは、
    判りやすいし、損得の勘定がしやすくていいね。


    ●アール=メデ(和人)
    さすがに弱い。
    射程4を生かして頑張ってみたが、
    回避も耐久も火力もない、ではちょっと。
    乗換えまではアイテム数3を生かしたいところだが、
    他人がけアイテムがないと生かしづらくもあるだろうか。

    ●グラディエーター・丈
    可もなく、不可もなく……あまり目立たなかった。
    2Pは便利なんで、居て損はないと思う。

    136 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 02:19:17 ID:Uq9Z07+Y0
    ●ゴーバリアン(イサム)
    HPが低いせいか、あまり壁として頼れなかった。
    敵戦闘機のミサイルでゴッソリ持っていかれるんだもん。
    ただ、装備アイテムをプロペラントタンクにしてたので、
    唯一回復力あるユニットとして存在感はあったな。
    あと格闘でグロブダー潰せるのは嬉しい。

    それはそれとして必殺技時に顔が出ない。
    多分ノンパイの指定がミスってる。
    せっかくのアイコンがもったいないぜ。

    ●グレン
    二人乗りだし耐久あるし、そりゃあ強いと思ったが、
    ロボ基準だと対空に難があるんだった……。
    少し気力が上がると、ギガドリルで4000バリアぶち抜ける。
    こんなバリアの雑魚が居るってのもすごいが、
    Lv1で突破できるってのもすごい。
    ロボ基準すげー。

    ●ラプター(メビウス1)
    攻撃がくらわないし、対地に対空に隙がない。
    弾数もあるし、かなり長期戦でも頼っていけそう。
    対地爆撃アニメとか凝ってるよなあ。


    ●ソルバルウ
    ブラスター1900無消費が超絶に詐欺。
    バリアも頑丈で敵ボス前に平然と出て行けるのはうれしい。
    ただ、ボスの火力が上がってバリアが突破されるようになると、
    急に動きが鈍るというか、出来ることが減るというか。


    ●その他。

    ・キャンプ
    「以前のアイテムは全部破棄される」
    のあと、句点がぬけてる。

    ・終了処理
    終了時に「フォルダ構造が〜」になるよ。

    137 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 02:38:37 ID:5uHtmlGQ0
    私に良い考えがある。
    メガブースターを貸せ、命令だ!

    138 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 02:59:06 ID:viZhA/7E0
    >>137
    墜落乙

    139 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 03:05:40 ID:I1t9Dp1E0
    とりあえず修正版出した

    >>134
    サポート云々の誤表記は了解なんだけど
    自分の環境だと乗り換えそのものはできるんだよね
    どうしたもんだべかこれー

    140 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 03:08:13 ID:hfUcto360
    >>136
    確かにノンパイの指定ミスってるけど、それ以前にアイコン自体入ってないんじゃ?>ゴーバリアン

    141 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 03:10:55 ID:Uq9Z07+Y0
    ゴーバリアンのアイコンは非登録にあるから添付されてないだけだと思われ。

    ときに丸投げのアイコンは、ファイル名列記義務はないと思ったが、
    念のためにやっているってだけかな。

    142 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 03:12:15 ID:I1t9Dp1E0
    非登録式画像パック内に入ってるのよ
    アイコン抜けが気になるのならGSCから落としてきて
    >>2を参考に入れてみればいいのよ

    143 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 03:16:29 ID:I1t9Dp1E0
    >>141
    他シナリオ見ると結構表記されてるから、一応なー

    144 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 03:17:20 ID:hfUcto360
    いや、>>136が必殺技の時顔でない、と言ってるから
    それはテストのキャラアイコンの中に入ってないんだから当然では?と

    145 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 03:52:36 ID:Uq9Z07+Y0
    >>143
    そっか。
    まあ、他がやってると、やったほうがよさそうな気になるよな。
    丸投げの利点を殺してるとは思うんだが……。

    >>144
    パスは通してはいるんだ。
    ノンパイ書き換えたら出たんで、
    単純にノンパイ指定ミスだけだと思う。

    146 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 21:18:15 ID:sO0HRjr+0
    せっかくのロボなんで、手を出してみたい。
    ・勇者特急マイトガイン
    ・機動武闘外伝ガンダムファイト7th
    ・機動戦士ガンダムSEEDMSV
    で作ってみてもいいだろうか。

    あとMSVはSP高めのパイロットならどれ使ってもいいよな?

    147 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 21:53:37 ID:hfUcto360
    特に大きな問題になることはないと思うんだけど、SEEDは後続作品の討議が続いてるから
    それに関係してちょこちょこ微調整されてるけど、現行GSCに入ってるデータでやった方がいいんだろうか
    それともDESTINYASTRAYの討議でUPされてる最新版の方がいいんだろうか
    大きく内容が変わるような変更はされてないはずだけど

    148 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 22:12:31 ID:7h4nBCMA0
    SEED関連はPS装甲のアーマーレベルが大きく変わっていたり
    ミスの修正もあったような気がしたから
    基本的に最新版を使った方がいいんじゃないか
    多分次回辺りの更新でGSCのデータも更新されると思うし。

    149 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 22:32:04 ID:sbmeAgec0
    流れに飲まれて等身が止まらないように
    なんか上げたいが時間と戦闘ネタが無い

    まあシナリオでもっともありそうなのが
    殲滅戦だろうから普通の殲滅戦ばかりでも構わないんだろうが

    150 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 00:01:43 ID:PpGirYUs0
    困ったときのミデア護衛

    151 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 00:51:00 ID:02RVM6uM0
    等身大キャラがミデア護衛とな

    152 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 01:28:54 ID:HvUtqjBo0
    「機動戦士ガンダムMSV」だと思ってたら
    「機動戦士ガンダムF−91MSV」だったことに、
    シナリオ出来上がってから気がついた俺の悲しみは何処にやればいいだろう。

    153 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 01:43:04 ID:a2VZiaj60
    >>146見て「SEEDMSVはみんなSP同じなのになぁ」などと思っていたところだぜ

    154 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 02:24:18 ID:HvUtqjBo0
    仕方がないので機動戦士ガンダムF−91MSVに差し替えているところだが、
    読み込みエラーが出るぜ。


    機動戦士ガンダムF−91MSV\animation.txt:150行目
    MSのデータが不正です。
    3連マリンロケットパック グレネード 3 Missile.wav

    掲示板上では修正報告されてるし、
    データパックの履歴見ても2月に更新されてるんだがどうしたんだろう。
    とりあえず手元で直して使う。

    155 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 03:34:38 ID:HvUtqjBo0
    ・勇者特急マイトガイン
    ・機動武闘外伝ガンダムファイト7th
    ・機動戦士ガンダムF−91MSV

    の3つで作って、いつものところにおいてきた。
    アイコンのファイル名がデータとずれてたり、
    変形や合体のせいでイベントラベルが動作しなかったり、
    なんだったりかんだったりで、スゲー疲れた。
    等身大のほうが楽だ……。

    156 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 13:32:57 ID:xiX38NQA0
    乙ー 面白かったぜ
    強制出撃で出てきた場合は問題ないけど、座標(1.1)が宇宙だから
    戦闘機とグラディエーターはアイテムで宇宙適応付けないと任意出撃で選択できないみたいだな

    若師匠は超級覇王雷撃弾が強かった 突出して死にかけたが
    F90Uはまだ真価を発揮していないけどitem.txt見てると夢が広がるな
    マイトガインは合体させずにクリアしちまったので次回最低野郎必至
    というかひたすら元旦を縛ってた
    既存組では、まだまだレトロSTG2機が無敵の予感

    157 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 14:12:27 ID:CzcwIz7c0
    ナメてかかってたケンゴーやカラテに痛い目にあわされたぜ。
    5%縛もキッチリ喰らったしな!
    面白かった。
    しかし壁も移動範囲も見えねー……
    もっと画面明るくしたほうがいいのかなあ


    ランディム思ったより被弾するな。
    アイテム多いので助かってるが。

    ヤマトガンダム少し気力溜まるとつえー。

    グレンは今回も加速しまくりで大活躍。

    ソルバルウは今回空を殴れる敵がいたので
    ブラスターの内側に潜り込まれて少し困った。


    あとロボだと地味に改造の並びにレベル順が選択できなくて困るな

    158 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 14:20:30 ID:k54Ta7zU0
    お疲れ。早速プレイした。
    >>156でも書かれてるが、今回メビウス1を使うつもりだったんで出せなくて焦った。
    今回は想定外っぽいけど、宇宙マップの場合は一回インターミッションに戻れるようにしたほうがいいかも。

    若師匠は気力110以上で敵をばったばったとなぎ倒してくれた。
    ただ、短射程が辛いな。反撃で電撃弾連射は出来ないし。

    F90Uはまだなんとも言えん。
    素の状態だと全体的に物足りないとしか。

    マイトガインは最後の最後で合体。
    縦一文字斬りで何機かぶった切っただけで終わってしまった。
    分離状態では縛る以外にやることがなかったな。
    しかし、等身大と違ってこのレベルの縛りが無消費2Pなのが恐ろしい。

    コンボイの移動力3は今回はマップが狭かったからあんまり気にならなかった。
    スーパーになれば活躍できる。砲台になるけど。

    メビウス1は集中使えばほとんどの敵を押さえ込めるな。
    弾数も多いし、現状ではトップクラスのリアル系になってる。
    余談だが、メビウス1のステータスは凄いな。
    格闘と命中以外はトップ、命中も上にいるのは超能力やA.I.で補正のついた二人だけだった。

    ゼビウスとB−WINGはまだまだ無敵だが、それに頼って単騎で突っ込ませたらEN切れで大ピンチになった。
    B−WINGは落とされたもののパーツ分離と再合体で事なきを得たが。
    両方とも強いには強いし強化要素もあるが、回避力が微妙だから後半やばそうだな。


    あと、自前でメビウス1とかサンダーヘッドとかにアイコンをつけてやりたいんだが、
    なにかいい感じのアイコンは無いだろうか。

    159 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 16:10:27 ID:5L7ZG4yY0
    メビウスはニュータイプ至上主義と戦う地球連邦軍なので byガンダムX

    160 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 17:57:13 ID:uZhL9WV60
    プレイどうも。楽しんでもらえたみたいで良かった。

    そうか、Organizeは1.1座標で判定だったけ。
    どうりで、なんか選べるユニット少ないナーと。
    次回から気をつける。
    インターミッション戻れるようにするか、
    Organizeする際にアイテム交換も出来るようにしておけばいいんだな。
    何かいい方法思いついたら、2話にも手を入れておくよ。

    STG戦闘機どもは硬いよな。
    スーパーロボット差し置いて奴らのほうが硬いのは、
    色々面白い。
    まあ、バリアが抜かれるようになるまでのつかの間かもしれないが。

    >>157
    移動範囲が見えないってのは相当な気がする。
    うちだと一番暗くしても判るんだが……。
    むしろうちのモニターが明るすぎるのか?

    それはそれとして、1話作った人は選曲のセンスいいよな。
    インターミッションとか心安らぐぜ。


    161 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 20:27:24 ID:02RVM6uM0
    和人が乗ってるのはザク相当の雑魚だからな現状>かわさない

    ところでちょっとどうでもいいことが気になったんだが
    原作的にはベルフの初期機体は普通のF90のはずだけど
    F90Uなのはお話の都合というかわざとだろうか
    …というか、アイコンがF90Uではなく、F90(2号機)のものになってて
    なんか勘違いかなにかでミスったのかなぁと


    それでまた話は変わるけど、一応最近のロボデータのテストということになってるから
    スカイガールズや種系、マブラヴ、エウレカといった比較的最近のもの突っ込んだほうが好ましいんだろうか
    別にシナリオ作りたいとかいうわけではないけど、ちょっと機になって

    162 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 20:56:43 ID:dyYNKliw0
    相違や等身大とかにたまにあるおまけロボデータもこっちの管轄でいいのだろうか

    163 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 23:25:05 ID:yX1I1IOQ0
    シルバー仮面はむしろ巨大化してからが本領だしな

    164 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 23:31:42 ID:v3Jj6mbI0
    順調に進めばライダー・ウルトラ・ガンダムが共闘予定って
    往年のバンプレストゲーのノリじゃないか

    165 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 00:16:48 ID:yUcv8ca20
    >>161
    期間内の作品ならいつ突っ込んでもいいんじゃない?
    ただ、どう考えても後半置いていかれそうなデータとか、
    強化の幅が広いデータなんかはなるべく早く出したほうがいい気はする。
    要するに参考に出してるスカガ、種、マブラヴ、エウレカなんかは強化の幅が広いし、
    出すならなるべく早いほうがいいかもな。
    逆にチェンゲとかはダンガイオーは序盤出しにくい気が。

    >>162
    等身大テストのほうだとスカガが出てるし、こっちの管轄でいいんじゃない?
    というか、りどみーの参戦作品の中に仮面ライダーJ、シルバー仮面ジャイアント、
    ストライクウィッチーズ、超星艦隊セイザーX、特捜戦隊デカレンジャーなんかが入ってるな。

    166 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 00:20:51 ID:5Cbw0dhA0
    スカガとマブラヴは、ソニックダイバーと戦術機が次世代型戦闘機ですと言い張って
    戦闘機乗りの方々がすごい微妙な顔しそうだなぁ、とかふと

    167 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 01:00:07 ID:Osi7gcgA0
    ロボデータをさっと見た限り、序盤出しづらそうなのは
    F−91、クロスボーン、ビーストウォーズリターンズ、チェンゲ
    辺りになるのかな。
    ダンガイオーは超能力Lvにかなり依存しているから微妙だけど
    序盤に出せないことは無いと思う。

    168 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 01:20:26 ID:5Cbw0dhA0
    ビーストは一応無印ビーストからの最終機想定だけど、そうなると無印ビーストから入れた方がいいのだろうか
    パワードコンボイ→リターンズコンボイなパワーアップ想定ではないのが面倒だけど

    169 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 02:45:41 ID:Q6ctA5Uk0
    士魂号「次世代戦車です」

    170 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 07:12:37 ID:JhL+6G9Y0
    次世代どころか学兵の地方装備じゃ…いやなんでもない

    171 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 09:45:37 ID:RSsGJ4qo0
    とりあえずオーガンとエグザクソンは素データでの参戦シナリオなさそうだし
    どっちもかなり偏ったデータで検証不十分ぽいから参戦アリにして欲しいなあ

    特にエグザクソンは主役メカの立ち位置としては唯一無二っぽいからなー

    172 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 11:29:25 ID:16bjSKvo0
    05年のデータは最近とは言えないだろう、常考。

    173 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 14:39:10 ID:2SQ5Ga/60
    でもロボの新規データ、蝶少なくない?

    174 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 15:05:22 ID:5Cbw0dhA0
    なんていうか、単純に年数だけでみれば「最近」のデータと言えばここ1〜2年のものをいうんだろうけど
    実際には05年前後あたりからの新規データや大改訂された類のデータは
    「新規じゃない」というほどには市民権というか知名度を有していない
    ほとんど新規も同然なデータな気がする
    ロボデータに限れば、の話だけど
    まああんまり厳密に決める必要はないし決めようもないことだとは思う
    シナリオ作者の裁量であまり使用感が知られてないと感じるデータを入れていけばいいんじゃないかな

    175 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 18:28:52 ID:YqRS6kSY0
    でも単純に数の問題もあるしなー
    ロボなら中盤から常時15機くらい出していくのも普通かもしれないが
    現在リストされてるだけでも37作品。
    主役だけでなくこれは外せないという機体もあるだろうし……

    あーでも中途脱落ありなら余裕か

    176 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 22:53:13 ID:0ucoRMOw0
    等身9話。序盤もたつくと危険。
     ストライクウィッチーズ
     ファイナルファンタジーX
     ポポロクロイス物語
    データ更新。

    こんなに文字ばっかりになるとは思わんかった。
    ガルーダはどっかで見た気がしたんだがなあ。


    幻術師ルーネスのヒートラは回復量もだけど射程が凄いなー。
    定光はボスの射程内に回避するのやーめーてー。
    反対に飛ばれても困るが。

    177 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 01:09:33 ID:ClvVEVkA0
    乙。遊んでくるー

    178 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 04:38:16 ID:ClvVEVkA0
    特にバグなどなくクリアできた。

    最前列で並んでる連中がほど良くウザイ。
    カズキのBに期待しようとしたら初手じゃつかえなかったりで何度か選抜しなおし。
    中央に構えている奴は……。
    青魔道士、エアロつかえねーのかな。
    ルーネスのアレも期待できないし……でやり過ごすこと決定。

    メンバーは最低野郎ハクオロのほか低レベル順メンツとして
    キャシャーン、アベル、クレス、ケエル、BLACK、唯、バッツ。
    これだけだときついので、機属性機体のイリスと、2P魔&状態異常期待で左道フブキを選んで出した。
    バッツは属性を活用したいので魔法剣士を選ぶ。
    黒魔道士でもよかったんだけど、動きが重要なこのマップでは不利そうだったので。


    きつかったのはキャシャーンとBLACK。
    BLACKはマシンで通り魔戦法でトドメさしてまわることも出来たが、
    キャシャーンは動けないわ当たらないわで立ち場なし。
    その分SP余ってたんで、韃靼人攻略の際は使ったけど、どうもパッとしない。

    イリスは調子に乗って機属性使っていたら、案外消耗が激しくてあとで困った。
    ただ、機属性使いが他に居ないんで重宝。

    アベルは粘液食らって止められ、危うく見捨てられるところ。
    しかも雷&妖怪の群れの射程内で止められたから泣きたかった。
    介抱使いがごろごろ居た2007が懐かしい。
    ただ途中までは吹雪の剣が猛威を振るっていた。
    回復してる暇がないマップだと、反撃封殺できる技は便利。

    ケエルは集中で被弾率一桁に持ち込めたので、危なげない戦い。
    敵の遠距離攻撃が他のキャラに行ったので、余計安泰だった。

    179 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 04:39:35 ID:ClvVEVkA0

    クレスとハクオロは無難に活躍。
    特にハクオロの助言はいつでも便利。
    クレスは剣士の割りに、移動後つかえない武装が強いんで、
    前線に遅れることも多々あった。

    バッツと左道フブキは……。
    バッツがスリプル剣で眠らせ、左道フブキがトラップでショックさせる……
    というコンボはボスにも有効だということが良くわかった。
    逆だとなかなか成功しないあたりはいいバランスかもしれない。

    唯はたしかに相性が合う相手には、かなり強いけど……。
    それ以外の敵にはぶつける気にもならない。

    以上。危なかったけど、全員生きて脱出できた。
    状態異常敵の配置など含めて、楽しませてもらいました。

    敵ザコのアイコンいくつか作って置いていたんで、
    次の人なり、差しておいてくれると嬉しい。
    あとピエトロのユニットアイコンが指定とずれたので
    表示されなくなっているのが気になった。


    180 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 05:14:52 ID:7pe2tMNw0
    次あたりフレンダーかね。
    唯はこれがマキシマムなのが恐ろしい……この先生きのこれるのか。


    うちはイリスが頑張って鳥も落とせた。
    何気に空に強い娘だ。

    シルバー仮面はブーストするといいねえ。
    アイテムスロットが一つ多いのはこの環境では役立つし。
    反撃力無いから狙われやすくて大変なんだが。

    スロットといえばルーネスがなかなか下位を脱出できない。
    アイテム数少ないからヒマのあるときに他人がけアイテムで経験値稼ぎにくいんだよな。
    敵を倒すジョブにはあんまり期待できないし……

    ティナはこういうステージだと侵攻力の低さにつまづくなあ。
    ドレインあるから割と強気に前に出していけるけど。

    宮藤は低火力異常屋殺しだなあ。
    銃アイテムもあるし、回復捨てれば激しく戦っても余裕があるな。

    181 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 15:52:40 ID:87ygDFSs0
    プレイした。ネウロイX−4は非登録式にアイコンあったと思う。

    ゴムやっぱ硬ぇーっ!
    大将軍とピエトロが何とかしてくれたが、いなかったら大変だった。

    イリス、射程こそ短いが貫き手やらなんやらで確実に敵撃破に貢献。
    解禁された技でボスの遠距離攻撃にも対応できたし。

    斗貴子さん微妙。機動力あるし2Pで器用に立ち回るし403Sの回避力は魅力。
    でも、火力は微妙だしひらめきないから割りと簡単に落とされる。
    非常に原作ライクだけども。

    サダミツ、状態異常攻撃を物理保護で阻止。このあたりは宮藤と同じだな。防御力は違うけど。
    韃靼人を倒すために攻撃したら、先属性のホーミーをテレポートしまくり。とどめさせない……

    カズキ、火力はあるものの射程1で防御SPが微妙なんできつくなってきた。
    まだド根性を連発できるほど余裕ないし……


    あと、なんだか知らんがサタンサーベルがなくなってる。
    俺だけみたいなんだが、いったいどうなってるんだこれ?

    182 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 17:09:33 ID:/LLpCySc0
    うちではちゃんと装備してるな……?
    サーベルについて記述があるのは装備させた面だけみたいだし、
    固定アイテムが外れるようなバグでもあるのかな。


    定光は緊急回避後のリカバーが苦しいので
    加速早めるか移動4にしてほしい感じだなー

    183 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 18:01:13 ID:/LLpCySc0
    これくらいならすぐに修正しといたほうがよかろうってことで
    俺が修正版を上げといたよ。

    ・ネウロイX−4の文字ユニットアイコンを削除した
    >>179のアイコン追加
    ・ピエトロのユニットアイコンファイル名を現データにあわせた

    184 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 22:56:23 ID:HmtTSHQ20
    サタンサーベル消滅はデータ側の問題かな
    装備箇所がアイテムになってるから、BLACKにアイテムを二個持たせようとすると、サーベルが押し出されてどっか行くみたい

    いらんと思うが一応、サタンサーベルをもう一度持たせる応急処置

    1)BLACKフォルダのitemにある、サタンサーベルのアイテムクラスを固定から汎用に書き換える
    2)SRCを起動して、インターミッションでBLACKに付け直してセーブ
    3)サタンサーベルのアイテムクラスを固定に戻す

    まあ、セーブデータを直接弄った方が早いっちゃ早いけどね

    185 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 23:08:38 ID:5swG+UYU0
    BLACK限定だったら、装備箇所も非表示に変えちゃって良いんじゃなかろか。
    データはRXへの互換を想定してアイテムにしてるんだと思うけど。BLACKにサーベルをFixすれば実質スロット1になるから。

    186 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 23:19:13 ID:/LLpCySc0
    なるほど、それでキャンプでアイテムもたせても空欄ができるわけか

    対処としてはアイテム→非表示にしたサーベルを別に用意して次の話で交換かね。
    データが更新されても問題ないだろうし

    >>185
    そういう意図があったとしても望ましい動作ではなさそうだなあ。
    サーベルをつける時だって既にアイテム二個持ってたら変な事になるんだし。
    ブラック→RXでアイテム整理の必要ができるのも
    サーベルもたせるときに整理の必要ができるのも変わらないと思うが

    187 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 23:26:36 ID:5swG+UYU0
    >>186
    まあ予想であって、本来の意図は分からないんだけどね。
    どっちにしても確実に誤動作するわけだから、表へ持ってって修正をかけるべきかも。

    ただ現状と動作を変えなきゃいけないんでこれ、緊急修正じゃなくてデータの改定扱いになっちゃうよな多分。

    188 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 23:46:45 ID:rrrd7WGk0
    実はそういうの以外にアイテム管理が敵味方に分けてされていないせいで昔は、
    既に持っているアイテムでかつ誰も装備してない物と同じアイテムをEquipで敵に装備させると
    味方の未使用アイテムから敵に装備されたりって変な動作したりもした。

    どうもアイテム関係と追加パイロットはバグが残ってるんだよな。
    それもかなり根本の処理部分に。

    189 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 23:58:23 ID:5swG+UYU0
    マップ上でアイテム交換するとき、敵がつけてる同じアイテムもカウントされてたりするしなあ。
    さすがに交換こそ出来ないけど、どこにあるかも不明な謎のカウントが発生するという。

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