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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver17.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 22:04:20 ID:mN5UAR060
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。
SRCシナリオレビューwiki
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html
アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1223774139/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/l50
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
MVPスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217783635/l50
969 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 00:06:35 ID:wv7gp92+0
【歯車のバルムンク】を指定します
970 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 00:16:30 ID:C5wkGptk0
【歯車のバルムンク】
サイボーグになった少女と、その上官の話。
ストーリー、演出共に抜き出たものは無いものの良好。
全五話完結予定であるためか、ストーリーのテンポは良い。
戦闘は駒の役割分担が存在し、基本をしっかり抑えている。
今の所、アイテム無し、資金不足でインターミッションにやる事が少ない。
毎回、撃鉄のレビューをするたび同じことが言われてる気がするが、
気軽に手に取れる無難な良作。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 00:25:38 ID:OyuC8wFA0
ヒャッハー!このスレももう終わりだぜー!
972 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 00:47:08 ID:BmBbcfcc0
レビュー乙。回すよ
973 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 01:04:01 ID:+UglOtic0
乙まわしー
974 :
shkkJRYAgBuEmbO
:2010/01/22(金) 07:59:28 ID:hgEvFNGE0
buy prozac online prozac buy prozac online get prozac i have prozac
975 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 14:45:15 ID:2GY3VER20
まわす
976 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 17:17:14 ID:sy08d1uQ0
まわし
977 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 18:15:31 ID:UFH+UkQI0
まわし
978 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 20:29:46 ID:C5wkGptk0
ましわ
979 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 00:44:58 ID:vm/EV0H60
実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜
980 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 10:33:31 ID:rMu5jsAU0
ダウト。新着より【いつかどこかで】
981 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 10:36:50 ID:rMu5jsAU0
って、このスレでレビューされてるか。
>>979
をプレイしてくる
982 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 19:35:47 ID:7rMGPoow0
>>981
そもそもダウトじゃないとおもうんだがなぜダウトに?
983 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 21:58:17 ID:Kmag7Z2g0
指定から82時間ぐらい放置されたからじゃないの
984 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 22:01:01 ID:o+wzXTGc0
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
思われても困る
985 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 22:54:07 ID:FPeLlrcs0
48時間経過でダウトルールを知らないってのも凄いな
重複指定ダウトや検索外ダウトのほうがレアだと思うのだが
最近ここ来た人なんだろーか?
986 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/26(火) 23:21:14 ID:uaHCcGVU0
時々*0で止まってんの見ると、寂しい反面自分が踏みに行く根性もねぇっつう。
レビューをちゃんと書けっか不安で*0踏みにいけねぇや。
987 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 01:53:39 ID:1In5ADPo0
シナリオ自体がどうなのかは知らないが、
パワプロと名のつくそれは毎回スレを凍らせている印象があるな
988 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 02:00:47 ID:wppqRfYg0
【】をつけるルールに引っ掛かったと見たのやもしれぬな。
>>987
ヴィジュアルやゲーム性からのとっつきにくさがあるのか。
野球をする事態が珍重されるゲームだとは聞き及んでいるが……多分間違っている。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 03:43:10 ID:FGnA3HVY0
パワポケなんか彼女攻略始めると野球所じゃなくなる
毎回、裏社会に一回の高校球児やプロ野球選手が首突っ込む事になる
裏サクセスなんかそもそも野球要素なんか、
野球人形って玩具に集約されて主人公が実際に試合する事は無い
990 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 03:47:43 ID:LVS2xvug0
んで*9踏んで雑談とかがこれだからパワプロはって話になると
991 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 06:04:50 ID:glXsqvE60
あれ、次の指定は?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 10:25:19 ID:Tua+ZuMo0
【魔沙流アイコン作成講座】
993 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 13:36:43 ID:wppqRfYg0
【魔沙流アイコン作成講座】
タイトルそのまんま、魔沙氏によるアイコン作成講座。
総体としては64*64のパイロットアイコンをドット打ちで作る技術を解説している。
もちろん、それ以外にも役立つのでお勧め。「無ければ作る」の精神に基づくならば、必携。
内容は三篇に分かれる。
・入門編:アイコン作成の概要。『どの範囲を画面に納めるか』など。
・応用編:着色と中間色、および修正。
・鳳凰編:ジャギ取りの技術。
いずれも実例を挙げながらの解説であるため、非常にわかりやすい。
鳳凰編を通して見られないのが少々面倒、というのが(強いて言うなら)難点か。
そもそも絵を描けない、などのトラブルには対応していないが、適当に練習すれば何とかなるだろう。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 13:09:37 ID:8ol8q1wo0
迅速なレビュー乙
>そもそも絵を描けない、などのトラブルには対応していない
\(^o^)/
995 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 18:56:18 ID:zn8kzzAk0
乙ー。
>そもそも絵を描けない、などのトラブルには対応していない
\(^o^)/\(^o^)/
996 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 10:53:06 ID:Qz4NqgAQ0
「絵は描けるけどアイコンとか作り方ワカンネ」って人向けだからな
実際そういう人って少なくない気がする。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 11:37:26 ID:8zKw6UJY0
そもそも絵は小手先の技法教えたところで上手くなるものじゃない。
何度も練習して手で慣れないと上手くならないものだからどうしようもない。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 16:33:44 ID:fvDehrWI0
最後の指定をどうぞ
999 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 20:23:02 ID:X6qdOqYw0
【そして鐘の音は鳴り響く】
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 22:11:51 ID:fvDehrWI0
【そして鐘の音は鳴り響く】
死神探偵スズキや爆熱巨神バクファイガーが代表作の、ヒガタ氏による一話完結シナリオ。
篠田結城の人間考殺シリーズという作品集の一つ、と言った位置づけらしい。
昨年末に公開された一完シナリオのクリスマスソングをうたおうが、キャラをつかむための導入編となっているので、先にそちらをやっておいた方がいいと思われる。
話の流れとしては、主人公の少女が夢遊病のようなものにかかってしまい、その原因を探るといった感じ。
全編とおしてスズキを思わせる語り口や雰囲気が楽しめるが、本作の味が凝縮された、後編エピローグこそ真髄だろう。
また、夢に落ちていく画面演出や、地図にピン留めする演出など、演出面もかなり凝っている。
スズキのファンの人や、ヒガタ氏のシナリオに初めて触れようという人にオススメ。
ただ、氏のシナリオの中でも毒がかなりきつい方なので、これが合わなかったからと言ってヒガタ氏の他のシナリオまであわないと言うことはない。と思う。
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