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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・エイトマン

    1 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 08:10:28 ID:qXH2ER5Q0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/

    行こう無限の地平線!!

    512 :506:2009/07/28(火) 00:38:38 ID:79CuRRsg0
    >>508
    いつかはやってみたい所なんですけど、今はちょっとそこまでの時間は……。
    自分のシナリオも作りたいし。

    >>509
    おお、これはどうも。
    「黒い里」と「ピアと僕」はプレイ済みなんだけど、どっちも面白かったですー。
    「ピアと僕」の方は完全に一発ネタだけど。
    「ニルヴァーナ」はいいところでプレイ止めちゃってたなぁ。
    再開しようかなー。
    他のシナリオもちょっとプレイしてみますー。
    と思って本能のままDLした「カスタムエロゲ」。これなんぞw


    >>510
    レンタルレンドは完全に知らない作品でした。
    紹介読んだらなんだかすごく面白そう。やってみます。

    誰が為に世界は廻るはヒロインが悪女だとかなんだとか聞きました。
    戦闘が面倒になって途中で投げちゃったんだけど、勿体ないかな。

    キズナ!は魔法少女が自分にとって未知のジョンイルだったので避けてたんですが、
    尖ってるならやってみようかなー。

    >>511
    高野氏シナリオは大好物でござる。
    今度のコンペはあの人がいなかったのが残念でならないです。

    513 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 01:31:48 ID:LW6ciET+0
    BraveEdgeの更新来てるが……ああ、ついに今まで超回避して来たものが(涙

    514 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 17:56:15 ID:zuo0iq520
    オバさんオワタ…
    空いた穴は洗脳溶けた真奈でも入るのかな

    515 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 18:22:34 ID:IfhXOUjU0
    >>509
    そのフォルダから今度は版権等身大のお勧めを教えて下さい

    516 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 20:06:56 ID:QKr/FAUE0
    >>515
    ジャンル分けしておけば良かったなーと後悔
    あまりにも数が少ないので、169+未完結フォルダ99からも支援

    「イノセント・スターター」
    「平成ライダー共闘テスト」
    「沙都子のスペシャルトラップワーク」
    「ハート・トゥ・ハーツ」
    「とある刹那のガンダム宣言」

    517 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 21:25:54 ID:RrLgvqyk0
    交流倶楽部の等身大リレーが完結したねぇ。
    最終話の方お疲れさん。さぞ大変だったろう……。

    518 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 02:10:05 ID:+5vlHbeM0
    GOC
    詰めこみ過ぎだとか折角マクロスF組を地球内設定に改変したのに
    結局原作まんまの銀河規模になっちゃ意味が無いとかともかく
    グレイスのトドメのライフル受け渡しが無いとかなんてこった

    まだグレイス生き残ってはいるみたいだがどう扱うつもりなんだか…

    519 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 00:52:57 ID:Utk9DSKI0
    SEED DESTINYが出ている版権シナリオってどうして似たり寄ったりな、
    シン救済(笑)展開が多いんだろうか?
    新シャア板や二次小説で使い古された展開が多すぎてつまらない
    スクコマ2やスパロボKみたいな、原作再現終わるまで敵にしたシナリオがやりたい

    520 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 00:59:29 ID:hVx03GA20
    そりゃ、原作と同じことやってもあれだしなぁ

    521 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 01:18:59 ID:Qoxp/m/20
    あの原作を再現とかあんまり望まれてないんだろ、元が元だし

    522 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 01:23:07 ID:y/5NFnnQ0
    原作通りにやると何とも扱い辛い作品だしなぁ

    523 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 01:27:57 ID:Utk9DSKI0
    スクコマ2やKみたいな改変はダメなのか?
    ああいう改変は結構好きなんだけど

    524 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 01:42:27 ID:y/5NFnnQ0
    まあ、キラ側だけをまともにするとあんな感じになるんだろうな
    ただ改変するんなら普通は全体的にやるだろうからシンが主人公らしくなるだけじゃね?

    525 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 01:47:41 ID:hVx03GA20
    ただ、キラ側の原作再現もちょっと辛いものがあるんだよね。
    序盤はあんまり大手を振って活動できる立場じゃないから、
    そうすると、スパロボKみたいに種死の再現をほぼ皆無にせざるをえないし。

    526 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 02:21:59 ID:HEmofmv20
    主役をキラシンアス以外にすりゃそれなりに違うものに見えるんでね
    KのKガリ様主役は改変や内容はともかくとして、新鮮には楽しめた

    527 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 06:14:42 ID:un3+CIyk0
    Zのアムロみたいにキラ達はスポット参戦にして話を構築したのなら見たい
    種デスは本当アークエンジェルが構成的に歪。アンチとかじゃなくて

    528 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 06:40:41 ID:7IQhptkA0
    またこの話題かよ

    529 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 09:58:05 ID:COm9CLrE0
    まあ、夢を持つだけなら自由だからね。
    こんなところでグダっている妄想が実現した例なんか殆ど無いし。
    最後は「テメエで作ればいいじゃない」で終わる。
    SRCは外野の作りたいものを実現するツールじゃない。作者の作りたいものを実現するツールだ。

    530 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 11:12:00 ID:He0Z6Vyo0
    ていうか同じ人っぽい。文体とか。

    531 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 18:05:22 ID:Ji1AGNII0
    交流倶楽部リレーktkr
    しかしタイトル練ろうぜ

    スクゥエアーズ、とか

    532 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 18:07:10 ID:hVx03GA20
             / ,ニ三―=三テ           !
             //ニ二  ‐=三   _二ニ_ ニニ !          な  ま
              レ/////    ,.==== 、  , ハ         い  る
            iヒ-、__/__--≠rテ宏,.`Y==f辷示、        :  で
            Y⌒ヽ三 ̄ ̄ `  !`ニラ r厂`ゞィ { リ        :  セ
            ! ノrう,         `ー―ネ   }ーY       :  ン
            { {  (      u    ノ{_rっ ィノ、 !        :  ス
            ||ト⌒'          r{i!i{{从仆リ ,'           が
           _|{!、ゞ ‐ァ  \         `:::::   /        
           / \ゝ  \  ヽ            /
       / ̄/   \   ヽ  ヽ         Y
     /    ヽ    \              人
       ヽ \      \\    \    イ  \

    533 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 19:43:13 ID:pHnydXHQ0
    「交流倶楽部英雄譚」で

    534 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:11:25 ID:Ji1AGNII0
    >>532
    うるせえやい

    535 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:29:15 ID:ZImAANqc0
    旧スクウェアリレーはとりあえず戦闘アニメつけようよ、元データからコピペするだけでいいんだし
    シナリオはカオスで面白かったので、期待してる

    536 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 17:30:36 ID:wbTTbx2I0
    戦闘アニメっている?
    決め技に凝ったのがついてるのはありだと思うけど、
    それ以外はセリフもアニメも右クリックで飛ばすからいらないと思ってる

    537 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 17:41:51 ID:9sYzytLc0
    いる

    538 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 17:48:46 ID:OrfXSCD60
    プレイしてると別にあっても無くてもいいと思うけど、
    データ製作に手を出すと作りたくなる不思議

    539 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 18:07:08 ID:I89/EyMs0
    飛ばしたいときはアニメをオフにすればいいだけだから、できれば欲しいかな
    じっくり見たい気分の時もあるし

    540 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 18:42:39 ID:k4EZsPI20
    アニメはなくてもいいけど、効果音はほしい。
    強そうな必殺技がPunch.wavだけだったら寂しいし

    541 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 20:14:43 ID:daLXi0l+0
    メッセージは読まないけどアニメがないと攻撃してる感がない
    アニメが良いと平凡な武器でも頻繁に使いたくなる効果もあるし

    542 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 20:17:35 ID:hNRz2OPo0
    そのキャラを知りたいときはメッセもじっくり読む
    アニメは準備が長かったら切る

    543 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 06:19:58 ID:+EzKOwbo0
    シナリオの中身のほうが優先かな。優れたシナリオだったら欲しいが
    そこまで至れない場合はいくら頑張っていても微妙に思えてしまう

    あ、でも>>540のように効果音が凝ってたらありかも。耳からの影響力は侮れない

    544 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 22:52:03 ID:JVifS9+60
    珍しく新着に版権巨大
    それよりもまだSRCに若い層がいたことに驚いたけど

    545 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 23:38:41 ID:MSIjangI0
    >>544
    彼には大きく育ってもらいたい

    546 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 20:46:38 ID:tCUM6akE0
    なら、あんまりフルボッコにしないように

    547 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:00:40 ID:CVXzyIew0
    内容もさることながら
    あらゆる意味でエネルギッシュでした
    頑張ればいいと思うよ

    548 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:19:43 ID:ybR33k2w0
    話題になってるからちょっと落としてみたが

    C.C.
    C.C., しーつー, 男性, トラック 戦車 ナイトメア ニューナイトメア, AAAA, 150

    嘘だと言ってよバーニィー!

    549 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:32:50 ID:pF10jadA0
    …どこからツッコめばいいんだw

    550 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:35:20 ID:KXPAmxW60
    伏線なのかミスなのか。
    まあ、ゲームに影響しないなら粗探ししなくてもいいんじゃないの。

    551 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:36:20 ID:4XYop3220
    お前ら! ハネムーン期間だ! ハネムーン期間!

    552 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:36:34 ID:0zMPlHe20
    >>548
    取り合えず作者に報告しておいた


    553 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 22:16:10 ID:lQK+wkWI0
    性別がこれであっていたら、壮絶なネタばれを強いることにならないか・・・

    554 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 04:33:17 ID:LUEtYMfM0
    あんなかわいいこにちんこついてないわけがない

    という思想の作者なのかもしれん。

    555 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 06:38:22 ID:DN1OP43A0
    参戦作品にくそみそあるしな!

    556 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 10:59:30 ID:s3H9Y3Gg0
    なんか話題になってるらしいのでスパロボJMやってみたの
    ストーリーはそこそこ楽しめるんだが難易度がF以上の気がする
    信頼2回リペアキットばらまきなしで、さらにボス倒したと思ったら増援くるし

    というかザコが強いよザコが
    ヌルゲーマー向きじゃないのかなあ

    557 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 11:53:53 ID:HaT7xCnE0
    F以上といわれても別に難しい気がしないなぁ
    使えるユニットと使えないユニットの差が激しいだけだろ、アレは
    別にアムロ如き抜きでもロンド・ベルは勝つるが

    558 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 13:01:31 ID:HdpGexxk0
    テキサスマックを海に沈めた対HM or MS戦の安定感は異常

    559 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 13:57:25 ID:MuiHnbbI0
    ちょっと雑魚多すぎるかなと思う箇所はあったな。
    強さ的にはあんなもんじゃなかろうか。

    560 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 14:31:27 ID:z+PewadE0
    取りあえず集中使ったリアル系を突っ込ませとけばザコは何とかなるしなー。

    561 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 14:47:49 ID:kojuFjhE0
    F完とFを混同してやしないか

    562 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 15:25:09 ID:4ZeTPMKw0
    ビルバインを突撃させてターンが終わるまでお茶を煎れてくるゲーム
    それがF

    563 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 17:45:17 ID:kXeDHifg0
    jmやしーま様に限ったことじゃないが
    自分がメインで使いたいキャラが使えない性能であるということを
    ゲーム全体の難易度が難しいって言葉ですり替えているんじゃないの?
    という人はたまーに見かける気がする。

    >>556氏がそういう意味で言っているわけじゃないとは思うけど。

    564 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 17:57:59 ID:z+PewadE0
    個別改造があればいいんだけどね。

    565 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 18:07:23 ID:yMteq4bI0
    そんな個別改造もこのスレ最初の方で賛否両論になってるね

    てか旧スパ最終話手前で急に止まったな
    最終話もあっさり風味で良いのに

    566 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 19:56:21 ID:ZErL/VEM0
    >>553-555
    C.Cの性別が男になっていたのはただのミスだったようだ

    567 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 22:01:54 ID:cLEDH9Zo0
    しーま様に慣れすぎたせいかjmはヌルすぎと思ってるのは俺だけで無いと信じてる
    というかオルタもそうだったけどバトコンでいじったバランスはどうも好きになれない

    568 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 22:07:13 ID:ugm8yKq20
    ゲッペラーやら真聖PONやら本気∀やら暴走エヴァやらイデオンやらが
    徒党を組んで襲ってくるしーま様よりマシ

    569 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 22:13:33 ID:z+PewadE0
    >>567
    確かに今までF基準でやってるとどうにも慣れないよね。
    けど、バトコンは攻撃の額面を上げるのに便利だからなぁ。

    570 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 00:04:34 ID:5SnkSjOE0
    徒党を組んで襲ってきても戦闘のプロ発動した鉄也一人でほぼ殲滅できるがな
    HP回復あるゲッペラーとタイマンで勝てたし

    571 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 00:27:39 ID:qDEngscU0
    俺はヒーヒー言ってたのに、攻撃力5000の相手によくタイマンで勝てたな……

    572 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 00:39:23 ID:5SnkSjOE0
    当たらなければどうということはないと赤い人も言ってるからね

    573 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 10:33:38 ID:sIG2zThs0
    >>565
    ラスイグもそうだけど一種の燃え尽き症候群に近いもんじゃないかね?

    あぁこの1話で終わっちまうんだイヤイヤとか
    エンディングでキャラクターたちの後日談考えるのメンドクセとか
    スタッフロールは入れたほうがいいのかなどうかなとか
    頭の中は既に次回作でいっぱいとか
    実は周回処理考えてますとか

    そんなこんなを1ヶ月くらい考えてたらリアル生活に流されて結局未完とか

    574 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 10:49:25 ID:FglyT8dA0
    単にまとめられないだけだと思う

    575 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 11:15:24 ID:k9B1L51A0
    一番書きたい山場を終えると急にやる気がなくなることはよくある

    576 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 11:27:52 ID:Tm0nM1aQ0
    俺は逆にヤマ場まで辿り着けなくて挫けそうな作者だ。
    公開開始の時点でやりたいシーンが頭にあったが……
    4年たってもたどりつけねーよ!! どーすりゃイーんだ!
    EOW……? いやいや……

    577 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 11:35:47 ID:b8T9Hju60
    公開しても反応0で動く事すらやめた俺とか居るからもがいてるだけマシさ

    578 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 11:49:29 ID:TyfzS9yU0
    スパロボ閉ツマンネ

    579 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 12:43:28 ID:/PImdYPo0
    >>573
    ラスイグは登り切れる後一歩で倒れしまってる状態なのかなぁ。
    起きあがって駆け抜けきって欲しいもんだ。
    もちろん、……もう、ゴールしてもいいよね?は嫌だが。

    それかこつこつ作ってるなら、新作の方を公開してしまうという手も。
    完全な続編じゃないそうなんだから、それもありだと思うんだがなぁ。

    まぁ、プレイヤーは待つだけだが。

    580 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 20:24:42 ID:NhM4rbWM0
    久しぶりにカオス序章やったけど、スパロボGOCと大して変わりないな
    思い出補正で凄いシナリオだと思っていただけだってことか

    581 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 20:40:11 ID:PkJySweo0
    さりげにDQ2って小ブームだね

    582 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 20:42:58 ID:di+nHaJU0
    良くも悪くも、プレイ層が当時の同人ゲームレベルしか求めてなかったからじゃないかな。
    今はSRCシナリオ含む同人ゲームにセミプロレベルが求められてるからなー。

    583 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 20:53:36 ID:gQeQvVh20
    >>579
    そんないいもんじゃないぞ。
    他事にかまけてサボってるだけさね。たぶん。

    584 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 21:28:40 ID:7v+Xj2bM0
    シュヴァリエ更新再開ktkr
    導入部終わったって所で止まってたし、更新されて良かった良かった

    585 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 21:50:47 ID:nFDNQUfA0
    >>573 >>579 |・ω・`) コソーリ あんまり言いたくなかったけど…
    ネタ粗方書き終わると書く気力が下がるのよね…ついでに最終話でキャラ総出演させようとして見事に頓挫中。
    今、某氏が二話分更新する間に私が最終話更新できるか勝負してるから、今月中には終わる目途を立てたい。
    ちなみに新作は今のが終わるまで素材は描いてもシナリオには一切手を付けないよ。

    全部言い訳にしかならんからシナリオ作って誠意を見せる。

    586 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 23:17:41 ID:3W23YaUo0
    >>584
    それ面白いのか?
    レビューWIKI見たら叩かれてる感じがしたんで
    プレイするのをためらっているんだが…

    587 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 23:26:18 ID:S1UjT/JQ0
    >>586
    その辺で迷えてるのなら直接遊んでみた方が早いと思われ。
    もし面白ければ、どの辺がイイかとかをまとめたレビューをwikiに書き記したり、
    作者本人に送ればいい結果になるだろう

    ちなみに自分はぱっと触れてみたところ、派手さは無いが
    プレイアビリティ関連での細かい仕事とかに魅力を感じた

    588 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 23:48:59 ID:9cZ+efIc0
    >>586
    あれは縁側のレビューを誰かが載せた奴
    こぞって叩いてたが、プレイした連中が神経質と言わざるを得ない

    589 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 23:55:22 ID:t93Od1rc0
    >>586
    丁重に作られてるシナリオだよ、あれは。
    リアル系が好きなら、一度はプレイすることをオススメする。
    ていうか、レビューWIKIのアレは、エグゼリオンのやつと同じ匂いがする。

    590 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:01:10 ID:5+WbYd0Q0
    >>587 >>589
    丁寧なシナリオを作る作者なんだな。
    安心してプレイできそうだ、二人ともありがとう。
    早速やってみるよ。

    >>588
    …すまん、縁側って何だ?
    最近ここを知ったもんで、何の事かよくわからないんだ。
    良ければ教えてもらえないだろうか?

    591 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:07:44 ID:JdV078Kk0
    >>590
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/cgi-bin/engawa/

    正直、存在価値がわからない

    592 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:15:46 ID:5AfpwJJA0
    件のレビューは確かに揚げ足取りが過ぎているようには見えるな
    でもレビュー者がマスケたんだから仕方が無い

    593 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:22:09 ID:0Y+P7z7M0
    実際のやること成す事が中途半端な人物に限って
    ご高説はとっても偉そうな不思議。

    594 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:32:51 ID:5+WbYd0Q0
    >>591
    dクス。

    文鳥氏のレビューは作者の事を考えてるようで
    考えてないような印象を受けた。

    まぁともかく、シュヴァリエプレイしてくる。 ノシ

    595 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:36:32 ID:jbc8sbK20
    揚げ足取りが過ぎているというか、揚げ足取りばかりで変に怖い上に
    読んでても何が気に入ったのか不満だったのか、良いのか悪いのか
    そういった感情が込められていない印象が強いな…

    いくら強い衝撃を受けた場面が見当たらなかったとはいえ、
    良シナ・駄目シナ問わずああいう書き方は普通はできそうにない。

    596 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:39:53 ID:bBLQ+WVc0
    あの可もなく不可もなく粗もないシナリオで、
    よくもまぁあそこまで細々突っ込めたなと。

    597 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:40:49 ID:ZU8pJLSQ0
    こういうネチネチ系の人が上司だったらと思うとゾッとするよね

    598 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:58:51 ID:hOkVX75E0
    レビュー見てきたけど、別に叩いてはいないような。
    似た指摘を細かく挙げ過ぎてるから
    「〜な部分がいくつか見受けられる」でまとめて欲しい気はしたけど。

    気になった部分を一個ずつ挙げていって
    自分なりの考えも添えるタイプのレビューって自分にも共通してる所があるから
    自信なくなってきた…

    599 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 01:15:14 ID:z71H11x+0
    流石にレビュー2の方と共通してるのはまずいと思う
    レビュー1はともかく、あそこまで行くともうレビューじゃない何かだ

    600 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 02:51:05 ID:Gqs0gChc0
    「沢山指摘してる自分格好良い」のオナニーだよ、アレは。
    大体レビューっていうのは、第三者(レビューを見る人)のことを考えてで書くべきなのに、
    それが全く出来てない時点で、レビューとは言えないよ。



    601 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 07:11:57 ID:fhDD405U0
    GOCとjm以外でオススメの巨大版権物ってあります?

    602 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 07:50:05 ID:unnn9TZU0
    >>601

    SRWOre

    603 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 09:12:53 ID:GzhMH/iw0
    涼宮ハルヒの超大戦

    604 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 11:22:46 ID:nQw3fn1k0
    >>602
    Oreは一話しかないクソゲーだろ
    そんなもの紹介するなよ

    605 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 14:32:45 ID:GzhMH/iw0
    お前は1話完結シナリオ全てを敵に回した

    606 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 15:59:04 ID:2gVTopuc0
    何でSRC学園系シナリオって、つまらんのが多いん?

    607 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 16:36:37 ID:xQ5TJHc20
    >>606
    多分つまらないんじゃなくて、内輪ネタが多すぎたり、
    学園内では常識レベルな専門用語やキャラクターの描写が疎かになってて
    ついていけないからなんじゃないかな。
    例えるなら、ガンダムの知識が全くない人に、
    コロニー落としやジュドーのことを延々と話してるみたいな。

    608 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 16:42:13 ID:2gVTopuc0
    どのシナリオやっても大体似たような印象受けるから、多分それだな
    出てくるキャラもシチュも大体似たようなもんだし、
    解説が無いくせにキャラだけはドンドン増えてく

    609 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 21:45:13 ID:jbc8sbK20
    一応アタリをコンスタントに作れそうな作者さんも…と思って頭を整理したら
    マイヤーさん「しか」該当しなかった罠

    そのマイヤーさんも個人的には企画を離れて独り立ちした良作を手がけないかな、と
    別のことを期待してしまう。
    元々属性外な学園系+>>607のような理由、案外マトモな「常識」を備えたシナリオが少ないのシナジーがきついな

    610 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 03:40:34 ID:8hA60HSs0
    鋼鉄騎兵シュヴァリエを7話までやってみた。

    可もなく不可もないありきたりな設定と展開。
    でも、逆にそれが安心できたというか、分かりやすくてよかったと思う。
    難しい漢字には読み方が書いてあったり、わからない事は辞典を開けば
    すぐに把握できるようになってたりと、クオリティの高いシナリオだった。
    あと、機体を破壊した時の爆発エフェクトが変わってるのには驚いたよ。

    >>587氏の言ってた事がよくわかった。
    安心して人の薦められるシナリオですね、普通に面白かった。

    「戯言」
    6話の熟練度だけど、どうやれば取れるんだOTZ
    誰かコツを教えてくれ…

    611 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 03:41:39 ID:8hA60HSs0
    すまん、騎兵じゃなくて機兵だった…

    612 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 07:24:27 ID:AIE10jHA0
    明星の軌跡、エステル周りを6話の後に無難にしようとしてグダグダになった感がある

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