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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 20:57:13 ID:XKHGa6q+0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1226851423/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1220783888/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
408 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 09:28:39 ID:pvtvCsc+0
>>405
3000でも良いけど、それだとまともに共闘考えるとパイロットの格闘や射撃が120〜130とか、熱血ひらめき忍耐なしとかで調整することになりそう。
>>407
確かに頂点2300は辛いな。
ユニット能力かパイロットの格闘射撃下げてでももう少し高く、せめて2500前後欲しいね。
409 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 10:56:00 ID:3zCW+7iQ0
>>406
300t言い出すとカブトのライダーキックは20tだから1400以上は〜とかそういう話になるぞ。
SRCは共闘ゲームであることを忘れていないか? そもそも設定言い出したらRX(r
描写的な意味ではガイのFVを龍騎がシールドでガードして結構ピンピンしてる例がある。
一発切りといっても弾数性をなめてはいけない。ENを気にせず使えるというメリットはバカにはできない。
FVを強化するのは賛成だけどね。
なんか昔のライダーキックvsドラグスレイブを思い出した。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 11:06:29 ID:vrYa+xIo0
>>409
そういう事では無くて一応「根拠」をつけて言った事に対し、
>>405
みたいに一言で済ますと根拠を根拠と認めないような言い方に
見えるって事でない?
>>409
みたいにそれなりに相手の根拠が
根拠と認められない理由を付けてレスするならともかく。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 11:27:13 ID:3zCW+7iQ0
あー確かに根拠って言葉は間違ってた。「ドラゴンボールのデータ見てこい」でレス返すべきだったな。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 11:28:20 ID:buktAxME0
状況によってどっちもどっちな気がするんだよなあ>EN式弾数式
413 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 11:31:05 ID:m+d4mfsI0
FVは描写的には平成ライダーの必殺技の中では強い部類ではあるんだろうがな
ライダー殺す威力があるわけだし
414 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 11:33:58 ID:buktAxME0
ほかに昭和平成問わず、ライダーに向けて本気で撃って倒せなかったり倒しちゃった技ってなんかあるかな?
415 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 12:42:58 ID:hhcYv3ew0
俺の必殺技・クライマックスバージョン
416 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 13:17:58 ID:W2G3sRsg0
龍騎はスペック上の火力が無駄にとんでもないことで有名だし
描写をとってもドラゴンライダーキックは偽アギト以外に破られなかった強力なキック技だから強くていいと思うよ
3000というのも時間制限のあるサバイブなら到達しちゃっていいんじゃない
417 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 13:28:20 ID:cxkoCmBg0
スペックを根拠にしたデータ議論はしばしば
こういうスペック設定だから数値はこうあるべきだ。文句言う奴は原作わかってねー。
VS
SRCのデータに設定スペックなんざ関係ねーよ。原作厨は消えろ。
て、流れになりやすいよね。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 13:33:16 ID:CepxQgU20
>>414
龍騎とブレイドとカブトで大半を占めるのは確かだが、龍騎以外は死ぬことは稀だな。
ファイズ→サイガとかカブトハイパー→コーカサスとか、劇場版ライダー系ぐらいか。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 14:58:32 ID:IivcYtCY0
>>414
リボルケインは根元まで刺さなくても
先端が少し入っただけでシャドームーンに致命傷与えた
420 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 15:11:08 ID:m+d4mfsI0
そしてジャンボライダーはシャドームーンを爆殺
421 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 15:20:20 ID:FdZMz4dQ0
>>419
アッー
422 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 17:24:20 ID:7ObbWnog0
>>412
等身大は補給しづらい分やっぱ弾数性は辛いと思う。
特に龍騎は一発だけ、がやたら多いし。
3000とは言わなくても、もう少し全体的に火力上げて良いんじゃないかな。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 18:13:54 ID:3zCW+7iQ0
てか龍騎はしょっちゅう改訂スレでもデータ出るからな。もうだれか改訂してこいよ。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 20:23:26 ID:oHKnGKqI0
Kが微妙な出来だった件について
425 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 20:50:04 ID:RZpq01Cg0
脚本がルミナスアークの人だっけ
426 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 21:19:30 ID:1bxC2yv20
Wに比べて序盤から何か今一つな感じだがやっぱり微妙なのか……?
427 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 22:11:29 ID:blQNxLCw0
クロスオーバーもなんかイマイチだしな
428 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 22:18:55 ID:1SRscRJs0
Wも一部のキャラ再現では疑問符が付いたが、それ以上
まるで改善されていない……
429 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:21:07 ID:XkEiJn5s0
>>428
Wのブレードは間違いなく良クロスオーバーだと思う。
それだけでWは充分楽しめた。
んでもって、またリントの流れをぶった切って悪いがクウガをペガサスフォーム登場まで見た。
ひょっとしてペガサスって街中の戦闘じゃ使えないのか?
430 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:25:07 ID:buktAxME0
ペガサスフォームは感覚が異常なまでに研ぎ澄まされるから、集中力の消耗が激しいんだ
(変身していられる時間も30秒と短い)
街中では音が多いから尚更なんだろう
431 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:34:18 ID:GM0jJ4jI0
ディケイドに出てくるユウスケクウガは、ちっとも超感覚に困る様子がないけどね
432 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 00:42:29 ID:XKfGTITM0
まあその辺はオミットしないと活躍させ辛いからね。ただでさえ活躍させなきゃいけないライダーが多いんだから。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 01:49:42 ID:eg+DVQrY0
>>429
オーガンとのクロスオーバーだけでなく、2を上手く調理した作りだったのも良かった<Wのブレード関連
K、もう出てるのね。
何故か発売日を4月2日と記憶していて、ドラで好評発売中CM流れてビックリしたわ。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 01:50:56 ID:B1u+ik/E0
発売前倒しになったからなK
435 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 02:01:49 ID:NJHcSm1A0
龍騎ってそこまで弱いかな。列強だとも思わないけど。
FV一発しかないって言っても、キックとファイヤストームは弾数別だから一つずつあるし、
改訂スレでEN活かす武装がないって言うがツバイやら騎乗形態やらではEN使うと思う。
…これだけ言っといても、アドベントをEN制くらいにはして欲しいとは思うけど。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 02:55:19 ID:CxnHc4pA0
>>433
まだ1/3終わったくらいだが、優良前作のWフィルタ抜きにしてもかなり微妙だな>K
クロスオーバーもシナリオもかなり淡白で見所が薄い上に、
10話過ぎた辺りで既に三回転移する慌ただしさと平行世界ネタによる各作品の繋がりのなさがサルファとZの悪い部分抽出したみたいだ。
ゾイドはシナリオ上扱いテキトーでオリはウザくなるらしいし、挽回できる気がしねぇ。
今までは本家(プロ)が上と思ってたが、流石に今回はSRCの方が面白いと言われそうなシナリオだわ。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 03:12:52 ID:tWQ2iGMc0
マジンガーとか種死とか、空気組は新規と絡みないのか
438 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 03:19:19 ID:eg+DVQrY0
>>434
なる。やっぱり事情アリだったのね<前倒し
>>435
FV以外はEN制でも良い気がする<龍騎
FVは文字通り1発高火力を際だたせまくりで良いんじゃないかなぁ。
改造で回数増やせたり、ターン待ち5回復で撃ち直せるENよりは、やはり不便とは思うし。
>>436
参戦作品見た時からかなりカオスだったからなぁ<K
今回は単純に戦闘アニメ集として楽しむか。
439 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 04:29:30 ID:1JxzC6vo0
龍騎はタイガが5000APにしてはHP運動装甲が微妙だからこの辺どうにかしてもらいたい。
逆にシザースは3000APのくせに高すぎ。パイロット能力も優秀だから攻撃力の低さがあまりハンデじゃない。
>>438
芝浦の「カードは一枚だけじゃないんだよね」があるから出来るだけ弾数制で頼みたい。
アドベントは普通にモンスターが出てくることもあるから消費制でいいけど。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 04:53:03 ID:eg+DVQrY0
>>439
確かに、と思ってちょっと考えてみた。
所謂、TCGの「配置型」がEN式で「瞬間型」が弾数式だと解りやすいんじゃなかろか。
武器やアドベントは「このカードが配置されている間は〜の効果を得る(アドベントは単純にクリーチャー召喚)」だからEN。
ファイナルやコンファインは「効果を得たら捨て札置き場へ」だから弾数。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 08:32:57 ID:p5QIfQcM0
>>438
ENをだらだら回復してまでFV使うくらいなら、他のEN足りてる奴の必殺技使えばいい。
弾数には弾数の良さがあるので、原作的に考えて必殺技が弾数なのは他との差別化もできていて美味しい。
それを他と同じEN式にしたら、汎用性が上がる分、パイロットかユニットパラの低下が必要になるな。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 09:10:20 ID:eg+DVQrY0
>>441
基本、FV「以外」をEN制に、と言っているんけど〜。
EN制だとそういう「セルフ絞りだし」を最後の手段として出来なくもない、って程度のニュアンスだよ<5回復で
自分の本家プレイ談での話なんだけどね。逆に弾数必殺だと中間EN技気兼ねなく、って利点もよく解るよ。
現状のSRCは援護メインじゃないから、ソロ撃ち分確保出来ればOKだからそこまで考える必要滅多に無いんだけどね。
私の意見は
>>440
。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 09:58:02 ID:Q5iRXjf60
FVの最後の切り札感はハマってていいと思うんだけどね〜
その分、もうちょっとFVの威力とアドベントとかの他の武装の使い勝手を……
真司くんが一回中距離の敵に反撃しただけでドラグセイバーだけでザコとやりあうことになって切ない
連打できるアドベントも違和感があって難しいところだとは思うけど
444 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 10:12:24 ID:kzkuNHwQ0
今でさえ結構しょっぱい数値なのに、EN制にしたくらいで更にパラ低下が必要ってくらい強くなんねーよ。
>>408
みたいなのもそうだけど、妙な警戒しすぎじゃないか?
共闘って言うなら、もうちょい他のフォルダのバランスも見てくれ。
一応念のため、別にFVのEN制化や威力3000に賛成ってわけじゃないからね。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 10:18:47 ID:B1u+ik/E0
FV弾数だと王蛇の「2枚あるぜ…どっちが好みだ?」が活きそうだから残して欲しいなあ
446 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 12:58:07 ID:ubevPcCU0
ラインバレルをSRCに出しても戦闘アニメが大ビーム 緑になってしまうぜ
447 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 14:58:10 ID:6qM+SCjk0
思いつきだがこんなんどうよ
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=ドラグシールド <ガードベント>
阻止Lv2=竜巻防御 全 S防御-1 5 110 <ガードベント>
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyuki.bmp
パイロット愛称=龍騎
他形態=仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
変形技=サバイブ『烈火』 仮面ライダー龍騎サバイブ
4000, 150, 1000, 80
BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
ライダーアタック, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武<ソードベント>
ドラグレッダー, 1500, 1, 3, +0, 1, -, -, AA-A, +10, 火
ドラグクローファイヤー, 1700, 1, 3, -10, -, 20, 110, AA-A, +10, 火格<ストライクベント>
ドラゴンライダーキック, 2000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AABA, +20, 突火<ファイナルベント>
ダブルライダーキック, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合<ファイナルベント>
===
サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
ソードベント, 付加Lv8=ソードベント 解説=ソードベント使用状態に移行<8ターン> 再行動 , 0, 1, -, -, -
ストライクベント, 付加Lv4=ストライクベント 解説=ストライクベント使用状態に移行<4ターン> 再行動 , 0, 1, -, -, -
ガードベント, 付加Lv4=ガードベント 解説=ガードベント使用状態に移行<4ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
ファイナルベント, 付加Lv1=ファイネルベント 解説=ファイナルベント使用状態に移行<1ターン> 再行動 , 0, 1, -, 120, -
448 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:04:56 ID:6qM+SCjk0
俺普段ロボの人だからライダーのバランスとか分からないし数字も適当
原作も飛ばし飛ばしにしか見てないのでイメージにどこまで合致してるかはわからない…
と言い訳したところで
龍騎の問題点はカードの種類が少ない上に各1枚しかないため、一つ一つの技が一発こっきりになってしまい
1回きりという制限に合わせると一つ一つがトンでも威力になる上継続力に欠ける
継続力を優先するとどうやってもカードは一つの技に一枚きり、という原作イメージを大きく損なう
ということだよな
そしてこの問題の原因は、「カード一枚分の効果」が、基本的に1回の戦闘の間だけととても短いこと
…だったら、「1枚のカードを使って」得られた効果の「発動期間を長く」してやればいいのではないかな、と
一応簡単にではあるけど試してみたところ、↑のは一応ちゃんと動く
449 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:10:45 ID:rbWZYJ1c0
使いにくすぎるよ、ママン。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:16:58 ID:6qM+SCjk0
>>449
数字とかは適当にしてるから、各ベントの付加時間や武装自体の威力、消費を調整してやれば
数次に幅ができる分調整のしようもあるかなぁ、と
例えば極端な話、付加Lvを全部8とか10とかにして事実上タイムリミットがないも同然にして
EN消費だけでバランスとるとかもできるんじゃないかな
…データの見栄えが悪くなるのは否定しない
451 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:20:35 ID:iSYCuc9M0
ぶっちゃけこの手のデータは放送当時に腐るほど作られていた。俺も作った。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:22:39 ID:6qM+SCjk0
ん? 放送当時って必要技能とか実装されてたっけ?
…なんかすごい昔のことだったように感じるのは年を取ったせいか
453 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:28:41 ID:Tpzw4qWs0
変形技でないかい?
そこいら考えると良い機能が実装されたもんだよなぁ。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:30:19 ID:6qM+SCjk0
変形技のところは現行のGSCデータから一つもいじってないわけだが
455 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:30:54 ID:iSYCuc9M0
<>で括る必要技能(使用不能でも武装欄・特殊能力欄に能力が表示される)はなかったが、
()で括る必要技能(使用不能だと表示されない)はあった……はず。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:33:11 ID:Tpzw4qWs0
失敬。"当時の機能でソードベント等を付加してた部分を賄ってたのが変形技"でないかい?の意。
あまりに判りにくい表現でごめんなさい。
実際、俺もごちゃごちゃした龍騎データ作ってた記憶があるんで。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:38:24 ID:6qM+SCjk0
>>455
必要技能って開発版の1.7からだっけ?
龍騎はちょうどその開発版ころだから、安定版用として使われてはなかったんじゃないかな
>>456
ああ、確かに当時はよくやたら形態変化の多いライダーデータを見てた気がする
今回は、今だったら複雑な形態変化を使わなくても、必要技能でユニットデータ一つに収まるな
て思いついて弄ってみたんだ
458 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:41:41 ID:0fg+Xmo60
いや、随分前から必要技能自体は追加されてたよ
少なくとも龍騎より前の1.6系の時点で存在する
459 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:46:25 ID:6qM+SCjk0
…まじだ。更新履歴みたら1.1や1.2系の頃からすでにある…
記憶はあてにならないというか、なんで勘違いしてたんだろう…
スレ汚しスマン
460 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 18:07:34 ID:AWvouIoE0
こういうデータは作ってて面白いだけで動かしてて面白いたぐいのもんじゃないと思うな
現行の龍騎データが簡略化されてるのにはそれなりの理由があるよ
461 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 19:12:24 ID:XfuQANRI0
シンの扱いがスクコマより上ならK買うんだが。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 19:32:47 ID:ubevPcCU0
>>461
そらけ
ストフリにトールが、インジャの攻撃にニコルの回想がつかないのが不満
463 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 19:40:44 ID:xr8c+3h+0
話はスクコマの方が面白いわ
464 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 19:51:16 ID:/EejO7i+0
>>461
そんなんで買う買わない決めるのかよ
465 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 19:57:27 ID:XfuQANRI0
>>464
当たり前だ、シン優遇の連座Uは俺にとって神ゲーだからな。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:02:11 ID:ypW+E7+U0
今回の主役はカガリだからシン信者もキラ信者も諦めろ
467 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:02:49 ID:CiMc19iM0
今回はKはAA視点。
…なんだけど、ストーリーがW並みに省略されていて、ガンダム系は序盤で全部終了。
ただ、カガリとラクスが指揮官してたりするから、結構会話には絡んでくる。
でも最後はルージきゅんがリーダーになってくれると信じてる。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:06:45 ID:ACNaHSak0
Wのやたらと細かかったクロスオーバーの後だと
時空転移系のZやKはただ共闘してるだけに感じてしまうなぁ
Kの場合は通常の会話が平易すぎるのも辛い
参戦作品の割にはごく普通のスパロボというか
469 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:13:18 ID:3GyajRy+0
>K
まだ序盤だけど、良くも悪くもウィンキー時代のスパロボぽっい雰囲気を感じるな
とりあえずオリ主人公が微妙に弱くて使いにくいです
470 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:17:52 ID:v/kdPlmE0
>>467
カガリが指揮官だと? 指揮レベルマイナス5くらいありそうだな
471 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:21:26 ID:rCu3pwSw0
マジンガーとかダンガイオーは結局敵いないの?
472 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:23:19 ID:j5d6DecA0
広範囲サポートってそういや、Lvマイナス指定できないんだよな。
指揮ってできたっけ?
473 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:29:16 ID:GYm2Jp260
>>471
バンカーは初めから壊滅で申し訳程度で何故かギルだけ出てくる
顔グラはやたらカッコイイ
マジンガーはもういつもの通り
474 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:36:50 ID:MzQBY2YU0
>>468
版権キャラは改悪か良い部分丸ごと削除、
オリは基本内輪で揉めまくり、たまに版権と絡んだら持ち上げられたり貶められたり、
馬鹿キャラのはずなのに上から目線になったり、ちっとも成長せず同じ失敗繰り返す。
はっきり言うと出来の悪いSRCシナリオ並で胃に穴があきそうだ。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:20:43 ID:l95hUUKk0
Zで散々だった鬱憤晴らすかのような強さ>准将
※今回(K)のカガリ
___
/ \ キリッ
/ \ , , /\
/ (●) (●) \ お前達3人は、大空魔竜と一緒にダリウス界に行くんだ
| (__人__) | ドボルザークというやつはかなりの火力を持っているように見えたが
\ ` ⌒ ´ ,/ 実際はどういう奴かわからない…
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ ソルヴリアス・レックス(※)なら敵の正体がわかり次第、運用法を変えられる
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | | ※ソルヴリアス・レックス→主人公の後継機
※前作(W)のカガリ
(((i )__ ( i)))
/ /⌒ ⌒\ \
( /( ●) (●)\ )
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 私はカガリ・ユラだ。この砂漠の戦闘では私はプロフェッショナルだぞ
| |r┬-/ |
\ ` ̄'´ /
個人的には改悪されまくりなガンソが気になる
476 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:23:02 ID:v/kdPlmE0
>>475
なんだそのカガリは…強化されすぎたか…
477 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:23:08 ID:ubevPcCU0
准将は本当に強い
余裕で3強に入ると思う
478 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:27:04 ID:uZ9X/H/o0
今回のカガリは頼れる姉御
479 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:28:52 ID:/SBs43Gk0
それは本当にカガリなのか……?
480 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:32:49 ID:GYm2Jp260
スパロボではよくあること
481 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:40:30 ID:Zd4gAsHg0
スパロボ補正すごいですね
482 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:45:45 ID:v/kdPlmE0
誰だ、カガリを変な設定で「ゆりかご」に寝かせたヤツは。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:45:50 ID:l95hUUKk0
それほどでもない
484 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:51:19 ID:j5KCj0l+0
ドラム好きの兄ちゃん超人化
リーダー風吹かしてる人とロリショタ野球部の真面目化の補正は思いつく
485 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:54:40 ID:e5DpDWUc0
>>465
気持ちは何となく分かる。
俺はアニメはアスランが主役に見えた。
序盤ヘタレで最後に格好付けてるあたり。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:56:18 ID:MzQBY2YU0
>>475
エルドラの心意気を気にいるヴァン、主人公と対峙するのがメインでヴァンはおまけなプリシラ、
ガドヴェドの対決は適当だし、平行世界に飛ばされて文句言うのに元の世界から飛んでくるダンは他の博士キャラもスルー。
最も酷いのは復讐より強い奴と戦うことを優先するレイ。
中途半端に生き残る上、原作の要素はほとんどカットで完全に別人28号。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:18:20 ID:BaDkvXjM0
カルメンのことを普通に名前で呼んだりするしなー<ヴァン
一回だけライターの凡ミスかなと思ったら以後も普通に名前呼んでたし
というか、あっちの地球勢を楽しみにしてた人は全体的にガッカリだろうなー
488 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:24:48 ID:/zY3mgvQ0
扱いがどうより全体のテンポが悪すぎる
489 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:29:54 ID:LS4scYnU0
ガイキングのリーさん関連の話も地味にひでぇ。
単純化させるなら描写しないでくれって、マジ。
口直しになんかやりたい。セブドラもシナリオ微妙で止まってしまっているし。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:31:42 ID:l95hUUKk0
つ アマガミ
491 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:33:47 ID:LS4scYnU0
シナリオ評価高いのかw
キミキスも結局スルーしたんだよな
492 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:36:39 ID:3GyajRy+0
>>491
システム的な評価はキミキス同様に微妙らしいが
493 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:38:19 ID:MzQBY2YU0
>>489
リーさんの話中途半端に入れるくせに、フェイスオープン関連の話は丸々カットとか意味わかんねぇ。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:08:20 ID:jkGERe420
ゾイジェネは……ゾイジェネの扱いはどう?
なんかもうどんどん購買意欲が落ちてるけど、ゾイジェネさえまともなら俺は……!
495 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:21:34 ID:lB0sDHss0
ゾイジェネどころかどの作品も中途半端に
原作の触りだけ使って適当に繋げてる印象が強いな
場合によってはウィンキー時代の方がマシじゃないか?
496 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:23:08 ID:ubevPcCU0
シナリオライターもあんま評判良くなかったしね
497 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:30:08 ID:MzQBY2YU0
>>494
ぶっちゃけて言うとゾイジェネが一番酷い。上のガンソはシナリオで扱われてる分まだマシレベル。
ルージの成長とか一切描かれず、イベントでエヴォルトするだけの存在。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:40:25 ID:BaDkvXjM0
ゾイジェネの良い点・ミィ様の熱血修得レベルが仲間うちでもトップクラスに早い
後は、えーと……
上で槍玉に上がってるガイキングもシナリオ的に優遇されてる部類だからなあ
499 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:42:36 ID:jkGERe420
そうか……ありがとよ……
500 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:43:55 ID:uZ9X/H/o0
俺はWより面白く感じた
知らない作品ばっかりだったからかもしれないが
501 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:49:24 ID:IRYnvUfI0
今まではそれなりに我慢できたけど
本家でここまでガッカリしたの初めてだわ
Wが直接の比較対象という事を差し引いても
参戦作品のチョイス以外に褒めるところが見つからない
502 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:59:51 ID:e5DpDWUc0
作品知らずに完全にオリとして見ても微妙。
バンプレオリだけのOGだとキャラやロボに統一性がある。
でもkは統一性がない版権ごった煮=共闘ものなのにクロスオーバーの醍醐味が薄いのは致命的。
OGのような単体作品ならまだしも…
これって三下SRCシナリオでその場その場で話させるけど原作の設定や性格を生かせず、
登場はさせたけどいるだけとか、ロボやキャラが好きだから参加させただけってのと同レベルじゃないか?
酷い例えだが、SRCのグランプリでシナリオ数豊富だから票が入らず埋もれる初心者シナリオって感じだ。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:21:33 ID:oU9V/2Vk0
Zスペシャルディスクと平行してプレイしてるが、やっぱり版権携帯スパロボにも表情変化が欲しいと感じるな
GBAのOGシリーズやPSPのMXPで出来るんだから不可能という訳じゃないんだろうし
504 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:41:20 ID:bA7hCbfc0
個人的に表情変化はさほど求めてないが
一部の敵キャラが仲間になった際に顔グラ変化させる手の込み様を見ると
流石になんだかなぁと思う。悪いことじゃあないんだが…
505 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:43:37 ID:3Cm4efR+0
まだそこまでいってないけど、ザイリンさんのこと?>一部の敵キャラが仲間になった際に顔グラ変化
506 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:46:21 ID:natFLd9o0
オリがうぜぇって致命的
何を書きたかったのかしら
507 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:48:25 ID:bA7hCbfc0
遺作や道夫&カノン、他にもいたような気がするが忘れた
508 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:51:15 ID:jAibKWM+0
オリの良い点・敵女幹部が犬耳
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