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ダンジョンものについて語ろうぜ 2F
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 12:22:21 ID:khGrfuhg0
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
前スレ ダンジョンものについて語ろうぜ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1138182400/l50
2 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 07:27:58 ID:njUspT8M0
>>1
乙
ソウマさん最大の難点はアップグレートすると攻撃面が弱くなる事だなぁ
千歌音ちゃん、私どうすればいいのかな
3 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 07:55:22 ID:JApO2c5Y0
換装しなければいいと思うんだぜ
4 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 08:28:10 ID:QpVdA4JE0
その次くらいの難点は空アイコンってところだろうか
よってソウマさんはいつもミコライマー
5 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 23:03:46 ID:0kin1Op60
ソウマのアップグレードは正直罠っぽい、火力キャラなのに火力落ちてどうしろと
換装で元に戻せるのが救い、プラスモードだと使った資金が痛いが
あとナイチンゲールも近いような気がする
武装が少ないから2P持ちのサザビーのままが良いかも、移動後に空の敵に攻撃できん
6 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 01:46:58 ID:Nj5eNFnc0
素でそこらのアップグレード機を圧倒する火力があるのはプラスモードじゃ魅力的だね
野生化+そこそこ強い火力に魂は豪華なくみ合わせだよなぁ
数で攻めるゲッターや壊れ勇者王には及ばないがユニット揃える必要とか無いし
7 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 20:18:59 ID:BQipKSFk0
合体ロボ縛りプレイ中に合体ロボが揃った時のテンションはヤバイな。嬉しすぎるw
8 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 00:25:30 ID:YOGwZQsE0
ボスのズール皇帝が強ぇー
超強気、高装甲、高HP、HP回復持ち、結構な確率でS防御、ついでに底力
今さっき残り700で耐えられMAP攻撃食らって、猿皇と爆砕姫とグレンラガンと戦闘のプロが撃墜された
・・・orz
9 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 00:40:34 ID:s+dyKrA+0
ズール皇帝そんな強いか…?
というか、スーパー系のボスはたいてい楽勝だと思ってたんだが……
10 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 00:48:56 ID:1Xof3SlQ0
ノーセーブでシールド持ってる奴はだいたい強敵
11 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 01:27:54 ID:DdeehfJc0
スーパー系で厄介といえばブッチャーとか序盤からHP高い上バリア持ちで鬱陶しいな
ターン長引かせられて特殊ボスの呼び水になる
12 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 16:26:59 ID:v0BGR7tM0
シールド防御レベルの高いクロノクルは額面以上に耐えるからな
直撃や看破持ちがいれば楽なんだが
13 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 17:05:57 ID:XwqHkRGc0
ガトーとかな
プラスモードのエヴァ量産機階でボスを1ターンキルするのに
何度リスタートしたことか
14 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 00:54:12 ID:HWqSbT+s0
ヴァンドレッドの部品マシンが改造不可なのは仕様?
15 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 08:45:41 ID:t+BYycSQ0
仕様。SP蛮型の改造段階に合わせられるのでヒビキが来るのを待ってね
16 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 23:18:33 ID:YmvqFkHw0
個人的に印象に残ったロボットをランク付け
スーパーロボット
アホ強い
ガンバスター 真ゲッター(スパロボ) 真ドラゴン ボルテスV ゴッドシグマ ジェネシック
かなり強い
スーパーアースイゲイン Gバーンガーン ダイターン ドラゴンガイヤー Gゼオライマー SOME-LINE
まぁまぁ強い
ダンガイオー Fジェイデッカー ヴァルザガート ガクセイバー ソウマさん アークグレンラガン
この辺はガチだと思う
17 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 23:24:36 ID:FEl/TrBw0
ダンクーガは性能がちょっとイマイチなんだよな
ファイナル化したらその枠に入れるかもしれんね
18 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 23:49:16 ID:qXcQTY2c0
合体魔神レイアースも入れてやってくれないか
サポートと壁に関しては一級品のスーパーロボットだ
19 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 23:56:17 ID:YmvqFkHw0
リアルも考えたけど
ガイアギア、Hi-ν、ナイチン、ネイキッドジェフティ、ムジカアシュクリーフ
の中からお好きにどうぞって感じ
スロット勿体無いけど宇宙適応上げれるならビルバインやオーガス02も上に匹敵する強さ
極端にレベルが高いならKOGやエヴァ初号機もオススメ
使ってないけどスペックみた感じエグザクソンは面白そうな気がするんだぜ
20 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 00:28:25 ID:/FZEYl5Q0
デンドロビウムはリアルなのかな?格闘も砲撃戦もできるし条件がLv30と低め
あとタフな点はプラスモードで評価できる、乗り換えはできないけど魂必中幸運持ち
ガンバスターは思ったより火力が低い(比較対象は真ゲッターとかだが)
覚醒も持たないから超ボス相手には覚醒持ちのほうが良いかも、ただザコ相手なら最高
あとプラスモードの序盤でノリコとカズミが揃うと、二人を死ぬ気でLv55まで育てなきゃいかん
二人とも努力持ちなのが救い、ただ信頼補正は役に立たない。
21 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 01:44:42 ID:leO/WM/w0
集う絆をフルに使って真ゲッター(チェンゲ)、ネオゲッター、ゲッター號
ゲッPーXX、ゲキガンガーV、アクエリオンまで揃えた。
締めてゴウが三人、翔が二人、ガイが三人、ついでにケイも二人のパーティだぜw
新ゲッターとゲッター斬さえ居れば、全部ゲッターにできたんだが。
>>16
Fジェイデッカーの横に射殺勇者グレートダ・ガーンGXも入れといてくれ。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 09:08:46 ID:xXadLrwc0
ダンクーガはイナーシャルキャンセラーとの相性がいいので火力ある上に耐えるよ
ダンガイオーは強すぎたのはわかるけど、修正されたら今度は厳しくないかと感じてしまった
23 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 10:33:21 ID:xm8GbHnA0
バーンガーンも思ったより強くて驚いたな。2機合体で4人乗り、その割りに最大攻撃力も高めだ
24 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 11:44:19 ID:rJ4pHlsU0
>>22
修正された現状でもボルテスやガンバスター級って感じる人もいるので仕方ない。
前に修正で弱くなり過ぎって意見に対してこう噛み付いた人がいた。
25 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 13:40:31 ID:JlC/NUJc0
ロボダンの東方不敗強すぎるだろw
26 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:19:10 ID:cDOXxD1Q0
東方不敗というかリアル系の強化具合がおかしいともいえるな
スーパー系よりも攻撃力や装甲が上になったらまずいから対処を考えてるとチャットでいってた気がする
27 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:06:44 ID:ae5ZSTo+0
昔の師匠は分身もしてたんだよ、必中無いと倒す以前に攻撃が当たらない
その師匠もS防御持ってる黒騎士よりマシ
脱力役いれば大分楽にはなるけど
28 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 03:19:31 ID:YNxYXVWk0
ビルガー、ファルケン筆頭にニルファ組が弱すぎないかね。
ハイペリオンはSP×3だからまだいいが、パーツスロット1の龍虎とビルガー、ファルケンが弱い弱い。
アレホントどうにかして上げられないかなぁ、魂もなくなって更に弱体化だよ……。
親分は中途半端すぐる。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 15:31:48 ID:8B1bwyZc0
ハイペリオンも気力が上がらないと取り回し悪いのと
弾数管理がゴチャゴチャしてるからかなり使いにくい
30 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 17:57:08 ID:sL5x1v5Q0
ビルガー、ファルケンはそもそもなんで飛べないんだ?
気力制限下げられても雑魚には追いつけず、ボスキラーにもなれずどうしょうもない
31 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 17:59:34 ID:Afhi7w+g0
ロボダンとか軟弱とかやってると、入る余地をまったく思い浮かばない
32 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 18:20:58 ID:v/I8cnpo0
身も蓋もないが所詮未完成データだからなぁ>ニルファ
33 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 18:24:13 ID:hLJbEQvo0
ガトリングかなんかが射程5あるのがずっと気になってる
34 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 19:06:18 ID:xyU/hlnU0
そういや未完成データだったね、アレ。
>>33
現行のロボダンは射程3だか4だかになってる。ガッツリ弱体化。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 23:01:34 ID:yqeVh78E0
>>30
飛べるでしょ、今見たけど移動タイプ空陸になってたよ
空Bだから出撃時は陸に降りてるだけ
龍虎は2機そろえるだけでOKだからなぁ
アップグレードに条件付&追加資金が必要な連中に比べたらこんなもんじゃないかな
要するに即戦力型
36 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 00:44:26 ID:K/jCnPl60
即戦力と言えばグレートバーンガーン
二機揃えるだけであの強さは正直卑怯すぎる
アップグレートの必要もないし
37 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 00:54:59 ID:ywYaxttk0
>>6
にもあるがソウマさんの即戦力さは異常
+1段階アップグレード挟んでも良いくらい
38 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 00:54:38 ID:V8ywvzcY0
ロボダンも一段落したから等身大系でダンジョン物やりたいんだがどれがオススメ?
前スレとか見ると軟弱、ZU、ZNとかあるみたいだけど
39 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 11:11:45 ID:21WYRM+60
>>38
どんなものをやりたいか見えてこないので不安だが「果て無き塔+」をお奨めしてみる。
世界観とかユニットとか完全オリジナル+比較的シンプルな構成なので、精神的に慣れやすいし
作品全体を好きになっていけばいくほど楽しくなる。難点は音楽演出とかを自分で調達しないと
微妙に盛り上がり損ねてしまうかもしれない点か
軟弱は(参戦作品的に知らない作品+憧れを感じない作品ばかり使う気にはならない)のでやったことないが、
Zシリーズは蓄積系やり込み+元の世界観から逸脱してキャラを強くしていくのが好みな人向けだと思う
40 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 23:25:20 ID:WzieVDIA0
ZNの対戦カード交換したいけど…
だれかやってないかな?
41 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 19:17:28 ID:iYelrCvY0
いまはZNやってないなぁ
前スレに対戦カード公開した人がいなかったっけ
そもそもZNで対戦は成り立たないw
42 :
某331
:2009/07/21(火) 22:58:02 ID:wYZyNzUw0
ちょー私信
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=8;id=idobata_upload
これだけど配布するならご自由に。投稿マンドクセなんで
このスレ見てるか知らないけどw
43 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 10:01:57 ID:45LPuY2Q0
軟弱ダンジョン5を今入手する方法ってありますか?
昔好きでやっていたのに紛失してしまった…
10もいいのですが個人的に5の懸賞戦闘が好みなので
44 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 10:12:46 ID:NJBQuLPo0
手元に持ってるけど常識で考えて勝手に配布するわけにはいかないし、
作者にメール送れば?
45 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 11:50:12 ID:7CScb4jI0
ロボダンのアンケうっかり忘れてたでござるの巻
46 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 20:58:56 ID:p/2B2XPA0
軟弱ダンジョンは敵キャラも簡単に追加できるのがいいな
47 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 16:22:52 ID:D2uvFd9I0
ユーゼスって一度倒しても何度でも出てくるんだな……ダイターンとザンボットが出ていながら絶望するのも珍しい
48 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 11:55:27 ID:gYaPmyUs0
最近まったく話題がないみたいだけど
スクエニダンジョンとかどうなのさ?
49 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 22:08:01 ID:szibIFNo0
>>スクエニダンジョン
やってみた。クソ重い。パソのスペックが良ければ面白いのかも知れんけど
俺の化石パソじゃストレスがすごい。もっと軽ければなあ。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 01:52:30 ID:F8DXRgi20
たまにはスペックを聞きたい
主に重いって言ってる人の
51 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 00:15:51 ID:ybh43hVg0
各原作のシステム再現を頑張ってるのが逆に仇になってる気がする
30Fくらいまでしか想定してないみたいだけど
52 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 02:16:03 ID:yJfmzn8U0
ロボダン50f超えるとキツいなぁ
機械獣の運動性115くらいあるとか厳しい・・・
53 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 02:31:47 ID:z5B48JjM0
動かすユニットを絞り改造ランクで付いていかないときつくなる。
あと一部の強ユニットがいるかどうかも大きい。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 13:54:26 ID:oG78aF9I0
プラスモードの資金引継ぎって30Fで入手した資金だけなのか
55 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 09:03:00 ID:djwaGk/w0
スクエニダンジョンって何?
ググってもヒットしないんだが
56 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 11:23:56 ID:CApds2Dw0
ググったら普通に見つかった気がしたけどなんか見つからないな
スーパーFFドラクエ大戦で
57 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 16:23:24 ID:djwaGk/w0
スーパーFFドラクエ大戦確かにめちゃ重いな
ZNとZUが軽く動く程度のスペックはあるんだけど
ロードの度は愚か、ユニットのデータ表示するのにも10秒くらいかかる
58 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 16:38:36 ID:djwaGk/w0
プレイしてて気づいたがスーパーFFドラクエ大戦
どうやら特定のキャラがいると、許容出来ないレベルで重くなるらしい
バハラグのキャラとか
59 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 16:46:58 ID:ca7e7/5Q0
>>57
それはいくらなんでも酷すぎないか?
というかよくその状況でプレイできてるなw
俺も重いとは思ってるけど(主にロマサガ2、3のキャラの表示)、
せいぜい1、2秒ってとこだな。それでもちょっと気になるのに10秒って。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 23:41:09 ID:djwaGk/w0
>>59
バハラグのキャラの重さはガチ
洒落にならない重さになるよ
61 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 00:48:38 ID:BK2r1SF+0
ロボダン遊んでて思ったけど、ゼオライマーってテレポートがオミットされてるんだ。
OVAの最後の出撃でしっかりやってるのに。
そして現物持ってないので見れないがどうしてバハラグのデータはそこまで重いの?
62 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 00:56:30 ID:f7xLRvqc0
ビュウ
ビュウ, (バハムートラグーン(ビュウ専用)), 1, 2
陸, 7, M, 4000, 170
特殊能力
特殊ステータス処理
召喚解除コマンド名=呼び戻す
武器クラス=剣 双剣
防具クラス=軽鎧 鎧
バハラグ共通
剣装備時技強化
武器強化Lv-4=フレイムヒット(MAP)
武器強化Lv-4=アイスヒット(MAP)
武器強化Lv-4=サンダーヒット(MAP)
武器強化Lv-4=ポイズンヒット(MAP)
武器強化Lv-4=ドラッグヒット(MAP)
武器強化Lv-4=アースヒット(MAP)
合体技=クロスラッシュ・ダブル アシュトン
アーマーLv160=非表示 魔
魔法防御基本値・800
3700, 90, 1000, 85
AACA, BML_ByuU.bmp
フレイムヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AACA, -5, 格M投L1識P火 (炎Lv10 剣装備)
フレイムヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AACA, +15, 火 (炎Lv10 剣装備)
アイスヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, -5, 格M投L1識P冷 (冷Lv10 剣装備)
アイスーヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +15, 冷 (冷Lv10 剣装備)
サンダーヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, -5, 格M投L1識P雷 (雷Lv10 剣装備)
サンダーヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 雷 (雷Lv10 剣装備)
ポイズンヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 35, 110, AABA, -5, 格M投L1識P毒 (毒Lv10 剣装備)
ポイズンヒット, 600, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +15, 毒 (毒Lv10 剣装備)
ドラッグヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 35, 110, AABA, -5, 格M投L1識P吸 (回Lv10 剣装備)
ドラッグヒット, 600, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +15, 吸 (回Lv10 剣装備)
アースヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 40, 110, AABA, -5, 格M投L1識P土 (土Lv10 剣装備)
アースヒット, 1050, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +15, 土 (土Lv10 剣装備)
トリプルパルス, 5000, 1, 3, +10, 1, -, 120, AAAA, +25, P格無 (ラッシュ装備 トゥルース装備 ビッケバッケ装備)
トリプルタワー, 3800, 1, 8, +25, 1, -, 130, AAAA, +0, P格無 (ルキア装備 ジャンヌバハラグ装備 ミスト装備)
トリプルブース, 5500, 1, 1, -10, 1, -, 120, AAAA, +5, P格無 (タイチョー装備 グンソー装備 バルクレイ装備)
クロスナイツヒット, 5100, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, P格無 (ラッシュ装備 トゥルース装備 ビッケバッケ装備)
クロスラッシュ・ダブル, 1050, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 格接P合 (剣装備)
キャラデータが異様にごちゃごちゃし過ぎなのが問題なんだと思う
63 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 01:19:37 ID:BK2r1SF+0
うわぁ、それモロに質問にマジレスするスレに出たデータが重くなる理由を満たしてる。
必要技能、特に武器の必要技能が一番重いってあったから。
必要技能を満たしてるか全ての武器で判定
+使えなくても全ての武器で攻撃した場合の射程範囲
+範囲内の敵がターゲットできない無効化持ちかどうか全部やるそうだから。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 01:38:11 ID:hKTPX0wo0
エリアスで読み込むんだろう共通能力も重そうだな。
そのうえ更に装備品からも追加で技能を付加するっぽいし。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 08:53:56 ID:f7xLRvqc0
スクエニダンジョン、SRC安定版でやってるんだけど
偵察使うと強制終了するな実行時エラー5 プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。
ってエラー吐いて強制終了するな
後、ミッションモードのゴブリンズ倒す奴で
先鋒で5人抜きしてるのに、ゴブリンソードが手に入らない
66 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 11:12:53 ID:Sbv1mC7k0
偵察はいいかげん本家ぐらい見ろよ
67 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 15:33:55 ID:GyzysGjw0
おお、いつのまにか作られてたのか
あの制作スレいつのまにか消えてたからもう再開無いと思ってただけに嬉しいわ
68 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 20:16:05 ID:f7xLRvqc0
>>66
本家の汎用データ全部当て直したけど相変わらず偵察で落ちるんだが
69 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 21:58:24 ID:VtB45V360
ボルテスV強いけど格闘低いな
70 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 00:53:51 ID:a/4hmZ4k0
格闘と射撃の数値逆じゃね?と思うのは誰しも一度はあること
71 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 03:25:43 ID:tg0sQ1Pg0
メインパイロットが射撃の名人って設定だから、あれで数値は正しい
本編だと途中から、他のメンバーに剣の稽古つけて貰って天空剣使いこなすんだよ
72 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 04:36:47 ID:CSmyZRdM0
というか、格闘が低いからこそあの壊れスペックの必殺技が黙認されてるような
73 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 09:19:30 ID:0wivyjvw0
Xの字3000とかでもその気になればペイ出来るからなー
74 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 10:49:41 ID:tg0sQ1Pg0
使ってて思ったんだけど、ブリキ大王って地味に強くない?
パイロットがSP高成長持ちだし、ブリキ大王自体の性能も悪くない
おまけにパイロットデータについてる武装の○○イメージがどれも識別マップ兵器だしで
75 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 20:03:45 ID:UAwEFKLg0
>>74
強いとは思うが、イメージ系の武器はあんまり使わなかったな、威力・範囲共に優秀なレーザーがあるし
あと、欲を言えば加速系SPが欲しかった
76 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 22:19:17 ID:a/4hmZ4k0
看破、感応で戦えるサポート役って感じだな
超能力に高成長でバンバン使えて頼もしいったらない
77 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 09:32:44 ID:hnMlfQU60
ガンアークも悪くないね、地味に
エネルギー武器が一個だけで、残りが弾数武器なのも良いし
移動後攻撃と射程も良いし、マップ兵器まである
78 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/01(月) 14:38:29 ID:1EAlnInc0
スーパーFFDQ大戦こまめな更新が嬉しいな
79 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 22:45:09 ID:JuSBNfNk0
また新着に新しいダンジョンものがきてるね
80 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 02:07:09 ID:nCpQPvQI0
ジオン軍ダンジョンか。上げておこう
81 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 03:19:43 ID:rhDqN3tI0
無想転生ワロタ
82 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 03:35:20 ID:uH+zlPDw0
スーパーFFDQ大戦がやりたいけど、どうググっても見つからない・・・
83 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 07:56:14 ID:6dYdEilc0
>>82
「スーパーFFDQ大戦」でググったらトップに出てきたぞ。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 18:19:24 ID:nCpQPvQI0
「FFドラクエ大戦」でぐぐった方がいいかも
85 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 01:38:26 ID:iyue8xus0
ジオン軍ダンジョン、他の無限ダンジョンと違ってハイエナとチキンを繰り返すのが最初ダルかったけど、それがいつの間にか快感に変わるな。気がついたら時間が過ぎてた
ただ、ユニット獲得の操作しにくさ・分かりにくさとか演出面が弱かったりとか、無限ダンジョンとしての楽しみ以外の部分が残念な感じなのが勿体ない気がした
86 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 04:01:41 ID:zRIWVDBs0
BGMも余所の無限物みたいにコマンドからちょくちょく変えられるとありがたいな
1stはBGMが豊富なだけに現状のほぼ固定は勿体無い気が
87 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 15:34:02 ID:x/46PtSw0
ロボットダンジョンでただいま分離機体集めプレイ中。
初期機体のガンダムと、分離機体だけど強いロボットのガイキング、テッカマンブレードやマイトカイザーが主力。
戦闘機系は辛いけど、幸運持ちは優先して出撃させてる。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 04:42:55 ID:Uf5HNzrA0
ジオン軍ダンジョンは、佳作のつもりで作者は作ったつもりみたいだけど、
基本の作りが優秀な分、もっと色々やって欲しい的な期待をしちゃうなあ。
リストの右キャンセル可能、NT覚醒後の修正値が成長上限に引っかかってしまう点、
パイロット死亡時の補充パイロットの加入、とかぐらいしかシステム的な修正点は見つからないや。
後はイベント戦が増えるともっと楽しめそうだね。
ルウム戦役あたりから……ギレンの野望にあったようなIFシナリオもあると面白いかも。
繰り返しになるけど、システムが優秀な分続編的なモノを期待してしまうw
89 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 07:11:11 ID:YdKmzDQo0
無限ダンジョンのつもりで通常ステージばっかりやってたら
いつのまにかア・バオア・クーまで攻めこまれてたでござる
90 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 12:27:22 ID:ANxbj2Y20
中身見たら、修正すること考えずに勢いだけで作ったっぽいな、と感じた。
修正や拡張の前にインクルとして共通処理部分の整理が必須じゃないかな。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 23:23:13 ID:ivBqJj4Y0
ジオン軍、ぱぱっとパイロットの方のインクル部分だけ弄ってみたら、
共通処理の部分を一括化して能力補正によるバグを直して20.8KB→3.8KBになったけど、こういうのって作者氏に提供しても良いものなんだろうか。面識無いし。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 23:36:30 ID:SMQeukL60
よっぽど上から目線の押し付けがましい文章付きでもなければ、嬉しいと思います。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 18:24:18 ID:MHPyUWqI0
ジャブロー撤退戦がきっついな…
欲を出して全滅狙ってみる→後ろからきた白い悪魔に乙
水中から強行突破を試みる→フライマンタの群れとマドロックにあばばば
どのくらいの階数や機体で挑めば良いのやら
94 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 18:32:11 ID:qRNsMSAw0
ジオン水泳部マジお勧め
気力上がればザコ敵はこいつだけで行ける
ダメージも10しかくらわないし。自分はズゴックで上半分の敵を殲滅した
白い悪魔は超底力持ちがいたんで、グフカスタムに乗っけて反撃+通常攻撃で撃墜
返す刀で初期のビッグトレーも超底力で完全回避なんで余裕で殴る
……まぁ、ガンダムのシールド防御やクリティカルが発動したら泣いていい
命中の高いのがいると凄く安定する
後、修理と補給持ってるサムスンもマジお勧め
海移動できないから詰むけどな……
95 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 18:36:59 ID:CEOAP/vw0
俺は母艦手に入れてから
特に苦労はしてないなあ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 20:21:03 ID:6NRsYbto0
鹵獲成功させた人いる? 何か毎回失敗してバルカンで乙るんだが
97 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 13:03:47 ID:mSDD1QNY0
ジオン軍ダンジョンやってみた。
みんなの感想通り、作りはちょっと荒いけどコンセプトはなかなかおもしろいな。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 01:23:02 ID:t7jQzmYM0
ゲルググやギャンに手が届くくらいになってくると
どれ手に入れるか、我慢するか迷えて楽しいな
普通のシナリオじゃ見ないようなやつまで居て新鮮だ
99 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 04:47:27 ID:F/HDk8C60
感想スレで連邦側のダンジョンも来ないかなとか言われてたが
おまけ扱いとはいえ、もう来るとは
100 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 20:40:52 ID:R+nXmCa60
しかし連邦しんどいな
鹵獲しないとまともに戦えやしない
それとチュートリアルがエラーでプレイ出来ない
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