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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・エイトマン

    1 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 08:10:28 ID:qXH2ER5Q0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/

    行こう無限の地平線!!

    154 :名無しさん(ザコ):2009/06/13(土) 02:14:58 ID:rBuPnkvc0
    >>152
    一話そこらじゃ燃料にもならん

    155 :名無しさん(ザコ):2009/06/13(土) 18:19:29 ID:taZaE1fI0
    ちょっと待ってろ。
    俺が今、すげぇ面白いオリロボ書いてるから
    3ヶ月ぐらい待て

    156 :名無しさん(ザコ):2009/06/13(土) 18:56:11 ID:R2Ci3gD+0
    それこそ燃料にならないんじゃないか?

    157 :名無しさん(ザコ):2009/06/13(土) 18:59:05 ID:Iv7bFNdQ0
    やっぱあれだな
    1話だけで上げるよりも、ある程度話題になれる程度の話数を用意してから公開してほしい

    158 :名無しさん(ザコ):2009/06/13(土) 21:00:37 ID:taZaE1fI0
    3話ぐらいまとめて公開する予定
    少ないか?

    159 :名無しさん(ザコ):2009/06/13(土) 21:02:17 ID:Iv7bFNdQ0
    >>158
    シナリオの容量にもよるけど、もうちっと欲しい

    160 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 00:14:16 ID:/hJNzcac0
    1Eve,30kb前後
    1話はプロローグ的なもので、2話で世界観説明
    3話で続きが気になるような引きで終わらす感じだから区切りがいいんだ
    1クール予定だしな

    161 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 02:01:59 ID:qhbM07Wc0
    もう48話ぐらい作ってまとめて投下すればいいよ

    162 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 03:18:03 ID:wAzva2w20
    まとめてうpの欠点は大して話題にならないことだ

    163 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 09:40:20 ID:ncCPh4as0
    更新が頻繁なほうが目にとまりやすいな

    164 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 09:49:03 ID:4tSwz3cA0
    一気に作って毎日更新とな

    165 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 09:57:32 ID:yvIqVNr60
    >>164
    ぶっちゃけそれで問題ないと思うんだけれどな、マジな話。
    連載形式に慣れすぎたプレイヤーが多すぎる今では>>162のような何か間違った欠点もあるようだが…

    あと余談になるが、シナリオ重視を謳うなら連載形式でも構わんが
    箱庭ナイトメアとかてんぷてぇしょん!のようなゲーム部分も主要な作品は
    ぶっちゃけ連載や仕様変更多発なぞに頼らず一気に更新したほうが遊ぶ側としては食いつきやすいと思った。
    金出して買うテレビゲームとかはほぼ大抵そういうもんだろう?

    166 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 10:05:06 ID:hzuk7jM60
    まとめて更新して話題にされなかったオリロボがあってだな・・・

    167 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 10:10:32 ID:6MRPC8vY0
    話題にはあんまりならなかったけど
    俺は好きだぜ、英雄譚2
    構成力高いし、あの作品群をうまくまとめてる
    今のところオリロボ共闘モノで唯一完結してるシナリオだしな

    168 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 10:37:04 ID:Y+OyivQo0
    英雄譚2は話題になってるだろ
    あれで話題になって無かったら、他のオリロボ作者泣くぞ

    169 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 12:57:09 ID:IZqsQHkk0
    >>166
    十中八九、負の遺産だな?

    あれ、個人的にはもうちょっと話題になっていい出来だと思うんだが
    何せ一括更新で、ほとんど話題にもならなかったからな。

    独自改造システムとか、独自セーブデータシステムとか、嫌いじゃなかったんだけどなぁ……


    170 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 13:05:45 ID:F+6shMVU0
    ねぇ知ってる?
    独自システムは嫉妬心を煽って嫌われるんだって

    171 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 13:09:28 ID:ncCPh4as0
    知らない

    172 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 16:09:27 ID:0aohqUoI0
    単純に、分かりにくいシステムが忌避されてるだけな気がする。
    例えば、パン氏の独自システムって、直感的にも分かりやすいから、概ね好評じゃない?

    でもえっちなのはよくないとおもいますw

    173 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 20:56:46 ID:7iEJsbuo0
    負の遺産かー、俺もやってみたけどシステムがすごいってだけで別にシナリオ自体は続けてプレイしたいような内容じゃなかった感じだ。

    174 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 23:32:34 ID:TuCuoWdE0
    ここで何度か言われてた某作品をやっているんだが…
    これ確かに表に出せねぇわなwwアイコン無断改変かなり多い
    つか何話あんだよ、3日やってもwikiのチャート半分ぐらいしか進んでねぇww

    175 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 17:11:45 ID:kotXlJZY0
    旧スパロボもう完結手前かよ、すごいペースだな。

    176 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 17:59:30 ID:sL5x1v5Q0
    前回の「ユニット改造代金全返却→全機体一項目ずつチマチマ改造し直して下さい」
    が面倒になって進めてないな旧スパ

    177 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 18:09:23 ID:ud4SpWYc0
    >176
    SRCになれてからチマチマ改造がすごい面倒だよな

    ゲッターなんてまさにめんどくせー
    一項目ずつだとゲッターはENと武器だけになっちまって
    ボス戦のみのご登場でずっとゲッター1常態
    かろうじて移動のみゲッター2(地中もぐる)で
    ザコ戦はいっさいしないというスタイルになっちまう

    全部改造してくれりゃ装甲も運動性も上がるから
    2でザコ戦もこなせるんだがなー

    3?海のマップで出番あればいいね

    178 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 18:22:30 ID:Afhi7w+g0
    個別改造ってあんまり評判良くないのか……
    俺もシナリオに導入しなくてよかったような、そうでもないような……

    179 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 18:29:14 ID:wftPNqH20
    SRCはマウスで操作するんで、操作が面倒臭いんだよね>個別改造

    180 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 18:37:10 ID:JeN+oJMI0
    改造もSPも導入していないシナリオは駄目ですか

    181 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 18:39:04 ID:hLJbEQvo0
    個別改造を妙に推す人がいたから
    好きな人もいるんじゃねーかな


    なんていうか俺がプレイすると
    「こいつはどれだけ改造してる」って一覧で比較できないから
    管理と改造計画が大雑把になってかえって大味になってる感じがする

    「ランク0のこいつとこいつを改造してもあいつをランク6にすることはできる」とか
    「今回はこれだけで我慢して次にあいつを改造しよう」とか
    一括改造だとそんな計画立てやすいから余計に

    182 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 19:00:12 ID:wtwFUAEo0
    個別改造好きなんだけど、実際プレイしてみると一列ごとに改造してたりする。

    個別改造導入してるシナリオは改造段階をグラフィカルに表示してたりするので
    標準のランクアップよりも改造してるって実感できて好きだなー

    183 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 19:15:08 ID:abU8NVwY0
    面倒なのもあるし、通常より割高になるのに、資金とか考えられてないシナリオばかりだからさ。
    凄く、損をしてる気分にさせられる。

    184 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 20:21:45 ID:+nGWH1O+0
    改造不可で資金でパーツ買ってつけていく方式なら考えたことが…
    マッコイのじいさんから色々買ってね! みたいなノリで

    185 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 20:53:26 ID:tOAy+e260
    個別改造導入したいが重すぎるのと管理がネックで結局導入してない。
    ただでさえキャラ多いのにこれ以上セーブデータ重くしたらエラー吐きまくりそう。

    186 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 21:30:17 ID:DJeDh20s0
    どのユニットを改造するかにはプレイヤー毎の個性が出そうだけど、そのユニットをどう強化するか
    ってのは誰がやっても同じように上げるんじゃないの?って気がしてしまって個別であるメリットを感じられないんだよなあ。


    187 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 22:09:35 ID:crdGMASI0
    SRCの場合、細切れでプレイすること多いから、
    把握がちと面倒になるんだよなぁ

    コンシューマみたく一気にプレイが基本なら、
    少々面倒なシステムでもあんま問題ないんだが

    188 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 19:03:15 ID:xyU/hlnU0
    個別改造は昔からあんま評価良くなかったようなキガス。
    昔はPCスペックの問題だったんだっけ。忘れちゃった。

    189 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 22:47:03 ID:NGDY2grQ0
    やっぱりSRCとは相性良くないんじゃないかな?

    190 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 23:00:02 ID:++v3j8Hk0
    ダンジョンとかだと相性いい気がする

    191 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 23:10:25 ID:WGq6KxPY0
    ダンジョン系遊んでると欲しくなるオプション。

    強制的に表示されてる武器の属性を指定順番に並べるの。
    シナリオによっては重要な瀕だと気だの失だのを個別に見ないと分からない最後においてるデータとかあるから。

    192 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 23:19:40 ID:lKamsHOs0
    ダンジョン系はロボダンくらいしかやってないけど、確かZNにはあったね個別

    193 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 09:06:58 ID:DAbW6W/M0
    黒歴史パッチ来たと思ったらなんかもめてんなー
    リレーシナリオでいざこざが起きるのはどこも同じなんか

    194 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 11:50:31 ID:jErJGGZ+0
    気に入らないことがあったらすぐ井戸端に書き込みに来るやつが参加してると、
    そんなもめてなくてももめてるイメージになる
    某交流リレーがいい例。関係者臭がプンプンする。IP公開したら面白そうだ

    195 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 12:33:09 ID:dCIL8zDo0
    毎度毎度ゴタゴタを煽って遊んでるはた迷惑なのが居るだけって気がする。

    196 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 13:33:10 ID:VASvtkUU0
    個別改造だとファンネルだけ改造とかで面白味なくなるんだよな
    武装とそれ以外を分けるのならいいとは思うけど

    197 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 13:33:54 ID:2CObxqE+0
    ステータス個別、武器一括が理想的ではあるね

    198 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 13:35:55 ID:fXZ9RdFo0
    ステも「リアルだからとりあえず運動」とかで
    プレイヤーごとに大差が付くような改造法にはならないと思う

    199 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 18:23:24 ID:KlCVul+I0
    <<194

    もめてるっていうか、MR氏が痛いってだけの話じゃないのか。あれ

    200 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 18:32:44 ID:LYyZfWA+0
    スパロボF形式だから運動性が強すぎるんだよな

    201 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 19:24:58 ID:aCjRxGqo0
    αから入った俺には、未だに何が根本的に違うのかが分からないんだ。
    ゆとりでゴメン。

    202 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 19:49:28 ID:ljieJRYU0
    ラスボスの運動性300装甲6000
    それがFの時代

    203 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 19:58:32 ID:Swxejx0+0
    あれはひどかったな
    よく当時の自分はクリア出来たと思う

    204 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 20:12:14 ID:n4FBqrt+0
    バランシュナイルの運動性が520とかだった記憶がある

    205 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 20:49:38 ID:IyTS8SfQ0
    ビルバインより運動性の高い戦艦なんて当たり前
    敵のミサイルは何故か命中補正+40
    ν要らんからアムロ用にその辺に転がってるアッシマーかドライセンよこせよとかそんな感じ

    スーパー系は普通にやってる限り集中かけて命中0%(対雑魚HM)も珍しくない
    終盤はマジでスーパーNT大戦で、NT以外はビルバインとGガンくらいしか用を足さなかった
    スーパー系は多人数乗りを辛うじて使うかな?ってレベル
    あ、でも、イデオンは強いね、ゲージルール把握しないとただの的だけど

    206 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 20:53:36 ID:fXZ9RdFo0
    防御しないとザコにもATフィールド抜かれるエヴァとか
    かわいそうだったな

    でもあんまり苦戦した憶えないんだよな
    SFC3次に比べると

    207 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 20:56:20 ID:ywYaxttk0
    F完のエヴァは耐える機体じゃなくて避ける機体だから仕方ない
    シンクロ率補正が凄まじすぎる

    208 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 21:00:01 ID:fXZ9RdFo0
    そんなに避けたっけ?
    補正きつかったのはαじゃなかった?

    209 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 21:00:31 ID:wGU6F9xM0
    スーパー系ふつうに強いぞ。
    むしろNTで攻略とか時間かかりすぎてやってられない。

    210 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 21:17:48 ID:yhTS7NV60
    ザコを分散させてスーパー系の気力にするために削るのがリアル系の役目だった
    ボスは基本的にスーパー系で一気に倒さないといけなかった

    基本はF91かZをフル改造してアムロ乗せてビルの上に置く
    次のターンにHP半分以下になったザコがたくさん生産されるので、
    潜んでいたゲッター2やコンバトラーを突っ込ませて気力に変換
    残った敵をジュドーさんたちに与える
    次の敵集団の近くにアムロ配置
    以下くりかえし
    ボスをゲッター1・コンバトラー・ダイターン・アムロで倒す

    これがFというゲーム

    ※アムロが鉄壁マジンカイザーやゴッドガンダムやエヴァにかわる場合あり

    211 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 21:20:42 ID:ywYaxttk0
    >>208
    ダミープラグが強いのもシンクロ率補正に寄る所が大きい
    元々の回避率を掛け算で上げてく方式だから最終的にはバランシュナイル相手にも良い勝負する

    実感無いのはレベル低かったからじゃね

    212 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 21:26:29 ID:KfGujL8U0
    そろそろスレ違いだろ

    213 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 23:54:56 ID:K1GSqeBA0
    F形式受け継いだ運動性マンセーゲームが嫌だったんで、
    バトコンの補正値をα外伝と同じ130 + 命中 + 攻撃値にしたら武器命中補正が+60くらい必要になってワロタ。
    反応を補正に加えたらだいぶマシになったけどね。

    214 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 01:10:41 ID:czmv6ato0
    命中の計算式を変に弄ると余裕で0%になるから笑う

    215 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 01:19:48 ID:oyYcIYGg0
    >>213
    アルファのマジンガーなんかの補正はガチでそんな感じだったような記憶が

    216 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 04:16:40 ID:3DSrVsQU0
    武器命中率あまり弄りたくないなら基本命中率でカバーするしかないな。
    160〜180辺りがベターか?

    217 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 12:16:50 ID:Og7dLPaA0
    バトコンはうまくやらないと、
    どつきあいの怪獣ゲームになっちゃうからなぁ。

    自分が今組んでるデータだと、雑魚相手に100%切ることがあって、
    雑魚からの命中率でも近接7〜80%当たり前。
    飛び道具で4〜50%がデフォな状態になってるし。

    218 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 12:42:39 ID:FKeqJHDM0
    そこは敵の数で調整できるんじゃ?
    アホみたいにばらまかずに量より質で攻めます式に

    219 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 12:45:56 ID:S2N0w6h20
    敵少ないと対処が楽だよSPあるから

    220 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 12:52:55 ID:4n5EOClM0
    バトコン弄るならデータも弄った方が良い
    反応を防御に変えて、最近のバランスでデータ組んで見ると面白い

    221 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 12:56:58 ID:FKeqJHDM0
    >>219
    敵SP使用もいれてしまおうぜ

    222 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 18:42:13 ID:b7Gid8hU0
    脳内で暗算するなり、1ステージを仮想するなりして結果重視でいかないと難しいと思うぞ。
    特に計算結果。これについての慣れは絶対に要る

    223 :217:2009/06/18(木) 19:51:07 ID:Og7dLPaA0
    >>218

    自分の場合は数は出すけど、
    援護ありが前提だから、このくらいが丁度かなと思ってる。

    224 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 22:15:57 ID:czmv6ato0
    敵SP使用だと予想外の展開になることあって好きだなぁ
    復活かかってたー!? とか

    225 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 22:17:46 ID:znN0Rjwk0
    隠れ身でげんなり

    226 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 23:55:22 ID:Cj8h7u4A0
    普通のボスが鉄壁使っても1ターン死が伸びるだけだが、
    HP回復持ちの鉄壁はマジ勘弁。

    227 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 23:59:18 ID:zLmnM/3c0
    1ターン目に熱血を使っていたのを忘れてて
    うっかり攻撃を食らった時のあの感じ

    228 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 00:21:14 ID:qubgwXZ+0
    瀕死のユニットが居るままターン終了
    ひたすら避けに専念して何とか生き残った…って時に限って最後にニヤケ面で必中を使うボス

    ロボダンプラスで何度致命傷になった事か

    229 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 01:14:36 ID:p6cu6raM0
    敵の使う必中ほど
    いやらしいものはない

    230 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 03:22:37 ID:W8i7Rc0o0
    味方の使う必中も大概いやらしいけどな

    231 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 03:40:45 ID:Vo8c7Kis0
    ひらめきと必中は強すぎてバランス壊すから廃止するべき

    232 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 08:14:38 ID:KvsVlnhY0
    シナリオの感想というかSP感想になっておるぞ!
    SPシステム自体を廃止したシナリオも多いよね
    なんだったか忘れたけどFEっぽいやつは面白かった、なんだったっけ……

    233 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 11:13:11 ID:5eH6ULIQ0
    必中無いと切り払いと分身で熱血幸運が使い物にならんから
    廃止するならSP自体まとめて廃止するか特定の系統だけ残すかすべき

    234 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 11:21:29 ID:6MPT0Ov60
    必中は重いから別にいい

    235 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 13:07:02 ID:eVOsb83U0
    必中は命中+100にして確実にいきたいなら直撃足すか感応で
    とか思いついた、この場合ひらめきも回避+100で

    236 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 23:41:25 ID:qubgwXZ+0
    スーパー系ひらめき使ってもあんまり避けなさそうだなそれ

    ここんとこシナリオ感想→脱線→スレチ→シナリオ感想
    の繰り返しだな。シナリオあんまり更新無いってのはあるが

    237 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 00:00:11 ID:ob0pHqGk0
    話題にするほどのシナリオがない

    238 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 00:20:03 ID:/IV9wN460
    せめてプレイしてから言うべき。

    239 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 01:23:54 ID:qDiDAxeM0
    プレイしても、ネガティブな感想が出てくるシナリオばかりだと、話題にはしにくいしな。
    心の底から面白かった、と言えるシナリオなんて、ここ最近じゃちょっと思いつかない。
    多分、つまらないシナリオだらけだったわけじゃなくて、印象に残らない程度の面白さだったんだと思う。

    240 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 01:41:39 ID:CsIBbhj60
    突っ込み入れやすいけどどうでもいい部分ばかり指摘するレビューが
    ツールで参照できるようになってから
    そんなどうでもいいところばかり力を入れるシナリオが増えたんじゃねーの

    241 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 09:25:09 ID:/p8V+ofA0
    じゃあ、今もDL出来る、昔やって面白かったシナリオとか何かある?
    万人受けじゃなくて構わないのだけど。

    SymphonicSummonersNight とか、ジャスティス学園とか、
    ああいうさりげない良作が意外とありそう。

    242 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 09:51:46 ID:Vpe4KZ4A0
    今でも落とせるのか確認するのめんどいな
    消えてたら寂しいものがあるし

    243 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 13:48:25 ID:+co2Z5uk0
    某所ネタで悪いが騎士団は一応版権系大丈夫なんだよな?
    黒歴史の方や他版権作品系がアウトなだけで

    244 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 14:43:15 ID:cH5i5qEg0
    キズナ。
    ゲーム部の重要性を再確認させてくれたシナリオだった。

    245 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 18:01:13 ID:21WYRM+60
    >>241
    昔ってのがそっちの中ではどんぐらいの時期であるかわかったほうが答えやすいな。
    個人的にその条件を解釈して勧めるなら

    鋼鉄救世メタルセイヴァー…勢い溢れるスーパーロボットモノの中に、ある程度それっぽいリアリティ風味が味わえる
    超斧伝説Ax-Men…気持ちいいギャグシナリオやりたいなら真剣におすすめ
    戦場の花束…一見の派手さより中身や独特性を味わうタイプ。無機質萌え燃えな方にも向く

    ナインナンバー…俺には合わなかったがキャラとか凄惨とか裏設定とかに萌えれて、ヘビー路線ラノベ好きならいけると思う
    ガンバノン スコルージ…俺には合わなかったが少年漫画的なラフさや豪快さが好みなら。画像重視派にも勧められそう
    まぁこんなところか。プレイ経験積みはじめだしたのが2007年末ってのもあるがー

    >>239
    人気作らしいものでも、あんまり中身に切り込んで語られないとそういうのは
    実のところ中身が無いとか印象に残る面白さが無いとかそんな感じなのだろうか

    246 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 18:31:47 ID:V8ywvzcY0
    >>243
    丁度今騎士団やってるが面白いな
    でも重要な戦闘以外いつもデフォMAP曲かかるのが気になる
    俺だけかしら

    247 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 21:13:50 ID:rXindNIQ0
    >>244
    俺もさっきプレイ終わったけど同じ見解
    せめて最終話ぐらい戦闘入れて欲しかった

    ただ、この作りで結構面白かったって思わせられるってのは凄い

    248 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 22:51:22 ID:IZJfiUBc0
    キズナ、戦闘系MIDIの音割れが気になった。環境にもよるのかな。

    249 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 08:03:58 ID:K7xL7Vp+0
    >『Vガンダム』の時の富野の作品作りに対する河口佳高プロデューサーの感想

    >この番組からシナリオ打合せに参加させてもらい、得がたい経験をしました。
    >毎回、打合せの最初に素人同然の私が、カントクから意見を求められるのです。
    >私が「ここの台詞が…」とか、「ここでこの武器ではなく…」とかの瑣末な部分に関する意見をいうと、
    >「そんな各論はいいんだ。総論として面白いのかどうかの意見をくれ」と言われました。
    >面白いところはあるのか?面白くないところはどこなのか?ならば、どうすれば面白くなるのか?
    >シナリオ打合せはそれを討論する場なのです。私はお話の構造を論理的に捉えることができていませんでした。

    禿は流石だな。

    250 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 10:19:07 ID:zszQBXKU0
    このスレが過疎ってるのは事実だがこれは流石に雑談スレの方が良いんじゃね

    251 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 13:31:00 ID:ziJUWEwI0
    お前ら何が出るシナリオが欲しいのさ

    252 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 14:44:56 ID:3iDuHuXc0
    「キズナ!」かな。

    253 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 16:50:11 ID:mbam1ZuM0
    戦闘なしでもキャラはバッチリ立ってたからなあ。
    共闘のための原作シナリオとしてはアリなのかな、ああいうのも。
    いや、面白かったんだけど、うーん……。

    254 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 17:44:13 ID:zszQBXKU0
    主人公のロボ、最後はキャストオフでもするのかと思ったがそんな事は無かった

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