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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第25クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 15:37:26 ID:lHvTvCW60
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

    前スレ
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235475380/

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     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
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     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
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    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    131 :名無しさん(ザコ):2009/05/01(金) 22:21:40 ID:eEJM8OMM0
    GSCのスカイガールズのデータを見たが・・・
    ありゃスパロボ参戦は無理だな。
    MSとやり合うのすらきついだろこれ。

    132 :名無しさん(ザコ):2009/05/01(金) 22:25:58 ID:ZfsSIknc0
    鳴滝が大首領だな

    133 :名無しさん(ザコ):2009/05/01(金) 23:51:49 ID:3t93G+8Y0
    >>131
    GSCのデータでスパロボ参戦無理とか意味ワカンネ

    飛行外骨格はワーム倒せるレベルだぜ

    134 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 01:59:13 ID:uuF2qHjQ0
    >>133
    ほとんどデルタロックやクアドラロックで倒してるだろ。
    素の性能じゃ装甲傷つけるだけでやっとだぜ。

    135 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 02:05:22 ID:7+e8rPwU0
    >>131
    GSCのデータは単独の火力が低いからなぁ。
    でも、大きさを考えるとこれ以上は厳しそうなのがな。

    ただ、回避力は底力発動のキリコ+ラビドリードッグより少し下レベルで、
    分身とかの特殊能力を抜きに考えればGSCデータ中トップクラスの回避能力。
    ネオグランゾン相手に集中で凌げる(30%台にできる)。しかも忍耐持ちも二人いる。

    そして、三〜四機同時運用前提になるが〜〜ロックの捕縛確率は1ターン限りとはいえ
    シュウ(技量188)相手に約40%とこれまたGSCではトップクラス。
    クアドラロックなら3000魂も出せてリアル系なら十分な火力……
    だけど、四機運用前提なのが微妙か。

    って感じで、トップレベルの回避力と捕縛能力があるから、
    さすがにMSとやり合えないってレベルじゃないと思うんだけどな。
    原作イメージ的にも攻撃はほぼ回避、ダメージはロック系でってのは近いし。

    ちなみに、参考にしたのはスカガ討議に出された以下のデータね。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/data_huge/file/skygirls_memo.txt


    もし、スカイガールズの原作を見てスパロボ参戦無理って意味で言ったのなら、
    ロック系は核の変わりになる唯一の兵器で高火力、
    小さなボディに核融合炉搭載でパワーはバッチリ、
    移動力より回避性能重視な設計で戦闘機以上の空戦能力、
    と、大きさのわりにチートな設定だぞ。

    宇宙での戦闘や制限時間はアストナージマジックで何とかしてもらおう。
    まあ、コンパクト3みたいに宇宙に行かないシナリオを作るって手もあるけど。

    136 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 02:42:47 ID:qEN9/7iM0
    スカガ本家参戦の最大の敵はサイズでも火力でもなくコナミ企画って事だ
    仮に参戦するとしたら制限時間は20分くらいあるからイベントのみになりそう
    宇宙での戦闘はナノスキンジェルの効果を拡大解釈してどうにかなるだろう

    137 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 02:52:15 ID:Jz7pTc8Q0
    コナミ枠突破できたら天元突破が来れるだろうしなぁ

    138 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 02:55:16 ID:uuF2qHjQ0
    ってかGSCでの天元突破ラガンよりイデオンの方が強いってのはどうなのよ。

    139 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 04:46:54 ID:sTjSdgYU0
    映画でディケイドさんは昭和ライダーにも変身しそうだ・・・w

    140 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 09:37:39 ID:TUtGhtTc0
    最近のDSやCSのカオスっぷり見てると、グレンラガンはその内来ると思うけどな。

    スポンサー問題は、これからの不況を考えると少しでも稼げるならOKだと思う。
    コナミ単独で天元突破をゲーム化して、更にスパロボでの参戦で少し金を貰って二重取りでいいじゃないかw

    141 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 10:34:41 ID:PZC4r4MM0
    最近のコナミ作品のパチンコ身売りっぷりを見てると近い内にどうにかなりそうな気もする

    142 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 10:45:18 ID:Jz7pTc8Q0
    >>139
    むしろデンライナーで士19人集めてきてですね

    143 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 15:23:50 ID:RECJptNI0
    電王の映画ではディケイドさん空気読んで途中退場してくれちゃったけど
    へたれるよりはマシか

    144 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 15:54:21 ID:uuF2qHjQ0
    >>136
    後はワーム退治専門の彼女たちにとって
    生身の人間の乗った兵器を相手にするのに精神的に耐えられるか動画だが。
    まあ瑛花以外はキラみたいに不殺戦法でいきそうだが。

    145 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 16:35:19 ID:VF9Fg8rs0
    むしろ等身大で魔化魍やモンスターハンターのモンスターと戦った方がいいと思う

    146 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 18:08:07 ID:ACrdhwzk0
    むしろ等身大にボトムズとかパトレイバーが出る方が俺は嬉しい

    147 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 19:12:34 ID:7+e8rPwU0
    >>145
    瑛花さんがガノトトスを一本釣りですね。わかります。

    実はスカイガールズの公式な(?)共闘対象はおとぎ銃士赤ずきんだったりする。
    DVD全巻購入特典に「スカイガールズ VS おとぎ銃士 赤ずきん」ってあるから。
    まあ、同時期に放送してた戦闘系コナミ作品のコラボって意味合いが強いんだろうから
    参考にはならないんだろうが、ロボ基準なのか等身大基準なのか本当に困る作品だ。

    ANUBIS辺りと共闘してたらもっと強くされてたのかなぁ……

    148 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 20:07:48 ID:Mr1GHhjw0
    そう言えばロボダンの新verにストライクウィッチーズの宮藤が参戦してて吹いた。
    最終兵器彼女のちせはサイボーグだから百歩譲ってロボアニメにするにしてもストパンは無理があるだろw
    メカ部分は足のストライカーユニットだけだぞw

    149 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 20:10:55 ID:LwPVcGkY0
    でもストパンって戦闘描写見る限りスカガよりスパロボに向いてる気がする

    150 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 20:18:55 ID:tm2LE7fs0
    小説のスオムスいらん子中隊だとストライカーユニットの「乗り換え」もやってるんだよなあ

    151 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 20:34:37 ID:p7cWKrmQ0
    等身大じゃないから参戦できるもん!

    152 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 22:38:41 ID:hbXcOEj+0
    >>146
    ガンパレも欲しいな。

    153 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 23:07:32 ID:Jz7pTc8Q0
    >>145
    シェンガオレンを1人で討伐するハンターが実は鬼というクロスオーバーですね

    154 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 04:10:38 ID:DXVNtke60
    真マジンガー色々演出派手になってるからか射程延ばしたくなる衝動が
    後グロイザーX機械獣化ってなんだよ・・・

    155 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 06:13:55 ID:XgWUVXr20
    >>153
    あー。ラオやヤマツの上に乗った時にデジャヴを感じると思ったらソレかw

    156 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 08:45:17 ID:K1Xjtq9Y0
    久しぶりにユウスケが変身したよ!

    157 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 08:56:57 ID:WesjIPAY0
    モモさんがたっぷり気力を稼いでくれたからね!

    158 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 09:14:20 ID:sHdmnCTk0
    ディケイドの新解釈の面白さ的には残念な出来だったな
    カブト世界はアクセルか

    159 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 09:27:15 ID:9GVhb7Ys0
    ドラゴンボール世界の月ってどんな構造してんの?

    160 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 09:34:55 ID:3gsFGUMk0
    劇場版と違ってディケイド空気ではなかったが…電王人気にはやはり勝てんか

    161 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 09:47:41 ID:pVktKRhw0
    モモの撃たれ強さは異常だな。ファイナルアタックライド食らっても
    元気に反撃するわ、クウガに不意打ち同然のライダーキック食らっても
    「首が」で済ますわ。

    162 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 09:48:07 ID:TbEHd3sw0
    ギャグ補正です

    163 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 09:59:16 ID:3gsFGUMk0
    ディエンドは明らかに加減してただろうし、クウガのは流石にマイティキックじゃないんだろう

    164 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 10:17:49 ID:qDGHZ0lQ0
    >>159
    恐らく空気がある可能性が高いが、それ以外は普通の月だと思う。
    満月の時だけ1700万ゼノのブルーツ波を出すのでサイヤ人はそれで変身する。

    165 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 10:57:35 ID:K1Xjtq9Y0
    マイティキックでもグロンギじゃないからクリティカルではない、と。

    166 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 11:58:02 ID:qVqKZoco0
    触るとニンジンになっちゃう兎が月に置いてかれてたけど
    亀仙人が月を破壊した時点で死んだんだろうな…

    …如意棒、月まで届くならカリン塔くらい昇れたんじゃ…

    167 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 12:49:07 ID:9z6CS4Fk0
    「月が壊れてどうなりましたか?」「宇宙を漂ってます」
    って答えてたはず

    168 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 13:29:19 ID:uONPUW9o0
    >>159
    壊されても十数年経つと復活します。


    169 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 14:01:42 ID:Dg4phAL+0
    残りはもうカブトと響鬼だけか
    早いな

    170 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 14:08:41 ID:KAGh+gBA0
    分かりやすい二話完結はメリハリがあっていいなぁ。

    171 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 14:25:56 ID:Zz6F4ezc0
    電王のFFRは扱い辛そうだな
    モモタロスに戻っちゃうからデータ的には弱体化だし
    俺の必殺技ディケイドverはゴウラム、モモ、ディケイドの三人合体技だし

    172 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 17:19:44 ID:qDGHZ0lQ0
    >>168
    神様が復活させたんじゃなかったっけ。
    その時に面倒なことにならないように悟空の尻尾を二度と生えないようにしたような。

    173 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 20:14:44 ID:rg0Cvlpc0
    >>171
    ディケイドのゲームが出るから、それを見て考えればいいんじゃない?

    174 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 09:51:36 ID:fDuk7Nsk0
    マクロスF全長版見て思った。
    マクロスアタックのカットインは館長>ボブ>キャシーと豪華になるなw
    SRCで描く人間はいないだろうけど。

    175 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 23:39:07 ID:AIhv7P3U0
    真マジンガーだと光子力ビーム>>>ブレストファイヤーか
    射程も長そうだぜ

    176 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 23:42:38 ID:I0d4FB3+0
    ブロッケンが格好よすぎる…

    177 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 23:43:41 ID:Y3ITqrYk0
    光子力ビームは通常と最大出力で分けられそうな気もする

    178 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 23:44:40 ID:VWo/s8s20
    名前がストレートだから光子力ビームを上位武器にしたのかな
    元のマジンガーでも結構強い方の武器だったとは思うけど

    179 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 23:47:53 ID:o0+lK5UQ0
    あれでもブレストファイヤーのが強いとか

    180 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 23:48:03 ID:lJg/nmA+0
    光子力ビームは旧作でもブレストファイヤーに次ぐ決め技2位です。

    181 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 23:48:10 ID:/tbmbzhk0
    真マジンガーを射撃型として独立させるべきか

    182 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 23:54:30 ID:KRW0CO0I0
    ゲッタービームみたいな射程1の決め技で良いんじゃないのか?

    183 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 00:01:34 ID:GNjUIFQA0
    ビックバンパンチあるし射程はつけたいな
    旧作も射撃型のがしっくりくるぐらいだし

    184 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 00:31:04 ID:+C1Hri7M0
    他の武器は届かないけど、光子力ビームは届くというのだから、
    あの時点で最も射程の長い武器なのでしょう。

    185 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 00:37:21 ID:ewQxmvBo0
    似たデータで考えればビッグオーのクロムバスター辺りかな。>光子力ビーム

    186 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 00:55:12 ID:yWGU9Yr60
    スパロボでどうなるのか気になるところだ

    187 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 07:42:18 ID:GTdT2Gyw0
    高威力高射程高燃費だけど、甲児の射撃が低いから
    実ダメージはそれほど伸びないって設計でいいんじゃね>光子力ビーム

    188 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 07:55:09 ID:DZ0yy2UM0
    んでプロに持って行かれるわけですね

    189 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 08:30:07 ID:ulQfg1ec0
    ザビーに3年越しで待望の射撃武器が……

    190 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 08:31:07 ID:GFhq5Dlg0
    どうせプロは脇役だろう

    191 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 08:32:40 ID:GFhq5Dlg0
    電王のアタックライドが全部ギャグだw

    192 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 08:39:45 ID:ixbws+Lo0
    >>191
    SRCで再現するなら脱属性ってとこだね

    193 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 08:45:06 ID:GNjUIFQA0
    ペガサスフォームの超感覚は一味違うな

    194 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 08:53:57 ID:lOLLdrgc0
    命中+30 ステルス無効化か。
    電王はフォームライドのカードと間違えたのかな?

    195 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 09:00:31 ID:7aqKfZYI0
    デンオウデンライナーのカードをデンオウモモタロスに変えた時に間違って一緒におかしなことになったのかもしれん

    196 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 09:17:54 ID:MmAYG3FI0
    そういや、ドレイクの銃弾ってクロックアップ中は遅くなってたっけ?
    今日のザビーの飛び道具は加速中でも普通に早かったけど

    197 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 09:21:47 ID:riqz/H4A0
    フレッシュプリキュアがデータ的に見るべきところがなくて辛くなってきた。
    パインの必殺技は浄属性、とはちょっと違うよな。獣属性の方が近いか。

    >>196
    少なくともライダーシューティングは加速していたと思う。>ドレイクの弾


    198 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 10:01:17 ID:mWJYWUUQ0
    「だって、今日はせつなとデートだもん」
      _, ._
    (;゚ Д゚) デート……だと……!?

    >>197
    プリキュアは伝統的にそうだけど、今期は特に辛いなあ<データ的に
    黒のオラオラとかアクアのアックスボンバーみたいな特徴的な格闘もないし

    199 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 10:12:58 ID:7aqKfZYI0
    プリキュアキック
    ダブルプリキュアキック
    トリプルプリキュアキック
    ラブサンシャイン
    ラブサンシャインフレッシュ
    プリキュアトリプルフラッシュ

    うん、イケるイケる

    200 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 11:17:56 ID:K4cO63Bk0
    最強威力はミント砲。
    異論は認めない。

    201 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 11:30:04 ID:j+nKOEL20
    >>196
    本体が加速中に撃てば弾も速くなり、加速前に撃ってから加速すれば遅くなる
    ウカワーム倒したの(速い弾で吹き飛ばして遅い弾に当てる)はこれを応用したわけだな

    202 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 16:05:05 ID:cbzr5nkM0
    クロックアップがある以上、ワームが平成ライダーの敵の中で平均的には最強ということか

    203 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 17:41:08 ID:GH3W7yPI0
    そういうこと言い出すと、じゃあ死なないアンデッドが最終的に強いだろみたいな不毛な議論に

    204 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 18:12:47 ID:X0bev9i+0
    クウガ最強、他はザコ特にキバは最弱でいいーよもう

    205 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 18:26:25 ID:GH3W7yPI0
    クウガとキバは敵だったのか。これは衝撃の事実だ

    206 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 18:28:02 ID:hUnECPLk0
    まとめると上級アンデットの鎌田さんがカードデッキで変身するアビス最強ということで

    207 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 18:35:11 ID:Ye9S8Hsw0
    対処しにくい能力が標準装備、って点では強い勢力になるわな。
    緑のクウガで対応したのはSRC的に美味しかったわけだ。

    >>203
    それを問答無用でぬっ殺したディケイドって一体。

    >>206
    変身をあと三つ残している、みたいなノリだなw

    208 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 19:08:32 ID:V608SW/s0
    クロックアップ持ちのワームとかデカイ個体の多い魔化魍とか、特徴のある怪人はデータ化の際に個性を付けやすくていいな。

    209 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 20:13:08 ID:Wj+gbTNk0
    ワームの場合はクロックアップがあるから相性次第では強ザコだけど
    耐久はかなり低そう
    今回もカブトにちょっとこづかれただけで玉突き爆死してたし

    210 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 22:42:29 ID:dITlWKzQ0
    グラヴィオンのダイアログ作るの本当にめんどくさいなぁ……

    下手に人数が多いからリィルがGシャドウパイロットだったりする時とか
    ミヅキがいない時とかエィナがピンクエィナになった時とか
    何パターン作ればいいんだろう……

    211 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 23:39:04 ID:GH3W7yPI0
    グラヴィオンに
    パイロット能力付加="メッセージ=グラヴィオンチーム"
    とかにして全パターン同じダイアログにつっこんでLeaveで対応。

    212 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 23:44:36 ID:eZO7Qga60
    全員揃ってない時は斗牙単体のメッセで十分じゃないかねぇ
    パイロットの並び順は、ユニット側の分離で調整すればいいだろう
    本家スパロボだとゴッドでもソルでもエイジが2番目になってるし

    エイナが違う分の2種類でいいんじゃないかな?

    213 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 00:01:30 ID:J7w5yZZE0
    >>211-212
    ありがとう。
    ちょっと参考にしてみるぜ

    214 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 00:40:25 ID:1iTmrW6w0
    各パイロットにメッセージクラスを指定してシチュをメッセージクラスで制御する
    対メッセが使えないのは難点だけど、アクエリオンの乗り換えすら対応可能

    215 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 00:51:17 ID:hXXQ2XXc0
    メッセージクラスって1ユニットに付き一個しか動作しなかったはずでは。

    216 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 01:20:18 ID:Ozq6/mRM0
    1つまでだね

    217 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 01:23:51 ID:1iTmrW6w0
    マジだ、ずっと勘違いしてたわ
    物凄い知ったかだな…ちょっと釣ってくる

    218 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 22:03:03 ID:8doxYL7k0
    ttp://image02.pita.st/tmp/q/s/qsgdjoo4_0.jpg
    ttp://image03.pita.st/tmp/w/y/wyvopqef_0.jpg
    ttp://image03.pita.st/tmp/t/d/tdavvdjt_0.jpg
    ttp://image03.pita.st/tmp/i/x/ixuklouq_0.jpg

    コラだと思うだろ? マジなんだぜこれ。
    ガチではいてないんだぜ

    219 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 23:07:54 ID:noa7mub20
    乳揺れの次はノーパンか

    220 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 23:11:30 ID:FjQZXMJE0
    まあこつえーだしな>ぱんつはいてない

    221 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 23:49:59 ID:IOHUVt7+0
    一見とんでもに見えるけど
    基本的にはリンクバトラーみたいなのにシナリオを足した感じのようだな
    戦闘システムはリンクバトラーとは大幅に異なると思われるけど

    222 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 23:51:14 ID:drKRlmAU0
    >>218
    一番上の画像で、ガイ兄ちゃんが左の子にハンマーコネクトしようとしてるように見えちまったが何ともないぜ

    223 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 00:13:38 ID:Xb0w1CF60
    はいてないように見せかけて実はまたパットをつけている可能性ががが

    224 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 00:39:29 ID:TdCH32qE0
    最初に見たときはえらく出来の良いコラだと思った

    225 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 17:27:22 ID:pJ+R2Y8A0
    こんな腹筋の割れた小学生(ダイヤは例外)なんて……

    ん? 高校生?
    ねーよ。

    226 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:08:06 ID:Xb0w1CF60
    DBをシナリオに組み込むにはどんな感じにすればいいんだろうか。
    他の作品と競合できるように強さや設定を調整するのがいいのかね。
    例えばサイヤ人はどっかの地方の民族でフリーザはそのサイヤ人を使っていろんな国を侵略している帝国の親玉。
    スーパーサイヤ人は一種のブースト的なモードで使うと一定ターン攻撃力が上がるとか。
    実際GSCのデータは原作の強さはあんまり関係なくて普通の性能になってるし。

    227 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:12:26 ID:SKpYNvvM0
    >>226
    フリーザみたいな顔した地球人がいてたまるかよww

    228 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:19:25 ID:Xb0w1CF60
    >>227
    それはさぁ、いろんな種族がいる世界にしてフリーザは亜人とかの設定にすれば解決。

    229 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:23:21 ID:uCDK235o0
    もともとあの世界では獣タイプの亜人が普通にいる(それどころか一番偉い政治家がそのタイプ)。
    あんまし差別感情とかなさそうだ。

    230 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:32:58 ID:pJ+R2Y8A0
    喋る豚や猫や亀やあまつさえ触ると人参にされてしまうような
    ウサギがいてたまるかよ!

    231 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:34:57 ID:pJ+R2Y8A0
    それから手足が生えたウンチなど論外

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