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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 20:57:13 ID:XKHGa6q+0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1226851423/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
447 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 14:58:10 ID:6qM+SCjk0
思いつきだがこんなんどうよ
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=ドラグシールド <ガードベント>
阻止Lv2=竜巻防御 全 S防御-1 5 110 <ガードベント>
パイロット画像=RRK_MaskedRiderRyuki.bmp
パイロット愛称=龍騎
他形態=仮面ライダー龍騎サバイブ(ドラグランザー)
合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
変形技=サバイブ『烈火』 仮面ライダー龍騎サバイブ
4000, 150, 1000, 80
BACA, RRK_MaskedRiderRyukiU.bmp
ライダーアタック, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドラグクロー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ドラグセイバー, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武<ソードベント>
ドラグレッダー, 1500, 1, 3, +0, 1, -, -, AA-A, +10, 火
ドラグクローファイヤー, 1700, 1, 3, -10, -, 20, 110, AA-A, +10, 火格<ストライクベント>
ドラゴンライダーキック, 2000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AABA, +20, 突火<ファイナルベント>
ダブルライダーキック, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合<ファイナルベント>
===
サバイブ『烈火』, 解説=サバイブ体に変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
ソードベント, 付加Lv8=ソードベント 解説=ソードベント使用状態に移行<8ターン> 再行動 , 0, 1, -, -, -
ストライクベント, 付加Lv4=ストライクベント 解説=ストライクベント使用状態に移行<4ターン> 再行動 , 0, 1, -, -, -
ガードベント, 付加Lv4=ガードベント 解説=ガードベント使用状態に移行<4ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
ファイナルベント, 付加Lv1=ファイネルベント 解説=ファイナルベント使用状態に移行<1ターン> 再行動 , 0, 1, -, 120, -
448 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:04:56 ID:6qM+SCjk0
俺普段ロボの人だからライダーのバランスとか分からないし数字も適当
原作も飛ばし飛ばしにしか見てないのでイメージにどこまで合致してるかはわからない…
と言い訳したところで
龍騎の問題点はカードの種類が少ない上に各1枚しかないため、一つ一つの技が一発こっきりになってしまい
1回きりという制限に合わせると一つ一つがトンでも威力になる上継続力に欠ける
継続力を優先するとどうやってもカードは一つの技に一枚きり、という原作イメージを大きく損なう
ということだよな
そしてこの問題の原因は、「カード一枚分の効果」が、基本的に1回の戦闘の間だけととても短いこと
…だったら、「1枚のカードを使って」得られた効果の「発動期間を長く」してやればいいのではないかな、と
一応簡単にではあるけど試してみたところ、↑のは一応ちゃんと動く
449 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:10:45 ID:rbWZYJ1c0
使いにくすぎるよ、ママン。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:16:58 ID:6qM+SCjk0
>>449
数字とかは適当にしてるから、各ベントの付加時間や武装自体の威力、消費を調整してやれば
数次に幅ができる分調整のしようもあるかなぁ、と
例えば極端な話、付加Lvを全部8とか10とかにして事実上タイムリミットがないも同然にして
EN消費だけでバランスとるとかもできるんじゃないかな
…データの見栄えが悪くなるのは否定しない
451 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:20:35 ID:iSYCuc9M0
ぶっちゃけこの手のデータは放送当時に腐るほど作られていた。俺も作った。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:22:39 ID:6qM+SCjk0
ん? 放送当時って必要技能とか実装されてたっけ?
…なんかすごい昔のことだったように感じるのは年を取ったせいか
453 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:28:41 ID:Tpzw4qWs0
変形技でないかい?
そこいら考えると良い機能が実装されたもんだよなぁ。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:30:19 ID:6qM+SCjk0
変形技のところは現行のGSCデータから一つもいじってないわけだが
455 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:30:54 ID:iSYCuc9M0
<>で括る必要技能(使用不能でも武装欄・特殊能力欄に能力が表示される)はなかったが、
()で括る必要技能(使用不能だと表示されない)はあった……はず。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:33:11 ID:Tpzw4qWs0
失敬。"当時の機能でソードベント等を付加してた部分を賄ってたのが変形技"でないかい?の意。
あまりに判りにくい表現でごめんなさい。
実際、俺もごちゃごちゃした龍騎データ作ってた記憶があるんで。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:38:24 ID:6qM+SCjk0
>>455
必要技能って開発版の1.7からだっけ?
龍騎はちょうどその開発版ころだから、安定版用として使われてはなかったんじゃないかな
>>456
ああ、確かに当時はよくやたら形態変化の多いライダーデータを見てた気がする
今回は、今だったら複雑な形態変化を使わなくても、必要技能でユニットデータ一つに収まるな
て思いついて弄ってみたんだ
458 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:41:41 ID:0fg+Xmo60
いや、随分前から必要技能自体は追加されてたよ
少なくとも龍騎より前の1.6系の時点で存在する
459 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 15:46:25 ID:6qM+SCjk0
…まじだ。更新履歴みたら1.1や1.2系の頃からすでにある…
記憶はあてにならないというか、なんで勘違いしてたんだろう…
スレ汚しスマン
460 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 18:07:34 ID:AWvouIoE0
こういうデータは作ってて面白いだけで動かしてて面白いたぐいのもんじゃないと思うな
現行の龍騎データが簡略化されてるのにはそれなりの理由があるよ
461 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 19:12:24 ID:XfuQANRI0
シンの扱いがスクコマより上ならK買うんだが。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 19:32:47 ID:ubevPcCU0
>>461
そらけ
ストフリにトールが、インジャの攻撃にニコルの回想がつかないのが不満
463 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 19:40:44 ID:xr8c+3h+0
話はスクコマの方が面白いわ
464 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 19:51:16 ID:/EejO7i+0
>>461
そんなんで買う買わない決めるのかよ
465 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 19:57:27 ID:XfuQANRI0
>>464
当たり前だ、シン優遇の連座Uは俺にとって神ゲーだからな。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:02:11 ID:ypW+E7+U0
今回の主役はカガリだからシン信者もキラ信者も諦めろ
467 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:02:49 ID:CiMc19iM0
今回はKはAA視点。
…なんだけど、ストーリーがW並みに省略されていて、ガンダム系は序盤で全部終了。
ただ、カガリとラクスが指揮官してたりするから、結構会話には絡んでくる。
でも最後はルージきゅんがリーダーになってくれると信じてる。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:06:45 ID:ACNaHSak0
Wのやたらと細かかったクロスオーバーの後だと
時空転移系のZやKはただ共闘してるだけに感じてしまうなぁ
Kの場合は通常の会話が平易すぎるのも辛い
参戦作品の割にはごく普通のスパロボというか
469 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:13:18 ID:3GyajRy+0
>K
まだ序盤だけど、良くも悪くもウィンキー時代のスパロボぽっい雰囲気を感じるな
とりあえずオリ主人公が微妙に弱くて使いにくいです
470 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:17:52 ID:v/kdPlmE0
>>467
カガリが指揮官だと? 指揮レベルマイナス5くらいありそうだな
471 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:21:26 ID:rCu3pwSw0
マジンガーとかダンガイオーは結局敵いないの?
472 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:23:19 ID:j5d6DecA0
広範囲サポートってそういや、Lvマイナス指定できないんだよな。
指揮ってできたっけ?
473 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:29:16 ID:GYm2Jp260
>>471
バンカーは初めから壊滅で申し訳程度で何故かギルだけ出てくる
顔グラはやたらカッコイイ
マジンガーはもういつもの通り
474 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 20:36:50 ID:MzQBY2YU0
>>468
版権キャラは改悪か良い部分丸ごと削除、
オリは基本内輪で揉めまくり、たまに版権と絡んだら持ち上げられたり貶められたり、
馬鹿キャラのはずなのに上から目線になったり、ちっとも成長せず同じ失敗繰り返す。
はっきり言うと出来の悪いSRCシナリオ並で胃に穴があきそうだ。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:20:43 ID:l95hUUKk0
Zで散々だった鬱憤晴らすかのような強さ>准将
※今回(K)のカガリ
___
/ \ キリッ
/ \ , , /\
/ (●) (●) \ お前達3人は、大空魔竜と一緒にダリウス界に行くんだ
| (__人__) | ドボルザークというやつはかなりの火力を持っているように見えたが
\ ` ⌒ ´ ,/ 実際はどういう奴かわからない…
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ ソルヴリアス・レックス(※)なら敵の正体がわかり次第、運用法を変えられる
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | | ※ソルヴリアス・レックス→主人公の後継機
※前作(W)のカガリ
(((i )__ ( i)))
/ /⌒ ⌒\ \
( /( ●) (●)\ )
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 私はカガリ・ユラだ。この砂漠の戦闘では私はプロフェッショナルだぞ
| |r┬-/ |
\ ` ̄'´ /
個人的には改悪されまくりなガンソが気になる
476 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:23:02 ID:v/kdPlmE0
>>475
なんだそのカガリは…強化されすぎたか…
477 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:23:08 ID:ubevPcCU0
准将は本当に強い
余裕で3強に入ると思う
478 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:27:04 ID:uZ9X/H/o0
今回のカガリは頼れる姉御
479 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:28:52 ID:/SBs43Gk0
それは本当にカガリなのか……?
480 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:32:49 ID:GYm2Jp260
スパロボではよくあること
481 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:40:30 ID:Zd4gAsHg0
スパロボ補正すごいですね
482 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:45:45 ID:v/kdPlmE0
誰だ、カガリを変な設定で「ゆりかご」に寝かせたヤツは。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:45:50 ID:l95hUUKk0
それほどでもない
484 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:51:19 ID:j5KCj0l+0
ドラム好きの兄ちゃん超人化
リーダー風吹かしてる人とロリショタ野球部の真面目化の補正は思いつく
485 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:54:40 ID:e5DpDWUc0
>>465
気持ちは何となく分かる。
俺はアニメはアスランが主役に見えた。
序盤ヘタレで最後に格好付けてるあたり。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 21:56:18 ID:MzQBY2YU0
>>475
エルドラの心意気を気にいるヴァン、主人公と対峙するのがメインでヴァンはおまけなプリシラ、
ガドヴェドの対決は適当だし、平行世界に飛ばされて文句言うのに元の世界から飛んでくるダンは他の博士キャラもスルー。
最も酷いのは復讐より強い奴と戦うことを優先するレイ。
中途半端に生き残る上、原作の要素はほとんどカットで完全に別人28号。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:18:20 ID:BaDkvXjM0
カルメンのことを普通に名前で呼んだりするしなー<ヴァン
一回だけライターの凡ミスかなと思ったら以後も普通に名前呼んでたし
というか、あっちの地球勢を楽しみにしてた人は全体的にガッカリだろうなー
488 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:24:48 ID:/zY3mgvQ0
扱いがどうより全体のテンポが悪すぎる
489 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:29:54 ID:LS4scYnU0
ガイキングのリーさん関連の話も地味にひでぇ。
単純化させるなら描写しないでくれって、マジ。
口直しになんかやりたい。セブドラもシナリオ微妙で止まってしまっているし。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:31:42 ID:l95hUUKk0
つ アマガミ
491 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:33:47 ID:LS4scYnU0
シナリオ評価高いのかw
キミキスも結局スルーしたんだよな
492 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:36:39 ID:3GyajRy+0
>>491
システム的な評価はキミキス同様に微妙らしいが
493 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 22:38:19 ID:MzQBY2YU0
>>489
リーさんの話中途半端に入れるくせに、フェイスオープン関連の話は丸々カットとか意味わかんねぇ。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:08:20 ID:jkGERe420
ゾイジェネは……ゾイジェネの扱いはどう?
なんかもうどんどん購買意欲が落ちてるけど、ゾイジェネさえまともなら俺は……!
495 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:21:34 ID:lB0sDHss0
ゾイジェネどころかどの作品も中途半端に
原作の触りだけ使って適当に繋げてる印象が強いな
場合によってはウィンキー時代の方がマシじゃないか?
496 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:23:08 ID:ubevPcCU0
シナリオライターもあんま評判良くなかったしね
497 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:30:08 ID:MzQBY2YU0
>>494
ぶっちゃけて言うとゾイジェネが一番酷い。上のガンソはシナリオで扱われてる分まだマシレベル。
ルージの成長とか一切描かれず、イベントでエヴォルトするだけの存在。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:40:25 ID:BaDkvXjM0
ゾイジェネの良い点・ミィ様の熱血修得レベルが仲間うちでもトップクラスに早い
後は、えーと……
上で槍玉に上がってるガイキングもシナリオ的に優遇されてる部類だからなあ
499 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:42:36 ID:jkGERe420
そうか……ありがとよ……
500 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:43:55 ID:uZ9X/H/o0
俺はWより面白く感じた
知らない作品ばっかりだったからかもしれないが
501 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:49:24 ID:IRYnvUfI0
今まではそれなりに我慢できたけど
本家でここまでガッカリしたの初めてだわ
Wが直接の比較対象という事を差し引いても
参戦作品のチョイス以外に褒めるところが見つからない
502 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 23:59:51 ID:e5DpDWUc0
作品知らずに完全にオリとして見ても微妙。
バンプレオリだけのOGだとキャラやロボに統一性がある。
でもkは統一性がない版権ごった煮=共闘ものなのにクロスオーバーの醍醐味が薄いのは致命的。
OGのような単体作品ならまだしも…
これって三下SRCシナリオでその場その場で話させるけど原作の設定や性格を生かせず、
登場はさせたけどいるだけとか、ロボやキャラが好きだから参加させただけってのと同レベルじゃないか?
酷い例えだが、SRCのグランプリでシナリオ数豊富だから票が入らず埋もれる初心者シナリオって感じだ。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:21:33 ID:oU9V/2Vk0
Zスペシャルディスクと平行してプレイしてるが、やっぱり版権携帯スパロボにも表情変化が欲しいと感じるな
GBAのOGシリーズやPSPのMXPで出来るんだから不可能という訳じゃないんだろうし
504 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:41:20 ID:bA7hCbfc0
個人的に表情変化はさほど求めてないが
一部の敵キャラが仲間になった際に顔グラ変化させる手の込み様を見ると
流石になんだかなぁと思う。悪いことじゃあないんだが…
505 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:43:37 ID:3Cm4efR+0
まだそこまでいってないけど、ザイリンさんのこと?>一部の敵キャラが仲間になった際に顔グラ変化
506 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:46:21 ID:natFLd9o0
オリがうぜぇって致命的
何を書きたかったのかしら
507 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:48:25 ID:bA7hCbfc0
遺作や道夫&カノン、他にもいたような気がするが忘れた
508 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 00:51:15 ID:jAibKWM+0
オリの良い点・敵女幹部が犬耳
509 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 01:00:12 ID:LXbkKGOk0
>>502
物凄い同意したい。
オリがウザい、原作の要素削除して改悪、描写説明が致命的に下手、各作品の繋がりが薄いetc
駄目な部分が下手なSRCのシナリオやクロスオーバー系SSで感じるものと全く同じなんだ。
510 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 01:02:58 ID:SnKCs4bE0
そんなにひどいの、Kって?
Zも、特にオリジナル連中は終わってたけど、それよりも?
511 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 01:06:10 ID:3Cm4efR+0
XOとAPはやってないけど
ここ数年で一番終わってるんじゃないか?
512 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 01:15:44 ID:natFLd9o0
キャラ付けがオーソドックスかつウザい
ただ単純に、下手な人間が書いたオリキャラっつーか
513 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 01:25:18 ID:3Cm4efR+0
まぁ月光だからな
514 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 01:25:34 ID:LXbkKGOk0
>>510
Zは味方対決やAA叩きとかは酷いが、Kと比べると普通にシナリオやオリが見れる分かなり優良に思えてしまう
515 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 01:30:21 ID:caTyaKdg0
Kは台詞回し一つ取っても疑問符が沸くような部分が多すぎる
516 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 01:36:56 ID:l47QVYhY0
>>513
奇しくもセブドラと同じなんだよな
こっちもシナリオは素晴らしい酷さだった
517 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 01:39:21 ID:jAibKWM+0
ウィンキー時代比較でも社長クラスかな
参戦作のwktkからここまで落とされるとは思わなかった
518 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 02:01:02 ID:sPgRp7s+0
>>508
>オリの良い点・敵女幹部が犬耳
購入を決めた
519 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 02:03:51 ID:8AMpvCDI0
>>510
Zはセツコに萌え、ランドに燃え、オーガスを感じられれば十分だと思うのは俺だけかもしれん…
520 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 02:06:48 ID:Q2soUT3Q0
あとサンドマン様の美しさ
521 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 02:11:29 ID:5YbpAZqk0
Kはシリーズ継続のお布施とアンケートの為に購入したと思う事にしよう
改善点でボロクソに書いてやる
522 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 02:17:02 ID:F5pnivrc0
参戦作品で良し悪し決まるもんでもないかやっぱ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 02:26:27 ID:H8Uhgyi60
素材が良くても料理人がダメならどうにもならんだろ
524 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 02:29:10 ID:JCNNo19o0
つうか一気に新規出しすぎな気もする
525 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 02:35:18 ID:jAibKWM+0
Wの時は「Jとほとんど同じじゃねえか、ふざけんな」
と思って全く期待してなかったら良作だったから今回真逆だよな
種死はWの時にやっといてもらいたかったなー
526 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 02:37:24 ID:Ll1ABxIA0
ファフナーとかただのダイジェストにしかなってねえ
527 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 02:38:51 ID:Q2soUT3Q0
Wは序盤からくると予想してた種を丸々2部に持っていった上、
序盤のカズマのバレンタインネタと1年後の血のバレンタインを絡めたのが衝撃だったかな
あとブレードの分割法
あまり言うとWマンセーになりそうだから自重しておこう
528 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 02:49:40 ID:5XGuxmSM0
古いのいらね、新しいのだけ出せという声に答えました
529 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 03:00:44 ID:3Cm4efR+0
個人的には80年代より90年代〜00前半のロボット中心のスパロボやってみたいかな
530 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 03:05:49 ID:H8Uhgyi60
>>529
つかこれまでの全参戦作品並べてみたら90年代の作品って
作品数多い割にメジャーどころ以外はほとんど出てないんだよな
531 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 03:06:50 ID:Q2soUT3Q0
90年代といえばまず勇者だから、とか寺田が言ってたかな
細かい意図は忘れたが
532 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 03:13:46 ID:YqDM+RCA0
90年代は作品多いけどあまりパッとしない印象がある
533 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 03:21:34 ID:3Cm4efR+0
勇者シリーズにエヴァ、ブレード、ナデシコ、レイアース、ワタル、リューナイト
マクロスプラス、マクロス7、エスカフローネ、ダイガード、リヴァイアス、デュアル!、ブレンパワード
思いつく限り上げてみたが、ガンダム除くとあんまりないな
他のアニメはやたら充実してた記憶はあるんだが
これが思い出フィルターってやつか
534 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 03:27:12 ID:lUm6aPqE0
ウィキペディアのロボットアニメの項を見てみると結構あるぞ
てかZナイトってOVA出てたのか
535 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 03:34:38 ID:U3WdVkCo0
>>533
97年発刊のスーパーロボット画報見ながら補足入れても
ラムネ、ゲッターゴウ(漢字出ねぇw)、エルドランシリーズ、鉄人FX
レッドバロン、ヤマトタケル、超者ライディーン、エーアガイツ、以下はOVA。
マクロス2、オーガス02、Gロボ、デバステイター、機神兵団、ガクセイバー
聖羅V、バトルスキッパー。
98〜99に以外と固まってる気がしてきた。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 03:43:52 ID:fAoyyn8A0
號とレッドバロンが同時に来たら確実に黙るw
ワタル・リューナイト・ラムネは別箇のクロスオーバーとしてイけるなぁ。
レイアース・エスカフローネあたりが合わせるに向いた作風か(大きさはさて置き
夢は膨らむが後が続かん
>>534
なんと
537 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 03:58:05 ID:wur2hxVE0
魔装・オーラバトラー・エスカ・リューナイトとかで固めたスパロボってのは大勢が夢想しただろうが実現しないんだろうなあ
Kみたいな参戦作品で冒険する余裕あるなら一回くらいこういうファンタジースパロボやってもらいたいぜ
コンパク3がもうちょっと思い切ってくれれば良かったんだが
538 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 04:09:10 ID:lUm6aPqE0
ゲッターが出てない作品も増えてきたしマジンガーが空気なのは割といつもの事だし
ガンダムがストーリーの主流から外れてる作品もいくつかあるから御三家問題は何とかなるか<ファンタジー
ダイナミックからはライガーあたりを参戦させれば何とかなるだろうし
539 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 05:20:10 ID:TVvXHXoo0
>>536
レッドバロンが参戦するならGガンとのクロスオーバーを希望する
540 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 08:28:38 ID:sArCPalk0
>>539
Gガンにはガンソードだろ。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 08:49:16 ID:654IT3ZA0
もうあれ全部合体技扱いでいいよね
かけ声(FAR・ブレイドブレード)
システム, <B>ファイナルフォームライドゥ! ブブブブブレィッ!!</B>
仮面ライダーディケイド, ちょっとくすぐったいぞ
仮面ライダーブレイド, ウェ?
FAR・ブレイドブレード
システム, <B>ファイナルアタックライドゥ! ブブブブブレィッ!!</B>
仮面ライダーディケイド, ハアアアアッ!!
542 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 08:58:13 ID:P4EdmjMA0
一晩で延びてて何事かと思えばKか。
今後売上げの劇的な向上が見込めず規模縮小の危機なのにKは何やってんだか。
新規参戦作品での冒険は中身が優秀であってこそ意味がある。
Wにおけるブレードとか。
やる夫以下のシナリオじゃどんな作品持ってきても初心者乙、チラ裏に書いとけで終わってしまうだろjk
543 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 09:01:50 ID:FuJ0/xBY0
シンケンイエローは高攻撃力と耐性=精ってとこか。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 09:02:01 ID:VlJ/SwlM0
ユウスケは平成の「霞のジョー」だな
545 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 09:02:06 ID:heaEpahE0
>>541
自分で動けないキバアローとブレイドブレードはともかく、クウガゴウラムと龍騎ドラグレッダーは形態あげてもいいじゃない
546 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 09:10:47 ID:U3WdVkCo0
>>545
クウガ・龍騎の別生物変形が便利且つ強力だから、道具変形組が可哀想に思える。
クウガのゴウラム変形使いこなしは素敵すぎ。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 09:19:52 ID:THL3GUmY0
プリキュアの新バンクかっこよすぎワロタ
あの脱力系バンクで半年くらい通されたらどうしようかと思っていた。
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