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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・エイトマン

    1 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 08:10:28 ID:qXH2ER5Q0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/

    行こう無限の地平線!!

    569 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 22:13:33 ID:z+PewadE0
    >>567
    確かに今までF基準でやってるとどうにも慣れないよね。
    けど、バトコンは攻撃の額面を上げるのに便利だからなぁ。

    570 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 00:04:34 ID:5SnkSjOE0
    徒党を組んで襲ってきても戦闘のプロ発動した鉄也一人でほぼ殲滅できるがな
    HP回復あるゲッペラーとタイマンで勝てたし

    571 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 00:27:39 ID:qDEngscU0
    俺はヒーヒー言ってたのに、攻撃力5000の相手によくタイマンで勝てたな……

    572 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 00:39:23 ID:5SnkSjOE0
    当たらなければどうということはないと赤い人も言ってるからね

    573 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 10:33:38 ID:sIG2zThs0
    >>565
    ラスイグもそうだけど一種の燃え尽き症候群に近いもんじゃないかね?

    あぁこの1話で終わっちまうんだイヤイヤとか
    エンディングでキャラクターたちの後日談考えるのメンドクセとか
    スタッフロールは入れたほうがいいのかなどうかなとか
    頭の中は既に次回作でいっぱいとか
    実は周回処理考えてますとか

    そんなこんなを1ヶ月くらい考えてたらリアル生活に流されて結局未完とか

    574 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 10:49:25 ID:FglyT8dA0
    単にまとめられないだけだと思う

    575 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 11:15:24 ID:k9B1L51A0
    一番書きたい山場を終えると急にやる気がなくなることはよくある

    576 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 11:27:52 ID:Tm0nM1aQ0
    俺は逆にヤマ場まで辿り着けなくて挫けそうな作者だ。
    公開開始の時点でやりたいシーンが頭にあったが……
    4年たってもたどりつけねーよ!! どーすりゃイーんだ!
    EOW……? いやいや……

    577 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 11:35:47 ID:b8T9Hju60
    公開しても反応0で動く事すらやめた俺とか居るからもがいてるだけマシさ

    578 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 11:49:29 ID:TyfzS9yU0
    スパロボ閉ツマンネ

    579 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 12:43:28 ID:/PImdYPo0
    >>573
    ラスイグは登り切れる後一歩で倒れしまってる状態なのかなぁ。
    起きあがって駆け抜けきって欲しいもんだ。
    もちろん、……もう、ゴールしてもいいよね?は嫌だが。

    それかこつこつ作ってるなら、新作の方を公開してしまうという手も。
    完全な続編じゃないそうなんだから、それもありだと思うんだがなぁ。

    まぁ、プレイヤーは待つだけだが。

    580 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 20:24:42 ID:NhM4rbWM0
    久しぶりにカオス序章やったけど、スパロボGOCと大して変わりないな
    思い出補正で凄いシナリオだと思っていただけだってことか

    581 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 20:40:11 ID:PkJySweo0
    さりげにDQ2って小ブームだね

    582 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 20:42:58 ID:di+nHaJU0
    良くも悪くも、プレイ層が当時の同人ゲームレベルしか求めてなかったからじゃないかな。
    今はSRCシナリオ含む同人ゲームにセミプロレベルが求められてるからなー。

    583 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 20:53:36 ID:gQeQvVh20
    >>579
    そんないいもんじゃないぞ。
    他事にかまけてサボってるだけさね。たぶん。

    584 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 21:28:40 ID:7v+Xj2bM0
    シュヴァリエ更新再開ktkr
    導入部終わったって所で止まってたし、更新されて良かった良かった

    585 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 21:50:47 ID:nFDNQUfA0
    >>573 >>579 |・ω・`) コソーリ あんまり言いたくなかったけど…
    ネタ粗方書き終わると書く気力が下がるのよね…ついでに最終話でキャラ総出演させようとして見事に頓挫中。
    今、某氏が二話分更新する間に私が最終話更新できるか勝負してるから、今月中には終わる目途を立てたい。
    ちなみに新作は今のが終わるまで素材は描いてもシナリオには一切手を付けないよ。

    全部言い訳にしかならんからシナリオ作って誠意を見せる。

    586 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 23:17:41 ID:3W23YaUo0
    >>584
    それ面白いのか?
    レビューWIKI見たら叩かれてる感じがしたんで
    プレイするのをためらっているんだが…

    587 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 23:26:18 ID:S1UjT/JQ0
    >>586
    その辺で迷えてるのなら直接遊んでみた方が早いと思われ。
    もし面白ければ、どの辺がイイかとかをまとめたレビューをwikiに書き記したり、
    作者本人に送ればいい結果になるだろう

    ちなみに自分はぱっと触れてみたところ、派手さは無いが
    プレイアビリティ関連での細かい仕事とかに魅力を感じた

    588 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 23:48:59 ID:9cZ+efIc0
    >>586
    あれは縁側のレビューを誰かが載せた奴
    こぞって叩いてたが、プレイした連中が神経質と言わざるを得ない

    589 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 23:55:22 ID:t93Od1rc0
    >>586
    丁重に作られてるシナリオだよ、あれは。
    リアル系が好きなら、一度はプレイすることをオススメする。
    ていうか、レビューWIKIのアレは、エグゼリオンのやつと同じ匂いがする。

    590 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:01:10 ID:5+WbYd0Q0
    >>587 >>589
    丁寧なシナリオを作る作者なんだな。
    安心してプレイできそうだ、二人ともありがとう。
    早速やってみるよ。

    >>588
    …すまん、縁側って何だ?
    最近ここを知ったもんで、何の事かよくわからないんだ。
    良ければ教えてもらえないだろうか?

    591 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:07:44 ID:JdV078Kk0
    >>590
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/cgi-bin/engawa/

    正直、存在価値がわからない

    592 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:15:46 ID:5AfpwJJA0
    件のレビューは確かに揚げ足取りが過ぎているようには見えるな
    でもレビュー者がマスケたんだから仕方が無い

    593 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:22:09 ID:0Y+P7z7M0
    実際のやること成す事が中途半端な人物に限って
    ご高説はとっても偉そうな不思議。

    594 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:32:51 ID:5+WbYd0Q0
    >>591
    dクス。

    文鳥氏のレビューは作者の事を考えてるようで
    考えてないような印象を受けた。

    まぁともかく、シュヴァリエプレイしてくる。 ノシ

    595 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:36:32 ID:jbc8sbK20
    揚げ足取りが過ぎているというか、揚げ足取りばかりで変に怖い上に
    読んでても何が気に入ったのか不満だったのか、良いのか悪いのか
    そういった感情が込められていない印象が強いな…

    いくら強い衝撃を受けた場面が見当たらなかったとはいえ、
    良シナ・駄目シナ問わずああいう書き方は普通はできそうにない。

    596 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:39:53 ID:bBLQ+WVc0
    あの可もなく不可もなく粗もないシナリオで、
    よくもまぁあそこまで細々突っ込めたなと。

    597 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:40:49 ID:ZU8pJLSQ0
    こういうネチネチ系の人が上司だったらと思うとゾッとするよね

    598 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:58:51 ID:hOkVX75E0
    レビュー見てきたけど、別に叩いてはいないような。
    似た指摘を細かく挙げ過ぎてるから
    「〜な部分がいくつか見受けられる」でまとめて欲しい気はしたけど。

    気になった部分を一個ずつ挙げていって
    自分なりの考えも添えるタイプのレビューって自分にも共通してる所があるから
    自信なくなってきた…

    599 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 01:15:14 ID:z71H11x+0
    流石にレビュー2の方と共通してるのはまずいと思う
    レビュー1はともかく、あそこまで行くともうレビューじゃない何かだ

    600 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 02:51:05 ID:Gqs0gChc0
    「沢山指摘してる自分格好良い」のオナニーだよ、アレは。
    大体レビューっていうのは、第三者(レビューを見る人)のことを考えてで書くべきなのに、
    それが全く出来てない時点で、レビューとは言えないよ。



    601 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 07:11:57 ID:fhDD405U0
    GOCとjm以外でオススメの巨大版権物ってあります?

    602 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 07:50:05 ID:unnn9TZU0
    >>601

    SRWOre

    603 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 09:12:53 ID:GzhMH/iw0
    涼宮ハルヒの超大戦

    604 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 11:22:46 ID:nQw3fn1k0
    >>602
    Oreは一話しかないクソゲーだろ
    そんなもの紹介するなよ

    605 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 14:32:45 ID:GzhMH/iw0
    お前は1話完結シナリオ全てを敵に回した

    606 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 15:59:04 ID:2gVTopuc0
    何でSRC学園系シナリオって、つまらんのが多いん?

    607 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 16:36:37 ID:xQ5TJHc20
    >>606
    多分つまらないんじゃなくて、内輪ネタが多すぎたり、
    学園内では常識レベルな専門用語やキャラクターの描写が疎かになってて
    ついていけないからなんじゃないかな。
    例えるなら、ガンダムの知識が全くない人に、
    コロニー落としやジュドーのことを延々と話してるみたいな。

    608 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 16:42:13 ID:2gVTopuc0
    どのシナリオやっても大体似たような印象受けるから、多分それだな
    出てくるキャラもシチュも大体似たようなもんだし、
    解説が無いくせにキャラだけはドンドン増えてく

    609 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 21:45:13 ID:jbc8sbK20
    一応アタリをコンスタントに作れそうな作者さんも…と思って頭を整理したら
    マイヤーさん「しか」該当しなかった罠

    そのマイヤーさんも個人的には企画を離れて独り立ちした良作を手がけないかな、と
    別のことを期待してしまう。
    元々属性外な学園系+>>607のような理由、案外マトモな「常識」を備えたシナリオが少ないのシナジーがきついな

    610 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 03:40:34 ID:8hA60HSs0
    鋼鉄騎兵シュヴァリエを7話までやってみた。

    可もなく不可もないありきたりな設定と展開。
    でも、逆にそれが安心できたというか、分かりやすくてよかったと思う。
    難しい漢字には読み方が書いてあったり、わからない事は辞典を開けば
    すぐに把握できるようになってたりと、クオリティの高いシナリオだった。
    あと、機体を破壊した時の爆発エフェクトが変わってるのには驚いたよ。

    >>587氏の言ってた事がよくわかった。
    安心して人の薦められるシナリオですね、普通に面白かった。

    「戯言」
    6話の熟練度だけど、どうやれば取れるんだOTZ
    誰かコツを教えてくれ…

    611 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 03:41:39 ID:8hA60HSs0
    すまん、騎兵じゃなくて機兵だった…

    612 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 07:24:27 ID:AIE10jHA0
    明星の軌跡、エステル周りを6話の後に無難にしようとしてグダグダになった感がある

    613 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 09:51:04 ID:CCxpcNQg0
    最終面で頼りにしようと集中強化したのが抜けたorz
    保障の無い時期でこれは勘弁してほしかったよ・・・

    614 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 16:15:17 ID:xMed/+860
    グダグダというよりは、むしろ超展開っぽい気がしたなー
    あとHP回復がウザかった。

    615 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 17:27:37 ID:GNCfLTYs0
    裏切りといい、意表を突くことに全力をかけて粗筋通すの忘れている気がする。
    人員整理なら戦死なり弱みを握られるなり、幾らでも後に負担をかけにくい方法があっただろうに。

    616 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 20:33:35 ID:8lmsYk1w0
    下手にエステル周りを弄くった結果
    結局何をメインに描きたい話かぶれてしまった気がするかなー

    617 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 21:51:26 ID:gOK7usOk0
    良くも悪くもやりたい放題だったリレーだったよな

    618 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 23:00:26 ID:YaAuBty60
    同じリレーのロンダルキアはどうなるんだろうか?

    619 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 23:14:16 ID:woiwKGwM0
    あっちは参加者募集中といいつつどこで募集してるのか全然分からないのがすごいなと思った

    620 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 01:34:30 ID:oZPu3JSQ0
    出来はどんなもん?>ろんだるきあ

    621 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 04:51:30 ID:wVQUB/7w0
    >>620
    一昔前のゼンマイ派リレーみたいなカオスなノリ。
    それに抵抗がなければ充分楽しめると思うよ。

    622 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 09:18:22 ID:/R65HcsI0
    >>621
    版権リレーは全部カオスなノリだろ?
    原作通りかスパロボ的IFのみで構成された版権リレーなんてあるの?
    対外、ウケ狙いに走って悪役化を初めとするキャラ崩壊や原作で死んでないのに殺したりの連続の末にエターなったと思うが?

    623 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 12:24:48 ID:wVQUB/7w0
    >>622
    まあ、お前さんみたいに変に原作に縛られてる奴は根本的に向かんよ。
    あと自分の言ってるシナリオが版権シナリオ全体でどんだけあるか調べてからおいで。


    624 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 13:34:49 ID:+A5pm9hc0
    >>623
    むにゅむにゅ

    625 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 14:05:38 ID:EIjKm3FI0
    >>623
    ああ、夏だ

    626 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 14:12:29 ID:lCatLpg20
    版権シナリオならともかく、版権リレーだと俺も>>622と似たような印象があるなあ。

    公式シナリオコーナーの完結でも、上から順に
    明星の軌跡、OneDays、MMR、PTA、エメラルドサーガ、絶望の日、サクリャ2。
    完結済みなのでエターなってはいないが、カオスなノリではあると思うよ。

    つか、二次創作だから原作とは変わって当然、くらいならともかく、
    原作から改変されなければダメって思い込んでる人も、少なからずいる気がするなあ。

    627 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 14:52:23 ID:wVQUB/7w0
    >>626
    他はともかく明星の軌跡ってカオスかなー。
    カオスにしようとしてた連中と小奇麗にまとめようとしてた連中で
    互い互いに潰しあってダメにしちゃった感じがする。

    まあ、知識も感性も違う人間達で好き勝手に話書いてくんだから、
    カオスになって当然だし、プレイする方もそれを楽しむもんだと思うよ。

    628 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 19:23:28 ID:/m75B8Uo0
    合作じゃなくてリレーだから
    渡されたバトンを好きなように加工していいわけだけれども
    その度合いを参加者間でどこまで許容しているかっていう
    差が露骨に出た事例だったなぁとは思う。

    立ち上げ時にその辺をちょっと詰めていれば
    あるいはMrたんのアレもエステルのアレも回避できたのかもしれないが
    果たしてそれをリレーと言うのかは疑問が残る。

    結局は>>627の後半部に同意なわけだが。
    「そうきたかー」ってのを参加者間で楽しむのがリレーの醍醐味の一つであり
    第三者にとってカオスや超展開に見える部分は致し方ないのではないかな。

    629 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 00:17:05 ID:aqkK/2F60
    >>628
    >「そうきたかー」ってのを参加者間で楽しむのがリレーの醍醐味の一つ
    そればっかりだから、内輪萌えだのと蔑まれるんだよ

    630 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 00:20:45 ID:ukmFeqSE0
    つまらないってほどではないんだよな。
    それなりに書ける人が多かったおかげが、やってて苦痛って程ではなかったし。
    ただ逆に、もっと面白くできたんじゃね? っていう印象。

    631 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 01:05:08 ID:3P3/Meko0
    『そうきたかー』はプレイヤー全てに対してであって欲しいね。

    632 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 01:12:10 ID:V091CcC+0
    リレーに限ったことじゃないが、
    内輪だ作者の自慰だって先入観持ってたらどんなシナリオをプレイしても同じ感想になるぞ。

    ただでさえゆとりは周りの評判に左右される上に
    自分の中で固まったイメージを容易に変える事ができないんだから。

    633 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 08:09:58 ID:I0umePV+0
    そうだね、君のゆーとーりだね

    634 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 10:11:50 ID:4wDEu42I0
    ゆとりぃ〜

    635 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 10:45:14 ID:qC+0pOVc0
    自分の中で固まったゆとりのイメージを容易に変える事ができないのは皮肉だね。

    >>632はゆとりとやらをを警戒してるみたいだから、ゆとりと関わらないように
    シナリオをプレイする前に作者の年齢を調べるんだろうな。

    636 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 13:01:30 ID:ig1bPvcQ0
    >>632
    ゆとりゆとり言ってる時点で、周りに流されていることに気付かないのか。気付かないんだろうなぁ

    637 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 13:04:18 ID:E+bEB25s0
    そんなにゆとりと言われることに我慢がならないんだろうか。
    集団ヒステリーは怖いな。

    638 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 14:13:37 ID:gO5JyEDw0
    ゆとりと氷河期は死ぬまで低賃金労働してりゃあいいんだよ

    639 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 14:45:49 ID:nKwodVEg0
    昔っから思ってるけどSRC関係のスレってマジレス多いね

    640 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 15:00:39 ID:z8umNUnc0
    誰も自分のことだって言ってないのに
    他人の発言の言葉尻に過剰反応するメンヘラ達はほっといて
    シナリオの話に戻ろうぜ

    聖闘士錬金も久しぶりに更新されたことだし

    641 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 15:33:59 ID:n6pXiQXs0
    メンヘラとか余計な事言わない

    とりあえずプレイ中のシナリオが軒並み更新停滞中で
    話題振りたくても振れない

    642 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 18:47:21 ID:rWT1qDjc0
    メンヘラを昔、大真面目にメンタイコの仲間だと信じていた俺が通りますよ

    643 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 19:36:26 ID:A8SlcDgY0
    ちゃかぽこちゃかぽこ

    自作も進まねーし、何か面白そうなものは……と思って『まほじぇね』をDLしたら、
    アイコンがきちんと補充されていた。まだ文字アイコンも残ってるけど。何故か俄然やる気になったw

    644 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 19:49:46 ID:OR1pC6FI0
    それはメンタコや

    645 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 22:09:41 ID:KiUtBVyY0
    >>643
    それはただのギャップ萌えだぞ

    646 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 04:30:42 ID:o9OTKXfc0
    >>640
    久しぶりにやってみたら味方にボスランクついたまんまでHP16000の劉鳳とか斗貴子さんとか
    果ては9万のカズキとカオスな事になったんだが
    っていうかカズキはともかく斗貴子さんは前に問題なかったはずなのに、なんでだろう

    647 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 04:33:24 ID:o9OTKXfc0
    って、すぐにわかった。そりゃ前は更新ごとにやってたから問題ないわけだ
    仕様なのか

    648 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 14:13:50 ID:JlbPh16Q0
    スパロボ閉は酷い

    649 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 22:43:06 ID:SPtenrUk0
    おまえがスパロボ開をつくればよくね?

    650 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 23:13:59 ID:4pIzGfBo0
    理由を書いてないことが一番酷い

    Show忘れだったり、文末に「。」だったり
    1話から戦闘が長い(NPCと敵の交戦で時間食う)
    とか探せばあるだろうに

    651 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 23:30:50 ID:AFpGSXm60
    >>650
    一行目には同意だが、後段は製作初心者にありがちなことで、
    致命的なエラーでもないんだから、粗として挙げて叩くのもどうかね。

    652 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 01:01:00 ID:A5Li9YbQ0
    バランス無茶苦茶な気がするんだが
    そこのところはどうなんだろ

    653 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 01:10:45 ID:ifKVYjX+0
    >>651
    欠点は欠点なんだから別に言っていいと思うが

    654 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 01:28:48 ID:ifPQknQg0
    「酷い」理由にはならんと思うが。
    以後>>650のような指摘の方法を、
    「マスケたん症候群」と呼称することにする。俺の中で。勝手に。

    655 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 07:25:01 ID:SmhlZEfY0
    『スーパーロボット大戦 閉』、前にDLしていたのを思い出したので、
    1話だけやってみたよ。

    個人的には、熱意のようなものは伝わってきた。
    SOS団とギアスの生徒会、ひぐらし、リトルバスターズの面々が集まって
    わいわいやっていたのは、笑わしてもらったし、良い部分だと思う。
    ただ、プロローグの会話が延々メッセージウィンドウのみだったり、
    細かい所で説明不足だったり、BGMがずっとデフォルトのままだったり、
    操作できるのが、小泉と日本兵(ザコ×3)だけで黒の騎士団とランスロットは
    NPCで操作できない所や、戦闘は実質上ランスロット一機に任せておけばおっけー、
    という所は、悪い……というか不満に思った所かな(2話以降で改善されているかもしれないが)。

    ただこの辺りは、これからどんどん直していける部分だと思うので、
    作者氏には他の人のシナリオをプレイしたりして、色々学んで頑張って欲しいと思うな。

    しかし、これだけは言わせてもらおう。
    『スーパーロボット大戦 閉(鎖的なまでに登場作品少なっ!)』とりどみに書かれているが、
    これだけ参戦していれば、充分多いと思うんだっていうwwww

    656 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 08:50:12 ID:SmhlZEfY0
    >>655
    間違えた、古泉だ。小泉じゃねーやorz

    657 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 02:58:53 ID:s5vEPQ560
    ロンダルキアまさかここでボーグバトルからませるとは
    やっぱインフレバトルなタイマンは燃えるわ

    658 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 05:59:28 ID:46D/T6Rg0
    10個シナリオがあって10個これだと困るけど、1、2個はこんな感じであって欲しい。って感じ>ロンダルキア

    659 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 16:40:27 ID:G5KZO8p+0
    明星の軌跡でのMr氏の版権シナリオに対する考え方が強がりじゃなくて本心なら
    彼におもしろいシナリオは書けそうにはないなあ。

    660 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 17:59:12 ID:WwfwQJnM0
    一応方法の一つではある。
    氏がそれで勝負できるタイプとは思えないし
    同意も得ずにリレーで始めるこっちゃないが。
    「知らなかったら調べるか最悪空気でいいだろ、俺の○○像から外れるな」
    ってわがままだけで出た発言なんだろうなって気はする。

    今回は「面白かったから正義なんだよ!」と言いきれるアレではなく、
    また、完結のために必要な大手術というよりむしろ後続が苦労する原因になってたので
    不満には少しだけ同情する。ほんの少しだけ。

    661 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 18:22:37 ID:leMOtwSc0
    リレー含む共同制作には向かない手法だと思うなあ。

    662 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 18:23:34 ID:DmRtA7VA0
    ロンダルキアの最新話、ちょっとあっさりし過ぎだと思う。
    短いし、戦闘はほぼイベントだし。
    ネタは面白かったけど、ボリューム的に物足りないな

    663 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 18:38:56 ID:WwfwQJnM0
    一日リレーなんだからしょうがないんじゃないか

    664 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 20:11:31 ID:UHzqQE7U0
    超短期間製作だけど、ちゃんと見せ場のある良い一話だと思うぞ。

    665 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 21:05:00 ID:WBC6419Q0
    通行人Aが、例え一言しか喋らないとして、それがアムロかカツかというのは大きな差だと思うんだがなー。
    ま、全般的にキャッチボールがうまくできてなかったんだろうな。

    666 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 21:23:28 ID:UHzqQE7U0
    そも、ガンダム知らなきゃアムロもカツも大差ないだろ。

    667 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 22:16:31 ID:WBC6419Q0
    そりゃそーだが、描写されてない=そこに意味はない、で何もかもが切り捨てられちゃたまらんだろ?
    それじゃ伏線の張り様もないし、いちいち描写してたら面倒極まりないよ。

    668 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 22:42:07 ID:gFRZB6xA0
    つまり1話で描写もおっ付かないのに無駄にいっぱい出したのが悪かったということだ

    669 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 22:45:24 ID:UHzqQE7U0
    確かに何もかも切り捨てられたらたまらんが、
    描写されない程度の扱いなら切り捨てられたって文句言えんだろ。
    通行人Aなんだから。必要になったらその時からでもスポットライトを当てればいい。
    でもスポットライト当たる前から重要だなんだって言ってたら、
    雑魚敵一匹切り捨てられないだろ。

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