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    ダンジョンものについて語ろうぜ 2F

    1 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 12:22:21 ID:khGrfuhg0
    潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
    そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?

    前スレ ダンジョンものについて語ろうぜ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1138182400/l50

    30 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 17:57:08 ID:sL5x1v5Q0
    ビルガー、ファルケンはそもそもなんで飛べないんだ?
    気力制限下げられても雑魚には追いつけず、ボスキラーにもなれずどうしょうもない

    31 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 17:59:34 ID:Afhi7w+g0
    ロボダンとか軟弱とかやってると、入る余地をまったく思い浮かばない

    32 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 18:20:58 ID:v/I8cnpo0
    身も蓋もないが所詮未完成データだからなぁ>ニルファ

    33 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 18:24:13 ID:hLJbEQvo0
    ガトリングかなんかが射程5あるのがずっと気になってる

    34 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 19:06:18 ID:xyU/hlnU0
    そういや未完成データだったね、アレ。

    >>33
    現行のロボダンは射程3だか4だかになってる。ガッツリ弱体化。

    35 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 23:01:34 ID:yqeVh78E0
    >>30
    飛べるでしょ、今見たけど移動タイプ空陸になってたよ
    空Bだから出撃時は陸に降りてるだけ

    龍虎は2機そろえるだけでOKだからなぁ
    アップグレードに条件付&追加資金が必要な連中に比べたらこんなもんじゃないかな
    要するに即戦力型

    36 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 00:44:26 ID:K/jCnPl60
    即戦力と言えばグレートバーンガーン
    二機揃えるだけであの強さは正直卑怯すぎる
    アップグレートの必要もないし

    37 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 00:54:59 ID:ywYaxttk0
    >>6にもあるがソウマさんの即戦力さは異常
    +1段階アップグレード挟んでも良いくらい

    38 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 00:54:38 ID:V8ywvzcY0
    ロボダンも一段落したから等身大系でダンジョン物やりたいんだがどれがオススメ?
    前スレとか見ると軟弱、ZU、ZNとかあるみたいだけど

    39 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 11:11:45 ID:21WYRM+60
    >>38
    どんなものをやりたいか見えてこないので不安だが「果て無き塔+」をお奨めしてみる。
    世界観とかユニットとか完全オリジナル+比較的シンプルな構成なので、精神的に慣れやすいし
    作品全体を好きになっていけばいくほど楽しくなる。難点は音楽演出とかを自分で調達しないと
    微妙に盛り上がり損ねてしまうかもしれない点か

    軟弱は(参戦作品的に知らない作品+憧れを感じない作品ばかり使う気にはならない)のでやったことないが、
    Zシリーズは蓄積系やり込み+元の世界観から逸脱してキャラを強くしていくのが好みな人向けだと思う

    40 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 23:25:20 ID:WzieVDIA0
    ZNの対戦カード交換したいけど…

    だれかやってないかな?

    41 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 19:17:28 ID:iYelrCvY0
    いまはZNやってないなぁ
    前スレに対戦カード公開した人がいなかったっけ
    そもそもZNで対戦は成り立たないw

    42 :某331:2009/07/21(火) 22:58:02 ID:wYZyNzUw0
    ちょー私信
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=8;id=idobata_upload
    これだけど配布するならご自由に。投稿マンドクセなんで

    このスレ見てるか知らないけどw


    43 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 10:01:57 ID:45LPuY2Q0
    軟弱ダンジョン5を今入手する方法ってありますか?
    昔好きでやっていたのに紛失してしまった…

    10もいいのですが個人的に5の懸賞戦闘が好みなので

    44 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 10:12:46 ID:NJBQuLPo0
    手元に持ってるけど常識で考えて勝手に配布するわけにはいかないし、
    作者にメール送れば?

    45 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 11:50:12 ID:7CScb4jI0
    ロボダンのアンケうっかり忘れてたでござるの巻

    46 :名無しさん(ザコ):2009/08/23(日) 20:58:56 ID:p/2B2XPA0
    軟弱ダンジョンは敵キャラも簡単に追加できるのがいいな

    47 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 16:22:52 ID:D2uvFd9I0
    ユーゼスって一度倒しても何度でも出てくるんだな……ダイターンとザンボットが出ていながら絶望するのも珍しい

    48 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 11:55:27 ID:gYaPmyUs0
    最近まったく話題がないみたいだけど
    スクエニダンジョンとかどうなのさ?

    49 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 22:08:01 ID:szibIFNo0
    >>スクエニダンジョン
    やってみた。クソ重い。パソのスペックが良ければ面白いのかも知れんけど
    俺の化石パソじゃストレスがすごい。もっと軽ければなあ。

    50 :名無しさん(ザコ):2010/01/28(木) 01:52:30 ID:F8DXRgi20
    たまにはスペックを聞きたい
    主に重いって言ってる人の

    51 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 00:15:51 ID:ybh43hVg0
    各原作のシステム再現を頑張ってるのが逆に仇になってる気がする
    30Fくらいまでしか想定してないみたいだけど

    52 :名無しさん(ザコ):2010/01/31(日) 02:16:03 ID:yJfmzn8U0
    ロボダン50f超えるとキツいなぁ
    機械獣の運動性115くらいあるとか厳しい・・・

    53 :名無しさん(ザコ):2010/01/31(日) 02:31:47 ID:z5B48JjM0
    動かすユニットを絞り改造ランクで付いていかないときつくなる。
    あと一部の強ユニットがいるかどうかも大きい。

    54 :名無しさん(ザコ):2010/01/31(日) 13:54:26 ID:oG78aF9I0
    プラスモードの資金引継ぎって30Fで入手した資金だけなのか

    55 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 09:03:00 ID:djwaGk/w0
    スクエニダンジョンって何?
    ググってもヒットしないんだが

    56 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 11:23:56 ID:CApds2Dw0
    ググったら普通に見つかった気がしたけどなんか見つからないな
    スーパーFFドラクエ大戦で

    57 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 16:23:24 ID:djwaGk/w0
    スーパーFFドラクエ大戦確かにめちゃ重いな
    ZNとZUが軽く動く程度のスペックはあるんだけど
    ロードの度は愚か、ユニットのデータ表示するのにも10秒くらいかかる

    58 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 16:38:36 ID:djwaGk/w0
    プレイしてて気づいたがスーパーFFドラクエ大戦
    どうやら特定のキャラがいると、許容出来ないレベルで重くなるらしい
    バハラグのキャラとか

    59 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 16:46:58 ID:ca7e7/5Q0
    >>57
    それはいくらなんでも酷すぎないか?
    というかよくその状況でプレイできてるなw
    俺も重いとは思ってるけど(主にロマサガ2、3のキャラの表示)、
    せいぜい1、2秒ってとこだな。それでもちょっと気になるのに10秒って。

    60 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 23:41:09 ID:djwaGk/w0
    >>59
    バハラグのキャラの重さはガチ
    洒落にならない重さになるよ

    61 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 00:48:38 ID:BK2r1SF+0
    ロボダン遊んでて思ったけど、ゼオライマーってテレポートがオミットされてるんだ。
    OVAの最後の出撃でしっかりやってるのに。

    そして現物持ってないので見れないがどうしてバハラグのデータはそこまで重いの?

    62 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 00:56:30 ID:f7xLRvqc0
    ビュウ
    ビュウ, (バハムートラグーン(ビュウ専用)), 1, 2
    陸, 7, M, 4000, 170
    特殊能力
    特殊ステータス処理
    召喚解除コマンド名=呼び戻す
    武器クラス=剣 双剣
    防具クラス=軽鎧 鎧
    バハラグ共通
    剣装備時技強化
    武器強化Lv-4=フレイムヒット(MAP)
    武器強化Lv-4=アイスヒット(MAP)
    武器強化Lv-4=サンダーヒット(MAP)
    武器強化Lv-4=ポイズンヒット(MAP)
    武器強化Lv-4=ドラッグヒット(MAP)
    武器強化Lv-4=アースヒット(MAP)
    合体技=クロスラッシュ・ダブル アシュトン
    アーマーLv160=非表示 魔
    魔法防御基本値・800
    3700, 90, 1000, 85
    AACA, BML_ByuU.bmp
    フレイムヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AACA, -5, 格M投L1識P火 (炎Lv10 剣装備)
    フレイムヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AACA, +15, 火 (炎Lv10 剣装備)
    アイスヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, -5, 格M投L1識P冷 (冷Lv10 剣装備)
    アイスーヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +15, 冷 (冷Lv10 剣装備)
    サンダーヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, -5, 格M投L1識P雷 (雷Lv10 剣装備)
    サンダーヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 雷 (雷Lv10 剣装備)
    ポイズンヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 35, 110, AABA, -5, 格M投L1識P毒 (毒Lv10 剣装備)
    ポイズンヒット, 600, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +15, 毒 (毒Lv10 剣装備)
    ドラッグヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 35, 110, AABA, -5, 格M投L1識P吸 (回Lv10 剣装備)
    ドラッグヒット, 600, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +15, 吸 (回Lv10 剣装備)
    アースヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 40, 110, AABA, -5, 格M投L1識P土 (土Lv10 剣装備)
    アースヒット, 1050, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +15, 土 (土Lv10 剣装備)
    トリプルパルス, 5000, 1, 3, +10, 1, -, 120, AAAA, +25, P格無 (ラッシュ装備 トゥルース装備 ビッケバッケ装備)
    トリプルタワー, 3800, 1, 8, +25, 1, -, 130, AAAA, +0, P格無 (ルキア装備 ジャンヌバハラグ装備 ミスト装備)
    トリプルブース, 5500, 1, 1, -10, 1, -, 120, AAAA, +5, P格無 (タイチョー装備 グンソー装備 バルクレイ装備)
    クロスナイツヒット, 5100, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, P格無 (ラッシュ装備 トゥルース装備 ビッケバッケ装備)
    クロスラッシュ・ダブル, 1050, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 格接P合 (剣装備)

    キャラデータが異様にごちゃごちゃし過ぎなのが問題なんだと思う

    63 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 01:19:37 ID:BK2r1SF+0
    うわぁ、それモロに質問にマジレスするスレに出たデータが重くなる理由を満たしてる。
    必要技能、特に武器の必要技能が一番重いってあったから。

    必要技能を満たしてるか全ての武器で判定
    +使えなくても全ての武器で攻撃した場合の射程範囲
    +範囲内の敵がターゲットできない無効化持ちかどうか全部やるそうだから。

    64 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 01:38:11 ID:hKTPX0wo0
    エリアスで読み込むんだろう共通能力も重そうだな。
    そのうえ更に装備品からも追加で技能を付加するっぽいし。

    65 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 08:53:56 ID:f7xLRvqc0
    スクエニダンジョン、SRC安定版でやってるんだけど
    偵察使うと強制終了するな実行時エラー5 プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。
    ってエラー吐いて強制終了するな
    後、ミッションモードのゴブリンズ倒す奴で
    先鋒で5人抜きしてるのに、ゴブリンソードが手に入らない

    66 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 11:12:53 ID:Sbv1mC7k0
    偵察はいいかげん本家ぐらい見ろよ

    67 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 15:33:55 ID:GyzysGjw0
    おお、いつのまにか作られてたのか
    あの制作スレいつのまにか消えてたからもう再開無いと思ってただけに嬉しいわ

    68 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 20:16:05 ID:f7xLRvqc0
    >>66
    本家の汎用データ全部当て直したけど相変わらず偵察で落ちるんだが

    69 :名無しさん(ザコ):2010/02/03(水) 21:58:24 ID:VtB45V360
    ボルテスV強いけど格闘低いな

    70 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 00:53:51 ID:a/4hmZ4k0
    格闘と射撃の数値逆じゃね?と思うのは誰しも一度はあること

    71 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 03:25:43 ID:tg0sQ1Pg0
    メインパイロットが射撃の名人って設定だから、あれで数値は正しい
    本編だと途中から、他のメンバーに剣の稽古つけて貰って天空剣使いこなすんだよ

    72 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 04:36:47 ID:CSmyZRdM0
    というか、格闘が低いからこそあの壊れスペックの必殺技が黙認されてるような

    73 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 09:19:30 ID:0wivyjvw0
    Xの字3000とかでもその気になればペイ出来るからなー

    74 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 10:49:41 ID:tg0sQ1Pg0
    使ってて思ったんだけど、ブリキ大王って地味に強くない?
    パイロットがSP高成長持ちだし、ブリキ大王自体の性能も悪くない
    おまけにパイロットデータについてる武装の○○イメージがどれも識別マップ兵器だしで

    75 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 20:03:45 ID:UAwEFKLg0
    >>74
    強いとは思うが、イメージ系の武器はあんまり使わなかったな、威力・範囲共に優秀なレーザーがあるし
    あと、欲を言えば加速系SPが欲しかった

    76 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 22:19:17 ID:a/4hmZ4k0
    看破、感応で戦えるサポート役って感じだな
    超能力に高成長でバンバン使えて頼もしいったらない

    77 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 09:32:44 ID:hnMlfQU60
    ガンアークも悪くないね、地味に
    エネルギー武器が一個だけで、残りが弾数武器なのも良いし
    移動後攻撃と射程も良いし、マップ兵器まである

    78 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 14:38:29 ID:1EAlnInc0
    スーパーFFDQ大戦こまめな更新が嬉しいな

    79 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 22:45:09 ID:JuSBNfNk0
    また新着に新しいダンジョンものがきてるね

    80 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 02:07:09 ID:nCpQPvQI0
    ジオン軍ダンジョンか。上げておこう

    81 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 03:19:43 ID:rhDqN3tI0
    無想転生ワロタ

    82 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 03:35:20 ID:uH+zlPDw0
    スーパーFFDQ大戦がやりたいけど、どうググっても見つからない・・・

    83 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 07:56:14 ID:6dYdEilc0
    >>82
    「スーパーFFDQ大戦」でググったらトップに出てきたぞ。

    84 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 18:19:24 ID:nCpQPvQI0
    「FFドラクエ大戦」でぐぐった方がいいかも

    85 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 01:38:26 ID:iyue8xus0
    ジオン軍ダンジョン、他の無限ダンジョンと違ってハイエナとチキンを繰り返すのが最初ダルかったけど、それがいつの間にか快感に変わるな。気がついたら時間が過ぎてた

    ただ、ユニット獲得の操作しにくさ・分かりにくさとか演出面が弱かったりとか、無限ダンジョンとしての楽しみ以外の部分が残念な感じなのが勿体ない気がした

    86 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 04:01:41 ID:zRIWVDBs0
    BGMも余所の無限物みたいにコマンドからちょくちょく変えられるとありがたいな
    1stはBGMが豊富なだけに現状のほぼ固定は勿体無い気が

    87 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 15:34:02 ID:x/46PtSw0
    ロボットダンジョンでただいま分離機体集めプレイ中。
    初期機体のガンダムと、分離機体だけど強いロボットのガイキング、テッカマンブレードやマイトカイザーが主力。
    戦闘機系は辛いけど、幸運持ちは優先して出撃させてる。

    88 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 04:42:55 ID:Uf5HNzrA0
    ジオン軍ダンジョンは、佳作のつもりで作者は作ったつもりみたいだけど、
    基本の作りが優秀な分、もっと色々やって欲しい的な期待をしちゃうなあ。

    リストの右キャンセル可能、NT覚醒後の修正値が成長上限に引っかかってしまう点、
    パイロット死亡時の補充パイロットの加入、とかぐらいしかシステム的な修正点は見つからないや。

    後はイベント戦が増えるともっと楽しめそうだね。
    ルウム戦役あたりから……ギレンの野望にあったようなIFシナリオもあると面白いかも。

    繰り返しになるけど、システムが優秀な分続編的なモノを期待してしまうw

    89 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 07:11:11 ID:YdKmzDQo0
    無限ダンジョンのつもりで通常ステージばっかりやってたら
    いつのまにかア・バオア・クーまで攻めこまれてたでござる

    90 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 12:27:22 ID:ANxbj2Y20
    中身見たら、修正すること考えずに勢いだけで作ったっぽいな、と感じた。

    修正や拡張の前にインクルとして共通処理部分の整理が必須じゃないかな。

    91 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 23:23:13 ID:ivBqJj4Y0
    ジオン軍、ぱぱっとパイロットの方のインクル部分だけ弄ってみたら、
    共通処理の部分を一括化して能力補正によるバグを直して20.8KB→3.8KBになったけど、こういうのって作者氏に提供しても良いものなんだろうか。面識無いし。

    92 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 23:36:30 ID:SMQeukL60
    よっぽど上から目線の押し付けがましい文章付きでもなければ、嬉しいと思います。

    93 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:24:18 ID:MHPyUWqI0
    ジャブロー撤退戦がきっついな…
    欲を出して全滅狙ってみる→後ろからきた白い悪魔に乙
    水中から強行突破を試みる→フライマンタの群れとマドロックにあばばば

    どのくらいの階数や機体で挑めば良いのやら

    94 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:32:11 ID:qRNsMSAw0
    ジオン水泳部マジお勧め
    気力上がればザコ敵はこいつだけで行ける
    ダメージも10しかくらわないし。自分はズゴックで上半分の敵を殲滅した

    白い悪魔は超底力持ちがいたんで、グフカスタムに乗っけて反撃+通常攻撃で撃墜
    返す刀で初期のビッグトレーも超底力で完全回避なんで余裕で殴る
    ……まぁ、ガンダムのシールド防御やクリティカルが発動したら泣いていい
    命中の高いのがいると凄く安定する

    後、修理と補給持ってるサムスンもマジお勧め
    海移動できないから詰むけどな……

    95 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:36:59 ID:CEOAP/vw0
    俺は母艦手に入れてから
    特に苦労はしてないなあ

    96 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 20:21:03 ID:6NRsYbto0
    鹵獲成功させた人いる? 何か毎回失敗してバルカンで乙るんだが

    97 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 13:03:47 ID:mSDD1QNY0
    ジオン軍ダンジョンやってみた。
    みんなの感想通り、作りはちょっと荒いけどコンセプトはなかなかおもしろいな。

    98 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 01:23:02 ID:t7jQzmYM0
    ゲルググやギャンに手が届くくらいになってくると
    どれ手に入れるか、我慢するか迷えて楽しいな
    普通のシナリオじゃ見ないようなやつまで居て新鮮だ

    99 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 04:47:27 ID:F/HDk8C60
    感想スレで連邦側のダンジョンも来ないかなとか言われてたが
    おまけ扱いとはいえ、もう来るとは

    100 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 20:40:52 ID:R+nXmCa60
    しかし連邦しんどいな
    鹵獲しないとまともに戦えやしない
    それとチュートリアルがエラーでプレイ出来ない

    101 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 03:44:36 ID:Oqo1sCb60
    チュートリアルで早速戦車破壊され、「まぁ5ポイントだし直ぐ買い直せるか」
    と意気込んでスタート。最初はチュートリアルの要領でワッパ狩れば良いのかね

    ザクU2機、ザクT、ドップ、ザンジバル、ガウ各一機出現

    …えっ

    102 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 14:33:35 ID:N/WYFz220
    戦え!Dr.ヘルNeoって頻繁に更新される割に話題に挙がらないよね
    やってる人居る?

    103 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 07:03:28 ID:HCx0c0yQ0
    >>102
    やってるんだけど、苦労して育てた機械獣よりも
    捕獲したユニットのが御手軽に強い辺り泣ける
    つまりイマイチ

    104 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 16:19:18 ID:oVbdxgA60
    それもだけどHP万超えの母艦に修理持ちと
    初期メンバーからして強すぎて
    「無敵の軍を作ってやるぜ」ってモチベが
    あんまり上がらないっつーのもあるな。

    機械獣オンリーで頑張るとか縛って遊べば面白いかも

    105 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 15:23:59 ID:dIBSgd1o0
    ところでみんなが今までやってきたダンジョンものの中で一番面白かったのって何なの?

    106 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 15:33:55 ID:btTfzc7k0
    糞重かったけどZII

    107 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 18:54:26 ID:ZKjBakRY0
    一番って中々難しいなあ
    プラスモードが楽しかったロボダン、マーブルダンジョン、ZN、ZU
    あと純粋なダンジョン物じゃないけど瓦礫の王様辺りか

    108 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 19:05:08 ID:GB3Wfoqk0
    ソードワールドSRCの塔かなあ

    109 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 19:31:51 ID:sSLKW5ck0
    ロボットものが好きなのでやっぱりロボダン。

    110 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 20:01:02 ID:LNtrFL4c0
    ZNのシステムはキャラの追加しがいがあるんだけど
    大量追加が面倒なのは難点だな 誰か非公式パッチとか作んねぇかな

    111 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 20:06:02 ID:Jw+9Dz5I0
    一番ならZIIかな
    ZNも楽しかったんだけど自軍と敵軍で同じキャラってのがなぁ

    112 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 20:32:27 ID:kJC6LMW+0
    ZNは追加ダンジョンのが欲しい。
    どっかにないのかな。

    113 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 03:07:21 ID:uArwgePQ0
    俺も一番ならZII、200時間は軽くやった
    次にロボダンプラスかな

    正直等身と巨大ロボはこの二作で完成したと思ってた

    114 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 06:55:57 ID:1DlwvrjE0
    非公式パッチ欲しいなーZNとZU

    115 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 09:51:20 ID:rkWRKgco0
    軟弱ダンジョンはどうなったのかなあ
    俺は9が一番好きだった

    116 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:26:30 ID:7A7XUdpw0
    悪をやってみたいんだけどもう無いんだよね

    117 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:36:20 ID:t7Mbnuz+0
    軟弱シリーズはやっぱりシリーズごとにいろいろ進化していくけど
    やっぱり個人的には5が最高傑作。
    特に20階毎に山場が訪れる展開がいい。
    (アイテム界にもそういうのがあったけど)



    118 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:40:15 ID:cdOuo6pI0
    俺も軟弱5だなあ、はじめて触れた無限ダンジョンってのが大きい

    119 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:46:03 ID:YiSk7mZg0
    俺も5だなあ
    真ゲッターどころでないオーキの最終兵器っぷりは異常

    120 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 11:07:31 ID:qSgUbkJk0
    軟弱5はマップがよかったなあ
    全部迷宮風味だったのが潜ってる雰囲気が出ててよかった

    121 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 13:14:14 ID:bhGI1ZfA0
    前スレ>>1みたいに誰かダンジョンものまとめてほしぃ

    122 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 14:27:24 ID:4UmFXV0Y0
    ZNの単純なキャラ追加くらいなら出来そうでも
    足りないアイコンとか、作られていない戦闘アニメとか、そこら辺の補完は無理だなぁ


    123 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 15:07:04 ID:7A7XUdpw0
    >>121
    検索かけて適当に作ったから抜けあったらごめんね

    □□等身大□□

    #版権
    アイテム界っぽい
    ドラゴンズ・ラグーン
    エインフェリア育成計画
    Ragnarok The World
    軟弱ダンジョン10
    ザコザコダンジョン
    ZU
    5分でSRC
    ZN
    GGD
    スーパーFFドラクエ大戦+α+α

    #オリジナル
    マーブル・ファンタズム
    井戸端迷宮
    果てなき塔
    Crisis Zero - Beta Reloaded
    不思議な少女と魔法のダンジョン
    Extreme Commanders
    クレイジーダンジョン
    まほじぇね(18禁)


    □□巨大ロボ□□

    #版権
    ロボットダンジョンSRCプラス
    戦え!Dr.ヘルNeo
    ムルタ・アズラエルの野望
    開発の系譜
    ジオン軍ダンジョン
    #オリジナル
    オリロボダンジョン


    □□等身大+巨大ロボ□□

    #版権
    SLG!
    #オリジナル
    デモン・クルセイド!


    □□公開停止□□
    軟弱ダンジョン
    BGeneration!
    Read or Dungeon

    124 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 17:59:33 ID:l7SBE/uo0
    >>122
    戦闘アニメは原作知ってりゃ手抜きでいいなら1キャラ10分くらいで終わらないか?
    次の5分で動作テストして正味15分。
    東方みたいに専用インクルまで作って凝ったらキリがないが、あかりんクオリティでいいなら楽だろ。
    あくまでメッセージに比べたらの話だが。

    アイコンはアイコンパックに入ってないアイコンもあるのでさがすの大変。
    更に見つかってもどちらかしかなかったりで。

    125 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 18:20:33 ID:bhGI1ZfA0
    >>123
    おお、乙!こうやってまとめてもらえると分かりやすい。結構知らないのもあるな。
    余所だけど虹裏ダンジョンとかいうのもあった気がする。

    126 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 18:25:04 ID:9oZylY1c0
    開発の系譜・ジオン軍ダンジョン系統で1年戦争終結から始まるのが欲しいな。
    さすがに戦闘機からコツコツ初期MSだとチマチマし過ぎて爽快感が薄く感じる。
    ここからMSV〜0083〜Z計画辺りまででも、かなり妙なコンセプトの一発機とか
    歴史に埋もれた・抹消された機体を正式採用してみるとか遊べそうだし。

    127 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 19:21:35 ID:hGdxIR1o0
    Gジェネでもそうだが高性能機の量産とか
    爽快感を感じる段階に来ると飽きが来る人も多いよ
    戦闘機からコツコツ初期MS、そしてガンダムが出来るまでの遣り繰りが楽しいって意見とかさ

    128 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 19:33:30 ID:9oZylY1c0
    分かりました、取り下げます。

    129 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 20:43:06 ID:Qti5+WmE0
    ザクIやジムを進化させていってる辺りが一番充実してるってのはある。
    確かにやきもきするんだが正直強い機体を作ってしまうと何かやる気が消える

    130 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 00:18:40 ID:udMikKjI0
    ポータブルで機体を成長させるためにマスターユニットを総援護してた時は本当に作業だったな〜
    ジオン軍ダンジョンは>>129な感じで面白かったな。連邦軍は絶望的すぎてあきらめたがw

    131 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 01:03:53 ID:n3NVE7TU0
    ごひ教えてくれ、俺は水中試験機をあと何機育てれば(ry みたいな気分になるなw
    ギレンの野望も勢力陥落手前は『俺TUEEEvsわるあがきdeはねる』になるし。結構難しいやね。

    132 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 06:50:12 ID:mU2p2Nlc0
    アナハイムに金貢ぐダンジョンにすれば味方も敵も同じぐらいの強さになるよ

    133 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 21:35:39 ID:KvtRKSv+0
    俺の>>129体験で今でも思い出すのはGジェネF。
    最初に挑んだのがやったことのなかった「コロニーの落ちた地で」で、
    戦闘バイクやらザニーが主力でNPCの戦車砲が物凄く頼もしかったり、
    増援でザク6機追加とか言われて頭を抱えたり、
    ライノセラス登場ムービーでのあの絶望感とか、
    色々しんどかったけど、後から考えたらあれは神バランスだった。
    しかし出来心でZEROからのデータ引継ぎの面セレクトでZ一面を繰り返しプレーして
    MKUとリックディアスを持ち込むあたりからほころびが見え始め、
    エンドレスワルツ最終面をクリアしてゼロカスやらを使えるようになってから完全に破綻し、
    作業ゲーになってしまった…

    134 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 00:51:54 ID:V9O6WadQ0
    やっぱりダンジョンものはある程度自分で縛りいれないとだれるよなあ。
    ザク3機の中にゲルググ混ぜるとか燃える

    135 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 14:59:18 ID:YcCrIsPc0
    ZIIやZNは改造費が高いのがちょっと気になる。
    能力成長もあるので楽をしたいなら最大出撃可能人数の10人以下とかだけなら大丈夫だが、
    これがキャラを50人100人と増やすとやり込み入門であるフル改造すらなかなか終わらない。
    50人のフル改造が潜り回数2000回越えてもまだ終わらない。
    でもアレは既に倒せてたりする。

    あとZNはZII後継だけあってシステムはよく出来てるが、高い数値まで4桁とかまで能力成長をさせにくくなったのと、
    複数スロットアイテム導入で実質的なアイテム装備可能数が大幅に減ったのが敵味方同じキャラ以外に微妙な理由かも。

    136 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:03:17 ID:d4nDC0Lg0
    と言うか、あまりに自軍が強くなると何も考えなくても勝てちゃうからね。

    一般的なスパロボにはストーリーとかクロスオーバー的な要素を楽しむのもあるけど
    ダンジョンものにはそれすらないし。

    Gジェネはどうしても、敵味方でユニットが共通と言う仕様上
    強ユニットが手に入ったら作業ゲーになってしまうんだよね。
    最新のWARSなんかそれが典型的な例。

    137 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:14:39 ID:ClynaL060
    一応最終決戦ステージとかあるけど
    鍛え抜いた強さがバラバラだから調整によっては弱すぎたり強すぎたり偏るんだよな。
    ポケモンみたいに能力上限決まってたりすると育成の楽しさが途中で無くなるし難しいね

    138 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 23:01:35 ID:Wkm36DoM0
    フロア数という名の時間制限…おや、奇妙な言葉を作ってしまった。

    俺個人としては「100Fの中でこんだけ頑張ったんだよ!」な記録や戦いの思い出を語るほうが好きだけれど、
    SRCじゃ7〜10年以上も蓄積系やりこみの極みが隆盛してるんだなぁ

    139 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 23:31:13 ID:/Tw+dZaI0
    >>107あたり見て、久しぶりに瓦礫の王様をやってるんだけど結構面白いね。
    1日3フェイズ*1ヶ月の制限で、資金やりくりしつつ強化、装備の付け替えが楽しい。
    周回重ねたらレベルも下がるから、過剰なインフレしないし案外バランスいいのな。
    ユニット5機あたりを越えると、性能把握しきれない自分にはちょうど良い感じ。
    ただダンジョンものとしては、シナリオ重視なのでちょっとスタンスが違うかも。

    140 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 23:45:21 ID:V9O6WadQ0
    >>138
    そういえば有限ダンジョンってあんまりないなあ
    俺もそういうタイプのスコアとか眺めるのは結構好きだけど、今あるのはロボダン+とジオンぐらい?

    141 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 01:36:03 ID:9dMNzW7k0
    よーし等身大有限ダンジョン作っちゃうぞー

    142 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 02:55:03 ID:yYVy4sMY0
    >>139
    瓦礫の王様は難易度上げるとヒロインが高確率で足手まといになるのがちょっと残念だわ
    面白いのは間違い無いんだが

    143 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 22:58:22 ID:LKpHqwvw0
    RTT氏と言えばシェアだけどDC計画は面白かったな
    繰殻閃夜はシェアと考えれば微妙だったけど

    144 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 02:50:42 ID:bOj21qUY0
    なんとなく瓦礫のおそらく最終ルートまでクリア。
    思った以上にシナリオ部分が濃厚で、作風が合ったおかげでかなり面白いかった。
    個人的には、単体ではフィオルートが一番熱かったかな。
    石とかパーツとか、一人潜りをメインに練られたカスタムシステムの発想はかなり好み。
    ボス戦と制圧戦でアセンを変えたりと突破重視にステルスとか、装備が固定化されなくて良かったわ。

    >>142
    ヒロインは装甲・運動性ダウンをフォローできないからなあ。
    後半じゃあ主人公の援護防御頼みか、あとは階段移動用に。

    145 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 18:23:01 ID:MMqgt70Y0
    俺は>>141を信じてる

    146 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 18:33:46 ID:KiHnyGk60
    黒歴史SRCも一種の無限ダンジョンだよな

    147 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 14:27:42 ID:9NODgpu60
    DC計画良いらしいんで買ってみたんだが
    パッチダウンロード出来なくなってるのね、これは困った

    148 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 00:25:08 ID:krzbHVbM0
    BBSで言ってみれば?

    149 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:21:13 ID:V2qGKrxg0
    >>147
    あれ、フル版パッチ対応してないのか。
    なんかゴッドワルド弱いなあ思ったら、修正されてたのね。
    まあついさっきクリアできたので、致命的なバグは無い筈。
    リンク切れ報告だけして、最悪そのままプレイしてても大丈夫なレベルではある。

    150 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:22:49 ID:KQ26CJ1A0
    ダブルクロスのゲームの前編だけ買ってそのうち後編も買おうと思ってたら、
    前後編の個別売りが消えてまとまった作品としてしか売らなくなったでござる。
    にんにん。

    151 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:48:45 ID:V2qGKrxg0
    もしかして繰殻閃夜?
    DLSiteはないっぽいけど、でじぱれの方に後編も纏め売りも別個であるよ。


    152 :名無しさん(ザコ):2010/05/26(水) 22:25:20 ID:PNzNHDig0
    魔装ダンジョンきたか

    153 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 01:04:48 ID:LHimfOnI0
    何それkwsk

    154 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 01:24:28 ID:cLhYet/k0
    スクエニダンジョンの人が公開してる。
    買ってもないフェンターがいたりと結構バグ多そうだが

    155 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 03:29:52 ID:D9RSkBNQ0
    魔装機神外伝ちょっとプレイしてみたが
    今のところ目立ったバグも無く18F突破

    そういえば今日DS魔装機神の発売日だったなぁとふと思い出した

    156 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 07:57:15 ID:P+4yGAWY0
    ちょっともっさりしてるな
    個人的には弱くてもいいからある程度使いやすいデフォルトキャラみたいなの何人か用意して欲しい

    これ、作りこむとかなり面白くなりそうだな
    昔あった魔装機神のブラゲー思い出した

    157 :名無しさん(ザコ):2010/05/29(土) 00:46:22 ID:wowItxvw0
    なんか強い名前ないかな?
    ナイトガンダム 男 で精霊憑依と奇跡持ってるとか

    しかしSP回復持ちが出てこないなぁ

    158 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 05:19:35 ID:WKlwRv420
    どうしてもギオラストとかより、ギルドーラとかの方に魅力を感じてしまうのは俺だけか

    159 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 05:40:25 ID:v+E3n11Q0
    いいねギルドーラ。気持ちは判る。
    ところでリブナニッカはあるかい?

    160 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 06:34:40 ID:WKlwRv420
    キモいセルーション使いまくれるギンシャスならあるよ

    161 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 06:49:53 ID:7odqjJdA0
    さっき魔装DS1週終えたとこだし丁度いいな

    162 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 07:14:18 ID:v+E3n11Q0
    ギンシャスもいいね。落としてくる。

    163 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 07:57:18 ID:WKlwRv420
    これ楽しいけど、結構バグあるな
    結構な頻度で敵が出る時とか設定されてないって言われるわ

    164 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 09:29:25 ID:fp1E43Cs0
    >>157
    例えで言ってるのかと思ったら本当に精霊憑依+奇跡なんだなw>ナイトガンダム
    パプテマス=シロッコがSP回復持ってた。Eセーブ、強運、指揮能力も持ってるから結構強い。

    165 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 17:58:54 ID:WKlwRv420
    何か足りないキャラしか出来んw
    命中系の精神コマンド無しで行けるんだろうか

    166 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 18:47:00 ID:fp1E43Cs0
    >>165
    命中系ないキャラは終盤キツイよ。強化パーツである程度は補助できるけど。
    感応持ちが味方に一人でもいるといい感じ。

    167 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 23:20:10 ID:u8AGF2Io0
    適当にキャラ作って量産機3体買って始めたが面白いな
    特殊能力各1個くらいしか付かなかったけどw

    難易度はみんな何でやってる?
    スクエニダンジョンの時も思ったが途中調節出来ないのが悩ましい

    168 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 00:04:30 ID:2cna7tSw0
    とりあえずイージーでやってるけどヌル過ぎるかな

    しかしダンジョンものにしてはユニットが少ない気がする
    OG系と混ぜてちょうどいいぐらいか

    169 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 02:28:09 ID:nr9HWFuE0
    もうちょっと使えるユニット欲しいよなー
    今の倍くらい

    170 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 02:31:53 ID:7xHDVC8w0
    延々潜るんじゃなくてある程度の所でリセットするのが前提なんだろうね
    難易度が変えられないのも

    ついでにage

    171 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 02:41:22 ID:nr9HWFuE0
    後、このキャラメイクは素晴らしいから
    ガンダム系で出来ないもんか

    172 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 07:00:34 ID:SgPjwgSY0
    リブナニッカ出無いのかと思ったらちゃんと出てくるじゃないかw

    173 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 09:41:53 ID:awxjSsxY0
    マナカ=タカネ 女 で特殊技能6つに奇跡持ちだった

    174 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 10:43:05 ID:SgPjwgSY0
    クルル=マイア=バルデシオン 女で技能4つ。どれだけの作品拾ってるんだこれ

    175 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 16:10:29 ID:KjEM0PY60
    クジラ=セミ 男 で特殊技能6つに奇跡持ち。ステが死んでるが……

    176 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 17:22:15 ID:nr9HWFuE0
    チンチン=フルボッキで女が意外とバランス良く強くてムカツクw

    177 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 18:11:02 ID:EDlPIRHA0
    そういえば、SRCにPrint出力した.txtを消す機能って無かったなあ。
    色々試してたらオリジナルパイロットのフォルダ容量が偉いことに。

    178 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 18:29:25 ID:Sbe/FzwQ0
    Print出力した.txtとそれ以外の.txtは見分けられないぞ。
    出力モードでOpenすれば一応全部消してくれるが

    特定箇所だけ残したいなら一度元のファイルをコピーでもして
    元ファイルのコピーを中から必要な部分だけ選んでPrintしなおす形になるんじゃないかな。

    179 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 18:29:29 ID:0Hd/ndl60
    >>175
    格闘と防御は死んでるけどそれ以外は高くね?
    地形適応空陸Sとか地味に凄いし。

    180 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 19:18:52 ID:KjEM0PY60
    本当だ! しっかり見てないけど意外に強かったのね
    通りで生存度が高いわけか

    181 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 02:16:33 ID:s/KqXCjQ0
    捕獲メインでやってたらギルドーラ祭りになったでござる。後ダイオン

    182 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 03:06:41 ID:AYnNjOQE0
    能力値は完全ランダムで、キャンセルしたら変わらね?

    183 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 03:26:38 ID:XcxacFJ20
    ざっと中身見る限り、名前決めたらそれ以降ランダム要素はない気がするけど

    184 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 04:08:34 ID:fR8kXOHI0
    10階で出て来たリブナニッカ+が強い…
    背面攻撃したいです

    火力不足でHPはガンガン回復されるわ、相手の攻撃は避けられないわで
    安全に攻撃出来る閃き持ちとか召喚した方が良いのかな

    185 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 04:14:30 ID:AYnNjOQE0
    >>183
    ん、そうか?
    少なくとも俺のVerだとステータス気に入らなかったらキャンセルして
    選びなおせばステータスだけ変わってるんだが

    186 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 06:00:14 ID:J8jDx0eQ0
    俺のはかわらん

    187 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 08:46:09 ID:BUWNZHMU0
    >・2010/5/29
    >入力情報保持のオプション使用時にパラメータが正常にリセットされず毎回変化してしまうバグ等を修正。

    となってるな。

    188 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 22:25:16 ID:dLFm3PV60
    ランク6の敵ユニット捕獲(゚д゚)ウマー


    189 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 02:00:24 ID:vt7/uYHI0
    BGM固定にしても戦闘挟んでしまうと敵ターンがデフォBGMに戻ってしまうなぁ
    個別切り替えが邪魔してるのかな
    LOEはマップBGMが揃ってるだけに完成版ではもっとコマンドから選べるBGMが増えて欲しい

    190 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 04:38:27 ID:xesZL/kc0
    魔装機神楽しいけど、20Fくらいからやる事がワンパターンになるよね
    もうちょっと乗れる機体が欲しかった
    今乗れる機体って
    店売りの魔装機と魔装機神四機・ウィゾール・グランゾン・ノルスレイ・リブリナッカ・アゲイド・ギンシャス・ギルドーラ・ギルドーラ2
    ナグロット・レンファ・バフォーム・ダイオン・ゴリアテ
    だけだよね?

    191 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 14:23:02 ID:Un3PJe9M0
    あとヴァルシオーネとベンディッド

    192 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 22:20:47 ID:JmI2aQ/Y0
    結局のところフル改造サイフラッシュを魂+祝福付きで撒いてりゃ殆ど解決するしなぁ。

    >>184
    戦力が整うまでは水の魔装機で飽和攻撃かけるしかないね。
    そこまで火力は高くないからHPフルなら大抵一撃は持つし、
    攻撃が当たればラストールとギルドーラでいけるよ。


    193 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 23:14:43 ID:c7SJ+lCg0
    ネオ・グランゾン★2撃破。ものすごい総力戦だったw
    役に立たないメンバーをわざと殺して超強気の味方の気力を上げる生贄プレイ、
    献身やら復活やら使って感応役のSPを確保して可能な限り必殺技を連発。
    防御精神ない奴は特攻で少しでも削る。まさに死闘。
    ここから先は相当鍛えないとうちのメンバーじゃ無理っぽい。だが満足した。

    194 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 19:41:34 ID:eDmJXu6Q0
    キャラ作成で結構楽しめるね。
    レイナ=リュウグウ 女 でできるのが元キャラまんまのSPで笑った。
    技能にがんばり屋があって努力 鼓舞 闘志 激怒 気迫 激闘 と覚えるの。

    195 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 19:52:40 ID:VYJpEbjs0
    特定作品縛りで作るのも楽しいやね。

    とりあえず必中のレアさが異常。

    196 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 22:47:14 ID:A5uTx75M0
    支援系SPはポンポン出る気がする
    4つくらいいい感じの戦闘向け精神なのに応援や献身が入ってたり
    序盤支援系なのに後半魂覚えたり

    197 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 22:58:00 ID:THMVLhMo0
    献身は多いね。あと妙に鼓舞を覚えるキャラも多いような。
    バランス良く必中ひらめき熱血あたりを持ってるキャラは本当に頼りになる。

    198 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 23:00:33 ID:QevHgQeg0
    しかしどんくらいまで強いのが出るのかね
    みんなのエース教えとくれ

    199 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 23:25:59 ID:THMVLhMo0
    シデフホナ=フユヒボヌヘカホ
    シデフホナ, 女性, 魔装機, ACBA, 100
    特殊能力
    プラーナLv42, 1
    成長タイプA, 1
    闘争本能=闘争心,1
    念力Lv1=気配察知,1,Lv2,9
    捕獲技能,1
    141, 130, 153, 157, 163, 103, 強気
    SP, 63, 闘志, 1, 奇襲, 19, 不屈, 21, 偵察, 25, 奇跡, 25, 威圧, 31
    F218.bmp, Endless Battle.mid

    うちのエースだな。ランダムで出したキャラ。
    地形適応陸Cてのが弱点だが、攻撃力が高めで早い段階で奇跡を覚えてくれる。

    200 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 00:25:19 ID:auh+BtWo0

    スピカ=グレイデル
    スピカ, 女性, 魔装機, AASA, 100
    特殊能力
    プラーナLv41, 1
    成長タイプA, 1
    起死回生,1
    天才,1
    138, 145, 153, 165, 161, 124, 強気
    SP, 40, ひらめき, 1, 必中, 1, 鉄壁, 1, 熱血, 25, 威圧, 40, 脱力, 47
    F286.bmp, Endless Battle.mid

    うちのエースはこんな感じだな。 名前は某企画で出してるキャラから。
    SPこそ低いものの、能力的にはこれと言った弱点が無く、頼りになる子。

    201 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 00:31:59 ID:1x0Z99DA0
    いつかダンジョン物のゲームを作ろうと思ってるんだけど、やっぱキャラ作成はあると面白いな

    202 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 09:21:51 ID:AeMhSTeA0
    そのときはデフォルト名もいくつか用意してくれな
    世界樹とか最初の名前決めるのだけで一時間以上軽くかかったりするw
    結局見栄えのいいドイツ数字とかになるんだが

    203 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 09:49:30 ID:Gn2TBU2w0
    女性, 魔装機, AACA, 100
    特殊能力
    プラーナLv34, 1
    成長タイプA, 1
    素質=ラーニング,1
    回避時気力増加Lv1,1
    83, 93, 145, 152, 153, 94, 弱気
    SP, 67, 信頼, 1, 気合, 1, 再動, 1, 魂, 1, ド根性, 9, 熱血, 13
    F086.bmp, Endless Battle.mid

    友人の名前なので名前はふせるがうちのエースの子はこの程度。
    魂サイフラッシュにラーニングが乗ってモリモリ育つ。
    育ちきったら再動屋に永久就職。

    弱気なのでほっておくとマップの隅で凹んじゃうのが難点。

    単純に強キャラだとエリス=クロード、バッツ=クラウザー、ティナ=ブランフォードあたり。

    204 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 21:26:21 ID:A5egMpO+0
    ミスター=ブシドー
    ブシドー, 男性, 魔装機, SACA, 100
    特殊能力
    プラーナLv41, 1
    成長タイプB, 1
    底力,1
    切り払いLv1,1,Lv2,11,Lv3,13,Lv4,22
    Bセーブ,1
    精神統一,1
    捕獲技能,1
    136, 140, 152, 165, 160, 120, 強気
    SP, 40, 鉄壁, 1, 応援, 1, 信頼, 11, 不屈, 19, 直感, 23, 魂, 46
    M176.bmp, Endless Battle.mid

    ガンダム系の名前片っ端から入れて使ってるのはこれ
    流石ブシドーといった品揃え。キシドーもSP回復持ちだったり。
    東方不敗は本名の方が奇跡持ちだったし、主人公勢よりライバル系が強い感じ

    205 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 21:32:30 ID:cKoGx7k60
    いきなり次回予告スレならぬキャラメイクスレか。
    どうぞそのまま>>1000まで行ってくれ。

    206 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 00:38:17 ID:gfgNlX8I0
    久々のダンジョンものだし
    ユニットが少ないからキャラメイクで盛り上がるのも無理はない
    というか他に話題がない

    207 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 01:02:56 ID:qty+iep+0
    >>1000までキャラメイク貼りまくっていいんじゃね?
    >>205のお許しも出たことだし

    208 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 01:26:21 ID:dB6TBH2k0
    勝手に言ってろ

    209 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 01:50:24 ID:qty+iep+0
    いるんだよねぇ、自分の乗れない流れになると不貞腐れて空気悪くするヤツ

    210 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 02:11:02 ID:wALlpXIg0
    どうせならガチのキャラ教えてくれ
    それに飽きたら流れ変わるだろ

    211 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 02:16:09 ID:2mFFC+UM0
    まめちしきー、地上人の名前をイブンにするとイブン婆さんの顔画像が代わる、超どうでもいい

    212 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 05:28:17 ID:SAe8grSE0
    話題無かったスレなのに話題出てくるとこれか

    213 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 07:50:53 ID:k4/BEr/c0
    >>211
    若返りワロタw
    しかもそこそこ使えるっぽい。

    214 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 09:08:38 ID:JNKp2/JI0
    ナノハ=タカマチ
    ナノハ, 女性, 魔装機, AAAA, 100
    特殊能力
    プラーナLv52, 1
    成長タイプA, 1
    底力,1
    捕獲技能,1
    121, 91, 165, 150, 147, 98, 強気
    SP, 56, 集中, 4, 挑発, 21, 奇襲, 21, 激励, 25, 激怒, 37, 覚醒, 49
    F040.bmp, Endless Battle.mid

    俺のエースはなのはさん。
    イージーなのもあるのかもしれないけど初期資金で買える中でガルガード乗せてやるとブラッシュブレード無双できる
    奇襲覚醒集中に加えて激励あるのもグッド。
    問題は覚醒を覚えるのが遅いところと射撃が終わってる。

    215 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 10:30:12 ID:WBI886Cc0
    地形適応Sを必死こいて探したけど、よく考えたら
    パイロット+ユニットでSにしても、武器はAだから恩恵が無い

    味方にすると弱体化して良いからアゲイド+とか
    ブローウェルカスタムとかの敵用ユニットも使ってみたいなぁ

    216 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 00:05:10 ID:sK6ibdtM0
    ブロント=ロト
    ブロントさん, 女性, 魔装機, BACA, 100
    特殊能力
    プラーナLv46, 1
    成長タイプB, 1
    底力,1
    気力上限Lv170=(気力限界突破),1
    切り払いLv1,1,Lv2,14,Lv3,20,Lv4,29,Lv5,34
    スペシャルパワー自動発動=がんばり屋 努力 120,1
    補給=補給技能,1
    143, 139, 158, 145, 149, 112, 強気
    SP, 43, 信頼, 1, 応援, 1, 期待, 2, 激励, 3, 威圧, 7, 偵察, 13
    F226.bmp, Endless Battle.mid

    「こんにちはブロントさん」
    「何か用かな?」
    「戦闘用SP持っていますか?」
    「持ってない」
    「そうですかありがとう補助SPオンリーすごいですね」
    「それほどでもない」

    217 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 00:05:37 ID:1BWmu5l+0
    能力は高いのになぁ…

    218 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 00:41:01 ID:uLP1SPCI0
    サラ=オーダイン
    サラ, 女性, 魔装機, CSSA, 100
    特殊能力
    プラーナLv39, 1
    成長タイプA, 1
    気力上限Lv170=(気力限界突破),1
    カウンターLv1,1,Lv2,7
    スペシャルパワー自動発動=予知能力 ひらめき 130,1
    起死回生,1
    天才,1
    138, 106, 150, 154, 143, 95, 超強気
    SP, 57, 加速, 2, 気迫, 2, 努力, 6, 偵察, 6, 根性, 12, 奇跡, 12

    思いついた名前を入れたら、なんか特殊能力の充実っぷりがすごい子が出た
    そして凄いんだけどなにが何だかよくわからない精神コマンド

    219 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 00:55:52 ID:kzYRv6BU0
    敵も味方も数が多い上に混戦になり易いから
    相手を選ばない無属性のウィーゾルが便利だな
    ヴァルシオーネは相変わらず弾数に不安が残るが・・・

    資金不足で確かめられないんだが
    ヴァルシオーネRとかウィーゾル改って無いんだろうか

    220 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 02:13:31 ID:xhDlooEw0
    ランク上がればステータス画面で換装できる

    221 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:07:54 ID:Kjev51Z+0
    ザムジード無双で俺歓喜。頼りになるなー、かっこいいなー

    222 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 15:25:14 ID:7dqmLAWs0
    ランクアップしてもMAP以外の元武器は残るからファミリアとかクロスソーサー改造したらいい感じ
    バニティリッパー出したくてディスカッター改造したけど元武器残ってるから全く使わんという

    キャラでは自分で出した中じゃラグナ=ザ=ブラッドエッジが一番使いやすかった(底力覚悟予知 空陸S
    あとシアンパイルとウォン=フェイファンも必須SP早期に揃うのでいい感じ
    オザワ=イチロウは男女問わず妙に強いけど使う気が全く起きんですよ

    223 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:01:32 ID:6xArEyNY0
    テクマク=マヤコン
    テクマク=マヤコン, 男性, 魔装機, AABA, 100
    特殊能力
    プラーナLv32, 1
    成長タイプA, 1
    切り払いLv1,1,Lv2,11
    Eセーブ,1
    修理Lv5=(修理技能),1
    139, 84, 143, 147, 152, 86, 強気
    SP, 66, 魂, 1, 不屈, 3, ド根性, 13, 威嚇, 14, 幸運, 25, 集中, 31

    名前は最高にがっかりだけど結構強いな
    顔が無駄にイケメンになったのもがっかりだけど

    224 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:06:04 ID:xdx2IB7E0
    イチロウ=オザワだとさらに強いぞ

    225 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:07:17 ID:jczTGe960
    これ作るのはいいけど強さ忘れるよな。特に適応。
    データのぞきゃーいいんだけど

    226 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:24:35 ID:6xArEyNY0
    すげー強いけど使いたくねーなーイチロウ=オザワw

    227 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 19:07:35 ID:MRXoPm9c0
    >>225
    実はゲーム中も「能力」で見れるぜ。パイロットステ
    こいつ次のSPいつ覚えるんだっけ?とか言うとき便利

    228 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 19:20:23 ID:jczTGe960
    ああ、そうなんかサンクス。
    微妙なんだけど捨てられないパイロットが溜まっていくぜ

    229 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 00:53:27 ID:6rSBqnGo0
    シャーミン=フラガバッハ
    シャーミン, 女性, 魔装機, AACA, 100
    特殊能力
    プラーナLv55, 1
    成長タイプA, 1
    切り払いLv1,1,Lv2,8,Lv3,17,Lv4,28
    スペシャルパワー自動発動=予知能力 ひらめき 130,1
    89, 146, 169, 161, 159, 101, 強気
    SP, 65, 根性, 3, 直感, 6, M吸収, 22, 魂, 36, 鼓舞, 37, 熱血, 42

    射撃のエース。友達はマップ兵器。
    色々名前を試してみたが、うちだと総合的なトップクラスはこの辺くらいかな。

    230 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 07:51:18 ID:ickcM+bg0
    やろうと思えばランダムで強いヤツはいくらでも出せるが
    やっぱちゃんと意味のある名前にしたいよな

    231 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 08:00:29 ID:hzPoR/Cg0
    愛称で名前決められるとはいえなあ。
    しかしこのランダムネームは里見の謎を思い出すw

    232 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 09:15:14 ID:gppEVm1s0
    平成ライダーの人物名色々入れてたらリョウタロウ=ノガミに強運が付いて吹いた
    キリヒコ=スドウとマサト=クサカが強いね

    233 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 12:01:02 ID:PjuuDn8Q0
    必中やひらめきを覚えた奴には熱血・魂が無く
    熱血、魂覚えた奴は必中やひらめきがない。
    いよいよSPの揃いが神だと思えば格闘射撃がどっちも死にステ

    …なんて悩みをしていると、奇襲って便利だなぁ、とつくづく思う。

    234 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 00:26:44 ID:m7a914o+0
    底力とガッツ重複揃ったら無双できる・・・そう考えていた時期が僕にもありました
    こいつら同時発動しても意味ないのね

    ヴァルシオーネとウィゾールはパーツ全部着けてから換装するとパーツ付けっぱなしにできるみたい
    それに加えて、こいつら武器ランクアップさせてからBセーブ持ち乗せたらバランスブレイカー化するんじゃぜ・・・
    精神遅いけどキリツグ=エミヤがまぁまぁ使える

    235 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 02:29:09 ID:o3dCXDsw0
    登録のためには名前だけでいいことと
    直撃じゃなくて直感(必中+ひらめき)だということに今気付いた……

    命中補正がないけどデネヴ=イマジンがなかなかいい感じだ

    236 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 07:33:53 ID:SkzkxqXE0
    ホウセイ=ヤマザキの異常なまでのそれっぽさに噴いたw

    237 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 08:14:44 ID:AuaFANN+0
    もうネオグラが見えそうな所まで来たのに
    捕獲→パーツ変換を全くやってなかったせいで遺品くらいしかアイテム無くて泣いた
    全魔装機万遍なく使ってるから金が全く足りん

    アハマド様こっちでも500万くださいな

    238 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 09:59:47 ID:rB95pcpc0
    確かに3-40Fくらいまで適当にプレイしてきちゃうと
    どんどんキツくなるね。

    うちは錬金のしすぎで改造が足りないでござる。

    239 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 11:43:39 ID:os/+g/Ps0
    >>234
    ヴァルシオーネRにBセーブはガチだな。ランクアップに金はかかるけど最強かもしれない。
    円月殺法捨てて射撃特化パイロット乗せるのもおもしろいかも。

    >>237-238
    50F近くなると雑魚でリブナニッカ+とか出るからかなり金も貯まるようになるよ。
    陽動作戦一回で60万くらいいった。
    でも確かにパーツの合成やってるとすぐに金なくなるな。

    240 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 15:26:06 ID:SkzkxqXE0
    ヴァルシオーネRに野郎を乗せるのだけはどうしても耐えられません

    241 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 21:23:42 ID:pekn/8DQ0
    21Fでテロリストが出てこりゃ楽勝だなと思って戦ったら無茶苦茶強化されててワロタ
    シュテドニアスより強いんじゃないかこいつらw

    242 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 21:59:47 ID:yZU7KF2o0
    超ハードのネオグラきちかったわ・・・
    鼓舞が使える起死回生orSP回復持ちがいたら大分楽になる
    献身持ちのパプテマスさんとエックス(女性)が役に立ってくれた
    改造しとかないとキツイんで資金稼ぎ用のキャラでブレード=ブレイバーが割とオススメ

    起死回生発動するにはリカルドのペンダント付けたディアブロで対空レーザー撃つと楽
    瀕死技能とHP回復の相性的にフル改造してると使えないけど
    ランクアップで大抵の機体が回復付くから底力とか使いにくくなるんよね

    243 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 22:46:14 ID:SkzkxqXE0
    所で、これは使っとけって言うオススメの魔装機ある?
    魔装機神+ヴァルシオーネ+グランゾン+ウィゾールは無し縛り中なんだけど

    244 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 22:55:54 ID:yZU7KF2o0
    ソルガディ、ザイン、ディンフォースかね
    ランクアップ武器の使い勝手がいい

    245 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 23:23:18 ID:SkzkxqXE0
    参考にさせてもらうよありがと
    ザイン強いのか・・シモーヌさんのイメージしかないや

    246 :名無しさん(ザコ):2010/06/09(水) 02:15:32 ID:+xOQG+y60
    満足いく名前で、スキルコーディネイター達成!
    起死回生と成長Sもちだし、精神コマンドがいまいちでも何とかやっていけそうだ

    247 :名無しさん(ザコ):2010/06/09(水) 08:50:36 ID:U6Kgqvz20
    超ハードのネオグラとか魔装機神縛りとか凄いな…

    248 :名無しさん(ザコ):2010/06/09(水) 13:50:30 ID:tPHeCnPo0
    瀕死技能が使いにくい時にはヴォルクルス細胞をはっつけるとあら不思議。
    丁度ボス戦の頃に瀕死技能が発動します。
    ただしパイロットに要ひらめき。

    正魔装機はガルガード、ラストール、ソルガディ、ザインの4兄弟が鉄板で
    1ランク落ちる所にディンフォースって所かなぁ。

    その他は火力足りないか燃費が悪いか、欠点の方が痛い。

    249 :名無しさん(ザコ):2010/06/09(水) 15:48:22 ID:U6Kgqvz20
    >>248
    ギオラストは?スプラッシュフォールが結構強いけど。
    あと個人的にはザインより竜巻の火力がある分ファルクの方が使いやすい。
    フル改すると違ってくるのかな?
    ディンフォースがその位置なのもツインキャノンとか前提だろうし。

    250 :名無しさん(ザコ):2010/06/09(水) 21:45:31 ID:EpQdffrk0
    >>249
    ザインの強みは移動後射程4の武器の存在だと思う

    251 :名無しさん(ザコ):2010/06/11(金) 16:19:28 ID:NzA6LzBw0
    使う使わないに関わらずラ・ウェンターは早めに改造しておくといいかも。
    幸運持ちにベッキーのバンダナ持たせて資金3倍がおいしい。

    252 :名無しさん(ザコ):2010/06/11(金) 16:36:24 ID:oSwdq2rU0
    バイラヴァって大地系じゃなかったっけ?
    炎系になってるのはサイバスター対策なのかな

    253 :名無しさん(ザコ):2010/06/11(金) 16:54:06 ID:na2zGLr20
    確かに大地だな。メガフレイムバスターが原因か?

    254 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 04:37:21 ID:LMUngojE0
    元からして、何で大地系なのかよく分からない機体だった気がする。<バイラヴァ

    魔装のラスボスってイスマイル、バイラヴァが大地で真ナグが無属性と、
    サイバスター優位になるように設定されてるフシあるし。


    255 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 16:32:56 ID:e7cvDhW+0
    サイバスターも何で風だか良く分からないから大丈夫だ。

    256 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 18:32:56 ID:C+cfCfCU0
    が、外見はそれっぽいだろ!

    257 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 18:49:48 ID:ocPX0ZZk0
    アカシックバスターとかどう見ても火だよな

    258 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 19:03:56 ID:dQW1TOAE0
    サイバードが鳥の形じゃないか!魔装ではオミットされる程度にどうでもいい要素だけど!

    259 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 20:34:00 ID:xkJnFa5Y0
    SRCの本体が更新来たぞ!

    260 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 21:03:40 ID:gOKXUk8g0
    魔装シナリオ自体もこまめに更新来てるよな
    BGM回りも良くなったし、戦闘アニメもアカシックバスターとかカッコよくなった

    261 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 20:50:24 ID:P6fZrJmg0
    いずれ、ロボダンと地上人召喚計画を組み合わせた全く新しい(以下略
    とか出来るんだろうか?

    262 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 21:15:51 ID:iZIr0+Eg0
    ガンダムなんかはいいけどスーパーロボットにオリキャラが乗るのはちょっと違和感あるかもしれない。

    263 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 22:01:53 ID:YpW48ZBI0
    版権オリは好みが分かれるかな。
    あっても良いとは思うけど。

    264 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 00:09:50 ID:n3J5qTvs0
    試しに捕獲システムをロボダンに搭載してみたら
    2Fでキュベレイ手に入れてアムロ無双が始まった

    265 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 04:55:30 ID:aDSlg39I0
    興味深いな

    266 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:33:45 ID:n3J5qTvs0
    キュベレイよりターンXの方がヤバすぎた
    何らかの制約付けとかないと、わかってたけどバランス大崩壊
    ターンXが3体とか敵から見たら悪夢もいいところだ

    267 :名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 00:26:42 ID:IswpKVYU0
    と言うか地上人〜でもジンオウとかリブナニッカ+級以上のボスは捕獲したら解体行きじゃない。


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