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    ダンジョンものについて語ろうぜ 2F

    1 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 12:22:21 ID:khGrfuhg0
    潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
    そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?

    前スレ ダンジョンものについて語ろうぜ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1138182400/l50

    37 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 00:54:59 ID:ywYaxttk0
    >>6にもあるがソウマさんの即戦力さは異常
    +1段階アップグレード挟んでも良いくらい

    38 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 00:54:38 ID:V8ywvzcY0
    ロボダンも一段落したから等身大系でダンジョン物やりたいんだがどれがオススメ?
    前スレとか見ると軟弱、ZU、ZNとかあるみたいだけど

    39 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 11:11:45 ID:21WYRM+60
    >>38
    どんなものをやりたいか見えてこないので不安だが「果て無き塔+」をお奨めしてみる。
    世界観とかユニットとか完全オリジナル+比較的シンプルな構成なので、精神的に慣れやすいし
    作品全体を好きになっていけばいくほど楽しくなる。難点は音楽演出とかを自分で調達しないと
    微妙に盛り上がり損ねてしまうかもしれない点か

    軟弱は(参戦作品的に知らない作品+憧れを感じない作品ばかり使う気にはならない)のでやったことないが、
    Zシリーズは蓄積系やり込み+元の世界観から逸脱してキャラを強くしていくのが好みな人向けだと思う

    40 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 23:25:20 ID:WzieVDIA0
    ZNの対戦カード交換したいけど…

    だれかやってないかな?

    41 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 19:17:28 ID:iYelrCvY0
    いまはZNやってないなぁ
    前スレに対戦カード公開した人がいなかったっけ
    そもそもZNで対戦は成り立たないw

    42 :某331:2009/07/21(火) 22:58:02 ID:wYZyNzUw0
    ちょー私信
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=8;id=idobata_upload
    これだけど配布するならご自由に。投稿マンドクセなんで

    このスレ見てるか知らないけどw


    43 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 10:01:57 ID:45LPuY2Q0
    軟弱ダンジョン5を今入手する方法ってありますか?
    昔好きでやっていたのに紛失してしまった…

    10もいいのですが個人的に5の懸賞戦闘が好みなので

    44 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 10:12:46 ID:NJBQuLPo0
    手元に持ってるけど常識で考えて勝手に配布するわけにはいかないし、
    作者にメール送れば?

    45 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 11:50:12 ID:7CScb4jI0
    ロボダンのアンケうっかり忘れてたでござるの巻

    46 :名無しさん(ザコ):2009/08/23(日) 20:58:56 ID:p/2B2XPA0
    軟弱ダンジョンは敵キャラも簡単に追加できるのがいいな

    47 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 16:22:52 ID:D2uvFd9I0
    ユーゼスって一度倒しても何度でも出てくるんだな……ダイターンとザンボットが出ていながら絶望するのも珍しい

    48 :名無しさん(ザコ):2010/01/24(日) 11:55:27 ID:gYaPmyUs0
    最近まったく話題がないみたいだけど
    スクエニダンジョンとかどうなのさ?

    49 :名無しさん(ザコ):2010/01/27(水) 22:08:01 ID:szibIFNo0
    >>スクエニダンジョン
    やってみた。クソ重い。パソのスペックが良ければ面白いのかも知れんけど
    俺の化石パソじゃストレスがすごい。もっと軽ければなあ。

    50 :名無しさん(ザコ):2010/01/28(木) 01:52:30 ID:F8DXRgi20
    たまにはスペックを聞きたい
    主に重いって言ってる人の

    51 :名無しさん(ザコ):2010/01/29(金) 00:15:51 ID:ybh43hVg0
    各原作のシステム再現を頑張ってるのが逆に仇になってる気がする
    30Fくらいまでしか想定してないみたいだけど

    52 :名無しさん(ザコ):2010/01/31(日) 02:16:03 ID:yJfmzn8U0
    ロボダン50f超えるとキツいなぁ
    機械獣の運動性115くらいあるとか厳しい・・・

    53 :名無しさん(ザコ):2010/01/31(日) 02:31:47 ID:z5B48JjM0
    動かすユニットを絞り改造ランクで付いていかないときつくなる。
    あと一部の強ユニットがいるかどうかも大きい。

    54 :名無しさん(ザコ):2010/01/31(日) 13:54:26 ID:oG78aF9I0
    プラスモードの資金引継ぎって30Fで入手した資金だけなのか

    55 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 09:03:00 ID:djwaGk/w0
    スクエニダンジョンって何?
    ググってもヒットしないんだが

    56 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 11:23:56 ID:CApds2Dw0
    ググったら普通に見つかった気がしたけどなんか見つからないな
    スーパーFFドラクエ大戦で

    57 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 16:23:24 ID:djwaGk/w0
    スーパーFFドラクエ大戦確かにめちゃ重いな
    ZNとZUが軽く動く程度のスペックはあるんだけど
    ロードの度は愚か、ユニットのデータ表示するのにも10秒くらいかかる

    58 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 16:38:36 ID:djwaGk/w0
    プレイしてて気づいたがスーパーFFドラクエ大戦
    どうやら特定のキャラがいると、許容出来ないレベルで重くなるらしい
    バハラグのキャラとか

    59 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 16:46:58 ID:ca7e7/5Q0
    >>57
    それはいくらなんでも酷すぎないか?
    というかよくその状況でプレイできてるなw
    俺も重いとは思ってるけど(主にロマサガ2、3のキャラの表示)、
    せいぜい1、2秒ってとこだな。それでもちょっと気になるのに10秒って。

    60 :名無しさん(ザコ):2010/02/01(月) 23:41:09 ID:djwaGk/w0
    >>59
    バハラグのキャラの重さはガチ
    洒落にならない重さになるよ

    61 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 00:48:38 ID:BK2r1SF+0
    ロボダン遊んでて思ったけど、ゼオライマーってテレポートがオミットされてるんだ。
    OVAの最後の出撃でしっかりやってるのに。

    そして現物持ってないので見れないがどうしてバハラグのデータはそこまで重いの?

    62 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 00:56:30 ID:f7xLRvqc0
    ビュウ
    ビュウ, (バハムートラグーン(ビュウ専用)), 1, 2
    陸, 7, M, 4000, 170
    特殊能力
    特殊ステータス処理
    召喚解除コマンド名=呼び戻す
    武器クラス=剣 双剣
    防具クラス=軽鎧 鎧
    バハラグ共通
    剣装備時技強化
    武器強化Lv-4=フレイムヒット(MAP)
    武器強化Lv-4=アイスヒット(MAP)
    武器強化Lv-4=サンダーヒット(MAP)
    武器強化Lv-4=ポイズンヒット(MAP)
    武器強化Lv-4=ドラッグヒット(MAP)
    武器強化Lv-4=アースヒット(MAP)
    合体技=クロスラッシュ・ダブル アシュトン
    アーマーLv160=非表示 魔
    魔法防御基本値・800
    3700, 90, 1000, 85
    AACA, BML_ByuU.bmp
    フレイムヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AACA, -5, 格M投L1識P火 (炎Lv10 剣装備)
    フレイムヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AACA, +15, 火 (炎Lv10 剣装備)
    アイスヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, -5, 格M投L1識P冷 (冷Lv10 剣装備)
    アイスーヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +15, 冷 (冷Lv10 剣装備)
    サンダーヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, -5, 格M投L1識P雷 (雷Lv10 剣装備)
    サンダーヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 雷 (雷Lv10 剣装備)
    ポイズンヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 35, 110, AABA, -5, 格M投L1識P毒 (毒Lv10 剣装備)
    ポイズンヒット, 600, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +15, 毒 (毒Lv10 剣装備)
    ドラッグヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 35, 110, AABA, -5, 格M投L1識P吸 (回Lv10 剣装備)
    ドラッグヒット, 600, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +15, 吸 (回Lv10 剣装備)
    アースヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 40, 110, AABA, -5, 格M投L1識P土 (土Lv10 剣装備)
    アースヒット, 1050, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +15, 土 (土Lv10 剣装備)
    トリプルパルス, 5000, 1, 3, +10, 1, -, 120, AAAA, +25, P格無 (ラッシュ装備 トゥルース装備 ビッケバッケ装備)
    トリプルタワー, 3800, 1, 8, +25, 1, -, 130, AAAA, +0, P格無 (ルキア装備 ジャンヌバハラグ装備 ミスト装備)
    トリプルブース, 5500, 1, 1, -10, 1, -, 120, AAAA, +5, P格無 (タイチョー装備 グンソー装備 バルクレイ装備)
    クロスナイツヒット, 5100, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, P格無 (ラッシュ装備 トゥルース装備 ビッケバッケ装備)
    クロスラッシュ・ダブル, 1050, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 格接P合 (剣装備)

    キャラデータが異様にごちゃごちゃし過ぎなのが問題なんだと思う

    63 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 01:19:37 ID:BK2r1SF+0
    うわぁ、それモロに質問にマジレスするスレに出たデータが重くなる理由を満たしてる。
    必要技能、特に武器の必要技能が一番重いってあったから。

    必要技能を満たしてるか全ての武器で判定
    +使えなくても全ての武器で攻撃した場合の射程範囲
    +範囲内の敵がターゲットできない無効化持ちかどうか全部やるそうだから。

    64 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 01:38:11 ID:hKTPX0wo0
    エリアスで読み込むんだろう共通能力も重そうだな。
    そのうえ更に装備品からも追加で技能を付加するっぽいし。

    65 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 08:53:56 ID:f7xLRvqc0
    スクエニダンジョン、SRC安定版でやってるんだけど
    偵察使うと強制終了するな実行時エラー5 プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。
    ってエラー吐いて強制終了するな
    後、ミッションモードのゴブリンズ倒す奴で
    先鋒で5人抜きしてるのに、ゴブリンソードが手に入らない

    66 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 11:12:53 ID:Sbv1mC7k0
    偵察はいいかげん本家ぐらい見ろよ

    67 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 15:33:55 ID:GyzysGjw0
    おお、いつのまにか作られてたのか
    あの制作スレいつのまにか消えてたからもう再開無いと思ってただけに嬉しいわ

    68 :名無しさん(ザコ):2010/02/02(火) 20:16:05 ID:f7xLRvqc0
    >>66
    本家の汎用データ全部当て直したけど相変わらず偵察で落ちるんだが

    69 :名無しさん(ザコ):2010/02/03(水) 21:58:24 ID:VtB45V360
    ボルテスV強いけど格闘低いな

    70 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 00:53:51 ID:a/4hmZ4k0
    格闘と射撃の数値逆じゃね?と思うのは誰しも一度はあること

    71 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 03:25:43 ID:tg0sQ1Pg0
    メインパイロットが射撃の名人って設定だから、あれで数値は正しい
    本編だと途中から、他のメンバーに剣の稽古つけて貰って天空剣使いこなすんだよ

    72 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 04:36:47 ID:CSmyZRdM0
    というか、格闘が低いからこそあの壊れスペックの必殺技が黙認されてるような

    73 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 09:19:30 ID:0wivyjvw0
    Xの字3000とかでもその気になればペイ出来るからなー

    74 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 10:49:41 ID:tg0sQ1Pg0
    使ってて思ったんだけど、ブリキ大王って地味に強くない?
    パイロットがSP高成長持ちだし、ブリキ大王自体の性能も悪くない
    おまけにパイロットデータについてる武装の○○イメージがどれも識別マップ兵器だしで

    75 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 20:03:45 ID:UAwEFKLg0
    >>74
    強いとは思うが、イメージ系の武器はあんまり使わなかったな、威力・範囲共に優秀なレーザーがあるし
    あと、欲を言えば加速系SPが欲しかった

    76 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 22:19:17 ID:a/4hmZ4k0
    看破、感応で戦えるサポート役って感じだな
    超能力に高成長でバンバン使えて頼もしいったらない

    77 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 09:32:44 ID:hnMlfQU60
    ガンアークも悪くないね、地味に
    エネルギー武器が一個だけで、残りが弾数武器なのも良いし
    移動後攻撃と射程も良いし、マップ兵器まである

    78 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 14:38:29 ID:1EAlnInc0
    スーパーFFDQ大戦こまめな更新が嬉しいな

    79 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 22:45:09 ID:JuSBNfNk0
    また新着に新しいダンジョンものがきてるね

    80 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 02:07:09 ID:nCpQPvQI0
    ジオン軍ダンジョンか。上げておこう

    81 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 03:19:43 ID:rhDqN3tI0
    無想転生ワロタ

    82 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 03:35:20 ID:uH+zlPDw0
    スーパーFFDQ大戦がやりたいけど、どうググっても見つからない・・・

    83 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 07:56:14 ID:6dYdEilc0
    >>82
    「スーパーFFDQ大戦」でググったらトップに出てきたぞ。

    84 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 18:19:24 ID:nCpQPvQI0
    「FFドラクエ大戦」でぐぐった方がいいかも

    85 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 01:38:26 ID:iyue8xus0
    ジオン軍ダンジョン、他の無限ダンジョンと違ってハイエナとチキンを繰り返すのが最初ダルかったけど、それがいつの間にか快感に変わるな。気がついたら時間が過ぎてた

    ただ、ユニット獲得の操作しにくさ・分かりにくさとか演出面が弱かったりとか、無限ダンジョンとしての楽しみ以外の部分が残念な感じなのが勿体ない気がした

    86 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 04:01:41 ID:zRIWVDBs0
    BGMも余所の無限物みたいにコマンドからちょくちょく変えられるとありがたいな
    1stはBGMが豊富なだけに現状のほぼ固定は勿体無い気が

    87 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 15:34:02 ID:x/46PtSw0
    ロボットダンジョンでただいま分離機体集めプレイ中。
    初期機体のガンダムと、分離機体だけど強いロボットのガイキング、テッカマンブレードやマイトカイザーが主力。
    戦闘機系は辛いけど、幸運持ちは優先して出撃させてる。

    88 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 04:42:55 ID:Uf5HNzrA0
    ジオン軍ダンジョンは、佳作のつもりで作者は作ったつもりみたいだけど、
    基本の作りが優秀な分、もっと色々やって欲しい的な期待をしちゃうなあ。

    リストの右キャンセル可能、NT覚醒後の修正値が成長上限に引っかかってしまう点、
    パイロット死亡時の補充パイロットの加入、とかぐらいしかシステム的な修正点は見つからないや。

    後はイベント戦が増えるともっと楽しめそうだね。
    ルウム戦役あたりから……ギレンの野望にあったようなIFシナリオもあると面白いかも。

    繰り返しになるけど、システムが優秀な分続編的なモノを期待してしまうw

    89 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 07:11:11 ID:YdKmzDQo0
    無限ダンジョンのつもりで通常ステージばっかりやってたら
    いつのまにかア・バオア・クーまで攻めこまれてたでござる

    90 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 12:27:22 ID:ANxbj2Y20
    中身見たら、修正すること考えずに勢いだけで作ったっぽいな、と感じた。

    修正や拡張の前にインクルとして共通処理部分の整理が必須じゃないかな。

    91 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 23:23:13 ID:ivBqJj4Y0
    ジオン軍、ぱぱっとパイロットの方のインクル部分だけ弄ってみたら、
    共通処理の部分を一括化して能力補正によるバグを直して20.8KB→3.8KBになったけど、こういうのって作者氏に提供しても良いものなんだろうか。面識無いし。

    92 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 23:36:30 ID:SMQeukL60
    よっぽど上から目線の押し付けがましい文章付きでもなければ、嬉しいと思います。

    93 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:24:18 ID:MHPyUWqI0
    ジャブロー撤退戦がきっついな…
    欲を出して全滅狙ってみる→後ろからきた白い悪魔に乙
    水中から強行突破を試みる→フライマンタの群れとマドロックにあばばば

    どのくらいの階数や機体で挑めば良いのやら

    94 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:32:11 ID:qRNsMSAw0
    ジオン水泳部マジお勧め
    気力上がればザコ敵はこいつだけで行ける
    ダメージも10しかくらわないし。自分はズゴックで上半分の敵を殲滅した

    白い悪魔は超底力持ちがいたんで、グフカスタムに乗っけて反撃+通常攻撃で撃墜
    返す刀で初期のビッグトレーも超底力で完全回避なんで余裕で殴る
    ……まぁ、ガンダムのシールド防御やクリティカルが発動したら泣いていい
    命中の高いのがいると凄く安定する

    後、修理と補給持ってるサムスンもマジお勧め
    海移動できないから詰むけどな……

    95 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:36:59 ID:CEOAP/vw0
    俺は母艦手に入れてから
    特に苦労はしてないなあ

    96 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 20:21:03 ID:6NRsYbto0
    鹵獲成功させた人いる? 何か毎回失敗してバルカンで乙るんだが

    97 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 13:03:47 ID:mSDD1QNY0
    ジオン軍ダンジョンやってみた。
    みんなの感想通り、作りはちょっと荒いけどコンセプトはなかなかおもしろいな。

    98 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 01:23:02 ID:t7jQzmYM0
    ゲルググやギャンに手が届くくらいになってくると
    どれ手に入れるか、我慢するか迷えて楽しいな
    普通のシナリオじゃ見ないようなやつまで居て新鮮だ

    99 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 04:47:27 ID:F/HDk8C60
    感想スレで連邦側のダンジョンも来ないかなとか言われてたが
    おまけ扱いとはいえ、もう来るとは

    100 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 20:40:52 ID:R+nXmCa60
    しかし連邦しんどいな
    鹵獲しないとまともに戦えやしない
    それとチュートリアルがエラーでプレイ出来ない

    101 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 03:44:36 ID:Oqo1sCb60
    チュートリアルで早速戦車破壊され、「まぁ5ポイントだし直ぐ買い直せるか」
    と意気込んでスタート。最初はチュートリアルの要領でワッパ狩れば良いのかね

    ザクU2機、ザクT、ドップ、ザンジバル、ガウ各一機出現

    …えっ

    102 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 14:33:35 ID:N/WYFz220
    戦え!Dr.ヘルNeoって頻繁に更新される割に話題に挙がらないよね
    やってる人居る?

    103 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 07:03:28 ID:HCx0c0yQ0
    >>102
    やってるんだけど、苦労して育てた機械獣よりも
    捕獲したユニットのが御手軽に強い辺り泣ける
    つまりイマイチ

    104 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 16:19:18 ID:oVbdxgA60
    それもだけどHP万超えの母艦に修理持ちと
    初期メンバーからして強すぎて
    「無敵の軍を作ってやるぜ」ってモチベが
    あんまり上がらないっつーのもあるな。

    機械獣オンリーで頑張るとか縛って遊べば面白いかも

    105 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 15:23:59 ID:dIBSgd1o0
    ところでみんなが今までやってきたダンジョンものの中で一番面白かったのって何なの?

    106 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 15:33:55 ID:btTfzc7k0
    糞重かったけどZII

    107 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 18:54:26 ID:ZKjBakRY0
    一番って中々難しいなあ
    プラスモードが楽しかったロボダン、マーブルダンジョン、ZN、ZU
    あと純粋なダンジョン物じゃないけど瓦礫の王様辺りか

    108 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 19:05:08 ID:GB3Wfoqk0
    ソードワールドSRCの塔かなあ

    109 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 19:31:51 ID:sSLKW5ck0
    ロボットものが好きなのでやっぱりロボダン。

    110 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 20:01:02 ID:LNtrFL4c0
    ZNのシステムはキャラの追加しがいがあるんだけど
    大量追加が面倒なのは難点だな 誰か非公式パッチとか作んねぇかな

    111 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 20:06:02 ID:Jw+9Dz5I0
    一番ならZIIかな
    ZNも楽しかったんだけど自軍と敵軍で同じキャラってのがなぁ

    112 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 20:32:27 ID:kJC6LMW+0
    ZNは追加ダンジョンのが欲しい。
    どっかにないのかな。

    113 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 03:07:21 ID:uArwgePQ0
    俺も一番ならZII、200時間は軽くやった
    次にロボダンプラスかな

    正直等身と巨大ロボはこの二作で完成したと思ってた

    114 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 06:55:57 ID:1DlwvrjE0
    非公式パッチ欲しいなーZNとZU

    115 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 09:51:20 ID:rkWRKgco0
    軟弱ダンジョンはどうなったのかなあ
    俺は9が一番好きだった

    116 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:26:30 ID:7A7XUdpw0
    悪をやってみたいんだけどもう無いんだよね

    117 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:36:20 ID:t7Mbnuz+0
    軟弱シリーズはやっぱりシリーズごとにいろいろ進化していくけど
    やっぱり個人的には5が最高傑作。
    特に20階毎に山場が訪れる展開がいい。
    (アイテム界にもそういうのがあったけど)



    118 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:40:15 ID:cdOuo6pI0
    俺も軟弱5だなあ、はじめて触れた無限ダンジョンってのが大きい

    119 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 10:46:03 ID:YiSk7mZg0
    俺も5だなあ
    真ゲッターどころでないオーキの最終兵器っぷりは異常

    120 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 11:07:31 ID:qSgUbkJk0
    軟弱5はマップがよかったなあ
    全部迷宮風味だったのが潜ってる雰囲気が出ててよかった

    121 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 13:14:14 ID:bhGI1ZfA0
    前スレ>>1みたいに誰かダンジョンものまとめてほしぃ

    122 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 14:27:24 ID:4UmFXV0Y0
    ZNの単純なキャラ追加くらいなら出来そうでも
    足りないアイコンとか、作られていない戦闘アニメとか、そこら辺の補完は無理だなぁ


    123 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 15:07:04 ID:7A7XUdpw0
    >>121
    検索かけて適当に作ったから抜けあったらごめんね

    □□等身大□□

    #版権
    アイテム界っぽい
    ドラゴンズ・ラグーン
    エインフェリア育成計画
    Ragnarok The World
    軟弱ダンジョン10
    ザコザコダンジョン
    ZU
    5分でSRC
    ZN
    GGD
    スーパーFFドラクエ大戦+α+α

    #オリジナル
    マーブル・ファンタズム
    井戸端迷宮
    果てなき塔
    Crisis Zero - Beta Reloaded
    不思議な少女と魔法のダンジョン
    Extreme Commanders
    クレイジーダンジョン
    まほじぇね(18禁)


    □□巨大ロボ□□

    #版権
    ロボットダンジョンSRCプラス
    戦え!Dr.ヘルNeo
    ムルタ・アズラエルの野望
    開発の系譜
    ジオン軍ダンジョン
    #オリジナル
    オリロボダンジョン


    □□等身大+巨大ロボ□□

    #版権
    SLG!
    #オリジナル
    デモン・クルセイド!


    □□公開停止□□
    軟弱ダンジョン
    BGeneration!
    Read or Dungeon

    124 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 17:59:33 ID:l7SBE/uo0
    >>122
    戦闘アニメは原作知ってりゃ手抜きでいいなら1キャラ10分くらいで終わらないか?
    次の5分で動作テストして正味15分。
    東方みたいに専用インクルまで作って凝ったらキリがないが、あかりんクオリティでいいなら楽だろ。
    あくまでメッセージに比べたらの話だが。

    アイコンはアイコンパックに入ってないアイコンもあるのでさがすの大変。
    更に見つかってもどちらかしかなかったりで。

    125 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 18:20:33 ID:bhGI1ZfA0
    >>123
    おお、乙!こうやってまとめてもらえると分かりやすい。結構知らないのもあるな。
    余所だけど虹裏ダンジョンとかいうのもあった気がする。

    126 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 18:25:04 ID:9oZylY1c0
    開発の系譜・ジオン軍ダンジョン系統で1年戦争終結から始まるのが欲しいな。
    さすがに戦闘機からコツコツ初期MSだとチマチマし過ぎて爽快感が薄く感じる。
    ここからMSV〜0083〜Z計画辺りまででも、かなり妙なコンセプトの一発機とか
    歴史に埋もれた・抹消された機体を正式採用してみるとか遊べそうだし。

    127 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 19:21:35 ID:hGdxIR1o0
    Gジェネでもそうだが高性能機の量産とか
    爽快感を感じる段階に来ると飽きが来る人も多いよ
    戦闘機からコツコツ初期MS、そしてガンダムが出来るまでの遣り繰りが楽しいって意見とかさ

    128 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 19:33:30 ID:9oZylY1c0
    分かりました、取り下げます。

    129 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 20:43:06 ID:Qti5+WmE0
    ザクIやジムを進化させていってる辺りが一番充実してるってのはある。
    確かにやきもきするんだが正直強い機体を作ってしまうと何かやる気が消える

    130 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 00:18:40 ID:udMikKjI0
    ポータブルで機体を成長させるためにマスターユニットを総援護してた時は本当に作業だったな〜
    ジオン軍ダンジョンは>>129な感じで面白かったな。連邦軍は絶望的すぎてあきらめたがw

    131 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 01:03:53 ID:n3NVE7TU0
    ごひ教えてくれ、俺は水中試験機をあと何機育てれば(ry みたいな気分になるなw
    ギレンの野望も勢力陥落手前は『俺TUEEEvsわるあがきdeはねる』になるし。結構難しいやね。

    132 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 06:50:12 ID:mU2p2Nlc0
    アナハイムに金貢ぐダンジョンにすれば味方も敵も同じぐらいの強さになるよ

    133 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 21:35:39 ID:KvtRKSv+0
    俺の>>129体験で今でも思い出すのはGジェネF。
    最初に挑んだのがやったことのなかった「コロニーの落ちた地で」で、
    戦闘バイクやらザニーが主力でNPCの戦車砲が物凄く頼もしかったり、
    増援でザク6機追加とか言われて頭を抱えたり、
    ライノセラス登場ムービーでのあの絶望感とか、
    色々しんどかったけど、後から考えたらあれは神バランスだった。
    しかし出来心でZEROからのデータ引継ぎの面セレクトでZ一面を繰り返しプレーして
    MKUとリックディアスを持ち込むあたりからほころびが見え始め、
    エンドレスワルツ最終面をクリアしてゼロカスやらを使えるようになってから完全に破綻し、
    作業ゲーになってしまった…

    134 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 00:51:54 ID:V9O6WadQ0
    やっぱりダンジョンものはある程度自分で縛りいれないとだれるよなあ。
    ザク3機の中にゲルググ混ぜるとか燃える

    135 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 14:59:18 ID:YcCrIsPc0
    ZIIやZNは改造費が高いのがちょっと気になる。
    能力成長もあるので楽をしたいなら最大出撃可能人数の10人以下とかだけなら大丈夫だが、
    これがキャラを50人100人と増やすとやり込み入門であるフル改造すらなかなか終わらない。
    50人のフル改造が潜り回数2000回越えてもまだ終わらない。
    でもアレは既に倒せてたりする。

    あとZNはZII後継だけあってシステムはよく出来てるが、高い数値まで4桁とかまで能力成長をさせにくくなったのと、
    複数スロットアイテム導入で実質的なアイテム装備可能数が大幅に減ったのが敵味方同じキャラ以外に微妙な理由かも。

    136 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:03:17 ID:d4nDC0Lg0
    と言うか、あまりに自軍が強くなると何も考えなくても勝てちゃうからね。

    一般的なスパロボにはストーリーとかクロスオーバー的な要素を楽しむのもあるけど
    ダンジョンものにはそれすらないし。

    Gジェネはどうしても、敵味方でユニットが共通と言う仕様上
    強ユニットが手に入ったら作業ゲーになってしまうんだよね。
    最新のWARSなんかそれが典型的な例。

    137 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:14:39 ID:ClynaL060
    一応最終決戦ステージとかあるけど
    鍛え抜いた強さがバラバラだから調整によっては弱すぎたり強すぎたり偏るんだよな。
    ポケモンみたいに能力上限決まってたりすると育成の楽しさが途中で無くなるし難しいね

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