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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver17.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 22:04:20 ID:mN5UAR060
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。
SRCシナリオレビューwiki
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html
アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1223774139/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/l50
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
MVPスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217783635/l50
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 04:30:28 ID:cQx95xr20
最近やったんだけど踏まずに書くのはありか
592 :
590
:2009/09/18(金) 05:00:22 ID:oUj/9SmM0
また難しい物を踏んでしまった…。
【OUTLIVER】
・概要
一昔前のパソゲーっぽい短めのSF作品。
制作面でのクオリティは安定している、と思う。
…が!このストーリーを読まされて喜ぶ人が居るのかどうか。
・プロローグ〜戦闘前
西暦ン年、人類は火星に移民を送り込んでいた。
その火星が突如あらわれた怪物に襲われて壊滅。
それから10年後、火星に派遣される地球からの調査団。
怪物に襲われる調査団、そこへ機動兵器に乗って現れる生存者。
調査団の一人とその生存者の間には過去に関わりが…
・戦闘パート
正直おまけな感じの1対多の消化戦闘。潤沢な物資と強めな機体で無双出来る。
クリア条件は敵の全滅orボスの撃墜。
ターン制限が設定されているが、Gジェネ風のボーナスステップが実装されている為特に問題なし。
1話完結って事で経験値稼ぎにも意味がないので、さくっとボスだけ倒すのもいいだろう。
ちょっと雑魚倒してると捨て身を覚えるので、それを覚えてから一撃で仕留めに行くのが一番楽かもしれない。
・戦闘後〜エピローグ
短編という事もあってここバラしちゃうとプレイする意味なくなっちゃうので、具体的な内容には触れない。
ひとつ言える事は、最高に後味悪い。かまいたちの横道BADENDみたいな。
これ以外の結末はないのかと思わずeveファイル開いてしまった。
・雑感
それこそが狙いのシナリオなのかもしれないけど、とにかく後味の悪い作品。
心の弱い人はプレイしない方がいいかもしれない。自分は胸ヤケ起こす程度で済んだ。
SRCシナリオとしてひどい出来かと言われると「否」であるが、恐らくこのシナリオをプレイして「ああ、やって良かった」と思う人は少ないであろう。
どういう人にオススメしていいのかわからないけど、プレイするなら出来るだけ体調のいい日に。
>>591
他の人の感想も見たい見たい。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 07:56:26 ID:H4l7ZdBs0
OUTLIVER、あちこちで救われねえと評判だったので、覚悟してやってみたらそれほどでもなかったので、正直ほっとした。
ストーリー展開は上手いなあ。
好みかというと、そうでもないし、似たようなの続けて出されると即効で飽きられるだろうけど。
単発シナリオとしては、いい感じ。むしろこうでないと。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 13:47:24 ID:gASX6uug0
破滅SF大好きというか、某「俺が伝説だ」を楽しく読めた俺が惨状。
eveをまたいでたら流石に耐え切れんな。一話完結だからできるオチだ。
キャラに愛着が湧いたら、後味が悪いどころじゃない。
その辺りのことも考えられてるようだし、かなり巧い作者氏だと見た。
欝展開大好きな知人に勧めるネタが「ピアと僕」以外にも増えたぜw
595 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 20:00:38 ID:CjOskEbw0
>>592
ちょびっと触れてみたけれど確かに難しい物だったかもしれん。
しかし、そのレビューは正しい! 特に雑感は惚れた。
ある程度第三者に対する向き不向き考察が伺えるのがグッドだと思う。てなわけで乙でした
596 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 22:41:32 ID:uO+aROjw0
レビュー乙
まわす
597 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 01:32:08 ID:xbvPZGjg0
>>594
俺もそこそこ楽しんでたけどピアと僕程じゃなかったなあ
シナリオの構成とかはまあ上手かったと思うけどべた褒めされる程度かなあとか
シナリオそのものがよかったかというとそれ程でも
とにかく演出が足りないと思うわ。せっかくSRCなのに、それを生かした演出は皆無だし
味付けのしてないフカヒレみたいな。素材がそこそこ良いだけに、美味しい味付けが欲しい
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 01:59:42 ID:7QwxdFwc0
レビュー乙。
救いのないのはあんまり好みじゃないが、
こういうエゴまるだしというか自分本位のキャラは生生しくて好きだなあ。
同じ設定じゃなくていいから、この人のオリロボ長編を見てみたいかも。
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 21:06:08 ID:riU7H96w0
新着にある【サバイバルコンバット】
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 23:21:59 ID:xbvPZGjg0
踏もうか
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 04:16:05 ID:2YCZG+/E0
【サバイバルコンバット】
3話途中まで遊んだ
昔サバゲーが強かったニートの男がサバゲーを基礎とした格闘技のプロ扱いされて、
何故か幼女に教官として仰がれる話
辞典が用意してある以外に特に褒めるようなものはなく
1話で切れ気味ニートだった喋りが何故か穏やかになったり、日本語がおかしくなったりするところが多くて萎え
主人公向けの武器に店主が何故かいきなりマグナムを選んで、主人公もそれで納得するところとか、
幼女がやってきて超困るよ! って話のはずが何故か育てる事になってたりとか
サバゲーが戦闘技術として認識されているのもだけど、辞典だと何故か一般人に普及させる技術になってるけど細かいところが分からないし
そもそもニートの主人公の動きが良かったりとか
細かい粗や疑問点がやたら目に付く
今のところ過去の思い出はともかく、サバゲーを有効活用した印象が殆どないので、
折角だからサバゲーとか傭兵の活動とか勉強して書いたら? ぐらい
フツーの有象無象の等身大オリシナリオだった
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 15:04:01 ID:tY9eNBkU0
乙ー。
設定を活かす為にはそれを裏付ける描写が必要だ、ってことか。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/20(日) 21:33:25 ID:8ZLd9GH60
レビュー乙
604 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/21(月) 07:13:03 ID:pxA9rsqw0
乙。まわしー。
連休で更新増えるといいな
605 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 01:27:17 ID:jNk5YzDo0
乙
辞典以外褒めるものが無いって、設定が生かされていないシナリオだと皆無と同じではないのか?
606 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 15:50:00 ID:gLti9mrU0
乙。回し。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 16:02:12 ID:zjEUnWZY0
回し
608 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 16:14:09 ID:MRg6l8D+0
「ほう……幼女とな」ってことでやってみたけど
子供げない子供キャラって普通の子供より描くの簡単だから氾濫してて
もはや意外性もなにもなく食傷よな
609 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 16:45:40 ID:zjEUnWZY0
新着の【とある技術部の日常】
610 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 21:36:33 ID:eioF8c/c0
【とある技術部の日常】
みさき氏のシナリオAW戦記のロボットをひたすら開発するSLG。
要するに、戦闘のないGジェネ。
自分は氏の作品を以前プレイしたことがあったので
主要機体を出すまでは、それなりにハマったが
集めた機体とパイロットを使うことができない空しさ
(出来るのは、能力の確認と乗換えのみ)
ロボット、パイロットの増加に伴う動作の鈍化に耐え切れず中断。
資金は無尽蔵だから、最後は結局総当りになるしー。
なんというか、TCGのブースターパックを
一人でただひたすら収集、開封し、デッキを組んでいるような感じ。
フリーバトルでもあれば、もっと楽しめそうなんだけれど。
ファン向けのシナリオなんだろうけれど、正直ファンにもあまりオススメできない。
611 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 21:43:44 ID:9hNDOaac0
>>610
乙。その内容だと、はじめっからスペックから裏設定まで
オープンな図鑑として作った方が有意義な気がするよ…
まさかそういう(よくない意味で)何かが溜まる作品だったとは。
とりあえずレビューwikiを色々更新。
最近有名どころの更新が増えてきているので充実化の波が来そうですよ皆様
612 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 21:44:27 ID:X0BRHFII0
書いてたら被っちまったぜ
内容も被ってるけどもったいないし貼ってみる
【とある技術部の日常】
ツヴァイブレイドで有名なみさき氏のシナリオ。
主人公はどこぞの組織の技術部主任として、同シリーズに登場したロボットを開発していくこととなる。
とにもかくにも開発で、SRCシナリオながら戦闘部分を完全に切り捨てているのが特徴。
作中でも連呼されているとおり、ファンサービス色のきわめて強い作品といえる。
資金を消費して新たな機体を造り、「次のステージへ」を選ぶことで開発費を補充するのがゲームの流れ。
新機体開発の方法はGジェネのものを採用しており、『開発』『設計』の2種類が基本。
また、機体を適宜『生産』して開発設計に回すことも必要となる。
オリジナル要素として『強化』というものもあるが、どの方法にしてもさほどややこしいものではない。
すぐに慣れるし、いつでもヘルプを確認できるのはポイントが高い。
さてゲームとしての面白さだが、正直厳しい。
『開発』『設計』『生産』『強化』いずれもIntermissionCommandなので、
何かひとつ確認・実行するごとにインターミッションを経由しなければならず、かなり面倒。
機体が増えてくると読み込み時間もストレス源となる。
インターフェースもデフォルトのユニット一覧とほとんど変わらず、視覚面でのアピールも弱い。
単調な作業がずっと続くのにイベントがほとんどないのもなんだかチグハグ。
秘書の子も、もうちょっと仕事以外の無駄話とかしてくれればいいのに。
そしてなにより、戦闘が一切無いことがプラスに働いている気配がない。
せっかく開発できた強力な、あるいは愛着のある機体も、使い道が無いのでは悲しすぎる。
総じて、システムづくりだけが先行してしまったシナリオという印象。
この開発システムでダンジョンものにでもすればシリーズファン感涙の出来になったと思うのだけど。
613 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 22:35:12 ID:ahQUPHrc0
今からやってくるが、知ってる人でも楽しめなさそうなのがアレかなぁ。
シナリオではなくてファイルの中身を見ることを前提としたノウハウ本、
といった印象が作者氏のブログからは見て取れたが……
614 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 23:00:34 ID:9hNDOaac0
となると、その辺が参考になるかどうかが最大の評価の分かれ目かもしれない。
ノウハウを学ぶものとして機能すれば辛うじて面目は保てるだろうが、
そうでなかったらより厳しいぞ
615 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 23:45:37 ID:e2tBXfSc0
面目もなにもリリース文とか通りの内容だしな
作者が宣言した以上でも以下でもない
そんなものに対して厳しいも何もないと思うが
616 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/22(火) 23:46:55 ID:4hByIeE60
まわーし
617 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 00:53:13 ID:uCh8O56c0
正直フリーバトルを追加するだけでも物凄く評価がアップすると思うんだよなぁ。
原作キャラ無しで汎用パイロットオンリーだったとしてもファンの一人として楽しめたと思う。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 06:53:18 ID:sz624HcI0
踏み台に
619 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 12:34:04 ID:8no+Iu1c0
死神遊戯……って書こうと思ったけど
>>163
でレビューされてるっぽいので、
【異空甲機カオスブレイズ】
620 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/23(水) 15:38:18 ID:epub6ltQ0
踏んでみよー。
621 :
620
:2009/09/24(木) 08:21:44 ID:/ujazZNs0
【異空甲機カオスブレイズ】
#概要
サイバーパンク、スペオペ、コメディなラノベノリのオリジナル巨大シナリオ。
設定の構築、ゲーム部分のデザインはしっかりしている。文も無難なレベル。
演出、システムに関しては特に手をかけていないが、手抜きという感じはしない。
#ストーリーについて
プロローグの雰囲気からハードなスペオペを期待したが、ノリの軽いキャラクター達にいきなり肩透かしを食らう。
主人公たちは貨物船(運び屋?)のクルー。主人公、ダメ艦長、メガネの女副長、人のよさそうなおじさんの4人。
ダメ艦長が高額なアイドルのコンサートチケットを買う為に闇金融から借金をしてしまい、宇宙ヤクザに追われるハメに。
1〜6話のレビューはネタバレも含むのでtxtにて。メモ書き成型しただけでスマヌ。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=135;id=idobata_upload
#戦闘について
システム的にはSRCデフォルトだが、シンプルながらも戦闘を作業にさせない良バランス。
脱出ミッション、防衛ミッションなど勝利条件が殲滅一辺倒ではないのも良い。
ユニットデータはもうちょっと性能面で差別化されていても良かったかなと思う。
#雑感
SRCデフォルトで出来る範囲でしっかりと作られている。個人的には好感が持てるスタイル。
序盤ちょっとキャラの動きがぎこちなかったが、6話の時点ではかなり改善されてるように思う。
シンプルなシステム、地味な演出でもゲームを楽しめるという人には十分オススメ出来る。
エターナったりキャラの自分語りスパイラルに陥らない事を祈りつつ、個人的にも更新チェックするリストに追加。
#バグ情報
WindowsVista環境でメインウィンドウのフォントが文字化けする不具合が発生。
プロローグの戦闘後に文字化けが発生し、続けてプレイしていると次のステージ以降勝利条件すら見れない。
プロローグ終了後にセーブして、一度SRCを終了させてロードすればそれ以降の文字化けは回避出来る。
WindowsXP環境では問題なく動作する事を確認。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/24(木) 09:08:50 ID:z04FnibY0
>>621
レビュー乙
文字化けはRGB関数使い損ねてるからだな
623 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 02:18:59 ID:45H8AfVg0
ヤクザのボスの性癖が異様に気になるレビューだなw
624 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 22:33:20 ID:8UHM3mnc0
まわし
625 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/25(金) 22:34:25 ID:BKHhauSA0
まわしー
626 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/26(土) 11:58:18 ID:Kq+6/BdM0
まわーし
627 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/26(土) 19:31:46 ID:hzSoe0ME0
まーわーしー
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/26(土) 20:49:32 ID:rlUao0EY0
今日も踏み台
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/26(土) 21:36:25 ID:+3+Mp29Q0
じゃあ、【スーパーロボット大戦IF】を指定してみよう
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/27(日) 07:47:50 ID:VV7FrqPk0
誰も踏まないなら踏んじゃうよー。
日付変わる頃にはあがる…といいな。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/27(日) 09:19:45 ID:VnHLyS4Y0
どんなシナリオだろ、と思ったらGSCの方だけ登録されてたのか
ありそうで無かったタイトルだなぁとしみじみしながら回し
632 :
630
:2009/09/28(月) 00:39:52 ID:Vc4I+JZ+0
【スーパーロボット大戦IF】
#概要
「よくあるスパロボの終盤だけを作ってみました」という触れ込みのシナリオ。
スーパーロボット大戦コミックに載ってた富士原漫画みたいな物を想像していたがちょっと違った。
#ストーリー
シナリオは作者自身が紹介で書いてあるように薄味。
現在リリース分だけで言えば「マサキを狂言回しに使って、既に知り合い状態のスパロボレギュラー陣を小分けにしたショートミッション連作」といった趣。
口調やキャラ性の管理に甘い所が多く、特にお馴染みのメンバーばかりなのでアラが目につきやすい。
あまりクロスオーバーには期待出来ない、しない方がいい。
#戦闘
戦闘部分は防衛目標や逃げる敵ユニットなど趣向が凝らされていてそれなりに楽しめる出来。
SPの使い所と敵の移動力、射程をしっかり見切らないとゲームオーバー必至なステージも。
GBAスパロボに付いてるツメスパっぽい感じを想像してもらうと良いかもしれない。
#雑感
一番残念だったのはレビュー用に作ってあるデフォルト環境でやると無音になってしまうステージが多かった事。
MIDIがなかなか揃わないご時世なので、適当なMAPBGMぐらいは指定しておいた方がよいのでは。
キャラクター性の保持の甘さは神経質な人にとっては「許せない」という事になってしまうかもしれないので注意。
腰を据えて遊ぶほどの内容はないが、ゲーム部分がちゃんとゲームになってるので遊べなくはない。
どうしようもなくヒマな時にWindows標準搭載のソリティアやハーツを遊ぶ感覚で遊ぶには悪くない一本。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 01:05:01 ID:9tnBbb4Q0
>>632
評価は「普通」ってところかな
乙回し
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 01:41:54 ID:3VtuaTGU0
終盤部分って各勢力との最終決戦のみを集めたシナリオみたいなのかと思ってたら
ホントに最終部分だけなんだな。オリ敵しかいねぇ
ネーミングも
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 01:44:00 ID:3VtuaTGU0
っと、途中送信
ネーミングも
スナイパー系→パイスナー
MAP兵器持ち→マッパー
空飛ぶ→ウイングル って感じでちょっと
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 08:45:15 ID:aGJecNwQ0
最終決戦が舞台なのに版権キャラでただオリ敵殲滅していくだけじゃな
>>634
みたいにタイトルで想像するような一話完結で各勢力との最終決戦オンリーシナリオの方が面白かったと思う
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 08:51:51 ID:zq5CSzWA0
そういうシナリオでも作ってみっかなー
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 11:24:56 ID:xXEEVZNk0
オリザコをネーミングでタイプをわからせるというのは
いいアイデアだと思うよ。
しかし、そこからわかりやすいアイコンで憶えさせて
見た目で識別させるところにまで繋がっていないし、
特徴が半端だから戦闘が大味になってる
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 18:34:50 ID:gmEymegY0
SRWIFの人気に嫉妬
俺は結構楽しめた口、ZZとかダンバインとか超電磁とか戦国魔人とかSRCだと逆に貴重で新鮮に感じた。
データの基準をロボから等身大にコンバートしているけど、これを眺めているだけでも楽しいのは俺がSRC脳だからか。
でもこのデータ変換は上手いと思う。等身大データを作る人は参考にしていいんじゃないかね。
>>636
のアイデアもいいと思うけど、この人数で1話完結だとロボの性能を把握するだけで1話終わってしまいそうだ。
その点これは主役ロボを小出しにしているので入りやすいと思う。
折角の版権シナだから版権の敵ロボも見たかったけど。終盤の敵はオリ一辺倒なのもSRWらしいと自分を納得させた。
突っ込み所はあるけれど今後を見守りたいシナではあると思う。
指定は新着から【起動想甲ヴァレルダー】
640 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 21:16:59 ID:TwKP16DI0
【起動想甲ヴァレルダー】
本家シナリオコーナーからファイル直リンクって大丈夫なのか? しかも21.4Mbと結構な大容量。
いきなりコレでは驚くと思うので、いちおう警報鳴らしとく。
現状では『特撮ヒーローモノの「第一話のアバンタイトル」部分の一部分だけ』としか表現できない。
登場人物は曖昧な事しか口に出してないし、主人公らしき青年の変身後らしき姿も一瞬映るだけ。
SRCシナリオとしての評価はほぼ無理。Suspend → Wait が鬱陶しいとかそのくらい。
せめて、戦闘員らしき三人組を蹴散らすだけの戦闘でも入ってればよかったのだが。
背景素材を買ってまでやっている熱意は買える、と思う。
今後に期待だけど……逸りすぎなんで少し慎重にね。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 21:21:23 ID:M5RBInzM0
あっちゃこっちゃで乙どーす。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 22:48:06 ID:CUn+zja+0
踏み逃げされてるシナリオの再指定とかおkなのかな?
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 22:57:15 ID:M5RBInzM0
>>642
俺的にはありだが、1スレほど前で無いとダウトされる可能性のほうが高い気がする。
もしくは最悪自分でやるという手もある。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 23:23:47 ID:xbFrt0+60
>>640
まあ、いろんな意味で本当に乙
ちなみに大容量の原因は大半がMIDIフォルダに入ったMP3だ。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 23:44:49 ID:yM+O48e60
てか再指定するくらいなら自分でやれと思う。
長編シナリオ指定しながら1ヶ月も経たない内に踏み逃げと騒ぐ早漏もいるし。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/28(月) 23:52:18 ID:c3H4qn560
踏まれない場合は依頼スレしかないんだろうか。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/29(火) 06:31:02 ID:SbcI5umk0
実はこのスレって0踏まないでレヴューしても構わないはず。
回しついでにプレイしたシナリオをレヴューするのは歓迎だぜ?
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/29(火) 16:04:05 ID:MuBMSPcM0
踏み台になろう
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/29(火) 19:08:03 ID:QDpPyajk0
【爆熱巨神バクファイガー】を指定するぜ
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/02(金) 10:41:25 ID:fwOYoGsA0
ダウト
【第二次HBM−X計画】を指定
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/02(金) 18:49:50 ID:nbK6eIH60
踏もう。
休日中にはレビューをアップロードしたい
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/02(金) 19:39:16 ID:CREwgSU60
超頑張れ
653 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/02(金) 22:35:57 ID:fZEosFrQ0
>>651
に期待しつつ廻し
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/03(土) 01:28:26 ID:PK5Tf7020
まわしー
655 :
651
:2009/10/04(日) 14:52:53 ID:tSjnm7b60
本日中には書き上げようかと思ってましたが、ちょっと作品外でのトラブルがあって
アップロードすることができないかもしれません。
もし日付が変わってもアップロードできなかった場合は、そのときは申し訳ありません
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 15:13:03 ID:iP6RQkgA0
気にすることはない。
んでもってまわし。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:57:33 ID:sGKFkdYE0
まわし
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 22:31:59 ID:c9O2ghMQ0
踏み台
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/05(月) 00:07:44 ID:m0FtAptY0
【第二次HBM−X計画】
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/970.html
なんか色々遭ったが無事に書けましたですよ!
お題の指定は【少年は魔女に恋をする】で
660 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/05(月) 18:48:28 ID:Mtr8Qynw0
ふむっすー。
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 20:59:44 ID:/t+FDaKw0
回そうか
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/08(木) 05:53:00 ID:D4P4YRVA0
OK
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/08(木) 08:21:35 ID:9GUY6xUo0
おっと、誰も彼もがお前に賛同して回すとは限らないんだぜ?
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/08(木) 09:17:02 ID:vWceU1rA0
これがツンデレか
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/08(木) 09:41:30 ID:UPUJuxwQ0
これはいいツンデレを見せてもらった
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/08(木) 10:00:42 ID:/pTp8Kyk0
ウホっ、いいツンデレ・・・
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/08(木) 22:47:55 ID:EUJ+FX5c0
ヤマト…キムタク……。
不安と悲しみを込めて精一杯歌います。聴いてください、『MAWASU』
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/09(金) 14:45:39 ID:K8BsWxTY0
古代進「ちょ、まてよ!」
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/09(金) 17:51:19 ID:wNZBFLYE0
【みゆきスコルージ!】で
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/10(土) 01:02:39 ID:zsLL4b920
【みゆきスコルージ!】
ガンバノン・スコルージのヒロイン、ミユキが主人公の探索型シナリオ。
ライトの残量が無くならない内に宇宙船から脱出するというもの。
基本的に攻撃などの行動は取らず、調べるコマンドで情報やアイテムを手に入れる。
んが、ある法則に従わないと移動地点によっては即死したり迂闊に機器を弄ると感電したりと
死亡フラグ満載。あと進行間違えるとすぐ詰む(場合によっては詰んだことに気づかないことも)。
かなり理不尽な理由で死んだりするため寛容な心を持ってプレイするべき。
まあシャドウゲイトなんだけどね。
にしてもプロト氏も絵が変わったなぁ。
総評
ええいミユキはいいからヨーコさんを出せ(蹴
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/10(土) 22:31:44 ID:mS4jUMCs0
>>670
御疲れ。拾った剣をあんな風に使われちゃたまんないよね
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 22:06:46 ID:3XN6qpBM0
乙。人を選びそうね。<かなり理不尽な理由で〜
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 22:28:09 ID:55lY58xU0
内容をまとめると、「ざんねん! わたしのぼうけんはここでおわってしまった!」
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 22:32:40 ID:4t+uVLKs0
結構笑ったなぁといいつつまわし。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 23:39:34 ID:AKC0xavU0
まわしうけ
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 23:40:17 ID:l9Z2p09s0
次はアレだな。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 00:16:31 ID:FQli71fE0
うん、ソレだよ。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 00:23:03 ID:ZuxrKdf20
ほいきた
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 06:40:14 ID:RgHrmY020
【ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=162;id=idobata_upload】
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 21:30:24 ID:Y+T3dAsA0
踏み
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 22:29:11 ID:ft7QtS4+0
詳しい事は分からないけど、コレってまだ公開してないシナリオじゃない?
だとしたら、レビューするのはどうかと思うけど……
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 22:38:58 ID:ZuxrKdf20
別にいいんじゃね
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 23:59:20 ID:F0qh2Wlc0
作者が指定してるんじゃないの。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 00:13:16 ID:yrZXUKDo0
次スレからテンプレに「作者乙禁止」を付け加えね?
レビューする方もされる方も指定した方も見ている方もいい気分はしないだろ。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 00:31:12 ID:t1arMsus0
このスレで作者乙なんてほとんど見たことないんだけど
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 00:46:27 ID:k/MohA3s0
作者自身が指定するのって作者乙でもなんでもないだろ。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 00:52:45 ID:zd/kT8E60
「作者乙」って言っていちいち詮索したり指摘するの禁止ってことだろ
むしろ煽り叩き乙ってことで
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 00:59:35 ID:t1arMsus0
いや作者が指定するのはむしろ感想欲しけりゃやれって言われるくらいだし
そもそも詮索する人もそんなにいないし
>>683
が言ったくらいのことでテンプレに入れろとか騒ぎ立てるほどのこっちゃないし
↓が指定してくれたらいいと思うし
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 01:31:24 ID:0EmD7DrE0
新着から【Boys, be heroic!】指定するし
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 17:51:08 ID:tMusIrZE0
『ハンバーガーもない』ってあーた、古いネタだなぁ。
あと、OUTLIVERをやたら押してる点でひっじょーにヤな予感がするぜこの作者。
【Boys, be heroic!】、任務了解目標確認。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/14(水) 17:52:49 ID:p9bbkUNA0
貴殿の任務成功を祈りつつ回し
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