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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 20:57:13 ID:XKHGa6q+0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1226851423/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210511197/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216518708/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1220783888/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    866 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 19:29:07 ID:jM00wca60
    >>861
    エクシア以前は10下げる位でいいかもね
    ってか、俺が丸投げに入れようと作ってみたエクシアと00がそんな数値だったり(90→110→120)

    問題は、トランザムで+30だとしても00ライザーと同じになる事
    トランザムしてる方が流石に速いような気もするのだが
    しかも俺データは+20にとどめてるんでライザーには負けてるという
    そこはゲームバランスの問題で気にない方がいいのかな?

    867 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 19:30:10 ID:TFgTNN8c0
    アドバンスドジンクス入れると4種類もいるのに、性能差がないというのもなぁ…
    弱いのは改造ランクで補えるけど、強いのは手間かかるし

    868 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 19:36:55 ID:TFgTNN8c0
    >>866
    序盤〜から中盤に出して、ガンダムの性能やべー!
    に相応する性能がどれぐらいの数字なのかが読み切れなくてねぇ
    序盤用リアル系主役メカとしてみると90〜95で十分なんだけど
    第4世代との間に差があった方がジンクス系の調整もしうやすいし

    トランザムはもうゲーム的バランス、てことでいいんじゃないかな
    むしろ、作中トランザムやってないけどできるはずのガンダム(主にOOFだけど)をどうする
    とかの方が地味な厄介な予感
    次のGジェネにOO出るらしいから、そっちを参考にした方がまとまりやすいんでないかと思ったり

    869 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 19:52:56 ID:zYTx97ps0
    ttp://anime.nifty.com/feature/mazingerZ/
    ↑の永井豪のインタビューで真マジンガーのネタバレが結構あるな

    870 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 20:12:46 ID:JofXg72+0
    豪ちゃんが嬉しそうでよかった。

    871 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 20:20:23 ID:jM00wca60
    >>868
    Wがスパロボで原作ほどアドバンテージ感じ無いからなぁ
    ガンダムなら他作品でも十分対抗できる、ってレベルで問題無いかも
    あくまで前半機として考えた方がよさげ。これもゲームバランス的な話だけど
    第1〜第3世代の差と、3〜4世代の差が大きくなるけど、実際第3以前はそんなに差を感じないし

    エクシア=ソードストライク
    00ガンダム=ジャスティス
    00ライザー=デスティニー
    ジンクス=ゲイツ(UはR、Vはザクウォーリア)
    アヘッド=ザクファントムかグフイグナイテッド

    位がバランスとりやすそうかな?
    エクシア系がバラバラなのは機体特性の問題って事で

    トランザムは第3世代以降とイノベ、ブシドーの機体に限った方がいいかね
    アルケーやレグナントは使ってないんだっけか
    疑似GNだとマスラオみたいに吐血物だから純粋イノベじゃないと使えないとかかも?

    872 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 20:28:06 ID:fExYtksc0
    一期ガンダムと二期ガンダムでは性能差なんてほとんどないんじゃねっけ
    トランザムを効果的に使用できるようになっただけな気がした

    873 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 20:43:05 ID:jM00wca60
    トランザムを使ってない時、
    ジンクスVやアヘッドが1期におけるフラッグやティエレン位の扱いに見えるから
    (エースが乗ってると結構苦戦するが、雑魚が乗ってるのはボコボコ落とす)
    結構強くなってると思うんだけどね
    1期でジンクス10機程を相手にした時は何機か落として撤退させるのがやっと位だったし

    単にパイロットが強くなってるだけかもしれないけど、アレルヤは弱体化してるはずだし

    874 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 21:44:24 ID:iouxfMZ60
    一応、アヘッド>一期ガンダムという設定は存在する。
    ソースはガンプラ統合サイト。

    875 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 23:55:01 ID:GSVIQy/c0
    >>858
    純正と擬似にあくまで戦闘能力面での性能差って無さそうだけどな。
    まぁENが無尽蔵ってのは大きなアドバンテージだけど。

    後純正にしか00+刹那が引き起こしたような奇跡的な現象ってのは起こせないのかもな。
    リボンズも欲しがるくらいだし。

    ジンクスは一期ガンダムに性能的には結構追いついてはいたものの並ぶとまではいかないだろ。
    終盤でCBを追い詰めてたのも数で勝ってたってのと、マネキンの戦術予報、熊大佐の指揮があったりとかで。
    ジンクスUとVもそこまで大幅なパワーアップでは無さそう。
    アヘッド>第三世代>ジンクスU、V>ジンクスくらいでいいんじゃないか?

    876 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 00:23:31 ID:Q2WLIHTk0
    >>875
    本物の疑似の違いはEN回復の有無でいいだろうね
    後、疑似のツインドライブじゃ量子化や裸空間もなさそうかな?

    裸空間は本物でもいつでも起きるわけじゃないし
    敵も味方も声が聞こえるんで効果相殺って事でデータ上の表現は無し、かな

    877 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 00:24:40 ID:fu1tnbgM0
    「ああ、刻が見える」とか「ステラ、明日を貰ったから」をデータ化しても仕方ないしなー

    878 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 01:11:13 ID:PyY1wNOQ0
    ジンクスシリーズは武装で差を付るのが無難じゃないかな
    Vはランスで遠近がんばってるイメージあるしさ

    879 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 02:42:50 ID:98YyjPL60
    ジンクスUにはスローネ的な役割分担で武装違いの3パターンがあったりして…

    880 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 05:01:36 ID:s2LUCf2M0
    GNビームキャノン装備型とGNバスターソード装備型の二種類あるぜ
    ジンクスUは

    881 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 19:15:00 ID:At2lwPqI0
    正直ジンクスより主役機なのに近接型リアル系なエクシアさんをどうするかが問題。
    無駄に剣7本も持ってるくせに必殺武器らしいのもないし、本家ならどうとでもなるだろうけど
    SRC的には他の3機とタメを張らせるのが難しそう。一期の時点では刹那にNT能力ないし

    882 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 19:34:29 ID:VgtlNejk0
    CBの目的上、多数の敵と戦うことを想定されてるはずなのに、
    一対一の近接戦しかできないエクシアってなんなんだろうな

    ライフルは当たらないし。パイロットは反抗期だし。
    正直、母艦の護衛とかしか使い途が思いつかない。

    883 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 19:42:40 ID:VZYKSYL20
    本来の目的をデフォルメしてバリア中和特化すればいいんじゃね?
    GNフィールドも、ATフィールドも、プロテクトシェードも、ぜーんぶ中和!

    884 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 19:47:33 ID:9CWRIsTE0
    >>882
    対ガンダムだろ
    00世界の実体剣はGNフィールドを破るためにあるわけだし

    多対一を想定して云々言い出すと火器をたっぷり積んだヴァーチェ以外いらない子になる

    885 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 19:58:25 ID:VgtlNejk0
    うん、基本的にはヴァーチェ以外いらない子だと思う。
    対ガンダムだってナドレの能力の方が効く(はずだった)だろ?
    でも、ヴァーチェを持って行けないところには残り2機が役に立つ。

    デュメナスなら地上から衛星軌道まで届く長距離狙撃
    キュリオスなら機動力を活かした一撃離脱、拠点爆撃が可能だ。
    エクシアは……

    対エース戦績も、ネームド相手には苦戦してる印象しかないんだよなぁ

    886 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 20:13:07 ID:LKN5W2oo0
    近接戦闘だけなら弾切れが無いからある意味他対一に向くぞ
    Wのデスサイズとかにも言える事
    って、思ったけどオリジナル太陽炉ならビームライフル撃ちほうだいか


    887 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 20:28:39 ID:fNC7rh+g0
    ネームド相手に苦戦してるのは刹那の実力不足だろ
    エクシアの性能が劣ってるわけじゃない

    888 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 20:46:00 ID:9CWRIsTE0
    >>885
    あっ、対ガンダムっていうのはCBが擁するガンダム顔MSの事じゃなくて
    太陽炉積んだMS全般の事ですよ、ちなみに

    889 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 20:53:02 ID:3b16jzpE0
    対ガンダムというというか、対GNフィールドか。

    890 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 20:58:37 ID:vrMJeZnc0
    >>881
    本家なら「トランザム」(サーシェス戦で見せた連続斬り)とか「セブンスソード」(アルバトーレ戦での全武器を使用しての乱撃)とかが必殺技になって、
    GNソードあたりが2,3P兵器になるんだろうな。

    >>887
    初っ端の大佐ティエレンから圧倒されてたもんな。
    あの戦闘も明らかにエクシアの性能で勝ったみたいなところもあるけど、
    流石にあんな頭の戦闘を引き合いに出すのはかわいそうか。
    刹那自身が成長しはじめたのはチームワークを覚えたトリニティ戦くらいからか。

    まぁでも二期での無双っぷりを考えると多少苦労するくらいでもいいかもしれないな。

    891 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 21:22:38 ID:UNRrqMmU0
    ガンダム
    ガンダム, MS, 1, 4
    陸, 4, M, 1600, 50
    特殊能力
    シールド
    合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
    格闘武器=ビームサーベル
    メッセージクラス=ガンダムタイプ
    3000, 80, 900, 70
    -ABA, G0079_Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P
    ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームジャベリン, 1400, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
    ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    ハイパーハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P

    共闘先がこれだと割り切るなら、7つの剣を適当に並べるだけでも十分な強ユニットになるかも知らんが。
    ここまで想定水準を落とすと単機で飛べるだけでも優秀だ。
    ただし問題は実際にこの水準でまともに共闘できる先がほとんどないってことかな。

    892 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 21:44:26 ID:VgtlNejk0
    そこに可変MSやマップ兵器持ちMSぶち込む気かいw
    問題は他3機とのバランスだって話だと





    893 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 21:50:36 ID:uYN1Es/20
    SRC的に弱いのはSRPGに向かない能力なんだから諦めろ、で済ますしかないな<エクシア

    894 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 22:46:20 ID:s2LUCf2M0
    >>892
    1期の頃を1stガンダムと共闘程度に抑えるなら
    キュリオスとヴァーチェはMSVフォルダのGT−FOURとバストライナー程度、
    デュナミスはジムスナイパーU程度にしてしまえば良いんじゃないのか?
    まぁミリタリー基準程度の連中としか共闘できなくなるが

    っと、冗談はおいて置いて
    00歳代の難点は1期の頃のMSのローテクっぷりか

    895 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 22:52:27 ID:ZfDoa9Vo0
    でもフラッグもイナクトも飛ぶんだよなぁ
    飛ぶだけでしょぼい武器しか無くて脆いんだろうけど。
    ドップでも飛ぶだけなら飛ぶしな。

    太陽炉がすげぇ画期的で動力関係の問題全部解消したんだろうなぁ
    ってぐらい、ジンクス前後で技術がワープしてるのは同意する。

    896 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:39:04 ID:At2lwPqI0
    リーオーとかその辺と並べていいんじゃね?

    897 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:42:33 ID:bvEBtCeQ0
    今日のマジンガーはプロローグみたいなもんか

    898 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:45:24 ID:ILXinow60
    濃厚すぎて胃にもたれるぜあの第1話

    899 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:46:08 ID:G4E9z/Y+0
    テンション上がりまくりだけど、展開についていけんw>マジンガー

    900 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:47:32 ID:Mvz/8aHw0
    ボスがやたら強そうだな
    マジンガーZは全身ロケットパンチが最強技か

    901 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:49:48 ID:ZfDoa9Vo0
    もうエクシアの扱いとかどうでもよくなったわ>マジンガー

    902 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:50:52 ID:UNRrqMmU0
    マジンガーに待望の必殺技がつきましたまで読んだ。

    903 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:56:45 ID:wg+2jDh20
    今川こんなんばっかだな。

    904 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:59:38 ID:wg+2jDh20
    オープニングの甲児の語りは
    ジンメン編のアキラを意識してて燃えた。

    905 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 00:05:02 ID:/gJeMXKc0
    少し昔にロケパンに変形するロボットを見たなぁ、と思ったがようやく思い出した
    神無月の巫女の敵幹部メカだ

    906 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 00:22:26 ID:tr9CEmLU0
    見逃した事に気付いて無料配信見ようと思ったら重すぎて繋がらないとか…

    907 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 01:34:05 ID:N7JJ0VeI0
    >>905
    神無月の巫女と同時参戦して全身ロケットパンチ対決するとか?

    908 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 01:55:05 ID:o2+H2uD+0
    伸びるの大好き増えるの大好き今川節だったなあ。
    おかみさん周りの思わせぶりなセリフは
    あんま好きになれなかったけど面白かった

    909 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 01:56:59 ID:lai8JehI0
    >>897-899
    最期でやっと「あぁ、プロローグダイジェストとしてで良いんだ」とホッとした俺。
    正直本編中は楽しみながらもオロオロ不安だったw

    >>905
    あぁ、俺にもそんな記憶が……で、辿り着いたのが肉のジ・オメガマンだった<デカ手変形
    ロボじゃねぇ、ロボじゃねぇよ……orz

    910 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 02:05:06 ID:l+Du47X60
    ピグマンの外の人はジム・マジンガモチーフかな?
    しかしグレートのパイロットにブレードってややこしいよね

    911 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 02:35:43 ID:a6mlpbGY0
    ケドラとかジム・マジンガとかZ神まで出るとは思わなかったw

    912 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 02:39:09 ID:GeIADeHs0
    バイオレンスジャックとして見た方がいいみたいだな

    913 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 02:43:20 ID:ow4NWBzk0
    >>910
    グレート!って呼ばれたのかと思ったらブレードだったの巻
    鉄也の苗字とかけてるんだろうな

    914 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 03:20:37 ID:mQ4tQ7MI0
    DVD以外でやっとマジンガー見れるぜ!と思ったらZマジンガーの方でしたか

    915 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 03:33:15 ID:wPZWu10o0
    とりあえずマジンガーと名のつく作品のネタは全部突っ込んでそうだw

    916 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 03:33:49 ID:N7JJ0VeI0
    ケドラが出てきたから、『ZEROの悪夢』のDr.ブレードが
    グレートマジンガーに乗るのかと思ってしまった

    917 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 05:42:04 ID:asmsiJRY0
    無茶苦茶さがGロボみたいだなと思ったSRC脳

    918 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 05:50:53 ID:UCIrRvQ+0
    >909
    俺はスニゲーター思い出したなw

    ものスゴイ今川臭のする1話だったな
    生身でロボを破壊するようなオッサンが出てくるのにお茶1パック

    919 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 06:06:48 ID:BdXhh2Gs0
    甲児の声が気になってたけどそんなに違和感ないな
    もうちょっと緩くてもいいけど

    920 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 06:19:27 ID:IwCVcgLA0
    石丸甲児に比べると少し大人っぽい声だな
    しかしピグマンさん、相変わらず生身で研究所攻めちゃって
    見た目は全然違うけどw

    921 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 06:53:51 ID:RC6zdebY0
    ピグマンは研究所制圧のプロだからな

    922 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 07:09:20 ID:N7JJ0VeI0
    バンダイチャンネルの配信版真マジンガーが見れないorz
    30秒のPVはすんなり映るのに、1話本編の方が映らない
    時間が悪いのか?

    923 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 09:52:11 ID:aX2L4+kg0
    ファイズ「大砲になったくらいじゃもう騒がれもしないでござる」

    なんだよマジンガーがロケットパンチになるって
    見ないわけにはいかないじゃないか……

    924 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 10:12:55 ID:ZTNuBfXI0
    初っ端のガニ股変形から見てたら大砲は地味だな

    925 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 12:55:56 ID:5h6gnabc0
    見た感じ、腕を背中に回してうつ伏せになってるだけだからな

    926 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 16:11:07 ID:ItnHcDNA0
    ネット配信の分は25分あるんだな
    TVOAでカットされてる部分がある

    927 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 18:56:44 ID:BUAVVpiY0
    >>905>>909>>918
    俺はゴルディーマーグだ。
    終盤、全身パンチなマジンガーが合体するでかいマジンガーが出たら喜ぶw

    928 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 19:49:20 ID:CpNmYfEY0
    手に変形して、さらに自分の基地と合体する事で
    半人型の超巨大メカになるというギガトロンなんて奴もいたな

    929 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 20:05:24 ID:/lPWyko+0
    やっと見終わった
    漫画の最終話ベースで最終的に第一話につながりそうで歴史が変わったりでもするのかねえ

    第2話がどこからやるのか本当にきになってしょうがねー

    930 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 21:45:07 ID:mjek0LW20
    ピグマジンガの中身が昔の姿かと思ったら小人かよ

    931 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 06:57:00 ID:rHv+0Jo20
    あれはバイオレンスジャック版になるのかな。殺し屋ピグミー

    932 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 18:52:44 ID:BdUk8FnU0
    >>895
    フラッグやイナクトは武装が豊富なグフフライトタイプ
    ティエレンはザク程度にすればOKじゃね?
    ジンクスが出てくると、一気に共闘対象がZガンダムとワープするが

    933 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 18:56:45 ID:6r4MTDKw0
    ティエレンはリーオー
    フラッグやイナクトはエアリーズ改ぐらいってのが個人的なイメージ

    934 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 21:33:29 ID:XfCMCAgg0
    その辺すり合わせると
    00ライザーと他の主役機合わせるのきつそうなんだよな

    935 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 22:52:07 ID:U4x0PsMw0
    ウイング系の雑魚はかなり弱いからなぁ
    Zの量産MSと同レベル位か

    936 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 02:16:07 ID:EHw4Q4Fw0
    一期は今の量産機じゃ絶対ガンダムには勝てないから、
    策を講じて何とかしようって話だし。
    二期は基本性能は追いついてきたけどトランザムがないぶん力負けって感じ。
    ガンダムが無双できるのもトランザムの恩恵。

    937 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 20:29:00 ID:VPrKqO1Q0
    真マジンガーに出てくるマジンガーは今の所三機
    マジンガーZ、Zマジンガー、グレートマジンガー
    ただ、グレートは影だけだから除外しても良いだろうが、
    グレートはどう言う扱いを受けているんだろうか?
    マジンガーZがZマジンガーの残骸から組み立てたとも取れる1話だったし

    938 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 20:49:49 ID:/0bi12e20
    マジンガーZはZマジンガーにインスパイアされて作ったんじゃね、同時に存在してるし
    グレートは普通にマジンガーZの発展型とかそのへんだろ

    939 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 10:39:41 ID:vREa65s60
    Z編の次ってやっぱりグレート編(勇者編)なのかな?

    940 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 23:46:30 ID:HWPeQmRQ0
    >真マジンガー
    今回のは凄くまともな第1話って感じだったなぁ

    爺ちゃんがあんな愉快な人物だとは思わなかったぜw

    941 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 23:49:22 ID:0yeck9mg0
    甲児は優等生な面と凶暴な面があるって感じか
    シナリオではここの使い分けが大事か
    前回のボスも今回のアフロダイも強そうだなぁ

    942 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 01:01:13 ID:FdmW2n/o0
    つか甲児って元からそういうキャラなんじゃないの

    943 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 01:11:00 ID:8YC8Skbk0
    甲児は戦いが大好きで大っ嫌いな奴だよ

    944 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 01:14:11 ID:nYxyITXI0
    スパロボが甲児の真面目な面を無視してきたから
    熱血馬鹿のイメージが定着したんだ

    945 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 01:14:44 ID:x0ab2uLM0
    さやか達にはお馬鹿
    先生や目上には真面目
    基本敵には容赦しない。楽しんでる節もあり
    切れると全員ぶち殺すなどの言動で鬼

    TV版も脚本で違ってはいたかもしれんけど、こんな感じで固定されてたと思う
    漫画もそんな感じだったし

    946 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 01:17:53 ID:nYxyITXI0
    差別的な言葉も使うし女を見下した言動を取ることも多い

    947 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 01:34:52 ID:9Zf80b4Y0
    やたら貧乳に突っかかるも追加

    948 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 08:03:32 ID:mk7A1F7U0
    シンケンオーに破属性武装が!
    空気読みすぎだろSRC的に考えて。

    949 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 08:06:18 ID:NLtdGqwU0
    モジカラもかなり応用範囲広いようだし、ある意味難物かも

    950 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 08:32:24 ID:bVbcrEJk0
    >>946-947
    70年代のロボット物の悪い意味でのお約束じゃね?
    貧乳に突っかかるのは原作者の趣味だとも思うが

    951 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 08:33:41 ID:U9YhNl3o0
    >>948
    反射もね

    ベルトぱくる→生身にルシファーズハンマーの流れは酷い

    952 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 08:38:48 ID:fsBk2kB20
    >>951
    あれはワロタ
    ケダモノのやることは想像を超えてるなw

    953 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 09:09:47 ID:iniR+r8c0
    ライダーバトルで久々に死を意識したなw
    まあ展開的に死ぬわけがないんだけど、生身に必殺技は容赦ないってレベルじゃねえ

    954 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 09:36:53 ID:l1cTEVhA0
    甲児「あしゅら軍団? 全滅だァーッ」
    こうか。

    955 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 09:39:20 ID:Fxet0BGM0
    >>951
    反射もそうだが、治癒アビリティの方が危険っぽい。
    ダメージ与えつつステータス異常を直すってアビリティでできたっけ。

    956 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 09:45:05 ID:cXpM1Q5g0
    いい加減に変身しろよ、ユウスケ。
    Disableでアビリティ封印でもされているのか?

    957 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 10:01:10 ID:NLtdGqwU0
    シンケンオーは兜が射撃戦、虎が破属性で必殺技威力アップってとこか?
    カジキのおじぎが差別化しにくそうだ。

    958 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 10:01:14 ID:pNg5haRs0
    今回に限って言えば、あねさんのG3-Xにこだわっていたからだろう。
    自前のディエンドで戦おうとする解凍が気に食わない様子だったし。
    本気で何で変身しなかったのかわかんないのは剣の時ぐらい。

    959 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 11:50:39 ID:bVbcrEJk0
    ファイズの時は学校の中だからヘタに張り込むと警察の御用だしな
    龍騎の時はミラーワールドに入れないし

    960 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 13:53:34 ID:U9YhNl3o0
    ディケイドのファイナルアタックライドが
    キック、斬撃に加え射撃まで加わったが
    一つに統一されるだろうか?

    961 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 13:55:31 ID:U9YhNl3o0
    あ、データ化した場合ね

    962 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 15:40:24 ID:LKgzIoQE0
    ディメンションブラスト(仮), 1600, 1, 3, +5, 1, -, 110, AA-A, +10, B共
    ディメンションスラッシュ(仮), 1700, 1, 1, +10, 1, -, 115, AAAA, +5, 武共
    ディメンションキック, 1800, 1, 1, +20, 1, -, 120, AAAA, +15, 突共

    分けるとしたらこんな感じか。でもキック一本で十分な気がする。

    963 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 15:46:53 ID:n+X71FKo0
    ディケイド自身が汎用性高いとカメンライドの必要性が無くなるし
    だからといって敢えてディケイドを使いにくくするのは本末転倒だし
    悩ましいですな。

    964 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 17:43:49 ID:KP3qkwIY0
    結局器用貧乏な感じが一番ディケイドに似合ってるのではなかろうかw

    965 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 20:56:10 ID:QLvE4ijQ0
    ディケイドは最強フォームなんかも出るんかねやっぱ

    966 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 21:13:07 ID:Fxet0BGM0
    各ライダー単体だと極めて継戦能力が低く、変身して繋いでいかないと
    1シナリオ保たない……めんどくさいかな。

    CCさくらみたいに、インタミでカードを装備して能力や武器が増えるとか

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