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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver17.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 22:04:20 ID:mN5UAR060
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。
SRCシナリオレビューwiki
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html
アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1223774139/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/l50
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
MVPスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217783635/l50
62 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 20:25:19 ID:U+V0eMF20
待ってくれ、みんな。
俺が俺が踏もうじゃないか!
……へへ、俺、帰ったら娘に誕生日プレゼン
63 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 20:26:13 ID:L4oxZ+u20
ちなみにどれを踏むの
64 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 20:27:49 ID:L4oxZ+u20
って今回は箱庭だけかすまん
65 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 20:45:29 ID:CIFLF2/Q0
この人やってることは凄いんだけど完結が期待薄なのがなんともなあ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 21:19:00 ID:x/V6ls9g0
箱庭は面白いがウチのボロPCじゃ重くて敵わん
前作は余裕だったのにな〜とまわし
67 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 21:33:18 ID:L33nAXgY0
>>62
娘にプレゼンテーション吹いた
68 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 21:55:34 ID:SXCVCORk0
踏み台になります
69 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 22:18:28 ID:o6A0Hhr+0
青いアイツ
70 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 08:14:12 ID:eQW0DMYE0
【青いアイツ】
つまらん
71 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 08:34:37 ID:HC3LrtFQ0
>>70
…前スレで原作と違うとか片言だけレビューしてたのと同じ人かな?
味方が強すぎたり敵の配置がワンパターンで戦闘が作業だからとか、
ストーリーが説明の無い専門用語ばかりで理解できないとか、
システムが覚えないと困るのに複雑で面倒だとか、
何がどう詰まらなかったのか、理由くらい書こうよ。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 12:28:16 ID:taZaE1fI0
プレイしてないのに理由が書けるわけが…
73 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:05:59 ID:PFQUX0YQ0
まともにレビューされるのは50レスに1回あるかどうかってペースだな
74 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:26:27 ID:YOWY2F/E0
気を取り直して次のレビューに期待回し。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:41:31 ID:M/fe50Uk0
まわし
76 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:49:12 ID:ctpaZbcE0
たわし
77 :
名無しさん(ザコ)@sage
:2009/06/13(土) 15:41:07 ID:HjERcGig0
踏み逃げっぽいし書いてもいいのかな?
【青いアイツ】
エピローグが短く、本来エピローグに書くべき部分じゃね?みたいな部分までプロローグに書かれており、
BGMやSEによるアクセントもないので、戦闘に入るまでが長いと感じた。
また、世界観、設定に関して全くと言っていい程説明が無く、プレイヤーはかなり置いてきぼりにされる。
その割には3行表示のTalk文が多く、句読点も少ないため、かなり読みにくかった。
キャラクターに関しても、2人を除いて、人物像が良くわからないため、魅力に乏しいと言うのが正直な所。
ただし、その二人が主人公(ただし4・5話くらいのだが)とメイン格(たぶん)であり、悪いやつではないので、プレイヤー置いてきぼりなストーリーでも何とかついて行こうと思えた。
他にも演出がワンパターンとか突っ込みどころはちょいちょいあるけど、
会話の長さと読みづらさ、説明の皆無っぷりをあまり気にしないなら、プレイするのも悪くないと思います。
初めてレビュー書いてみましたが、このスレのレビューのレベルの高さを思い知らされましたorz
78 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 16:56:18 ID:FLvqcd1+0
あまりSRCではお目にかかれない世界観には、ちょっと興味を引かれたな。
丁寧さには欠ける雰囲気作品、といった印象。>【青いアイツ】
最近のオリは濃厚なのが多いけど、これくらい淡々としててもイケると思うよ。
ただ、ゲーム的に見ると面白くない、淡々としていてそこまで後を引く造りじゃないといった欠点があり、途中で期間が空くとプレイ意欲の減退は著しいんじゃないだろうか。
矢継ぎ早に続きをリリースするか、完結後登録でも良かったんじゃないかと思う。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:08:50 ID:eQW0DMYE0
>>エピローグが短く、本来エピローグに書くべき部分じゃね?みたいな部分までプロローグに書かれており、
>>BGMやSEによるアクセントもないので、戦闘に入るまでが長いと感じた。
めっさタルいよな分かるぞその気持ち
>>また、世界観、設定に関して全くと言っていい程説明が無く、プレイヤーはかなり置いてきぼりにされる。
説明も出来ないくせに異世界系とかやろうって無謀だよな
前作でもしょっぱなから説明不足全開で叩かれてたし
>>キャラクターに関しても、2人を除いて、人物像が良くわからないため、魅力に乏しいと言うのが正直な所。
どいつもこいつも魅力的には見えんかったよな
てか、過去作見ても魅力的なキャラクターを描けていないし
>>丁寧さには欠ける雰囲気作品、といった印象。>【青いアイツ】
雰囲気ゲーで丁寧さに欠けるようじゃ駄目駄目じゃん
【死神遊戯】を指定する
80 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:10:18 ID:Hf0+oWag0
humi
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:12:54 ID:Iv7bFNdQ0
回すべぇ
82 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:13:50 ID:zcB39kEo0
>>79
そう思ったなら、最初から具体的にそう書けばいいものを
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:38:07 ID:fxjmAacI0
>>82
プレイしてないわけではなく、正に
>>70-71
だったわけだw
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:46:53 ID:KW0WppCc0
俺は好きなんだけどな、青いアイツ。
普通に面白いと思ったが、好みで評価分かれるんだな。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 19:07:44 ID:FLvqcd1+0
俺も結構好きだよ。
既存の作品の影響が強いな、と思える作品はたくさんあるけど、独特の雰囲気を感じさせるシナリオって、案外少ないしね。
ただやっぱ、強烈なインパクトがあるような代物じゃないから、そこは弱点だと思う。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 21:40:49 ID:fxjmAacI0
次は独特なシナリオを期待して回すか
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 22:47:48 ID:M/fe50Uk0
よしまわそう
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 22:57:27 ID:Iv7bFNdQ0
麻呂を踏み台にしたぁ!?
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 00:11:21 ID:WE9Tro4I0
【仮面ライダー No Dream】を指定。
ところでwikiの青いアイツ、原文が改変されてる様だね。
なりふり構わずは逆効果だと気づけ。誰とは言わんが。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 00:45:14 ID:81yac5fs0
踏むか
91 :
90
:2009/06/14(日) 02:31:50 ID:81yac5fs0
【仮面ライダー No Dream】
現在、一話のみ。名前の通り、仮面ライダーシリーズの二次創作。
555のオルフェノクを軸に、ショッカーやライダーなどが独自の動きを展開している。
出だしは焦燥感があって期待させられた。以降はやや失速。OPであるため説明が多い。
込み入った解説がない上でライダーシリーズのキャラ・用語がぽんぽん出るため、
仕方のないことだが、ライダーシリーズを知らない人にはお勧めできない。
一話を見るかぎりシステムに独自性はなく、ストーリー重視だと思われる。
まだ簡単なイベント戦しかないため、戦闘バランスはま知数。
全体として見れば勢いのある一話だがOPだけそれなりな作品はざらにあるため、
作品としての評価はまだつけにくい。ただある程度の引きは作れている。
参戦作品が同シリーズの一号からBlack・555・ディケイドと多いため、
散漫で単調になりそうな所をどう調理するかは気になる。何にせよ、先は長そうな作品だ。
92 :
62
:2009/06/14(日) 12:04:03 ID:8fkWV/GI0
少し遅くなったが。
【箱庭ナイトメア】
あの「デモンクルセイド」や「ベルグリム」の作者氏の新作。
相変わらず、演出面、ゲームシステムは見事の一言。ただ、PCのスペックに左右されるのが難点か。
ストーリーを大まかに説明すると、
別世界を『夢』として見ることができる主人公が、
色々ゴタゴタに巻き込まれ、その夢で見た世界……つまり『別世界』に来てしまう、少し変則的な召喚物。
ややこしい部分もあるのだが、その辺りは流石というべきか、丁重に描写がなされており、
すんなり理解することができた。
また、独自の戦闘システムは今回も登場するが、
いつもの『敵が有効範囲内にいる味方が参加』するコンボシステムではなく、
『攻撃時に隣接している味方が参加』するシステムに変更されており、
この辺りは前作までプレイした人には少し戸惑いを感じるかもしれない。
他にも様々な特徴的なシステムが存在するが、
その中でも特に目を引くのが『スキルカスタマイズ』だろう。
このスキルカスタマイズ、作者氏本人も認める某世○樹風スキルカスタマイズで、
よくもまあ、ここまで再現したかと(良い意味で)呆れてしまう出来である。
キャラの掛け合いも見ていて非常に楽しく、
他の作品からゲスト出演しているキャラもいるので、
オリジナル等身大好きの人には是非お勧めしたいシナリオである。
…ただし始めにも言ったが、かなりPCスペックに左右されるため、
そちらに自信がない人は、快適なプレイは約束できない。
(前回のリリースで、戦闘ルーチンをかなり高速化したため、初期リリース時よりは軽くはなっているが)
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 13:58:57 ID:gJbVMqCw0
> 『攻撃時に隣接している味方が参加』するシステムに変更されており、
今度の元ネタはラ・ピュセルかな?
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 20:49:43 ID:54a3VE4c0
ちんちん痒い
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 12:46:47 ID:RALSF1qo0
まわし
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 14:20:03 ID:XL5WFmBM0
>>91-92
乙まわし
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 14:40:31 ID:hNuw0XT20
大回転。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 16:33:36 ID:+bdKZjAk0
>91-92
レビュー乙。そして踏み台。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 17:07:43 ID:C8u1QONQ0
【ASTER ―追憶の導き―】
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 20:30:35 ID:ZjgtMZIs0
>>99
目だ! 耳だ! 鼻ァ!! 踏むぅ!!
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:00:04 ID:iHGYrX3o0
乙まわしー
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:08:26 ID:NGDY2grQ0
回すぜー
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 23:40:37 ID:lKamsHOs0
廻し
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 07:05:09 ID:RJN2sMGE0
回すのって楽しいよな、アレルヤアアア!!!
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 07:44:54 ID:Swxejx0+0
回れ回れー
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 10:49:08 ID:GTjOewFA0
回し〜
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 16:00:04 ID:uUbsS9f+0
お前は今、何を回したか本当に分かっているのか?
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 19:34:58 ID:ywYaxttk0
わかりますん
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:02:32 ID:FZoP92kw0
【銀の王女と黒い翼】
成人向けだから紳士の人頼むぜ。
110 :
100
:2009/06/17(水) 22:34:44 ID:WM8ZxWG20
【ASTER ―追憶の導き―】
OP〜2話まで
オリ等身大競演のリレーシナリオ。
参戦作品とストーリーはシナリオリンク参照。
最近のSRCのトレンドはOPに歌が付くことらしい。
やっぱり歌の力は偉大だね、巨人の人達がデカルチャーって言うのも理解できるよ。
本筋の方は始まったばかりだけど、感触良し。
ただ、たまに高速戦闘の演出が入るんだけど、年をとったせいか目で終えなかった。
戦闘の難易度は序盤なので易しめ。
辞典が整備されているので、分からない単語はすぐチェックできるのも○
ただ、やる上で残念だったのは筆者が参戦作品を一つも遊んでいなかったこと
とはいえ、やってなくても内容は楽しめる上に、逆に個々の作品を遊びたくなった。
絵師さんが付いているので、イベント絵も挿入されるのも楽しみの一つである。
これからの展開に期待大
>>109
なんか最近陵辱ゲームが規制の方向に向ってるみたいだから自重させてもらう
>>110
に任せた。
111 :
100=110
:2009/06/17(水) 22:36:37 ID:WM8ZxWG20
って、
>>110
って俺のことじゃねえか!?
……責任を取って突貫してきます。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:04:00 ID:aCjRxGqo0
紳士だ。紳士がいるぞ
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:05:03 ID:4ZYl3wGI0
110たんが萌える件について
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 00:39:21 ID:tXeqvm9w0
萌える紳士。実に素晴らしいじゃないか
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 02:41:53 ID:oQ5Kyllg0
逆に元作品達をやりたくなる出来ってのは良いね っと回し
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 20:54:51 ID:nuLhpj7E0
>>110
素直に、次の人って言えば良かったのに…
かっこつけて安価なんて使うから
しかしお前みたいなやつは嫌いじゃないぜ
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:17:14 ID:JMvuST3o0
>110
がんばってー
118 :
100=110
:2009/06/18(木) 21:29:53 ID:agDLX2EY0
Λ_Λ
(´∀` )-、
,(mソ)ヽ i γ
/ / ヽ ヽ l □
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
さあ、ボックスも用意したし頑張ってレビューするぞ
古来より
人々は剣と魔法を持って繁栄してきた
だがある時、繁栄の歴史に影を落とすものが現れた
Λ_Λ
(´∀` )-、
,(mソ)ヽ i γ
/ / ヽ ヽ l □
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
うんうん、よくあるけどプロローグとしてはいい感じ
剣を受け止め 魔法を弾く
この黒き守りを払う術はただ
『性交』のみ
Λ_Λ
(´∀` ;)-、
,(mソ)ヽ i γ
/ / ヽ ヽ l □
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
えっ……
人は黒き守りを持つものを
『淫魔』と呼んだ
淫魔との性交は苛烈を極めた
こうして剣と魔法の時代は終わり
性交の時代が始まった
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
と、とんでもないものに突撃してしまったのかもしれない……
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:33:56 ID:g1WKNADE0
>>118
クソワロタww頑張れwwwww
新着から【魔闘戦記スナイパー】
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:39:14 ID:DrVSeXiU0
紅蓮に踏むぜ……!
>>118
がんばれww
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:42:45 ID:O91T8kNs0
>>118
心中お察ししますwww
諦めずにガンバレ、超ガンバレ!
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:49:37 ID:znN0Rjwk0
サキュバスクエストみたいなもんか
123 :
100=110
:2009/06/18(木) 21:49:38 ID:agDLX2EY0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=21;id=idobata_upload
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::: ...... ...........................
. . .... ..: : :: :: ::: ::::::サラサラサラ… ............ .. ......
Λ_;;;::: ;;;;:::.....,,,..............:: :::.............
/:彡::::: ;;; ;;;::: :::::::.....,,, .... ... .....
/ :::/::::::: ;;;::: :::::::.....................
/ :::/;;: ヽ ;;;::: :::::::.....................
 ̄ ̄ ̄(_,ノ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ .................
どうしろって言うんだ……
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:50:36 ID:LpWmQo4A0
Oh...
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:54:13 ID:+Amqfn/20
>>123
NOォ…これはSRCではない…
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:56:10 ID:znN0Rjwk0
あー、同じ作者の無限ダンジョンもこんなだったな。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:00:48 ID:b7Gid8hU0
嫌な予感がして踏むのを躊躇っていたがこれほどとは…
youは怒ってもいいかもしれん
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:01:22 ID:oQ5Kyllg0
武器名とか凄い事になってたなw
敵の雑魚軍団はまだしもネームドには普通のユニットアイコン欲しいね
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:06:05 ID:+Amqfn/20
ん? いや、しかし
プレイしてみると、これ意外とまともなのでは…?
ユニットアイコン以外は
指定は【隣は魔法使いさん家DX】あたりで
130 :
100=110
:2009/06/18(木) 22:29:17 ID:agDLX2EY0
【銀の王女と黒い翼】
オリ等身大シナリオ(年齢制限あり)2話まで
ストーリーは
>>118
参照……では足りないので追加すると、
戦争を仕掛けてきた大国に昔の英雄の子孫のお姫さんが奮闘する話。
ホームページで触れられているけどFE風に作ってるらしい。
箱田先生の漫画版が好きだったな。チキ登場する前に終わってしまったけど
戦闘の方は弱点が設定されていたり、回避と防御が選べなかったりするところがFE風味。
主人公が強いのもFE風味(攻撃力がお供より1.5倍ぐらい)
で、肝心のエロは……はぁ。やっぱり絵師が付いていないと辛いね。
いっそのこと小説風味に描写を生々しくPaintStringを使用してやってくれると、
また違った結果になるような気がした。あと、ユニットアイコン何とかしてくれ。
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 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
このシナリオでオイラの貴重な時間が失われた
涙で
>>129
が見えないので、次の人よろしく。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:37:41 ID:1GfjyOXY0
>>130
頑張った! 感動した!
確かに、絵師居ない時点でエロゲとしての評価はガクッと下がるよな。
というわけで、隣は魔法使いさん家DXのレビューをさらっと。
咲輝!咲輝!咲輝!さきぃぃいいいお姉様ぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!おねおね姉様ぁぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!高山咲輝お姉様の赤毛の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
DX一話のお姉様かっこよかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
続編が公開されて良かったねお姉様!あぁあああああ!かっこいい!お姉様!かっこいい!あっああぁああ!
毎回しっかりオチ担当で嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!隣は魔法使いさん家DXなんて現実じゃない!!!!あ…隣は魔法使いさん家もよく考えたら…
咲輝お姉様は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!丘ノ空町ぃいいいい!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?アイコンのお姉様が僕を見てる?
アイコンのお姉様が僕を見てるぞ!お姉様がが僕を見てるぞ!!
Talk画面を通してお姉様が僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはお姉様がいる!!やったよ七海!!ひとりでできるもん!!!
あ、ああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよお姉様へ届け!!丘ノ空町のお姉様へ届け!
え? 太陽?
……いたっけそんな奴?
大体こんな感じ(嘘)
以下真面目なレビュー。
良く言えばオーソドックスな、悪く言えばありきたりな
世界観のシナリオを作る青空隊長さんの最新作。
本作では、ありきたりなスーパーヒーローが闊歩する世界に
ステロタイプで、濃いキャラクターをぶち込みまくったことで
これまでのシナリオにあったパンチの弱さをカバーした良作等身大シナリオ。
今まで、青空隊長さんのシナリオに触れてみて
合わないと思っていた方も、取り合えずプレイしてみてはいかがでしょうか?
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:57:54 ID:wgpW44xs0
乙回しー
133 :
120
:2009/06/18(木) 22:58:47 ID:DrVSeXiU0
>>110
お疲れ様です! あんた、輝いてるよ……。
そして、感想っす!
【魔闘戦記スナイパー】
キックボクシングと言う魔術がある!!
その言葉に偽り無し! 格闘技ってレヴェルじゃねぇ。
王道ファンタジー(笑)の名の通り、ファンタジーなんだけど色々ずれてる、そんなシナリオ。
まだ1話なので、キャッチコピーの熱さと、色んな説明はおあずけ。
独自の戦闘システムは格ゲーっぽさがあるかは微妙だが、
良くも悪くも、普段とあまり変わらない感覚でプレイできる。
でも、システムのほとんどを後だしで説明するのは勘弁してくれ!!
1話の時点でも面白いが、
戦闘システムが機能し始め、熱さが入ってくるであろう2話以降が楽しみなシナリオでした。
>>131
姉貴良いキャラだよな。
とりあえず3話までプレイするんだ!
134 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:59:29 ID:YRDqK0cU0
皆さんレビュー乙です。回します
135 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:08:06 ID:vEdqTUAY0
レビューお疲れ様です。さらに廻します
136 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:17:51 ID:FjMulQ6w0
データ弄ってる身だから、版権シナリオにも頑張ってもらいたいな。
乙回し。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:53:24 ID:3UeAGJak0
レビュー乙。
>>131
は星になったんだね。姉貴に星にされたんだね。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 01:16:44 ID:5smWQyYg0
∧_∧
( ´Д`)←
>>139
γ⌒" ̄`Y ̄⌒ヽ
./ 、 ¥ ノ ヽ
/,-ュ人`--´`--ィェ-、ヽ
l「三}i彡 iミ/{三`ノ
``-´ } { `-´
/ \‖
/ /`ヽ、i |i
/ ノ || i|
\ `ヽ | ||
\ \ ||| i||,,
,ノ 〉',| |・i/
<,,,/,-・i|゚;・。i
ブチュ!! ↑
>>138
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 01:25:50 ID:qubgwXZ+0
>>138
の屍を踏み越えつつ新着で唯一レビューされてない【Vanishing Records】をチョイス
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 01:31:54 ID:oNpmaJEc0
>>123
,130
乙。超絶乙。
なんでユニットアイコンを調達しないのやら。パイロットは用意してんのに……
>>131
乙www
>>133
乙ー。
そこは厳しいな <システムのほとんどを後だしで説明
という*0踏み。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 04:36:27 ID:oNpmaJEc0
【Vanishing Records】
『撃鉄のクロニクル』作品群の1つ。近未来編。巨大ロボ・オリ。
作者のスカイアイ氏の過去作をプレイした人にはボーナスが出るよ!
辞典完備だから初めてさんにも安心だ! いや、ホント助かったわ。
ブルーディスティニーのモルモット隊のような、実験部隊(側面支援も兼任)が主役の話。
ユルめの軍隊モノとして充分に楽しめる。
戦闘難易度は高くない。適当にやっててもNPCが長いこと生き残ったりする程度。
『自分から攻撃する護衛対象』が生き延びたのは俺の腕のせいじゃないと思う。
三話やって、以後各人のエピソードを入れると思ったんだが、
四話で本筋開始っぽい展開をやられて僅かに期待はずれ。
ボスがいい感じの『初名乗りを上げる侵略異星人』で満足したけど。
そのボスを、頑張って撃破したら↓。残念エラー落ち。
> \Scenario\Vanishing Records\Lib\AlphaSecond.eve:2721行目
> 「CPB弾頭」というアイテムは存在しません
とりあえず、三話の出撃シーンは見ておいて損は無い。
あと、ユキノが異常に強いのは仕様か。
狙撃機がヒット&アウェイで射撃→リロードと行けるのは凶悪。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 11:41:24 ID:/LYaeTvE0
レビュー乙。今見たら修正版アップされてたよ
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 16:53:44 ID:Qiddo+mU0
乙ー
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 17:00:00 ID:6bgT1G4g0
レビュー乙ですー
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 19:51:34 ID:3npInqr60
乙ー。
辞典がしっかりしてるのはありがたいね。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 19:56:27 ID:ilSdkKMk0
>過去作をプレイした人にはボーナスが出るよ!
SRWじゃ結構あるけど、SRCでは見ないね。
こういうの面白いし、もっと増えてもいいと思う。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 21:49:07 ID:qubgwXZ+0
最近のシナリオだとデクドールであったね
過去作のクリアデータ入れとくと販売武器が増えてたり
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 23:20:48 ID:o0kFlqP20
まわし
149 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 02:10:22 ID:XZR4ZcG20
【スーパーロボット大戦OSG】
150 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 11:38:05 ID:zXh2HFPA0
レビューになるかどうかはわからないが、試しにやってみた。
(ちなみにどの参戦作品もやったことない)
スタートのチュートリアルが不親切だった。
いきなり変な男が出てきて勝ってにしゃべって終了。
これでプレイヤーに何を説明しているのやら……
あと、お気に入り作品を選ぶことが出来るのが特徴なのですが、
ここで5分ぐらい戸惑った。画像をひたすら選択していたせいで。
作品名をクリックすれば良かったようで、画面の目立つところに
説明を書いていてほしかった。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 12:35:59 ID:4UJviK260
乙。
Hotpoint使ってると思うんだけど、通常はマウスがその範囲に近付くと、
薄黄色のポップアップで選択内容が表示される。
それをわざわざ非表示にしてるんだと思う。
作者はポップアップがうざく感じたのかもしれんが、プレイヤー視点だと見えた方が便利。
非表示にするなら文字だけでなく画像もHotPointの範囲にすべきだったな。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 12:41:04 ID:kTdVUlPU0
ポップアップ表示は現状文字化けする環境のユーザーがかなり多いみたいだからな
出さない方がいい
153 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 12:44:43 ID:Vpe4KZ4A0
カーソルの変化はしないんだっけ?
154 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 13:04:34 ID:EPvW+aIk0
作るの面倒だけど、オンマウスで文字の色変わるようにすればいいんだよなー
155 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 13:18:52 ID:DQO3rrTk0
>>152
文字化けする人としない人の統計が出せないと
等身大スレの
>>450
さんに怒られますよ
156 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 13:53:25 ID:CJwvEIig0
俺も少し前まで文字化けしてたなぁ。
SRCってそういう仕様なのかとずっと思ってた
157 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 14:54:55 ID:qDiDAxeM0
Vistaだと文字化けするっていうやつか?
半角英数でも、文字化けするのか?
英数がOKなら、英文のメッセージを用意すれば何とかなりそうだ。
158 :
150
:2009/06/20(土) 15:35:55 ID:zXh2HFPA0
(´・ω・`)ノリについていけない……
OP後の一話を軽く触ってみたけど、SRWKの霧さんみたいな主人公
ついていけないノリのギャグ展開と……もうダメ、ヌルポ
オリロボ共闘大好きな人には合うのかもしれない。というわけで踏み台にしてくれ
159 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 16:13:54 ID:coIR1PEw0
【『死神遊戯』】
160 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:40:45 ID:V8ywvzcY0
霧さんみたいな主人公ってのも気になるが踏み
161 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 20:16:49 ID:/IV9wN460
死神遊戯、砂漠谷氏には受けてたねといいつつ回し
162 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 21:50:20 ID:XwUZPr8M0
回し
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