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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    テストシナリオを語るスレ Part2

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 02:47:22 ID:ZVOuMzpY0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324037/

    GSC匿名シナリオ投稿コーナー
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php

    890 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 23:13:22 ID:2n4vPT960
    これもMOVIE大戦のせいに違いない。
    おのれディケイド!

    891 :名無しさん(ザコ):2010/01/07(木) 19:56:07 ID:OcNAqorE0
    BulletButlers,Diesirae,
    あとお預けになってた月光のカルネヴァーレの主役ロメオさんで
    作ってみます。
    ニトロワとVM JAPANはもう、参戦扱いでいいよね……?
    だったら、これで全データを達成になるはず。

    892 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 12:21:03 ID:nef9Jcn60
    広告スレsageの為age

    893 :名無しさん(ザコ):2010/01/08(金) 17:32:50 ID:9Gu89pMU0
    期待してます。頑張ってー。

    ニトロワはデータ揃ってないし、もし味方で使いたいならやりたい製作者が
    後半にでも離反させて選択式で仲間に、って感じでいいんじゃないかな?
    兄様は見た目楽しいからちょっと使いたい気もするが。

    894 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 04:22:05 ID:8YSA5idE0
    等身大2部3話
    BulletButlers,Diesiraeと、ロメオさん参戦
    ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B8

    難しい話は1段落したので、他の人が面白おかしく転がしてくれるのを期待。
    あと動作確認中にXライダーが妙に強いと思ったあたりで、
    ようやく>>875の指摘に気がついたので、いまさらながら修正入れました。
    すでに進めちゃった方は3話冒頭でも修正されますのでご安心を。

    リック=アロースミスの実質無限3射程は、長期戦ではかなり重宝。
    軽い気持ちでアイテムで調整したら、思った以上にボスとの相性が良かったり。
    藤井蓮は自分のSPが腐ってるので、現状ではかなり厳しい……。
    ロメオさんはもりもり回復するので使ってて楽しいけど、敵に回すと怖かった。

    それにしても竹科辰美さんはそろそろどうしようもない。

    895 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 06:55:50 ID:fg99+5d60
    Xライダー、前期に戻ったついでにクルーザーの封印取れちゃってるみたい

    896 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 07:50:38 ID:2FPTdz9Q0
    なんと。申し訳ない。
    修正に手をつけるまでだいぶ時間が要りそうなので、
    それまでに遊ぶ方は乗り物自重して遊んでくださいませ。
    あるいは、誰か修正してくださると嬉しいにゃー。

    897 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 07:57:58 ID:vapWtm0I0
    蓮は原作再現だと初期は格闘と不可視の刃だけなんだぜ?
    マリィサブパイ→創造位階の順番だし、創造位階は封印しておくべきでは

    898 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 10:53:18 ID:N/pc9E7U0
    >>894
    乙である。あるのだが、

    ・スタートでのXの処理が「乗り換え→封印」の順で無い。
    ・同時に封印のユニット名指定が後期型。

    という事で、封印できてなかった。
    で、該当部分だけ修正したファイル上げた。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=257;id=idobata_upload

    ・ファイル名がバグってるのでなおして使って。
    ・新ツリー立てたほうが良かったかも。
    ・そういえば1号2号の前期型はどうしよう。

    3話のプレイはこれから。

    899 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:43:42 ID:s5IRalNM0
    >>894
    超乙!楽しく遊ばせてもらったぜ!
    ふしだらなエロゲ勢を説教する一文字さんワロスwww
    プライベートはともかく、仕事の上では真面目に正義の味方なのか。
    シルバー仮面は見習うべき。

    以下使用ユニット感想

    《新規ユニット》


    気力がたまってアビリティ使用可能になれば、
    2Pと超回避Lv3で器用に立ち回って、削り、ザコ戦はそこそここなせるようになるが
    その手の器用さにおいては、正直、プレデターと飛竜のが上に思える。前途が危ぶまれるキャラ。
    せめてSPが腐ってさえいなければなあ……

    リック
    聖浄属性を加えるアイテムのおかげで、キリエ撃破のキーマンとなることができた。
    現時点で、高威力武器+熱血+命中補正SPを持っているのはそれだけで高評価。
    射程2以上の高威力武器があるため、ボスの隣を占拠しないのも、近接多めのパーティの中では嬉しい。
    高威力武器は使用すると気力消費を伴うため、使いどころを考える必要はあるが、
    どうせ中ボス以上にしか使わないので、中ボス祭り的なステージでない限りはあまり気にならないと思う。

    ロメオ
    HPが多く、自然回復もあるため、壁キャラとしてはなかなか頼もしい。
    狼化すれば野生化である程度の火力も確保でき、削りキャラとしても活躍できるようになるのが良。
    同じく壁キャラのケンやストロンガーの存在を考えると、大活躍できる場面は限られる気もするが。

    900 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:51:04 ID:s5IRalNM0
    《既存ユニット》
    ライダー2号
    脅威の高火力。
    現時点で熱血を使え、高い格闘値を誇り、かつ、高威力の武器まで持っているため、ボスキラーには欠かせない存在。
    ボス相手に一万以上のダメージをたたき出す彼の活躍がなければ、今ステージにおけるボス全撃破は難しかっただろう。
    他のユニットと比べると頭一つ抜けている感があるので、やはりユニットは前期型を使うべきな気がする。

    星矢
    頼れる高火力。
    現時点で熱血、必中、ひらめきを兼ね備えるナイスガイ。
    武器の数値が貧弱なため、ライダー2号と比べると一歩劣るが、それでも全体から見れば貴重なボスキラー。
    ところで、セブンセンシズは封印しなくてもいいんだろうか。

    ストロンガー
    優秀な壁キャラ。
    比較的厚い装甲と、遠距離にも攻撃できるエレクトロファイアーにより、今ステージ最多のザコ撃墜数を誇る。
    今の装甲では壁としてきつくなってきた頃に、チャージアップを付加するとちょうどいいのかも。
    X、アマゾン、ストロンガーあたりは、運用の似がちなライダー勢の中にあって、きちんと個性が出ていて好印象。

    弦之介
    超強力ザコキラー。
    とにかくこいつの価値は瞳術に尽きる。
    射程4でそれなりの威力があり、連発可能な武器はそれだけでもザコには有効なのに、
    先属性とS属性で生存まで確保してしまうのが痺れる。
    ただ、ザコが多いと、ENが尽きてくるのが難点と言えば難点。

    神楽
    唯一の回復キャラ。
    正直、それだけで使用価値十分。あなた様は女神様です。
    地味に援護防御を持っているのも嬉しい。Kのことは思い出してはいけない。

    V3
    正直、昭和ライダー勢の中では個人的に一番苦しいライダー。
    決して弱くはないのだが、他のライダーと比較すると、どうも売りに欠けるように感じる。
    現時点では、SPが腐りまくっているからだろうか?

    ルナリア
    光属性に弱いボスへのダメージソースとして出してみたが、期待に沿えず。
    せめてひらめきがあれば……
    とはいえ、質量操作で地形を気にせず立ち回れ、集中である程度生存を確保できるのは便利。
    地味に縛属性武器を持っているのも好印象。

    ルイージ
    スーパージャンプを使った位置取りは確かに便利だが、
    正直、現時点では射程3武器を使い放題のルナリアの方が強く感じる。
    生存を確保するSPもないしね。今後、取得するであろう専用アイテムに期待

    901 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 17:23:46 ID:qNVtp0QE0
    乙。イカがウザかった。

    ・弓銃壱
    底力発動すると避ける避ける。
    ただ、装甲1100がMAXで集中or鉄壁ではこの先キツいのではないかなー。

    ところでSDガンダムって人間出てくる奴では対比すると結構デカかったと思うし
    みんなLサイズありそうな気がしてたんだがMなのね

    ・ZX
    適当に突っ込ませるにはちょっくら生存不安があるが、
    そこは分身とステルス&狙撃でなんとかしていくんだろう。
    実際便利。
    しかしSP6個揃うのはっやいね

    ・ストロンガー
    エレクトロファイヤー強っ!
    防御を1200鉄壁だけでなんとかしていかないとといけないので射程4あるのは助かる。
    移動ついでにカブトローでEN回復できるようになったら強そうだ。
    しかしストロンガーと2号に10も格闘差があるのか……

    ・リック
    既に熱血を憶えていることもありかなりの火力。
    防御が集中根性だったり弾数&EN&気力マネージが必要だったりクセが凄く、
    二人乗り可とはいえ総合で見るとちょっと扱いにくさが売りに勝ってる気がするけどどうだろ。
    速攻火力としては悪鬼喰が優秀なので、気力低下を恐れず使うべきところで使えれば立場はある?

    ・蓮
    今はとりあえず加速できるようになったら使いまくりでOK、
    でも必殺技が付いたらなるべくそっちに回したほうがって感じか。
    この使用感の差はいいのかな。
    忍耐を憶えるLv13が遠い

    ・ロメオ
    タフさはは文句なしで我慢と回復の相性も強楽しいけど
    通常時の微妙さとハイパーの時間制限に苦しみそう。
    どっちかというと対ザコにおいしい形態で時間制限+高気力はホント悩む

    902 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 19:44:20 ID:qNVtp0QE0
    ああ、蓮のパワーアップ順が逆になってるのか。
    じゃああんまり変わらんか

    903 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 20:47:34 ID:QHbTeDJc0
    超乙

    904 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 01:43:07 ID:FtQ6t69g0
    お疲れ様。ようやくクリアした。面白かった。
    しかし、キャラについての感想はほとんどかぶってて書くことがない。
    次はもっと早くプレイして感想を書こう。

    905 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 15:52:18 ID:WFBZhsJE0
    ・リック
    管理が面倒だけど、近接じゃない高火力は貴重
    気属性は苦手だから、うまく扱えてない気がする
    うまく使えれば強そうだと思うんだけど、自分には使えそうにない

    ・蓮
    創造発動使わずにやってみた
    最大火力が無消費1400とか笑えない、反撃能力も低いので回避専念。囮かな
    サブパイ付けば努力幸運と1900貫でとどめ役かな

    ・ロメオ
    壁役ですね、分かります

    906 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 17:38:02 ID:s2OQoOnM0
    ニトロワ味方化、剣術は力じゃない開放でやってみやす

    907 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 18:21:21 ID:pakJswKI0
    がんばー

    908 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 18:58:19 ID:3ndmV8mE0
    等身大2部4話
    ニトロワキャラ味方化(選択)
    ttp://www.idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B8

    後でまたニトロワを敵として出したいと思ったときに
    「誰が仲間になってる場合は〜」とか面倒臭くないように別パイで味方にしました。

    戦闘は割と嫌で面倒なシチュエーションです。

    909 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 19:04:57 ID:HG1eNYaM0
    おお、早い!
    早速遊んできます。

    910 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 19:12:54 ID:E7Lt6nTc0
    のりこめー^^

    911 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 21:17:16 ID:HG1eNYaM0
    当然のように沙耶ゲット。
    そして1号、ちら、と君を疑った僕を殴れ。

    戦闘も話も面白かったです。
    細かいのはまた追ってレスる。


    912 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 21:39:03 ID:rkB5qiD+0
    一号は銀ちゃんの後釜になりつつあるな

    913 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 21:54:37 ID:rw2u2bKA0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=258;id=idobata_upload
    蓮の創造位階とXのライダーマシンとか

    914 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 23:10:03 ID:HG1eNYaM0
    >>913
    乙。


    ===

    中ボスわらわらで四方から攻めてくるマップ。
    しかも遠方にブロックありと、作者の言通り嫌なシチュエーション。
    キャラ配分はかなり大事だと思われる。

    最低野郎3名はアマゾン、ストロンガー、剣心と、かなり頼れるメンツ。
    選んだ味方は低レベル組から
    竹科辰己、1号、2号、飛竜、甲賀弦之介。
    また長射程要員にケン、囮兼ボックス要員に8マン、回復要員に神楽を選択して出した。
    装備アイテムはSPドリンク。SPは不可能を可能にする力だと、改めて体感。

    最初は二方面同時撃破しようと色気出して失敗したので、
    二回目の挑戦では右上、右下、左下はガチ単騎でひきつける作戦に出る。
    これが思った以上に嵌り、余裕を持ってアル&瑞麗を撃破。
    以後右下、左下、と撃破。最後に部隊をわけ、両端のボスを一気に倒すことが出来た。
    クリアターンは13だった。

    915 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 23:11:49 ID:HG1eNYaM0
    気力が低い状態で中ボス級と戦うため、かなり苦しかった。
    あと先属性もちの敵が多いのも困らされた。
    一方面に全員を投入できない、という点に関しては、
    もともと射程1多数で「タコ殴りしづらい」面子のため、
    あまり気にならなかったのが幸い。

    また、中ボス一段落後、
    マップ端に向かったり、引き返したりするあたりでは、
    ライダーマシンが切にほしくなった。
    ああいう集団移動では特撮系強いよなあ。
    単騎突撃なら、8マンや飛竜に分があるけど。


    以下キャラごと。ちょっと長いが、勘弁。
    913みたいに外部張付けしたほうがいいのかもしれんが、
    あとでログで読めなくなるのがちょっとイヤなんだ。

    916 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 23:19:11 ID:HG1eNYaM0

    ・アマゾン
    保身SPがなく、レベルが低いため避けきれずで、削りには加われず、
    トドメのタイミングまでじっとしているハメに。
    回避系はレベル差が有ると、いきなり生存が厳しくなるなあ。
    ただ武器の気力制限が軽めなため、中盤以降はいいアタッカーとして活躍してくれた。
    実際、命中補正にSPいらずってのは助かる。

    ・ストロンガー
    十分なタフネスと、嬉しい初手から射程4で、予想通りに大活躍してくれた。
    命中+20装備で安定ヒットできたもの大きい。
    終盤戦では移動3が響いた上、射程4で反撃戦の予定が
    地形適応の関係で撃てなかったりとお茶目なところも。

    ・剣心
    こちらも低レベルで回避が厳しい上に、
    SPが「てかげん」に、この時点では嬉しくない「気合」と、
    なかなかに辛い状況でスタート。
    幸い、初手に気合を使ったおかげでそこそこダメージが走り、
    確かな命中力を持つ双龍閃を主体に、相手を選んで削って廻る。
    何度もHP2〜3桁になったが、回復要員に助けられた。
    最後の頃に「熱血」「ひらめき」を取得。次回以降が活躍本番だろう。

    917 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 23:20:12 ID:HG1eNYaM0
    ・竹科辰己
    パワーアップも果たしたところで出撃だったため活躍を期待。
    しかし、長射程を持たない関係上、ひらめき囮要員とならざるをえず、右下に派遣。
    動きのいいイグニス&セイバー相手は分が悪く、
    ひらめきからの反撃をかわされたり切り払われたりでいいところなし。
    逆にズタズタにされつつも、なんとか囮任務は果たす。
    そして回復後、すぐに右上の沙耶の相手として再派遣。
    仲間にするため、ダメージを与えるわけにも行かず、
    SPが切れて(味方の)気力要員かなーと思いきや、
    回避に切り払いで踏ん張り続け、最後まで生き残った。
    「信じられない…… 僕にも攻撃が見えるなんて;強いんだ…… 僕は強いんだ!」
    のセリフに、思わずほろりと来てしまう。
    どうやらこのユニットに、愛が芽生えてしまったらしい。頑張って使う。


    ・1号
    気力制限がつらいつらい。
    それでもひらめきのおかげで、削り要員として着実に活躍。
    気力が上がれば火力も増え、最後のボス戦ではなかなかのダメージソースに。
    とはいえ、切り払いLv3同士なのに切り払われたりで、ちょっと運がない。

    ・2号
    初手のライダーパンチでも十分な上に、
    サクサクと覚悟を発動し、大火力のトドメ要員に。
    うまくトドメを持っていく場面は少なかったが、
    この火力の持ち主がいるというだけで、とても安心して戦えた。

    918 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 23:27:40 ID:HG1eNYaM0

    ・飛竜
    ひらめき+集中で反撃しながら左下の囮&ボックス回収。
    互いに瀕死の状態で、アインと先属性の打ち合いになったり、
    なかなかかっこいいドラマを見せてくれた。
    その後モーラを削るも、さすがに倒しきれずに唯一の被撃墜。

    ・甲賀弦之介
    頼れる4射程。特に命中がかなり高めなのが嬉しい。
    また意外にタフで、反撃の一発くらいなら耐えるのもいいところ。
    途中で「忍耐」を習得することでさらに安定した。
    終盤戦では狙い通り、雑魚ニンジャを一人で相手しまくり、
    ボスさえもショックさせるという、設計どおりの強さを見せてくれた。

    ・ケン
    自主的に「みがわり」を封印しているので、
    ただのタフネス長射程キャラでしかない。
    弦之介と違って命中に不安があり、目立った働きはしなかったものの、
    間攻撃などで反撃を恐れずに押していけるのはありがたかった。
    終盤で使えたM兵器なども見る限り、やはりポテンシャルは相当高い。

    919 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 23:29:07 ID:HG1eNYaM0
    ・8マン
    SPドリンクの代わりにEN+50をつけて、右上の囮&ボックス回収。
    水面も平気だぜ、と思ったらボックスの回りは平地。
    逆に「竜巻」などをボックスに使えず困ったりもした。
    またSPドリンクがないせいで沙耶を押さえきれず、
    強化剤で回復してもなお、早々に地面に引っ込むことになる。
    とはいえ、やはり地中移動は強力な防御で、
    以後も防御線作成などで大活躍してくれた。
    ユニット的に凄く面白い。2008で一番好きかもしれない。

    ・神楽
    ヤオシケプの袋を2連装で出撃。
    1Por3Qが選べる回復はやはり便利で、
    立ち位置がシビアな今回の戦場ではとても助かった。
    我慢&必中で、微妙に削りに参加できたのはプラスポイントだが、
    それ以外の点ではやはりエルルゥには及ばないか。

    ・沙耶
    命中回避150オーバー、反応163と何気にかなり良い能力。
    耐久系として考えるなら、十分なタフネスの上に、
    射程十分、位置取り良好、吸属性持ちとかなりいい出来の上、
    ダメージも1900奇襲となかなかのもの。これは期待できる。

    920 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 00:48:03 ID:AeHfeupI0
    >>908乙。今度こそ観想が言えるようにクリアした。
    そして>>911も感想乙。しかし沙耶を取られた悔しさは忘れぬ。ギギギ……

    なので俺はルイリ&兄様を選択。
    Lサイズで回避は期待できそうにないが、本家と違い有射程で二人乗り。
    技量も高いし、どんな動きになるか楽しみだ。
    しかし、人生スケールでのMというのはいいえて妙だなこの娘は。
    あと一号、兄様も育ててやれよ。

    しかし、ニトロワ組みをああいう扱いにするというアイディアに脱帽。
    敵に遠慮しなくていいし、メッセージも共有しやすいから後の人も作りやすく、
    かつ一号(の銀ちゃんっぷり)が光る。素直に凄いと思った。
    戦闘だけは教え込まれてたからその手の事だけは喋れるんだ、と脳内で思っておく。

    マップは中ボスぞろいで低気力で相手をせねばならず、大変だった。
    低耐久が多くてアインとかセイバーはひらめけば何となかったけど、
    高耐久の沙耶に手間取らされた。
    ロメオさんが我慢しつつひたすらぶん殴って撃破したけど、光弱点を
    手玉に取れるカルネヴァーレ組がいなけりゃもう少し大変だったと思う。

    ZX
    低気力で中ボス戦をやろうとすると、脆くてSPも微妙なんで大変。
    後ろからちまちまと微妙な活躍しかできなかった。
    ザコには強いんだけどなぁ。


    辛い、と思っていたらひらめきがあってボスにダメージを与えたり、
    ガッツド根性で耐えたり、思いの他いい動きをしてくれた。
    地味に機弱点じゃないから囮で大活躍。
    でもライダー大戦09・10での噛ませっぷりは泣けるでぇ。

    秋月
    SPの揃いがいいからひらめきでダメージを与えたり、加速で位置取りしたり、
    使えないことはないんだけど微妙。
    一応有射程だけど一発では……

    921 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 01:03:54 ID:cwnbV2sw0
    乙〜
    1号、ルイ―ジ、竹科を沙那、アル方面
    V3、プリズムアーク組をイグニス、セイバー方面に
    弓銃壱、アマゾン、ZX、飛竜、剣心を残る左側に回して対処
    天膳の復活を見落としてたり、相変わらず沙那は硬かったりで苦戦したけど何とかクリア出来た

    ・ZX
    混戦状態でかく乱は非常に重宝
    武器も多彩で動かしてて面白い。アマゾンと良い感じに補い合っていた

    ・V3
    ビッグスカイキック、マッハキックで空を飛ぶソロ相手に大奮闘
    今後のSPの揃いも良い感じだし空中戦はお任せか

    ・弓銃壱
    気力100〜110をウロウロしながら戦う射程1組を尻目に
    ビームランチャーで安定した威力を序盤から発揮した。努力でレベルもモリモリ上昇

    ・ハヤウェイ
    器用貧乏というかイマイチぱっとしない
    ヒールも便利だし底力+熱血からの威力はかなりの物なんだけど…う〜ん

    ・アル
    耐性的に真っ先に倒しそうになるところを何とか耐えつつクリア
    縛ったり長射程から弱点突いたり色々出来そうだが低めのHPを復活でカバー出来るかどうか
    ロリコン探偵じゃないあるよ

    ・1号
    沙那とハンマーで麻痺させたり食べられたりイチャイチャ
    本望だっただろう

    922 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 11:50:35 ID:8C0KQQLg0
    なのよな。風王鉄槌が便利そうなのでセイバー

    ・仮面ライダー1号
    剋武で無力化おいしいです

    ・仮面ライダー2号
    ボスキラー。隣接枠の常連

    ・甲賀弦之介
    瞳術無双。天膳に威圧おいしいです

    ・プレデター
    色々と便利に使える。今回はボックス回収役

    ・ハヤウェイ
    ヒールは便利なんだけど微妙

    ・藤井連
    忍耐で回避専念囮役。マリィがいないと本当に駄目だな

    923 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 23:48:07 ID:AeHfeupI0
    今のところ選択報告されてるのが
    沙耶・ルイリ・アル・セイバーで、残りが
    アイン・モーラ・イグニスか。

    やっぱり沙耶が人気だったり、新アニメ版を見てアインの人気が
    落ちてたりするんだろうか。

    924 :名無しさん(ザコ):2010/01/16(土) 02:13:13 ID:W/cYi0pI0
    新アニメは絶対許早苗

    925 :名無しさん(ザコ):2010/01/16(土) 09:07:29 ID:SClaV9J60
    そいや本郷さんと一文字さんは旧形態にならなくていいのか?

    926 :名無しさん(ザコ):2010/01/16(土) 11:32:09 ID:SClaV9J60
    あ、あと一点、兄様加入してなくね?
    喋れない野郎なんていらないという事か

    927 :名無しさん(ザコ):2010/01/16(土) 11:38:10 ID:uiBoauKo0
    追加サポートだから勝手に入るはずだがー

    928 :名無しさん(ザコ):2010/01/18(月) 19:13:42 ID:7+9q8Ec+0
    あと仲間になってない主役ってマリオだけ?

    929 :名無しさん(ザコ):2010/01/19(火) 19:04:08 ID:fNXVli+Y0
    リンダキューブとかAVPの選択主人公も一応主人公ではある。
    それと、白龍頑駄無が外伝主役みたい。

    関係ないことその1
    仲間瑞麗とか仲間沙耶って本名っぽいな。
    沙耶はどっちかというと仲魔って感じだけど。

    関係ないことその2
    BulletButlersのヒロインの漢らしさが凄い。

    930 :名無しさん(ザコ):2010/01/19(火) 23:43:29 ID:kZP75pco0
    >白龍頑駄無
    こいつと阿修羅頑駄無は伝説の大将軍の前章の、3つの国の物語の主人公だからね。
    わかりやすい例で言うとライブアライブのアキラとかなんだけど、
    伝説の大将軍での扱いは脇役に成り下がってるのがな。

    931 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 16:20:00 ID:Mc1Co6KY0
    BulletButlersのヒロインは使いたいけど、誰が参戦するのがいいんだろう
    Diesiraeの司狼とプリズムアークのプリーシアも欲しいかな、とか

    932 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 17:47:00 ID:kK04MTYU0
    ライダーマンと電波人間タックルで限機の回復・補給コンビとか、
    弥彦あたりもちょっと気になる。

    上であった神姫をもう一度選択可能にするってのもいいけど、
    合流したときに神姫が3体以上いるのも微妙か。

    933 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 12:44:59 ID:5BRUeI7g0
    ところで、テントローのタックルチャージが補給装置なのは仕様?

    934 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 12:48:14 ID:V+nhmzdw0
    ミスっぽいな

    935 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 22:08:04 ID:mn8lT+Ek0
    二軍のほうを作ってる者だが、長期期間放置してごめんなさい。
    そして、二月半ばまでちょっと身動きが取れそうにない状態になってしまったことを報告に。

    だれか引き継いでくれるか、何話かやってくれるならありがたいし、
    俺も余裕ができたら再開するつもり。
    待ってくれてる人はもういないかもしれないけど、完走はさせるからもう少し猶予をください。

    936 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 22:15:09 ID:oE4E1/+s0
    >>935
    お疲れ
    もしかしたら一話程度なら手伝えるかもしれんが復帰待ってるよ

    937 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 21:24:25 ID:/l0q13mE0
    第二部のほう、コマも揃ったので、
    ユニットの中・後期型へのバージョンアップとLvアップをやろうと思うがどうだろう。
    ここで全員がLv25弱くらいになるまでようしておくと、
    10話チョットでもテストが終われるんじゃないかと思う。
    (そして1部キャラと合流できる)

    Lvアップは、実戦中にそこまで上がるようにする、訓練マップ的な感じで。
    1号2号の形態に関しては、あとで直すときに0話を弄る方向で。
    中期型と考えるなら、現在のユニットで良いよね。

    938 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 21:48:40 ID:bskTqcH+0
    そうだねー。

    しかし今の段階で切実に辛いのは
    もはや最終話形態しか残ってない秋月というのが。
    せめて共闘解釈でハンター能力に他の種族も色々含めてやって良かったんじゃないか。
    ハンターの仕様じゃそれもままならんが。

    939 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 21:06:03 ID:/2jVtnBY0
    製作中。もうしばしおまちを。
    秋月は「永遠の資格」にして、アイテムの小太刀は無し、とかでいいのかねえ。

    940 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 22:31:44 ID:Ax2JMgDI0
    前期型を見る限り
    月涙刀に魔と光がついてる理由が陽の小太刀と共鳴してるから、だから
    「永遠の刺客&小太刀無し」状態は遊山赫乃丈が
    敵としてマップに出てる場合の再現用ではないかと推測

    赫乃丈敵→倒して即陽の小太刀ゲット という
    シナリオ運びになるとは限らんのだし、前期型に
    「味方以外で遊山赫乃丈が出るマップでは秘刀共鳴をSetskillしてください」
    とでもしといたほうが扱いやすい気がする。
    いまさらだが

    941 :名無しさん(ザコ):2010/02/13(土) 18:58:45 ID:UqdegEAQ0
    ロボテストをデカレンジャーとセイザーXで1個作った。
    残るは微調整だけなんだけど、主役ロボ以外はどうしようか。
    デカブレイク&デカマスターと、イーグルセイザー&ビートルセイザーのロボ。

    942 :名無しさん(ザコ):2010/02/13(土) 19:47:40 ID:g6yK1Pbo0
    キャラ増え過ぎってことだからサブは今のところいらないと思う。
    ただ、ブレイクとかは後々の合体要員だから最終的には必要っぽいけど。

    943 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 21:59:26 ID:aLAdlroI0
    とりあえず基本部分は出来たんで、各ユニットの能力開放処理をしてるんだが、
    以下のような感じで良いだろうか?

    ・ライダーはすべて後期型にし、ライダーマシン開放
    ・ただし合体技は開放しない。
    ・合体技を持たないアマゾンの「ガガの腕輪」と、ストロンガーのハイパーモードも、
      バランスとりのために開放しないでおく。

    ・衛府弓銃壱:新世大将軍
    ・ルイージ:ファイアルイージ
    ・星矢:最終聖衣・翼。ペガサス彗星拳開放
    ・秋月耀次郎:後期ユニット&月涙刀・陽の小太刀
    ・飛竜:変わらず
    ・ケン:武装全開放
    ・8マン:武装全開放。ユニットはそのまま
    他のキャラは封印処理や後期型を全開放

    全能力ださなくても中〜終盤やっていけそうな連中は、
    伸び代を残しておく、という感じに。
    聖矢はユニットが多いから、黄金くらいでとどめてもいいんだが、
    ユニット側がある程度強くなって無いと魂覚えるまでが辛そうなので。

    944 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 22:00:34 ID:aLAdlroI0
    とりあえずまだ数日調整するので、
    「このほうがいい」というのがあったら教えてもらえると助かります。

    945 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 22:17:42 ID:jeBagYqU0
    ルイージはファイアルイージにすると変身スロット無くなるから
    変身アイテムを増やしたほうが良いのでは?

    しっかし「アイテムを出す手間」に言及してファイアをユニット化するなら
    ユニット減らしてややこしいヨッシー周りを簡略化したほうが
    いいんじゃねえかなあと思った

    946 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 22:25:30 ID:72k8K0hk0
    マリオがいないままなのはいいのだろうか。
    あと、飛竜は2と変えてみたいんだけど、インターミッションで
    変えられるようにならないかな?

    947 :名無しさん(ザコ):2010/02/17(水) 00:50:11 ID:lWFTXhuI0
    あ、ホントだ。変身アイテムスロットなくなるんだねえ<ルイージ
    気がついてなかった。指摘ありがとう。アイテムニしておくよ。
    そいや、ヨッシーなんて要素もあったな……。

    >飛竜
    せっかくだし、今の段階で換えられるようにしときますか。

    >マリオ
    もしこの先も作っていけたら、出す予定はもちろんあります。
    ただ、他に作ってる方が出したいなら、サクッと出しちゃっていいと思います。

    948 :名無しさん(ザコ):2010/02/18(木) 02:16:13 ID:yobiJWF60
    >>894>>901
    現在の蓮は既にさんざん動かしてたので、
    現議長の出してる完全版準拠の暫定改定版に差し替えてみたら、更に使いにくく微妙になってた。
    火力のみ大幅に伸びてるが、よほどの列強サポートがいないと確実に枠争いから落ちそう。
    とにかく脆い。

    949 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 00:05:27 ID:nliKHYeg0
    二人目の人の方が主役補正かかっているように見えた
    まああくまで暫定だろうし

    950 :名無しさん(ザコ):2010/02/23(火) 18:52:12 ID:S/AaH4WU0
    ふと2軍作っている人が戻ってきたらいいけど
    FFのギルガメッシュって出せないかな
    でも5と6に2人いるんだよな

    951 :名無しさん(ザコ):2010/02/23(火) 23:26:17 ID:D4tp5/xc0
    ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B8

    第2章5話。新規追加は無いけれど、みんなパワーアップ&レベルアップ
    一番面白い時期を流してしまった気がするけど、
    テストを短く切り上げるにはこれくらいでも……。

    なお、敵のボス倒しても特にボーナスとか無いです。
    力試ししたい人だけ狙ってください。


    アンナのセミナーレは、これ、アニメあってるのか?
    辰美はメタルキラー。
    秋月もその気になればメタルスライムキラーできるけど、
    本来の使い道としては微妙じゃないかな、これー。

    そして、特にパワーアップもしていないZXが、
    敵陣のど真ん中でもヘッチャラで困る。
    分身っていいなあ。

    952 :名無しさん(ザコ):2010/02/23(火) 23:59:45 ID:3Ho30tQg0
    乙。今日は遅いんで明日プレイさせてもらう。

    >>950
    その願いしかと聞き届けた。5か6の選択式でいい?
    しかし、すっかり作る能力が鈍ってて制作が遅くなってたまらない。
    なるべく急ぐから、もう少し待っててください。

    しかし、わりと変わったスト魔女はどうなるんだろうか。
    あと、スカガの脇は弱体化で出せるようになった気がしないでもない。
    投稿されてないから差し替えるかどうかは意見が欲しいところだけど。

    953 :名無しさん(ザコ):2010/02/24(水) 13:05:55 ID:XbpUwAIQ0
    1号と2号の合体技、ダブルキック以外は表示されてるのはいいのか?
    あと新世大将軍の変形、気力上がらないと出来ないのに
    特殊能力解説じゃその旨書いてないのはややこしいな。

    954 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 14:47:44 ID:na0Nl6so0
    クリアした。
    ポニテは正義ですよ。人気がないなんてそんな!

    テレサがめんどくさいことこの上ないな。
    アクセントとして出てくる分には素敵だけど、数が多いとさすがにいやだ。
    あと、射程1が多いんで太陽も厄介だった。

    マップとしては早くにクリスタルを撃破できたんで後が作業っぽくなってしまった。
    バイク解禁のおかげで復帰にそれほど手間取らなかったのはよかったけど。

    955 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 18:43:24 ID:d6Iz2oyM0
    クリアしました
    後期型の強さを実感するには至らなかったけれど、かせぎ面じゃこんなもんだろう
    記憶に残ったキャラだけ書く

    ・セイバー
    直感による先手と熱血カリバーは最高です。無消費風王鉄槌は最高です
    風王鉄槌ぶっぱをどこでやるかが重要。風王結界の手動解除はもったいない

    ・藤井蓮
    幸運と火力があればボスは回す。2P貫は無理矢理ねじ込めるので好き
    忍耐超回避でボスの攻撃を耐えていたけど、運が良かっただけかもしれない。3連続で発動したし
    忍耐+超回避で囮役にすれば、かなり持ちこたえてくれるんじゃなかろうか
    ともかく幸運だ。幸運信者だからボスへのトドメでは優遇すると思う

    ・竹科辰美
    異様にパワーアップしているように感じるのは、元々の性能に不満があったからだろうか
    一番落差が大きいと感じたユニットであり、最後までステージにっていたユニットでもある
    出撃が最後だったから仕方ない

    ・秋月耀次郎
    陽の小太刀→封印は、光弱点でなくてもそこそこの火力
    SPの揃いがかなり好み。集中とひらめきと心眼は最高です

    ・ルナリア
    便利すぎて大好き。縛って避けてひらめきで削る
    使用感はルナリア最高

    956 :名無しさん(ザコ):2010/02/25(木) 23:51:58 ID:NNUHxsm60
    クリアー。
    努力してはぐメタ斬首した蓮が、一気に二回行動のレベルまで上がっちまったい。

    資金の方が重要なSRCでは、あまり意識したことが無かったけど
    はぐメタって恐るべきバランスブレイカーなのな。

    957 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 10:51:11 ID:Ini8AofA0
    >>948
    その暫定改定版ってどこにあるん?

    958 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 12:44:42 ID:QR8tX2zY0
    これのことかな?

    ttp://alephrio.hp.infoseek.co.jp/dies/pilot.txt
    ttp://alephrio.hp.infoseek.co.jp/dies/unit.txt

    敵キャラが萌えデータすぎて吹いた

    959 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 15:00:20 ID:4iHJnFAk0
    ネームド敵は弱いよりは強い方がいいと思うが、
    これは主人公が強めの敵に対して弱すぎる気がする。

    でも同じく主人公が弱いせいで敵まで弱くなってるフェイトとかよりはましか。
    バーサーカーが特に弱さが目立つ。

    960 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 16:23:18 ID:mMw4OW0Q0
    額面だけ見りゃ地味だけど、W気合に潜在力開放とWひらめきあるから
    主人公が弱すぎるってこたないっしょ。

    961 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 16:57:23 ID:Ini8AofA0
    >>958
    ありがとん。
    現データとはほとんど別物だな。

    962 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 00:18:07 ID:g6w0S/FA0
    巨大テスト11話。資金泥棒との競争。難易度はぬるい。

    963 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 00:20:04 ID:g6w0S/FA0
    あ、URL忘れてた

    ttp://www.idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%ED%A5%DC%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B0%A3%B7%A3%B0%A3%B8

    964 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 12:15:47 ID:uEebhyjM0
    クリア
    本当に簡単だったニャ

    965 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 12:46:57 ID:1j2fz0O60
    乙。クリアした。

    警察の癖に人の得物横取っていいのかよ、と思ったけどよく考えたら
    自分たちが悪人だった。シモンマジ外道。

    イノヴィは宇宙適応無かったのか。知らずに出して反撃できなかったから
    やり直す羽目に。
    他には戦闘機、スカガ、スト魔女が適応なし、
    グランゾート、マブラヴが適応Bか

    ランチャーストライカー使ったら付いていけずに一回しか攻撃できなかった。
    攻めるマップには向かないな、やっぱり。

    バイファムにV-upと高性能レーダー二個付け美味しいです。
    と思っていたら5Pの時点で反撃受けないからV-up無駄だった。

    966 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 03:45:37 ID:MgE7Xpu20
    二軍の13話だけ。いつもの場所に。
    滅茶苦茶遅れてごめんなさい。しかも一話でごめんなさい。
    久しぶりのリハビリも兼ねてるんで、ミスがあったら指摘大歓迎。

    一回目のテストプレイで沙耶が硬すぎてどうにもならなかったんで味方を増やして
    沙耶もちょっと柔らかくしたら、今度は難易度がかなり落ちた気がする。
    意見があればひょっとしたら難易度調整するかも。

    まだ投稿されてないからスカイガールズとストライクウィッチーズのデータは
    差し替えてないけど、大分変わってるようだし変えたほうがいいかな?

    あと、残り話数的に仲間の加入が厳しくなってきた。
    優先的に入れて欲しい、これは無くても、とかの意見があれば是非。
    ギルガメッシュは14話以降で。

    967 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 17:09:37 ID:fBKQk8XM0
    >>966
    13話じゃないが12話ちょっと2軍じゃ難しいかな
    岩もう少し装甲落としてもいいかも

    968 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 20:11:47 ID:MgE7Xpu20
    とりあえず壁のランクの上昇を-1にしてみた。
    後半では結構差が出てくるはず。

    ついでに上げ。

    969 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 04:30:12 ID:trYNYOa60
    クリア
    一軍の時に比べて魔法使いが多い分、攻めるのに苦労は無かったが
    初期配置が瓦礫の上で渋滞発生→そこにネウロイの拡散ビーム のコンボが厄介だった
    沙耶は地形や面子に左右されそうだし、2軍相手ならこの硬さで良いと思うよ

    しかし、レイ・ウィングでスイスイ移動し、精属性、魔属性、聖属性を使い分け、耐性持ちだろうが何だろうが
    大概の弱点突けてしまうスレイヤーズ組が便利過ぎる

    ・ストラゴス
    沙耶に臭い息でもお吹き掛けてやろうと思ったけどあまりの脆さに断念
    クェーサーで気力を稼ぎつつグランドトライン美味しいです
    しかし脱力に回す程SPは足らない…

    ・早坂秋水
    ビームを弾き、避け、そしてぶった切る大活躍
    影薄キャラだけど伊達じゃない強さ。SPも一軍並の揃い。でも影薄キャラ

    ・早坂桜花
    敵の耐性もあるが今回はサポート役に徹してもらった
    策謀こんなに多用したの初めて

    ・ヤナック
    素の飛行能力に加え、助言、看破に助けられた
    かく乱耐性が役立つ日は来るのだろうか

    ・丞炎
    必中にSP使ってたら何時の間にかすっからかんに
    精神統一法をこいつに回しておけば良かったと今更ながら後悔
    ひたすらアイズ狩りに専念

    970 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 21:50:54 ID:CfZEP6rM0
    あれから誰も続き書かないね

    971 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 21:53:48 ID:GI/2osjI0
    きみが書いてもいいんだよ

    972 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 21:54:58 ID:ZtpEYy0c0
    気分転換に2009年版を書くって手もあるけどネタがあればなあ・・・

    973 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 21:57:55 ID:dDaD0wow0
    メンツ的には相当フリーダムになりそうなんだけどな
    るい智とかイカ娘とか
    俺が書くと間違いなくプロローグだけで10KB超えるから無理だが

    974 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 22:03:13 ID:Bo8Ka8iU0
    本郷さんのキモさ(褒め言葉)とか現状で十分にフリーダム
    10KBでも100KBでもいいから頼む

    975 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 23:01:02 ID:MsTYRYh20
    そういや2009面子ってどんなんだっけか……てなわけで、前例にならってテキトーに数えてみた
    こうしてみると、08のようにふたつに分けるには微妙な数かもしれんね

    フォルダ主人公(+は同時参戦候補)
    29+3名
    斑鳩悟,アーカード,ウィシャのレッド,ゴルゴ13
    壊造時次郎,リンク,Tシリーズ101型,アリオン=フェブリオ
    リッド=ハーシェル,カイウス=クオールズ,伊吹陽,キュアブラック(+キュアホワイト)
    ペプシマン,リース,御剣咲耶,和久津智,裾野の森のレニフィル,ゼロ
    宇宙刑事ギャバン,津上翔一,仮面ライダー響鬼,仮面ライダークウガ
    六条ひとま(+ツーバイ=フォウ),ベーグル=ロコ,バイクロッサー・ケン(+バイクロッサー・ギン)
    イカ娘,神楽真夜,デビルサバイバー主人公,浦飯幽助

    登場キャラ未確定
    5作品
    ガジェットトライアル
    ジャッカー電撃隊
    ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い)
    ライブ・ア・ライブ
    ロマンシングサ・ガ

    976 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 23:56:10 ID:5+M6lvPI0
    主役しかいちゃいけないんだっけ?
    サポート力に不安のあるメンバーに見える。

    977 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:29:13 ID:mwnLjmU60
    ログ嫁

    978 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:29:32 ID:B3aA0cGU0
    ガジェットトライアルは一応アイゼンがメンバーの中では一番手扱いで
    衛生兵モードがあるから回復面はまかなえると思う

    てか、そういうの試すのがテストの意義だろ?

    979 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 02:23:49 ID:I1GEW1gI0
    ジョジョの丈助とか、LALのキューブとかもいるな。
    専業の回復屋じゃないんでそこそこレベルだけど。

    あと、ガジェットトライアルの一番手はヒソカさんです。個人的に。
    でも実際使うとなると厳しすぎるだろうなぁ。

    980 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 19:16:21 ID:GB3Wfoqk0
    2009は比較的遠距離型の主役が多いか。

    981 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 02:37:27 ID:TQ6WiI4A0
    09で盛り上がってるところ申し訳ないが、2軍15話まで。
    ギルガメッシュ、FF5と6で選択式にしたけど、普通にやるならFF6のほうが
    強くて使いやすそう。でも俺は5を選択してみた。

    ttp://www.idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B8

    982 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 02:42:45 ID:TQ6WiI4A0
    忘れてた、ついでに上げ。

    ストウィとスカガのデータを更新してます。
    ストウィのほうはまだ投稿されてないけど、もう投稿予告出てるから討議中の奴を
    引っ張り出してみた。
    結構シールドの消費上昇はでかいし、次出るとしたら2010になりそうなんで。

    983 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 04:24:59 ID:+IHYCwx20
    おお、更新乙。さっそく遊んでくる。

    984 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 04:25:11 ID:d5kTzyeI0
    乙。本来ならストウィは本来2009なんだけどなw

    985 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 04:29:16 ID:d5kTzyeI0
    本来なら〜本来ってなんだよorz
    ついでにageとこう

    986 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 03:08:44 ID:1QR0WByg0
    そーいやエル・カザドは2010年組?
    出来たのは去年だけど、投稿受理されなかったのが今年に入るまで気付かれなかったアレ。


    987 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 20:44:39 ID:3fatP5OU0
    出しても問題ないんじゃないかな
    本来なら09のはずが、ミスで2010になったんだから

    988 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 23:29:03 ID:y8USS3Tg0
    とりあえず二軍14話をクリア。
    うお、新しいマップに最新のデータだ。

    イカ娘の火力が恐ろしい。ダメージ五桁とかどこの大ボス。
    鉄壁がまったく役に立たない素敵さだ。
    まあ、二発撃ったら終わりなんですけどね。
    そして一発分はチェスターが無事迎撃。所詮イカ娘。
    適当に削った後6のギルガメの超必殺技でさっくり。
    せっかく削ってたのに最大HP以上のダメージが出て
    ちょっともったいなかったりも。

    大佐のほうは、5のギルガメが睡眠→デスクローで無力化。やりこみプレイのようだ。
    報復はちょっと厄介だったけど、オボロに取ってはむしろご馳走。
    ていうかHP10のキャラなら報復怖くないんだね!
    これは思いつかなかった。

    味方はぼろぼろ撃墜されたけど、二軍ならではの数の暴力でなんとかなった。
    回避の壁で撃墜上等1ターン使い捨て(例レイマリー)とか、
    このテストで無きゃできんな。
    落語天女様も脱力要員として堂々の重役出勤。
    役に立ってるよ唯!


    新規味方は火力の6と小技の5で悩んだけど、5のほうで。
    反省する、はどうやって使うんだと思ってデータ覗いたら、HP制限なのな。
    わかんないぜ。

    989 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 00:26:30 ID:j6h3BDRo0
    15話もクリア。ガラフが避けるわ切り払うわで大変ウザかった。
    最初に脱力要員を選りすぐって出撃させなければ、かなりてこずったかもしれん。


    ちょっと13話をやってみたが、
    Eve\13.eve:144行目
    指定したユニット「ウィッチネウロイ」のデータが見つかりません
    と出た。改訂でユニットの名称が変わってるんじゃないかな。


    990 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 20:03:46 ID:LUB78QyU0
    >>989
    調べてみたら、確かに「ウィッチネウロイ」が「ウィッチ型ネウロイ」になってた。
    他にもあるかもしれないから、探して次の更新で直しておくよ。
    もしすぐ直して欲しい人がいたらすぐ直すけど。

    新作マップはなんとなく作りたくなって……実は一軍のとき作ろうとしたけど、
    話が進んで出せなくなった案をやってみた。
    イカ娘は弱気なんで最後に倒すと楽。本気も唯の脱力で封じやすいし。
    味方での使用が楽しみだ。

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