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シナリオ感想スレ・エイトマン
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 08:10:28 ID:qXH2ER5Q0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/
行こう無限の地平線!!
184 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 20:21:45 ID:+nGWH1O+0
改造不可で資金でパーツ買ってつけていく方式なら考えたことが…
マッコイのじいさんから色々買ってね! みたいなノリで
185 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 20:53:26 ID:tOAy+e260
個別改造導入したいが重すぎるのと管理がネックで結局導入してない。
ただでさえキャラ多いのにこれ以上セーブデータ重くしたらエラー吐きまくりそう。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 21:30:17 ID:DJeDh20s0
どのユニットを改造するかにはプレイヤー毎の個性が出そうだけど、そのユニットをどう強化するか
ってのは誰がやっても同じように上げるんじゃないの?って気がしてしまって個別であるメリットを感じられないんだよなあ。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 22:09:35 ID:crdGMASI0
SRCの場合、細切れでプレイすること多いから、
把握がちと面倒になるんだよなぁ
コンシューマみたく一気にプレイが基本なら、
少々面倒なシステムでもあんま問題ないんだが
188 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 19:03:15 ID:xyU/hlnU0
個別改造は昔からあんま評価良くなかったようなキガス。
昔はPCスペックの問題だったんだっけ。忘れちゃった。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 22:47:03 ID:NGDY2grQ0
やっぱりSRCとは相性良くないんじゃないかな?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 23:00:02 ID:++v3j8Hk0
ダンジョンとかだと相性いい気がする
191 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 23:10:25 ID:WGq6KxPY0
ダンジョン系遊んでると欲しくなるオプション。
強制的に表示されてる武器の属性を指定順番に並べるの。
シナリオによっては重要な瀕だと気だの失だのを個別に見ないと分からない最後においてるデータとかあるから。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 23:19:40 ID:lKamsHOs0
ダンジョン系はロボダンくらいしかやってないけど、確かZNにはあったね個別
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 09:06:58 ID:DAbW6W/M0
黒歴史パッチ来たと思ったらなんかもめてんなー
リレーシナリオでいざこざが起きるのはどこも同じなんか
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 11:50:31 ID:jErJGGZ+0
気に入らないことがあったらすぐ井戸端に書き込みに来るやつが参加してると、
そんなもめてなくてももめてるイメージになる
某交流リレーがいい例。関係者臭がプンプンする。IP公開したら面白そうだ
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 12:33:09 ID:dCIL8zDo0
毎度毎度ゴタゴタを煽って遊んでるはた迷惑なのが居るだけって気がする。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 13:33:10 ID:VASvtkUU0
個別改造だとファンネルだけ改造とかで面白味なくなるんだよな
武装とそれ以外を分けるのならいいとは思うけど
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 13:33:54 ID:2CObxqE+0
ステータス個別、武器一括が理想的ではあるね
198 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 13:35:55 ID:fXZ9RdFo0
ステも「リアルだからとりあえず運動」とかで
プレイヤーごとに大差が付くような改造法にはならないと思う
199 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:23:24 ID:KlCVul+I0
<<194
もめてるっていうか、MR氏が痛いってだけの話じゃないのか。あれ
200 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:32:44 ID:LYyZfWA+0
スパロボF形式だから運動性が強すぎるんだよな
201 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 19:24:58 ID:aCjRxGqo0
αから入った俺には、未だに何が根本的に違うのかが分からないんだ。
ゆとりでゴメン。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 19:49:28 ID:ljieJRYU0
ラスボスの運動性300装甲6000
それがFの時代
203 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 19:58:32 ID:Swxejx0+0
あれはひどかったな
よく当時の自分はクリア出来たと思う
204 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:12:14 ID:n4FBqrt+0
バランシュナイルの運動性が520とかだった記憶がある
205 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:49:38 ID:IyTS8SfQ0
ビルバインより運動性の高い戦艦なんて当たり前
敵のミサイルは何故か命中補正+40
ν要らんからアムロ用にその辺に転がってるアッシマーかドライセンよこせよとかそんな感じ
スーパー系は普通にやってる限り集中かけて命中0%(対雑魚HM)も珍しくない
終盤はマジでスーパーNT大戦で、NT以外はビルバインとGガンくらいしか用を足さなかった
スーパー系は多人数乗りを辛うじて使うかな?ってレベル
あ、でも、イデオンは強いね、ゲージルール把握しないとただの的だけど
206 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:53:36 ID:fXZ9RdFo0
防御しないとザコにもATフィールド抜かれるエヴァとか
かわいそうだったな
でもあんまり苦戦した憶えないんだよな
SFC3次に比べると
207 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:56:20 ID:ywYaxttk0
F完のエヴァは耐える機体じゃなくて避ける機体だから仕方ない
シンクロ率補正が凄まじすぎる
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:00:01 ID:fXZ9RdFo0
そんなに避けたっけ?
補正きつかったのはαじゃなかった?
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:00:31 ID:wGU6F9xM0
スーパー系ふつうに強いぞ。
むしろNTで攻略とか時間かかりすぎてやってられない。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:17:48 ID:yhTS7NV60
ザコを分散させてスーパー系の気力にするために削るのがリアル系の役目だった
ボスは基本的にスーパー系で一気に倒さないといけなかった
基本はF91かZをフル改造してアムロ乗せてビルの上に置く
次のターンにHP半分以下になったザコがたくさん生産されるので、
潜んでいたゲッター2やコンバトラーを突っ込ませて気力に変換
残った敵をジュドーさんたちに与える
次の敵集団の近くにアムロ配置
以下くりかえし
ボスをゲッター1・コンバトラー・ダイターン・アムロで倒す
これがFというゲーム
※アムロが鉄壁マジンカイザーやゴッドガンダムやエヴァにかわる場合あり
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:20:42 ID:ywYaxttk0
>>208
ダミープラグが強いのもシンクロ率補正に寄る所が大きい
元々の回避率を掛け算で上げてく方式だから最終的にはバランシュナイル相手にも良い勝負する
実感無いのはレベル低かったからじゃね
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:26:29 ID:KfGujL8U0
そろそろスレ違いだろ
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:54:56 ID:K1GSqeBA0
F形式受け継いだ運動性マンセーゲームが嫌だったんで、
バトコンの補正値をα外伝と同じ130 + 命中 + 攻撃値にしたら武器命中補正が+60くらい必要になってワロタ。
反応を補正に加えたらだいぶマシになったけどね。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 01:10:41 ID:czmv6ato0
命中の計算式を変に弄ると余裕で0%になるから笑う
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 01:19:48 ID:oyYcIYGg0
>>213
アルファのマジンガーなんかの補正はガチでそんな感じだったような記憶が
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 04:16:40 ID:3DSrVsQU0
武器命中率あまり弄りたくないなら基本命中率でカバーするしかないな。
160〜180辺りがベターか?
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 12:16:50 ID:Og7dLPaA0
バトコンはうまくやらないと、
どつきあいの怪獣ゲームになっちゃうからなぁ。
自分が今組んでるデータだと、雑魚相手に100%切ることがあって、
雑魚からの命中率でも近接7〜80%当たり前。
飛び道具で4〜50%がデフォな状態になってるし。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 12:42:39 ID:FKeqJHDM0
そこは敵の数で調整できるんじゃ?
アホみたいにばらまかずに量より質で攻めます式に
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 12:45:56 ID:S2N0w6h20
敵少ないと対処が楽だよSPあるから
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 12:52:55 ID:4n5EOClM0
バトコン弄るならデータも弄った方が良い
反応を防御に変えて、最近のバランスでデータ組んで見ると面白い
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 12:56:58 ID:FKeqJHDM0
>>219
敵SP使用もいれてしまおうぜ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 18:42:13 ID:b7Gid8hU0
脳内で暗算するなり、1ステージを仮想するなりして結果重視でいかないと難しいと思うぞ。
特に計算結果。これについての慣れは絶対に要る
223 :
217
:2009/06/18(木) 19:51:07 ID:Og7dLPaA0
>>218
自分の場合は数は出すけど、
援護ありが前提だから、このくらいが丁度かなと思ってる。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:15:57 ID:czmv6ato0
敵SP使用だと予想外の展開になることあって好きだなぁ
復活かかってたー!? とか
225 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:17:46 ID:znN0Rjwk0
隠れ身でげんなり
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:55:22 ID:Cj8h7u4A0
普通のボスが鉄壁使っても1ターン死が伸びるだけだが、
HP回復持ちの鉄壁はマジ勘弁。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:59:18 ID:zLmnM/3c0
1ターン目に熱血を使っていたのを忘れてて
うっかり攻撃を食らった時のあの感じ
228 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 00:21:14 ID:qubgwXZ+0
瀕死のユニットが居るままターン終了
ひたすら避けに専念して何とか生き残った…って時に限って最後にニヤケ面で必中を使うボス
ロボダンプラスで何度致命傷になった事か
229 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 01:14:36 ID:p6cu6raM0
敵の使う必中ほど
いやらしいものはない
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 03:22:37 ID:W8i7Rc0o0
味方の使う必中も大概いやらしいけどな
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 03:40:45 ID:Vo8c7Kis0
ひらめきと必中は強すぎてバランス壊すから廃止するべき
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 08:14:38 ID:KvsVlnhY0
シナリオの感想というかSP感想になっておるぞ!
SPシステム自体を廃止したシナリオも多いよね
なんだったか忘れたけどFEっぽいやつは面白かった、なんだったっけ……
233 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 11:13:11 ID:5eH6ULIQ0
必中無いと切り払いと分身で熱血幸運が使い物にならんから
廃止するならSP自体まとめて廃止するか特定の系統だけ残すかすべき
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 11:21:29 ID:6MPT0Ov60
必中は重いから別にいい
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 13:07:02 ID:eVOsb83U0
必中は命中+100にして確実にいきたいなら直撃足すか感応で
とか思いついた、この場合ひらめきも回避+100で
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 23:41:25 ID:qubgwXZ+0
スーパー系ひらめき使ってもあんまり避けなさそうだなそれ
ここんとこシナリオ感想→脱線→スレチ→シナリオ感想
の繰り返しだな。シナリオあんまり更新無いってのはあるが
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 00:00:11 ID:ob0pHqGk0
話題にするほどのシナリオがない
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 00:20:03 ID:/IV9wN460
せめてプレイしてから言うべき。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 01:23:54 ID:qDiDAxeM0
プレイしても、ネガティブな感想が出てくるシナリオばかりだと、話題にはしにくいしな。
心の底から面白かった、と言えるシナリオなんて、ここ最近じゃちょっと思いつかない。
多分、つまらないシナリオだらけだったわけじゃなくて、印象に残らない程度の面白さだったんだと思う。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 01:41:39 ID:CsIBbhj60
突っ込み入れやすいけどどうでもいい部分ばかり指摘するレビューが
ツールで参照できるようになってから
そんなどうでもいいところばかり力を入れるシナリオが増えたんじゃねーの
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 09:25:09 ID:/p8V+ofA0
じゃあ、今もDL出来る、昔やって面白かったシナリオとか何かある?
万人受けじゃなくて構わないのだけど。
SymphonicSummonersNight とか、ジャスティス学園とか、
ああいうさりげない良作が意外とありそう。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 09:51:46 ID:Vpe4KZ4A0
今でも落とせるのか確認するのめんどいな
消えてたら寂しいものがあるし
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 13:48:25 ID:+co2Z5uk0
某所ネタで悪いが騎士団は一応版権系大丈夫なんだよな?
黒歴史の方や他版権作品系がアウトなだけで
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 14:43:15 ID:cH5i5qEg0
キズナ。
ゲーム部の重要性を再確認させてくれたシナリオだった。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:01:13 ID:21WYRM+60
>>241
昔ってのがそっちの中ではどんぐらいの時期であるかわかったほうが答えやすいな。
個人的にその条件を解釈して勧めるなら
鋼鉄救世メタルセイヴァー…勢い溢れるスーパーロボットモノの中に、ある程度それっぽいリアリティ風味が味わえる
超斧伝説Ax-Men…気持ちいいギャグシナリオやりたいなら真剣におすすめ
戦場の花束…一見の派手さより中身や独特性を味わうタイプ。無機質萌え燃えな方にも向く
ナインナンバー…俺には合わなかったがキャラとか凄惨とか裏設定とかに萌えれて、ヘビー路線ラノベ好きならいけると思う
ガンバノン スコルージ…俺には合わなかったが少年漫画的なラフさや豪快さが好みなら。画像重視派にも勧められそう
まぁこんなところか。プレイ経験積みはじめだしたのが2007年末ってのもあるがー
>>239
人気作らしいものでも、あんまり中身に切り込んで語られないとそういうのは
実のところ中身が無いとか印象に残る面白さが無いとかそんな感じなのだろうか
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:31:47 ID:V8ywvzcY0
>>243
丁度今騎士団やってるが面白いな
でも重要な戦闘以外いつもデフォMAP曲かかるのが気になる
俺だけかしら
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 21:13:50 ID:rXindNIQ0
>>244
俺もさっきプレイ終わったけど同じ見解
せめて最終話ぐらい戦闘入れて欲しかった
ただ、この作りで結構面白かったって思わせられるってのは凄い
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 22:51:22 ID:IZJfiUBc0
キズナ、戦闘系MIDIの音割れが気になった。環境にもよるのかな。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 08:03:58 ID:K7xL7Vp+0
>『Vガンダム』の時の富野の作品作りに対する河口佳高プロデューサーの感想
>この番組からシナリオ打合せに参加させてもらい、得がたい経験をしました。
>毎回、打合せの最初に素人同然の私が、カントクから意見を求められるのです。
>私が「ここの台詞が…」とか、「ここでこの武器ではなく…」とかの瑣末な部分に関する意見をいうと、
>「そんな各論はいいんだ。総論として面白いのかどうかの意見をくれ」と言われました。
>面白いところはあるのか?面白くないところはどこなのか?ならば、どうすれば面白くなるのか?
>シナリオ打合せはそれを討論する場なのです。私はお話の構造を論理的に捉えることができていませんでした。
禿は流石だな。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 10:19:07 ID:zszQBXKU0
このスレが過疎ってるのは事実だがこれは流石に雑談スレの方が良いんじゃね
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 13:31:00 ID:ziJUWEwI0
お前ら何が出るシナリオが欲しいのさ
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 14:44:56 ID:3iDuHuXc0
「キズナ!」かな。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 16:50:11 ID:mbam1ZuM0
戦闘なしでもキャラはバッチリ立ってたからなあ。
共闘のための原作シナリオとしてはアリなのかな、ああいうのも。
いや、面白かったんだけど、うーん……。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 17:44:13 ID:zszQBXKU0
主人公のロボ、最後はキャストオフでもするのかと思ったがそんな事は無かった
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 21:30:55 ID:PxMMj4yw0
>>251
明言できるぐらいSRC主要活動層とかけ離れたラインナップなので
言うに言えない
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 21:56:02 ID:qnODXyr60
>>251
仮面ライダーキバ
ニコニコMUGENのノリで再構築系シナリオを考えたこともあったけど、
ガンガンKIBA化していったんで途中で止めた
名護さんがデュマって途中退場するシナリオなんて、ウケ悪いだろうし
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 21:56:24 ID:mPCTFRNs0
特定されかねないので言えないw されてもいいっちゃいいけどさw
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 23:16:31 ID:HWQzI4Qc0
キバは過去編と現代編の扱いが難しそうな印象
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 23:27:40 ID:Kw+0aGS20
>>251
真ゲッターロボ 世界最後の日
ゴウ・ケイ・ガイのゲッターチームの活躍が見てみたい
この三人のゲッターチームって、EOWぐらいでしか見かけないからさ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 00:06:27 ID:oI3wddWs0
葉鍵月とデモベ以外メインのエロゲ作品メインシナリオ。等身大でも巨大でも。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 00:13:01 ID:YBqwquV+0
糸使いとかデュエルセイバーとかあるな
リリカルなのはの原作はエロゲだから、それを入れるなら結構あるような
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 00:51:34 ID:EHlMxN4A0
特撮系とアニメ系が出てるシナリオ
特撮系が出てるシナリオ自体が少ないけど
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 16:01:42 ID:gBNUT31I0
>>251
・ストーリーに対する必要性は薄くとも、登場キャラをエースユニットとして活躍させたい
ドラゴンクエスト系、ポケットモンスター、風来のシレン、ペルソナ4、
スーパーロボット大戦OGシリーズ、戦国BASARA、すごい漢もとい龍虎の拳、
星のカービィスーパーデラックス、FEDA、スーパーマリオシリーズ
・ユニットとしての使い勝手よりは、ストーリー面での活躍やif展開に期待したい
ギルティギアシリーズ、アルカナハート、
流星のロックマン、SaGa2秘宝伝説
・ストーリー面、ゲーム面双方での活躍を強く熱望したい
フロントミッションシリーズ、フロントミッションガンハザード、北斗の拳、
ストリートファイター(主にV・W付近)、月華の剣士、ライブ・ア・ライブ、
サガフロンティア、ロマンシングサガシリーズ、三国志曹操伝、メタルマックスシリーズ
#・寧ろ敵役オンリーで
#東方project、魔法少女リリカルなのは関連
・誰か挑戦してたらそれだけで落とす価値がある
デスクリムゾン、シャドウゲイト、くそみそテクニック、グラットン伝説(ブロントさん&汚い忍者&リューサン)
渇望を形にしたらこうなった 反省はしていない
三項目に分かれているのは、使われ方を指定しているものと思いねぇ
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 17:52:52 ID:DYo4uj1I0
そろそろアンケートスレに行こうか
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 20:38:28 ID:8A/82xUY0
さてそろそろなのはとストパンのシナリオでも作るか
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 23:12:47 ID:R0ntlaag0
なのははもういいよ
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 23:18:11 ID:ZBIhmwBk0
京アニキャラがMS乗って大活躍するシナリオ
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 23:35:03 ID:8A/82xUY0
>>266
やなこった!w
しかし不作不作と言われてるが本当に目新しい作品使ってるシナリオほとんどないのね…。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 23:36:04 ID:LfMupR+Q0
新着シナリオ20個あるうち、版権物は1個あればいい方だからなぁ
オリの全盛期すぎる
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 02:57:30 ID:BhtrNj/I0
>>267
千鳥をASではなくMSに乗せろと申したか。
>>268
目新しい作品使ってても、全然話題になってなかったりとかするからな。
作る側のモチベーションも上がるまい。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 06:21:51 ID:iFPsdzgQ0
版権巨大は増えてるんじゃないか
等身は相変わらず新着も少ない
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 10:03:34 ID:Gc/oT0+20
>>269
俺みたいなオリ好きには堪らんぜ
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 10:19:04 ID:pS8AHX3E0
オリはやらないなぁ
けど作る側だと気楽でやりやすいんかな
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 10:30:05 ID:ghWh5PxM0
オリは確実にプレイしてくれる層が居るからねぇ。
版権は知らない作品オンリーだとスルーされるだろうし。
作る側としてはかなり楽だよ。
原作再現も原作破壊もないからその手の文句は絶対に来ない。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 10:59:37 ID:SC4fIUIE0
版権巨大は3〜5月で結構終わった作品多いなぁ
後は前スレで感想が多かったInvisible StringsやLightBlood、ハルヒ超大戦、スパロボMI(リメイク中なだけだが)
とかパッタリ更新止まってる
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 12:04:52 ID:0uZqdeJE0
版権巨大も一時期悲惨だったような
いつ頃から持ち直したんだろう
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 16:21:45 ID:sBbjt4gw0
版権等身大は不作というより、皆が皆更新パッタリだからなぁ。
なのは系が出る作品は楽しみにしてるんだが、HtHもTWも停滞中。
ラスイグは言わずもがなだし。頑張って欲しいよ……。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 17:17:46 ID:pBTYWEP+0
>>276
オリシナリオが猛威を振るっている現状で持ち直したと言えるのか?
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 18:08:14 ID:HUAVvWdk0
>>278
オリシナリオが猛威をふるっている×
版権に元気がなさすぎる○
猛威をふるっているなんて、風邪やウイルスじゃあるまいし……
個人的に、版権がオリより元気がないのは作者間のつながりの弱さが原因なんじゃね?
個人の才能便りな印象が強いし。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 18:26:18 ID:xmWKn/ug0
>>273
オリってのは良くも悪くも作者のエゴが出易いので、
合う合わないが物凄く出ると思う。
実は敷居が高いんだけど、それに気付いてない作者が
よく嘆いてるのを見かけるよ。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 18:28:09 ID:ildh8mzE0
>>279
それもあるだろうなぁ
そういや作者の繋がりといえば、ALTの人って割と多くの人と仲良くしてるよね
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 18:46:34 ID:pJutfhFM0
なのはも設定がASの頃からずっと増えてるからなあ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 19:01:13 ID:IyYWOrew0
版権は好きなキャラ出るまでは様子見るかと
スロースターターも許されるが
オリは一話から面白くないと厳しい
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 19:14:18 ID:v3IefpeM0
作者間より作者と素材屋じゃないのか?
オリはオリキャラアイコンパックから見繕う事が出来るが、
版権物はアイコンないからオリアイコンで代用って効かないじゃん
ソレこそ挿絵の無い小説作品ぐらいでしか
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