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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第25クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 15:37:26 ID:lHvTvCW60
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
204 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 18:12:47 ID:X0bev9i+0
クウガ最強、他はザコ特にキバは最弱でいいーよもう
205 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 18:26:25 ID:GH3W7yPI0
クウガとキバは敵だったのか。これは衝撃の事実だ
206 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 18:28:02 ID:hUnECPLk0
まとめると上級アンデットの鎌田さんがカードデッキで変身するアビス最強ということで
207 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 18:35:11 ID:Ye9S8Hsw0
対処しにくい能力が標準装備、って点では強い勢力になるわな。
緑のクウガで対応したのはSRC的に美味しかったわけだ。
>>203
それを問答無用でぬっ殺したディケイドって一体。
>>206
変身をあと三つ残している、みたいなノリだなw
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 19:08:32 ID:V608SW/s0
クロックアップ持ちのワームとかデカイ個体の多い魔化魍とか、特徴のある怪人はデータ化の際に個性を付けやすくていいな。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 20:13:08 ID:Wj+gbTNk0
ワームの場合はクロックアップがあるから相性次第では強ザコだけど
耐久はかなり低そう
今回もカブトにちょっとこづかれただけで玉突き爆死してたし
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 22:42:29 ID:dITlWKzQ0
グラヴィオンのダイアログ作るの本当にめんどくさいなぁ……
下手に人数が多いからリィルがGシャドウパイロットだったりする時とか
ミヅキがいない時とかエィナがピンクエィナになった時とか
何パターン作ればいいんだろう……
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 23:39:04 ID:GH3W7yPI0
グラヴィオンに
パイロット能力付加="メッセージ=グラヴィオンチーム"
とかにして全パターン同じダイアログにつっこんでLeaveで対応。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 23:44:36 ID:eZO7Qga60
全員揃ってない時は斗牙単体のメッセで十分じゃないかねぇ
パイロットの並び順は、ユニット側の分離で調整すればいいだろう
本家スパロボだとゴッドでもソルでもエイジが2番目になってるし
エイナが違う分の2種類でいいんじゃないかな?
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 00:01:30 ID:J7w5yZZE0
>>211-212
ありがとう。
ちょっと参考にしてみるぜ
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 00:40:25 ID:1iTmrW6w0
各パイロットにメッセージクラスを指定してシチュをメッセージクラスで制御する
対メッセが使えないのは難点だけど、アクエリオンの乗り換えすら対応可能
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 00:51:17 ID:hXXQ2XXc0
メッセージクラスって1ユニットに付き一個しか動作しなかったはずでは。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 01:20:18 ID:Ozq6/mRM0
1つまでだね
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 01:23:51 ID:1iTmrW6w0
マジだ、ずっと勘違いしてたわ
物凄い知ったかだな…ちょっと釣ってくる
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 22:03:03 ID:8doxYL7k0
ttp://image02.pita.st/tmp/q/s/qsgdjoo4_0.jpg
ttp://image03.pita.st/tmp/w/y/wyvopqef_0.jpg
ttp://image03.pita.st/tmp/t/d/tdavvdjt_0.jpg
ttp://image03.pita.st/tmp/i/x/ixuklouq_0.jpg
コラだと思うだろ? マジなんだぜこれ。
ガチではいてないんだぜ
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 23:07:54 ID:noa7mub20
乳揺れの次はノーパンか
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 23:11:30 ID:FjQZXMJE0
まあこつえーだしな>ぱんつはいてない
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 23:49:59 ID:IOHUVt7+0
一見とんでもに見えるけど
基本的にはリンクバトラーみたいなのにシナリオを足した感じのようだな
戦闘システムはリンクバトラーとは大幅に異なると思われるけど
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 23:51:14 ID:drKRlmAU0
>>218
一番上の画像で、ガイ兄ちゃんが左の子にハンマーコネクトしようとしてるように見えちまったが何ともないぜ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:13:38 ID:Xb0w1CF60
はいてないように見せかけて実はまたパットをつけている可能性ががが
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:39:29 ID:TdCH32qE0
最初に見たときはえらく出来の良いコラだと思った
225 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 17:27:22 ID:pJ+R2Y8A0
こんな腹筋の割れた小学生(ダイヤは例外)なんて……
ん? 高校生?
ねーよ。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:08:06 ID:Xb0w1CF60
DBをシナリオに組み込むにはどんな感じにすればいいんだろうか。
他の作品と競合できるように強さや設定を調整するのがいいのかね。
例えばサイヤ人はどっかの地方の民族でフリーザはそのサイヤ人を使っていろんな国を侵略している帝国の親玉。
スーパーサイヤ人は一種のブースト的なモードで使うと一定ターン攻撃力が上がるとか。
実際GSCのデータは原作の強さはあんまり関係なくて普通の性能になってるし。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:12:26 ID:SKpYNvvM0
>>226
フリーザみたいな顔した地球人がいてたまるかよww
228 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:19:25 ID:Xb0w1CF60
>>227
それはさぁ、いろんな種族がいる世界にしてフリーザは亜人とかの設定にすれば解決。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:23:21 ID:uCDK235o0
もともとあの世界では獣タイプの亜人が普通にいる(それどころか一番偉い政治家がそのタイプ)。
あんまし差別感情とかなさそうだ。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:32:58 ID:pJ+R2Y8A0
喋る豚や猫や亀やあまつさえ触ると人参にされてしまうような
ウサギがいてたまるかよ!
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:34:57 ID:pJ+R2Y8A0
それから手足が生えたウンチなど論外
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 18:40:43 ID:Xb0w1CF60
まあどっちにしとDB参戦させるときは強さや設定を他作品にあわせて調整しないと駄目だね。
媒体が違うが、ジャンプバトルロワイヤルはよく考えたなと思った。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 19:47:47 ID:eih4Plc20
DSのドラゴンボール改やってて
サイヤ人編のZ戦士が地球の原住生物やピラフ一味程度に梃子摺るのはどうかと思った
まぁそうしないとゲームにならないんだけど
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 19:54:51 ID:TdCH32qE0
かと思えばブロリーを倒しちゃうZ戦士。
というか改になってもZ戦士と呼ぶのだろうか、改戦士ではないの?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 20:06:39 ID:NNvRgeiE0
ゼットソードがあるんだからZ戦士も多分問題無いんじゃないかな
強さに関しては「この星ごと木っ端微塵にしてやる!」とか言わない限りは誤魔化せる、はず
種族どうこうよりドラゴンボールを出すかどうかが重要な気がするなぁ
シナリオ的にはかなりネタにしやすいアイテムだし
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 20:43:11 ID:C+NLahys0
グロランPSPメディアインストールないのか…
読み込みが不安だ
とりあえず頑張ってセリフとかとるよ!
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 21:12:30 ID:yw7qQB9I0
ピッコロ大魔王と魔王ハドラーが東西の魔物の長で白面と対立ってシナリオがあったな
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 21:44:54 ID:pJ+R2Y8A0
カギ爪の男→そいつをぶっ殺したらオラと一緒にドラゴンボール探すか
アクシズ落とし→どうせドラゴンボールで復活するから気にすんな
宇宙収縮減少→じゃあ神龍に頼んで三重連太陽系の崩壊食い止めてやっぞ
人類補完計画→計画が発動した後に綾波ぶっ殺してまた復活させれば元通りだ
アンチスパイラル→オラすっげえワクワクしてきたぞ!
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 22:07:10 ID:ENk8s81M0
>>233
大丈夫、ファミコンジャンプ2の悟空も初期レベルだと梃子摺る
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 22:23:25 ID:uCDK235o0
Z戦士てごく当然のように広まってるけど誰が言い出したんだろう?
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 22:33:36 ID:P7mcUwtg0
俺の記憶ではゲームなんだけど、どうだろうか。
原作的な言葉から外れてて好きじゃなかった覚えが。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 22:41:25 ID:7IIy9pO+0
劇場版とかカードダスでも普通に使われてたはず
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 23:25:46 ID:eih4Plc20
>>236
あんまりロード時間は気にならない
新ルート行きたいけど、クセでジュリアルートいっちまいそうだ……
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 14:03:21 ID:bFJJBJiY0
そういや、ドラゴンボールって色々獣人亜人のいる世界観なのに、
途中から獣人亜人があまり出なくなり、モブにもほとんど描れなく
なったと聞くな(以前から登場してたキャラや宇宙人等は別)。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 17:41:25 ID:NPtAoB2g0
クウガに真の最強フォーム追加とか言うバレが出てるな
なんでもディケイド劇場版にライジングアルティメットフォームなる新形態が出るとか
ttp://teke348.dyndns.tv/src/up8596.jpg
ttp://teke348.dyndns.tv/src/up8597.jpg
ttp://teke348.dyndns.tv/src/up8598.jpg
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 17:54:29 ID:P8glUsD+0
なんでここに拡散させるかなあ。
興味あるやつはちゃんとそっちも見てるから、わざわざ別のコミュニティに持ってくるなよ。
軽く話題にするくらいならともかく、画像アドレスは張るな。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 18:19:46 ID:N4KWDWMA0
学校で「犯人はヤス」だと聞く
↓
家に帰って「犯人はヤスなんだってー」って兄弟にその情報を自慢する
↓
兄弟「今プレイしてんのにバラスな、ヴォケ! 誰が教えてくれって言った? あん?」 ←今ここ
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 18:36:39 ID:P8glUsD+0
まあそんな感じで
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 18:55:13 ID:4wQGb1D20
匿名板だししょうがないさ、画像アドレスだって見なければいい。
スレタイに対しても大きく踏み外してるワケでもないし。
SRC的に語るにゃまだ情報足らないけど、最上位形態か。
…それよりもディケイドの形態が…すごく、気になります……!
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 19:31:36 ID:+d3MfH9s0
ロックマンメガミックスの復刊おめでとー
今度こそちゃんと売れますよーに
しっかし売れなくて販売中止になったブロスコミックスが逆にレアものとなってるとは理解しがたいな
そんなに欲しいならちゃんと本屋で買っておけばいいのに
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 19:36:49 ID:N4KWDWMA0
当時はお小遣いが足りなかったんだよ
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 21:15:16 ID:1PlBA7qw0
>>249
ショッカーマークのロゴも気になる
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 21:23:03 ID:GsuaYVfQ0
最終決戦のみのイベント形態みたいなものだけどアルティメットクウガを他の平成ライダー最強形態と
互角ぐらいにする方が共闘的には良かったのかも
一段劣る形態のアメイジングが他のライダーの最強フォームと互角ってのも違和感あるし
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 21:33:58 ID:eiU4dpU+0
アルティメットでようやく一人前だろって指摘は当時からもあったと思う。
でもファンが見たいのは黒い万能フォーム固定のまま、色変えないで戦うクウガじゃないんだ。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 21:43:12 ID:b7ynzW3+0
アルティメットというか、全形態の能力が使えるってのは
SRC的にはどのフォームにしようかなという楽しみが無くなるな。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 21:46:19 ID:GsuaYVfQ0
そこはまあ気力制限があることだし、アギトとかも通ってる道だから
ファンとしてはひょいひょい変身できるフォームなのかという疑問もあるにはあるけど
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:06:34 ID:/g1utUmg0
>>254
エクサランス!エクサランスじゃないか!
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:10:19 ID:b7ynzW3+0
最強フレームよりゾルダ(正式名称忘れた)の方が使えたような気もする
あのロボですか
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:17:19 ID:9ht7shFI0
全部乗せが最強なのは当然だろ
電童のフェニックスドライブも違和感あるのか?
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:19:23 ID:PYWHrMTY0
キングフォームもある意味全乗せだな
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 01:50:42 ID:7lKh0Fuk0
>>258
ガンナーフレームだったけか。
2-7Pの超兵器持ち、最大射程8、欠点はミノクラだけで埋まる。
エクサは単にスーパーロボットフレーム追加だよな。あれは<ライトニング&エターナル
> 全乗せ
個人的にはアギトトリニティ、電王てんこ盛り、キバドガバキみたいな「本当にくっつけただけ」な見た目のが好みだなw
クウガアルティは武器こそ他フォームのだけど、ハイパーカブト、555ブラスター、アギトシャイニングみたいな「まとまってる強形態」の印象。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 01:54:39 ID:GFXTbqCE0
井上が2回くらい出してそのまま忘れ去るフォーム
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 02:31:49 ID:EFrRc49g0
なんでも指定できる脚本家すごいですね
こんなとこにまで出てくんな
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 03:14:26 ID:+geH7Sz+0
ていうか制作側は最初から1、2回限定の特別フォームのつもりで出したからな
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 12:40:58 ID:sA6g1PGA0
>>262
の中での脚本家は、設定を忘れてもプロデューサーや監督が進言できないほど上の存在らしい
あんな…クライマックス以外は既存のパーツを組み合わせただけのやっつけを忘れたとか…ぶほっ
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 13:31:41 ID:i39RHv9s0
おもちゃを売るわけでもないしなー
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 14:12:07 ID:sDg4ENtg0
進言っていうか、脚本にどう書いてあろうと監督が好きに変えられるし。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 15:50:40 ID:PUCv5cek0
そういや、よく井上脚本は整合性無視で設定無視と言われるが、
どちらかというとPが整合性なぞにこだわるなという指示を出したり、
演出側も物語や設定の整合性よりも現場でやりやすいかどうかを
優先してたりする事が多いと聞くな。
ファイズとかも井上が整合性重視の脚本書いたらボツくらってたりしたらしいし。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 16:26:35 ID:k1GXGsdM0
クウガのアルティメットはイベント形態ですがディケイドがクウガアルティメットに
なるのは普通になれます。ってなりそう。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 20:59:03 ID:5stYCUok0
井上の悪さってのが、脚本家としての腕なのか、プロデューサーの暴走を抑えないことなのか、
スポンサーの横槍に妥協しないことなのか、その全部かは俺にはわからん。
ただ平成ライダーで井上がメインライターだと、途中ダメダメな方向に暴走する傾向があるのは
事実で、それを過剰に言い張る者と、そいつらに煽られてブッ飛んだ擁護をする者が、不毛な
言い争いをずっとしているって印象。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 21:18:17 ID:M1sgrjW20
ぶっ飛んだ擁護というか、「お前がどう思おうが俺らは面白いと思って見てるんだ、水挿すな」とは言いたい
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 21:51:48 ID:imHwii0I0
単に「途中ダメダメな方向に暴走する平成ライダーで一番書いてるのが井上」で、
そう意識した時点で井上は悪かった探しして他の脚本家は良かった探ししてるだけなんだけど
>>270
みたいに素で思ってる人がいるのがなぁ。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 22:07:01 ID:sDg4ENtg0
電王なんかも結局明かされない設定とか、結局なんだかわからない敵とか、
グダグダ要素てんこもりなんだけどね。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 23:44:52 ID:/y3tdQpM0
女将>>>あしゅら>>>マジンガー
あの世界はどんだけ超人がいるんだよ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 23:46:26 ID:qVsCIPOs0
それどころか基本設定の説明の無さでは平成ライダーでもぶっちぎりで
ないかな、電王。
確かに話の筋に関する謎は桜井絡みの件くらいで少ないが、その代わり
時の列車、電王やゼロノス等の時の列車のライダーシステム、イマジンや
カイといった存在の詳細はろくに説明されてない。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 00:12:25 ID:c6ZxIOfM0
>>274
あの時はまともな操縦できなかっただけでマジンガーが最強だよ、多分
機械獣がアフロダイ食ったのはイベントで再現するしかないかな
次回で人質として使うと思われるが
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 01:39:07 ID:mls5+yi20
ロボットアニメでロボットより生身の人間のほうが強いってロボット全否定しているじゃねぇか。
ジャイアントロボといいGガンといい今川はこういうのが好きなのかねぇ。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 08:54:37 ID:73Rw/xSc0
何より真マジンガーは展開の遅さが…
来週もあしゅら回みたいだし
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 09:42:50 ID:h4PZnOJg0
甲児がマジンガー使いこなせるようになるのにどれだけかかるのか
それはともかく、昨日の懐アニの特集でマジンガーZは
ロケットパンチ、ルストハリケーン、光子力ビーム、ブレストファイヤーが代表武器になってたな
真でも使われてるし、スパロボでも登場率高いし、基本はやっぱりこの辺なのか
関係ないけど、DB改で流石にグレゴリーの存在抹消は無かったか
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 11:06:12 ID:+M04DCNs0
クロックアップ無しでも普通に攻撃当ててたね・・・
ブラストは追属性の高命中か
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 11:47:38 ID:9trkw0fw0
むしろ連属性じゃなかろうか。士が動きを見切って当ててたのは必中使ったんだろうし
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 12:20:30 ID:zWNW4Y2w0
やっぱクロックアップ強いな、当てただけで凄いと思ってしまう感じだし
今回でカブトの力も得たディケイドがさらにチートなんだが
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 12:38:39 ID:sc3k1Kks0
喋れるんだなディエンドの召喚ライダー…
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 13:40:05 ID:nS06/SY20
最初に召喚された轟鬼も「音撃斬! 雷電激震!!」と叫んでたし、それ以後に
召喚された連中も「はっ!」とか「ふっ!!」とか「うわぁっ!!」とか
言ってるよ。声が本物なのはこれが初めてだけど。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 15:06:12 ID:9trkw0fw0
サイガ=315
753=315
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 22:20:13 ID:gx1LPWPo0
カブトの世界でのクロックアップ攻略をまとめると
・ディケイド
-クウガペガサスの超感覚で動きを捉えて一撃必殺
-ファイズアクセルで同じ土俵に上がる
-動きのパターンを見切った上でイリュージョンを囮に攻撃
・ディエンド
-インビジブルで隠れる(勝てないが負けない)
-敵の動く範囲すべてに弾幕を張る(効いてたけど結局やられる)
ってところだろうか?193315での攻略はなんか違うかもしれないが
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 22:31:03 ID:zWNW4Y2w0
バッシャーは無理だったんだろうか
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 23:44:29 ID:yTbKnIM20
劇中でやらなかっただけで、可能かもしれない。
超越感覚だから、でアギトのフレイムフォームで対抗できるかもしれない(超強引)。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 14:28:31 ID:Ptw/+yBU0
やっぱりディケイドは平成ライダー最強の位置づけになるんだろうな
今の状態でも強さはともかくやたら万能だし
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 18:08:51 ID:Wed8A+uc0
ともかく扱いなのに最強ってなんだw
まぁ単純な戦闘力はまぁまぁだけど利便性だとダントツって感じだろうな。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 18:45:54 ID:3xSc8Yu+0
クウガ編とキバ編では平成ライダーの幹部級怪人をザコ扱いで一蹴し、
ラスボス級の怪人でようやく苦戦するという扱いだったのに、
龍騎編からはそうでも無い扱いになってるんだよな、ディケイド。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 18:55:07 ID:Wq3hP1020
ディケイド=オリジナル中身の各主役ライダー>リメイク中身の各主役ライダー
これでいいんじゃねーのとオラァ思うだよ
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 19:14:33 ID:biiSLz4Y0
「全ての平成主役ライダーになれる」以上、選択肢は
1 素直に最強と割り切る
2 カメンライドは劣化ライダーにしかなれない
3 パイロット性能が低い
位しかないかな?
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 19:15:40 ID:y/L33QUk0
3は根拠がないし無理だろうなー
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 19:23:53 ID:tEumq7gA0
SPの揃いが悪い、ってのも性能を落とす選択肢ではなかろうか。
最初が看破で最後が信頼とか言われたら泣くっしょ。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 19:41:25 ID:pM/+0cz20
4 各平成ライダーの最強フォームになれない
とかではダメか
今回ファイズアクセルにはなったけどブラスターにはなってないよな?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 19:53:56 ID:CbV66sSE0
1.素直に最強と割り切る
アイテム数1でぶっちぎらせてもいいんじゃねーの
2.劣化ライダーにしかなれない
そんなことしたらディケイド以外の形態にならないじゃないか。意味ないよ
けど、電王だけはあからさまに劣化してると思うの
3.パイロット性能が低い
これはまず無理だろう。劇中描写から考えれば、まずパイロット性能は高くなる
本来のライダーよりよっぽど上手く能力を活用してるし
SP腐らせるったって、基本単独で暴れまわり、各世界のボスに対して合体技。これで腐らせる方がどうかしてる
まあ最終SP絆とかはありかもしれんが
4.最強フォームになれない
無理です。最強フォームになれるのは確定してます
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 20:01:13 ID:cV/6KK8I0
ひらめき、必中、激闘、応援、友情、絆
くらいでどうか。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 20:09:57 ID:pM/+0cz20
そうか、最強フォームになれるという設定があるんなら仕方ないな。
ゲーム的になら、
各ライダーの継戦能力が低いため、変身して繋いでいかないと
1シナリオ戦いきれない。
とか、
インタミで装備したカードのライダーにしか変身できない
とか、
使ってみると面倒だろうけど。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 20:14:52 ID:Wq3hP1020
>1.素直に最強と割り切る
>アイテム数1でぶっちぎらせてもいいんじゃねーの
別にそれでもいいよね
>2.劣化ライダーにしかなれない
>そんなことしたらディケイド以外の形態にならないじゃないか。意味ないよ
>けど、電王だけはあからさまに劣化してると思うの
「虫には虫だ」「ケダモノにはケダモノだ」と形態の使い分けはあくまで
相手に合わせて変えてるくらいでしかないし、ディケイドより弱いけど、
ディケイドで戦うより○○で戦った方が便利、くらいで十分
>3.パイロット性能が低い
>これはまず無理だろう。劇中描写から考えれば、まずパイロット性能は高くなる
>本来のライダーよりよっぽど上手く能力を活用してるし
>SP腐らせるったって、基本単独で暴れまわり、各世界のボスに対して合体技。これで腐らせる方がどうかしてる
>まあ最終SP絆とかはありかもしれんが
本来のライダーより〜は上で書いたとおりただ使い分けの幅が広いだけでしかなくね?
それ以外は同意
>4.最強フォームになれない
>無理です。最強フォームになれるのは確定してます
劇中で使ってからじゃねーの、この判断は
イベント再現、完全オミットでいいような使い方になるかもしれないし
最低でも武装に収まるような使い方をしてくれねーかなーと期待してるw
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 20:17:06 ID:kEwmgGhs0
熱血外して最大火力を合体技にしたり。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 20:30:16 ID:29Rw2H7c0
ディケイドのパワーアップフォームはおそらく各ライダーの最強フォームになれるから
出番は少なくないはず
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 20:35:44 ID:cZggj7EE0
劇中のイメージを考えると
・完全に各ライダーに変身し切るのはイベントオンリーと割り切って
各ディケイド版ライダー(基本性能は原作ライダーより低め)とユニット共有
プレイヤーが使う分にはカメンライド・○○フォーム+戦闘アニメで変形技で再現
・ファイナルフォームライドはディケイド側からしか撃てない
・能力値は立ち回りの器用さを重視して技量高めの器用貧乏型に
格闘と射撃を両方そこそこにしておくとSRCの計算式上は丸く収まると思う
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 20:48:22 ID:BjklHRTQ0
ディケイドは利便性を追求して、某変身小僧や物真似士みたいにSPと格闘射撃腐らせたくなってきた。
連中も別に格闘射撃が絶望的なわけでもないけど低めになってるし。
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