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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・エイトマン

    1 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 08:10:28 ID:qXH2ER5Q0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/

    行こう無限の地平線!!

    471 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 02:27:25 ID:yRgcXxR20
    一度やってみりゃいい。レビューはあくまで目安だ。


    …ロボダンの終わりが見えないよ先生。あと何体集めればいいんだ……。

    472 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 02:33:30 ID:bdSdf6FY0
    とりあえずjmやってみるか、しーま様は面白いと思ったんだが
    あの難易度は頂けなかった

    ロボダンは130F超えた辺りでリスタートや絆駆使するようになったなぁ

    473 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 02:47:36 ID:ijq82FCE0
    ロボダンは412体くらい集めたあたりでSRCが固まって、それ以来やってないな。
    セーブするだけでもクソ重かったし、使えるユニットが多いのはいいが、やっぱ限度ってもんがあるよ。

    474 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 08:19:27 ID:unBBZ2sM0
    スーパーバージョンとリアルバージョンに分けて配布すれば問題ないな

    475 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 08:25:00 ID:F+4A5JLQ0
    >>473
    倉庫に入れても駄目?

    476 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 10:04:21 ID:ijq82FCE0
    >>475
    メインで使ってる10機ほど以外は全部倉庫に入れてるけど、ダメ。
    体感で動作が軽くなったという印象は、あんまりないなあ。
    むしろ倉庫から出る時に、30秒ほど待たされるから、ユニットステータスと並んで倉庫は苦痛。

    せめて、全機体集めてから終わらせようと思ったが、固まったことでその意志も萎えちゃったよ。

    477 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 11:04:23 ID:CvA5hVl60
    どうせ分離しない機体とかオミットしてデータとセーブを軽減したらどうだろう。
    ついでにもういらない前期型とか削除

    既にセーブに記録されてる分をどうすっかだな

    478 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 11:38:33 ID:et8kn5i60
    ZNみたいにセーブデータ軽減する工夫はしてないから(単にLeaveしてるだけ)、倉庫の効果はイマイチだと思う
    ユニットステータスが軽くなるぐらいで

    ダイアログとメッセとアニメ消してみるとか

    479 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 12:49:02 ID:ijq82FCE0
    うーん、戦闘時の動作自体は別に重くないからなあ。
    倉庫・ユニットステータス>セーブ>>>戦闘マップでの挙動という具合だよ。
    そこ考えると、メッセやアニメ消しても、大して変わらないんじゃないの?って気がするんだが。

    やっぱ機体多すぎが原因だと思うな。
    次は機体を厳選した上で、追加は簡単手軽という風にしてくれると助かるんだが、ロボデータ全網羅を望む人も多いだろうしなあ。

    480 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 13:08:50 ID:VuhUJkOE0
    機体多すぎるのが駄目ならそこまで集めなきゃいいのに
    厳選するのは集める数絞れば良いんだからこっちで出来るでしょ

    ところでPCスペックはいかほどか

    481 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 13:38:44 ID:coWGDnpE0
    それは流石にひとそれぞれのプレイスタイルだろ、
    トレーディングカードをぜんぶ集めなきゃ気が済まないって人間だっているんだからな
    とやかく言うことじゃない。

    482 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 13:47:37 ID:5nkKCmyg0
    コンプできないのは市販のゲームだったら
    文句言われても仕方のない存在

    483 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 14:04:56 ID:unBBZ2sM0
    おっとこおりのやいばの悪口はそこまでだ

    484 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 14:05:25 ID:et8kn5i60
    ゲームそのものじゃなくて、そのゲームを動かしてるゲーム機本体に問題がある場合もあるけどな。

    別にエ○ュとか○ジコンとかじゃなくて、
    使い込んでる本体でディスク読み取り周りがヘタれてると読み込みが追いつかずにフリーズするとか


    そういう所も含めてゲームの設計とも言えるが

    485 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 14:07:21 ID:cs6CUGsQ0
    アイコン戦記来たこれと思ったんだけどなー
    URLが前回のと同じだった

    486 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 14:27:53 ID:RDkMTrZY0
    そういうことこそ表でいわなきゃ作者は気づかんぞ?

    487 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 15:58:35 ID:5nkKCmyg0
    影でほくそ笑むのがトレンド

    488 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:26:40 ID:KUl84YNQ0
    修正されてるな。豚王の野望と言う辺りポーキーが好きな事は分かった

    489 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:36:30 ID:cs6CUGsQ0
    >>486
    レスする前に作者に既に伝えてあるんだぜ

    490 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 21:48:19 ID:12Yo0aI60
    とりあえず見かねて直しておいたが、装甲騎士のアレがまたアンチ編集されている件について。
    一体何者が暗躍してるんだマジで

    491 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 21:56:20 ID:1EKRuFvs0
    訂正してもらったりして構ってもらえるのが嬉しいんだろねー。

    492 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 00:20:08 ID:ttwxiZP+0
    >>490
    レビューwikiの事か?更新したの俺だわ…
    保管されてなかった09スレのレビュー入れてたんだ
    でも新しいレビューを加えた以外は何もしてないはずなんだけど…

    #昨日、装甲騎士の新しいレビューを更新したときに気づいたんだけど
    #前のレビューでこっそり(表示されないように)コメントアウトされてた文章があったんだけど
    #今見たらそれが何か編集されて表示されてる…

    493 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 13:10:19 ID:4y22a/ic0
    作者の自演だろ

    494 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 20:33:47 ID:Hxez9cWk0
    >>493
    あんたの自演じゃないのか?

    495 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 22:31:27 ID:WCnyvEYI0
    なりすましでレビューが挙げられてたことについて触れてる箇所をわざわざ消したりご苦労なこったな

    496 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 23:30:55 ID:MbYMagrk0
    編集不可にしてあげようよ、そのページ

    497 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 19:47:09 ID:FDV0xDgA0
    版権巨大系勢いが衰えてきたな
    真冬同然の等身大よりはマシな状況とは言え

    498 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 21:34:28 ID:CUMVO+FQ0
    ところが今月頭は版権等身大の既存シナリオが
    珍しく怒涛の更新ラッシュを行っててだな

    …中旬以降巨大基準ともどもさっぱりなのは確かだが。

    499 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 22:23:13 ID:FDV0xDgA0
    かろうじてGOCとjmが更新されたぐらいか
    MIとTBBS、LightBloodは止まってると
    LightBloodは作者がブログで後9話で終わらせるような事は言ってるが、ちょっと心配になってきた

    500 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 22:27:52 ID:mqN9PPYs0
    LightBloodはあと9話で終わらせるの無理っぽい気がするなぁ
    せいぜい二部完がいいとこな

    501 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 22:35:55 ID:hncDedsw0
    >>499
    けどまぁ、止まっててもいずれは更新するってのがわかってるから安心はできる気がする

    502 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 01:49:05 ID:XujlvMRc0
    ローゼンレジェンド、ようやく更新分まで追いついた
    アビリティでレベル上がらないのに途中で気づいて焦ったけど、
    この難易度ぐらいが個人的には好き
    ラスボスはどんぐらい強いのかなぁ

    それにしても、序盤はあれだけマップ兵器にビクビクしてたのに、
    最近じゃ装甲高いの突っ込ませとけば取りあえずなんとかなるから困る

    503 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 20:16:50 ID:sLtH2p4o0
    なんかとんがった印象のお勧めシナリオない?
    出来ればオリ。さらに出来れば等身大で。

    504 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 21:03:13 ID:j7rgpU++0
    死神遊戯は尖がってるな

    505 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 21:24:18 ID:+IbJiLgw0
    >>503
    とんがってるっていうと、
    フレンドリーな雰囲気が無いとか、かなり人を選ぶのがよくわかるとか、そういうのか?
    もしそうだったら「怪機結晶シャドウステーク」か「死神探偵スズキ」を遊ぶのがお勧めだと思う。

    合わないキツさを味わうのならシャアペン製SRC学園とかいけそうだがお勧めはしない。

    506 :503:2009/07/27(月) 00:34:43 ID:PU8s0qZs0
    なるほどなるほど。ありがとう。
    実はその三作品はプレイ済みなんだけれど、どれも趣味にドストライクだった。
    スズキは徹底的な雰囲気壊さない努力みたいなのが見えたなぁ。

    と、言うことで他にお勧めありませんか。

    507 :503:2009/07/27(月) 00:36:29 ID:PU8s0qZs0
    あ、あとペン氏シナリオはコンペで十分でござる

    508 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 01:20:34 ID:CPRtPf1k0
    この機会にオリ等身大シナリオのカテゴリ5ページ分くらいプレイしまくったらどうだい。

    509 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 19:35:47 ID:B9fDavKQ0
    >>503
    プレイ済みだったか、すまんな。
    ということで、俺のプレイ済みフォルダ169選から放出する

    「かなえちゃんSMILE!」
    「黒い里」
    「ニルヴァーナ」
    「ピアと僕」
    「カスタムエロゲ」
    「Dragon’s Child」

    510 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 19:59:05 ID:RjdajxhU0
    >>509
    折角なので俺も、>>503にクリア済みフォルダ72選から
    オリ等身大で尖ったシナリオをお勧めしてみるぜ!

    ・レンタルレンド
    お姉さんから借りまくって、主人公を無敵にする話。
    ストーリーというか雰囲気がとがっていると思います。

    ・誰が為に世界は廻る
    明らかにストーリーがやすりで削った木のようにささくれ立ってます。
    グッドエンドも存在するものの、バッドエンドの方が個人t系には好き。

    ・キズナ!
    シェアワールドらしいけれど、一応等身大魔法少女物
    ただし、データはノンパイロットのオンリーという辺りがとがっていると思います。

    511 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 22:20:08 ID:RjSoMuZs0
    >>506
    どストライクというか3作全て遊んでるとは…この分だとRTT氏の各作品もきっちりプレイ済みか?
    プレイ済みでなかったら、その尖り加減はきっと満足させてくれると思うが。メカだけど。

    その路線が好みなら
    ttp://maki-stork.hp.infoseek.co.jp/data/game/src/src.htm
    このサイトのシナリオ群はどうだろうか…w 正直勧めていいか迷ったが

    512 :506:2009/07/28(火) 00:38:38 ID:79CuRRsg0
    >>508
    いつかはやってみたい所なんですけど、今はちょっとそこまでの時間は……。
    自分のシナリオも作りたいし。

    >>509
    おお、これはどうも。
    「黒い里」と「ピアと僕」はプレイ済みなんだけど、どっちも面白かったですー。
    「ピアと僕」の方は完全に一発ネタだけど。
    「ニルヴァーナ」はいいところでプレイ止めちゃってたなぁ。
    再開しようかなー。
    他のシナリオもちょっとプレイしてみますー。
    と思って本能のままDLした「カスタムエロゲ」。これなんぞw


    >>510
    レンタルレンドは完全に知らない作品でした。
    紹介読んだらなんだかすごく面白そう。やってみます。

    誰が為に世界は廻るはヒロインが悪女だとかなんだとか聞きました。
    戦闘が面倒になって途中で投げちゃったんだけど、勿体ないかな。

    キズナ!は魔法少女が自分にとって未知のジョンイルだったので避けてたんですが、
    尖ってるならやってみようかなー。

    >>511
    高野氏シナリオは大好物でござる。
    今度のコンペはあの人がいなかったのが残念でならないです。

    513 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 01:31:48 ID:LW6ciET+0
    BraveEdgeの更新来てるが……ああ、ついに今まで超回避して来たものが(涙

    514 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 17:56:15 ID:zuo0iq520
    オバさんオワタ…
    空いた穴は洗脳溶けた真奈でも入るのかな

    515 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 18:22:34 ID:IfhXOUjU0
    >>509
    そのフォルダから今度は版権等身大のお勧めを教えて下さい

    516 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 20:06:56 ID:QKr/FAUE0
    >>515
    ジャンル分けしておけば良かったなーと後悔
    あまりにも数が少ないので、169+未完結フォルダ99からも支援

    「イノセント・スターター」
    「平成ライダー共闘テスト」
    「沙都子のスペシャルトラップワーク」
    「ハート・トゥ・ハーツ」
    「とある刹那のガンダム宣言」

    517 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 21:25:54 ID:RrLgvqyk0
    交流倶楽部の等身大リレーが完結したねぇ。
    最終話の方お疲れさん。さぞ大変だったろう……。

    518 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 02:10:05 ID:+5vlHbeM0
    GOC
    詰めこみ過ぎだとか折角マクロスF組を地球内設定に改変したのに
    結局原作まんまの銀河規模になっちゃ意味が無いとかともかく
    グレイスのトドメのライフル受け渡しが無いとかなんてこった

    まだグレイス生き残ってはいるみたいだがどう扱うつもりなんだか…

    519 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 00:52:57 ID:Utk9DSKI0
    SEED DESTINYが出ている版権シナリオってどうして似たり寄ったりな、
    シン救済(笑)展開が多いんだろうか?
    新シャア板や二次小説で使い古された展開が多すぎてつまらない
    スクコマ2やスパロボKみたいな、原作再現終わるまで敵にしたシナリオがやりたい

    520 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 00:59:29 ID:hVx03GA20
    そりゃ、原作と同じことやってもあれだしなぁ

    521 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 01:18:59 ID:Qoxp/m/20
    あの原作を再現とかあんまり望まれてないんだろ、元が元だし

    522 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 01:23:07 ID:y/5NFnnQ0
    原作通りにやると何とも扱い辛い作品だしなぁ

    523 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 01:27:57 ID:Utk9DSKI0
    スクコマ2やKみたいな改変はダメなのか?
    ああいう改変は結構好きなんだけど

    524 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 01:42:27 ID:y/5NFnnQ0
    まあ、キラ側だけをまともにするとあんな感じになるんだろうな
    ただ改変するんなら普通は全体的にやるだろうからシンが主人公らしくなるだけじゃね?

    525 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 01:47:41 ID:hVx03GA20
    ただ、キラ側の原作再現もちょっと辛いものがあるんだよね。
    序盤はあんまり大手を振って活動できる立場じゃないから、
    そうすると、スパロボKみたいに種死の再現をほぼ皆無にせざるをえないし。

    526 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 02:21:59 ID:HEmofmv20
    主役をキラシンアス以外にすりゃそれなりに違うものに見えるんでね
    KのKガリ様主役は改変や内容はともかくとして、新鮮には楽しめた

    527 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 06:14:42 ID:un3+CIyk0
    Zのアムロみたいにキラ達はスポット参戦にして話を構築したのなら見たい
    種デスは本当アークエンジェルが構成的に歪。アンチとかじゃなくて

    528 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 06:40:41 ID:7IQhptkA0
    またこの話題かよ

    529 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 09:58:05 ID:COm9CLrE0
    まあ、夢を持つだけなら自由だからね。
    こんなところでグダっている妄想が実現した例なんか殆ど無いし。
    最後は「テメエで作ればいいじゃない」で終わる。
    SRCは外野の作りたいものを実現するツールじゃない。作者の作りたいものを実現するツールだ。

    530 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 11:12:00 ID:He0Z6Vyo0
    ていうか同じ人っぽい。文体とか。

    531 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 18:05:22 ID:Ji1AGNII0
    交流倶楽部リレーktkr
    しかしタイトル練ろうぜ

    スクゥエアーズ、とか

    532 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 18:07:10 ID:hVx03GA20
             / ,ニ三―=三テ           !
             //ニ二  ‐=三   _二ニ_ ニニ !          な  ま
              レ/////    ,.==== 、  , ハ         い  る
            iヒ-、__/__--≠rテ宏,.`Y==f辷示、        :  で
            Y⌒ヽ三 ̄ ̄ `  !`ニラ r厂`ゞィ { リ        :  セ
            ! ノrう,         `ー―ネ   }ーY       :  ン
            { {  (      u    ノ{_rっ ィノ、 !        :  ス
            ||ト⌒'          r{i!i{{从仆リ ,'           が
           _|{!、ゞ ‐ァ  \         `:::::   /        
           / \ゝ  \  ヽ            /
       / ̄/   \   ヽ  ヽ         Y
     /    ヽ    \              人
       ヽ \      \\    \    イ  \

    533 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 19:43:13 ID:pHnydXHQ0
    「交流倶楽部英雄譚」で

    534 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:11:25 ID:Ji1AGNII0
    >>532
    うるせえやい

    535 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:29:15 ID:ZImAANqc0
    旧スクウェアリレーはとりあえず戦闘アニメつけようよ、元データからコピペするだけでいいんだし
    シナリオはカオスで面白かったので、期待してる

    536 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 17:30:36 ID:wbTTbx2I0
    戦闘アニメっている?
    決め技に凝ったのがついてるのはありだと思うけど、
    それ以外はセリフもアニメも右クリックで飛ばすからいらないと思ってる

    537 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 17:41:51 ID:9sYzytLc0
    いる

    538 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 17:48:46 ID:OrfXSCD60
    プレイしてると別にあっても無くてもいいと思うけど、
    データ製作に手を出すと作りたくなる不思議

    539 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 18:07:08 ID:I89/EyMs0
    飛ばしたいときはアニメをオフにすればいいだけだから、できれば欲しいかな
    じっくり見たい気分の時もあるし

    540 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 18:42:39 ID:k4EZsPI20
    アニメはなくてもいいけど、効果音はほしい。
    強そうな必殺技がPunch.wavだけだったら寂しいし

    541 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 20:14:43 ID:daLXi0l+0
    メッセージは読まないけどアニメがないと攻撃してる感がない
    アニメが良いと平凡な武器でも頻繁に使いたくなる効果もあるし

    542 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 20:17:35 ID:hNRz2OPo0
    そのキャラを知りたいときはメッセもじっくり読む
    アニメは準備が長かったら切る

    543 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 06:19:58 ID:+EzKOwbo0
    シナリオの中身のほうが優先かな。優れたシナリオだったら欲しいが
    そこまで至れない場合はいくら頑張っていても微妙に思えてしまう

    あ、でも>>540のように効果音が凝ってたらありかも。耳からの影響力は侮れない

    544 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 22:52:03 ID:JVifS9+60
    珍しく新着に版権巨大
    それよりもまだSRCに若い層がいたことに驚いたけど

    545 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 23:38:41 ID:MSIjangI0
    >>544
    彼には大きく育ってもらいたい

    546 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 20:46:38 ID:tCUM6akE0
    なら、あんまりフルボッコにしないように

    547 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:00:40 ID:CVXzyIew0
    内容もさることながら
    あらゆる意味でエネルギッシュでした
    頑張ればいいと思うよ

    548 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:19:43 ID:ybR33k2w0
    話題になってるからちょっと落としてみたが

    C.C.
    C.C., しーつー, 男性, トラック 戦車 ナイトメア ニューナイトメア, AAAA, 150

    嘘だと言ってよバーニィー!

    549 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:32:50 ID:pF10jadA0
    …どこからツッコめばいいんだw

    550 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:35:20 ID:KXPAmxW60
    伏線なのかミスなのか。
    まあ、ゲームに影響しないなら粗探ししなくてもいいんじゃないの。

    551 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:36:20 ID:4XYop3220
    お前ら! ハネムーン期間だ! ハネムーン期間!

    552 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:36:34 ID:0zMPlHe20
    >>548
    取り合えず作者に報告しておいた


    553 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 22:16:10 ID:lQK+wkWI0
    性別がこれであっていたら、壮絶なネタばれを強いることにならないか・・・

    554 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 04:33:17 ID:LUEtYMfM0
    あんなかわいいこにちんこついてないわけがない

    という思想の作者なのかもしれん。

    555 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 06:38:22 ID:DN1OP43A0
    参戦作品にくそみそあるしな!

    556 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 10:59:30 ID:s3H9Y3Gg0
    なんか話題になってるらしいのでスパロボJMやってみたの
    ストーリーはそこそこ楽しめるんだが難易度がF以上の気がする
    信頼2回リペアキットばらまきなしで、さらにボス倒したと思ったら増援くるし

    というかザコが強いよザコが
    ヌルゲーマー向きじゃないのかなあ

    557 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 11:53:53 ID:HaT7xCnE0
    F以上といわれても別に難しい気がしないなぁ
    使えるユニットと使えないユニットの差が激しいだけだろ、アレは
    別にアムロ如き抜きでもロンド・ベルは勝つるが

    558 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 13:01:31 ID:HdpGexxk0
    テキサスマックを海に沈めた対HM or MS戦の安定感は異常

    559 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 13:57:25 ID:MuiHnbbI0
    ちょっと雑魚多すぎるかなと思う箇所はあったな。
    強さ的にはあんなもんじゃなかろうか。

    560 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 14:31:27 ID:z+PewadE0
    取りあえず集中使ったリアル系を突っ込ませとけばザコは何とかなるしなー。

    561 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 14:47:49 ID:kojuFjhE0
    F完とFを混同してやしないか

    562 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 15:25:09 ID:4ZeTPMKw0
    ビルバインを突撃させてターンが終わるまでお茶を煎れてくるゲーム
    それがF

    563 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 17:45:17 ID:kXeDHifg0
    jmやしーま様に限ったことじゃないが
    自分がメインで使いたいキャラが使えない性能であるということを
    ゲーム全体の難易度が難しいって言葉ですり替えているんじゃないの?
    という人はたまーに見かける気がする。

    >>556氏がそういう意味で言っているわけじゃないとは思うけど。

    564 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 17:57:59 ID:z+PewadE0
    個別改造があればいいんだけどね。

    565 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 18:07:23 ID:yMteq4bI0
    そんな個別改造もこのスレ最初の方で賛否両論になってるね

    てか旧スパ最終話手前で急に止まったな
    最終話もあっさり風味で良いのに

    566 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 19:56:21 ID:ZErL/VEM0
    >>553-555
    C.Cの性別が男になっていたのはただのミスだったようだ

    567 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 22:01:54 ID:cLEDH9Zo0
    しーま様に慣れすぎたせいかjmはヌルすぎと思ってるのは俺だけで無いと信じてる
    というかオルタもそうだったけどバトコンでいじったバランスはどうも好きになれない

    568 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 22:07:13 ID:ugm8yKq20
    ゲッペラーやら真聖PONやら本気∀やら暴走エヴァやらイデオンやらが
    徒党を組んで襲ってくるしーま様よりマシ

    569 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 22:13:33 ID:z+PewadE0
    >>567
    確かに今までF基準でやってるとどうにも慣れないよね。
    けど、バトコンは攻撃の額面を上げるのに便利だからなぁ。

    570 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 00:04:34 ID:5SnkSjOE0
    徒党を組んで襲ってきても戦闘のプロ発動した鉄也一人でほぼ殲滅できるがな
    HP回復あるゲッペラーとタイマンで勝てたし

    571 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 00:27:39 ID:qDEngscU0
    俺はヒーヒー言ってたのに、攻撃力5000の相手によくタイマンで勝てたな……

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