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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 20:57:13 ID:XKHGa6q+0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1226851423/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216518708/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1220783888/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
31 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 14:07:30 ID:C010Mqxs0
ケタッ、いやなんでもない
32 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 18:01:42 ID:ACSKbUW+0
纏めるとシンがハイパーガタックに変身して背面攻撃を仕掛けるということでよろしいか
33 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 19:44:59 ID:OyHjwd+o0
>>29
すまぬ、影が薄すぎて見落とした。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 19:57:05 ID:2fdg0iKg0
>>27
ゾイドのスクショはカットインが逆向きになっているシーンだから
あり得ないとは言い切れない……って、貼られてないのこんなんだけどな
ttp://srw-k.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20090225220954.jpg
ttp://srw-k.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20090225221023.jpg
こっちだと全然敵に見えない
35 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 19:59:46 ID:BIz1wiPU0
おまいらスクコマ2の悪夢をお忘れか…?
36 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 20:11:43 ID:qsVT6Prc0
もうさ、キラさんが
どんなしょうもない事でも
「デュランダルの仕業だ!!」→「許さん!!」
どんなピンチでも奇跡を起こして
「俺はすでにビームの洗礼を何度も浴びている、そんなもので俺が倒せるか!!」
「邪悪な議長に仕えたのがお前の不幸だ!!」
ビームサーベル→ドラゴン花火ドバーなお話でいいよ
37 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 21:39:58 ID:vzN/aRMk0
>>36
キラ=ヤマト(CV:倉田てつを)
38 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 22:58:20 ID:ztVMhafg0
別に敵でもいいじゃん
39 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 23:17:14 ID:0j8a/c7k0
俺は悲しみの王子、ストライクフリーダム!(ちゅどーん)
俺は怒りの王子、ストライクフリーダム・ミーティア!(ずがーん)
こうですか、わかりません
40 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 23:22:02 ID:4KsAS/ag0
ヒゲでも勝てそうにないw
41 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 23:34:34 ID:bTbWnjGs0
議長と一緒にプラントも消し飛ぶのか
42 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 08:59:42 ID:0Ctud/zU0
それでシナリオ書こうぜ
43 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 20:01:50 ID:LbebExmc0
インパルス将軍(後にデスティニーミドラに改造)
機甲隊長カオス
海兵隊長アビス
牙隊長ガイア
諜報参謀セイバー
レジェンド大佐
44 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 20:15:16 ID:phOslu+I0
アムロ「ここはじっくり作戦を練ろうじゃないか」
45 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 20:55:34 ID:d7/LBxmk0
「スタコラサッサー」
46 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 21:23:51 ID:wZ4OMLy60
>>44
コンボイ「アムロ、私にいい考えがある」
47 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 22:37:38 ID:gTR2ZSWQ0
ルルーシュ「条件はクリアー」
48 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 23:01:36 ID:phOslu+I0
ナレーター「その時、不思議な事が起こった」
49 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 23:47:34 ID:mg1PAkP20
富樫&虎丸「知っているのか雷電!」
50 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 00:46:42 ID:y0AZKTVw0
リハク「その策、この海のリハクの目を持ってしても見抜けなかったわ…一生の不覚!」
51 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 01:10:57 ID:EvBxm0+E0
一護「なん…だと…?」
52 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 01:52:13 ID:Q0LI96xo0
ttp://d-game.dengeki.com/gakuen/index.html
とらドラ!と乃木坂って戦闘作品だったのか…
53 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 03:27:01 ID:5YMCqpJc0
>>4
> 剣がノーマル、ジャック、キングで3形態
一瞬テキサスマック見えたw
54 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 08:58:40 ID:NKPCqK8M0
>>52
アレはギャグ漫画の戦闘と同じ範疇だと思う。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 11:11:27 ID:P2OZoYqE0
ドクロちゃんだって戦闘作品ではないだろ
56 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 11:53:33 ID:wVa+VIrY0
アニメ化したんだから仕方ない
57 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 14:58:34 ID:d7PGkEzw0
あのSM描写って戦闘とも取れなくないか?
大河VS会長戦も戦闘と(ry
58 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 16:33:28 ID:lGNxqygQ0
クウガとアギトを視聴したんだが
パイロット能力は翔一>五代だよな
逆にユニットはクウガ>アギトって感じ
59 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 16:46:03 ID:+iHceNyI0
GSCのクウガは捏造して無理矢理アルティメット最強にしてるけどな。
正直に話せば、五代は技量以外は平成ライダーでも低い方だと思うんだけどな。
格闘は剣崎や城戸や翔一に及ばず、回避は天道や巧以下で精神コマンドフル活用
してフォームを上手く活用して、なんとか生き延びてるだけの人って感じ。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 16:49:37 ID:XmTRv61o0
てか五代は「心が強い」だけであって本人のスペックは程々だって
61 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 16:50:14 ID:qc7t//h60
苦戦のイメージが強いし
モロに助けられてるからね
62 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 16:50:58 ID:96Cp3uiI0
戦いは好きじゃない人だからな
人殺しは反対でもプロレスのノリで戦う城戸とかはまた違うが
63 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 16:57:41 ID:qc7t//h60
SPが三つもハズレなのがキツいな
癒しと鼓舞はどっちかにして
我慢か忍耐でも入れたい
64 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 16:59:12 ID:8Iq18fTU0
でも翔一や天道があの世界にいてクウガになったら苦戦は減ったかといえばイエスとは言い切れない。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 17:01:42 ID:DL7ivaOY0
>>64
はいはい
66 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 17:03:49 ID:3b8+6uu20
>>64
分かった分かった五代最強、翔一・天道は屑の人間モドキ
GSCのアギト、555は不当だからもっと下げて五代最強にしようぜイェァー
って言って欲しいんか?
67 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 17:08:26 ID:kmwmne9c0
>>66
はいはいワロスワロス
覚醒はアギトに譲って、後半SP三種を総とっかえしてみるか
68 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 17:08:57 ID:hHjftLBg0
>>64
GSCのデータをこれにでも差し替えれば?
仮面ライダークウガ
クウガ, 男性, 古代戦士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 14, Lv4, 28, Lv5, 41
151, 150, 153, 152, 175, 167, 強気
SP, 60, 夢, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 熱血, 14, 気合, 25, 覚醒, 32
RKG_MaskedRiderKuuga(Mighty).bmp, MaskedRiderKuuga.mid
津上翔一
翔一, 男性, アギト G3システム, AAAB, 170
特殊能力なし
140, 134, 139, 140, 162, 155, 普通
SP, 60, 根性, 1, 信頼, 4, 気合, 12, 必中, 19, 友情, 26, 激励, 38
RAG_TugamiShoithi.bmp, MaskedRiderAgito.mid
乾巧
巧, たくみ, 男性, 人間 オルフェノク 特殊強化スーツ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12
142, 129, 140, 146, 161, 158, 強気
SP, 60, 激怒, 1, 加速, 3, 威圧, 5, 必中, 11, 気合, 21, 絆, 26
R555_InuiTakumi.bmp, MaskedRider555.mid
クウガ強くなるよ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 21:44:58 ID:4s6G0A3U0
単にほかを弱くしただけだろ基地外が
70 :
64
:2009/03/01(日) 00:44:36 ID:LV3Yhp1w0
クウガって基本的にバトルがインフレゲーム型だし、敵の恐ろしさにスポット当ててるから
五代の能力不足より敵の強さが印象に残るんだよね。
ていうか
>>66
は俺「イエスとは言い切れない」と言っただけなのに、なんでそういう解釈になるの?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 00:44:54 ID:0hp6Aqek0
良くも悪くも、クウガは平成の中では異質では有る気はするからなぁ。
平成ライダーの基板作った作品だけど、平成ライダーらしさはかなり薄い。
>>62
33〜4話(だっけか?)のギャグ回の立ち回りはあまり言わないでくれぃ<プロレスのノリ
あれで真司のキャラを曲げて捉えちゃうのはちょっと違うと思う。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 00:56:20 ID:KBWhWYVI0
グロンギって基本的に格闘タイプばかりで
遠距離攻撃持ってない奴が多いから脅威には感じないんだよな
ユニットとして差別化できてないからゴを強くするとメとズが雑魚になる
ショッカー怪人みたいに弱くても一芸に長けてると特殊能力で差別化できるのにな
73 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 01:57:36 ID:fc9wYm6s0
グロンギの怖さってゲーム感覚で大量殺戮をする残忍性だからなぁ
ゲームの駒としては再現し辛いと思う
昭和ライダーの怪人はまず作戦ありきだから特殊能力タイプが多くて
駒としては差別化しやすい
74 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 02:15:37 ID:HO8/26O60
グロンギに限らず、平成ライダーの怪人はユニットにすると
似たり寄ったりになってしまわないか?
75 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 02:49:20 ID:/NMqUC+A0
一般人の個性的な殺し方を武装化できる怪人はまだマシな方
出て来てやられるだけ、違いは手持ちの武装だけって奴等もいるからなぁ
76 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 03:13:46 ID:0hp6Aqek0
アンノウンが正にそれだね<「一般人の個性的な殺し方」で優劣
ここ省いちゃうと無個性集団になりかねん。
ミラモンは、遠距離やデカブツが居たりでそこそこだけど、きっちり個性になっていたかはちょっと断言出来ないかな?
オルフェノクは頑張っていた方なんかな? まぁネームド絡みが多い性だろうけど。
アンデッドは使用が使用だから、本当は個性的っぽそうなんだけど映像はちと微妙だったし。
それ以降はしっかり見ていなかったから、感覚でだけど、
マカモウ:差別化結構出来そう
ワーム・ファンガイア:個人的に激しく印象薄い(戦闘に関して、で)
イマジン:敵方もキャラは付いていたが、戦闘はどうだったっけか
上記はあくまで個人的な意見なんで色々許して。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 03:44:42 ID:fXalOCSk0
ファンガイアは強弱の差が激しすぎて差別化はしやすい
猪とか>熊や羊とか>馬とか>イヤーウィッグ様
こんな感じだったはず
78 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 03:47:06 ID:X655Ls4w0
後半のイマジンはモモが一気にノリで粉砕してるイメージが強いなあ
79 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 04:12:44 ID:KBWhWYVI0
重火器の類を装備してないから射程が無いのが痛い
昭和は火薬の規制が緩かったから演出に爆発を入れることが多いんで
雑魚でもとりあえマシンガンや大砲持ちが多い
80 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 04:50:38 ID:/NMqUC+A0
ミラーモンスターは鏡に引きずり込み、オルフェノクは触手か武器で心臓ブスリ、ワームはクロックアップ
個性的で映像的にも美味しいんだけど、種族としての共通特性だから差別化難しいよね
昭和怪人も最近の改定で強くなってるから、平成側、特に射程1オンリーの連中は性能上げたげてほしいかな
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 08:26:23 ID:TO0JaE1w0
さて、フォームチェンジしまくってたので
>>19
が現実的になって参りました
82 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 08:37:01 ID:8Njp7HOE0
あの青いライダーはアビスハンマーだかのモンスター触媒か。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 08:56:41 ID:J6oK9kpA0
相変わらず蟹はネタだな
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 09:33:08 ID:r9BgErBI0
バッシャーの扱いに俺が泣いた
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 09:51:13 ID:HO8/26O60
左手に出したガルルセイバーをわざわざ右手に持ち替える当たり芸の細かい偽物っぷりだ。
姿の変わるライダーに驚くと言うことは、今のところこの龍騎の世界にサバイブはいないってことか。
今のところフォームチェンジは主役ライダーに限られているので
>>4
のレベルで収まると期待するが、
主役以外に化けはじめたら手のつけようが無くなるな。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 09:55:26 ID:cgYOV5x20
ディエンドは主役も脇役も節操なく、しかも複数召喚するらしいけどな
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 09:59:08 ID:q83aC1/M0
派生フォームは別形態じゃなくて武装でいいと思うんだよな。
わざわざ変身して1ターン経過、また変身、って感じの使い方じゃないし。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 10:21:57 ID:mE5ym7dk0
>>87
カメンライド・キバ・バッシャーフォームは射程1に穴があり、
使用する前に隣接されて殴られアタックライド・イリュージョンで反撃。てな感じか。
コンバトラーVかよ、って武装の数になりそうだがそれはそれでw
>>84
射撃ライダーは不遇だな。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 10:32:27 ID:q83aC1/M0
>>88
カメンライドは変身アビリティ、フォームライド・アタックライドは武装、
という風に分ければ武装数は抑えられると思う。
それでも最後にはアビリティ9個並ぶことになるんだけども。
カメンライドカードをアイテム化して、対応するハードポイントLv2〜Lv3を設けて、
インターミッションで付け替えさせる、なんてやるとゲーム的に面白そうではある。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 11:26:08 ID:HO8/26O60
システム的な問題の他に、「ディケイド本体が強いとカメンライドする必要がない」って
問題も起きそうだ。ディケイドは単体で剣も飛び道具も、けっこう強そうな必殺技も
持っている。銃を使うために敢えてバッシャーになる必然性は薄そうだ。
あと、アクセルフォームとクロックアップみたいに降下が重複する能力をどうするか。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 13:10:54 ID:UJzjiRdk0
最悪カメンライドはシナリオ側で対応してください、になりそうでイヤだなぁw
92 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:21:40 ID:AgvOuK360
それでもみちひろ氏なら……みちひろ氏ならなんとかしてくれる
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:26:55 ID:Jj70qrQU0
小物一掃大セール
これほど似合う言葉はない。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:27:21 ID:ZnokqX1A0
>>89
ライダーチェンジを変形にしてライダーマシンをアビリティにすれば行数はまだ何とかなるはず
あれは平成ライダーじゃねえレインボーマンと思うんだ
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:29:18 ID:vuaA2K3g0
何てこった。ミスターブシドーの正体がグラハムだなんて
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:30:37 ID:GSKViT220
グラハムはこのまま決着かな?
味方になる可能性も湧いては来たが
奥義に磨きかけたって言ってたけど、他も強化して改名してたのか
飛び道具を持ってるのは意外だった
ルイスのMAはMS形態もあったのか……おまけみたいなスタイルだけど
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:31:15 ID:I5lWTr5U0
先週のイノベ二人組はまじで瞬殺だったなw
もうあいつら名前のある雑魚兵でいい気がしてきたぜ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:32:12 ID:knEt81ps0
リジェネもアホだろう
リボンズの監視網があれだけ広いのに
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:33:17 ID:8Njp7HOE0
まさかブシドーの正体が……。
マスラオ改め何だって?
それにしても王瑠美とネーナは何のために2期まで生きながらえていたんだろうな。
あきらかに余剰キャストだった。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:37:01 ID:I5lWTr5U0
ネーナはルイスに殺させる為だけに存在してる
リューミンは………居ないとソレスタのスポンサーが居なくなっちゃうから
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:41:19 ID:lUiNf6k20
マスラオ改めスサノオだな
刹那+00が圧倒的過ぎると思ってたら、グラハムやっぱすげーや
あんな機体作っちゃううえだゆうじもすげぇ
ていうか、イオリアの目標って…シャア?
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:42:07 ID:X2SNuAV60
リューミンは名言を残したじゃないか
「君の美貌が劣化(ry」
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 17:44:10 ID:8Njp7HOE0
>>101
スサノオか。39
多分最終回はCBとイノベが決戦してるところに宇宙クジラの大群が
地球を食い荒らすためにやってくる。対話も何もない、イオリアの予想は外れた。
それでも刹那とリボンズは手を取り合ってクジラの群れに立ち向かっていく。で、ENDだな。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 18:08:19 ID:yTSwRI2I0
せっちゃん強くなっちゃったね
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 18:08:55 ID:UAa1btx+0
逆にネーナ弱すぎやしないか
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 18:28:25 ID:mE5ym7dk0
>>103
それなんて魔界水滸伝
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 18:34:40 ID:08iHplj20
>>94
データみたら形態が多いのねレインボーマン
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 18:43:09 ID:lUiNf6k20
>>105
ニイニイズも大した事なかったし、そもそも機体が古すぎるだろ…
最新鋭のMA相手はちょっと辛いんじゃないか
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 22:48:41 ID:I5lWTr5U0
直接戦闘向きじゃないしな>スローネドライ
あのMAもわざわざ人型に変形する意味あるのだろうか
新たな武器が使える訳でもない上に被弾面積が増えるし
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 22:57:12 ID:EucLxf7w0
そこは突っ込まないのがマクロスとの約束だ>被弾面積
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 23:42:50 ID:R8mKkYxA0
バルキリーのバトロイドは巨人(ゼントラーディ)との格闘戦想定の形態だし、
マクロス本体は主砲のチャージ回路の一部喪失を埋め合わせるための苦肉の策だったわけで
無意味に被弾面積増やしてるわけじゃないぞ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 23:46:35 ID:B7QIJ2as0
>>111
しかし、その苦肉の策が後継艦たちに受け継がれまくってるのは
……やってみたら便利だったのか、あるいは巨大パンチはロマンなのか。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 00:44:21 ID:r3XM+BCk0
>112
マクロス世界のことだからきっと後者だ
と思うのは俺の偏見だろうか
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 00:55:37 ID:4yfdNz3g0
税金対策
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 01:02:34 ID:E/JTBzJw0
結局イノベも一期のトリニティもかませ以外の何者でもないからな。
あと刹那が強くなっていると言われても
それ以上に機体のインチキぶりが目立ってしまって
何か微妙な感じがするなあ。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 01:55:48 ID:YLAtLCsM0
チート機であるダブルオーライザーとまともにやりあえるスサノオと
ハムさんはイノベでも何でもないからな。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 01:57:47 ID:hdBP6gbI0
そういえばハム五郎はちょっと顔に傷が残ったくらいで顔隠してるのか?
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 02:22:08 ID:4yfdNz3g0
刹那はよそ見しながら戦ってて、戦闘に集中した時間はほんの少し。
ブシドーとの技量差と機体性能差ははっきりせんな。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 16:20:14 ID:TiVoNFOc0
その戦闘もただの突撃合戦になってさっぱりだ
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 18:32:04 ID:SetCItr20
主にブシドー側が接近戦大好きすぎるからなのではないか
刹那も元から格闘寄りだけど
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 18:41:40 ID:kAH33/760
アニメソウルイーターのデスシティロボは実に清清しいと思った
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:02:43 ID:pUF7c3u20
00パイロットって結構な数用意しないとダメだよな
マイスターだけでも
一期刹那(格闘寄り、弱め)
二期前半刹那(万能普通)
改革刹那(万能強)
これにサジと二人乗りでダイアログも必要
一期ティエリア
二期ティエリア(メッセージ変更のみ、性格の変化を精神コマンドの後半で表現)
ロックオン兄(射撃寄り万能型、マイスター中技量最高)
ロックオン兄眼帯付き
ロックオン弟(射撃特化)
一期アレルヤ(回避型)
ハレルヤ
アレハレ(変革刹那除いてマイスター最高クラスのスペック)
二期ハレルヤ(脳量指派なしで一期より弱体化)
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:40:14 ID:4yfdNz3g0
>>122
SEED能力みたいにパイロット側で画像変更とメッセ変更持たせときゃ
特に大きな違いがない限り1期→2期は楽じゃない?
もちろん録音は2人必要だけど。
セイセイの2期は能力封印→解放で1個にまとめりゃいいし。
(NTとか聖戦士とかそういう特殊技能に該当するかは分からんけど)
二期ハレも単純に能力封印→解放
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:52:48 ID:s+ZC7MTs0
1期2期は分けたほうがいい気もするな
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 20:15:01 ID:tfnLj2qg0
作中で4年経ってるのにあえて一本化する必要はないだろう
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 20:48:23 ID:pUF7c3u20
変革刹那はいっそ種割れ扱いとか
気力130以上で金目
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 21:24:44 ID:s+ZC7MTs0
刹那=F=セイエイ
刹那, 男性, MS(OO), AAAA, 190
特殊能力
ガンダムマイスター=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 41, Lv7, 49, Lv8, 56
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 39, Lv5, 52
154, 139, 151, 150, 169, 163, 強気
SP, 60, 奇襲, 1, 加速, 8, 集中, 12, 熱血, 14, 必中, 20, 魂, 35
GOO_SetsunaFSeiei.bmp, GOO.mid
===
#メッセージクラス=ガンダム
1期ではこんなもんかなあ
2期では反応以外の全ステータス+4くらい?
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 21:54:06 ID:AiZo8KTg0
一期はもう少し弱くてもいいと思うなぁ
なんだかんだで四年間+二期劇中で改革無しにしても一番成長してるのはせっちゃんだし
二期でのその成長の幅をはっきりと見せる為にも一期は弱くしておいて二期でドンと
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 23:04:12 ID:pUF7c3u20
二人乗りで強機体ってことは
ウッソ+V2辺りと合わせることになるのかね
130 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 00:51:22 ID:/YH8+Wr+0
描写的にも心情的にも、サジに役立つSPは与えたくないなw
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 03:31:19 ID:c+HNTef20
各ライダーの代表的な技だけを組み込んでも9個も武装が付くしそれにディケイドさん
独自の技とファイナルつけたらそれだけで20種類近くなる。
もうこれでいいじゃん。
フォームライド, 1400, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 火水冷風雷地魔音光時魔武突P
ハードポイントで変身できるライダーを決められるぐらいが落としどころなのかな?
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