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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 20:57:13 ID:XKHGa6q+0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1226851423/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210511197/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216518708/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1220783888/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    801 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 22:45:30 ID:6LAnbz5U0
    >>798
    何でDESTINYを持ち出すんだ?

    802 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 23:02:57 ID:6LAnbz5U0
    >>798
    ラスボスにアムロのパロと一般兵士用のザコ量産機とじゃあ、比較にならんと思うが

    803 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 23:15:15 ID:OHc0CAnk0
    あれよりマシって話はキリがないので

    804 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 23:34:23 ID:+sMT0itw0
    12機のリックドムが3分もたずにか、のパロディみたいに
    オリジナルより凄いんだぜ! という主張を感じると正直ウワーってなる

    805 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 23:47:06 ID:M/wWQj6E0
    世界について無関心でいては駄目なんだ、
    と語るサジ。
    一方そのころ、惚れた女のことしか頭にない
    コラサワさんは多くの仲間から祝福を受けていたでござる。

    806 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 23:56:44 ID:syFuW8mU0
    未来から来た刹那の息子「ネオ・イノベーターだよ、パパ!」
    そして劇場版へ

    807 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 00:06:54 ID:2j4pSm0o0
    誰の子供だとマリナとフェルトに詰め寄られる刹那
    sneg

    808 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 00:12:43 ID:bTVERoz60
    >>806
    機動戦士ガンダムGTフラグにも聞こえるな

    809 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 00:36:33 ID:9KW8y5f+0
    ネオ・イノベーター
    悪の組織っぽくて結構いいじゃないか

    810 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 00:39:55 ID:t2vG1qjA0
    ネタバレ:ラスボスはエストリボンズ

    811 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 01:11:50 ID:aGVIlnH+0

    マリナはトランザムと唱えるとともに命がたえる。
     
    エストリボンズは刹那が存在する限り何度も復活する。
    倒す方法は刹那の存在を消すこと(詳しい説明は省略)
     
    アレルヤとサジは死亡なり。(育てようとしてる人は:注)

    こうですかわかりません

    812 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 03:33:35 ID:He8TcrNE0
    ・マジンカイザーが手に入ってもマジンガーZに甲児を乗せる
    ・キンケドゥはとりあえずF91に乗せる
    ・ジムカスタムやザク改を最後まで使い続ける

    スパロボをこんな感じにプレイする俺にとっては、今日の00は興奮しちまったぜ
    フラッグの人も、最後までフラッグにこだわれば仮面を被らずに済んだろうにね……魔改造とかするから……

    813 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 09:16:40 ID:xEFccRzY0
    エクシアって2部に入ってすぐフルボッコにされてた記憶あるんだけど
    オーガンダム自体も性能そんなに高くないのかね

    814 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 09:44:55 ID:BHn4o/hE0
    >>813
    そうなのかもね
    でも性能的に最強じゃない機体に乗っての
    ラストバトルっていうのも良いと思うんだ
    俺は滅茶苦茶燃えた

    815 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 09:47:21 ID:k5htCMxY0
    エクシアのさらに一世代前だしなぁ
    ウィングゼロみたいな、やばすぎて封印されたプロトタイプでもないし


    816 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 10:00:21 ID:+onVvuik0
    エクシアは一応GNソードIIIに武器を換装してあったり
    全体的にデザインに細かな変更があったり強化されてはいるみたい

    817 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 11:48:49 ID:GIIB21uE0
    リボンズがOガンダムに乗り込んで最終決戦したのって、
    刹那が昔、リボンズのOガンダムに命を救われた事と掛けてるんだろ

    パロディとかの面も確かにあるだろうが、それだけじゃなかろう

    818 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 12:01:57 ID:txgKdRKY0
    まんまRX78なOガンダムと、デザイン発表当時「ねーよ」と言われまくったエクシア、
    という対比もあるんじゃないだろうかとか深読み

    819 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 12:52:03 ID:ealxzeBE0
    >>815
    いや、エクシアの2世代前
    1世代前のガンダムは外伝の00Fの主人公機になってる
    刹那がリボンズに勝てたのは機体の性能差と味方の援護だけで、
    それらを取っ払うと刹那に勝てる見込みなど無い
    なんて>>652見たいなこと言い出すやからが現れそうなラストバトルでもあるな

    820 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 13:06:49 ID:bfXv9Pmc0
    Oガンダムも改修の時に性能上がってるんじゃねえの
    エネルギー切れるまではガガ相手に持ちこたえてたわけだし

    821 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 14:26:43 ID:+onVvuik0
    どっちも00以外の2期ガンダム程度の性能はあると思うな


    822 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 14:58:32 ID:JxeA4n1Y0
    00はトランザム除けば個々の性能差は気にせず、個性だけにしか見えないから刹那が勝とうが負けようがあまり関係なかった。

    823 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 16:21:29 ID:qY37SLss0
    00は遠距離まで強くなったのが厄介なわけで。
    大火力悪燃費で、通常遠距離弱めにすればいいのかな。

    824 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 16:28:33 ID:Ow9M69cs0
    単純大火力な必殺技相当の武器がないのがネックになりそうな気がする
    …と思ってた時期もありました

    825 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 18:35:51 ID:xQ9Mczjw0
    ソウルイーター最終回、どこのガオガイガーだよ・・・。

    826 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 20:14:11 ID:mPE839ew0
    >>797
    リボンズは駄目な方向に向かってしまったアムロって印象
    時代を導くのはNT、OTはそれに従ってればいいんだ的な
    UCのNTラスボスに近い思想を持ってしまった感じ

    だからアムロとは似て異なるものだと考えれば

    827 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 23:20:31 ID:2j4pSm0o0
    思想的にはシャアに近いんじゃね?
    人類を改革させる00ライザーにこだわりそうな辺り

    リボーンズガンダムは00ライザーより性能上らしい

    828 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 04:30:18 ID:A6EsZZdI0
    >>748
    Gダンガイオーの剣って破邪聖剣だけじゃないのだろうか?

    829 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 20:03:35 ID:Ej4Znghg0
    >>827
    自分が使うだけで他人まで革新させるつもりは無い感じはする
    シロッコが近い感じかな?
    リボンズも連邦やアロウズの裏にいるだけであまり表舞台に拘ってなさそうだし

    >>828
    剣系武器が二つあるって事?
    動輪剣と縦一文字斬りの関係みたいなもん
    Urはキャリバー斬だけでゼロキャリバーが切り払い専用になってはいるけど
    武装が少なくて寂しいから分けた

    830 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 20:59:13 ID:A6EsZZdI0
    いや、Gダンガイオーの剣の名前が長いからさ
    破邪聖剣ダンガイブレードって凄い長さだから
    設定資料集持ってないから確認取れずに思った疑問だ

    831 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 21:35:44 ID:Ej4Znghg0
    なるほど
    破邪聖剣ダンガイブレードで一つの名前みたい
    弾劾凰のダンガイブレードより凄いってのの表現かもね
    ビームソードじゃなく実体剣なのにも関係するのかも?

    832 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 22:09:05 ID:A6EsZZdI0
    そうか
    てっきり、剣の名前は「破邪聖剣」だけで、
    ダンガイブレードの部分は弾劾紅蓮斬の空耳かと思ってたw

    833 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 02:11:24 ID:lhBuaLgI0
    金目刹那ってイベント扱い?
    それとも種割れ?気力上昇でパイロット画像だけ変更?

    834 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 02:12:35 ID:ou78Xnto0
    真イノベモードでパワーアップしたような描写は一応あったんだよなー
    画像変更+悟りくらいか?と思うけどどうだろうか

    835 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 03:04:22 ID:FzCJ+7tY0
    普通に脳量子波の範疇でダイアログで対応するくらいじゃねえの?

    836 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 05:55:23 ID:SQWMBvmc0
    イノベイター達も、ヴェーダに繋がってたから強かっただけで
    実は大したこと無い的な描かれ方になったしなぁ


    837 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 15:43:34 ID:spiQoQrM0
    あれは相手が悪かったとしか。
    追い込まれるとコーディネーターばりの超反応を
    発揮するライルと、無双に等しいアレハレだからな。

    838 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 15:55:39 ID:dgesee0M0
    ライルが強いかというと微妙かなー
    ヴェーダのリンク切れ発言のうえにアレルヤが片割れを瞬殺してしまったから
    もう片方に苦戦しまくってるライルはかなり弱く見えた
    いや、その前に戦ってた相手がライルはネームド、アレは汎用ってのはわかるんだが

    839 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 15:59:37 ID:LDBC08Bg0
    アニュー相手に無双したり結構強いと思うよ、うん

    840 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 16:09:58 ID:dgesee0M0
    あー確かに
    兄貴補正がかかってたとはいえヤル気ならフェルトも落とせたわけだしな
    そう考えると結構強いかも

    841 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 16:23:29 ID:spiQoQrM0
    フェルトはなにもしないまま終わってしまったな。

    842 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 18:11:00 ID:SuA1jv7g0
    刹那とフラグを立てたと思ったらそうでもなかったしな
    先代のマイスター2人の子供って重要な設定もスルーされたし
    結局何がしたかったんだろうか?
    単なる暗い性格から仲間の死を乗り越えて明るい性格になった、オペ子Aにするなら、
    先代マイスターの子供って設定はいらなかったと思うが

    843 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 19:22:41 ID:VL2Bve7g0
    何も設定の隅々までシナリオで伏線として消化しなけりゃいけないわけじゃないだろう
    単に外伝で取り扱われてるから意識が向きやすいだけで

    844 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 19:29:09 ID:eyxDUht20
    劇場版はフェルトが主人公、とかで

    845 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 19:34:45 ID:NgypW7wI0
    >>838
    前に戦った相手というか、機体の状態が問題だろう
    被弾はしてたけど目立った損傷の無いアリオスと
    これでまだ戦うって事自体無謀に見えるケルディムではな

    846 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 19:38:21 ID:3VHsOl3I0
    ライルは超底力と覚悟と不屈を持っていて、技量が滅茶苦茶高いんだよ。

    847 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 22:06:59 ID:lhBuaLgI0
    もういっそ1secトランザムを(ライル)で貫属性武器にしちゃいなYO

    848 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 22:22:58 ID:P3ysrWtw0
    >>847
    ライルって兄より強い気がしないしそこらへんが落としどころかねえ。

    そういやアルケーってセカンドシーズンではよく打ち落とされるファング以外は格闘武器しかないんだよな。
    データ化するとかなり微妙になりそうだな。

    849 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 22:25:03 ID:SQWMBvmc0
    (瀕死)なり消なり尽なり……と思ったが
    アレ実は超高燃費な技だよな。粒子1秒分しか使わないんだから

    850 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 22:54:36 ID:4oIWVUog0
    >>848
    お、おい!サキガケ、マスラオ、スサノオがこっち見てんぞ!?

    ところでビーム付きファングって持ってんのリボーンズガンダムくらいか?


    851 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 23:30:38 ID:SuA1jv7g0
    突き刺して零距離射撃がファングの使い方みたいだしな
    ファンネルミサイル扱いに近いのかな?

    852 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 23:51:04 ID:FTcFKfyk0
    >846
    ( 0M0) ……

    853 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 03:24:34 ID:b3GQZ9V+0
    TOVがPS3に移植だって
    ttp://jun.2chan.net/31/src/1238595222865.jpg


    わざわざエリートまで買ってTOV買ったフォルさん涙目じゃねぇか!

    854 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 04:23:44 ID:qrx4CsO20
    箱○はいいハードだぜ

    855 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 04:59:24 ID:NBBJ/sqw0
    こんなことはTOSで学んでいただろう…
    次はPS2かPSPに来るぜ

    856 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 19:45:50 ID:1HJNhcvs0
    なんだ、タクティクスオウガじゃないのか

    857 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 16:57:57 ID:SaD9EBA20
    リボーンズガンダム≧00ライザー>>>>新世代ガンダム=スサノオ≧イノベ機=アルケー>>3世代ガンダム=スローネ=アヘッド>ジンクス=Oガンダム>>>三国量産型

    00の機体、単純な機体性能で言ったらこんな感じか?
    トランザム使ったら序列はまた変わるかもしれないけど

    858 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 17:42:13 ID:uj6rNzok0
    タニシが純正かコピーかでどれぐらい性能差が出るんだろうな
    リボンズは純正品が手に入って大喜びだったけど。

    859 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 17:47:55 ID:sXgUgN4s0
    前期ガンダムとジンクス、後期ガンダムとアヘッドは
    トランザム抜きで基本性能互角なイメージ。ガデッサとかは一つ上。

    だから、純正だから強いってイメージはないかなあ。
    トランザムも技術を再現できれば、その差もないし。

    リボンズが純正品で喜んだのは、イノベイターとしてもイオリア計画の体現者としても偽物で、
    持ってるGNドライブも偽物だったから特別な思いがあった。
    なんて考察をどっかで見たな。

    860 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 17:51:40 ID:29KD5Eis0
    ガデッサと後期ガンダムがトントンくらいじゃないかねぇ
    アヘッドは後期のガンダムに無双されてたし

    861 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 18:48:32 ID:TFgTNN8c0
    だ二世代ガンダムはどこだ!?
    OOはある意味カッチリ戦闘力の差が分かれてるのが、データ作りやすいのか憎いのか
    それでいてエクシアあたりはガンダムW的な、スーパーロボット的な強さ
    が求められるという
    運動性を具体的に数値にするとこんな感じだろうか?

    Oガンダム90
    アストレア95
    ガンダムエクシア100
    OOガンダム110
    OOライザー120
    リボンズガンダム125
    ジンクスが80、ジンクスUが85、ジンクスV90、アヘッド95、専用アヘッド100…
    ガンダムだけで既に5世代分の格差があるうえ、第二期での標準的な雑魚機体がみんな疑似太陽炉持ちで
    設定的のも描写的んにも差が詰まるのが何とも

    862 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 18:58:07 ID:M6kW+PwM0
    ジンクスは全体的に運動性上げてもいいんじゃない?
    ジンクス=エクシアらしいし
    性能差があっても刹那のNT補正でなんとかなるんじゃないかな

    あるいは、エクシアR2とOガンダム(改修型)まで作って
    エクシア以上00以下の性能にするとか

    863 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 19:11:48 ID:TFgTNN8c0
    >>862
    ジンクスは設定的にもうちょっと運動性あってもいいと思うんだけど
    T〜Vまでいるうえ、その上にさらにアヘッドがいるから、あんまり性能上げすぎると
    第二期の敵ザコがものすごく強いことに…
    仮にジンクスTを95にすると、どうやってもジンクスVは105、アヘッドで同値か110
    OOライザーやトランザム使えばなんとかならないでも差かもしれないけど
    SRC全体でのリアル系雑魚として見ると、この数値はさすがに高すぎだろう…

    864 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 19:18:08 ID:sXgUgN4s0
    ジンクスTは強くないといかんが、Vは弱めの方が都合がいいという。
    せめて、1〜3まで運動性同じでもよくね?

    865 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 19:21:27 ID:uj6rNzok0
    地表から衛星軌道を狙える超長射程
    変形による一撃離脱、コンテナを換装して柔軟な機動運用が可能
    広域ビーム砲による制圧能力+隠し玉もあり

    けんがななほんあってせっきんせんがとくい

    エクシアが役立たずなのがいかんともしがたい
    オーラバトラー並に避けて斬るぐらいしないとダメなんじゃねぇ?

    866 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 19:29:07 ID:jM00wca60
    >>861
    エクシア以前は10下げる位でいいかもね
    ってか、俺が丸投げに入れようと作ってみたエクシアと00がそんな数値だったり(90→110→120)

    問題は、トランザムで+30だとしても00ライザーと同じになる事
    トランザムしてる方が流石に速いような気もするのだが
    しかも俺データは+20にとどめてるんでライザーには負けてるという
    そこはゲームバランスの問題で気にない方がいいのかな?

    867 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 19:30:10 ID:TFgTNN8c0
    アドバンスドジンクス入れると4種類もいるのに、性能差がないというのもなぁ…
    弱いのは改造ランクで補えるけど、強いのは手間かかるし

    868 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 19:36:55 ID:TFgTNN8c0
    >>866
    序盤〜から中盤に出して、ガンダムの性能やべー!
    に相応する性能がどれぐらいの数字なのかが読み切れなくてねぇ
    序盤用リアル系主役メカとしてみると90〜95で十分なんだけど
    第4世代との間に差があった方がジンクス系の調整もしうやすいし

    トランザムはもうゲーム的バランス、てことでいいんじゃないかな
    むしろ、作中トランザムやってないけどできるはずのガンダム(主にOOFだけど)をどうする
    とかの方が地味な厄介な予感
    次のGジェネにOO出るらしいから、そっちを参考にした方がまとまりやすいんでないかと思ったり

    869 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 19:52:56 ID:zYTx97ps0
    ttp://anime.nifty.com/feature/mazingerZ/
    ↑の永井豪のインタビューで真マジンガーのネタバレが結構あるな

    870 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 20:12:46 ID:JofXg72+0
    豪ちゃんが嬉しそうでよかった。

    871 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 20:20:23 ID:jM00wca60
    >>868
    Wがスパロボで原作ほどアドバンテージ感じ無いからなぁ
    ガンダムなら他作品でも十分対抗できる、ってレベルで問題無いかも
    あくまで前半機として考えた方がよさげ。これもゲームバランス的な話だけど
    第1〜第3世代の差と、3〜4世代の差が大きくなるけど、実際第3以前はそんなに差を感じないし

    エクシア=ソードストライク
    00ガンダム=ジャスティス
    00ライザー=デスティニー
    ジンクス=ゲイツ(UはR、Vはザクウォーリア)
    アヘッド=ザクファントムかグフイグナイテッド

    位がバランスとりやすそうかな?
    エクシア系がバラバラなのは機体特性の問題って事で

    トランザムは第3世代以降とイノベ、ブシドーの機体に限った方がいいかね
    アルケーやレグナントは使ってないんだっけか
    疑似GNだとマスラオみたいに吐血物だから純粋イノベじゃないと使えないとかかも?

    872 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 20:28:06 ID:fExYtksc0
    一期ガンダムと二期ガンダムでは性能差なんてほとんどないんじゃねっけ
    トランザムを効果的に使用できるようになっただけな気がした

    873 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 20:43:05 ID:jM00wca60
    トランザムを使ってない時、
    ジンクスVやアヘッドが1期におけるフラッグやティエレン位の扱いに見えるから
    (エースが乗ってると結構苦戦するが、雑魚が乗ってるのはボコボコ落とす)
    結構強くなってると思うんだけどね
    1期でジンクス10機程を相手にした時は何機か落として撤退させるのがやっと位だったし

    単にパイロットが強くなってるだけかもしれないけど、アレルヤは弱体化してるはずだし

    874 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 21:44:24 ID:iouxfMZ60
    一応、アヘッド>一期ガンダムという設定は存在する。
    ソースはガンプラ統合サイト。

    875 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 23:55:01 ID:GSVIQy/c0
    >>858
    純正と擬似にあくまで戦闘能力面での性能差って無さそうだけどな。
    まぁENが無尽蔵ってのは大きなアドバンテージだけど。

    後純正にしか00+刹那が引き起こしたような奇跡的な現象ってのは起こせないのかもな。
    リボンズも欲しがるくらいだし。

    ジンクスは一期ガンダムに性能的には結構追いついてはいたものの並ぶとまではいかないだろ。
    終盤でCBを追い詰めてたのも数で勝ってたってのと、マネキンの戦術予報、熊大佐の指揮があったりとかで。
    ジンクスUとVもそこまで大幅なパワーアップでは無さそう。
    アヘッド>第三世代>ジンクスU、V>ジンクスくらいでいいんじゃないか?

    876 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 00:23:31 ID:Q2WLIHTk0
    >>875
    本物の疑似の違いはEN回復の有無でいいだろうね
    後、疑似のツインドライブじゃ量子化や裸空間もなさそうかな?

    裸空間は本物でもいつでも起きるわけじゃないし
    敵も味方も声が聞こえるんで効果相殺って事でデータ上の表現は無し、かな

    877 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 00:24:40 ID:fu1tnbgM0
    「ああ、刻が見える」とか「ステラ、明日を貰ったから」をデータ化しても仕方ないしなー

    878 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 01:11:13 ID:PyY1wNOQ0
    ジンクスシリーズは武装で差を付るのが無難じゃないかな
    Vはランスで遠近がんばってるイメージあるしさ

    879 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 02:42:50 ID:98YyjPL60
    ジンクスUにはスローネ的な役割分担で武装違いの3パターンがあったりして…

    880 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 05:01:36 ID:s2LUCf2M0
    GNビームキャノン装備型とGNバスターソード装備型の二種類あるぜ
    ジンクスUは

    881 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 19:15:00 ID:At2lwPqI0
    正直ジンクスより主役機なのに近接型リアル系なエクシアさんをどうするかが問題。
    無駄に剣7本も持ってるくせに必殺武器らしいのもないし、本家ならどうとでもなるだろうけど
    SRC的には他の3機とタメを張らせるのが難しそう。一期の時点では刹那にNT能力ないし

    882 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 19:34:29 ID:VgtlNejk0
    CBの目的上、多数の敵と戦うことを想定されてるはずなのに、
    一対一の近接戦しかできないエクシアってなんなんだろうな

    ライフルは当たらないし。パイロットは反抗期だし。
    正直、母艦の護衛とかしか使い途が思いつかない。

    883 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 19:42:40 ID:VZYKSYL20
    本来の目的をデフォルメしてバリア中和特化すればいいんじゃね?
    GNフィールドも、ATフィールドも、プロテクトシェードも、ぜーんぶ中和!

    884 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 19:47:33 ID:9CWRIsTE0
    >>882
    対ガンダムだろ
    00世界の実体剣はGNフィールドを破るためにあるわけだし

    多対一を想定して云々言い出すと火器をたっぷり積んだヴァーチェ以外いらない子になる

    885 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 19:58:25 ID:VgtlNejk0
    うん、基本的にはヴァーチェ以外いらない子だと思う。
    対ガンダムだってナドレの能力の方が効く(はずだった)だろ?
    でも、ヴァーチェを持って行けないところには残り2機が役に立つ。

    デュメナスなら地上から衛星軌道まで届く長距離狙撃
    キュリオスなら機動力を活かした一撃離脱、拠点爆撃が可能だ。
    エクシアは……

    対エース戦績も、ネームド相手には苦戦してる印象しかないんだよなぁ

    886 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 20:13:07 ID:LKN5W2oo0
    近接戦闘だけなら弾切れが無いからある意味他対一に向くぞ
    Wのデスサイズとかにも言える事
    って、思ったけどオリジナル太陽炉ならビームライフル撃ちほうだいか


    887 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 20:28:39 ID:fNC7rh+g0
    ネームド相手に苦戦してるのは刹那の実力不足だろ
    エクシアの性能が劣ってるわけじゃない

    888 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 20:46:00 ID:9CWRIsTE0
    >>885
    あっ、対ガンダムっていうのはCBが擁するガンダム顔MSの事じゃなくて
    太陽炉積んだMS全般の事ですよ、ちなみに

    889 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 20:53:02 ID:3b16jzpE0
    対ガンダムというというか、対GNフィールドか。

    890 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 20:58:37 ID:vrMJeZnc0
    >>881
    本家なら「トランザム」(サーシェス戦で見せた連続斬り)とか「セブンスソード」(アルバトーレ戦での全武器を使用しての乱撃)とかが必殺技になって、
    GNソードあたりが2,3P兵器になるんだろうな。

    >>887
    初っ端の大佐ティエレンから圧倒されてたもんな。
    あの戦闘も明らかにエクシアの性能で勝ったみたいなところもあるけど、
    流石にあんな頭の戦闘を引き合いに出すのはかわいそうか。
    刹那自身が成長しはじめたのはチームワークを覚えたトリニティ戦くらいからか。

    まぁでも二期での無双っぷりを考えると多少苦労するくらいでもいいかもしれないな。

    891 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 21:22:38 ID:UNRrqMmU0
    ガンダム
    ガンダム, MS, 1, 4
    陸, 4, M, 1600, 50
    特殊能力
    シールド
    合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
    格闘武器=ビームサーベル
    メッセージクラス=ガンダムタイプ
    3000, 80, 900, 70
    -ABA, G0079_Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P
    ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームジャベリン, 1400, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
    ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    ハイパーハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P

    共闘先がこれだと割り切るなら、7つの剣を適当に並べるだけでも十分な強ユニットになるかも知らんが。
    ここまで想定水準を落とすと単機で飛べるだけでも優秀だ。
    ただし問題は実際にこの水準でまともに共闘できる先がほとんどないってことかな。

    892 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 21:44:26 ID:VgtlNejk0
    そこに可変MSやマップ兵器持ちMSぶち込む気かいw
    問題は他3機とのバランスだって話だと





    893 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 21:50:36 ID:uYN1Es/20
    SRC的に弱いのはSRPGに向かない能力なんだから諦めろ、で済ますしかないな<エクシア

    894 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 22:46:20 ID:s2LUCf2M0
    >>892
    1期の頃を1stガンダムと共闘程度に抑えるなら
    キュリオスとヴァーチェはMSVフォルダのGT−FOURとバストライナー程度、
    デュナミスはジムスナイパーU程度にしてしまえば良いんじゃないのか?
    まぁミリタリー基準程度の連中としか共闘できなくなるが

    っと、冗談はおいて置いて
    00歳代の難点は1期の頃のMSのローテクっぷりか

    895 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 22:52:27 ID:ZfDoa9Vo0
    でもフラッグもイナクトも飛ぶんだよなぁ
    飛ぶだけでしょぼい武器しか無くて脆いんだろうけど。
    ドップでも飛ぶだけなら飛ぶしな。

    太陽炉がすげぇ画期的で動力関係の問題全部解消したんだろうなぁ
    ってぐらい、ジンクス前後で技術がワープしてるのは同意する。

    896 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:39:04 ID:At2lwPqI0
    リーオーとかその辺と並べていいんじゃね?

    897 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:42:33 ID:bvEBtCeQ0
    今日のマジンガーはプロローグみたいなもんか

    898 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:45:24 ID:ILXinow60
    濃厚すぎて胃にもたれるぜあの第1話

    899 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:46:08 ID:G4E9z/Y+0
    テンション上がりまくりだけど、展開についていけんw>マジンガー

    900 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:47:32 ID:Mvz/8aHw0
    ボスがやたら強そうだな
    マジンガーZは全身ロケットパンチが最強技か

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