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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第25クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 15:37:26 ID:lHvTvCW60
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235475380/
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
171 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 14:25:56 ID:Zz6F4ezc0
電王のFFRは扱い辛そうだな
モモタロスに戻っちゃうからデータ的には弱体化だし
俺の必殺技ディケイドverはゴウラム、モモ、ディケイドの三人合体技だし
172 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 17:19:44 ID:qDGHZ0lQ0
>>168
神様が復活させたんじゃなかったっけ。
その時に面倒なことにならないように悟空の尻尾を二度と生えないようにしたような。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 20:14:44 ID:rg0Cvlpc0
>>171
ディケイドのゲームが出るから、それを見て考えればいいんじゃない?
174 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 09:51:36 ID:fDuk7Nsk0
マクロスF全長版見て思った。
マクロスアタックのカットインは館長>ボブ>キャシーと豪華になるなw
SRCで描く人間はいないだろうけど。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 23:39:07 ID:AIhv7P3U0
真マジンガーだと光子力ビーム>>>ブレストファイヤーか
射程も長そうだぜ
176 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 23:42:38 ID:I0d4FB3+0
ブロッケンが格好よすぎる…
177 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 23:43:41 ID:Y3ITqrYk0
光子力ビームは通常と最大出力で分けられそうな気もする
178 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 23:44:40 ID:VWo/s8s20
名前がストレートだから光子力ビームを上位武器にしたのかな
元のマジンガーでも結構強い方の武器だったとは思うけど
179 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 23:47:53 ID:o0+lK5UQ0
あれでもブレストファイヤーのが強いとか
180 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 23:48:03 ID:lJg/nmA+0
光子力ビームは旧作でもブレストファイヤーに次ぐ決め技2位です。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 23:48:10 ID:/tbmbzhk0
真マジンガーを射撃型として独立させるべきか
182 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 23:54:30 ID:KRW0CO0I0
ゲッタービームみたいな射程1の決め技で良いんじゃないのか?
183 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 00:01:34 ID:GNjUIFQA0
ビックバンパンチあるし射程はつけたいな
旧作も射撃型のがしっくりくるぐらいだし
184 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 00:31:04 ID:+C1Hri7M0
他の武器は届かないけど、光子力ビームは届くというのだから、
あの時点で最も射程の長い武器なのでしょう。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 00:37:21 ID:ewQxmvBo0
似たデータで考えればビッグオーのクロムバスター辺りかな。>光子力ビーム
186 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 00:55:12 ID:yWGU9Yr60
スパロボでどうなるのか気になるところだ
187 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 07:42:18 ID:GTdT2Gyw0
高威力高射程高燃費だけど、甲児の射撃が低いから
実ダメージはそれほど伸びないって設計でいいんじゃね>光子力ビーム
188 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 07:55:09 ID:DZ0yy2UM0
んでプロに持って行かれるわけですね
189 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 08:30:07 ID:ulQfg1ec0
ザビーに3年越しで待望の射撃武器が……
190 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 08:31:07 ID:GFhq5Dlg0
どうせプロは脇役だろう
191 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 08:32:40 ID:GFhq5Dlg0
電王のアタックライドが全部ギャグだw
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 08:39:45 ID:ixbws+Lo0
>>191
SRCで再現するなら脱属性ってとこだね
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 08:45:06 ID:GNjUIFQA0
ペガサスフォームの超感覚は一味違うな
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 08:53:57 ID:lOLLdrgc0
命中+30 ステルス無効化か。
電王はフォームライドのカードと間違えたのかな?
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 09:00:31 ID:7aqKfZYI0
デンオウデンライナーのカードをデンオウモモタロスに変えた時に間違って一緒におかしなことになったのかもしれん
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 09:17:54 ID:MmAYG3FI0
そういや、ドレイクの銃弾ってクロックアップ中は遅くなってたっけ?
今日のザビーの飛び道具は加速中でも普通に早かったけど
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 09:21:47 ID:riqz/H4A0
フレッシュプリキュアがデータ的に見るべきところがなくて辛くなってきた。
パインの必殺技は浄属性、とはちょっと違うよな。獣属性の方が近いか。
>>196
少なくともライダーシューティングは加速していたと思う。>ドレイクの弾
198 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 10:01:17 ID:mWJYWUUQ0
「だって、今日はせつなとデートだもん」
_, ._
(;゚ Д゚) デート……だと……!?
>>197
プリキュアは伝統的にそうだけど、今期は特に辛いなあ<データ的に
黒のオラオラとかアクアのアックスボンバーみたいな特徴的な格闘もないし
199 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 10:12:58 ID:7aqKfZYI0
プリキュアキック
ダブルプリキュアキック
トリプルプリキュアキック
ラブサンシャイン
ラブサンシャインフレッシュ
プリキュアトリプルフラッシュ
うん、イケるイケる
200 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 11:17:56 ID:K4cO63Bk0
最強威力はミント砲。
異論は認めない。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 11:30:04 ID:j+nKOEL20
>>196
本体が加速中に撃てば弾も速くなり、加速前に撃ってから加速すれば遅くなる
ウカワーム倒したの(速い弾で吹き飛ばして遅い弾に当てる)はこれを応用したわけだな
202 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 16:05:05 ID:cbzr5nkM0
クロックアップがある以上、ワームが平成ライダーの敵の中で平均的には最強ということか
203 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 17:41:08 ID:GH3W7yPI0
そういうこと言い出すと、じゃあ死なないアンデッドが最終的に強いだろみたいな不毛な議論に
204 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 18:12:47 ID:X0bev9i+0
クウガ最強、他はザコ特にキバは最弱でいいーよもう
205 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 18:26:25 ID:GH3W7yPI0
クウガとキバは敵だったのか。これは衝撃の事実だ
206 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 18:28:02 ID:hUnECPLk0
まとめると上級アンデットの鎌田さんがカードデッキで変身するアビス最強ということで
207 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 18:35:11 ID:Ye9S8Hsw0
対処しにくい能力が標準装備、って点では強い勢力になるわな。
緑のクウガで対応したのはSRC的に美味しかったわけだ。
>>203
それを問答無用でぬっ殺したディケイドって一体。
>>206
変身をあと三つ残している、みたいなノリだなw
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 19:08:32 ID:V608SW/s0
クロックアップ持ちのワームとかデカイ個体の多い魔化魍とか、特徴のある怪人はデータ化の際に個性を付けやすくていいな。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 20:13:08 ID:Wj+gbTNk0
ワームの場合はクロックアップがあるから相性次第では強ザコだけど
耐久はかなり低そう
今回もカブトにちょっとこづかれただけで玉突き爆死してたし
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 22:42:29 ID:dITlWKzQ0
グラヴィオンのダイアログ作るの本当にめんどくさいなぁ……
下手に人数が多いからリィルがGシャドウパイロットだったりする時とか
ミヅキがいない時とかエィナがピンクエィナになった時とか
何パターン作ればいいんだろう……
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 23:39:04 ID:GH3W7yPI0
グラヴィオンに
パイロット能力付加="メッセージ=グラヴィオンチーム"
とかにして全パターン同じダイアログにつっこんでLeaveで対応。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 23:44:36 ID:eZO7Qga60
全員揃ってない時は斗牙単体のメッセで十分じゃないかねぇ
パイロットの並び順は、ユニット側の分離で調整すればいいだろう
本家スパロボだとゴッドでもソルでもエイジが2番目になってるし
エイナが違う分の2種類でいいんじゃないかな?
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 00:01:30 ID:J7w5yZZE0
>>211-212
ありがとう。
ちょっと参考にしてみるぜ
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 00:40:25 ID:1iTmrW6w0
各パイロットにメッセージクラスを指定してシチュをメッセージクラスで制御する
対メッセが使えないのは難点だけど、アクエリオンの乗り換えすら対応可能
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 00:51:17 ID:hXXQ2XXc0
メッセージクラスって1ユニットに付き一個しか動作しなかったはずでは。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 01:20:18 ID:Ozq6/mRM0
1つまでだね
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 01:23:51 ID:1iTmrW6w0
マジだ、ずっと勘違いしてたわ
物凄い知ったかだな…ちょっと釣ってくる
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 22:03:03 ID:8doxYL7k0
ttp://image02.pita.st/tmp/q/s/qsgdjoo4_0.jpg
ttp://image03.pita.st/tmp/w/y/wyvopqef_0.jpg
ttp://image03.pita.st/tmp/t/d/tdavvdjt_0.jpg
ttp://image03.pita.st/tmp/i/x/ixuklouq_0.jpg
コラだと思うだろ? マジなんだぜこれ。
ガチではいてないんだぜ
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 23:07:54 ID:noa7mub20
乳揺れの次はノーパンか
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 23:11:30 ID:FjQZXMJE0
まあこつえーだしな>ぱんつはいてない
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 23:49:59 ID:IOHUVt7+0
一見とんでもに見えるけど
基本的にはリンクバトラーみたいなのにシナリオを足した感じのようだな
戦闘システムはリンクバトラーとは大幅に異なると思われるけど
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 23:51:14 ID:drKRlmAU0
>>218
一番上の画像で、ガイ兄ちゃんが左の子にハンマーコネクトしようとしてるように見えちまったが何ともないぜ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:13:38 ID:Xb0w1CF60
はいてないように見せかけて実はまたパットをつけている可能性ががが
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:39:29 ID:TdCH32qE0
最初に見たときはえらく出来の良いコラだと思った
225 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 17:27:22 ID:pJ+R2Y8A0
こんな腹筋の割れた小学生(ダイヤは例外)なんて……
ん? 高校生?
ねーよ。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:08:06 ID:Xb0w1CF60
DBをシナリオに組み込むにはどんな感じにすればいいんだろうか。
他の作品と競合できるように強さや設定を調整するのがいいのかね。
例えばサイヤ人はどっかの地方の民族でフリーザはそのサイヤ人を使っていろんな国を侵略している帝国の親玉。
スーパーサイヤ人は一種のブースト的なモードで使うと一定ターン攻撃力が上がるとか。
実際GSCのデータは原作の強さはあんまり関係なくて普通の性能になってるし。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:12:26 ID:SKpYNvvM0
>>226
フリーザみたいな顔した地球人がいてたまるかよww
228 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:19:25 ID:Xb0w1CF60
>>227
それはさぁ、いろんな種族がいる世界にしてフリーザは亜人とかの設定にすれば解決。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:23:21 ID:uCDK235o0
もともとあの世界では獣タイプの亜人が普通にいる(それどころか一番偉い政治家がそのタイプ)。
あんまし差別感情とかなさそうだ。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:32:58 ID:pJ+R2Y8A0
喋る豚や猫や亀やあまつさえ触ると人参にされてしまうような
ウサギがいてたまるかよ!
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:34:57 ID:pJ+R2Y8A0
それから手足が生えたウンチなど論外
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:40:43 ID:Xb0w1CF60
まあどっちにしとDB参戦させるときは強さや設定を他作品にあわせて調整しないと駄目だね。
媒体が違うが、ジャンプバトルロワイヤルはよく考えたなと思った。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 19:47:47 ID:eih4Plc20
DSのドラゴンボール改やってて
サイヤ人編のZ戦士が地球の原住生物やピラフ一味程度に梃子摺るのはどうかと思った
まぁそうしないとゲームにならないんだけど
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 19:54:51 ID:TdCH32qE0
かと思えばブロリーを倒しちゃうZ戦士。
というか改になってもZ戦士と呼ぶのだろうか、改戦士ではないの?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 20:06:39 ID:NNvRgeiE0
ゼットソードがあるんだからZ戦士も多分問題無いんじゃないかな
強さに関しては「この星ごと木っ端微塵にしてやる!」とか言わない限りは誤魔化せる、はず
種族どうこうよりドラゴンボールを出すかどうかが重要な気がするなぁ
シナリオ的にはかなりネタにしやすいアイテムだし
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 20:43:11 ID:C+NLahys0
グロランPSPメディアインストールないのか…
読み込みが不安だ
とりあえず頑張ってセリフとかとるよ!
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 21:12:30 ID:yw7qQB9I0
ピッコロ大魔王と魔王ハドラーが東西の魔物の長で白面と対立ってシナリオがあったな
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 21:44:54 ID:pJ+R2Y8A0
カギ爪の男→そいつをぶっ殺したらオラと一緒にドラゴンボール探すか
アクシズ落とし→どうせドラゴンボールで復活するから気にすんな
宇宙収縮減少→じゃあ神龍に頼んで三重連太陽系の崩壊食い止めてやっぞ
人類補完計画→計画が発動した後に綾波ぶっ殺してまた復活させれば元通りだ
アンチスパイラル→オラすっげえワクワクしてきたぞ!
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 22:07:10 ID:ENk8s81M0
>>233
大丈夫、ファミコンジャンプ2の悟空も初期レベルだと梃子摺る
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 22:23:25 ID:uCDK235o0
Z戦士てごく当然のように広まってるけど誰が言い出したんだろう?
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 22:33:36 ID:P7mcUwtg0
俺の記憶ではゲームなんだけど、どうだろうか。
原作的な言葉から外れてて好きじゃなかった覚えが。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 22:41:25 ID:7IIy9pO+0
劇場版とかカードダスでも普通に使われてたはず
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 23:25:46 ID:eih4Plc20
>>236
あんまりロード時間は気にならない
新ルート行きたいけど、クセでジュリアルートいっちまいそうだ……
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 14:03:21 ID:bFJJBJiY0
そういや、ドラゴンボールって色々獣人亜人のいる世界観なのに、
途中から獣人亜人があまり出なくなり、モブにもほとんど描れなく
なったと聞くな(以前から登場してたキャラや宇宙人等は別)。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 17:41:25 ID:NPtAoB2g0
クウガに真の最強フォーム追加とか言うバレが出てるな
なんでもディケイド劇場版にライジングアルティメットフォームなる新形態が出るとか
ttp://teke348.dyndns.tv/src/up8596.jpg
ttp://teke348.dyndns.tv/src/up8597.jpg
ttp://teke348.dyndns.tv/src/up8598.jpg
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 17:54:29 ID:P8glUsD+0
なんでここに拡散させるかなあ。
興味あるやつはちゃんとそっちも見てるから、わざわざ別のコミュニティに持ってくるなよ。
軽く話題にするくらいならともかく、画像アドレスは張るな。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 18:19:46 ID:N4KWDWMA0
学校で「犯人はヤス」だと聞く
↓
家に帰って「犯人はヤスなんだってー」って兄弟にその情報を自慢する
↓
兄弟「今プレイしてんのにバラスな、ヴォケ! 誰が教えてくれって言った? あん?」 ←今ここ
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 18:36:39 ID:P8glUsD+0
まあそんな感じで
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 18:55:13 ID:4wQGb1D20
匿名板だししょうがないさ、画像アドレスだって見なければいい。
スレタイに対しても大きく踏み外してるワケでもないし。
SRC的に語るにゃまだ情報足らないけど、最上位形態か。
…それよりもディケイドの形態が…すごく、気になります……!
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 19:31:36 ID:+d3MfH9s0
ロックマンメガミックスの復刊おめでとー
今度こそちゃんと売れますよーに
しっかし売れなくて販売中止になったブロスコミックスが逆にレアものとなってるとは理解しがたいな
そんなに欲しいならちゃんと本屋で買っておけばいいのに
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 19:36:49 ID:N4KWDWMA0
当時はお小遣いが足りなかったんだよ
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 21:15:16 ID:1PlBA7qw0
>>249
ショッカーマークのロゴも気になる
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 21:23:03 ID:GsuaYVfQ0
最終決戦のみのイベント形態みたいなものだけどアルティメットクウガを他の平成ライダー最強形態と
互角ぐらいにする方が共闘的には良かったのかも
一段劣る形態のアメイジングが他のライダーの最強フォームと互角ってのも違和感あるし
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 21:33:58 ID:eiU4dpU+0
アルティメットでようやく一人前だろって指摘は当時からもあったと思う。
でもファンが見たいのは黒い万能フォーム固定のまま、色変えないで戦うクウガじゃないんだ。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 21:43:12 ID:b7ynzW3+0
アルティメットというか、全形態の能力が使えるってのは
SRC的にはどのフォームにしようかなという楽しみが無くなるな。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 21:46:19 ID:GsuaYVfQ0
そこはまあ気力制限があることだし、アギトとかも通ってる道だから
ファンとしてはひょいひょい変身できるフォームなのかという疑問もあるにはあるけど
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:06:34 ID:/g1utUmg0
>>254
エクサランス!エクサランスじゃないか!
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:10:19 ID:b7ynzW3+0
最強フレームよりゾルダ(正式名称忘れた)の方が使えたような気もする
あのロボですか
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:17:19 ID:9ht7shFI0
全部乗せが最強なのは当然だろ
電童のフェニックスドライブも違和感あるのか?
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:19:23 ID:PYWHrMTY0
キングフォームもある意味全乗せだな
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 01:50:42 ID:7lKh0Fuk0
>>258
ガンナーフレームだったけか。
2-7Pの超兵器持ち、最大射程8、欠点はミノクラだけで埋まる。
エクサは単にスーパーロボットフレーム追加だよな。あれは<ライトニング&エターナル
> 全乗せ
個人的にはアギトトリニティ、電王てんこ盛り、キバドガバキみたいな「本当にくっつけただけ」な見た目のが好みだなw
クウガアルティは武器こそ他フォームのだけど、ハイパーカブト、555ブラスター、アギトシャイニングみたいな「まとまってる強形態」の印象。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 01:54:39 ID:GFXTbqCE0
井上が2回くらい出してそのまま忘れ去るフォーム
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 02:31:49 ID:EFrRc49g0
なんでも指定できる脚本家すごいですね
こんなとこにまで出てくんな
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 03:14:26 ID:+geH7Sz+0
ていうか制作側は最初から1、2回限定の特別フォームのつもりで出したからな
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 12:40:58 ID:sA6g1PGA0
>>262
の中での脚本家は、設定を忘れてもプロデューサーや監督が進言できないほど上の存在らしい
あんな…クライマックス以外は既存のパーツを組み合わせただけのやっつけを忘れたとか…ぶほっ
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 13:31:41 ID:i39RHv9s0
おもちゃを売るわけでもないしなー
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 14:12:07 ID:sDg4ENtg0
進言っていうか、脚本にどう書いてあろうと監督が好きに変えられるし。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 15:50:40 ID:PUCv5cek0
そういや、よく井上脚本は整合性無視で設定無視と言われるが、
どちらかというとPが整合性なぞにこだわるなという指示を出したり、
演出側も物語や設定の整合性よりも現場でやりやすいかどうかを
優先してたりする事が多いと聞くな。
ファイズとかも井上が整合性重視の脚本書いたらボツくらってたりしたらしいし。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 16:26:35 ID:k1GXGsdM0
クウガのアルティメットはイベント形態ですがディケイドがクウガアルティメットに
なるのは普通になれます。ってなりそう。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 20:59:03 ID:5stYCUok0
井上の悪さってのが、脚本家としての腕なのか、プロデューサーの暴走を抑えないことなのか、
スポンサーの横槍に妥協しないことなのか、その全部かは俺にはわからん。
ただ平成ライダーで井上がメインライターだと、途中ダメダメな方向に暴走する傾向があるのは
事実で、それを過剰に言い張る者と、そいつらに煽られてブッ飛んだ擁護をする者が、不毛な
言い争いをずっとしているって印象。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 21:18:17 ID:M1sgrjW20
ぶっ飛んだ擁護というか、「お前がどう思おうが俺らは面白いと思って見てるんだ、水挿すな」とは言いたい
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