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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・エイトマン

    1 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 08:10:28 ID:qXH2ER5Q0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/

    行こう無限の地平線!!

    233 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 11:13:11 ID:5eH6ULIQ0
    必中無いと切り払いと分身で熱血幸運が使い物にならんから
    廃止するならSP自体まとめて廃止するか特定の系統だけ残すかすべき

    234 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 11:21:29 ID:6MPT0Ov60
    必中は重いから別にいい

    235 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 13:07:02 ID:eVOsb83U0
    必中は命中+100にして確実にいきたいなら直撃足すか感応で
    とか思いついた、この場合ひらめきも回避+100で

    236 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 23:41:25 ID:qubgwXZ+0
    スーパー系ひらめき使ってもあんまり避けなさそうだなそれ

    ここんとこシナリオ感想→脱線→スレチ→シナリオ感想
    の繰り返しだな。シナリオあんまり更新無いってのはあるが

    237 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 00:00:11 ID:ob0pHqGk0
    話題にするほどのシナリオがない

    238 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 00:20:03 ID:/IV9wN460
    せめてプレイしてから言うべき。

    239 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 01:23:54 ID:qDiDAxeM0
    プレイしても、ネガティブな感想が出てくるシナリオばかりだと、話題にはしにくいしな。
    心の底から面白かった、と言えるシナリオなんて、ここ最近じゃちょっと思いつかない。
    多分、つまらないシナリオだらけだったわけじゃなくて、印象に残らない程度の面白さだったんだと思う。

    240 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 01:41:39 ID:CsIBbhj60
    突っ込み入れやすいけどどうでもいい部分ばかり指摘するレビューが
    ツールで参照できるようになってから
    そんなどうでもいいところばかり力を入れるシナリオが増えたんじゃねーの

    241 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 09:25:09 ID:/p8V+ofA0
    じゃあ、今もDL出来る、昔やって面白かったシナリオとか何かある?
    万人受けじゃなくて構わないのだけど。

    SymphonicSummonersNight とか、ジャスティス学園とか、
    ああいうさりげない良作が意外とありそう。

    242 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 09:51:46 ID:Vpe4KZ4A0
    今でも落とせるのか確認するのめんどいな
    消えてたら寂しいものがあるし

    243 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 13:48:25 ID:+co2Z5uk0
    某所ネタで悪いが騎士団は一応版権系大丈夫なんだよな?
    黒歴史の方や他版権作品系がアウトなだけで

    244 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 14:43:15 ID:cH5i5qEg0
    キズナ。
    ゲーム部の重要性を再確認させてくれたシナリオだった。

    245 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 18:01:13 ID:21WYRM+60
    >>241
    昔ってのがそっちの中ではどんぐらいの時期であるかわかったほうが答えやすいな。
    個人的にその条件を解釈して勧めるなら

    鋼鉄救世メタルセイヴァー…勢い溢れるスーパーロボットモノの中に、ある程度それっぽいリアリティ風味が味わえる
    超斧伝説Ax-Men…気持ちいいギャグシナリオやりたいなら真剣におすすめ
    戦場の花束…一見の派手さより中身や独特性を味わうタイプ。無機質萌え燃えな方にも向く

    ナインナンバー…俺には合わなかったがキャラとか凄惨とか裏設定とかに萌えれて、ヘビー路線ラノベ好きならいけると思う
    ガンバノン スコルージ…俺には合わなかったが少年漫画的なラフさや豪快さが好みなら。画像重視派にも勧められそう
    まぁこんなところか。プレイ経験積みはじめだしたのが2007年末ってのもあるがー

    >>239
    人気作らしいものでも、あんまり中身に切り込んで語られないとそういうのは
    実のところ中身が無いとか印象に残る面白さが無いとかそんな感じなのだろうか

    246 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 18:31:47 ID:V8ywvzcY0
    >>243
    丁度今騎士団やってるが面白いな
    でも重要な戦闘以外いつもデフォMAP曲かかるのが気になる
    俺だけかしら

    247 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 21:13:50 ID:rXindNIQ0
    >>244
    俺もさっきプレイ終わったけど同じ見解
    せめて最終話ぐらい戦闘入れて欲しかった

    ただ、この作りで結構面白かったって思わせられるってのは凄い

    248 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 22:51:22 ID:IZJfiUBc0
    キズナ、戦闘系MIDIの音割れが気になった。環境にもよるのかな。

    249 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 08:03:58 ID:K7xL7Vp+0
    >『Vガンダム』の時の富野の作品作りに対する河口佳高プロデューサーの感想

    >この番組からシナリオ打合せに参加させてもらい、得がたい経験をしました。
    >毎回、打合せの最初に素人同然の私が、カントクから意見を求められるのです。
    >私が「ここの台詞が…」とか、「ここでこの武器ではなく…」とかの瑣末な部分に関する意見をいうと、
    >「そんな各論はいいんだ。総論として面白いのかどうかの意見をくれ」と言われました。
    >面白いところはあるのか?面白くないところはどこなのか?ならば、どうすれば面白くなるのか?
    >シナリオ打合せはそれを討論する場なのです。私はお話の構造を論理的に捉えることができていませんでした。

    禿は流石だな。

    250 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 10:19:07 ID:zszQBXKU0
    このスレが過疎ってるのは事実だがこれは流石に雑談スレの方が良いんじゃね

    251 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 13:31:00 ID:ziJUWEwI0
    お前ら何が出るシナリオが欲しいのさ

    252 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 14:44:56 ID:3iDuHuXc0
    「キズナ!」かな。

    253 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 16:50:11 ID:mbam1ZuM0
    戦闘なしでもキャラはバッチリ立ってたからなあ。
    共闘のための原作シナリオとしてはアリなのかな、ああいうのも。
    いや、面白かったんだけど、うーん……。

    254 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 17:44:13 ID:zszQBXKU0
    主人公のロボ、最後はキャストオフでもするのかと思ったがそんな事は無かった

    255 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 21:30:55 ID:PxMMj4yw0
    >>251
    明言できるぐらいSRC主要活動層とかけ離れたラインナップなので
    言うに言えない

    256 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 21:56:02 ID:qnODXyr60
    >>251
    仮面ライダーキバ
    ニコニコMUGENのノリで再構築系シナリオを考えたこともあったけど、
    ガンガンKIBA化していったんで途中で止めた

    名護さんがデュマって途中退場するシナリオなんて、ウケ悪いだろうし

    257 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 21:56:24 ID:mPCTFRNs0
    特定されかねないので言えないw されてもいいっちゃいいけどさw

    258 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 23:16:31 ID:HWQzI4Qc0
    キバは過去編と現代編の扱いが難しそうな印象

    259 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 23:27:40 ID:Kw+0aGS20
    >>251
    真ゲッターロボ 世界最後の日

    ゴウ・ケイ・ガイのゲッターチームの活躍が見てみたい
    この三人のゲッターチームって、EOWぐらいでしか見かけないからさ

    260 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 00:06:27 ID:oI3wddWs0
    葉鍵月とデモベ以外メインのエロゲ作品メインシナリオ。等身大でも巨大でも。

    261 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 00:13:01 ID:YBqwquV+0
    糸使いとかデュエルセイバーとかあるな
    リリカルなのはの原作はエロゲだから、それを入れるなら結構あるような

    262 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 00:51:34 ID:EHlMxN4A0
    特撮系とアニメ系が出てるシナリオ
    特撮系が出てるシナリオ自体が少ないけど

    263 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:01:42 ID:gBNUT31I0
    >>251
    ・ストーリーに対する必要性は薄くとも、登場キャラをエースユニットとして活躍させたい
    ドラゴンクエスト系、ポケットモンスター、風来のシレン、ペルソナ4、
    スーパーロボット大戦OGシリーズ、戦国BASARA、すごい漢もとい龍虎の拳、
    星のカービィスーパーデラックス、FEDA、スーパーマリオシリーズ

    ・ユニットとしての使い勝手よりは、ストーリー面での活躍やif展開に期待したい
    ギルティギアシリーズ、アルカナハート、
    流星のロックマン、SaGa2秘宝伝説

    ・ストーリー面、ゲーム面双方での活躍を強く熱望したい
    フロントミッションシリーズ、フロントミッションガンハザード、北斗の拳、
    ストリートファイター(主にV・W付近)、月華の剣士、ライブ・ア・ライブ、
    サガフロンティア、ロマンシングサガシリーズ、三国志曹操伝、メタルマックスシリーズ

    #・寧ろ敵役オンリーで
    #東方project、魔法少女リリカルなのは関連

    ・誰か挑戦してたらそれだけで落とす価値がある
    デスクリムゾン、シャドウゲイト、くそみそテクニック、グラットン伝説(ブロントさん&汚い忍者&リューサン)

    渇望を形にしたらこうなった 反省はしていない
    三項目に分かれているのは、使われ方を指定しているものと思いねぇ

    264 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 17:52:52 ID:DYo4uj1I0
    そろそろアンケートスレに行こうか

    265 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 20:38:28 ID:8A/82xUY0
    さてそろそろなのはとストパンのシナリオでも作るか

    266 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 23:12:47 ID:R0ntlaag0
    なのははもういいよ

    267 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 23:18:11 ID:ZBIhmwBk0
    京アニキャラがMS乗って大活躍するシナリオ

    268 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 23:35:03 ID:8A/82xUY0
    >>266
    やなこった!w

    しかし不作不作と言われてるが本当に目新しい作品使ってるシナリオほとんどないのね…。

    269 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 23:36:04 ID:LfMupR+Q0
    新着シナリオ20個あるうち、版権物は1個あればいい方だからなぁ
    オリの全盛期すぎる

    270 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 02:57:30 ID:BhtrNj/I0
    >>267
    千鳥をASではなくMSに乗せろと申したか。

    >>268
    目新しい作品使ってても、全然話題になってなかったりとかするからな。
    作る側のモチベーションも上がるまい。

    271 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 06:21:51 ID:iFPsdzgQ0
    版権巨大は増えてるんじゃないか
    等身は相変わらず新着も少ない

    272 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 10:03:34 ID:Gc/oT0+20
    >>269
    俺みたいなオリ好きには堪らんぜ

    273 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 10:19:04 ID:pS8AHX3E0
    オリはやらないなぁ
    けど作る側だと気楽でやりやすいんかな

    274 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 10:30:05 ID:ghWh5PxM0
    オリは確実にプレイしてくれる層が居るからねぇ。
    版権は知らない作品オンリーだとスルーされるだろうし。

    作る側としてはかなり楽だよ。
    原作再現も原作破壊もないからその手の文句は絶対に来ない。

    275 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 10:59:37 ID:SC4fIUIE0
    版権巨大は3〜5月で結構終わった作品多いなぁ
    後は前スレで感想が多かったInvisible StringsやLightBlood、ハルヒ超大戦、スパロボMI(リメイク中なだけだが)
    とかパッタリ更新止まってる

    276 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 12:04:52 ID:0uZqdeJE0
    版権巨大も一時期悲惨だったような
    いつ頃から持ち直したんだろう

    277 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 16:21:45 ID:sBbjt4gw0
    版権等身大は不作というより、皆が皆更新パッタリだからなぁ。

    なのは系が出る作品は楽しみにしてるんだが、HtHもTWも停滞中。
    ラスイグは言わずもがなだし。頑張って欲しいよ……。

    278 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 17:17:46 ID:pBTYWEP+0
    >>276
    オリシナリオが猛威を振るっている現状で持ち直したと言えるのか?

    279 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 18:08:14 ID:HUAVvWdk0
    >>278
    オリシナリオが猛威をふるっている×
    版権に元気がなさすぎる○

    猛威をふるっているなんて、風邪やウイルスじゃあるまいし……

    個人的に、版権がオリより元気がないのは作者間のつながりの弱さが原因なんじゃね?
    個人の才能便りな印象が強いし。

    280 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 18:26:18 ID:xmWKn/ug0
    >>273
    オリってのは良くも悪くも作者のエゴが出易いので、
    合う合わないが物凄く出ると思う。
    実は敷居が高いんだけど、それに気付いてない作者が
    よく嘆いてるのを見かけるよ。

    281 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 18:28:09 ID:ildh8mzE0
    >>279
    それもあるだろうなぁ
    そういや作者の繋がりといえば、ALTの人って割と多くの人と仲良くしてるよね

    282 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 18:46:34 ID:pJutfhFM0
    なのはも設定がASの頃からずっと増えてるからなあ

    283 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 19:01:13 ID:IyYWOrew0
    版権は好きなキャラ出るまでは様子見るかと
    スロースターターも許されるが
    オリは一話から面白くないと厳しい

    284 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 19:14:18 ID:v3IefpeM0
    作者間より作者と素材屋じゃないのか?
    オリはオリキャラアイコンパックから見繕う事が出来るが、
    版権物はアイコンないからオリアイコンで代用って効かないじゃん
    ソレこそ挿絵の無い小説作品ぐらいでしか

    285 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:13:34 ID:eY3e1Wf+0
    ツヴァイブレイドのクリーンアップ版をやってみたけど、アイコンの雰囲気が変わりすぎてどうも違和感が。
    特に、ファネルとエクスが飄々とした雰囲気から、いきなり感情豊かになったように思えてイマイチ楽しめなかった。
    エクスの方はカットインとも統合とれなくなっているけど、それを押してまでパイロットアイコンを変える意味があったのだろうか、という疑問が。

    それなりに親切な導入等、話の流れ自体は変わっていないので、以前のツヴァイブレイドをやったことがない人なら普通に入っていけそう。

    286 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 02:27:52 ID:FF41cxOo0
    >>282
    StSはデータないのが一番きついみたいだしな。ある程度使い回しできるとはいえ。
    あと超個人的な話だがまともに扱おうとした結果、一作品で味方20人占める予定が組み上がってしまった。テラエコ贔屓。

    …停止して年単位の領域に突入しそうだが、待ってる人っているのかな。やっぱいるよね、ごめん……。

    287 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 12:05:03 ID:c2Hg7Q9c0
    >>286
    数の子まで使おうとすると、そうなるよねぇ。
    普通に六課組だけでも10人以上いるし。

    まぁ、どなたなのかは検つくけど。
    休みたい時は思い切り休んで、
    よしやろう!って、気が湧いてきた時、書き上げればいいですよ。
    待ってますから。

    288 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 12:36:28 ID:A+zjRwn60
    >>285
    同感。かなり同感。
    せっかくエクスのカットイン描いて貰ったんだし
    無理をいってむすすだ氏にお願いするとか出来なかったんだろうか?
    表情対応と違和感を計りにかけて、表情対応の方を優先したのかな。
    ファネルは旧版プレイして懐かしむから、いいんだ。

    289 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 16:26:28 ID:lCzVUA1M0
    >無理をいってむすすだ氏にお願いするとか出来なかったんだろうか?
    さすがにあつかましかろう、だから出来なかったんじゃないか?

    290 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 02:04:02 ID:nrcZ2X7U0
    旧スパほんと更新早いな
    予定では残り2話なのに2大勢力の頭とオリ勢残ってるが、ウィンキー展開なら纏めて何とかなるか

    291 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:44:51 ID:09Lou1sM0
    >STSデータ
    たしかみちひろ氏がSTSのデータ作ってるよ。
    俺はこれを借りるつもり。

    >>286
    >>一作品で味方20人占める予定が組み上がってしまった。
    分かる分かる。
    なのは単独シナリオでもない限り、STSの隊長陣はNPCにしないと、味方数が飽和するね。

    292 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 01:48:50 ID:D3CcSkAc0
    みちひろ氏のもメッセージデータないのがネックだなー。GSCチャットで有志のメッセ収集報告見かけたが、公開して欲しいよね。

    ゲームとしての駒を優先すると武装は控えめにしたくなるもんだが
    やっぱり設定上の武装やレア使用技も入れたくなるのがファン心理ってもんだわな。
    リミッター解除でプラズマバレット→プラズマランサーに変えるとか、こう細かい部分が楽しいもんさ。

    293 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 02:53:10 ID:mngnh+kw0
    明星の軌跡問題の六話
    あんまり面白くなかった

    無理のある展開を強引に押し切るのも
    俺風呂敷しか広げないのもゼンマイリレーで親しんできたはずなんだが
    なにが違うんだろう

    リストラメンバーについては妥当かな
    扱いに困ったり強すぎたり

    294 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 03:37:44 ID:L+4DzBvg0
    前の話でワイワイやってた奴等がいきなり大半敵に回りましたってのはちょっとな
    戦闘も敵が目の前に迫ってるのに3分耐えてくれって「その場で」行動不能状態になるのは無いわ
    当然無防備な所をボコられて終了

    295 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 10:45:45 ID:EHXPim0w0
    あの出会いを「最初から計算済みでした」で押し切るのは無理だなあ

    296 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 19:43:31 ID:E1gw/OQo0
    俺も正直( ゚д゚)ポカーンとなった。
    トンデモ展開は好きだけど主人公扱いされてるキャラが敵になったりすんのとか
    ある程度のキャラ改変はアリだけど、太陽のような子のエステルがああいう裏切り平気でするのはなー
    期待してただけにちょい残念(´・ω・`)

    297 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 22:09:31 ID:eAV4j9dI0
    その後どうするかが、リレーの醍醐味やね
    空の軌跡ファンにはきついけど、原作じゃヨシュアだって戻ってきたし何とかなるっしょ

    298 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 21:22:16 ID:HEy/193M0
    Gocやった。ユフィは生存してるっぽいな。でもそうじゃなくても、
    今回は原作の同じ部分を別キャラで演じてるだけでいまいちだった。

    そろそろ終盤っぽいので盛り上がってほしいんだけど、
    原作トレースだけじゃねぇ……

    299 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:02:24 ID:hLJrGEBI0
    >>296

    原作をよく知らん俺にはエステルもヨシュアもいるだけキャラだったんで、
    今回はじめてシナリオの本筋に食い込んできたように見えたな。

    300 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:10:34 ID:8rjioPjw0
    そういや6話の作者の人はマーブル・ファンタズムの時もすごいキラーパスを渡していた気がする・・・
    作風なのだろうか

    301 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:11:52 ID:hLJrGEBI0
    途中で送っちまったい。連投スマン。
    このシナリオに関して言えば、
    六話までに裏切らないだけの説得力を持たせられなかったと思うよ。
    まぁ、必要なら第三話のアグリアスの時みたいに七話で補完するだろ。
    これをどう捌くかちょっと楽しみではある。

    302 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:19:41 ID:z2TiJ8rw0
    太陽のような子なんて微塵も感じさせなかったからな

    ただ、「実はそうでした」設定を後出しでぶち込みまくった割には
    今回の出来はちと拙すぎるとは思う

    「ええっ!?」じゃなくて「えー?」という

    303 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:23:42 ID:r/MzGIyM0
    その時、不思議な事が起こった!

    304 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:30:54 ID:M9MutcuI0
    あれは奇跡のバーゲンセールだったからいつの間にかなれたな

    305 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:31:32 ID:bF1fYRSA0
    数話前に裏切り者が出てるのに、更に同じパターンだからなあ。
    他に幾らでも背中から刺せる機会はあったのに、何で新設定ばら撒きながら唐突に?
    としか思わなかった。

    306 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:43:35 ID:z316kH+I0
    >>298
    それ、ガンダム00対コードギアス(TV版)の方が面白かったと思う
    ナナナ、グレンラガン、マクロスF、ぼくらの辺りの使い方、完璧に間違えてると思う
    具体的に言うとあれそうだからやめておくが

    307 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:33:12 ID:nbqlmK3U0
    王子に出会うために、
    ギルドに入隊して (なんで?)
    王子が偶然立ち寄る予定の洞窟に
    偶然用事のある先輩に偶然連れてってもらった
    というのがねー

    これだったら裏切り者は先輩だったほうがまだ納得できるなー。
    7話以降でフォローすんのかね?

    308 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:57:39 ID:E7w9ttuA0
    夢オチ系でなんとか。ストレイボウの仕業にしちゃうとか

    309 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 02:01:36 ID:nbqlmK3U0
    人員整理をフイにするのは勿体無いと思う

    310 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 02:14:32 ID:5BdN6M4s0
    まぁ、孔明の罠で片付きそうな気はする。

    >>307

    いや、リタの行動に合わしてると考えればそんな極端に無理でもない。
    リタの事を把握してる裏切り者(帝国三人組)がいるから、
    どんな性格かとかは割れてるだろうし、その性格故に遊撃士協会に依頼が行った訳だし。
    エステルって名前に過剰反応するし。そこで網を張っておくのは可能だと思うよ。

    で、王子一行に裏切り者(アグリアス)がいる訳である程度行動は制御できる。


    311 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 04:11:16 ID:z316kH+I0
    LightBloodは後9話で完結か
    ブログで作者が言っていた

    312 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 09:24:03 ID:bu6hHm6+0
    かなりの駆け足展開になりそうだな
    ダンガイオーメインの話の時期にKが出て、黒平安京行くぞ!って展開の時に新ゲがNEOに出て
    急かされてる気分なのかもなぁ

    313 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 12:21:07 ID:8klyZdUY0
    疵痕面白いなあ
    フリーマップもネタいっぱいでワクワクする

    しかしリメイク後もあいかわらず花山に違和感ある。
    主人公に据えられていっぱい喋らないといけないから仕方ないのかもしれんが。
    猫村さんもおばちゃん臭さがもっと欲しい

    314 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 13:34:54 ID:lNqJsK+g0
    >>311-312
    エターなってきた作品を腐るほど見てる俺からすると、
    駆け足でも完結してくれると超うれしい

    315 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:36:06 ID:WYsLGD9M0
    前々作の異様に間延びした展開を考えると
    多少駆け足のが良いと、個人的には思う。

    316 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 04:42:15 ID:O0emritc0
    蒼龍剣Z終わった


    ……これまさか打ち切りじゃないよな?

    317 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 05:09:30 ID:0RQr7FUI0
    >>316
    ブログによれば第2部は滋賀県を舞台に荒廃した世界を逞しく生きる人たちの物語らしい
    1部ラストからは考え付かない話だし、舞台が何故に滋賀県なのかも不明だが

    318 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 05:31:25 ID:O0emritc0
    >>317
    ブログ見てきた、一応プロットはあるみたいだな
    本当に書きたかったのは二部ってあるし
    あの書き方だとどこまで本気なのかわからんが

    319 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 07:45:21 ID:xKofBuQE0
    とりあえず剣崎ざまぁ

    320 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 22:04:18 ID:bKH3oxwk0
    世界樹の七人
    会話インクルのフォントのせいで字が凄まじく読みにくい。
    黒地に黒抜き字はいかんだろう

    ギルド名をパンチラ団にして自分の職業を登録したところでダウン

    321 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 22:26:08 ID:TXmuEzo20
    疵痕はリメイク前はファフナー前半みたいな過程スッ飛ばしたような話だったが
    その辺は改善されたんだろうか

    322 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 22:27:30 ID:Fiarc7Ow0
    >>320
    そもそもHP自体が黒地に赤文字で見辛いったらない…

    323 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 22:30:24 ID:O0emritc0
    凛とリンや鉄ノ月が面白かったんで
    疵痕には期待してる

    というかスタートファイルをロードするとエラー出て開始できないんだが

    324 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 22:36:29 ID:bKH3oxwk0
    俺はプレイできたけどひょっとするとリメイク前のクリアセーブを入れずにロードすると
    エラー出るのかな

    325 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 23:57:21 ID:HDEfgHmY0
    >>323
    本体バージョンの問題だと思う。
    最新版じゃないとセーブデータ互換がないせいでエラー出るよ。

    326 :名無しさん(ザコ):2009/07/08(水) 01:04:44 ID:+wTiTcFE0
    d、バージョン更新したらできた

    327 :名無しさん(ザコ):2009/07/08(水) 02:11:30 ID:+wTiTcFE0
    ローゼンレジェンド早く完結しないかな
    ゼンマイ派シナリオ臭がして、めちゃプレイしたいんだ

    328 :名無しさん(ザコ):2009/07/08(水) 02:55:46 ID:nICwCW+20
    世界樹ヌルすぎて逆に張り合いが無くてダルくなってきた。
    カマキリでさえあそこまでザコいとは

    329 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 02:05:10 ID:S2dr7oU+0
    スパロボjm、他で絶賛されているんでやってみたがつまらない
    グリプス戦役の終盤にジェリドとNTパワーを暴走させたカミーユが
    00とSEED DESTINYメインのスパロボ世界に迷い込むって展開の必要性を感じない
    今の所、二人の立場にオリキャラ置けば充分と思える
    日本だけが壊滅している理由が苦しすぎて、
    単にマジンガー系を反政府組織の戦艦である、ミネルバに乗せる為感が丸出しすぎ
    グラヴィオンのサンドマンが地球を守る牙として連邦政府にグラヴィオン見せびらかしておいて、
    行き成り反政府組織のザフトに貸し出す理由が見えない
    これじゃあ、城が連邦軍やアロウズに攻撃されても文句言えない

    キャラ描写でも一応主人公であるジェリドは
    徹底した地球至上主義組織であるティターンズの所属のエリート軍人の割には異世界とは言え、
    反地球政府組織に自分が居る事への葛藤とかそう言う心理描写が無いから、
    ただの兄貴分はあれども薄っぺら過ぎて、ジェリドの皮被ったオリキャラ状態

    今の所、新シャア板辺りのシン救済SSをSRC化しただけって感じがする

    330 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 02:19:21 ID:sO39oRbY0
    ザフトって原作でもシナリオでも別に反政府組織じゃなくね?

    331 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 02:30:04 ID:cReKvO1o0
    れっきとした一国家の軍隊だな
    当初は連合と単純な敵対関係ってわけでもないし

    332 :329:2009/07/09(木) 02:41:00 ID:S2dr7oU+0
    >>330
    じゃあ訂正して
    地球至上主義者のジェリドが
    コロニー国家の軍隊に居る事への葛藤が無いのはどうかと思う
    >>331
    ユニウス7落としがもう起きて開戦してからは敵対関係だったし、
    スーパー系を開戦前に乗せるならまだしも、開戦後に乗せちゃったからどうも違和感が

    333 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 03:18:35 ID:xpEpVVEo0
    出世しやすそうだからティターンズ選んだだけでジェリドに思想なんてねえだろ

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