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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 20:57:13 ID:XKHGa6q+0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1226851423/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210511197/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216518708/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1220783888/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    48 :名無しさん(ザコ):2009/02/27(金) 23:01:36 ID:phOslu+I0
    ナレーター「その時、不思議な事が起こった」

    49 :名無しさん(ザコ):2009/02/27(金) 23:47:34 ID:mg1PAkP20
    富樫&虎丸「知っているのか雷電!」

    50 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 00:46:42 ID:y0AZKTVw0
    リハク「その策、この海のリハクの目を持ってしても見抜けなかったわ…一生の不覚!」

    51 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 01:10:57 ID:EvBxm0+E0
    一護「なん…だと…?」

    52 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 01:52:13 ID:Q0LI96xo0
    ttp://d-game.dengeki.com/gakuen/index.html

    とらドラ!と乃木坂って戦闘作品だったのか…

    53 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 03:27:01 ID:5YMCqpJc0
    >>4
    > 剣がノーマル、ジャック、キングで3形態
    一瞬テキサスマック見えたw

    54 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 08:58:40 ID:NKPCqK8M0
    >>52
    アレはギャグ漫画の戦闘と同じ範疇だと思う。

    55 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 11:11:27 ID:P2OZoYqE0
    ドクロちゃんだって戦闘作品ではないだろ

    56 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 11:53:33 ID:wVa+VIrY0
    アニメ化したんだから仕方ない

    57 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 14:58:34 ID:d7PGkEzw0
    あのSM描写って戦闘とも取れなくないか?
    大河VS会長戦も戦闘と(ry

    58 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 16:33:28 ID:lGNxqygQ0
    クウガとアギトを視聴したんだが

    パイロット能力は翔一>五代だよな
    逆にユニットはクウガ>アギトって感じ

    59 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 16:46:03 ID:+iHceNyI0
    GSCのクウガは捏造して無理矢理アルティメット最強にしてるけどな。
    正直に話せば、五代は技量以外は平成ライダーでも低い方だと思うんだけどな。

    格闘は剣崎や城戸や翔一に及ばず、回避は天道や巧以下で精神コマンドフル活用
    してフォームを上手く活用して、なんとか生き延びてるだけの人って感じ。

    60 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 16:49:37 ID:XmTRv61o0
    てか五代は「心が強い」だけであって本人のスペックは程々だって

    61 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 16:50:14 ID:qc7t//h60
    苦戦のイメージが強いし
    モロに助けられてるからね

    62 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 16:50:58 ID:96Cp3uiI0
    戦いは好きじゃない人だからな
    人殺しは反対でもプロレスのノリで戦う城戸とかはまた違うが

    63 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 16:57:41 ID:qc7t//h60
    SPが三つもハズレなのがキツいな
    癒しと鼓舞はどっちかにして
    我慢か忍耐でも入れたい

    64 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 16:59:12 ID:8Iq18fTU0
    でも翔一や天道があの世界にいてクウガになったら苦戦は減ったかといえばイエスとは言い切れない。

    65 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 17:01:42 ID:DL7ivaOY0
    >>64
    はいはい

    66 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 17:03:49 ID:3b8+6uu20
    >>64
    分かった分かった五代最強、翔一・天道は屑の人間モドキ
    GSCのアギト、555は不当だからもっと下げて五代最強にしようぜイェァー
    って言って欲しいんか?

    67 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 17:08:26 ID:kmwmne9c0
    >>66
    はいはいワロスワロス

    覚醒はアギトに譲って、後半SP三種を総とっかえしてみるか

    68 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 17:08:57 ID:hHjftLBg0
    >>64
    GSCのデータをこれにでも差し替えれば?

    仮面ライダークウガ
    クウガ, 男性, 古代戦士, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 14, Lv4, 28, Lv5, 41
    151, 150, 153, 152, 175, 167, 強気
    SP, 60, 夢, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 熱血, 14, 気合, 25, 覚醒, 32
    RKG_MaskedRiderKuuga(Mighty).bmp, MaskedRiderKuuga.mid

    津上翔一
    翔一, 男性, アギト G3システム, AAAB, 170
    特殊能力なし
    140, 134, 139, 140, 162, 155, 普通
    SP, 60, 根性, 1, 信頼, 4, 気合, 12, 必中, 19, 友情, 26, 激励, 38
    RAG_TugamiShoithi.bmp, MaskedRiderAgito.mid

    乾巧
    巧, たくみ, 男性, 人間 オルフェノク 特殊強化スーツ, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12
    142, 129, 140, 146, 161, 158, 強気
    SP, 60, 激怒, 1, 加速, 3, 威圧, 5, 必中, 11, 気合, 21, 絆, 26
    R555_InuiTakumi.bmp, MaskedRider555.mid

    クウガ強くなるよ

    69 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 21:44:58 ID:4s6G0A3U0
    単にほかを弱くしただけだろ基地外が

    70 :64:2009/03/01(日) 00:44:36 ID:LV3Yhp1w0
    クウガって基本的にバトルがインフレゲーム型だし、敵の恐ろしさにスポット当ててるから
    五代の能力不足より敵の強さが印象に残るんだよね。

    ていうか>>66は俺「イエスとは言い切れない」と言っただけなのに、なんでそういう解釈になるの?

    71 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 00:44:54 ID:0hp6Aqek0
    良くも悪くも、クウガは平成の中では異質では有る気はするからなぁ。
    平成ライダーの基板作った作品だけど、平成ライダーらしさはかなり薄い。

    >>62
    33〜4話(だっけか?)のギャグ回の立ち回りはあまり言わないでくれぃ<プロレスのノリ
    あれで真司のキャラを曲げて捉えちゃうのはちょっと違うと思う。

    72 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 00:56:20 ID:KBWhWYVI0
    グロンギって基本的に格闘タイプばかりで
    遠距離攻撃持ってない奴が多いから脅威には感じないんだよな
    ユニットとして差別化できてないからゴを強くするとメとズが雑魚になる
    ショッカー怪人みたいに弱くても一芸に長けてると特殊能力で差別化できるのにな

    73 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 01:57:36 ID:fc9wYm6s0
    グロンギの怖さってゲーム感覚で大量殺戮をする残忍性だからなぁ
    ゲームの駒としては再現し辛いと思う

    昭和ライダーの怪人はまず作戦ありきだから特殊能力タイプが多くて
    駒としては差別化しやすい

    74 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 02:15:37 ID:HO8/26O60
    グロンギに限らず、平成ライダーの怪人はユニットにすると
    似たり寄ったりになってしまわないか?

    75 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 02:49:20 ID:/NMqUC+A0
    一般人の個性的な殺し方を武装化できる怪人はまだマシな方
    出て来てやられるだけ、違いは手持ちの武装だけって奴等もいるからなぁ

    76 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 03:13:46 ID:0hp6Aqek0
    アンノウンが正にそれだね<「一般人の個性的な殺し方」で優劣
    ここ省いちゃうと無個性集団になりかねん。
    ミラモンは、遠距離やデカブツが居たりでそこそこだけど、きっちり個性になっていたかはちょっと断言出来ないかな?
    オルフェノクは頑張っていた方なんかな? まぁネームド絡みが多い性だろうけど。
    アンデッドは使用が使用だから、本当は個性的っぽそうなんだけど映像はちと微妙だったし。

    それ以降はしっかり見ていなかったから、感覚でだけど、
    マカモウ:差別化結構出来そう
    ワーム・ファンガイア:個人的に激しく印象薄い(戦闘に関して、で)
    イマジン:敵方もキャラは付いていたが、戦闘はどうだったっけか

    上記はあくまで個人的な意見なんで色々許して。

    77 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 03:44:42 ID:fXalOCSk0
    ファンガイアは強弱の差が激しすぎて差別化はしやすい
    猪とか>熊や羊とか>馬とか>イヤーウィッグ様
    こんな感じだったはず

    78 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 03:47:06 ID:X655Ls4w0
    後半のイマジンはモモが一気にノリで粉砕してるイメージが強いなあ

    79 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 04:12:44 ID:KBWhWYVI0
    重火器の類を装備してないから射程が無いのが痛い
    昭和は火薬の規制が緩かったから演出に爆発を入れることが多いんで
    雑魚でもとりあえマシンガンや大砲持ちが多い

    80 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 04:50:38 ID:/NMqUC+A0
    ミラーモンスターは鏡に引きずり込み、オルフェノクは触手か武器で心臓ブスリ、ワームはクロックアップ
    個性的で映像的にも美味しいんだけど、種族としての共通特性だから差別化難しいよね

    昭和怪人も最近の改定で強くなってるから、平成側、特に射程1オンリーの連中は性能上げたげてほしいかな

    81 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 08:26:23 ID:TO0JaE1w0
    さて、フォームチェンジしまくってたので>>19が現実的になって参りました

    82 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 08:37:01 ID:8Njp7HOE0
    あの青いライダーはアビスハンマーだかのモンスター触媒か。

    83 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 08:56:41 ID:J6oK9kpA0
    相変わらず蟹はネタだな

    84 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 09:33:08 ID:r9BgErBI0
    バッシャーの扱いに俺が泣いた

    85 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 09:51:13 ID:HO8/26O60
    左手に出したガルルセイバーをわざわざ右手に持ち替える当たり芸の細かい偽物っぷりだ。
    姿の変わるライダーに驚くと言うことは、今のところこの龍騎の世界にサバイブはいないってことか。
    今のところフォームチェンジは主役ライダーに限られているので>>4のレベルで収まると期待するが、
    主役以外に化けはじめたら手のつけようが無くなるな。

    86 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 09:55:26 ID:cgYOV5x20
    ディエンドは主役も脇役も節操なく、しかも複数召喚するらしいけどな

    87 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 09:59:08 ID:q83aC1/M0
    派生フォームは別形態じゃなくて武装でいいと思うんだよな。
    わざわざ変身して1ターン経過、また変身、って感じの使い方じゃないし。

    88 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 10:21:57 ID:mE5ym7dk0
    >>87
    カメンライド・キバ・バッシャーフォームは射程1に穴があり、
    使用する前に隣接されて殴られアタックライド・イリュージョンで反撃。てな感じか。

    コンバトラーVかよ、って武装の数になりそうだがそれはそれでw

    >>84
    射撃ライダーは不遇だな。

    89 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 10:32:27 ID:q83aC1/M0
    >>88
    カメンライドは変身アビリティ、フォームライド・アタックライドは武装、
    という風に分ければ武装数は抑えられると思う。
    それでも最後にはアビリティ9個並ぶことになるんだけども。

    カメンライドカードをアイテム化して、対応するハードポイントLv2〜Lv3を設けて、
    インターミッションで付け替えさせる、なんてやるとゲーム的に面白そうではある。

    90 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 11:26:08 ID:HO8/26O60
    システム的な問題の他に、「ディケイド本体が強いとカメンライドする必要がない」って
    問題も起きそうだ。ディケイドは単体で剣も飛び道具も、けっこう強そうな必殺技も
    持っている。銃を使うために敢えてバッシャーになる必然性は薄そうだ。
    あと、アクセルフォームとクロックアップみたいに降下が重複する能力をどうするか。

    91 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 13:10:54 ID:UJzjiRdk0
    最悪カメンライドはシナリオ側で対応してください、になりそうでイヤだなぁw

    92 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:21:40 ID:AgvOuK360
    それでもみちひろ氏なら……みちひろ氏ならなんとかしてくれる

    93 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:26:55 ID:Jj70qrQU0
    小物一掃大セール

    これほど似合う言葉はない。

    94 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:27:21 ID:ZnokqX1A0
    >>89
    ライダーチェンジを変形にしてライダーマシンをアビリティにすれば行数はまだ何とかなるはず
    あれは平成ライダーじゃねえレインボーマンと思うんだ

    95 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:29:18 ID:vuaA2K3g0
    何てこった。ミスターブシドーの正体がグラハムだなんて

    96 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:30:37 ID:GSKViT220
    グラハムはこのまま決着かな?
    味方になる可能性も湧いては来たが

    奥義に磨きかけたって言ってたけど、他も強化して改名してたのか
    飛び道具を持ってるのは意外だった

    ルイスのMAはMS形態もあったのか……おまけみたいなスタイルだけど

    97 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:31:15 ID:I5lWTr5U0
    先週のイノベ二人組はまじで瞬殺だったなw

    もうあいつら名前のある雑魚兵でいい気がしてきたぜ

    98 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:32:12 ID:knEt81ps0
    リジェネもアホだろう
    リボンズの監視網があれだけ広いのに

    99 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:33:17 ID:8Njp7HOE0
    まさかブシドーの正体が……。
    マスラオ改め何だって?

    それにしても王瑠美とネーナは何のために2期まで生きながらえていたんだろうな。
    あきらかに余剰キャストだった。

    100 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:37:01 ID:I5lWTr5U0
    ネーナはルイスに殺させる為だけに存在してる

    リューミンは………居ないとソレスタのスポンサーが居なくなっちゃうから

    101 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:41:19 ID:lUiNf6k20
    マスラオ改めスサノオだな
    刹那+00が圧倒的過ぎると思ってたら、グラハムやっぱすげーや
    あんな機体作っちゃううえだゆうじもすげぇ


    ていうか、イオリアの目標って…シャア?

    102 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:42:07 ID:X2SNuAV60
    リューミンは名言を残したじゃないか

    「君の美貌が劣化(ry」

    103 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 17:44:10 ID:8Njp7HOE0
    >>101
    スサノオか。39
    多分最終回はCBとイノベが決戦してるところに宇宙クジラの大群が
    地球を食い荒らすためにやってくる。対話も何もない、イオリアの予想は外れた。
    それでも刹那とリボンズは手を取り合ってクジラの群れに立ち向かっていく。で、ENDだな。

    104 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 18:08:19 ID:yTSwRI2I0
    せっちゃん強くなっちゃったね

    105 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 18:08:55 ID:UAa1btx+0
    逆にネーナ弱すぎやしないか

    106 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 18:28:25 ID:mE5ym7dk0
    >>103
    それなんて魔界水滸伝

    107 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 18:34:40 ID:08iHplj20
    >>94
    データみたら形態が多いのねレインボーマン

    108 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 18:43:09 ID:lUiNf6k20
    >>105
    ニイニイズも大した事なかったし、そもそも機体が古すぎるだろ…
    最新鋭のMA相手はちょっと辛いんじゃないか

    109 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 22:48:41 ID:I5lWTr5U0
    直接戦闘向きじゃないしな>スローネドライ

    あのMAもわざわざ人型に変形する意味あるのだろうか
    新たな武器が使える訳でもない上に被弾面積が増えるし

    110 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 22:57:12 ID:EucLxf7w0
    そこは突っ込まないのがマクロスとの約束だ>被弾面積

    111 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 23:42:50 ID:R8mKkYxA0
    バルキリーのバトロイドは巨人(ゼントラーディ)との格闘戦想定の形態だし、
    マクロス本体は主砲のチャージ回路の一部喪失を埋め合わせるための苦肉の策だったわけで
    無意味に被弾面積増やしてるわけじゃないぞ

    112 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 23:46:35 ID:B7QIJ2as0
    >>111
    しかし、その苦肉の策が後継艦たちに受け継がれまくってるのは
    ……やってみたら便利だったのか、あるいは巨大パンチはロマンなのか。

    113 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 00:44:21 ID:r3XM+BCk0
    >112
    マクロス世界のことだからきっと後者だ
    と思うのは俺の偏見だろうか

    114 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 00:55:37 ID:4yfdNz3g0
    税金対策

    115 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 01:02:34 ID:E/JTBzJw0
    結局イノベも一期のトリニティもかませ以外の何者でもないからな。
    あと刹那が強くなっていると言われても
    それ以上に機体のインチキぶりが目立ってしまって
    何か微妙な感じがするなあ。

    116 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 01:55:48 ID:YLAtLCsM0
    チート機であるダブルオーライザーとまともにやりあえるスサノオと
    ハムさんはイノベでも何でもないからな。

    117 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 01:57:47 ID:hdBP6gbI0
    そういえばハム五郎はちょっと顔に傷が残ったくらいで顔隠してるのか?

    118 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 02:22:08 ID:4yfdNz3g0
    刹那はよそ見しながら戦ってて、戦闘に集中した時間はほんの少し。
    ブシドーとの技量差と機体性能差ははっきりせんな。

    119 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 16:20:14 ID:TiVoNFOc0
    その戦闘もただの突撃合戦になってさっぱりだ

    120 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 18:32:04 ID:SetCItr20
    主にブシドー側が接近戦大好きすぎるからなのではないか
    刹那も元から格闘寄りだけど

    121 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 18:41:40 ID:kAH33/760
    アニメソウルイーターのデスシティロボは実に清清しいと思った

    122 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:02:43 ID:pUF7c3u20
    00パイロットって結構な数用意しないとダメだよな
    マイスターだけでも

    一期刹那(格闘寄り、弱め)
    二期前半刹那(万能普通)
    改革刹那(万能強)
    これにサジと二人乗りでダイアログも必要

    一期ティエリア
    二期ティエリア(メッセージ変更のみ、性格の変化を精神コマンドの後半で表現)

    ロックオン兄(射撃寄り万能型、マイスター中技量最高)
    ロックオン兄眼帯付き
    ロックオン弟(射撃特化)

    一期アレルヤ(回避型)
    ハレルヤ
    アレハレ(変革刹那除いてマイスター最高クラスのスペック)
    二期ハレルヤ(脳量指派なしで一期より弱体化)

    123 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:40:14 ID:4yfdNz3g0
    >>122
    SEED能力みたいにパイロット側で画像変更とメッセ変更持たせときゃ
    特に大きな違いがない限り1期→2期は楽じゃない?
    もちろん録音は2人必要だけど。

    セイセイの2期は能力封印→解放で1個にまとめりゃいいし。
    (NTとか聖戦士とかそういう特殊技能に該当するかは分からんけど)
    二期ハレも単純に能力封印→解放

    124 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:52:48 ID:s+ZC7MTs0
    1期2期は分けたほうがいい気もするな

    125 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 20:15:01 ID:tfnLj2qg0
    作中で4年経ってるのにあえて一本化する必要はないだろう

    126 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 20:48:23 ID:pUF7c3u20
    変革刹那はいっそ種割れ扱いとか
    気力130以上で金目

    127 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 21:24:44 ID:s+ZC7MTs0
    刹那=F=セイエイ
    刹那, 男性, MS(OO), AAAA, 190
    特殊能力
    ガンダムマイスター=非表示, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 41, Lv7, 49, Lv8, 56
    S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 39, Lv5, 52
    154, 139, 151, 150, 169, 163, 強気
    SP, 60, 奇襲, 1, 加速, 8, 集中, 12, 熱血, 14, 必中, 20, 魂, 35
    GOO_SetsunaFSeiei.bmp, GOO.mid
    ===
    #メッセージクラス=ガンダム

    1期ではこんなもんかなあ
    2期では反応以外の全ステータス+4くらい?

    128 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 21:54:06 ID:AiZo8KTg0
    一期はもう少し弱くてもいいと思うなぁ
    なんだかんだで四年間+二期劇中で改革無しにしても一番成長してるのはせっちゃんだし
    二期でのその成長の幅をはっきりと見せる為にも一期は弱くしておいて二期でドンと



    129 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 23:04:12 ID:pUF7c3u20
    二人乗りで強機体ってことは
    ウッソ+V2辺りと合わせることになるのかね

    130 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 00:51:22 ID:/YH8+Wr+0
    描写的にも心情的にも、サジに役立つSPは与えたくないなw

    131 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 03:31:19 ID:c+HNTef20
    各ライダーの代表的な技だけを組み込んでも9個も武装が付くしそれにディケイドさん
    独自の技とファイナルつけたらそれだけで20種類近くなる。
    もうこれでいいじゃん。
    フォームライド, 1400, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 火水冷風雷地魔音光時魔武突P

    ハードポイントで変身できるライダーを決められるぐらいが落としどころなのかな?

    132 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 03:38:56 ID:Xbc70p/Y0
    射撃判定かよ

    133 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 06:20:17 ID:ef90qVyg0
    魔が二つあるぞ

    134 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 07:47:20 ID:apPw+0Rk0
    >>128
    これ以上弱いと、1期スペック+エクシアで主人公張るのがキツすぎじゃね?

    135 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 08:43:56 ID:bV0yZDIE0
    なら、追加レベル使おうぜ


    136 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 12:48:20 ID:8x4+gJ6E0
    1期は周りがティエレンとかフラッグとかイナクトだから、期待差つければ大丈夫じゃね?

    137 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 13:25:12 ID:Xbc70p/Y0
    1年戦争機体相手にリガズィに乗ったエマさんが無双するくらいのバランスとかか

    138 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 17:44:13 ID:EioNFR5A0
    νに乗ったカツでいいよ

    139 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 20:13:36 ID:ojR37F3o0
    実際金大使に「機体の性能任せの酷い戦い方」って酷評されてるしなー。
    終盤のサーシェス戦もトランザムのチートパワーで勝てただけだし。

    140 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 20:14:19 ID:SkTawwAc0
    技量低めで集中ひらめき覚えるのレベル15以降ぐらいでいいと思う。

    141 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 20:53:06 ID:Z/PeAYRo0
    >>139
    でも最終的には対アルバトーレ戦の後のパイロットも機体も満身創痍の状態で
    作中屈指の強キャラであるグラハムと相打ちになってたりするぞ?

    少なくともティエリアと組んでのトリニティ戦辺りからはましになってきてないか?

    142 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 21:23:11 ID:Mdl54hOg0
    そんなの関係ない
    刹那だから気にくわないだけ

    143 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 21:31:54 ID:6z9QSsHU0
    高めのレベルで便利な精神コマンド習得するようにしたら、らしくなるかな?

    144 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 22:07:29 ID:Z/PeAYRo0
    >>142
    これはひどい

    145 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 23:25:32 ID:Z/PeAYRo0
    ところで、カメンライダードラゴンナイトはこのスレ的にはどうなの?

    146 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 00:39:17 ID:HL+shpwc0
    合法的に見れんの?

    147 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 03:38:21 ID:HjjemH+g0
    刹那よりアレルヤだな。今のままだとマリーにアリオス奪われそうなデータに。

    148 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 04:19:13 ID:EV2TZvO+0
    専用指定は偉大だね、というお話…

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