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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第25クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 15:37:26 ID:lHvTvCW60
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

    前スレ
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235475380/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1226851423/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    200 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 11:17:56 ID:K4cO63Bk0
    最強威力はミント砲。
    異論は認めない。

    201 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 11:30:04 ID:j+nKOEL20
    >>196
    本体が加速中に撃てば弾も速くなり、加速前に撃ってから加速すれば遅くなる
    ウカワーム倒したの(速い弾で吹き飛ばして遅い弾に当てる)はこれを応用したわけだな

    202 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 16:05:05 ID:cbzr5nkM0
    クロックアップがある以上、ワームが平成ライダーの敵の中で平均的には最強ということか

    203 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 17:41:08 ID:GH3W7yPI0
    そういうこと言い出すと、じゃあ死なないアンデッドが最終的に強いだろみたいな不毛な議論に

    204 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 18:12:47 ID:X0bev9i+0
    クウガ最強、他はザコ特にキバは最弱でいいーよもう

    205 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 18:26:25 ID:GH3W7yPI0
    クウガとキバは敵だったのか。これは衝撃の事実だ

    206 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 18:28:02 ID:hUnECPLk0
    まとめると上級アンデットの鎌田さんがカードデッキで変身するアビス最強ということで

    207 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 18:35:11 ID:Ye9S8Hsw0
    対処しにくい能力が標準装備、って点では強い勢力になるわな。
    緑のクウガで対応したのはSRC的に美味しかったわけだ。

    >>203
    それを問答無用でぬっ殺したディケイドって一体。

    >>206
    変身をあと三つ残している、みたいなノリだなw

    208 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 19:08:32 ID:V608SW/s0
    クロックアップ持ちのワームとかデカイ個体の多い魔化魍とか、特徴のある怪人はデータ化の際に個性を付けやすくていいな。

    209 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 20:13:08 ID:Wj+gbTNk0
    ワームの場合はクロックアップがあるから相性次第では強ザコだけど
    耐久はかなり低そう
    今回もカブトにちょっとこづかれただけで玉突き爆死してたし

    210 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 22:42:29 ID:dITlWKzQ0
    グラヴィオンのダイアログ作るの本当にめんどくさいなぁ……

    下手に人数が多いからリィルがGシャドウパイロットだったりする時とか
    ミヅキがいない時とかエィナがピンクエィナになった時とか
    何パターン作ればいいんだろう……

    211 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 23:39:04 ID:GH3W7yPI0
    グラヴィオンに
    パイロット能力付加="メッセージ=グラヴィオンチーム"
    とかにして全パターン同じダイアログにつっこんでLeaveで対応。

    212 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 23:44:36 ID:eZO7Qga60
    全員揃ってない時は斗牙単体のメッセで十分じゃないかねぇ
    パイロットの並び順は、ユニット側の分離で調整すればいいだろう
    本家スパロボだとゴッドでもソルでもエイジが2番目になってるし

    エイナが違う分の2種類でいいんじゃないかな?

    213 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 00:01:30 ID:J7w5yZZE0
    >>211-212
    ありがとう。
    ちょっと参考にしてみるぜ

    214 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 00:40:25 ID:1iTmrW6w0
    各パイロットにメッセージクラスを指定してシチュをメッセージクラスで制御する
    対メッセが使えないのは難点だけど、アクエリオンの乗り換えすら対応可能

    215 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 00:51:17 ID:hXXQ2XXc0
    メッセージクラスって1ユニットに付き一個しか動作しなかったはずでは。

    216 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 01:20:18 ID:Ozq6/mRM0
    1つまでだね

    217 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 01:23:51 ID:1iTmrW6w0
    マジだ、ずっと勘違いしてたわ
    物凄い知ったかだな…ちょっと釣ってくる

    218 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 22:03:03 ID:8doxYL7k0
    ttp://image02.pita.st/tmp/q/s/qsgdjoo4_0.jpg
    ttp://image03.pita.st/tmp/w/y/wyvopqef_0.jpg
    ttp://image03.pita.st/tmp/t/d/tdavvdjt_0.jpg
    ttp://image03.pita.st/tmp/i/x/ixuklouq_0.jpg

    コラだと思うだろ? マジなんだぜこれ。
    ガチではいてないんだぜ

    219 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 23:07:54 ID:noa7mub20
    乳揺れの次はノーパンか

    220 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 23:11:30 ID:FjQZXMJE0
    まあこつえーだしな>ぱんつはいてない

    221 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 23:49:59 ID:IOHUVt7+0
    一見とんでもに見えるけど
    基本的にはリンクバトラーみたいなのにシナリオを足した感じのようだな
    戦闘システムはリンクバトラーとは大幅に異なると思われるけど

    222 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 23:51:14 ID:drKRlmAU0
    >>218
    一番上の画像で、ガイ兄ちゃんが左の子にハンマーコネクトしようとしてるように見えちまったが何ともないぜ

    223 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 00:13:38 ID:Xb0w1CF60
    はいてないように見せかけて実はまたパットをつけている可能性ががが

    224 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 00:39:29 ID:TdCH32qE0
    最初に見たときはえらく出来の良いコラだと思った

    225 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 17:27:22 ID:pJ+R2Y8A0
    こんな腹筋の割れた小学生(ダイヤは例外)なんて……

    ん? 高校生?
    ねーよ。

    226 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:08:06 ID:Xb0w1CF60
    DBをシナリオに組み込むにはどんな感じにすればいいんだろうか。
    他の作品と競合できるように強さや設定を調整するのがいいのかね。
    例えばサイヤ人はどっかの地方の民族でフリーザはそのサイヤ人を使っていろんな国を侵略している帝国の親玉。
    スーパーサイヤ人は一種のブースト的なモードで使うと一定ターン攻撃力が上がるとか。
    実際GSCのデータは原作の強さはあんまり関係なくて普通の性能になってるし。

    227 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:12:26 ID:SKpYNvvM0
    >>226
    フリーザみたいな顔した地球人がいてたまるかよww

    228 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:19:25 ID:Xb0w1CF60
    >>227
    それはさぁ、いろんな種族がいる世界にしてフリーザは亜人とかの設定にすれば解決。

    229 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:23:21 ID:uCDK235o0
    もともとあの世界では獣タイプの亜人が普通にいる(それどころか一番偉い政治家がそのタイプ)。
    あんまし差別感情とかなさそうだ。

    230 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:32:58 ID:pJ+R2Y8A0
    喋る豚や猫や亀やあまつさえ触ると人参にされてしまうような
    ウサギがいてたまるかよ!

    231 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:34:57 ID:pJ+R2Y8A0
    それから手足が生えたウンチなど論外

    232 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 18:40:43 ID:Xb0w1CF60
    まあどっちにしとDB参戦させるときは強さや設定を他作品にあわせて調整しないと駄目だね。
    媒体が違うが、ジャンプバトルロワイヤルはよく考えたなと思った。

    233 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 19:47:47 ID:eih4Plc20
    DSのドラゴンボール改やってて
    サイヤ人編のZ戦士が地球の原住生物やピラフ一味程度に梃子摺るのはどうかと思った
    まぁそうしないとゲームにならないんだけど

    234 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 19:54:51 ID:TdCH32qE0
    かと思えばブロリーを倒しちゃうZ戦士。
    というか改になってもZ戦士と呼ぶのだろうか、改戦士ではないの?

    235 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 20:06:39 ID:NNvRgeiE0
    ゼットソードがあるんだからZ戦士も多分問題無いんじゃないかな
    強さに関しては「この星ごと木っ端微塵にしてやる!」とか言わない限りは誤魔化せる、はず

    種族どうこうよりドラゴンボールを出すかどうかが重要な気がするなぁ
    シナリオ的にはかなりネタにしやすいアイテムだし

    236 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 20:43:11 ID:C+NLahys0
    グロランPSPメディアインストールないのか…
    読み込みが不安だ

    とりあえず頑張ってセリフとかとるよ!

    237 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 21:12:30 ID:yw7qQB9I0
    ピッコロ大魔王と魔王ハドラーが東西の魔物の長で白面と対立ってシナリオがあったな

    238 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 21:44:54 ID:pJ+R2Y8A0
    カギ爪の男→そいつをぶっ殺したらオラと一緒にドラゴンボール探すか
    アクシズ落とし→どうせドラゴンボールで復活するから気にすんな
    宇宙収縮減少→じゃあ神龍に頼んで三重連太陽系の崩壊食い止めてやっぞ
    人類補完計画→計画が発動した後に綾波ぶっ殺してまた復活させれば元通りだ
    アンチスパイラル→オラすっげえワクワクしてきたぞ!

    239 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 22:07:10 ID:ENk8s81M0
    >>233
    大丈夫、ファミコンジャンプ2の悟空も初期レベルだと梃子摺る

    240 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 22:23:25 ID:uCDK235o0
    Z戦士てごく当然のように広まってるけど誰が言い出したんだろう?

    241 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 22:33:36 ID:P7mcUwtg0
    俺の記憶ではゲームなんだけど、どうだろうか。
    原作的な言葉から外れてて好きじゃなかった覚えが。

    242 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 22:41:25 ID:7IIy9pO+0
    劇場版とかカードダスでも普通に使われてたはず

    243 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 23:25:46 ID:eih4Plc20
    >>236
    あんまりロード時間は気にならない
    新ルート行きたいけど、クセでジュリアルートいっちまいそうだ……

    244 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 14:03:21 ID:bFJJBJiY0
    そういや、ドラゴンボールって色々獣人亜人のいる世界観なのに、
    途中から獣人亜人があまり出なくなり、モブにもほとんど描れなく
    なったと聞くな(以前から登場してたキャラや宇宙人等は別)。

    245 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 17:41:25 ID:NPtAoB2g0
    クウガに真の最強フォーム追加とか言うバレが出てるな
    なんでもディケイド劇場版にライジングアルティメットフォームなる新形態が出るとか
    ttp://teke348.dyndns.tv/src/up8596.jpg
    ttp://teke348.dyndns.tv/src/up8597.jpg
    ttp://teke348.dyndns.tv/src/up8598.jpg

    246 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 17:54:29 ID:P8glUsD+0
    なんでここに拡散させるかなあ。
    興味あるやつはちゃんとそっちも見てるから、わざわざ別のコミュニティに持ってくるなよ。
    軽く話題にするくらいならともかく、画像アドレスは張るな。

    247 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 18:19:46 ID:N4KWDWMA0
    学校で「犯人はヤス」だと聞く

    家に帰って「犯人はヤスなんだってー」って兄弟にその情報を自慢する

    兄弟「今プレイしてんのにバラスな、ヴォケ! 誰が教えてくれって言った? あん?」  ←今ここ

    248 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 18:36:39 ID:P8glUsD+0
    まあそんな感じで

    249 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 18:55:13 ID:4wQGb1D20
    匿名板だししょうがないさ、画像アドレスだって見なければいい。
    スレタイに対しても大きく踏み外してるワケでもないし。

    SRC的に語るにゃまだ情報足らないけど、最上位形態か。
    …それよりもディケイドの形態が…すごく、気になります……!

    250 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 19:31:36 ID:+d3MfH9s0
    ロックマンメガミックスの復刊おめでとー
    今度こそちゃんと売れますよーに
    しっかし売れなくて販売中止になったブロスコミックスが逆にレアものとなってるとは理解しがたいな
    そんなに欲しいならちゃんと本屋で買っておけばいいのに

    251 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 19:36:49 ID:N4KWDWMA0
    当時はお小遣いが足りなかったんだよ

    252 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 21:15:16 ID:1PlBA7qw0
    >>249
    ショッカーマークのロゴも気になる

    253 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 21:23:03 ID:GsuaYVfQ0
    最終決戦のみのイベント形態みたいなものだけどアルティメットクウガを他の平成ライダー最強形態と
    互角ぐらいにする方が共闘的には良かったのかも
    一段劣る形態のアメイジングが他のライダーの最強フォームと互角ってのも違和感あるし

    254 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 21:33:58 ID:eiU4dpU+0
    アルティメットでようやく一人前だろって指摘は当時からもあったと思う。
    でもファンが見たいのは黒い万能フォーム固定のまま、色変えないで戦うクウガじゃないんだ。

    255 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 21:43:12 ID:b7ynzW3+0
    アルティメットというか、全形態の能力が使えるってのは
    SRC的にはどのフォームにしようかなという楽しみが無くなるな。

    256 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 21:46:19 ID:GsuaYVfQ0
    そこはまあ気力制限があることだし、アギトとかも通ってる道だから
    ファンとしてはひょいひょい変身できるフォームなのかという疑問もあるにはあるけど

    257 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 22:06:34 ID:/g1utUmg0
    >>254
    エクサランス!エクサランスじゃないか!

    258 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 22:10:19 ID:b7ynzW3+0
    最強フレームよりゾルダ(正式名称忘れた)の方が使えたような気もする
    あのロボですか

    259 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 22:17:19 ID:9ht7shFI0
    全部乗せが最強なのは当然だろ
    電童のフェニックスドライブも違和感あるのか?

    260 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 22:19:23 ID:PYWHrMTY0
    キングフォームもある意味全乗せだな

    261 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 01:50:42 ID:7lKh0Fuk0
    >>258
    ガンナーフレームだったけか。
    2-7Pの超兵器持ち、最大射程8、欠点はミノクラだけで埋まる。
    エクサは単にスーパーロボットフレーム追加だよな。あれは<ライトニング&エターナル

    > 全乗せ
    個人的にはアギトトリニティ、電王てんこ盛り、キバドガバキみたいな「本当にくっつけただけ」な見た目のが好みだなw
    クウガアルティは武器こそ他フォームのだけど、ハイパーカブト、555ブラスター、アギトシャイニングみたいな「まとまってる強形態」の印象。

    262 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 01:54:39 ID:GFXTbqCE0
    井上が2回くらい出してそのまま忘れ去るフォーム

    263 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 02:31:49 ID:EFrRc49g0
    なんでも指定できる脚本家すごいですね
    こんなとこにまで出てくんな

    264 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 03:14:26 ID:+geH7Sz+0
    ていうか制作側は最初から1、2回限定の特別フォームのつもりで出したからな

    265 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 12:40:58 ID:sA6g1PGA0
    >>262の中での脚本家は、設定を忘れてもプロデューサーや監督が進言できないほど上の存在らしい
    あんな…クライマックス以外は既存のパーツを組み合わせただけのやっつけを忘れたとか…ぶほっ

    266 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 13:31:41 ID:i39RHv9s0
    おもちゃを売るわけでもないしなー

    267 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 14:12:07 ID:sDg4ENtg0
    進言っていうか、脚本にどう書いてあろうと監督が好きに変えられるし。

    268 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 15:50:40 ID:PUCv5cek0
    そういや、よく井上脚本は整合性無視で設定無視と言われるが、
    どちらかというとPが整合性なぞにこだわるなという指示を出したり、
    演出側も物語や設定の整合性よりも現場でやりやすいかどうかを
    優先してたりする事が多いと聞くな。
    ファイズとかも井上が整合性重視の脚本書いたらボツくらってたりしたらしいし。


    269 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 16:26:35 ID:k1GXGsdM0
    クウガのアルティメットはイベント形態ですがディケイドがクウガアルティメットに
    なるのは普通になれます。ってなりそう。

    270 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 20:59:03 ID:5stYCUok0
    井上の悪さってのが、脚本家としての腕なのか、プロデューサーの暴走を抑えないことなのか、
    スポンサーの横槍に妥協しないことなのか、その全部かは俺にはわからん。

    ただ平成ライダーで井上がメインライターだと、途中ダメダメな方向に暴走する傾向があるのは
    事実で、それを過剰に言い張る者と、そいつらに煽られてブッ飛んだ擁護をする者が、不毛な
    言い争いをずっとしているって印象。

    271 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 21:18:17 ID:M1sgrjW20
    ぶっ飛んだ擁護というか、「お前がどう思おうが俺らは面白いと思って見てるんだ、水挿すな」とは言いたい

    272 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 21:51:48 ID:imHwii0I0
    単に「途中ダメダメな方向に暴走する平成ライダーで一番書いてるのが井上」で、
    そう意識した時点で井上は悪かった探しして他の脚本家は良かった探ししてるだけなんだけど
    >>270みたいに素で思ってる人がいるのがなぁ。

    273 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 22:07:01 ID:sDg4ENtg0
    電王なんかも結局明かされない設定とか、結局なんだかわからない敵とか、
    グダグダ要素てんこもりなんだけどね。

    274 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 23:44:52 ID:/y3tdQpM0
    女将>>>あしゅら>>>マジンガー

    あの世界はどんだけ超人がいるんだよ

    275 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 23:46:26 ID:qVsCIPOs0
    それどころか基本設定の説明の無さでは平成ライダーでもぶっちぎりで
    ないかな、電王。
    確かに話の筋に関する謎は桜井絡みの件くらいで少ないが、その代わり
    時の列車、電王やゼロノス等の時の列車のライダーシステム、イマジンや
    カイといった存在の詳細はろくに説明されてない。

    276 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 00:12:25 ID:c6ZxIOfM0
    >>274
    あの時はまともな操縦できなかっただけでマジンガーが最強だよ、多分
    機械獣がアフロダイ食ったのはイベントで再現するしかないかな
    次回で人質として使うと思われるが

    277 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 01:39:07 ID:mls5+yi20
    ロボットアニメでロボットより生身の人間のほうが強いってロボット全否定しているじゃねぇか。
    ジャイアントロボといいGガンといい今川はこういうのが好きなのかねぇ。

    278 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 08:54:37 ID:73Rw/xSc0
    何より真マジンガーは展開の遅さが…
    来週もあしゅら回みたいだし

    279 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 09:42:50 ID:h4PZnOJg0
    甲児がマジンガー使いこなせるようになるのにどれだけかかるのか
    それはともかく、昨日の懐アニの特集でマジンガーZは
    ロケットパンチ、ルストハリケーン、光子力ビーム、ブレストファイヤーが代表武器になってたな
    真でも使われてるし、スパロボでも登場率高いし、基本はやっぱりこの辺なのか

    関係ないけど、DB改で流石にグレゴリーの存在抹消は無かったか

    280 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 11:06:12 ID:+M04DCNs0
    クロックアップ無しでも普通に攻撃当ててたね・・・
    ブラストは追属性の高命中か


    281 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 11:47:38 ID:9trkw0fw0
    むしろ連属性じゃなかろうか。士が動きを見切って当ててたのは必中使ったんだろうし

    282 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 12:20:30 ID:zWNW4Y2w0
    やっぱクロックアップ強いな、当てただけで凄いと思ってしまう感じだし
    今回でカブトの力も得たディケイドがさらにチートなんだが

    283 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 12:38:39 ID:sc3k1Kks0
    喋れるんだなディエンドの召喚ライダー…

    284 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 13:40:05 ID:nS06/SY20
    最初に召喚された轟鬼も「音撃斬! 雷電激震!!」と叫んでたし、それ以後に
    召喚された連中も「はっ!」とか「ふっ!!」とか「うわぁっ!!」とか
    言ってるよ。声が本物なのはこれが初めてだけど。

    285 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 15:06:12 ID:9trkw0fw0
    サイガ=315
    753=315

    286 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 22:20:13 ID:gx1LPWPo0
    カブトの世界でのクロックアップ攻略をまとめると
    ・ディケイド
    -クウガペガサスの超感覚で動きを捉えて一撃必殺
    -ファイズアクセルで同じ土俵に上がる
    -動きのパターンを見切った上でイリュージョンを囮に攻撃
    ・ディエンド
    -インビジブルで隠れる(勝てないが負けない)
    -敵の動く範囲すべてに弾幕を張る(効いてたけど結局やられる)

    ってところだろうか?193315での攻略はなんか違うかもしれないが

    287 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 22:31:03 ID:zWNW4Y2w0
    バッシャーは無理だったんだろうか

    288 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 23:44:29 ID:yTbKnIM20
    劇中でやらなかっただけで、可能かもしれない。
    超越感覚だから、でアギトのフレイムフォームで対抗できるかもしれない(超強引)。

    289 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 14:28:31 ID:Ptw/+yBU0
    やっぱりディケイドは平成ライダー最強の位置づけになるんだろうな
    今の状態でも強さはともかくやたら万能だし

    290 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 18:08:51 ID:Wed8A+uc0
    ともかく扱いなのに最強ってなんだw
    まぁ単純な戦闘力はまぁまぁだけど利便性だとダントツって感じだろうな。

    291 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 18:45:54 ID:3xSc8Yu+0
    クウガ編とキバ編では平成ライダーの幹部級怪人をザコ扱いで一蹴し、
    ラスボス級の怪人でようやく苦戦するという扱いだったのに、
    龍騎編からはそうでも無い扱いになってるんだよな、ディケイド。

    292 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 18:55:07 ID:Wq3hP1020
    ディケイド=オリジナル中身の各主役ライダー>リメイク中身の各主役ライダー


    これでいいんじゃねーのとオラァ思うだよ

    293 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:14:33 ID:biiSLz4Y0
    「全ての平成主役ライダーになれる」以上、選択肢は
    1 素直に最強と割り切る
    2 カメンライドは劣化ライダーにしかなれない
    3 パイロット性能が低い
    位しかないかな?

    294 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:15:40 ID:y/L33QUk0
    3は根拠がないし無理だろうなー

    295 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:23:53 ID:tEumq7gA0
    SPの揃いが悪い、ってのも性能を落とす選択肢ではなかろうか。

    最初が看破で最後が信頼とか言われたら泣くっしょ。

    296 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:41:25 ID:pM/+0cz20
    4 各平成ライダーの最強フォームになれない
    とかではダメか

    今回ファイズアクセルにはなったけどブラスターにはなってないよな?

    297 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:53:56 ID:CbV66sSE0
    1.素直に最強と割り切る
    アイテム数1でぶっちぎらせてもいいんじゃねーの

    2.劣化ライダーにしかなれない
    そんなことしたらディケイド以外の形態にならないじゃないか。意味ないよ
    けど、電王だけはあからさまに劣化してると思うの

    3.パイロット性能が低い
    これはまず無理だろう。劇中描写から考えれば、まずパイロット性能は高くなる
    本来のライダーよりよっぽど上手く能力を活用してるし
    SP腐らせるったって、基本単独で暴れまわり、各世界のボスに対して合体技。これで腐らせる方がどうかしてる
    まあ最終SP絆とかはありかもしれんが

    4.最強フォームになれない
    無理です。最強フォームになれるのは確定してます

    298 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:01:13 ID:cV/6KK8I0
    ひらめき、必中、激闘、応援、友情、絆
    くらいでどうか。

    299 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:09:57 ID:pM/+0cz20
    そうか、最強フォームになれるという設定があるんなら仕方ないな。

    ゲーム的になら、

    各ライダーの継戦能力が低いため、変身して繋いでいかないと
    1シナリオ戦いきれない。
    とか、

    インタミで装備したカードのライダーにしか変身できない
    とか、

    使ってみると面倒だろうけど。

    300 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:14:52 ID:Wq3hP1020
    >1.素直に最強と割り切る
    >アイテム数1でぶっちぎらせてもいいんじゃねーの

    別にそれでもいいよね


    >2.劣化ライダーにしかなれない
    >そんなことしたらディケイド以外の形態にならないじゃないか。意味ないよ
    >けど、電王だけはあからさまに劣化してると思うの

    「虫には虫だ」「ケダモノにはケダモノだ」と形態の使い分けはあくまで
    相手に合わせて変えてるくらいでしかないし、ディケイドより弱いけど、
    ディケイドで戦うより○○で戦った方が便利、くらいで十分


    >3.パイロット性能が低い
    >これはまず無理だろう。劇中描写から考えれば、まずパイロット性能は高くなる
    >本来のライダーよりよっぽど上手く能力を活用してるし
    >SP腐らせるったって、基本単独で暴れまわり、各世界のボスに対して合体技。これで腐らせる方がどうかしてる
    >まあ最終SP絆とかはありかもしれんが

    本来のライダーより〜は上で書いたとおりただ使い分けの幅が広いだけでしかなくね?
    それ以外は同意


    >4.最強フォームになれない
    >無理です。最強フォームになれるのは確定してます

    劇中で使ってからじゃねーの、この判断は
    イベント再現、完全オミットでいいような使い方になるかもしれないし
    最低でも武装に収まるような使い方をしてくれねーかなーと期待してるw

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