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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 20:57:13 ID:XKHGa6q+0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1226851423/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210511197/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216518708/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1220783888/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    403 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 03:43:03 ID:0MHymcdY0
    >>401
    龍騎はそのくらいの火力あっても許されると思うわ
    っていうか今の火力でファイナルベント一枚は他のライダーと比べてどうなの
    ところでフォトンブラッドは純粋にオルフェノクに対しての毒ってだけだと思ったが光関係あったっけ?

    404 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 04:14:31 ID:lkgEf45w0
    伝承上の化物=オルフェノクって設定だからじゃないの。

    405 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 08:26:02 ID:3zCW+7iQ0
    何を根拠に3000で許されるのか気になる。

    406 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 08:53:35 ID:zKlhd2lA0
    >>405
    ファイナルベントが1発切りというのと、設定上はドラゴンライダーキックが
    打撃力換算で300t相当だったりと数値スペック上の破壊力が絶大である点だと
    すぐ上で言われてるんだが、根拠をあげて意見を出しても「何を根拠に〜」
    で、返されたら会話にならんぞ〜と。

    >>403
    フォトンブラッドは別にオルフェノク限定の毒じゃなかったと思う。
    人間がファイズライダーになれないのは変身後にフォトンブラッドが
    肉体にかける負荷に耐えられないからと聞いた事があるし。
    (カイザはファイズと違い短時間しか耐えられない奴でも変身させて
    しまうから、不適合者は変身を解くと体が崩壊するとか)

    407 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 09:06:41 ID:ieYsx3Y20
    3000がどうかはともかく、現状の2300が天井ってのは辛いわな。
    キカイオーみたいにアーガマとブルーガーがいるもん、ってな訳にもいかんし。

    >>402
    クウガのキックも、設定上はそんなだったっけ。

    408 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 09:28:39 ID:pvtvCsc+0
    >>405
    3000でも良いけど、それだとまともに共闘考えるとパイロットの格闘や射撃が120〜130とか、熱血ひらめき忍耐なしとかで調整することになりそう。

    >>407
    確かに頂点2300は辛いな。
    ユニット能力かパイロットの格闘射撃下げてでももう少し高く、せめて2500前後欲しいね。

    409 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 10:56:00 ID:3zCW+7iQ0
    >>406
    300t言い出すとカブトのライダーキックは20tだから1400以上は〜とかそういう話になるぞ。
    SRCは共闘ゲームであることを忘れていないか? そもそも設定言い出したらRX(r
    描写的な意味ではガイのFVを龍騎がシールドでガードして結構ピンピンしてる例がある。
    一発切りといっても弾数性をなめてはいけない。ENを気にせず使えるというメリットはバカにはできない。
    FVを強化するのは賛成だけどね。

    なんか昔のライダーキックvsドラグスレイブを思い出した。

    410 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 11:06:29 ID:vrYa+xIo0
    >>409
    そういう事では無くて一応「根拠」をつけて言った事に対し、
    >>405みたいに一言で済ますと根拠を根拠と認めないような言い方に
    見えるって事でない? >>409みたいにそれなりに相手の根拠が
    根拠と認められない理由を付けてレスするならともかく。

    411 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 11:27:13 ID:3zCW+7iQ0
    あー確かに根拠って言葉は間違ってた。「ドラゴンボールのデータ見てこい」でレス返すべきだったな。

    412 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 11:28:20 ID:buktAxME0
    状況によってどっちもどっちな気がするんだよなあ>EN式弾数式

    413 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 11:31:05 ID:m+d4mfsI0
    FVは描写的には平成ライダーの必殺技の中では強い部類ではあるんだろうがな
    ライダー殺す威力があるわけだし

    414 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 11:33:58 ID:buktAxME0
    ほかに昭和平成問わず、ライダーに向けて本気で撃って倒せなかったり倒しちゃった技ってなんかあるかな?

    415 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 12:42:58 ID:hhcYv3ew0
    俺の必殺技・クライマックスバージョン

    416 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 13:17:58 ID:W2G3sRsg0
    龍騎はスペック上の火力が無駄にとんでもないことで有名だし
    描写をとってもドラゴンライダーキックは偽アギト以外に破られなかった強力なキック技だから強くていいと思うよ
    3000というのも時間制限のあるサバイブなら到達しちゃっていいんじゃない

    417 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 13:28:20 ID:cxkoCmBg0
    スペックを根拠にしたデータ議論はしばしば

    こういうスペック設定だから数値はこうあるべきだ。文句言う奴は原作わかってねー。
    VS
    SRCのデータに設定スペックなんざ関係ねーよ。原作厨は消えろ。

    て、流れになりやすいよね。

    418 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 13:33:16 ID:CepxQgU20
    >>414
    龍騎とブレイドとカブトで大半を占めるのは確かだが、龍騎以外は死ぬことは稀だな。
    ファイズ→サイガとかカブトハイパー→コーカサスとか、劇場版ライダー系ぐらいか。

    419 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 14:58:32 ID:IivcYtCY0
    >>414
    リボルケインは根元まで刺さなくても
    先端が少し入っただけでシャドームーンに致命傷与えた

    420 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 15:11:08 ID:m+d4mfsI0
    そしてジャンボライダーはシャドームーンを爆殺

    421 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 15:20:20 ID:FdZMz4dQ0
    >>419
    アッー

    422 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 17:24:20 ID:7ObbWnog0
    >>412
    等身大は補給しづらい分やっぱ弾数性は辛いと思う。
    特に龍騎は一発だけ、がやたら多いし。

    3000とは言わなくても、もう少し全体的に火力上げて良いんじゃないかな。

    423 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 18:13:54 ID:3zCW+7iQ0
    てか龍騎はしょっちゅう改訂スレでもデータ出るからな。もうだれか改訂してこいよ。

    424 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 20:23:26 ID:oHKnGKqI0
    Kが微妙な出来だった件について

    425 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 20:50:04 ID:RZpq01Cg0
    脚本がルミナスアークの人だっけ

    426 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 21:19:30 ID:1bxC2yv20
    Wに比べて序盤から何か今一つな感じだがやっぱり微妙なのか……?

    427 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 22:11:29 ID:blQNxLCw0
    クロスオーバーもなんかイマイチだしな

    428 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 22:18:55 ID:1SRscRJs0
    Wも一部のキャラ再現では疑問符が付いたが、それ以上
    まるで改善されていない……

    429 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 23:21:07 ID:XkEiJn5s0
    >>428
    Wのブレードは間違いなく良クロスオーバーだと思う。
    それだけでWは充分楽しめた。

    んでもって、またリントの流れをぶった切って悪いがクウガをペガサスフォーム登場まで見た。
    ひょっとしてペガサスって街中の戦闘じゃ使えないのか?

    430 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 23:25:07 ID:buktAxME0
    ペガサスフォームは感覚が異常なまでに研ぎ澄まされるから、集中力の消耗が激しいんだ
    (変身していられる時間も30秒と短い)

    街中では音が多いから尚更なんだろう

    431 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 23:34:18 ID:GM0jJ4jI0
    ディケイドに出てくるユウスケクウガは、ちっとも超感覚に困る様子がないけどね

    432 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 00:42:29 ID:XKfGTITM0
    まあその辺はオミットしないと活躍させ辛いからね。ただでさえ活躍させなきゃいけないライダーが多いんだから。

    433 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 01:49:42 ID:eg+DVQrY0
    >>429
    オーガンとのクロスオーバーだけでなく、2を上手く調理した作りだったのも良かった<Wのブレード関連

    K、もう出てるのね。
    何故か発売日を4月2日と記憶していて、ドラで好評発売中CM流れてビックリしたわ。

    434 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 01:50:56 ID:B1u+ik/E0
    発売前倒しになったからなK

    435 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 02:01:49 ID:NJHcSm1A0
    龍騎ってそこまで弱いかな。列強だとも思わないけど。
    FV一発しかないって言っても、キックとファイヤストームは弾数別だから一つずつあるし、
    改訂スレでEN活かす武装がないって言うがツバイやら騎乗形態やらではEN使うと思う。
    …これだけ言っといても、アドベントをEN制くらいにはして欲しいとは思うけど。


    436 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 02:55:19 ID:CxnHc4pA0
    >>433
    まだ1/3終わったくらいだが、優良前作のWフィルタ抜きにしてもかなり微妙だな>K
    クロスオーバーもシナリオもかなり淡白で見所が薄い上に、
    10話過ぎた辺りで既に三回転移する慌ただしさと平行世界ネタによる各作品の繋がりのなさがサルファとZの悪い部分抽出したみたいだ。
    ゾイドはシナリオ上扱いテキトーでオリはウザくなるらしいし、挽回できる気がしねぇ。

    今までは本家(プロ)が上と思ってたが、流石に今回はSRCの方が面白いと言われそうなシナリオだわ。

    437 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 03:12:52 ID:tWQ2iGMc0
    マジンガーとか種死とか、空気組は新規と絡みないのか

    438 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 03:19:19 ID:eg+DVQrY0
    >>434
    なる。やっぱり事情アリだったのね<前倒し

    >>435
    FV以外はEN制でも良い気がする<龍騎
    FVは文字通り1発高火力を際だたせまくりで良いんじゃないかなぁ。
    改造で回数増やせたり、ターン待ち5回復で撃ち直せるENよりは、やはり不便とは思うし。

    >>436
    参戦作品見た時からかなりカオスだったからなぁ<K
    今回は単純に戦闘アニメ集として楽しむか。

    439 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 04:29:30 ID:1JxzC6vo0
    龍騎はタイガが5000APにしてはHP運動装甲が微妙だからこの辺どうにかしてもらいたい。
    逆にシザースは3000APのくせに高すぎ。パイロット能力も優秀だから攻撃力の低さがあまりハンデじゃない。

    >>438
    芝浦の「カードは一枚だけじゃないんだよね」があるから出来るだけ弾数制で頼みたい。
    アドベントは普通にモンスターが出てくることもあるから消費制でいいけど。

    440 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 04:53:03 ID:eg+DVQrY0
    >>439
    確かに、と思ってちょっと考えてみた。
    所謂、TCGの「配置型」がEN式で「瞬間型」が弾数式だと解りやすいんじゃなかろか。

    武器やアドベントは「このカードが配置されている間は〜の効果を得る(アドベントは単純にクリーチャー召喚)」だからEN。
    ファイナルやコンファインは「効果を得たら捨て札置き場へ」だから弾数。

    441 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 08:32:57 ID:p5QIfQcM0
    >>438
    ENをだらだら回復してまでFV使うくらいなら、他のEN足りてる奴の必殺技使えばいい。
    弾数には弾数の良さがあるので、原作的に考えて必殺技が弾数なのは他との差別化もできていて美味しい。

    それを他と同じEN式にしたら、汎用性が上がる分、パイロットかユニットパラの低下が必要になるな。

    442 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 09:10:20 ID:eg+DVQrY0
    >>441
    基本、FV「以外」をEN制に、と言っているんけど〜。
    EN制だとそういう「セルフ絞りだし」を最後の手段として出来なくもない、って程度のニュアンスだよ<5回復で
    自分の本家プレイ談での話なんだけどね。逆に弾数必殺だと中間EN技気兼ねなく、って利点もよく解るよ。
    現状のSRCは援護メインじゃないから、ソロ撃ち分確保出来ればOKだからそこまで考える必要滅多に無いんだけどね。
    私の意見は>>440

    443 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 09:58:02 ID:Q5iRXjf60
    FVの最後の切り札感はハマってていいと思うんだけどね〜
    その分、もうちょっとFVの威力とアドベントとかの他の武装の使い勝手を……
    真司くんが一回中距離の敵に反撃しただけでドラグセイバーだけでザコとやりあうことになって切ない
    連打できるアドベントも違和感があって難しいところだとは思うけど

    444 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 10:12:24 ID:kzkuNHwQ0
    今でさえ結構しょっぱい数値なのに、EN制にしたくらいで更にパラ低下が必要ってくらい強くなんねーよ。
    >>408みたいなのもそうだけど、妙な警戒しすぎじゃないか?
    共闘って言うなら、もうちょい他のフォルダのバランスも見てくれ。

    一応念のため、別にFVのEN制化や威力3000に賛成ってわけじゃないからね。

    445 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 10:18:47 ID:B1u+ik/E0
    FV弾数だと王蛇の「2枚あるぜ…どっちが好みだ?」が活きそうだから残して欲しいなあ

    446 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 12:58:07 ID:ubevPcCU0
    ラインバレルをSRCに出しても戦闘アニメが大ビーム 緑になってしまうぜ

    447 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 14:58:10 ID:6qM+SCjk0
    思いつきだがこんなんどうよ

    仮面ライダー龍騎
    仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    シールド=ドラグシールド <ガードベント>
    阻止Lv2=竜巻防御 全 S防御-1 5 110 <ガードベント>
    パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyuki.bmp
    パイロット愛称=龍騎
    他形態=仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
    合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
    変形技=サバイブ『烈火』 仮面ライダー龍騎サバイブ
    4000, 150, 1000, 80
    BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
    ライダーアタック, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武<ソードベント>
    ドラグレッダー, 1500, 1, 3, +0, 1, -, -, AA-A, +10, 火
    ドラグクローファイヤー, 1700, 1, 3, -10, -, 20, 110, AA-A, +10, 火格<ストライクベント>
    ドラゴンライダーキック, 2000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AABA, +20, 突火<ファイナルベント>
    ダブルライダーキック, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合<ファイナルベント>
    ===
    サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
    ソードベント, 付加Lv8=ソードベント 解説=ソードベント使用状態に移行<8ターン> 再行動 , 0, 1, -, -, -
    ストライクベント, 付加Lv4=ストライクベント 解説=ストライクベント使用状態に移行<4ターン> 再行動 , 0, 1, -, -, -
    ガードベント, 付加Lv4=ガードベント 解説=ガードベント使用状態に移行<4ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
    ファイナルベント, 付加Lv1=ファイネルベント 解説=ファイナルベント使用状態に移行<1ターン> 再行動 , 0, 1, -, 120, -

    448 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:04:56 ID:6qM+SCjk0
    俺普段ロボの人だからライダーのバランスとか分からないし数字も適当
    原作も飛ばし飛ばしにしか見てないのでイメージにどこまで合致してるかはわからない…
    と言い訳したところで

    龍騎の問題点はカードの種類が少ない上に各1枚しかないため、一つ一つの技が一発こっきりになってしまい
    1回きりという制限に合わせると一つ一つがトンでも威力になる上継続力に欠ける
    継続力を優先するとどうやってもカードは一つの技に一枚きり、という原作イメージを大きく損なう
    ということだよな
    そしてこの問題の原因は、「カード一枚分の効果」が、基本的に1回の戦闘の間だけととても短いこと

    …だったら、「1枚のカードを使って」得られた効果の「発動期間を長く」してやればいいのではないかな、と
    一応簡単にではあるけど試してみたところ、↑のは一応ちゃんと動く

    449 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:10:45 ID:rbWZYJ1c0
    使いにくすぎるよ、ママン。

    450 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:16:58 ID:6qM+SCjk0
    >>449
    数字とかは適当にしてるから、各ベントの付加時間や武装自体の威力、消費を調整してやれば
    数次に幅ができる分調整のしようもあるかなぁ、と
    例えば極端な話、付加Lvを全部8とか10とかにして事実上タイムリミットがないも同然にして
    EN消費だけでバランスとるとかもできるんじゃないかな
    …データの見栄えが悪くなるのは否定しない

    451 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:20:35 ID:iSYCuc9M0
    ぶっちゃけこの手のデータは放送当時に腐るほど作られていた。俺も作った。

    452 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:22:39 ID:6qM+SCjk0
    ん? 放送当時って必要技能とか実装されてたっけ?
    …なんかすごい昔のことだったように感じるのは年を取ったせいか

    453 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:28:41 ID:Tpzw4qWs0
    変形技でないかい?

    そこいら考えると良い機能が実装されたもんだよなぁ。

    454 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:30:19 ID:6qM+SCjk0
    変形技のところは現行のGSCデータから一つもいじってないわけだが

    455 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:30:54 ID:iSYCuc9M0
    <>で括る必要技能(使用不能でも武装欄・特殊能力欄に能力が表示される)はなかったが、
    ()で括る必要技能(使用不能だと表示されない)はあった……はず。

    456 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:33:11 ID:Tpzw4qWs0
    失敬。"当時の機能でソードベント等を付加してた部分を賄ってたのが変形技"でないかい?の意。
    あまりに判りにくい表現でごめんなさい。

    実際、俺もごちゃごちゃした龍騎データ作ってた記憶があるんで。

    457 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:38:24 ID:6qM+SCjk0
    >>455
    必要技能って開発版の1.7からだっけ?
    龍騎はちょうどその開発版ころだから、安定版用として使われてはなかったんじゃないかな


    >>456
    ああ、確かに当時はよくやたら形態変化の多いライダーデータを見てた気がする
    今回は、今だったら複雑な形態変化を使わなくても、必要技能でユニットデータ一つに収まるな
    て思いついて弄ってみたんだ

    458 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:41:41 ID:0fg+Xmo60
    いや、随分前から必要技能自体は追加されてたよ
    少なくとも龍騎より前の1.6系の時点で存在する

    459 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:46:25 ID:6qM+SCjk0
    …まじだ。更新履歴みたら1.1や1.2系の頃からすでにある…
    記憶はあてにならないというか、なんで勘違いしてたんだろう…
    スレ汚しスマン

    460 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 18:07:34 ID:AWvouIoE0
    こういうデータは作ってて面白いだけで動かしてて面白いたぐいのもんじゃないと思うな
    現行の龍騎データが簡略化されてるのにはそれなりの理由があるよ

    461 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 19:12:24 ID:XfuQANRI0
    シンの扱いがスクコマより上ならK買うんだが。

    462 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 19:32:47 ID:ubevPcCU0
    >>461
    そらけ

    ストフリにトールが、インジャの攻撃にニコルの回想がつかないのが不満

    463 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 19:40:44 ID:xr8c+3h+0
    話はスクコマの方が面白いわ

    464 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 19:51:16 ID:/EejO7i+0
    >>461
    そんなんで買う買わない決めるのかよ

    465 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 19:57:27 ID:XfuQANRI0
    >>464
    当たり前だ、シン優遇の連座Uは俺にとって神ゲーだからな。

    466 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 20:02:11 ID:ypW+E7+U0
    今回の主役はカガリだからシン信者もキラ信者も諦めろ

    467 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 20:02:49 ID:CiMc19iM0
    今回はKはAA視点。
    …なんだけど、ストーリーがW並みに省略されていて、ガンダム系は序盤で全部終了。
    ただ、カガリとラクスが指揮官してたりするから、結構会話には絡んでくる。
    でも最後はルージきゅんがリーダーになってくれると信じてる。

    468 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 20:06:45 ID:ACNaHSak0
    Wのやたらと細かかったクロスオーバーの後だと
    時空転移系のZやKはただ共闘してるだけに感じてしまうなぁ
    Kの場合は通常の会話が平易すぎるのも辛い
    参戦作品の割にはごく普通のスパロボというか

    469 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 20:13:18 ID:3GyajRy+0
    >K
    まだ序盤だけど、良くも悪くもウィンキー時代のスパロボぽっい雰囲気を感じるな

    とりあえずオリ主人公が微妙に弱くて使いにくいです

    470 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 20:17:52 ID:v/kdPlmE0
    >>467
    カガリが指揮官だと? 指揮レベルマイナス5くらいありそうだな

    471 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 20:21:26 ID:rCu3pwSw0
    マジンガーとかダンガイオーは結局敵いないの?

    472 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 20:23:19 ID:j5d6DecA0
    広範囲サポートってそういや、Lvマイナス指定できないんだよな。
    指揮ってできたっけ?

    473 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 20:29:16 ID:GYm2Jp260
    >>471
    バンカーは初めから壊滅で申し訳程度で何故かギルだけ出てくる
    顔グラはやたらカッコイイ
    マジンガーはもういつもの通り

    474 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 20:36:50 ID:MzQBY2YU0
    >>468
    版権キャラは改悪か良い部分丸ごと削除、
    オリは基本内輪で揉めまくり、たまに版権と絡んだら持ち上げられたり貶められたり、
    馬鹿キャラのはずなのに上から目線になったり、ちっとも成長せず同じ失敗繰り返す。
    はっきり言うと出来の悪いSRCシナリオ並で胃に穴があきそうだ。

    475 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:20:43 ID:l95hUUKk0
    Zで散々だった鬱憤晴らすかのような強さ>准将

    ※今回(K)のカガリ
            ___
           /     \ キリッ
          /   \ , , /\
        /    (●)  (●) \    お前達3人は、大空魔竜と一緒にダリウス界に行くんだ
         |       (__人__)   |    ドボルザークというやつはかなりの火力を持っているように見えたが
          \      ` ⌒ ´  ,/    実際はどういう奴かわからない…
    .      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ  ソルヴリアス・レックス(※)なら敵の正体がわかり次第、運用法を変えられる
          |  ,___゙___、rヾイソ⊃
         |            `l ̄
    .      |          |       ※ソルヴリアス・レックス→主人公の後継機




    ※前作(W)のカガリ
          (((i )__  ( i))) 
         / /⌒  ⌒\ \
         ( /( ●)  (●)\ )   
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  私はカガリ・ユラだ。この砂漠の戦闘では私はプロフェッショナルだぞ
         |     |r┬-/     |  
         \      ` ̄'´    /

    個人的には改悪されまくりなガンソが気になる

    476 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:23:02 ID:v/kdPlmE0
    >>475
    なんだそのカガリは…強化されすぎたか…

    477 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:23:08 ID:ubevPcCU0
    准将は本当に強い
    余裕で3強に入ると思う

    478 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:27:04 ID:uZ9X/H/o0
    今回のカガリは頼れる姉御

    479 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:28:52 ID:/SBs43Gk0
    それは本当にカガリなのか……?

    480 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:32:49 ID:GYm2Jp260
    スパロボではよくあること

    481 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:40:30 ID:Zd4gAsHg0
    スパロボ補正すごいですね

    482 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:45:45 ID:v/kdPlmE0
    誰だ、カガリを変な設定で「ゆりかご」に寝かせたヤツは。

    483 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:45:50 ID:l95hUUKk0
    それほどでもない

    484 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:51:19 ID:j5KCj0l+0
    ドラム好きの兄ちゃん超人化
    リーダー風吹かしてる人とロリショタ野球部の真面目化の補正は思いつく

    485 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:54:40 ID:e5DpDWUc0
    >>465
    気持ちは何となく分かる。
    俺はアニメはアスランが主役に見えた。
    序盤ヘタレで最後に格好付けてるあたり。

    486 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 21:56:18 ID:MzQBY2YU0
    >>475
    エルドラの心意気を気にいるヴァン、主人公と対峙するのがメインでヴァンはおまけなプリシラ、
    ガドヴェドの対決は適当だし、平行世界に飛ばされて文句言うのに元の世界から飛んでくるダンは他の博士キャラもスルー。
    最も酷いのは復讐より強い奴と戦うことを優先するレイ。
    中途半端に生き残る上、原作の要素はほとんどカットで完全に別人28号。

    487 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 22:18:20 ID:BaDkvXjM0
    カルメンのことを普通に名前で呼んだりするしなー<ヴァン
    一回だけライターの凡ミスかなと思ったら以後も普通に名前呼んでたし

    というか、あっちの地球勢を楽しみにしてた人は全体的にガッカリだろうなー

    488 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 22:24:48 ID:/zY3mgvQ0
    扱いがどうより全体のテンポが悪すぎる

    489 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 22:29:54 ID:LS4scYnU0
    ガイキングのリーさん関連の話も地味にひでぇ。
    単純化させるなら描写しないでくれって、マジ。

    口直しになんかやりたい。セブドラもシナリオ微妙で止まってしまっているし。

    490 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 22:31:42 ID:l95hUUKk0
    つ アマガミ

    491 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 22:33:47 ID:LS4scYnU0
    シナリオ評価高いのかw
    キミキスも結局スルーしたんだよな

    492 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 22:36:39 ID:3GyajRy+0
    >>491
    システム的な評価はキミキス同様に微妙らしいが

    493 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 22:38:19 ID:MzQBY2YU0
    >>489
    リーさんの話中途半端に入れるくせに、フェイスオープン関連の話は丸々カットとか意味わかんねぇ。

    494 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 23:08:20 ID:jkGERe420
    ゾイジェネは……ゾイジェネの扱いはどう?
    なんかもうどんどん購買意欲が落ちてるけど、ゾイジェネさえまともなら俺は……!

    495 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 23:21:34 ID:lB0sDHss0
    ゾイジェネどころかどの作品も中途半端に
    原作の触りだけ使って適当に繋げてる印象が強いな
    場合によってはウィンキー時代の方がマシじゃないか?

    496 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 23:23:08 ID:ubevPcCU0
    シナリオライターもあんま評判良くなかったしね

    497 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 23:30:08 ID:MzQBY2YU0
    >>494
    ぶっちゃけて言うとゾイジェネが一番酷い。上のガンソはシナリオで扱われてる分まだマシレベル。
    ルージの成長とか一切描かれず、イベントでエヴォルトするだけの存在。

    498 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 23:40:25 ID:BaDkvXjM0
    ゾイジェネの良い点・ミィ様の熱血修得レベルが仲間うちでもトップクラスに早い
    後は、えーと……

    上で槍玉に上がってるガイキングもシナリオ的に優遇されてる部類だからなあ

    499 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 23:42:36 ID:jkGERe420
    そうか……ありがとよ……

    500 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 23:43:55 ID:uZ9X/H/o0
    俺はWより面白く感じた
    知らない作品ばっかりだったからかもしれないが

    501 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 23:49:24 ID:IRYnvUfI0
    今まではそれなりに我慢できたけど
    本家でここまでガッカリしたの初めてだわ
    Wが直接の比較対象という事を差し引いても
    参戦作品のチョイス以外に褒めるところが見つからない

    502 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 23:59:51 ID:e5DpDWUc0
    作品知らずに完全にオリとして見ても微妙。
    バンプレオリだけのOGだとキャラやロボに統一性がある。
    でもkは統一性がない版権ごった煮=共闘ものなのにクロスオーバーの醍醐味が薄いのは致命的。
    OGのような単体作品ならまだしも…

    これって三下SRCシナリオでその場その場で話させるけど原作の設定や性格を生かせず、
    登場はさせたけどいるだけとか、ロボやキャラが好きだから参加させただけってのと同レベルじゃないか?

    酷い例えだが、SRCのグランプリでシナリオ数豊富だから票が入らず埋もれる初心者シナリオって感じだ。

    503 :名無しさん(ザコ):2009/03/22(日) 00:21:33 ID:oU9V/2Vk0
    Zスペシャルディスクと平行してプレイしてるが、やっぱり版権携帯スパロボにも表情変化が欲しいと感じるな
    GBAのOGシリーズやPSPのMXPで出来るんだから不可能という訳じゃないんだろうし


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