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    ダンジョンものについて語ろうぜ 2F

    1 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 12:22:21 ID:khGrfuhg0
    潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
    そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?

    前スレ ダンジョンものについて語ろうぜ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1138182400/l50

    119 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:46:03 ID:YiSk7mZg0
    俺も5だなあ
    真ゲッターどころでないオーキの最終兵器っぷりは異常

    120 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 11:07:31 ID:qSgUbkJk0
    軟弱5はマップがよかったなあ
    全部迷宮風味だったのが潜ってる雰囲気が出ててよかった

    121 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 13:14:14 ID:bhGI1ZfA0
    前スレ>>1みたいに誰かダンジョンものまとめてほしぃ

    122 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 14:27:24 ID:4UmFXV0Y0
    ZNの単純なキャラ追加くらいなら出来そうでも
    足りないアイコンとか、作られていない戦闘アニメとか、そこら辺の補完は無理だなぁ


    123 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 15:07:04 ID:7A7XUdpw0
    >>121
    検索かけて適当に作ったから抜けあったらごめんね

    □□等身大□□

    #版権
    アイテム界っぽい
    ドラゴンズ・ラグーン
    エインフェリア育成計画
    Ragnarok The World
    軟弱ダンジョン10
    ザコザコダンジョン
    ZU
    5分でSRC
    ZN
    GGD
    スーパーFFドラクエ大戦+α+α

    #オリジナル
    マーブル・ファンタズム
    井戸端迷宮
    果てなき塔
    Crisis Zero - Beta Reloaded
    不思議な少女と魔法のダンジョン
    Extreme Commanders
    クレイジーダンジョン
    まほじぇね(18禁)


    □□巨大ロボ□□

    #版権
    ロボットダンジョンSRCプラス
    戦え!Dr.ヘルNeo
    ムルタ・アズラエルの野望
    開発の系譜
    ジオン軍ダンジョン
    #オリジナル
    オリロボダンジョン


    □□等身大+巨大ロボ□□

    #版権
    SLG!
    #オリジナル
    デモン・クルセイド!


    □□公開停止□□
    軟弱ダンジョン
    BGeneration!
    Read or Dungeon

    124 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 17:59:33 ID:l7SBE/uo0
    >>122
    戦闘アニメは原作知ってりゃ手抜きでいいなら1キャラ10分くらいで終わらないか?
    次の5分で動作テストして正味15分。
    東方みたいに専用インクルまで作って凝ったらキリがないが、あかりんクオリティでいいなら楽だろ。
    あくまでメッセージに比べたらの話だが。

    アイコンはアイコンパックに入ってないアイコンもあるのでさがすの大変。
    更に見つかってもどちらかしかなかったりで。

    125 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 18:20:33 ID:bhGI1ZfA0
    >>123
    おお、乙!こうやってまとめてもらえると分かりやすい。結構知らないのもあるな。
    余所だけど虹裏ダンジョンとかいうのもあった気がする。

    126 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 18:25:04 ID:9oZylY1c0
    開発の系譜・ジオン軍ダンジョン系統で1年戦争終結から始まるのが欲しいな。
    さすがに戦闘機からコツコツ初期MSだとチマチマし過ぎて爽快感が薄く感じる。
    ここからMSV〜0083〜Z計画辺りまででも、かなり妙なコンセプトの一発機とか
    歴史に埋もれた・抹消された機体を正式採用してみるとか遊べそうだし。

    127 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 19:21:35 ID:hGdxIR1o0
    Gジェネでもそうだが高性能機の量産とか
    爽快感を感じる段階に来ると飽きが来る人も多いよ
    戦闘機からコツコツ初期MS、そしてガンダムが出来るまでの遣り繰りが楽しいって意見とかさ

    128 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 19:33:30 ID:9oZylY1c0
    分かりました、取り下げます。

    129 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 20:43:06 ID:Qti5+WmE0
    ザクIやジムを進化させていってる辺りが一番充実してるってのはある。
    確かにやきもきするんだが正直強い機体を作ってしまうと何かやる気が消える

    130 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 00:18:40 ID:udMikKjI0
    ポータブルで機体を成長させるためにマスターユニットを総援護してた時は本当に作業だったな〜
    ジオン軍ダンジョンは>>129な感じで面白かったな。連邦軍は絶望的すぎてあきらめたがw

    131 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 01:03:53 ID:n3NVE7TU0
    ごひ教えてくれ、俺は水中試験機をあと何機育てれば(ry みたいな気分になるなw
    ギレンの野望も勢力陥落手前は『俺TUEEEvsわるあがきdeはねる』になるし。結構難しいやね。

    132 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 06:50:12 ID:mU2p2Nlc0
    アナハイムに金貢ぐダンジョンにすれば味方も敵も同じぐらいの強さになるよ

    133 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 21:35:39 ID:KvtRKSv+0
    俺の>>129体験で今でも思い出すのはGジェネF。
    最初に挑んだのがやったことのなかった「コロニーの落ちた地で」で、
    戦闘バイクやらザニーが主力でNPCの戦車砲が物凄く頼もしかったり、
    増援でザク6機追加とか言われて頭を抱えたり、
    ライノセラス登場ムービーでのあの絶望感とか、
    色々しんどかったけど、後から考えたらあれは神バランスだった。
    しかし出来心でZEROからのデータ引継ぎの面セレクトでZ一面を繰り返しプレーして
    MKUとリックディアスを持ち込むあたりからほころびが見え始め、
    エンドレスワルツ最終面をクリアしてゼロカスやらを使えるようになってから完全に破綻し、
    作業ゲーになってしまった…

    134 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 00:51:54 ID:V9O6WadQ0
    やっぱりダンジョンものはある程度自分で縛りいれないとだれるよなあ。
    ザク3機の中にゲルググ混ぜるとか燃える

    135 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 14:59:18 ID:YcCrIsPc0
    ZIIやZNは改造費が高いのがちょっと気になる。
    能力成長もあるので楽をしたいなら最大出撃可能人数の10人以下とかだけなら大丈夫だが、
    これがキャラを50人100人と増やすとやり込み入門であるフル改造すらなかなか終わらない。
    50人のフル改造が潜り回数2000回越えてもまだ終わらない。
    でもアレは既に倒せてたりする。

    あとZNはZII後継だけあってシステムはよく出来てるが、高い数値まで4桁とかまで能力成長をさせにくくなったのと、
    複数スロットアイテム導入で実質的なアイテム装備可能数が大幅に減ったのが敵味方同じキャラ以外に微妙な理由かも。

    136 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:03:17 ID:d4nDC0Lg0
    と言うか、あまりに自軍が強くなると何も考えなくても勝てちゃうからね。

    一般的なスパロボにはストーリーとかクロスオーバー的な要素を楽しむのもあるけど
    ダンジョンものにはそれすらないし。

    Gジェネはどうしても、敵味方でユニットが共通と言う仕様上
    強ユニットが手に入ったら作業ゲーになってしまうんだよね。
    最新のWARSなんかそれが典型的な例。

    137 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:14:39 ID:ClynaL060
    一応最終決戦ステージとかあるけど
    鍛え抜いた強さがバラバラだから調整によっては弱すぎたり強すぎたり偏るんだよな。
    ポケモンみたいに能力上限決まってたりすると育成の楽しさが途中で無くなるし難しいね

    138 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 23:01:35 ID:Wkm36DoM0
    フロア数という名の時間制限…おや、奇妙な言葉を作ってしまった。

    俺個人としては「100Fの中でこんだけ頑張ったんだよ!」な記録や戦いの思い出を語るほうが好きだけれど、
    SRCじゃ7〜10年以上も蓄積系やりこみの極みが隆盛してるんだなぁ

    139 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 23:31:13 ID:/Tw+dZaI0
    >>107あたり見て、久しぶりに瓦礫の王様をやってるんだけど結構面白いね。
    1日3フェイズ*1ヶ月の制限で、資金やりくりしつつ強化、装備の付け替えが楽しい。
    周回重ねたらレベルも下がるから、過剰なインフレしないし案外バランスいいのな。
    ユニット5機あたりを越えると、性能把握しきれない自分にはちょうど良い感じ。
    ただダンジョンものとしては、シナリオ重視なのでちょっとスタンスが違うかも。

    140 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 23:45:21 ID:V9O6WadQ0
    >>138
    そういえば有限ダンジョンってあんまりないなあ
    俺もそういうタイプのスコアとか眺めるのは結構好きだけど、今あるのはロボダン+とジオンぐらい?

    141 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 01:36:03 ID:9dMNzW7k0
    よーし等身大有限ダンジョン作っちゃうぞー

    142 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 02:55:03 ID:yYVy4sMY0
    >>139
    瓦礫の王様は難易度上げるとヒロインが高確率で足手まといになるのがちょっと残念だわ
    面白いのは間違い無いんだが

    143 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 22:58:22 ID:LKpHqwvw0
    RTT氏と言えばシェアだけどDC計画は面白かったな
    繰殻閃夜はシェアと考えれば微妙だったけど

    144 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 02:50:42 ID:bOj21qUY0
    なんとなく瓦礫のおそらく最終ルートまでクリア。
    思った以上にシナリオ部分が濃厚で、作風が合ったおかげでかなり面白いかった。
    個人的には、単体ではフィオルートが一番熱かったかな。
    石とかパーツとか、一人潜りをメインに練られたカスタムシステムの発想はかなり好み。
    ボス戦と制圧戦でアセンを変えたりと突破重視にステルスとか、装備が固定化されなくて良かったわ。

    >>142
    ヒロインは装甲・運動性ダウンをフォローできないからなあ。
    後半じゃあ主人公の援護防御頼みか、あとは階段移動用に。

    145 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 18:23:01 ID:MMqgt70Y0
    俺は>>141を信じてる

    146 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 18:33:46 ID:KiHnyGk60
    黒歴史SRCも一種の無限ダンジョンだよな

    147 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 14:27:42 ID:9NODgpu60
    DC計画良いらしいんで買ってみたんだが
    パッチダウンロード出来なくなってるのね、これは困った

    148 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 00:25:08 ID:krzbHVbM0
    BBSで言ってみれば?

    149 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:21:13 ID:V2qGKrxg0
    >>147
    あれ、フル版パッチ対応してないのか。
    なんかゴッドワルド弱いなあ思ったら、修正されてたのね。
    まあついさっきクリアできたので、致命的なバグは無い筈。
    リンク切れ報告だけして、最悪そのままプレイしてても大丈夫なレベルではある。

    150 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:22:49 ID:KQ26CJ1A0
    ダブルクロスのゲームの前編だけ買ってそのうち後編も買おうと思ってたら、
    前後編の個別売りが消えてまとまった作品としてしか売らなくなったでござる。
    にんにん。

    151 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:48:45 ID:V2qGKrxg0
    もしかして繰殻閃夜?
    DLSiteはないっぽいけど、でじぱれの方に後編も纏め売りも別個であるよ。


    152 :名無しさん(ザコ):2010/05/26(水) 22:25:20 ID:PNzNHDig0
    魔装ダンジョンきたか

    153 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 01:04:48 ID:LHimfOnI0
    何それkwsk

    154 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 01:24:28 ID:cLhYet/k0
    スクエニダンジョンの人が公開してる。
    買ってもないフェンターがいたりと結構バグ多そうだが

    155 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 03:29:52 ID:D9RSkBNQ0
    魔装機神外伝ちょっとプレイしてみたが
    今のところ目立ったバグも無く18F突破

    そういえば今日DS魔装機神の発売日だったなぁとふと思い出した

    156 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 07:57:15 ID:P+4yGAWY0
    ちょっともっさりしてるな
    個人的には弱くてもいいからある程度使いやすいデフォルトキャラみたいなの何人か用意して欲しい

    これ、作りこむとかなり面白くなりそうだな
    昔あった魔装機神のブラゲー思い出した

    157 :名無しさん(ザコ):2010/05/29(土) 00:46:22 ID:wowItxvw0
    なんか強い名前ないかな?
    ナイトガンダム 男 で精霊憑依と奇跡持ってるとか

    しかしSP回復持ちが出てこないなぁ

    158 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 05:19:35 ID:WKlwRv420
    どうしてもギオラストとかより、ギルドーラとかの方に魅力を感じてしまうのは俺だけか

    159 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 05:40:25 ID:v+E3n11Q0
    いいねギルドーラ。気持ちは判る。
    ところでリブナニッカはあるかい?

    160 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 06:34:40 ID:WKlwRv420
    キモいセルーション使いまくれるギンシャスならあるよ

    161 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 06:49:53 ID:7odqjJdA0
    さっき魔装DS1週終えたとこだし丁度いいな

    162 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 07:14:18 ID:v+E3n11Q0
    ギンシャスもいいね。落としてくる。

    163 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 07:57:18 ID:WKlwRv420
    これ楽しいけど、結構バグあるな
    結構な頻度で敵が出る時とか設定されてないって言われるわ

    164 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 09:29:25 ID:fp1E43Cs0
    >>157
    例えで言ってるのかと思ったら本当に精霊憑依+奇跡なんだなw>ナイトガンダム
    パプテマス=シロッコがSP回復持ってた。Eセーブ、強運、指揮能力も持ってるから結構強い。

    165 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 17:58:54 ID:WKlwRv420
    何か足りないキャラしか出来んw
    命中系の精神コマンド無しで行けるんだろうか

    166 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 18:47:00 ID:fp1E43Cs0
    >>165
    命中系ないキャラは終盤キツイよ。強化パーツである程度は補助できるけど。
    感応持ちが味方に一人でもいるといい感じ。

    167 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 23:20:10 ID:u8AGF2Io0
    適当にキャラ作って量産機3体買って始めたが面白いな
    特殊能力各1個くらいしか付かなかったけどw

    難易度はみんな何でやってる?
    スクエニダンジョンの時も思ったが途中調節出来ないのが悩ましい

    168 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 00:04:30 ID:2cna7tSw0
    とりあえずイージーでやってるけどヌル過ぎるかな

    しかしダンジョンものにしてはユニットが少ない気がする
    OG系と混ぜてちょうどいいぐらいか

    169 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 02:28:09 ID:nr9HWFuE0
    もうちょっと使えるユニット欲しいよなー
    今の倍くらい

    170 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 02:31:53 ID:7xHDVC8w0
    延々潜るんじゃなくてある程度の所でリセットするのが前提なんだろうね
    難易度が変えられないのも

    ついでにage

    171 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 02:41:22 ID:nr9HWFuE0
    後、このキャラメイクは素晴らしいから
    ガンダム系で出来ないもんか

    172 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 07:00:34 ID:SgPjwgSY0
    リブナニッカ出無いのかと思ったらちゃんと出てくるじゃないかw

    173 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 09:41:53 ID:awxjSsxY0
    マナカ=タカネ 女 で特殊技能6つに奇跡持ちだった

    174 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 10:43:05 ID:SgPjwgSY0
    クルル=マイア=バルデシオン 女で技能4つ。どれだけの作品拾ってるんだこれ

    175 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 16:10:29 ID:KjEM0PY60
    クジラ=セミ 男 で特殊技能6つに奇跡持ち。ステが死んでるが……

    176 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 17:22:15 ID:nr9HWFuE0
    チンチン=フルボッキで女が意外とバランス良く強くてムカツクw

    177 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 18:11:02 ID:EDlPIRHA0
    そういえば、SRCにPrint出力した.txtを消す機能って無かったなあ。
    色々試してたらオリジナルパイロットのフォルダ容量が偉いことに。

    178 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 18:29:25 ID:Sbe/FzwQ0
    Print出力した.txtとそれ以外の.txtは見分けられないぞ。
    出力モードでOpenすれば一応全部消してくれるが

    特定箇所だけ残したいなら一度元のファイルをコピーでもして
    元ファイルのコピーを中から必要な部分だけ選んでPrintしなおす形になるんじゃないかな。

    179 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 18:29:29 ID:0Hd/ndl60
    >>175
    格闘と防御は死んでるけどそれ以外は高くね?
    地形適応空陸Sとか地味に凄いし。

    180 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 19:18:52 ID:KjEM0PY60
    本当だ! しっかり見てないけど意外に強かったのね
    通りで生存度が高いわけか

    181 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 02:16:33 ID:s/KqXCjQ0
    捕獲メインでやってたらギルドーラ祭りになったでござる。後ダイオン

    182 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 03:06:41 ID:AYnNjOQE0
    能力値は完全ランダムで、キャンセルしたら変わらね?

    183 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 03:26:38 ID:XcxacFJ20
    ざっと中身見る限り、名前決めたらそれ以降ランダム要素はない気がするけど

    184 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 04:08:34 ID:fR8kXOHI0
    10階で出て来たリブナニッカ+が強い…
    背面攻撃したいです

    火力不足でHPはガンガン回復されるわ、相手の攻撃は避けられないわで
    安全に攻撃出来る閃き持ちとか召喚した方が良いのかな

    185 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 04:14:30 ID:AYnNjOQE0
    >>183
    ん、そうか?
    少なくとも俺のVerだとステータス気に入らなかったらキャンセルして
    選びなおせばステータスだけ変わってるんだが

    186 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 06:00:14 ID:J8jDx0eQ0
    俺のはかわらん

    187 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 08:46:09 ID:BUWNZHMU0
    >・2010/5/29
    >入力情報保持のオプション使用時にパラメータが正常にリセットされず毎回変化してしまうバグ等を修正。

    となってるな。

    188 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 22:25:16 ID:dLFm3PV60
    ランク6の敵ユニット捕獲(゚д゚)ウマー


    189 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 02:00:24 ID:vt7/uYHI0
    BGM固定にしても戦闘挟んでしまうと敵ターンがデフォBGMに戻ってしまうなぁ
    個別切り替えが邪魔してるのかな
    LOEはマップBGMが揃ってるだけに完成版ではもっとコマンドから選べるBGMが増えて欲しい

    190 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 04:38:27 ID:xesZL/kc0
    魔装機神楽しいけど、20Fくらいからやる事がワンパターンになるよね
    もうちょっと乗れる機体が欲しかった
    今乗れる機体って
    店売りの魔装機と魔装機神四機・ウィゾール・グランゾン・ノルスレイ・リブリナッカ・アゲイド・ギンシャス・ギルドーラ・ギルドーラ2
    ナグロット・レンファ・バフォーム・ダイオン・ゴリアテ
    だけだよね?

    191 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 14:23:02 ID:Un3PJe9M0
    あとヴァルシオーネとベンディッド

    192 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 22:20:47 ID:JmI2aQ/Y0
    結局のところフル改造サイフラッシュを魂+祝福付きで撒いてりゃ殆ど解決するしなぁ。

    >>184
    戦力が整うまでは水の魔装機で飽和攻撃かけるしかないね。
    そこまで火力は高くないからHPフルなら大抵一撃は持つし、
    攻撃が当たればラストールとギルドーラでいけるよ。


    193 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 23:14:43 ID:c7SJ+lCg0
    ネオ・グランゾン★2撃破。ものすごい総力戦だったw
    役に立たないメンバーをわざと殺して超強気の味方の気力を上げる生贄プレイ、
    献身やら復活やら使って感応役のSPを確保して可能な限り必殺技を連発。
    防御精神ない奴は特攻で少しでも削る。まさに死闘。
    ここから先は相当鍛えないとうちのメンバーじゃ無理っぽい。だが満足した。

    194 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 19:41:34 ID:eDmJXu6Q0
    キャラ作成で結構楽しめるね。
    レイナ=リュウグウ 女 でできるのが元キャラまんまのSPで笑った。
    技能にがんばり屋があって努力 鼓舞 闘志 激怒 気迫 激闘 と覚えるの。

    195 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 19:52:40 ID:VYJpEbjs0
    特定作品縛りで作るのも楽しいやね。

    とりあえず必中のレアさが異常。

    196 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 22:47:14 ID:A5uTx75M0
    支援系SPはポンポン出る気がする
    4つくらいいい感じの戦闘向け精神なのに応援や献身が入ってたり
    序盤支援系なのに後半魂覚えたり

    197 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 22:58:00 ID:THMVLhMo0
    献身は多いね。あと妙に鼓舞を覚えるキャラも多いような。
    バランス良く必中ひらめき熱血あたりを持ってるキャラは本当に頼りになる。

    198 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 23:00:33 ID:QevHgQeg0
    しかしどんくらいまで強いのが出るのかね
    みんなのエース教えとくれ

    199 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 23:25:59 ID:THMVLhMo0
    シデフホナ=フユヒボヌヘカホ
    シデフホナ, 女性, 魔装機, ACBA, 100
    特殊能力
    プラーナLv42, 1
    成長タイプA, 1
    闘争本能=闘争心,1
    念力Lv1=気配察知,1,Lv2,9
    捕獲技能,1
    141, 130, 153, 157, 163, 103, 強気
    SP, 63, 闘志, 1, 奇襲, 19, 不屈, 21, 偵察, 25, 奇跡, 25, 威圧, 31
    F218.bmp, Endless Battle.mid

    うちのエースだな。ランダムで出したキャラ。
    地形適応陸Cてのが弱点だが、攻撃力が高めで早い段階で奇跡を覚えてくれる。

    200 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 00:25:19 ID:auh+BtWo0

    スピカ=グレイデル
    スピカ, 女性, 魔装機, AASA, 100
    特殊能力
    プラーナLv41, 1
    成長タイプA, 1
    起死回生,1
    天才,1
    138, 145, 153, 165, 161, 124, 強気
    SP, 40, ひらめき, 1, 必中, 1, 鉄壁, 1, 熱血, 25, 威圧, 40, 脱力, 47
    F286.bmp, Endless Battle.mid

    うちのエースはこんな感じだな。 名前は某企画で出してるキャラから。
    SPこそ低いものの、能力的にはこれと言った弱点が無く、頼りになる子。

    201 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 00:31:59 ID:1x0Z99DA0
    いつかダンジョン物のゲームを作ろうと思ってるんだけど、やっぱキャラ作成はあると面白いな

    202 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 09:21:51 ID:AeMhSTeA0
    そのときはデフォルト名もいくつか用意してくれな
    世界樹とか最初の名前決めるのだけで一時間以上軽くかかったりするw
    結局見栄えのいいドイツ数字とかになるんだが

    203 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 09:49:30 ID:Gn2TBU2w0
    女性, 魔装機, AACA, 100
    特殊能力
    プラーナLv34, 1
    成長タイプA, 1
    素質=ラーニング,1
    回避時気力増加Lv1,1
    83, 93, 145, 152, 153, 94, 弱気
    SP, 67, 信頼, 1, 気合, 1, 再動, 1, 魂, 1, ド根性, 9, 熱血, 13
    F086.bmp, Endless Battle.mid

    友人の名前なので名前はふせるがうちのエースの子はこの程度。
    魂サイフラッシュにラーニングが乗ってモリモリ育つ。
    育ちきったら再動屋に永久就職。

    弱気なのでほっておくとマップの隅で凹んじゃうのが難点。

    単純に強キャラだとエリス=クロード、バッツ=クラウザー、ティナ=ブランフォードあたり。

    204 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 21:26:21 ID:A5egMpO+0
    ミスター=ブシドー
    ブシドー, 男性, 魔装機, SACA, 100
    特殊能力
    プラーナLv41, 1
    成長タイプB, 1
    底力,1
    切り払いLv1,1,Lv2,11,Lv3,13,Lv4,22
    Bセーブ,1
    精神統一,1
    捕獲技能,1
    136, 140, 152, 165, 160, 120, 強気
    SP, 40, 鉄壁, 1, 応援, 1, 信頼, 11, 不屈, 19, 直感, 23, 魂, 46
    M176.bmp, Endless Battle.mid

    ガンダム系の名前片っ端から入れて使ってるのはこれ
    流石ブシドーといった品揃え。キシドーもSP回復持ちだったり。
    東方不敗は本名の方が奇跡持ちだったし、主人公勢よりライバル系が強い感じ

    205 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 21:32:30 ID:cKoGx7k60
    いきなり次回予告スレならぬキャラメイクスレか。
    どうぞそのまま>>1000まで行ってくれ。

    206 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 00:38:17 ID:gfgNlX8I0
    久々のダンジョンものだし
    ユニットが少ないからキャラメイクで盛り上がるのも無理はない
    というか他に話題がない

    207 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 01:02:56 ID:qty+iep+0
    >>1000までキャラメイク貼りまくっていいんじゃね?
    >>205のお許しも出たことだし

    208 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 01:26:21 ID:dB6TBH2k0
    勝手に言ってろ

    209 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 01:50:24 ID:qty+iep+0
    いるんだよねぇ、自分の乗れない流れになると不貞腐れて空気悪くするヤツ

    210 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 02:11:02 ID:wALlpXIg0
    どうせならガチのキャラ教えてくれ
    それに飽きたら流れ変わるだろ

    211 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 02:16:09 ID:2mFFC+UM0
    まめちしきー、地上人の名前をイブンにするとイブン婆さんの顔画像が代わる、超どうでもいい

    212 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 05:28:17 ID:SAe8grSE0
    話題無かったスレなのに話題出てくるとこれか

    213 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 07:50:53 ID:k4/BEr/c0
    >>211
    若返りワロタw
    しかもそこそこ使えるっぽい。

    214 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 09:08:38 ID:JNKp2/JI0
    ナノハ=タカマチ
    ナノハ, 女性, 魔装機, AAAA, 100
    特殊能力
    プラーナLv52, 1
    成長タイプA, 1
    底力,1
    捕獲技能,1
    121, 91, 165, 150, 147, 98, 強気
    SP, 56, 集中, 4, 挑発, 21, 奇襲, 21, 激励, 25, 激怒, 37, 覚醒, 49
    F040.bmp, Endless Battle.mid

    俺のエースはなのはさん。
    イージーなのもあるのかもしれないけど初期資金で買える中でガルガード乗せてやるとブラッシュブレード無双できる
    奇襲覚醒集中に加えて激励あるのもグッド。
    問題は覚醒を覚えるのが遅いところと射撃が終わってる。

    215 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 10:30:12 ID:WBI886Cc0
    地形適応Sを必死こいて探したけど、よく考えたら
    パイロット+ユニットでSにしても、武器はAだから恩恵が無い

    味方にすると弱体化して良いからアゲイド+とか
    ブローウェルカスタムとかの敵用ユニットも使ってみたいなぁ

    216 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 00:05:10 ID:sK6ibdtM0
    ブロント=ロト
    ブロントさん, 女性, 魔装機, BACA, 100
    特殊能力
    プラーナLv46, 1
    成長タイプB, 1
    底力,1
    気力上限Lv170=(気力限界突破),1
    切り払いLv1,1,Lv2,14,Lv3,20,Lv4,29,Lv5,34
    スペシャルパワー自動発動=がんばり屋 努力 120,1
    補給=補給技能,1
    143, 139, 158, 145, 149, 112, 強気
    SP, 43, 信頼, 1, 応援, 1, 期待, 2, 激励, 3, 威圧, 7, 偵察, 13
    F226.bmp, Endless Battle.mid

    「こんにちはブロントさん」
    「何か用かな?」
    「戦闘用SP持っていますか?」
    「持ってない」
    「そうですかありがとう補助SPオンリーすごいですね」
    「それほどでもない」

    217 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 00:05:37 ID:1BWmu5l+0
    能力は高いのになぁ…

    218 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 00:41:01 ID:uLP1SPCI0
    サラ=オーダイン
    サラ, 女性, 魔装機, CSSA, 100
    特殊能力
    プラーナLv39, 1
    成長タイプA, 1
    気力上限Lv170=(気力限界突破),1
    カウンターLv1,1,Lv2,7
    スペシャルパワー自動発動=予知能力 ひらめき 130,1
    起死回生,1
    天才,1
    138, 106, 150, 154, 143, 95, 超強気
    SP, 57, 加速, 2, 気迫, 2, 努力, 6, 偵察, 6, 根性, 12, 奇跡, 12

    思いついた名前を入れたら、なんか特殊能力の充実っぷりがすごい子が出た
    そして凄いんだけどなにが何だかよくわからない精神コマンド

    219 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 00:55:52 ID:kzYRv6BU0
    敵も味方も数が多い上に混戦になり易いから
    相手を選ばない無属性のウィーゾルが便利だな
    ヴァルシオーネは相変わらず弾数に不安が残るが・・・

    資金不足で確かめられないんだが
    ヴァルシオーネRとかウィーゾル改って無いんだろうか

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