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ダンジョンものについて語ろうぜ 2F
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 12:22:21 ID:khGrfuhg0
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
前スレ ダンジョンものについて語ろうぜ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1138182400/l50
182 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 03:06:41 ID:AYnNjOQE0
能力値は完全ランダムで、キャンセルしたら変わらね?
183 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 03:26:38 ID:XcxacFJ20
ざっと中身見る限り、名前決めたらそれ以降ランダム要素はない気がするけど
184 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 04:08:34 ID:fR8kXOHI0
10階で出て来たリブナニッカ+が強い…
背面攻撃したいです
火力不足でHPはガンガン回復されるわ、相手の攻撃は避けられないわで
安全に攻撃出来る閃き持ちとか召喚した方が良いのかな
185 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 04:14:30 ID:AYnNjOQE0
>>183
ん、そうか?
少なくとも俺のVerだとステータス気に入らなかったらキャンセルして
選びなおせばステータスだけ変わってるんだが
186 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 06:00:14 ID:J8jDx0eQ0
俺のはかわらん
187 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 08:46:09 ID:BUWNZHMU0
>・2010/5/29
>入力情報保持のオプション使用時にパラメータが正常にリセットされず毎回変化してしまうバグ等を修正。
となってるな。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 22:25:16 ID:dLFm3PV60
ランク6の敵ユニット捕獲(゚д゚)ウマー
189 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 02:00:24 ID:vt7/uYHI0
BGM固定にしても戦闘挟んでしまうと敵ターンがデフォBGMに戻ってしまうなぁ
個別切り替えが邪魔してるのかな
LOEはマップBGMが揃ってるだけに完成版ではもっとコマンドから選べるBGMが増えて欲しい
190 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 04:38:27 ID:xesZL/kc0
魔装機神楽しいけど、20Fくらいからやる事がワンパターンになるよね
もうちょっと乗れる機体が欲しかった
今乗れる機体って
店売りの魔装機と魔装機神四機・ウィゾール・グランゾン・ノルスレイ・リブリナッカ・アゲイド・ギンシャス・ギルドーラ・ギルドーラ2
ナグロット・レンファ・バフォーム・ダイオン・ゴリアテ
だけだよね?
191 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 14:23:02 ID:Un3PJe9M0
あとヴァルシオーネとベンディッド
192 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 22:20:47 ID:JmI2aQ/Y0
結局のところフル改造サイフラッシュを魂+祝福付きで撒いてりゃ殆ど解決するしなぁ。
>>184
戦力が整うまでは水の魔装機で飽和攻撃かけるしかないね。
そこまで火力は高くないからHPフルなら大抵一撃は持つし、
攻撃が当たればラストールとギルドーラでいけるよ。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 23:14:43 ID:c7SJ+lCg0
ネオ・グランゾン★2撃破。ものすごい総力戦だったw
役に立たないメンバーをわざと殺して超強気の味方の気力を上げる生贄プレイ、
献身やら復活やら使って感応役のSPを確保して可能な限り必殺技を連発。
防御精神ない奴は特攻で少しでも削る。まさに死闘。
ここから先は相当鍛えないとうちのメンバーじゃ無理っぽい。だが満足した。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 19:41:34 ID:eDmJXu6Q0
キャラ作成で結構楽しめるね。
レイナ=リュウグウ 女 でできるのが元キャラまんまのSPで笑った。
技能にがんばり屋があって努力 鼓舞 闘志 激怒 気迫 激闘 と覚えるの。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 19:52:40 ID:VYJpEbjs0
特定作品縛りで作るのも楽しいやね。
とりあえず必中のレアさが異常。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 22:47:14 ID:A5uTx75M0
支援系SPはポンポン出る気がする
4つくらいいい感じの戦闘向け精神なのに応援や献身が入ってたり
序盤支援系なのに後半魂覚えたり
197 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 22:58:00 ID:THMVLhMo0
献身は多いね。あと妙に鼓舞を覚えるキャラも多いような。
バランス良く必中ひらめき熱血あたりを持ってるキャラは本当に頼りになる。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 23:00:33 ID:QevHgQeg0
しかしどんくらいまで強いのが出るのかね
みんなのエース教えとくれ
199 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 23:25:59 ID:THMVLhMo0
シデフホナ=フユヒボヌヘカホ
シデフホナ, 女性, 魔装機, ACBA, 100
特殊能力
プラーナLv42, 1
成長タイプA, 1
闘争本能=闘争心,1
念力Lv1=気配察知,1,Lv2,9
捕獲技能,1
141, 130, 153, 157, 163, 103, 強気
SP, 63, 闘志, 1, 奇襲, 19, 不屈, 21, 偵察, 25, 奇跡, 25, 威圧, 31
F218.bmp, Endless Battle.mid
うちのエースだな。ランダムで出したキャラ。
地形適応陸Cてのが弱点だが、攻撃力が高めで早い段階で奇跡を覚えてくれる。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 00:25:19 ID:auh+BtWo0
スピカ=グレイデル
スピカ, 女性, 魔装機, AASA, 100
特殊能力
プラーナLv41, 1
成長タイプA, 1
起死回生,1
天才,1
138, 145, 153, 165, 161, 124, 強気
SP, 40, ひらめき, 1, 必中, 1, 鉄壁, 1, 熱血, 25, 威圧, 40, 脱力, 47
F286.bmp, Endless Battle.mid
うちのエースはこんな感じだな。 名前は某企画で出してるキャラから。
SPこそ低いものの、能力的にはこれと言った弱点が無く、頼りになる子。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 00:31:59 ID:1x0Z99DA0
いつかダンジョン物のゲームを作ろうと思ってるんだけど、やっぱキャラ作成はあると面白いな
202 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 09:21:51 ID:AeMhSTeA0
そのときはデフォルト名もいくつか用意してくれな
世界樹とか最初の名前決めるのだけで一時間以上軽くかかったりするw
結局見栄えのいいドイツ数字とかになるんだが
203 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 09:49:30 ID:Gn2TBU2w0
女性, 魔装機, AACA, 100
特殊能力
プラーナLv34, 1
成長タイプA, 1
素質=ラーニング,1
回避時気力増加Lv1,1
83, 93, 145, 152, 153, 94, 弱気
SP, 67, 信頼, 1, 気合, 1, 再動, 1, 魂, 1, ド根性, 9, 熱血, 13
F086.bmp, Endless Battle.mid
友人の名前なので名前はふせるがうちのエースの子はこの程度。
魂サイフラッシュにラーニングが乗ってモリモリ育つ。
育ちきったら再動屋に永久就職。
弱気なのでほっておくとマップの隅で凹んじゃうのが難点。
単純に強キャラだとエリス=クロード、バッツ=クラウザー、ティナ=ブランフォードあたり。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 21:26:21 ID:A5egMpO+0
ミスター=ブシドー
ブシドー, 男性, 魔装機, SACA, 100
特殊能力
プラーナLv41, 1
成長タイプB, 1
底力,1
切り払いLv1,1,Lv2,11,Lv3,13,Lv4,22
Bセーブ,1
精神統一,1
捕獲技能,1
136, 140, 152, 165, 160, 120, 強気
SP, 40, 鉄壁, 1, 応援, 1, 信頼, 11, 不屈, 19, 直感, 23, 魂, 46
M176.bmp, Endless Battle.mid
ガンダム系の名前片っ端から入れて使ってるのはこれ
流石ブシドーといった品揃え。キシドーもSP回復持ちだったり。
東方不敗は本名の方が奇跡持ちだったし、主人公勢よりライバル系が強い感じ
205 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 21:32:30 ID:cKoGx7k60
いきなり次回予告スレならぬキャラメイクスレか。
どうぞそのまま
>>1000
まで行ってくれ。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 00:38:17 ID:gfgNlX8I0
久々のダンジョンものだし
ユニットが少ないからキャラメイクで盛り上がるのも無理はない
というか他に話題がない
207 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 01:02:56 ID:qty+iep+0
>>1000
までキャラメイク貼りまくっていいんじゃね?
>>205
のお許しも出たことだし
208 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 01:26:21 ID:dB6TBH2k0
勝手に言ってろ
209 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 01:50:24 ID:qty+iep+0
いるんだよねぇ、自分の乗れない流れになると不貞腐れて空気悪くするヤツ
210 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 02:11:02 ID:wALlpXIg0
どうせならガチのキャラ教えてくれ
それに飽きたら流れ変わるだろ
211 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 02:16:09 ID:2mFFC+UM0
まめちしきー、地上人の名前をイブンにするとイブン婆さんの顔画像が代わる、超どうでもいい
212 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 05:28:17 ID:SAe8grSE0
話題無かったスレなのに話題出てくるとこれか
213 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 07:50:53 ID:k4/BEr/c0
>>211
若返りワロタw
しかもそこそこ使えるっぽい。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 09:08:38 ID:JNKp2/JI0
ナノハ=タカマチ
ナノハ, 女性, 魔装機, AAAA, 100
特殊能力
プラーナLv52, 1
成長タイプA, 1
底力,1
捕獲技能,1
121, 91, 165, 150, 147, 98, 強気
SP, 56, 集中, 4, 挑発, 21, 奇襲, 21, 激励, 25, 激怒, 37, 覚醒, 49
F040.bmp, Endless Battle.mid
俺のエースはなのはさん。
イージーなのもあるのかもしれないけど初期資金で買える中でガルガード乗せてやるとブラッシュブレード無双できる
奇襲覚醒集中に加えて激励あるのもグッド。
問題は覚醒を覚えるのが遅いところと射撃が終わってる。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 10:30:12 ID:WBI886Cc0
地形適応Sを必死こいて探したけど、よく考えたら
パイロット+ユニットでSにしても、武器はAだから恩恵が無い
味方にすると弱体化して良いからアゲイド+とか
ブローウェルカスタムとかの敵用ユニットも使ってみたいなぁ
216 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 00:05:10 ID:sK6ibdtM0
ブロント=ロト
ブロントさん, 女性, 魔装機, BACA, 100
特殊能力
プラーナLv46, 1
成長タイプB, 1
底力,1
気力上限Lv170=(気力限界突破),1
切り払いLv1,1,Lv2,14,Lv3,20,Lv4,29,Lv5,34
スペシャルパワー自動発動=がんばり屋 努力 120,1
補給=補給技能,1
143, 139, 158, 145, 149, 112, 強気
SP, 43, 信頼, 1, 応援, 1, 期待, 2, 激励, 3, 威圧, 7, 偵察, 13
F226.bmp, Endless Battle.mid
「こんにちはブロントさん」
「何か用かな?」
「戦闘用SP持っていますか?」
「持ってない」
「そうですかありがとう補助SPオンリーすごいですね」
「それほどでもない」
217 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 00:05:37 ID:1BWmu5l+0
能力は高いのになぁ…
218 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 00:41:01 ID:uLP1SPCI0
サラ=オーダイン
サラ, 女性, 魔装機, CSSA, 100
特殊能力
プラーナLv39, 1
成長タイプA, 1
気力上限Lv170=(気力限界突破),1
カウンターLv1,1,Lv2,7
スペシャルパワー自動発動=予知能力 ひらめき 130,1
起死回生,1
天才,1
138, 106, 150, 154, 143, 95, 超強気
SP, 57, 加速, 2, 気迫, 2, 努力, 6, 偵察, 6, 根性, 12, 奇跡, 12
思いついた名前を入れたら、なんか特殊能力の充実っぷりがすごい子が出た
そして凄いんだけどなにが何だかよくわからない精神コマンド
219 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 00:55:52 ID:kzYRv6BU0
敵も味方も数が多い上に混戦になり易いから
相手を選ばない無属性のウィーゾルが便利だな
ヴァルシオーネは相変わらず弾数に不安が残るが・・・
資金不足で確かめられないんだが
ヴァルシオーネRとかウィーゾル改って無いんだろうか
220 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 02:13:31 ID:xhDlooEw0
ランク上がればステータス画面で換装できる
221 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 13:07:54 ID:Kjev51Z+0
ザムジード無双で俺歓喜。頼りになるなー、かっこいいなー
222 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 15:25:14 ID:7dqmLAWs0
ランクアップしてもMAP以外の元武器は残るからファミリアとかクロスソーサー改造したらいい感じ
バニティリッパー出したくてディスカッター改造したけど元武器残ってるから全く使わんという
キャラでは自分で出した中じゃラグナ=ザ=ブラッドエッジが一番使いやすかった(底力覚悟予知 空陸S
あとシアンパイルとウォン=フェイファンも必須SP早期に揃うのでいい感じ
オザワ=イチロウは男女問わず妙に強いけど使う気が全く起きんですよ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 17:01:32 ID:6xArEyNY0
テクマク=マヤコン
テクマク=マヤコン, 男性, 魔装機, AABA, 100
特殊能力
プラーナLv32, 1
成長タイプA, 1
切り払いLv1,1,Lv2,11
Eセーブ,1
修理Lv5=(修理技能),1
139, 84, 143, 147, 152, 86, 強気
SP, 66, 魂, 1, 不屈, 3, ド根性, 13, 威嚇, 14, 幸運, 25, 集中, 31
名前は最高にがっかりだけど結構強いな
顔が無駄にイケメンになったのもがっかりだけど
224 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 17:06:04 ID:xdx2IB7E0
イチロウ=オザワだとさらに強いぞ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 17:07:17 ID:jczTGe960
これ作るのはいいけど強さ忘れるよな。特に適応。
データのぞきゃーいいんだけど
226 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 17:24:35 ID:6xArEyNY0
すげー強いけど使いたくねーなーイチロウ=オザワw
227 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 19:07:35 ID:MRXoPm9c0
>>225
実はゲーム中も「能力」で見れるぜ。パイロットステ
こいつ次のSPいつ覚えるんだっけ?とか言うとき便利
228 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 19:20:23 ID:jczTGe960
ああ、そうなんかサンクス。
微妙なんだけど捨てられないパイロットが溜まっていくぜ
229 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 00:53:27 ID:6rSBqnGo0
シャーミン=フラガバッハ
シャーミン, 女性, 魔装機, AACA, 100
特殊能力
プラーナLv55, 1
成長タイプA, 1
切り払いLv1,1,Lv2,8,Lv3,17,Lv4,28
スペシャルパワー自動発動=予知能力 ひらめき 130,1
89, 146, 169, 161, 159, 101, 強気
SP, 65, 根性, 3, 直感, 6, M吸収, 22, 魂, 36, 鼓舞, 37, 熱血, 42
射撃のエース。友達はマップ兵器。
色々名前を試してみたが、うちだと総合的なトップクラスはこの辺くらいかな。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 07:51:18 ID:ickcM+bg0
やろうと思えばランダムで強いヤツはいくらでも出せるが
やっぱちゃんと意味のある名前にしたいよな
231 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 08:00:29 ID:hzPoR/Cg0
愛称で名前決められるとはいえなあ。
しかしこのランダムネームは里見の謎を思い出すw
232 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 09:15:14 ID:gppEVm1s0
平成ライダーの人物名色々入れてたらリョウタロウ=ノガミに強運が付いて吹いた
キリヒコ=スドウとマサト=クサカが強いね
233 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 12:01:02 ID:PjuuDn8Q0
必中やひらめきを覚えた奴には熱血・魂が無く
熱血、魂覚えた奴は必中やひらめきがない。
いよいよSPの揃いが神だと思えば格闘射撃がどっちも死にステ
…なんて悩みをしていると、奇襲って便利だなぁ、とつくづく思う。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 00:26:44 ID:m7a914o+0
底力とガッツ重複揃ったら無双できる・・・そう考えていた時期が僕にもありました
こいつら同時発動しても意味ないのね
ヴァルシオーネとウィゾールはパーツ全部着けてから換装するとパーツ付けっぱなしにできるみたい
それに加えて、こいつら武器ランクアップさせてからBセーブ持ち乗せたらバランスブレイカー化するんじゃぜ・・・
精神遅いけどキリツグ=エミヤがまぁまぁ使える
235 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 02:29:09 ID:o3dCXDsw0
登録のためには名前だけでいいことと
直撃じゃなくて直感(必中+ひらめき)だということに今気付いた……
命中補正がないけどデネヴ=イマジンがなかなかいい感じだ
236 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 07:33:53 ID:SkzkxqXE0
ホウセイ=ヤマザキの異常なまでのそれっぽさに噴いたw
237 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 08:14:44 ID:AuaFANN+0
もうネオグラが見えそうな所まで来たのに
捕獲→パーツ変換を全くやってなかったせいで遺品くらいしかアイテム無くて泣いた
全魔装機万遍なく使ってるから金が全く足りん
アハマド様こっちでも500万くださいな
238 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 09:59:47 ID:rB95pcpc0
確かに3-40Fくらいまで適当にプレイしてきちゃうと
どんどんキツくなるね。
うちは錬金のしすぎで改造が足りないでござる。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 11:43:39 ID:os/+g/Ps0
>>234
ヴァルシオーネRにBセーブはガチだな。ランクアップに金はかかるけど最強かもしれない。
円月殺法捨てて射撃特化パイロット乗せるのもおもしろいかも。
>>237-238
50F近くなると雑魚でリブナニッカ+とか出るからかなり金も貯まるようになるよ。
陽動作戦一回で60万くらいいった。
でも確かにパーツの合成やってるとすぐに金なくなるな。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 15:26:06 ID:SkzkxqXE0
ヴァルシオーネRに野郎を乗せるのだけはどうしても耐えられません
241 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 21:23:42 ID:pekn/8DQ0
21Fでテロリストが出てこりゃ楽勝だなと思って戦ったら無茶苦茶強化されててワロタ
シュテドニアスより強いんじゃないかこいつらw
242 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 21:59:47 ID:yZU7KF2o0
超ハードのネオグラきちかったわ・・・
鼓舞が使える起死回生orSP回復持ちがいたら大分楽になる
献身持ちのパプテマスさんとエックス(女性)が役に立ってくれた
改造しとかないとキツイんで資金稼ぎ用のキャラでブレード=ブレイバーが割とオススメ
起死回生発動するにはリカルドのペンダント付けたディアブロで対空レーザー撃つと楽
瀕死技能とHP回復の相性的にフル改造してると使えないけど
ランクアップで大抵の機体が回復付くから底力とか使いにくくなるんよね
243 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 22:46:14 ID:SkzkxqXE0
所で、これは使っとけって言うオススメの魔装機ある?
魔装機神+ヴァルシオーネ+グランゾン+ウィゾールは無し縛り中なんだけど
244 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 22:55:54 ID:yZU7KF2o0
ソルガディ、ザイン、ディンフォースかね
ランクアップ武器の使い勝手がいい
245 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 23:23:18 ID:SkzkxqXE0
参考にさせてもらうよありがと
ザイン強いのか・・シモーヌさんのイメージしかないや
246 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 02:15:32 ID:+xOQG+y60
満足いく名前で、スキルコーディネイター達成!
起死回生と成長Sもちだし、精神コマンドがいまいちでも何とかやっていけそうだ
247 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 08:50:36 ID:U6Kgqvz20
超ハードのネオグラとか魔装機神縛りとか凄いな…
248 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 13:50:30 ID:tPHeCnPo0
瀕死技能が使いにくい時にはヴォルクルス細胞をはっつけるとあら不思議。
丁度ボス戦の頃に瀕死技能が発動します。
ただしパイロットに要ひらめき。
正魔装機はガルガード、ラストール、ソルガディ、ザインの4兄弟が鉄板で
1ランク落ちる所にディンフォースって所かなぁ。
その他は火力足りないか燃費が悪いか、欠点の方が痛い。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 15:48:22 ID:U6Kgqvz20
>>248
ギオラストは?スプラッシュフォールが結構強いけど。
あと個人的にはザインより竜巻の火力がある分ファルクの方が使いやすい。
フル改すると違ってくるのかな?
ディンフォースがその位置なのもツインキャノンとか前提だろうし。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/09(水) 21:45:31 ID:EpQdffrk0
>>249
ザインの強みは移動後射程4の武器の存在だと思う
251 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/11(金) 16:19:28 ID:NzA6LzBw0
使う使わないに関わらずラ・ウェンターは早めに改造しておくといいかも。
幸運持ちにベッキーのバンダナ持たせて資金3倍がおいしい。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/11(金) 16:36:24 ID:oSwdq2rU0
バイラヴァって大地系じゃなかったっけ?
炎系になってるのはサイバスター対策なのかな
253 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/11(金) 16:54:06 ID:na2zGLr20
確かに大地だな。メガフレイムバスターが原因か?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/13(日) 04:37:21 ID:LMUngojE0
元からして、何で大地系なのかよく分からない機体だった気がする。<バイラヴァ
魔装のラスボスってイスマイル、バイラヴァが大地で真ナグが無属性と、
サイバスター優位になるように設定されてるフシあるし。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/13(日) 16:32:56 ID:e7cvDhW+0
サイバスターも何で風だか良く分からないから大丈夫だ。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/13(日) 18:32:56 ID:C+cfCfCU0
が、外見はそれっぽいだろ!
257 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/13(日) 18:49:48 ID:ocPX0ZZk0
アカシックバスターとかどう見ても火だよな
258 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/13(日) 19:03:56 ID:dQW1TOAE0
サイバードが鳥の形じゃないか!魔装ではオミットされる程度にどうでもいい要素だけど!
259 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/13(日) 20:34:00 ID:xkJnFa5Y0
SRCの本体が更新来たぞ!
260 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/13(日) 21:03:40 ID:gOKXUk8g0
魔装シナリオ自体もこまめに更新来てるよな
BGM回りも良くなったし、戦闘アニメもアカシックバスターとかカッコよくなった
261 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 20:50:24 ID:P6fZrJmg0
いずれ、ロボダンと地上人召喚計画を組み合わせた全く新しい(以下略
とか出来るんだろうか?
262 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 21:15:51 ID:iZIr0+Eg0
ガンダムなんかはいいけどスーパーロボットにオリキャラが乗るのはちょっと違和感あるかもしれない。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 22:01:53 ID:YpW48ZBI0
版権オリは好みが分かれるかな。
あっても良いとは思うけど。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/15(火) 00:09:50 ID:n3J5qTvs0
試しに捕獲システムをロボダンに搭載してみたら
2Fでキュベレイ手に入れてアムロ無双が始まった
265 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/15(火) 04:55:30 ID:aDSlg39I0
興味深いな
266 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/15(火) 23:33:45 ID:n3J5qTvs0
キュベレイよりターンXの方がヤバすぎた
何らかの制約付けとかないと、わかってたけどバランス大崩壊
ターンXが3体とか敵から見たら悪夢もいいところだ
267 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/16(水) 00:26:42 ID:IswpKVYU0
と言うか地上人〜でもジンオウとかリブナニッカ+級以上のボスは捕獲したら解体行きじゃない。
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