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    シナリオ感想スレ・エイトマン

    1 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 08:10:28 ID:qXH2ER5Q0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1228744180/

    行こう無限の地平線!!

    753 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 04:16:53 ID:T9y2gYJE0
    叩かれたらそこから修正点探して完成度上げてけばいいんだ。
    得る事のない批評なんざ批評じゃないから気にすんな。

    シナリオ公開しても何の反応もない方が辛いんだぜ……。

    754 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 07:03:19 ID:0K5VwuI60
    たとえ「このシナリオ最低だな」でもいいから反応が欲しい
    せっかく公開したのに無反応では寂しいからなあ

    755 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 07:27:24 ID:jZ3Gd6GU0
    最低だとかそういうただの悪口にとどまるのは言っちゃ駄目じゃない?
    一言だけでいいからここが悪いとか、ここが合わないとか理由書くべきだと思う。

    匿名以外でただの悪口を見た記憶はないけど。

    756 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 09:12:36 ID:W6vB8P9+0
    匿名だからどちらかというとネガティブな方向性で
    感想の文面がまとめられるのは自然なのかもしれないけど、
    一番感想のまとめサイトとして目に触れるであろう
    シナリオレビューWikiのソースの大半が
    匿名掲示板の無責任な感想だってことは一つの問題だと思う。

    大半は本音で言っているだけに真実に近いのだろうが
    面白おかしく見せるために脚色している部分との区別が一目見ただけでは困難だし
    あそこで最初に否定的な批評上げられると
    貼られたレッテルを払拭するのは並大抵のことじゃないぜ。
    そりゃ新人がみんな潰れていくわけだよ。

    757 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 10:34:30 ID:SnLiEAiQ0
    も更新しても常連さんにさえスルーされるようになった俺のシナリオ

    もう誰の記憶の片隅にも無いようだ……

    758 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 13:09:01 ID:SJqPwtJo0
    逆に考えるんだ。自己満足のために完成させればいいやと考えるんだ
    シナリオなんて最初は自分のやりたい事をやるために始めるんだから
    他人の評価気にして筆を止めたらそこまでだぜ

    759 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 14:13:37 ID:+6cWGfjc0
    シナリオ書く時って、(作者本人がプレイする場合も含めて)プレイした人間を
    楽しませるために作るんじゃないの?
    「他人より面白い物が作れて凄い」って賞賛得る目的の人も居るかもしれないけど、
    それ抜きにしても普通は「面白かった」って評価は欲しいんじゃないのかなあ。

    760 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 15:29:01 ID:7PXp2QnA0
    自分が楽しみつつ同好の士を見つけられれば良いって人も居る

    761 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 15:29:21 ID:RsvcY7tI0
    昔はそれなりに更新したら何かしら足跡を残してくれるプレイヤーは多かった気がする
    今なんか更新直後は普段に比べて来訪数が急上昇するのに、誰も何も言わない
    誰かがプレイしていることはわかっても、どう思われてるのかがわからない
    自分のシナリオをよりよくするに当たっての参考も得られない
    こんなんじゃモチベーションの維持のしようがない
    モニタの前のあなた。シナリオ作者はあなたのつぶやきを待ってるのですよ

    762 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 15:34:29 ID:GnFJdhz60
    新人が潰れてく理由はもっと簡単だよ。
    自分の目に見える場所で『おもしろい』って言ってくれる人が減ったから。

    自分のブログとかでシナリオの感想を書く人は多いけど、
    そういうのってそれこそ探さないと自分で見れない訳で。
    メールとか作者の掲示板に感想書く人なんて
    身内以外じゃ相当少なくなってるんじゃない?

    公式サイトとかにレビュー依頼スレとかあるけども、
    そういうのだってほんの少し勇気がいるしな。

    理屈っぽい批評じゃなくても、ただ一言『おもしろい』って、
    伝わるように言ってあげれば良いと思うよ。

    ……まー、『おもしろい』ってだけしか聞かないで育つと
    シーラカンスとかになりそうだけども。

    763 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 17:09:33 ID:1XqC+hbY0
    >>757
    厳しい言い方だがそればっかりは表で実名背負って言わないと
    何の意味も無いと思う

    俺もレビューwikiを卒業して匿名ではない場所で書くべきかと思ったことはあった。
    だが、本音全開で書くとこことか別口とかで嫌われて立場が苦しくなるのではないかという
    不安から、未だに褒め感想も苦しかった感想も匿名でしか書けない有様だ…
    ただ本当に注目した作者さんに対してはメールやメッセで思いのたけを報告するように心がけるし、
    匿名では書くのが難しい場所からの作品は、表で書こうとはしている

    あと、「おもしろい」「つまらない」とだけ漠然と書いてしまうのが俺は一番怖い。
    昔そういうのばかりに埋もれた作品に突撃してダメージを負ったことがあったので、
    理屈や電波に満ちてもそうならないように書きたいんだけれど難しい

    764 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 18:43:12 ID:N7ZOtem20
    GOC完結か。
    版権やりたかったし、NOVAといっしょにプレイしてみるか

    765 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 19:50:28 ID:saXiGIjc0
    >>762
    作者の日記にトラバ機能があるなら感想書いた時に引っ張ってやると親切

    >>763
    「辛口感想ブログ」とか名乗ってやってみるとか

    ・・・とまぁ、言うだけなら簡単なんだけどね・・・
    感想書いたことあるシナリオが、プレイしたシナリオの1割に満たないことを考えるとちょっと頭痛が痛い
    面倒の一言で片付けるのは簡単だけど、面白いシナリオがプレイ出来るなら多少は面倒なこともすべきなのかも

    766 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 19:57:38 ID:rjxI/Eng0
    そういやはばたきたんもGOCの続編書く気満々だったなーと久々に覗いたら
    休止宣言出しててワロタ
    GOC最後の方やれば事情解るとか書いてるが一体どんな展開になってるのやら

    767 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 20:42:32 ID:7PXp2QnA0
    >>765
    表なら、辛口でも他人が見るの前提で書かないとね
    不快な文章だと、正しい事言ってても無視されるもの
    具体性に乏しいのも、作者が見たとき困るだろうし

    名前が厨臭いからダメ、とか
    何でこんなのが人気あるのか分からない、とかは
    裏ならではだなあと感じる
    レビューwikiは裏(ここ)からのを引っ張ってきてるものもあるから中間?

    768 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 03:03:11 ID:HN1S2/xA0
    辛口といっても、
    言葉や理屈が横暴でなければ問題はないと思う。
    最初見たら凹むだろうけど、成長の糧になるし。

    ただ、ヘンなのに絡まれたり、誤解を受ける可能性は増えてくるよなぁ、どうしても。

    どんな感想でもいいから聞きたい、反応がないのが悲しい!って人にはいいだろうが
    自分がシナリオ作ってるだけで楽しい、って人には、自分の楽しみを害されるだけだろうしさ。

    769 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 08:56:38 ID:eIX7EQ/Y0
    成長の糧にはならなかったな。
    モチベーションはすごく上がるんだけど。漫画家にとってのファンレターみたいなものかな。
    批判でも、コンチクショウと思って上がる。

    そもそも考えた結果作れたものが、一つや二つの言葉で急に変わるわけないんだな。
    そんなに物分り良くないし。

    だから俺は人に何言われても気にしないようにしてる。気にしたって何もできないから。
    ただただ遊んでくれた人のために頑張ろうって、そういう気持ちになるために感想を見てるよ。

    770 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 10:00:16 ID:WFgx7UX20
    たとえ正論であろうと譲れない所ってあるからなあ
    「××のキャラである意味が無い」とか言われても途中で変えるのもアレだし
    なにより「出したいから出しとんじゃボケー!」ってのがモチベーションの一つだったりもするし

    関係ないけど、さらっと流そうと思ってた部分に「ここが今後どうなるか気になる」的感想をいただいた時は冷や汗が出た

    771 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 10:47:07 ID:wLX+ajjs0
    オプーナ氏もしーま様連載中は同じ気持ちだったんだろうな

    772 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 13:58:10 ID:zIAVXvyQ0
    まぁ、そうだろうね
    やっぱ出したいから出すっての、二次創作じゃよくあることだと思うし

    >>770
    それは凄く焦るよねww


    773 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 14:46:45 ID:zIAVXvyQ0
    スーパーロボット大戦NOVAやったけど、
    こういう地球がやばかったり、規模が大きいお話はやっぱいいなぁ

    てか、プロローグのイデオンの不意打ちに吹いた

    774 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 15:43:03 ID:Wai2PGjs0
    NOVAやってみたけど、オリキャラ辺りのくだりを見て萎えた
    前作のオルタもいきなりまりもちゃんを食わせてみたり、
    今回のシナリオもだけどオリキャラで無理やりレズをやってたり
    この作者の好みは俺は拒絶反応が出るようだ

    775 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 16:20:40 ID:zH28uPBA0
    食われるのは原作再現じゃね?

    776 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 16:27:31 ID:Wai2PGjs0
    それは流石に知ってる
    というか、原作は通してちゃんとクリアしてて、件の場面は原作のシナリオにおいても
    かなり象徴的な一連のシーンの一つってのも分かるんだけど、
    なんかショッキングな場面として安易に使ってるように見えて嫌だった

    感じたことについて色々具体的に言うことも出来るんだけど、
    どこかのスレのいつぞやの終わらないマヴラブ談義になりそうなんでこれで

    777 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 17:45:45 ID:qfaeo8m20
    原作万歳な方が「俺の印象に残ってるパックンチョシーンを軽々しく扱うなよ!」
    って言ってるようにしか見えない

    そもそもあの辺は原作殆どそのまんま持ってきて
    テンポ悪いって感想言われるくらいじゃなかったか?あれでもまだ足りないのか世

    778 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 18:12:48 ID:Wai2PGjs0
    だからって、Gガンダムの1話や2話でマスターアジアが死んでも感動もクソもないでしょ
    そういうことを言ってるのに、原作万歳な方がどうとか嫌味ったらしく言われなくちゃいけないわけか

    779 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 18:18:49 ID:zIAVXvyQ0
    んー……ありじゃね?

    780 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 18:21:58 ID:XxeqM57s0
    お、なんか第一ラウンドが始まりそうな予感。
    わくわく…じゃなくて、他のROM民の目障りにならん程度にしろよー。

    781 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 18:23:21 ID:b3YGrWmE0
    レズ部分だけは前作からしてあまり
    不自然にそう持っていく展開が苦手

    782 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 18:23:33 ID:JQfzbwec0
    最初からあくまで自分の好み、主観の問題として語ってる感想を
    横槍で大上段から切り捨てようとするのは荒れる元にしかならないと思うんだ。
    自分の主観に合わないから、客観評価としてもクソだとか言いはじめたら嗜めて良いかもしれないが。

    >>778
    Gガン扱ってるシナリオの1話でマスターアジアが死んでもそれはそれで有りだと思う。

    783 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 18:25:55 ID:1thj7C1I0
    >原作万歳な方が「俺の印象に残ってるパックンチョシーンを軽々しく扱うなよ!」
    >って言ってるようにしか見えない
    え?違うの?

    784 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 18:30:31 ID:Wai2PGjs0
    >>782
    自分が言ってるのは「Gガンダムを扱ってるシナリオ」じゃなくて、
    「Gガンダム」という作品としてそういう演出がされている場合、なんだ
    「スーパーロボット大戦オルタネイティブ」として一つの作品としてそういう演出がされてて、
    レズを含めて俺は好みが合わなかったって、ただそれだけの話だよ

    785 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 19:16:14 ID:VafvNZ9s0
    >>769-770
    そういう観点からすると、完結済みの作品をわざわざ引っ張り出して
    感想書くのは失礼な行為、もしくは穿られても困る行為と
    認識されるべきなのだろうか?

    なるたけ完結済み作品を狙って遊ぶ身としては目が痛い話だ…

    786 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 19:36:03 ID:rHIRg37I0
    >>771
    今のjmでもジェリドとカミーユしかいないUCガンダム系がな
    あの作者の癖なのか?
    しーま様のときも、月光蝶の踏み台な非ダイナミックスーパー系とか大勢あったが

    787 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 19:37:28 ID:zIAVXvyQ0
    癖なのかと言われましても、さぁ?

    788 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 19:54:18 ID:pnsOvHjo0
    てかなー
    なんかこう、これは面白かったみたいな話はないのか(´・ω・`)

    789 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 20:02:08 ID:Yc5HCCmI0
    ぶっちゃけない。>これは面白かったみたいな話

    「ふーん、面白いね」というシナリオの比率は、結構多いと思うんだ。
    でも「面白すぎるぜええ続きはまだかあああ」というシナリオは、ちょっと思い至らないや。

    俺自身が、飽きてきてるのかもなあ。

    790 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 20:06:18 ID:qH9nAiMc0
    だよな。<ぶっちゃけない。>これは面白かったみたいな話
    少し前に話題になった聖戦だのEOWだのブレイガードも周りが言うほど別にどってことなかったしな。
    正直身内がなんやかんやと祭り上げて騒いでるだけにしか思わなかった。

    791 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 20:13:03 ID:RQ76TJ3s0
    自分に合わなかったからって面白かった言ってる奴等を身内扱いはちょっと…
    俺は結構最近でも面白かったシナリオあるけど>>773からの流れみたいになるかと思うと挙げられんわ

    792 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 20:15:56 ID:RJB1GNIU0
    東方先生が1話で死んだら投げるだろ普通
    なんでスパロボの1話で東方先生が死なないか考えてみろ

    793 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 20:23:20 ID:JQfzbwec0
    >>792
    謝れ!MXに謝れ!
    #正確には開始時点でもう死んでるってことでちょっと違うかもしれんが

    794 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 20:27:03 ID:JQfzbwec0
    >>785
    粗探しをされるとちょっと辛いけど、更新終了後でも手に取ってくれて、
    欲を言えば楽しんでくれたのなら、シナリオ書きとしては嬉しい。

    795 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 20:55:01 ID:rHIRg37I0
    >>793
    原作終了後と話数1桁で行き成り殺すのは違うと思うが?
    大した説明もなしに行き成り決戦やって殺すのなら抵抗があるな

    原作終了後なら、RやMXの様に作中重要ポジションなら何も言わないが
    だからと言って、例えるならしーまさまでのSEED系みたいな重要でも、
    オリキャラにしろといいたくなるよう大改編入ってる扱いなら叩くが

    796 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:00:36 ID:TP3J7Ils0
    この流れ見てるとゼンマイ系が懐かしくなってきたわ

    797 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:04:41 ID:MkNfRikQ0
    東方不敗が死んだのも束の間、現れる新生デビルガンダム四天王。
    ガンダムファイトの真相を知ったシャッフル同盟はダグ星系へと旅立つ!

    798 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:06:02 ID:rHIRg37I0
    >>797
    何が言いたいんだ?

    799 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:07:50 ID:MkNfRikQ0
    >>798
    第1話で東方不敗を殺してみた

    800 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:08:34 ID:TP3J7Ils0
    >>799
    死に際ドモンに人類抹殺の思いを託すのもアリだな

    801 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:13:24 ID:rHIRg37I0
    >>800
    原作見たのか?
    死に際に改心してるのに台無しだろ

    802 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:17:48 ID:TP3J7Ils0
    え?何を言ってるんだ
    改心する前に死ぬんだから当然だろ
    それにGロボのシズマを止めろぉ!のミスリードみたいで、面白くなりそうだが

    803 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:21:58 ID:TL0o4bck0
    巨大な悪の軍団DGに、シャッフル同盟と共に殺された東方不敗は
    瀕死のシャッフル同盟の手によってマスターガンダムとして蘇った
    東方不敗の恋人アレンビーはなぜDGについたのか、そしてビランビーとは
    謎のDG軍団を相手に戦う、マスターガンダム

    これぐらいなら文句出ないだろ

    804 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:24:14 ID:zIAVXvyQ0
    他の場所でやれ

    805 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:25:47 ID:JK0XyqbY0
    一話で全員死亡

    806 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:30:23 ID:JQfzbwec0
    とりあえず、叩くとか言ってる人と議論ごっこしても不毛だよ。

    807 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:31:32 ID:MkNfRikQ0
    オレは高校生探偵、工藤新一。
    幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、
    黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。
    取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、
    背後から近付いて来る、もう一人の仲間に気付かなかった。
    オレはその男に毒薬を飲まされ、死んでしまった!!

    808 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:31:38 ID:SOiYmPLI0
    おまえらSRCプレイしてる時よりも楽しそうだな

    809 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:36:00 ID:XxeqM57s0
    もうこのままでいいんじゃね?
    どうせココの人間は9割がロクなシナリオ感想書かないし。

    810 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:40:19 ID:TP3J7Ils0
    どうせなら埃被ってるシナリオ関連スレ使えばいいじゃない

    811 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 21:58:16 ID:my3AvJck0
    ビランビーいらねぇw

    812 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 22:06:53 ID:rHIRg37I0
    >>802-811
    残りの1割分の為にお前等ジャマだ

    813 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 22:16:18 ID:auAOo3jw0
    お前は9割側だよ?

    814 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 22:58:34 ID:VafvNZ9s0
    >>790
    すまん。三作とも興味薄くてプレイしてはいないが
    俺としてはそれよりも相応しい作品が4〜6作は浮かぶ

    815 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 23:04:17 ID:TP3J7Ils0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218759823/l50
    こっち使おうぜもう

    816 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 23:47:03 ID:BmgwxMWk0
    東方先生が序盤で死ぬのもありだと思うんだ。それでシナリオが面白くなれば。
    SRCシナリオにとって面白いは正義。

    817 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 23:50:00 ID:3C8idOGM0
    >少し前に話題になった聖戦だのEOWだのブレイガードも周りが言うほど別にどってことなかったしな。
    >正直身内がなんやかんやと祭り上げて騒いでるだけにしか思わなかった。
    あー、もういいかなぶっちゃけても。
    今回のマイナーの投稿見ても良く分からん物ばかりになってきたからもういいやと思って言うけど
    実は仲間意識とゆうよりシナリオを持ち上げて作者をいい気分にさせておけば良質な素材を作ってくれると思ったからそうしてたに過ぎないんだよね。
    要するに、素材目当てでシナリオは適当にほめてやってただけ、どうでもいいものだった。
    これがあそこに集まっている人間と周りの本音なんだな、これが。(全員が全員ってわけじゃねーが)

    818 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 23:54:17 ID:JQfzbwec0
    そんな人もいたのかー
    ふてえヤロー(ども?)だー

    819 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 23:57:11 ID:uh6zEBA60
    全くとんでもない悪党だよ、乾巧ってやつはな……

    820 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 23:57:39 ID:G7YIAFmk0
    嘘でもいいから僕も持ち上げられたいです><

    821 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 00:03:51 ID:GYl4S/P60
    真っ赤な嘘でも素材のための下心でも縦読みで貶してても
    それでもこのスレで話題に挙がるのはいい事なんじゃないか。
    誰かか別のレス付けるかもしれねーだろうし

    822 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 00:04:46 ID:4fdjlFtA0
    何でこんなわけのわからない流れになってんだ
    >>774のスパロボNOVAに対するツッコミからなぜこんなことに

    823 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 00:10:12 ID:uODdmgFY0
    >>817
    ま、素材作る作者の書くシナリオが褒められる場合なんて大概それが理由ってなもんよ
    あわよくば仲良くなっておけば投稿素材に必要なのを作ってくれる期待もあるから
    その為にそいつらの作るくっだらねぇシナリオプレイする時間くらい割いてやるさ

    824 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 00:14:23 ID:oy1/wESs0
    頭悪すぎるな……
    アイコン屋にコネ作る方が楽なのに。

    825 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 00:24:57 ID:66n9/3Rs0
    え、ぶっちゃけも何も、
    シナリオをプレイする目的って素材目当てだったんじゃないの?

    826 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 00:34:45 ID:uODdmgFY0
    >>824
    昔はどうかは知らんが今の素材のみを作る人ってガード固いよ、俺が知った人の範囲でだが
    リクエスト受け付けてくれるって言ってる人でさえ2枚ほどお願いしたら渋っていたし
    ちなみに未だその後の返事はなし、当然アイコンも作られていない
    (せめて受ける受けないのお返事をくださいMさんorz)
    むしろシナリオも作る相手の方が付け入り易いんだよ、経験的に考えて

    827 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 00:36:09 ID:Itg3tzhk0
    一つだけ言える事は
    こんな人達と知り合いにならなくて本当に良かった

    828 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 00:36:51 ID:BhgIEBHY0
    単にリクエストする側の無作法じゃないかしら。

    昨日の人と文体が似ている気がするのは気のせいかしら。

    829 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 00:46:06 ID:oy1/wESs0
    >>826
    まあ、お前さんの物言い見てると、
    わざわざ時間割いてリクエストに答えてあげたくなるよーな奴じゃないってのはよくわかるよ。

    830 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 00:53:30 ID:Jo09/fFU0
    100枚近く描いてもらってる俺大勝利?
    しかし、ここまで来るとさすがにだんだん申し訳なってくる

    831 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 01:34:40 ID:e1XDyiy20
    リリース前に大量に素材をリクエストする奴のシナリオは絶対に完成しない

    832 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 03:01:28 ID:KYYYW7yk0
    >>826
    本人に言えよw

    833 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 03:02:29 ID:KYYYW7yk0
    なんかオレのIDやばいくらいにKY過ぎるわ

    834 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 07:11:51 ID:a8Jv5iRE0
    GOC終わった
    演出と参戦作品以外見所の無かったシナリオだなぁ
    シナリオは原作再現繋ぎ合わせただけだし、それもスケールダウンしてるし
    折角面白くなりそうなところで終わって次回作はないらしいし

    835 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 08:01:09 ID:oDpw3q/A0
    演出がいいシナリオ=評価されるシナリオって印象があるんだけど、そうでもないのか。

    演出は好き嫌いとは関係なく、単純に凄いか凄くないか分かるから、評価として言及されやすいだけなのかな。

    まあ何にせよ、完結したのは凄いね。

    836 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 09:48:05 ID:oqYr4ftI0
    素材目当てでシナリオプレイして仲良くなって素材貰えるならそれ程楽な事はないな
    想像力だけで生きてるならもっといいもの書けるような想像しろよ

    837 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 11:30:19 ID:h3Op6YdE0
    その「くっだらねぇシナリオ」達を本気で面白いと思った人間がいることも忘れないで欲しいんだ

    838 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 13:40:00 ID:MrHwvG5U0
    >>834
    GOC並みにシナリオが酷いとシナリオが足引っ張りすぎて…

    839 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 15:49:11 ID:zzCOY+9U0
    >>817

    おいコラ!周りの本音バラすんじゃねーよクソが!!
    書いちまったからにはぜってー目に着くんだぞ!テメーの書き込み見てあいつらがやる気なくしてアイコン作ってくれなくなったらどうするつもりだその辺り考えろよボケが!!
    ったく、つかえねーなオイ!

    840 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 16:17:06 ID:17cnw6dg0
    ID変わってからそんなこと言われてもな。

    841 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 17:09:54 ID:BAdLfkQE0
    というか>>817はそのアイコン使ってシナリオ書いてるのか?

    842 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 17:51:45 ID:QhtVIg5Q0
    何で特定の論調の方々には同じIDが見当たらないのぜ?

    843 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 18:53:36 ID:GYl4S/P60
    回線など引き抜くもの

    844 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 19:06:59 ID:yuj8oh1Y0
    >>817はただの煽りだろうけど、
    自分にとって何のメリットもない人と繋がりを持ちたくない、てのは当然だよな

    欲しいアイコンを描いてくれるというメリットだったり、
    描いたアイコンを使ってくれるというメリットだったり、
    自作シナリオを褒め称えてくれるというメリットだったり、
    本音で語り合えるというメリットだったり、
    無償奉仕という名の自己満足を得られるメリットだったり。

    世知辛いと思う人もいるかもしれないが、聖人君子か人間社会で暮らせない変人を除けば、誰もがしていること。
    そこに綺麗も汚いもない。
    ネット上なら尚更の事、なんの得にもならない付き合いなんてオフだけで十分だ。

    845 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 19:18:01 ID:Itg3tzhk0
    それは当然だけど
    浅ましいだけにはなりたくないね

    846 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 19:35:00 ID:hjBDiiDM0
    金を大切にすることと銭ゲバは違うよね、っていう話

    847 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 19:37:32 ID:oqYr4ftI0
    まぁ逆に、いくら持ち上げられたり媚びへつらわれても
    協力しようと思うような気になれない相手も多いという事も言えるけどね。

    んで素材目当ての人に限ってろくな物作れないのも基本な訳で…。
    いい物作れる人には協力してくれる人が元々付いてるor勝手に集まるし。

    で、レベル高いからこそ損得とかあんまり考えないで付き合える
    (考える必要がない分適当な付き合いでいい)ってのもある訳なんだよねー。

    848 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 19:55:18 ID:GYl4S/P60
    こうして職人は他のツールやSNSに移って過疎化は進んで行く

    849 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 20:33:25 ID:Eoj8aQZs0
    匿名の意見なんて気にしすぎたら終わりだろ
    少し知識があれば、いくらでも自演できる

    850 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 20:42:39 ID:E73UW5r+0
    炎上しすぎ吹いた

    851 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 21:30:06 ID:VADVL8po0
    他のツールって何だ?
    そもそも最近はゲームを作るアマチュアが減ってきてる気がする。

    852 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 21:49:04 ID:U8kh/ky20
    848が言ってる「職人」はシナリオ屋じゃなくてアイコンとかMIDIの人を指してるだろ。

    853 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 22:09:49 ID:xejJBJSU0
    >>851
    同人に流れてるような気が。
    最近はクオリティの高い同人ゲーム多いよね。

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