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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第25クール

    1 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 15:37:26 ID:lHvTvCW60
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235475380/

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     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
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    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    286 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 22:20:13 ID:gx1LPWPo0
    カブトの世界でのクロックアップ攻略をまとめると
    ・ディケイド
    -クウガペガサスの超感覚で動きを捉えて一撃必殺
    -ファイズアクセルで同じ土俵に上がる
    -動きのパターンを見切った上でイリュージョンを囮に攻撃
    ・ディエンド
    -インビジブルで隠れる(勝てないが負けない)
    -敵の動く範囲すべてに弾幕を張る(効いてたけど結局やられる)

    ってところだろうか?193315での攻略はなんか違うかもしれないが

    287 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 22:31:03 ID:zWNW4Y2w0
    バッシャーは無理だったんだろうか

    288 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 23:44:29 ID:yTbKnIM20
    劇中でやらなかっただけで、可能かもしれない。
    超越感覚だから、でアギトのフレイムフォームで対抗できるかもしれない(超強引)。

    289 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 14:28:31 ID:Ptw/+yBU0
    やっぱりディケイドは平成ライダー最強の位置づけになるんだろうな
    今の状態でも強さはともかくやたら万能だし

    290 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 18:08:51 ID:Wed8A+uc0
    ともかく扱いなのに最強ってなんだw
    まぁ単純な戦闘力はまぁまぁだけど利便性だとダントツって感じだろうな。

    291 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 18:45:54 ID:3xSc8Yu+0
    クウガ編とキバ編では平成ライダーの幹部級怪人をザコ扱いで一蹴し、
    ラスボス級の怪人でようやく苦戦するという扱いだったのに、
    龍騎編からはそうでも無い扱いになってるんだよな、ディケイド。

    292 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 18:55:07 ID:Wq3hP1020
    ディケイド=オリジナル中身の各主役ライダー>リメイク中身の各主役ライダー


    これでいいんじゃねーのとオラァ思うだよ

    293 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:14:33 ID:biiSLz4Y0
    「全ての平成主役ライダーになれる」以上、選択肢は
    1 素直に最強と割り切る
    2 カメンライドは劣化ライダーにしかなれない
    3 パイロット性能が低い
    位しかないかな?

    294 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:15:40 ID:y/L33QUk0
    3は根拠がないし無理だろうなー

    295 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:23:53 ID:tEumq7gA0
    SPの揃いが悪い、ってのも性能を落とす選択肢ではなかろうか。

    最初が看破で最後が信頼とか言われたら泣くっしょ。

    296 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:41:25 ID:pM/+0cz20
    4 各平成ライダーの最強フォームになれない
    とかではダメか

    今回ファイズアクセルにはなったけどブラスターにはなってないよな?

    297 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:53:56 ID:CbV66sSE0
    1.素直に最強と割り切る
    アイテム数1でぶっちぎらせてもいいんじゃねーの

    2.劣化ライダーにしかなれない
    そんなことしたらディケイド以外の形態にならないじゃないか。意味ないよ
    けど、電王だけはあからさまに劣化してると思うの

    3.パイロット性能が低い
    これはまず無理だろう。劇中描写から考えれば、まずパイロット性能は高くなる
    本来のライダーよりよっぽど上手く能力を活用してるし
    SP腐らせるったって、基本単独で暴れまわり、各世界のボスに対して合体技。これで腐らせる方がどうかしてる
    まあ最終SP絆とかはありかもしれんが

    4.最強フォームになれない
    無理です。最強フォームになれるのは確定してます

    298 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:01:13 ID:cV/6KK8I0
    ひらめき、必中、激闘、応援、友情、絆
    くらいでどうか。

    299 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:09:57 ID:pM/+0cz20
    そうか、最強フォームになれるという設定があるんなら仕方ないな。

    ゲーム的になら、

    各ライダーの継戦能力が低いため、変身して繋いでいかないと
    1シナリオ戦いきれない。
    とか、

    インタミで装備したカードのライダーにしか変身できない
    とか、

    使ってみると面倒だろうけど。

    300 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:14:52 ID:Wq3hP1020
    >1.素直に最強と割り切る
    >アイテム数1でぶっちぎらせてもいいんじゃねーの

    別にそれでもいいよね


    >2.劣化ライダーにしかなれない
    >そんなことしたらディケイド以外の形態にならないじゃないか。意味ないよ
    >けど、電王だけはあからさまに劣化してると思うの

    「虫には虫だ」「ケダモノにはケダモノだ」と形態の使い分けはあくまで
    相手に合わせて変えてるくらいでしかないし、ディケイドより弱いけど、
    ディケイドで戦うより○○で戦った方が便利、くらいで十分


    >3.パイロット性能が低い
    >これはまず無理だろう。劇中描写から考えれば、まずパイロット性能は高くなる
    >本来のライダーよりよっぽど上手く能力を活用してるし
    >SP腐らせるったって、基本単独で暴れまわり、各世界のボスに対して合体技。これで腐らせる方がどうかしてる
    >まあ最終SP絆とかはありかもしれんが

    本来のライダーより〜は上で書いたとおりただ使い分けの幅が広いだけでしかなくね?
    それ以外は同意


    >4.最強フォームになれない
    >無理です。最強フォームになれるのは確定してます

    劇中で使ってからじゃねーの、この判断は
    イベント再現、完全オミットでいいような使い方になるかもしれないし
    最低でも武装に収まるような使い方をしてくれねーかなーと期待してるw

    301 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:17:06 ID:kEwmgGhs0
    熱血外して最大火力を合体技にしたり。

    302 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:30:16 ID:29Rw2H7c0
    ディケイドのパワーアップフォームはおそらく各ライダーの最強フォームになれるから
    出番は少なくないはず

    303 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:35:44 ID:cZggj7EE0
    劇中のイメージを考えると

    ・完全に各ライダーに変身し切るのはイベントオンリーと割り切って
     各ディケイド版ライダー(基本性能は原作ライダーより低め)とユニット共有
     プレイヤーが使う分にはカメンライド・○○フォーム+戦闘アニメで変形技で再現
    ・ファイナルフォームライドはディケイド側からしか撃てない
    ・能力値は立ち回りの器用さを重視して技量高めの器用貧乏型に
     格闘と射撃を両方そこそこにしておくとSRCの計算式上は丸く収まると思う

    304 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:48:22 ID:BjklHRTQ0
    ディケイドは利便性を追求して、某変身小僧や物真似士みたいにSPと格闘射撃腐らせたくなってきた。
    連中も別に格闘射撃が絶望的なわけでもないけど低めになってるし。

    305 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:50:26 ID:BjklHRTQ0

    ×格闘射撃が絶望的〜
    ○原作での攻撃力が絶望的なわけでも無いのにSRCでは格闘射撃が低めに〜

    306 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:55:56 ID:THNMboIk0
    一方、みちひろ氏はサクっと各カメンライドを武装化した。

    ぶっちゃけあれが一番面倒くさくないやり方だと思うんよ。
    討議の手間やら実際のシナリオでの運用やらを考えると。

    307 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:58:36 ID:CbV66sSE0
    それこそディケイドのまま戦うのが一番便利、ぐらいにしといて
    プレイヤーの趣味で色々なライダーになれる、ってのを売りにできんかね
    データが重くなりそうだし、使いにくくなりそうだけど
    敵は妖怪か、響鬼になろう。龍型モンスター相手か、龍騎になろう
    ぐらいの勢いで

    308 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 20:58:37 ID:BX6VyI4c0
    武装にしてもめんどそうだなー
    飛び道具とかの特徴ごとに別にして、
    複数ライダーひと武装まとめのアニメ任せという手もあるが

    309 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 21:03:00 ID:kEwmgGhs0
    レインボーマンを統合するだと

    310 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 21:08:13 ID:29Rw2H7c0
    軽量化バージョンと変形型バージョンの二つを用意するのがベストだと思う

    311 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 21:21:22 ID:7PwLV1L60
    ディケイドのコンプリフォームはボタン一発で各ライダーの最強形態に変身可能だとか

    昨今のSRW的に考えれば、武装や特殊能力が発動する瞬間だけ変身、て感じだろうな
    使い分けの楽しみなんか欠片もないけど、一番スマートかつ素敵に無敵

    312 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 21:23:51 ID:Wq3hP1020
    >>311
    烈冥王さまを思い出した

    313 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 21:24:00 ID:3kz8CsA60
    結局アイテム数1である程度ぶっちぎらせることになりそう

    314 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 21:27:26 ID:cZggj7EE0
    >>313
    そりゃ、これだけ話してその結論にしたいDQNにとってはそうだろうけどね。
    他人の話を聞く気がないならネット上の有言のリソース食うだけ無駄だからチラシの裏にでも書いてね。

    315 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 21:32:31 ID:IUuAUGUw0
    各ライダーに変身するのがキモなのに
    イベント扱いで、とか糞みたいな意見言ってるヤツよりマシじゃね?

    316 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 21:37:52 ID:Wq3hP1020
    >>315
    ID:cZggj7EE0のこと? それならもうちょっと落ち着いて読んだ方が良い
    あくまで、みちひろ氏の形式が丸く収まるよねって提案してるだけだろ

    ふと思ったんだけど電王の最強形態ってクライマックス?ライナー?
    どっちになるんだろうか

    317 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 21:38:55 ID:3kz8CsA60
    各ライダーの強化形態への変身オミットして特性持った技をそれぞれ1つずつ持たせるにしろかなり強くなるのは眼に見えてるだろ
    今のノーマルのディケイドの武装見てもかなり強力だし、強化形態の必殺技もさらにそうなるだろう
    せいぜいSPを抑えることは出来ても作中描写的にパイロット能力を抑えることは無理そうだし
    コンセプト的に無理に抑えるほうが違和感ある

    318 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 21:48:50 ID:CbV66sSE0
    >>316
    どちらでもない。超電王でも見に行けばいいんじゃないかな

    319 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:02:21 ID:y/L33QUk0
    みちひろ氏のはシンプルだからなー良くも悪くも

    320 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:11:49 ID:29Rw2H7c0
    GSCで投稿するなら分かりやすいみちひろ氏の形式にせざるをえない

    321 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:13:30 ID:3FcSlgDI0
    電王の最強形態>ディケイド的にはライナーがアルティメットやシャイニングとかと同じ扱い。
    まあ例のライジングアルティメットもあるし、「これから到達する形態」は対象外なんじゃね?
    ディケイド自体、過去に完成して今は失われてるみたいだし。

    各ライダーへは必殺技が1回限りにすれば何とか…

    322 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:19:21 ID:8IOVllF20
    こういう共闘対象の中でぶっちぎった存在である事が売りのキャラってGSC基準だと
    厄介なんだよなあ。
    ぶっちぎった立ち位置でこそ価値があるという側と、どんな理由があろうと
    ぶっちぎったデータの存在など認めない側との間で軋轢が生じるし。

    323 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:26:00 ID:8Ow7tzSc0
    ぶっちぎってるって程じゃないけど、バンプレオリジナルはその手の奴だよね
    版権作品でそういう方向のが求められるかどうかは謎だけど

    仮面ライダー∀だと考えてしまうって手も

    324 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:31:24 ID:BjklHRTQ0
    GSC的には「イメージに合わないことは諦めて、パイロットパラとSPを腐らせて下さい。
    共闘する気の無いデータはお引き取り下さい」だと思う。
    それで引かなくても「SRCなのでレベルや改造度を高くして対応すればいいです」で終了。

    ぶっちぎって最強だから強くなきゃやだやだとかごねられても、型月でアルクェイドが
    セイバー4人分とか何とか言ってたのと同じで「自分のシナリオでやれば」としかコメントできん。
    俺はそうする。

    325 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:43:04 ID:CbV66sSE0
    >>アルクェイドがセイバー4人分
    それが月厨の妄想で、実際はセイバーの方が使い勝手がよかったり
    ギルガメッシュには負けたりするというのが笑いどころですね


    でもディケイドは平成主役ライダーよりやや上、ぐらいは欲しい気がするんだよなぁ
    それこそ最終フォームなら平成ライダーの頂点でもいいんじゃねぇかと
    最終フォームになれば多少の強弱は誤差ですむと思うし

    326 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:43:28 ID:29Rw2H7c0
    等身大ぶっちぎりならこいつかな

    ウルトラマン・ザ・ネクスト(アンファンス)(等身大)
    ザ・ネクスト(アンファンス), (ウルトラマン), 1, 2
    陸, 4, LL, 6500, 150
    特殊能力
    追加パイロット=ウルトラマン・ザ・ネクスト
    パイロット画像=UMNEXT_UltramanTheNext(Anphans).bmp
    6400, 200, 1200, 75
    BABA, UMNEXT_UltramanTheNext(Anphans)U.bmp
    ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ラムダスラッシャー, 1800, 1, 3, +20, -, 20, -, AACA, +0, PB
    エルボーブレード, 2000, 1, 1, -10, -, 15, 105, AAAA, +20, 突


    327 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:47:04 ID:BX6VyI4c0
    等身のオマケ巨大は弱いのに
    巨大のオマケ等身はなぜこうもブチ抜けるのか

    328 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:54:51 ID:y/L33QUk0
    ネクストはウルトラが巨大基準扱いになってからのデータだっけ?

    329 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 23:35:32 ID:UQ5xy3pU0
    >>327
    そりゃ等身データの感覚で少し強めに作るのと、ロボデータの気分で少し控えめに作るのとでは違うだろう。
    ……まずパイロットを共有化することだけでも相当に無理が出るからな。

    330 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 00:30:51 ID:FbM93VKU0
    >327
    それでもレイバーなら……
    レイバーならきっと何とかしてくれる……
    (AA略)

    331 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 02:04:26 ID:/H8hEO4o0
    >>324
    >型月でアルクェイドがセイバー4人分とか何とか言ってたのと同じで「自分のシナリオでやれば」
    SRCでは初めて見た意見だぜ、これ。
    当時書かれたのは正確にはサーバント4人分だろw
    で、これに後からの追加設定として標準的な鯖、アルクェイドは相手によって出力が決まるとかゴチャゴチャ付いた。

    嫌うのは自由だと思うけど、自分の嫌嫌フィルターまで追加で通さないでくれ。

    332 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 04:03:11 ID:10D3rdAo0
    >>325
    放送終了まで最終的な判断はできないけど、設定的にディケイドは平成ライダー頂点が似合うからな
    さらに10年後20周年ライダーが出る可能性も否定できないがその時はその時

    333 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 04:19:15 ID:g1aS5YsM0
    仮面ライダー∀とか平成のRXって言葉がしっくりくる

    334 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 09:18:06 ID:yiNOl7l60
    >>324
    強くあるべきとうるさい信者を黙らせるためにも、他より強いと
    言われる奴ほど弱くして信者に現実を見せるべきだよね!


    335 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:13:20 ID:qcuKVci+0
    カブト編だけ異常に熱かったな
    ひさびさにシナリオ書く気が沸いた

    336 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:20:53 ID:kbBHsZXU0
    ソウジ自身の話は士が何をするでもなく完成してたのはやはり元が天道だからだろうか

    337 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:24:34 ID:NaXkpw9k0
    おばあちゃんがいたからかも

    338 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:37:32 ID:gCk+dAus0
    自らの意志でファイナルフォームライドする辺り天道は格が違った

    339 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 13:16:14 ID:Q4ClQt5A0
    ユウスケもクウガ編では一度FFRされた後、自分の意思で
    再度FFRしてたぞ。
    そして、FFRの存在も知らないモモタロスにデンライナーに
    FFRしろと迫るガイキチもいた。

    340 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 14:01:21 ID:GUZVNLNY0
    士の「おばあちゃんが言っていた」は妙にハマってたのが印象深い。

    341 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 19:40:00 ID:54+D7sgc0
    ディケイドを平成の頂点として、昭和ライダーの頂点RXと総合で互角にすると面白そう。
    流石にRX越えなきゃ嫌って馬鹿は議長になるまい。

    342 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 20:02:34 ID:YSFRwv/c0
    夏の劇場版の内容次第ではそれもどうなるか……。

    343 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 20:11:18 ID:kbBHsZXU0
    RX「スーパー1もZXも長時間は無理だ」
    DCD「俺達が行く!」
    スーパー1「もうあいつら2人でいいんじゃないかな」

    で間違ってない気もするなー

    344 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 23:54:00 ID:10D3rdAo0
    >>339
    流石にややこしくなるからイベントでってことになりそう

    345 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 03:24:29 ID:ZNLKL4bs0
    >FFR
    クウガとかカブトはそれぞれに、
    ハイパーモードLv1=ファイナルフォームライド クウガゴウラム <仮面ライダーディケイド3マス以内>
    とかでいいんじゃね?


    346 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 10:38:35 ID:9hFsRDyA0
    カブトとアクセルファイズだけで十分かもしれん。

    347 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 12:11:10 ID:qTrHxylE0
    >>345
    龍騎「……」

    348 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 16:36:10 ID:HN+7l+8+0
    てつを出るらしいな

    349 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 17:42:48 ID:R4LUuWeE0
    映画ディケイド、すこしくらいはオリジナルキャスト使って欲しいんだぜw

    350 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 22:26:03 ID:So+gxwl+0
    てつをの南光太郎(BLACK)は確定で、ノブヒコ死神博士地獄大使は新規キャストか

    351 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 22:33:42 ID:x51GVm5+0
    そりゃ死神博士はオリジナル無理だわ

    352 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 22:35:43 ID:So+gxwl+0
    FIRSTのはかなりの荒業だからな…

    353 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 22:37:55 ID:24qwaJRw0
    超長いシリーズの上に大人数にもほどがあるから、役者が廃業してたり鬼籍に入ってたり普通にスケジュール取れなかったりと色々あるわなあ

    354 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 09:56:58 ID:6BN+htuA0
    ただ、客演枠の候補はカンバライドで使用できるライダーから
    選択になったため、X速水のように呼ばれれば出る気はあるのに
    出演のオファーすらない人もいるんだよな。
    藤岡はレスキューファイヤーに出てて客を食い合う立場だからと
    断ったという話もあるし。
    そして地味にドサクサ感があるのは昭和平成の主役ライダーによるトーナメントにどういうわけか
    参加してスカイライダーと戦ってるイクサかw

    355 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 10:10:12 ID:ml7n/VQ20
    まあ・・・名護さんだから・・・

    356 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 11:27:08 ID:2V0kmcZo0
    平成の人は売れっ子になってスケジュールとギャラが折り合わないっていうのも
    あるからなー。
    水嶋ヒロとか佐藤健とか。

    357 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 11:50:22 ID:ZrsqWg8k0
    本物を見る機会の少ないSD世代にとっては
    オリジナルキャストとかどうでもいい

    358 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 11:59:23 ID:QgNLyv7g0
    >>356
    >スケジュールとギャラが折り合わない
    スパロボで1人だけアニメ放送から音声を使ったあの人でつね。

    359 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 12:48:50 ID:t7aLzWCk0
    マジンカイザー見たけどミケーネ将軍無駄使いすぎてワロタ

    360 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 13:04:23 ID:ZrsqWg8k0
    長い間戦ってなかったから頭がボケてたんだよ

    361 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 15:20:02 ID:qcxHnCrw0
    >>357
    何の話?

    362 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 16:19:21 ID:7N2mNT7s0
    訳:
    SDコンパチシリーズなどのSDゲーでしか古いライダーを知らない自分にとっては
    中の人などいないSDの彼らのイメージしかないので、別にオリジナルキャストに
    思い入れはないので今度の映画でオリキャスだろうとなかろうとどうでもいい。

    363 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 16:30:32 ID:dCBNAjkk0
    さすがにそれは特殊な例だと思うけど、ただオリジナルキャストだって見た目が当時のままじゃないからな……
    無理して本人連れてきても過去のファンへのサービス以上にはならないという哀しさが。

    メビウスの客演とか燃えるには燃えたが、ウルトラマンが年取っちゃってる切なさも感じざるをえなかったんだよなあ。

    364 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 01:44:18 ID:e/OjMb/Q0
    冷凍光線やらドリルミサイルやらミサイルパンチあたりはなくなりそうな予感。
    アイアンカッターもなかったりして

    365 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 09:44:15 ID:SVXXWoYU0
    アイアンカッターはロケットパンチが十分強けりゃ必要無いとは言えるかな
    ミサイル類は何か欲しいとは思うけど

    366 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 11:33:38 ID:jFxfKhGo0
    今は1対1だが、機械獣が複数で襲ってくるようになれば出番あるかもしれない

    367 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 13:16:12 ID:e/OjMb/Q0
    ところでディエンドの召還ライダーの設定は変わったのかね?
    先週から意志をもつようになったような。

    電王ソードフォーム<超モモタロスなんかいな?w

    368 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 13:36:37 ID:47W3IDYk0
    鳴滝のとごっちゃになってるのかもな。
    そっちは地獄兄弟からオリジナルキャストが声当ててたし。

    369 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 13:38:41 ID:BDuDIImQ0
    FFRさせてるんだから超モモタロスのがソードフォームより強いんじゃね
    クウガゴウラムとかみたいなもんだろ?

    370 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 13:40:47 ID:81Ti4/+Q0
    来週はアスムとアキラが変身するみたいだし、二人ともデータ的には本編より優遇されそうだな。
    アスムはパイロットの方に子供補正がついて微妙になるかもしれんが。

    371 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 14:49:01 ID:4ofPZCvs0
    子供補正の価値がわからない

    372 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 15:40:52 ID:t5ntFFYA0
    >>367
    鬼には鬼をぶつけたくなるのが本能なのかも

    373 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 17:34:46 ID:QulNOuMk0
    >子供補正
    昔の慣習だしなぁ…もう今は無視してもいいんじゃないかな

    374 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 17:43:23 ID:zmGDCOZE0
    ガイキングLODのダイヤみたいな完璧超人にも子供補正とか言い出す奴がいそうで怖い

    375 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 18:22:19 ID:kBvmqI+o0
    「お前のような9歳児がいるか」が存在する等身大だし、子供補正とかなにそれおいしいの? ですよ

    376 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 19:16:49 ID:7FT7cQEc0
    Gロボ大作君は本当に何とかしてあげたいけど、
    相対的に考えてあのフォルダの中で強かったら問題だよねというジレンマ

    377 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 19:21:36 ID:Bv6UaDXM0
    せめてロボを強くしてあげて

    378 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 19:33:27 ID:l+8IwECw0
    0歳が戦ってる作品もあるしな

    379 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 21:38:23 ID:E2OYK7UI0
    大作自身は所詮ただの子供に過ぎないが、
    こいつしかロボを操れないし仕方ないからエキスパートにしてやる
    って感じだからなー。

    パイロットはSP以外は並かそれ以下で、ロボが強いと言うのがいいかと。
    まああれだ、オートガード回路でも付けてやったら?
    効果はブーストかなんかで。

    380 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 21:43:46 ID:47W3IDYk0
    ロボが勝手に動くこともあるんだし、ロボがSP無しのメインパイロット
    大作少年がSP60のサポパイでいいんじゃねぇ?

    熱血:ロボ!がんばれ!
    根性:ロボ!がんばれ!
    鉄壁:ロボ!がんばれ!

    381 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 23:20:42 ID:e/OjMb/Q0
    一人乗りなんだからSP80+高成長でいいじゃんか

    382 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 12:55:46 ID:rR5gRI6Q0
    子供補正ってつけるなら高成長は必須だと思う
    あと達人とか師匠とかな成長しきってる奴は低成長

    383 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 13:04:14 ID:bFxa/fXQ0
    もし実は某魔法少女9歳の現行データが子供補正済だとすると19歳25歳はどうなってしまうか

    384 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 13:53:53 ID:+0E2mBAM0
    技量+5

    385 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 14:56:43 ID:js5yz0BE0
    等身大の方に子供補正はほぼ無いと思う。
    鉄拳チンミとか少年だった無印のみっぽいけど後期だとパイロットステ高いし

    386 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 15:50:33 ID:JApO2c5Y0
    チンミは雷神をなんとかしてやれ
    扱い的には元気玉みたいなもんだからあれでいいのかもしれんが

    無印で色んなところを渡り歩いて覚えた技を
    現在の師範チンミに組み込むと結構な強データにできそう


    ToLoveる、出るとは思ってたがついにスウェンの登場か

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