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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 20:57:13 ID:XKHGa6q+0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1226851423/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210511197/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216518708/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1220783888/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    348 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 20:00:50 ID:DQtrzByE0
    しかし、あれはSRC的に再現すると超困る
    部隊ユニットにして画面埋め尽くすほどに出せばいいのか?

    349 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 20:59:21 ID:lWxUOLDc0
    武装にしたらいい

    350 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 21:06:35 ID:pT1yfod20
    >>349
    戦闘アニメは拡散ビーム 赤 だなw

    351 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 21:30:12 ID:cwlqp2Qw0
    鮎トランザム(準備),会話 システム トランザム!トランザム!トランザム!
    鮎トランザム(攻撃),戦闘アニメは拡散ビーム 赤
    鮎トランザム(命中),刺突 赤;超爆発 赤

    これで。

    352 :351:2009/03/15(日) 21:39:31 ID:cwlqp2Qw0
    連投スマン。

    攻撃アニメのやつ、>>350のまんまコピペしちまったorz

    353 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 21:40:20 ID:miwmDOTg0
    ユニットとして大量に出して、マップ兵器の餌にするのもまた楽しからずや。
    修理費10かもしれないけど。

    354 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 22:30:32 ID:DQtrzByE0
    で、00って結局誰をヒロインとして扱えばいいの?

    ttp://blog-imgs-41.fc2.com/y/u/n/yunakiti/viploader856817.jpg

    355 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 22:31:44 ID:CWwQuzWI0
    ガンダム

    356 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 22:33:06 ID:vmt5BnQ60
    流れをぶった切って悪いが、最近リントの歴史から10年ぐらい遅れてクウガを見始めた。
    トライチェイサー初登場回のバイクアクションが凄かった。
    なんで室内での戦闘なのに、あそこまでバイクに拘ってるのか不思議だったけど。

    ところでクウガをSRCに出す場合ってグロンギ語はどう表現するのが良いんだろうか?

    357 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 22:34:47 ID:CWwQuzWI0
    <i></i>で括ってみるとか?
    もしくは当時割といたグロンギ語訳者を探して頼るか

    358 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 22:42:56 ID:ctTdBc4o0
    グロンギ語変換機なんてのもあった気がするけど、さすがに絶滅済みだろうか。

    359 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 22:43:00 ID:/M+f5XAg0
    序盤は完全に音訳状態でやってしまうのが雰囲気が出ると思う。
    ただ、後々までグロンギ語(だけ)で押し通しても
    役者の声や表情、身振りが見て取れるわけじゃないんで厳しいとは思う。

    早い時点でGSCのメッセみたいな併記にするか、リント語を習得させてしまうのがいいんじゃないかな?
    という個人的見解を示してみる。

    360 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 22:57:10 ID:YYDYyaQM0
    実際原作でもわりと早い段階でリント語習得してた気がする。

    361 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 23:27:25 ID:CWwQuzWI0
    ゲゲルがメに移ったころ(ザインが死ぬあたり)でガルメが習得してたのが最初かな?

    362 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 23:27:56 ID:yX1I1IOQ0
    ズからメへの移行期に既に「ここではリントの言葉で話せ」とかやってたしな
    ゴ集団はほとんどリント語で話してたような気がする

    363 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 01:34:24 ID:YeSU1G+20
    ゴは戦闘力もそうだけど、知能も優秀だからね。

    364 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 02:33:21 ID:iEG9sbwI0
    ちょっと興味持ってクウガのデータ見たけど、フォームチェンジの多さに頭痛がした。
    各種フォームだけじゃなくて、バイク搭乗モードまであるのかよ……

    365 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 03:54:44 ID:RM5VjBOc0
    ほぼ画像変更のためだけにある各種ライジングは
    今なら普通に削れるからそんなでもない

    強さ的には辛いし、
    特に必殺が連発できないから強化マイティキックあたりにもう少し火力欲しいけど
    自然にゴウラムまで利用していくデータになってるあたりは割と好き

    >>356
    階段登るのにプロの人に頼んで
    「せっかくだから」って感じで尺が長くなったらしい。

    ちょっと長すぎたと思うけどね

    366 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 07:42:28 ID:9onYg+Yc0
    クウガは良かったよな、アギト以降は井上が出張ってきた所為で糞だけど

    367 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 08:46:42 ID:sLA4od8A0
    >>356
    クウガの時はたまたまあの年はスケジュールの空いてた世界的な
    トップレーサーの兄弟をバイクスタントに起用してた事もあり、
    彼らのバイクスタントを可能な限り活用する方針だった。
    (翌年以降はスケジュールが空いてないので彼らはライダーに
    不参加。ファイズの劇場版なんかには参加してるが)
    ただし、バイクスタントの経験がある人が見るとメチャクチャ凄い事を
    してるらしいが、素人の視聴者にはなにが凄いのかわからない人もいて、
    ショボいバイクアクションに無駄な尺裂くなという意見もあった。
    極端なのになると、どんなに技術的に凄かろうが生身の人間が行える
    時点でたいしたアクションじゃない。特撮番組なんだから特撮を駆使して
    生身の人間では絶対に不可能なアクション映像にすべきだったなどと
    しつこく主張してたのもいた。

    368 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 13:30:23 ID:lpNFajH20
    まあ流石にほぼ1話ほど延々と敵とバイクレースしてる回はどうかと思った。

    369 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 13:33:24 ID:M4l6xMc+0
    スリップストリームだ!

    370 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 19:52:47 ID:Q6ctA5Uk0
    >>366
    井上の仕事範囲を熟知している業界人乙

    371 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 20:27:53 ID:aM9gDACU0
    >>367
    >どんなに技術的に凄かろうが生身の人間が行える時点でたいしたアクションじゃない
    サイドバッシャーvsジェットスライガーのスーパーバイク(?)大戦ですね、わかります
    もしくはカブト&ガタックエクステンダーの上と下から挟んで潰す回

    372 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 20:37:26 ID:Q6ctA5Uk0
    クイズ特番の1コーナーでヒーローの着ぐるみしたレーサー達に
    バイクで競争させて誰が一番になるかを当てさせた方が
    受けるんじゃないかな。

    373 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 21:09:13 ID:wSKq0LkY0
    クウガのバイクアクションは正直派手さにかけたからな
    確かに技術的なものに走りすぎたとは思う

    374 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 22:18:02 ID:S4rA49As0
    だからと言って終盤まで殆どバイクに乗らない龍騎とかも問題だけどな
    そう言えば、Theシリーズのバイクアクションは評価聞かないが、どうよ?
    俺はカッコイイと思ったが

    375 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 22:26:01 ID:wSKq0LkY0
    あれぐらいやってくれると満足

    376 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 00:03:59 ID:2IwLFU1E0
    あのバイクアクションはその気になれば生身のままでもできるという解釈でいいのだろうか?

    377 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 14:17:49 ID:DyKxsOsM0
    そもそもホッパーの変身って保護服きてるだけじゃない?
    パワーそのものはそんなに変わってないように見える

    378 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 19:13:37 ID:Xx2Ui4p+0
    生身で暴走トラック止めたよな、片手で

    379 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 19:20:38 ID:va8Vkoes0
    いわゆる「握手をした相手の手を握りつぶしてしまうかもしれない」ってやつだな

    380 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 20:27:52 ID:QoaROU4I0
    >>376
    風圧で顔が痛いとかはあるかもしれないが、理屈の上では出来るはず。
    SRC的に語るなら、変身前後で大きく変わるのは装甲だけ。暗視能力とか
    ジャンプのアシストとかはあるかもしれないけど。

    381 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 21:45:29 ID:/VeXw5Vw0
    THE版V3をデータにすると、V3パンチキックと反転キックぐらいか技は?

    382 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 10:29:19 ID:P653BM6A0
    アンチが潰しにくるからTHE版の話題は止めておけ
    どうしてもTHE版は他のライダーと並ばせたくない香具師がマジで出るから

    383 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 10:55:53 ID:167TJ0gw0
    ああ、そうだね

    384 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 11:13:34 ID:YtpVeEwE0
    TV版ほどの強さはないしこの程度だろ

    本郷猛(TheFirst)
    猛, たけし, 男性, 改造人間, AAAA, 160
    特殊能力
    サイボーグ=改造人間, 1
    143, 127, 127, 129, 155, 153, 弱気
    SP, 60, 自爆, 1, 必中, 4, 気合, 7, 脱力, 11, 鉄壁, 21, 愛, 34
    RT1ST_HongoTakesi.bmp, -.mid

    仮面ライダー・ホッパー1号
    ホッパー1号, 改造人間(本郷猛(TheFirst)専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=ホッパー
    パイロット画像=RT1ST_Hopper1.bmp
    変形=ライダーマシン 仮面ライダー・ホッパー1号(サイクロン搭乗)
    合体技Lv1=ライダーダブルキック 仮面ライダー・ホッパー2号
    格闘武器=ライダーチョップ
    3400, 150, 1000, 60
    BACB, RT1ST_Hopperr1U.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーパンチ, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突
    ライダーキック, 1500, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 突
    きりもみシュート, 1800, 1, 1, +0, -, 55, 130, AAAA, +20, 突
    #
    ライダーダブルパンチ, 1800, 1, 1, +10, -, 10, 120, AAAA, +15, 突
    ライダーダブルキック, 2100, 1, 1, +5, -, 30, 130, AAAA, +20, 突

    385 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 11:14:55 ID:YtpVeEwE0
    一文字隼人(TheFirst)
    一文字, 男性, 改造人間, AABC, 160
    特殊能力
    サイボーグ=改造人間, 1
    141, 129, 133, 139, 155, 154, 強気
    SP, 55, 加速, 1, 魅惑, 3, 自爆, 9, 忍耐, 13, 偵察, 24, 脱力, 32
    RT1ST_IchimonjiHayato.bmp, -.mid

    仮面ライダー・ホッパー2号
    ホッパー2, 改造人間(一文字隼人(TheFirst)専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=ホッパー2
    パイロット画像=RT1ST_Hopper2nd.bmp
    変形=ライダーマシン CB1300スーパーフォアカスタム・サイクロン2号
    合体技=ライダーダブルパンチ 仮面ライダー・ホッパー1号
    合体技=ライダーダブルキック 仮面ライダー・ホッパー1号
    2900, 150, 800, 70
    BACB, RT1ST_Hopper2ndU.bmp
    格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーパンチ, 1000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突
    ライダーキック, 1300, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 突
    卍キック, 1500, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
    #
    ライダーダブルパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +10, 突合
    ライダーダブルキック, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAA, +15, 突合

    386 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 11:17:01 ID:YtpVeEwE0
    風見志郎(TheNext)
    風見, 男性, 改造人間, AAAA, 160
    特殊能力
    サイボーグ=改造人間, 1
    138, 127, 131, 137, 153, 153, 強気
    SP, 55, 根性, 1, 偵察, 4, 足かせ, 8, 激怒, 14, 自爆, 17, 威圧, 34
    RTNEXT_KazamiSiro.bmp, -.mid

    仮面ライダー・ホッパーVersion3
    ホッパーV3, 改造人間(風見志郎(TheNext)専用), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 170
    特殊能力
    パイロット愛称=V3
    パイロット画像=RTNEXT_HopperVersion3.bmp
    変形=ライダーマシン XR250モタードカスタム・ハリケーン
    3700, 170, 800, 70
    BACB, RTNEXT_HopperVersion3U.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    V3パンチ, 1100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突
    V3キック, 1400, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +15, 突
    V3反転キック, 1700, 1, 1, +0, -, 60, 125, AAAA, +20, 突連L2

    387 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 11:19:33 ID:YtpVeEwE0
    強すぎるから下方修正
    仮面ライダー・ホッパー1号
    ホッパー1号, 改造人間(本郷猛(TheFirst)専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=ホッパー
    パイロット画像=RT1ST_Hopper1.bmp
    変形=ライダーマシン 仮面ライダー・ホッパー1号(サイクロン搭乗)
    合体技Lv1=ライダーダブルキック 仮面ライダー・ホッパー2号
    格闘武器=ライダーチョップ
    3100, 150, 900, 60
    BACB, RT1ST_Hopperr1U.bmp
    格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーパンチ, 1100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突
    ライダーキック, 1200, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 突
    きりもみシュート, 1600, 1, 1, +0, -, 55, 130, AAAA, +20, 突
    #
    ライダーダブルパンチ, 1500, 1, 1, +10, -, 10, 120, AAAA, +15, 突
    ライダーダブルキック, 1800, 1, 1, +5, -, 30, 130, AAAA, +20, 突

    388 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 11:23:47 ID:WEdx1kJ+0
    毎度お疲れ様です。
    そのエネルギーをポジティブなことに使うと
    世のためにも貴方のためにも良いと思います。

    389 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 12:52:41 ID:gfvp4rPg0
    実際やりにくいよな、TV版で言うと数話分しかやってないから強くしにくいし、
    下手に下げたら弱くなりすぎるし。

    390 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 13:08:53 ID:e+fmlXgo0
    >>389
    ZX「……」
    シン「……」
    ZO「……」
    J「……」

    391 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 13:31:13 ID:fMrw77BI0
    >>389
    雑魚でいいじゃん
    ほとんど詐欺みたいな内容だったし

    392 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 14:17:28 ID:CRntkM1o0
    スパロボK、キラ強すぎワロタ
    改造も精神コマンド無しなのに雑魚どころかボスクラスの奴も命中率0。
    初登場で無双余裕でした^q^

    出てきたとレイも熱血で一撃必殺だし、IMで主人公やシンまでキラさんとか言い出しやがった

    393 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 15:19:53 ID:0uNso+5+0
    かくして今日も匿名掲示板の魅力を存分に教えてくれる井戸端SRCでしたとさ
    めでたしめでたし


    おしまい

    394 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 16:40:51 ID:e+fmlXgo0
    GSCに投稿するデータとしてなら1号2号に魂と決意持たせてV3は1号2号より数値で上回るってとこか。
    合体技は昭和より扱いづらくするか威力控え目ににするかして。

    395 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 17:08:12 ID:UDv1oGgY0
    せめて出す技の名前を言って…いや何でもないです

    396 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 18:01:07 ID:PXyrcC8c0
    設定的にも演出的にも抑え目だからな
    V3は明らかに差をつけてたから割と強めでいいんだろうけど
    いいSP持たせて合体技を燃費とかで優遇するとかでバランス取るか

    397 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 18:06:39 ID:Oht0+s0g0
    いいや井上だから気に食わない

    398 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 18:16:19 ID:RKTqCoYc0
    >>397
    そんなこと言われても『アンチ井上プギャー』とか『どうでもいい』とかしか
    答えようがありませんがな。


    399 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 19:13:51 ID:167TJ0gw0
    火力的には
    平成>昭和>平成リアル路線 くらいになるんだろうか

    400 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 19:54:57 ID:PXyrcC8c0
    RXが昭和に入ればぶっちぎっちゃう

    401 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 23:24:58 ID:U9IAyEAc0
    FVで900tの龍騎は3000あってもいいよねとか
    555は光属性、オルフェノクに弱点光がらしいのかとか
    カブトは原子分解だから貫属性とか
    色々と理由付けられそうではある

    402 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 23:34:18 ID:mjWpaVgo0
    個人的に字面的に似合わなくても物理攻撃とは異なる特殊なエネルギーを
    注入したり発射したりするような攻撃(クリムゾンスマッシュとか音撃とか)
    には魔属性が欲しいと思ったり

    403 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 03:43:03 ID:0MHymcdY0
    >>401
    龍騎はそのくらいの火力あっても許されると思うわ
    っていうか今の火力でファイナルベント一枚は他のライダーと比べてどうなの
    ところでフォトンブラッドは純粋にオルフェノクに対しての毒ってだけだと思ったが光関係あったっけ?

    404 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 04:14:31 ID:lkgEf45w0
    伝承上の化物=オルフェノクって設定だからじゃないの。

    405 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 08:26:02 ID:3zCW+7iQ0
    何を根拠に3000で許されるのか気になる。

    406 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 08:53:35 ID:zKlhd2lA0
    >>405
    ファイナルベントが1発切りというのと、設定上はドラゴンライダーキックが
    打撃力換算で300t相当だったりと数値スペック上の破壊力が絶大である点だと
    すぐ上で言われてるんだが、根拠をあげて意見を出しても「何を根拠に〜」
    で、返されたら会話にならんぞ〜と。

    >>403
    フォトンブラッドは別にオルフェノク限定の毒じゃなかったと思う。
    人間がファイズライダーになれないのは変身後にフォトンブラッドが
    肉体にかける負荷に耐えられないからと聞いた事があるし。
    (カイザはファイズと違い短時間しか耐えられない奴でも変身させて
    しまうから、不適合者は変身を解くと体が崩壊するとか)

    407 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 09:06:41 ID:ieYsx3Y20
    3000がどうかはともかく、現状の2300が天井ってのは辛いわな。
    キカイオーみたいにアーガマとブルーガーがいるもん、ってな訳にもいかんし。

    >>402
    クウガのキックも、設定上はそんなだったっけ。

    408 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 09:28:39 ID:pvtvCsc+0
    >>405
    3000でも良いけど、それだとまともに共闘考えるとパイロットの格闘や射撃が120〜130とか、熱血ひらめき忍耐なしとかで調整することになりそう。

    >>407
    確かに頂点2300は辛いな。
    ユニット能力かパイロットの格闘射撃下げてでももう少し高く、せめて2500前後欲しいね。

    409 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 10:56:00 ID:3zCW+7iQ0
    >>406
    300t言い出すとカブトのライダーキックは20tだから1400以上は〜とかそういう話になるぞ。
    SRCは共闘ゲームであることを忘れていないか? そもそも設定言い出したらRX(r
    描写的な意味ではガイのFVを龍騎がシールドでガードして結構ピンピンしてる例がある。
    一発切りといっても弾数性をなめてはいけない。ENを気にせず使えるというメリットはバカにはできない。
    FVを強化するのは賛成だけどね。

    なんか昔のライダーキックvsドラグスレイブを思い出した。

    410 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 11:06:29 ID:vrYa+xIo0
    >>409
    そういう事では無くて一応「根拠」をつけて言った事に対し、
    >>405みたいに一言で済ますと根拠を根拠と認めないような言い方に
    見えるって事でない? >>409みたいにそれなりに相手の根拠が
    根拠と認められない理由を付けてレスするならともかく。

    411 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 11:27:13 ID:3zCW+7iQ0
    あー確かに根拠って言葉は間違ってた。「ドラゴンボールのデータ見てこい」でレス返すべきだったな。

    412 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 11:28:20 ID:buktAxME0
    状況によってどっちもどっちな気がするんだよなあ>EN式弾数式

    413 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 11:31:05 ID:m+d4mfsI0
    FVは描写的には平成ライダーの必殺技の中では強い部類ではあるんだろうがな
    ライダー殺す威力があるわけだし

    414 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 11:33:58 ID:buktAxME0
    ほかに昭和平成問わず、ライダーに向けて本気で撃って倒せなかったり倒しちゃった技ってなんかあるかな?

    415 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 12:42:58 ID:hhcYv3ew0
    俺の必殺技・クライマックスバージョン

    416 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 13:17:58 ID:W2G3sRsg0
    龍騎はスペック上の火力が無駄にとんでもないことで有名だし
    描写をとってもドラゴンライダーキックは偽アギト以外に破られなかった強力なキック技だから強くていいと思うよ
    3000というのも時間制限のあるサバイブなら到達しちゃっていいんじゃない

    417 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 13:28:20 ID:cxkoCmBg0
    スペックを根拠にしたデータ議論はしばしば

    こういうスペック設定だから数値はこうあるべきだ。文句言う奴は原作わかってねー。
    VS
    SRCのデータに設定スペックなんざ関係ねーよ。原作厨は消えろ。

    て、流れになりやすいよね。

    418 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 13:33:16 ID:CepxQgU20
    >>414
    龍騎とブレイドとカブトで大半を占めるのは確かだが、龍騎以外は死ぬことは稀だな。
    ファイズ→サイガとかカブトハイパー→コーカサスとか、劇場版ライダー系ぐらいか。

    419 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 14:58:32 ID:IivcYtCY0
    >>414
    リボルケインは根元まで刺さなくても
    先端が少し入っただけでシャドームーンに致命傷与えた

    420 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 15:11:08 ID:m+d4mfsI0
    そしてジャンボライダーはシャドームーンを爆殺

    421 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 15:20:20 ID:FdZMz4dQ0
    >>419
    アッー

    422 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 17:24:20 ID:7ObbWnog0
    >>412
    等身大は補給しづらい分やっぱ弾数性は辛いと思う。
    特に龍騎は一発だけ、がやたら多いし。

    3000とは言わなくても、もう少し全体的に火力上げて良いんじゃないかな。

    423 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 18:13:54 ID:3zCW+7iQ0
    てか龍騎はしょっちゅう改訂スレでもデータ出るからな。もうだれか改訂してこいよ。

    424 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 20:23:26 ID:oHKnGKqI0
    Kが微妙な出来だった件について

    425 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 20:50:04 ID:RZpq01Cg0
    脚本がルミナスアークの人だっけ

    426 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 21:19:30 ID:1bxC2yv20
    Wに比べて序盤から何か今一つな感じだがやっぱり微妙なのか……?

    427 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 22:11:29 ID:blQNxLCw0
    クロスオーバーもなんかイマイチだしな

    428 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 22:18:55 ID:1SRscRJs0
    Wも一部のキャラ再現では疑問符が付いたが、それ以上
    まるで改善されていない……

    429 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 23:21:07 ID:XkEiJn5s0
    >>428
    Wのブレードは間違いなく良クロスオーバーだと思う。
    それだけでWは充分楽しめた。

    んでもって、またリントの流れをぶった切って悪いがクウガをペガサスフォーム登場まで見た。
    ひょっとしてペガサスって街中の戦闘じゃ使えないのか?

    430 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 23:25:07 ID:buktAxME0
    ペガサスフォームは感覚が異常なまでに研ぎ澄まされるから、集中力の消耗が激しいんだ
    (変身していられる時間も30秒と短い)

    街中では音が多いから尚更なんだろう

    431 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 23:34:18 ID:GM0jJ4jI0
    ディケイドに出てくるユウスケクウガは、ちっとも超感覚に困る様子がないけどね

    432 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 00:42:29 ID:XKfGTITM0
    まあその辺はオミットしないと活躍させ辛いからね。ただでさえ活躍させなきゃいけないライダーが多いんだから。

    433 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 01:49:42 ID:eg+DVQrY0
    >>429
    オーガンとのクロスオーバーだけでなく、2を上手く調理した作りだったのも良かった<Wのブレード関連

    K、もう出てるのね。
    何故か発売日を4月2日と記憶していて、ドラで好評発売中CM流れてビックリしたわ。

    434 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 01:50:56 ID:B1u+ik/E0
    発売前倒しになったからなK

    435 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 02:01:49 ID:NJHcSm1A0
    龍騎ってそこまで弱いかな。列強だとも思わないけど。
    FV一発しかないって言っても、キックとファイヤストームは弾数別だから一つずつあるし、
    改訂スレでEN活かす武装がないって言うがツバイやら騎乗形態やらではEN使うと思う。
    …これだけ言っといても、アドベントをEN制くらいにはして欲しいとは思うけど。


    436 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 02:55:19 ID:CxnHc4pA0
    >>433
    まだ1/3終わったくらいだが、優良前作のWフィルタ抜きにしてもかなり微妙だな>K
    クロスオーバーもシナリオもかなり淡白で見所が薄い上に、
    10話過ぎた辺りで既に三回転移する慌ただしさと平行世界ネタによる各作品の繋がりのなさがサルファとZの悪い部分抽出したみたいだ。
    ゾイドはシナリオ上扱いテキトーでオリはウザくなるらしいし、挽回できる気がしねぇ。

    今までは本家(プロ)が上と思ってたが、流石に今回はSRCの方が面白いと言われそうなシナリオだわ。

    437 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 03:12:52 ID:tWQ2iGMc0
    マジンガーとか種死とか、空気組は新規と絡みないのか

    438 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 03:19:19 ID:eg+DVQrY0
    >>434
    なる。やっぱり事情アリだったのね<前倒し

    >>435
    FV以外はEN制でも良い気がする<龍騎
    FVは文字通り1発高火力を際だたせまくりで良いんじゃないかなぁ。
    改造で回数増やせたり、ターン待ち5回復で撃ち直せるENよりは、やはり不便とは思うし。

    >>436
    参戦作品見た時からかなりカオスだったからなぁ<K
    今回は単純に戦闘アニメ集として楽しむか。

    439 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 04:29:30 ID:1JxzC6vo0
    龍騎はタイガが5000APにしてはHP運動装甲が微妙だからこの辺どうにかしてもらいたい。
    逆にシザースは3000APのくせに高すぎ。パイロット能力も優秀だから攻撃力の低さがあまりハンデじゃない。

    >>438
    芝浦の「カードは一枚だけじゃないんだよね」があるから出来るだけ弾数制で頼みたい。
    アドベントは普通にモンスターが出てくることもあるから消費制でいいけど。

    440 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 04:53:03 ID:eg+DVQrY0
    >>439
    確かに、と思ってちょっと考えてみた。
    所謂、TCGの「配置型」がEN式で「瞬間型」が弾数式だと解りやすいんじゃなかろか。

    武器やアドベントは「このカードが配置されている間は〜の効果を得る(アドベントは単純にクリーチャー召喚)」だからEN。
    ファイナルやコンファインは「効果を得たら捨て札置き場へ」だから弾数。

    441 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 08:32:57 ID:p5QIfQcM0
    >>438
    ENをだらだら回復してまでFV使うくらいなら、他のEN足りてる奴の必殺技使えばいい。
    弾数には弾数の良さがあるので、原作的に考えて必殺技が弾数なのは他との差別化もできていて美味しい。

    それを他と同じEN式にしたら、汎用性が上がる分、パイロットかユニットパラの低下が必要になるな。

    442 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 09:10:20 ID:eg+DVQrY0
    >>441
    基本、FV「以外」をEN制に、と言っているんけど〜。
    EN制だとそういう「セルフ絞りだし」を最後の手段として出来なくもない、って程度のニュアンスだよ<5回復で
    自分の本家プレイ談での話なんだけどね。逆に弾数必殺だと中間EN技気兼ねなく、って利点もよく解るよ。
    現状のSRCは援護メインじゃないから、ソロ撃ち分確保出来ればOKだからそこまで考える必要滅多に無いんだけどね。
    私の意見は>>440

    443 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 09:58:02 ID:Q5iRXjf60
    FVの最後の切り札感はハマってていいと思うんだけどね〜
    その分、もうちょっとFVの威力とアドベントとかの他の武装の使い勝手を……
    真司くんが一回中距離の敵に反撃しただけでドラグセイバーだけでザコとやりあうことになって切ない
    連打できるアドベントも違和感があって難しいところだとは思うけど

    444 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 10:12:24 ID:kzkuNHwQ0
    今でさえ結構しょっぱい数値なのに、EN制にしたくらいで更にパラ低下が必要ってくらい強くなんねーよ。
    >>408みたいなのもそうだけど、妙な警戒しすぎじゃないか?
    共闘って言うなら、もうちょい他のフォルダのバランスも見てくれ。

    一応念のため、別にFVのEN制化や威力3000に賛成ってわけじゃないからね。

    445 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 10:18:47 ID:B1u+ik/E0
    FV弾数だと王蛇の「2枚あるぜ…どっちが好みだ?」が活きそうだから残して欲しいなあ

    446 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 12:58:07 ID:ubevPcCU0
    ラインバレルをSRCに出しても戦闘アニメが大ビーム 緑になってしまうぜ

    447 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 14:58:10 ID:6qM+SCjk0
    思いつきだがこんなんどうよ

    仮面ライダー龍騎
    仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    シールド=ドラグシールド <ガードベント>
    阻止Lv2=竜巻防御 全 S防御-1 5 110 <ガードベント>
    パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyuki.bmp
    パイロット愛称=龍騎
    他形態=仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
    合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
    変形技=サバイブ『烈火』 仮面ライダー龍騎サバイブ
    4000, 150, 1000, 80
    BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
    ライダーアタック, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武<ソードベント>
    ドラグレッダー, 1500, 1, 3, +0, 1, -, -, AA-A, +10, 火
    ドラグクローファイヤー, 1700, 1, 3, -10, -, 20, 110, AA-A, +10, 火格<ストライクベント>
    ドラゴンライダーキック, 2000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AABA, +20, 突火<ファイナルベント>
    ダブルライダーキック, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合<ファイナルベント>
    ===
    サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
    ソードベント, 付加Lv8=ソードベント 解説=ソードベント使用状態に移行<8ターン> 再行動 , 0, 1, -, -, -
    ストライクベント, 付加Lv4=ストライクベント 解説=ストライクベント使用状態に移行<4ターン> 再行動 , 0, 1, -, -, -
    ガードベント, 付加Lv4=ガードベント 解説=ガードベント使用状態に移行<4ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
    ファイナルベント, 付加Lv1=ファイネルベント 解説=ファイナルベント使用状態に移行<1ターン> 再行動 , 0, 1, -, 120, -

    448 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:04:56 ID:6qM+SCjk0
    俺普段ロボの人だからライダーのバランスとか分からないし数字も適当
    原作も飛ばし飛ばしにしか見てないのでイメージにどこまで合致してるかはわからない…
    と言い訳したところで

    龍騎の問題点はカードの種類が少ない上に各1枚しかないため、一つ一つの技が一発こっきりになってしまい
    1回きりという制限に合わせると一つ一つがトンでも威力になる上継続力に欠ける
    継続力を優先するとどうやってもカードは一つの技に一枚きり、という原作イメージを大きく損なう
    ということだよな
    そしてこの問題の原因は、「カード一枚分の効果」が、基本的に1回の戦闘の間だけととても短いこと

    …だったら、「1枚のカードを使って」得られた効果の「発動期間を長く」してやればいいのではないかな、と
    一応簡単にではあるけど試してみたところ、↑のは一応ちゃんと動く

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    0ch BBS 2005-06-05