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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver17.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 22:04:20 ID:mN5UAR060
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。
SRCシナリオレビューwiki
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html
アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1223774139/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/l50
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
MVPスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217783635/l50
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:46:53 ID:KW0WppCc0
俺は好きなんだけどな、青いアイツ。
普通に面白いと思ったが、好みで評価分かれるんだな。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 19:07:44 ID:FLvqcd1+0
俺も結構好きだよ。
既存の作品の影響が強いな、と思える作品はたくさんあるけど、独特の雰囲気を感じさせるシナリオって、案外少ないしね。
ただやっぱ、強烈なインパクトがあるような代物じゃないから、そこは弱点だと思う。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 21:40:49 ID:fxjmAacI0
次は独特なシナリオを期待して回すか
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 22:47:48 ID:M/fe50Uk0
よしまわそう
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 22:57:27 ID:Iv7bFNdQ0
麻呂を踏み台にしたぁ!?
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 00:11:21 ID:WE9Tro4I0
【仮面ライダー No Dream】を指定。
ところでwikiの青いアイツ、原文が改変されてる様だね。
なりふり構わずは逆効果だと気づけ。誰とは言わんが。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 00:45:14 ID:81yac5fs0
踏むか
91 :
90
:2009/06/14(日) 02:31:50 ID:81yac5fs0
【仮面ライダー No Dream】
現在、一話のみ。名前の通り、仮面ライダーシリーズの二次創作。
555のオルフェノクを軸に、ショッカーやライダーなどが独自の動きを展開している。
出だしは焦燥感があって期待させられた。以降はやや失速。OPであるため説明が多い。
込み入った解説がない上でライダーシリーズのキャラ・用語がぽんぽん出るため、
仕方のないことだが、ライダーシリーズを知らない人にはお勧めできない。
一話を見るかぎりシステムに独自性はなく、ストーリー重視だと思われる。
まだ簡単なイベント戦しかないため、戦闘バランスはま知数。
全体として見れば勢いのある一話だがOPだけそれなりな作品はざらにあるため、
作品としての評価はまだつけにくい。ただある程度の引きは作れている。
参戦作品が同シリーズの一号からBlack・555・ディケイドと多いため、
散漫で単調になりそうな所をどう調理するかは気になる。何にせよ、先は長そうな作品だ。
92 :
62
:2009/06/14(日) 12:04:03 ID:8fkWV/GI0
少し遅くなったが。
【箱庭ナイトメア】
あの「デモンクルセイド」や「ベルグリム」の作者氏の新作。
相変わらず、演出面、ゲームシステムは見事の一言。ただ、PCのスペックに左右されるのが難点か。
ストーリーを大まかに説明すると、
別世界を『夢』として見ることができる主人公が、
色々ゴタゴタに巻き込まれ、その夢で見た世界……つまり『別世界』に来てしまう、少し変則的な召喚物。
ややこしい部分もあるのだが、その辺りは流石というべきか、丁重に描写がなされており、
すんなり理解することができた。
また、独自の戦闘システムは今回も登場するが、
いつもの『敵が有効範囲内にいる味方が参加』するコンボシステムではなく、
『攻撃時に隣接している味方が参加』するシステムに変更されており、
この辺りは前作までプレイした人には少し戸惑いを感じるかもしれない。
他にも様々な特徴的なシステムが存在するが、
その中でも特に目を引くのが『スキルカスタマイズ』だろう。
このスキルカスタマイズ、作者氏本人も認める某世○樹風スキルカスタマイズで、
よくもまあ、ここまで再現したかと(良い意味で)呆れてしまう出来である。
キャラの掛け合いも見ていて非常に楽しく、
他の作品からゲスト出演しているキャラもいるので、
オリジナル等身大好きの人には是非お勧めしたいシナリオである。
…ただし始めにも言ったが、かなりPCスペックに左右されるため、
そちらに自信がない人は、快適なプレイは約束できない。
(前回のリリースで、戦闘ルーチンをかなり高速化したため、初期リリース時よりは軽くはなっているが)
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 13:58:57 ID:gJbVMqCw0
> 『攻撃時に隣接している味方が参加』するシステムに変更されており、
今度の元ネタはラ・ピュセルかな?
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 20:49:43 ID:54a3VE4c0
ちんちん痒い
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 12:46:47 ID:RALSF1qo0
まわし
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 14:20:03 ID:XL5WFmBM0
>>91-92
乙まわし
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 14:40:31 ID:hNuw0XT20
大回転。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 16:33:36 ID:+bdKZjAk0
>91-92
レビュー乙。そして踏み台。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 17:07:43 ID:C8u1QONQ0
【ASTER ―追憶の導き―】
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 20:30:35 ID:ZjgtMZIs0
>>99
目だ! 耳だ! 鼻ァ!! 踏むぅ!!
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:00:04 ID:iHGYrX3o0
乙まわしー
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:08:26 ID:NGDY2grQ0
回すぜー
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 23:40:37 ID:lKamsHOs0
廻し
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 07:05:09 ID:RJN2sMGE0
回すのって楽しいよな、アレルヤアアア!!!
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 07:44:54 ID:Swxejx0+0
回れ回れー
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 10:49:08 ID:GTjOewFA0
回し〜
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 16:00:04 ID:uUbsS9f+0
お前は今、何を回したか本当に分かっているのか?
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 19:34:58 ID:ywYaxttk0
わかりますん
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:02:32 ID:FZoP92kw0
【銀の王女と黒い翼】
成人向けだから紳士の人頼むぜ。
110 :
100
:2009/06/17(水) 22:34:44 ID:WM8ZxWG20
【ASTER ―追憶の導き―】
OP〜2話まで
オリ等身大競演のリレーシナリオ。
参戦作品とストーリーはシナリオリンク参照。
最近のSRCのトレンドはOPに歌が付くことらしい。
やっぱり歌の力は偉大だね、巨人の人達がデカルチャーって言うのも理解できるよ。
本筋の方は始まったばかりだけど、感触良し。
ただ、たまに高速戦闘の演出が入るんだけど、年をとったせいか目で終えなかった。
戦闘の難易度は序盤なので易しめ。
辞典が整備されているので、分からない単語はすぐチェックできるのも○
ただ、やる上で残念だったのは筆者が参戦作品を一つも遊んでいなかったこと
とはいえ、やってなくても内容は楽しめる上に、逆に個々の作品を遊びたくなった。
絵師さんが付いているので、イベント絵も挿入されるのも楽しみの一つである。
これからの展開に期待大
>>109
なんか最近陵辱ゲームが規制の方向に向ってるみたいだから自重させてもらう
>>110
に任せた。
111 :
100=110
:2009/06/17(水) 22:36:37 ID:WM8ZxWG20
って、
>>110
って俺のことじゃねえか!?
……責任を取って突貫してきます。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:04:00 ID:aCjRxGqo0
紳士だ。紳士がいるぞ
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:05:03 ID:4ZYl3wGI0
110たんが萌える件について
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 00:39:21 ID:tXeqvm9w0
萌える紳士。実に素晴らしいじゃないか
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 02:41:53 ID:oQ5Kyllg0
逆に元作品達をやりたくなる出来ってのは良いね っと回し
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 20:54:51 ID:nuLhpj7E0
>>110
素直に、次の人って言えば良かったのに…
かっこつけて安価なんて使うから
しかしお前みたいなやつは嫌いじゃないぜ
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:17:14 ID:JMvuST3o0
>110
がんばってー
118 :
100=110
:2009/06/18(木) 21:29:53 ID:agDLX2EY0
Λ_Λ
(´∀` )-、
,(mソ)ヽ i γ
/ / ヽ ヽ l □
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
さあ、ボックスも用意したし頑張ってレビューするぞ
古来より
人々は剣と魔法を持って繁栄してきた
だがある時、繁栄の歴史に影を落とすものが現れた
Λ_Λ
(´∀` )-、
,(mソ)ヽ i γ
/ / ヽ ヽ l □
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
うんうん、よくあるけどプロローグとしてはいい感じ
剣を受け止め 魔法を弾く
この黒き守りを払う術はただ
『性交』のみ
Λ_Λ
(´∀` ;)-、
,(mソ)ヽ i γ
/ / ヽ ヽ l □
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
えっ……
人は黒き守りを持つものを
『淫魔』と呼んだ
淫魔との性交は苛烈を極めた
こうして剣と魔法の時代は終わり
性交の時代が始まった
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
と、とんでもないものに突撃してしまったのかもしれない……
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:33:56 ID:g1WKNADE0
>>118
クソワロタww頑張れwwwww
新着から【魔闘戦記スナイパー】
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:39:14 ID:DrVSeXiU0
紅蓮に踏むぜ……!
>>118
がんばれww
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:42:45 ID:O91T8kNs0
>>118
心中お察ししますwww
諦めずにガンバレ、超ガンバレ!
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:49:37 ID:znN0Rjwk0
サキュバスクエストみたいなもんか
123 :
100=110
:2009/06/18(木) 21:49:38 ID:agDLX2EY0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=21;id=idobata_upload
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::: ...... ...........................
. . .... ..: : :: :: ::: ::::::サラサラサラ… ............ .. ......
Λ_;;;::: ;;;;:::.....,,,..............:: :::.............
/:彡::::: ;;; ;;;::: :::::::.....,,, .... ... .....
/ :::/::::::: ;;;::: :::::::.....................
/ :::/;;: ヽ ;;;::: :::::::.....................
 ̄ ̄ ̄(_,ノ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ .................
どうしろって言うんだ……
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:50:36 ID:LpWmQo4A0
Oh...
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:54:13 ID:+Amqfn/20
>>123
NOォ…これはSRCではない…
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 21:56:10 ID:znN0Rjwk0
あー、同じ作者の無限ダンジョンもこんなだったな。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:00:48 ID:b7Gid8hU0
嫌な予感がして踏むのを躊躇っていたがこれほどとは…
youは怒ってもいいかもしれん
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:01:22 ID:oQ5Kyllg0
武器名とか凄い事になってたなw
敵の雑魚軍団はまだしもネームドには普通のユニットアイコン欲しいね
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:06:05 ID:+Amqfn/20
ん? いや、しかし
プレイしてみると、これ意外とまともなのでは…?
ユニットアイコン以外は
指定は【隣は魔法使いさん家DX】あたりで
130 :
100=110
:2009/06/18(木) 22:29:17 ID:agDLX2EY0
【銀の王女と黒い翼】
オリ等身大シナリオ(年齢制限あり)2話まで
ストーリーは
>>118
参照……では足りないので追加すると、
戦争を仕掛けてきた大国に昔の英雄の子孫のお姫さんが奮闘する話。
ホームページで触れられているけどFE風に作ってるらしい。
箱田先生の漫画版が好きだったな。チキ登場する前に終わってしまったけど
戦闘の方は弱点が設定されていたり、回避と防御が選べなかったりするところがFE風味。
主人公が強いのもFE風味(攻撃力がお供より1.5倍ぐらい)
で、肝心のエロは……はぁ。やっぱり絵師が付いていないと辛いね。
いっそのこと小説風味に描写を生々しくPaintStringを使用してやってくれると、
また違った結果になるような気がした。あと、ユニットアイコン何とかしてくれ。
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
このシナリオでオイラの貴重な時間が失われた
涙で
>>129
が見えないので、次の人よろしく。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:37:41 ID:1GfjyOXY0
>>130
頑張った! 感動した!
確かに、絵師居ない時点でエロゲとしての評価はガクッと下がるよな。
というわけで、隣は魔法使いさん家DXのレビューをさらっと。
咲輝!咲輝!咲輝!さきぃぃいいいお姉様ぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!おねおね姉様ぁぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!高山咲輝お姉様の赤毛の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
DX一話のお姉様かっこよかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
続編が公開されて良かったねお姉様!あぁあああああ!かっこいい!お姉様!かっこいい!あっああぁああ!
毎回しっかりオチ担当で嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!隣は魔法使いさん家DXなんて現実じゃない!!!!あ…隣は魔法使いさん家もよく考えたら…
咲輝お姉様は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!丘ノ空町ぃいいいい!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?アイコンのお姉様が僕を見てる?
アイコンのお姉様が僕を見てるぞ!お姉様がが僕を見てるぞ!!
Talk画面を通してお姉様が僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはお姉様がいる!!やったよ七海!!ひとりでできるもん!!!
あ、ああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよお姉様へ届け!!丘ノ空町のお姉様へ届け!
え? 太陽?
……いたっけそんな奴?
大体こんな感じ(嘘)
以下真面目なレビュー。
良く言えばオーソドックスな、悪く言えばありきたりな
世界観のシナリオを作る青空隊長さんの最新作。
本作では、ありきたりなスーパーヒーローが闊歩する世界に
ステロタイプで、濃いキャラクターをぶち込みまくったことで
これまでのシナリオにあったパンチの弱さをカバーした良作等身大シナリオ。
今まで、青空隊長さんのシナリオに触れてみて
合わないと思っていた方も、取り合えずプレイしてみてはいかがでしょうか?
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:57:54 ID:wgpW44xs0
乙回しー
133 :
120
:2009/06/18(木) 22:58:47 ID:DrVSeXiU0
>>110
お疲れ様です! あんた、輝いてるよ……。
そして、感想っす!
【魔闘戦記スナイパー】
キックボクシングと言う魔術がある!!
その言葉に偽り無し! 格闘技ってレヴェルじゃねぇ。
王道ファンタジー(笑)の名の通り、ファンタジーなんだけど色々ずれてる、そんなシナリオ。
まだ1話なので、キャッチコピーの熱さと、色んな説明はおあずけ。
独自の戦闘システムは格ゲーっぽさがあるかは微妙だが、
良くも悪くも、普段とあまり変わらない感覚でプレイできる。
でも、システムのほとんどを後だしで説明するのは勘弁してくれ!!
1話の時点でも面白いが、
戦闘システムが機能し始め、熱さが入ってくるであろう2話以降が楽しみなシナリオでした。
>>131
姉貴良いキャラだよな。
とりあえず3話までプレイするんだ!
134 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:59:29 ID:YRDqK0cU0
皆さんレビュー乙です。回します
135 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:08:06 ID:vEdqTUAY0
レビューお疲れ様です。さらに廻します
136 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:17:51 ID:FjMulQ6w0
データ弄ってる身だから、版権シナリオにも頑張ってもらいたいな。
乙回し。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:53:24 ID:3UeAGJak0
レビュー乙。
>>131
は星になったんだね。姉貴に星にされたんだね。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 01:16:44 ID:5smWQyYg0
∧_∧
( ´Д`)←
>>139
γ⌒" ̄`Y ̄⌒ヽ
./ 、 ¥ ノ ヽ
/,-ュ人`--´`--ィェ-、ヽ
l「三}i彡 iミ/{三`ノ
``-´ } { `-´
/ \‖
/ /`ヽ、i |i
/ ノ || i|
\ `ヽ | ||
\ \ ||| i||,,
,ノ 〉',| |・i/
<,,,/,-・i|゚;・。i
ブチュ!! ↑
>>138
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 01:25:50 ID:qubgwXZ+0
>>138
の屍を踏み越えつつ新着で唯一レビューされてない【Vanishing Records】をチョイス
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 01:31:54 ID:oNpmaJEc0
>>123
,130
乙。超絶乙。
なんでユニットアイコンを調達しないのやら。パイロットは用意してんのに……
>>131
乙www
>>133
乙ー。
そこは厳しいな <システムのほとんどを後だしで説明
という*0踏み。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 04:36:27 ID:oNpmaJEc0
【Vanishing Records】
『撃鉄のクロニクル』作品群の1つ。近未来編。巨大ロボ・オリ。
作者のスカイアイ氏の過去作をプレイした人にはボーナスが出るよ!
辞典完備だから初めてさんにも安心だ! いや、ホント助かったわ。
ブルーディスティニーのモルモット隊のような、実験部隊(側面支援も兼任)が主役の話。
ユルめの軍隊モノとして充分に楽しめる。
戦闘難易度は高くない。適当にやっててもNPCが長いこと生き残ったりする程度。
『自分から攻撃する護衛対象』が生き延びたのは俺の腕のせいじゃないと思う。
三話やって、以後各人のエピソードを入れると思ったんだが、
四話で本筋開始っぽい展開をやられて僅かに期待はずれ。
ボスがいい感じの『初名乗りを上げる侵略異星人』で満足したけど。
そのボスを、頑張って撃破したら↓。残念エラー落ち。
> \Scenario\Vanishing Records\Lib\AlphaSecond.eve:2721行目
> 「CPB弾頭」というアイテムは存在しません
とりあえず、三話の出撃シーンは見ておいて損は無い。
あと、ユキノが異常に強いのは仕様か。
狙撃機がヒット&アウェイで射撃→リロードと行けるのは凶悪。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 11:41:24 ID:/LYaeTvE0
レビュー乙。今見たら修正版アップされてたよ
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 16:53:44 ID:Qiddo+mU0
乙ー
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 17:00:00 ID:6bgT1G4g0
レビュー乙ですー
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 19:51:34 ID:3npInqr60
乙ー。
辞典がしっかりしてるのはありがたいね。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 19:56:27 ID:ilSdkKMk0
>過去作をプレイした人にはボーナスが出るよ!
SRWじゃ結構あるけど、SRCでは見ないね。
こういうの面白いし、もっと増えてもいいと思う。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 21:49:07 ID:qubgwXZ+0
最近のシナリオだとデクドールであったね
過去作のクリアデータ入れとくと販売武器が増えてたり
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 23:20:48 ID:o0kFlqP20
まわし
149 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 02:10:22 ID:XZR4ZcG20
【スーパーロボット大戦OSG】
150 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 11:38:05 ID:zXh2HFPA0
レビューになるかどうかはわからないが、試しにやってみた。
(ちなみにどの参戦作品もやったことない)
スタートのチュートリアルが不親切だった。
いきなり変な男が出てきて勝ってにしゃべって終了。
これでプレイヤーに何を説明しているのやら……
あと、お気に入り作品を選ぶことが出来るのが特徴なのですが、
ここで5分ぐらい戸惑った。画像をひたすら選択していたせいで。
作品名をクリックすれば良かったようで、画面の目立つところに
説明を書いていてほしかった。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 12:35:59 ID:4UJviK260
乙。
Hotpoint使ってると思うんだけど、通常はマウスがその範囲に近付くと、
薄黄色のポップアップで選択内容が表示される。
それをわざわざ非表示にしてるんだと思う。
作者はポップアップがうざく感じたのかもしれんが、プレイヤー視点だと見えた方が便利。
非表示にするなら文字だけでなく画像もHotPointの範囲にすべきだったな。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 12:41:04 ID:kTdVUlPU0
ポップアップ表示は現状文字化けする環境のユーザーがかなり多いみたいだからな
出さない方がいい
153 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 12:44:43 ID:Vpe4KZ4A0
カーソルの変化はしないんだっけ?
154 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 13:04:34 ID:EPvW+aIk0
作るの面倒だけど、オンマウスで文字の色変わるようにすればいいんだよなー
155 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 13:18:52 ID:DQO3rrTk0
>>152
文字化けする人としない人の統計が出せないと
等身大スレの
>>450
さんに怒られますよ
156 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 13:53:25 ID:CJwvEIig0
俺も少し前まで文字化けしてたなぁ。
SRCってそういう仕様なのかとずっと思ってた
157 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 14:54:55 ID:qDiDAxeM0
Vistaだと文字化けするっていうやつか?
半角英数でも、文字化けするのか?
英数がOKなら、英文のメッセージを用意すれば何とかなりそうだ。
158 :
150
:2009/06/20(土) 15:35:55 ID:zXh2HFPA0
(´・ω・`)ノリについていけない……
OP後の一話を軽く触ってみたけど、SRWKの霧さんみたいな主人公
ついていけないノリのギャグ展開と……もうダメ、ヌルポ
オリロボ共闘大好きな人には合うのかもしれない。というわけで踏み台にしてくれ
159 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 16:13:54 ID:coIR1PEw0
【『死神遊戯』】
160 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:40:45 ID:V8ywvzcY0
霧さんみたいな主人公ってのも気になるが踏み
161 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 20:16:49 ID:/IV9wN460
死神遊戯、砂漠谷氏には受けてたねといいつつ回し
162 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 21:50:20 ID:XwUZPr8M0
回し
163 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 22:40:05 ID:V8ywvzcY0
【死神遊戯】
現世で駄目駄目だった主人公が来世は頑張ろう!って事で
転生するポイント稼ぎのために死神として頑張るお話
死神遊戯=生きてる人間を殺してその人間に見合ったポイントが手に入るシステム
当然人間側も黙って殺されてたらたまらんので対抗する宗教勢力がある
シナリオは鬱展開の連続
行く先々、会う人全部が主人公をフルボッコ
頼りになるのは一話で主人公が間接的に殺害し、同じように転生した気の良いおじさん一人とかもうね
学校での苛めのシーンのネチネチ具合も非常に腹立って感情移入しちまった
戦闘はボーナス狙って戦うと中々の難易度
総じて敵の数が多いのでボスのためにHP温存してないと辛い場面が数回あった
最新話で肉親も手にかけちゃったし、最後はバッドエンドになりそう
164 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 02:01:02 ID:hfBx0PFY0
>>163
乙
やってみたが登場人物にクズしかいねぇw
オサレポエムが鼻につくことや、唐突なオンドゥルネタとかに
目をつぶれば今のところ中々面白いね
作者はエングラよりこういう方があってんじゃないのか
165 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:58:16 ID:V9eayc+I0
まわすぜ
166 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:39:50 ID:1soWlqxk0
>>163
藤崎さん格好良いよ藤崎さん
僕が更生しないのかするのかが楽しみだ
167 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 02:51:48 ID:MG2A6ZMY0
藤崎さんはどう見ても死亡フラグが
といってももう死んでるのか。とまわし
168 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 08:00:09 ID:D3f4puZM0
藤崎さん見ておっさんキャラも捨てたものじゃないと思った
回し
169 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 17:39:40 ID:1txNDVfc0
新着から【UNLIMITED】
170 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 18:17:57 ID:knp7frTo0
血尿出しつつ踏み
171 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 19:47:08 ID:knp7frTo0
【UNLIMITED】
DLしに行ったらzipのファイル名に日付が入ってて戦慄。
ジャンルはオリファンタジー。基本的には等身大っぽいが、ウルトラマン的な変身巨大化あり。
人間の王妃から呪いのせいで竜の子が誕生。王様は崖から我が子を投げ捨てる。
捨てられた竜の子を魔術師(ツンデレババァ)が拾って帰り、魂交換の実験台に。
実験でホムンクルスに魂を移植された竜の子が立派に成長して旅立つところまでが第一話。
人形劇に力が入っててよく動く。画面演出は全体的に手間かけて作ってある。
会話文がちょっと固めなのが気になった。
戦闘はタイマンが2回。
1体目撃破後に変身習得イベント、2体目撃破後に必殺技習得イベントが発生。
…のはずなんだけど、変身も必殺技も制限かけてなくてイベント前から普通に使えてしまう。
興醒めもいい所なので、1話だけの仕様とはいえちゃんとフラグ管理して欲しい。
現時点では世界観、ストーリー共に薄くて弱い。
演出面に手間かけてるのは好印象だけど、特にこれといったポイントもなく。
今んとこプレイする価値あまりなし、と言わざるをえない。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 20:31:01 ID:+HGPnpXY0
乙。
そのあらすじを見ると面白そうなんだが、薄くて弱いのか。
脳内ではきちんとイメージが固まってるけど、上手に伝えられないタイプなのかな?
173 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 20:56:17 ID:knp7frTo0
うーん、恐らくあらすじ見て想像する以上に実際の尺が短いんだよね。
あまり冗長にしてもしょうがないし、この辺はバランス感覚の問題なんだろうけど。
短い尺で処理してるせいかキャラの行動原理が抜け落ちてて伝わってこなくて唐突に感じる事がある。
人名以外の固有名詞殆ど使ってないせいか、ファンタジー作品としては重要な雰囲気作りがコケ気味ってのもある。
悪くはないんだけど全体的に引きが弱いって感じ?
174 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 12:06:49 ID:9PIy/VXo0
まわし
175 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 12:25:02 ID:MyeR0MYA0
あらわずのまわし
メガテン系シナリオはよく妄想するけど作りにくい
解釈はプレイヤーに任せますっていうのが多いせいで公式設定があまりないからね
176 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 18:07:31 ID:lTFK5O460
回しながらage
177 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 19:15:54 ID:ICiNltO+0
>>175
それっぽい雰囲気を尊重しつつ「この作品ではこうですよ」と認識させれば糸口はあると思う。
メガテンに限らず解釈が人それぞれになりそうな作品は、公式設定というものにあまり拘りを
持たない方がいいかもしれない、ただ無視したり破壊するのとはまた違うという心構えも要りそうだが
178 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 20:02:25 ID:+BhQCZ+60
そんなことより、俺は踏み台になる!
179 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 20:51:44 ID:dRQFTqIU0
それじゃあ新着から【青い空と海】をお願いします
180 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 21:11:11 ID:ogZsKcjs0
っしゃあ!
踏むぜぇぇぇぇ!!
181 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 21:51:23 ID:ogZsKcjs0
【青い空と海】
1話完結のファンタジーオリロボ。
内容は、オリロボ物の第一話と言った感じ。
テンポを良くするために余分な物をギリギリまで削っているが、起承転結はしっかりできている。
(多少キャラの行動が唐突だと感じるとは思うけど、この長さなら仕方ない。)
テンポの良いシナリオ以外にも、見せ場でのBGMの合いっぷり、結構カッコ良い自作のユニコンと、お勧めしたい要素は結構あるのだが、
スタート直後のコケっぷりが二の足を踏ませてくれる。
サーセンとか言わなければ! 大地の精霊に変なキャラ付けしなければ!
雰囲気のある良いシナリオになったものを!!
182 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 22:11:37 ID:ogZsKcjs0
と、ストーリーの紹介書いてねぇ。
異世界に召喚された自然好きな園芸部員が、幼い精霊二人とともに、新たなる光として成長していくシナリオ(たぶん)。
1話(で終わりだけど)では、簡単な説明と、人間嫌いな幼い精霊二人が主人公に心を開くところまで。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 05:37:42 ID:F06wWAFY0
乙。
2chノリで変なキャラ付けされても、冷めるだけっていうのはあるな。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 22:45:45 ID:OZmUo4zM0
まわし
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