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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver17.0

    1 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:04:20 ID:mN5UAR060
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。

    SRCシナリオレビューwiki
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html

    アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=


    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1223774139/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/l50

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    MVPスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217783635/l50

    971 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 00:25:38 ID:OyuC8wFA0
    ヒャッハー!このスレももう終わりだぜー!

    972 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 00:47:08 ID:BmBbcfcc0
    レビュー乙。回すよ

    973 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 01:04:01 ID:+UglOtic0
    乙まわしー

    974 :shkkJRYAgBuEmbO:2010/01/22(金) 07:59:28 ID:hgEvFNGE0
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    975 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 14:45:15 ID:2GY3VER20
    まわす

    976 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 17:17:14 ID:sy08d1uQ0
    まわし

    977 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 18:15:31 ID:UFH+UkQI0
    まわし

    978 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 20:29:46 ID:C5wkGptk0
    ましわ

    979 :名無しさん(ザコ):2010/01/23(土) 00:44:58 ID:vm/EV0H60
    実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜

    980 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 10:33:31 ID:rMu5jsAU0
    ダウト。新着より【いつかどこかで】

    981 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 10:36:50 ID:rMu5jsAU0
    って、このスレでレビューされてるか。
    >>979をプレイしてくる

    982 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 19:35:47 ID:7rMGPoow0
    >>981
    そもそもダウトじゃないとおもうんだがなぜダウトに?

    983 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 21:58:17 ID:Kmag7Z2g0
    指定から82時間ぐらい放置されたからじゃないの

    984 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:01:01 ID:o+wzXTGc0
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    思われても困る

    985 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 22:54:07 ID:FPeLlrcs0
    48時間経過でダウトルールを知らないってのも凄いな
    重複指定ダウトや検索外ダウトのほうがレアだと思うのだが

    最近ここ来た人なんだろーか?

    986 :名無しさん(ザコ):2010/01/26(火) 23:21:14 ID:uaHCcGVU0
    時々*0で止まってんの見ると、寂しい反面自分が踏みに行く根性もねぇっつう。
    レビューをちゃんと書けっか不安で*0踏みにいけねぇや。

    987 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 01:53:39 ID:1In5ADPo0
    シナリオ自体がどうなのかは知らないが、
    パワプロと名のつくそれは毎回スレを凍らせている印象があるな

    988 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 02:00:47 ID:wppqRfYg0
    【】をつけるルールに引っ掛かったと見たのやもしれぬな。

    >>987
    ヴィジュアルやゲーム性からのとっつきにくさがあるのか。
    野球をする事態が珍重されるゲームだとは聞き及んでいるが……多分間違っている。

    989 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 03:43:10 ID:FGnA3HVY0
    パワポケなんか彼女攻略始めると野球所じゃなくなる
    毎回、裏社会に一回の高校球児やプロ野球選手が首突っ込む事になる
    裏サクセスなんかそもそも野球要素なんか、
    野球人形って玩具に集約されて主人公が実際に試合する事は無い

    990 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 03:47:43 ID:LVS2xvug0
    んで*9踏んで雑談とかがこれだからパワプロはって話になると

    991 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 06:04:50 ID:glXsqvE60
    あれ、次の指定は?

    992 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 10:25:19 ID:Tua+ZuMo0
    【魔沙流アイコン作成講座】

    993 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 13:36:43 ID:wppqRfYg0
    【魔沙流アイコン作成講座】
    タイトルそのまんま、魔沙氏によるアイコン作成講座。
    総体としては64*64のパイロットアイコンをドット打ちで作る技術を解説している。
    もちろん、それ以外にも役立つのでお勧め。「無ければ作る」の精神に基づくならば、必携。

    内容は三篇に分かれる。
    ・入門編:アイコン作成の概要。『どの範囲を画面に納めるか』など。
    ・応用編:着色と中間色、および修正。
    ・鳳凰編:ジャギ取りの技術。

    いずれも実例を挙げながらの解説であるため、非常にわかりやすい。
    鳳凰編を通して見られないのが少々面倒、というのが(強いて言うなら)難点か。

    そもそも絵を描けない、などのトラブルには対応していないが、適当に練習すれば何とかなるだろう。

    994 :名無しさん(ザコ):2010/01/28(木) 13:09:37 ID:8ol8q1wo0
    迅速なレビュー乙

    >そもそも絵を描けない、などのトラブルには対応していない
    \(^o^)/

    995 :名無しさん(ザコ):2010/01/28(木) 18:56:18 ID:zn8kzzAk0
    乙ー。

    >そもそも絵を描けない、などのトラブルには対応していない
    \(^o^)/\(^o^)/

    996 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 10:53:06 ID:Qz4NqgAQ0
    「絵は描けるけどアイコンとか作り方ワカンネ」って人向けだからな
    実際そういう人って少なくない気がする。

    997 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 11:37:26 ID:8zKw6UJY0
    そもそも絵は小手先の技法教えたところで上手くなるものじゃない。
    何度も練習して手で慣れないと上手くならないものだからどうしようもない。

    998 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 16:33:44 ID:fvDehrWI0
    最後の指定をどうぞ

    999 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 20:23:02 ID:X6qdOqYw0
    【そして鐘の音は鳴り響く】

    1000 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 22:11:51 ID:fvDehrWI0
    【そして鐘の音は鳴り響く】
    死神探偵スズキや爆熱巨神バクファイガーが代表作の、ヒガタ氏による一話完結シナリオ。
    篠田結城の人間考殺シリーズという作品集の一つ、と言った位置づけらしい。
    昨年末に公開された一完シナリオのクリスマスソングをうたおうが、キャラをつかむための導入編となっているので、先にそちらをやっておいた方がいいと思われる。
    話の流れとしては、主人公の少女が夢遊病のようなものにかかってしまい、その原因を探るといった感じ。
    全編とおしてスズキを思わせる語り口や雰囲気が楽しめるが、本作の味が凝縮された、後編エピローグこそ真髄だろう。
    また、夢に落ちていく画面演出や、地図にピン留めする演出など、演出面もかなり凝っている。
    スズキのファンの人や、ヒガタ氏のシナリオに初めて触れようという人にオススメ。
    ただ、氏のシナリオの中でも毒がかなりきつい方なので、これが合わなかったからと言ってヒガタ氏の他のシナリオまであわないと言うことはない。と思う。

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