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ダンジョンものについて語ろうぜ 2F
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 12:22:21 ID:khGrfuhg0
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
前スレ ダンジョンものについて語ろうぜ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1138182400/l50
42 :
某331
:2009/07/21(火) 22:58:02 ID:wYZyNzUw0
ちょー私信
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=8;id=idobata_upload
これだけど配布するならご自由に。投稿マンドクセなんで
このスレ見てるか知らないけどw
43 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 10:01:57 ID:45LPuY2Q0
軟弱ダンジョン5を今入手する方法ってありますか?
昔好きでやっていたのに紛失してしまった…
10もいいのですが個人的に5の懸賞戦闘が好みなので
44 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 10:12:46 ID:NJBQuLPo0
手元に持ってるけど常識で考えて勝手に配布するわけにはいかないし、
作者にメール送れば?
45 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 11:50:12 ID:7CScb4jI0
ロボダンのアンケうっかり忘れてたでござるの巻
46 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 20:58:56 ID:p/2B2XPA0
軟弱ダンジョンは敵キャラも簡単に追加できるのがいいな
47 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 16:22:52 ID:D2uvFd9I0
ユーゼスって一度倒しても何度でも出てくるんだな……ダイターンとザンボットが出ていながら絶望するのも珍しい
48 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 11:55:27 ID:gYaPmyUs0
最近まったく話題がないみたいだけど
スクエニダンジョンとかどうなのさ?
49 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 22:08:01 ID:szibIFNo0
>>スクエニダンジョン
やってみた。クソ重い。パソのスペックが良ければ面白いのかも知れんけど
俺の化石パソじゃストレスがすごい。もっと軽ければなあ。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 01:52:30 ID:F8DXRgi20
たまにはスペックを聞きたい
主に重いって言ってる人の
51 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 00:15:51 ID:ybh43hVg0
各原作のシステム再現を頑張ってるのが逆に仇になってる気がする
30Fくらいまでしか想定してないみたいだけど
52 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 02:16:03 ID:yJfmzn8U0
ロボダン50f超えるとキツいなぁ
機械獣の運動性115くらいあるとか厳しい・・・
53 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 02:31:47 ID:z5B48JjM0
動かすユニットを絞り改造ランクで付いていかないときつくなる。
あと一部の強ユニットがいるかどうかも大きい。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 13:54:26 ID:oG78aF9I0
プラスモードの資金引継ぎって30Fで入手した資金だけなのか
55 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 09:03:00 ID:djwaGk/w0
スクエニダンジョンって何?
ググってもヒットしないんだが
56 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 11:23:56 ID:CApds2Dw0
ググったら普通に見つかった気がしたけどなんか見つからないな
スーパーFFドラクエ大戦で
57 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 16:23:24 ID:djwaGk/w0
スーパーFFドラクエ大戦確かにめちゃ重いな
ZNとZUが軽く動く程度のスペックはあるんだけど
ロードの度は愚か、ユニットのデータ表示するのにも10秒くらいかかる
58 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 16:38:36 ID:djwaGk/w0
プレイしてて気づいたがスーパーFFドラクエ大戦
どうやら特定のキャラがいると、許容出来ないレベルで重くなるらしい
バハラグのキャラとか
59 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 16:46:58 ID:ca7e7/5Q0
>>57
それはいくらなんでも酷すぎないか?
というかよくその状況でプレイできてるなw
俺も重いとは思ってるけど(主にロマサガ2、3のキャラの表示)、
せいぜい1、2秒ってとこだな。それでもちょっと気になるのに10秒って。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/01(月) 23:41:09 ID:djwaGk/w0
>>59
バハラグのキャラの重さはガチ
洒落にならない重さになるよ
61 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 00:48:38 ID:BK2r1SF+0
ロボダン遊んでて思ったけど、ゼオライマーってテレポートがオミットされてるんだ。
OVAの最後の出撃でしっかりやってるのに。
そして現物持ってないので見れないがどうしてバハラグのデータはそこまで重いの?
62 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 00:56:30 ID:f7xLRvqc0
ビュウ
ビュウ, (バハムートラグーン(ビュウ専用)), 1, 2
陸, 7, M, 4000, 170
特殊能力
特殊ステータス処理
召喚解除コマンド名=呼び戻す
武器クラス=剣 双剣
防具クラス=軽鎧 鎧
バハラグ共通
剣装備時技強化
武器強化Lv-4=フレイムヒット(MAP)
武器強化Lv-4=アイスヒット(MAP)
武器強化Lv-4=サンダーヒット(MAP)
武器強化Lv-4=ポイズンヒット(MAP)
武器強化Lv-4=ドラッグヒット(MAP)
武器強化Lv-4=アースヒット(MAP)
合体技=クロスラッシュ・ダブル アシュトン
アーマーLv160=非表示 魔
魔法防御基本値・800
3700, 90, 1000, 85
AACA, BML_ByuU.bmp
フレイムヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AACA, -5, 格M投L1識P火 (炎Lv10 剣装備)
フレイムヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AACA, +15, 火 (炎Lv10 剣装備)
アイスヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, -5, 格M投L1識P冷 (冷Lv10 剣装備)
アイスーヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +15, 冷 (冷Lv10 剣装備)
サンダーヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, -5, 格M投L1識P雷 (雷Lv10 剣装備)
サンダーヒット, 800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 雷 (雷Lv10 剣装備)
ポイズンヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 35, 110, AABA, -5, 格M投L1識P毒 (毒Lv10 剣装備)
ポイズンヒット, 600, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +15, 毒 (毒Lv10 剣装備)
ドラッグヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 35, 110, AABA, -5, 格M投L1識P吸 (回Lv10 剣装備)
ドラッグヒット, 600, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +15, 吸 (回Lv10 剣装備)
アースヒット(MAP), 100, 1, 3, +0, -, 40, 110, AABA, -5, 格M投L1識P土 (土Lv10 剣装備)
アースヒット, 1050, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +15, 土 (土Lv10 剣装備)
トリプルパルス, 5000, 1, 3, +10, 1, -, 120, AAAA, +25, P格無 (ラッシュ装備 トゥルース装備 ビッケバッケ装備)
トリプルタワー, 3800, 1, 8, +25, 1, -, 130, AAAA, +0, P格無 (ルキア装備 ジャンヌバハラグ装備 ミスト装備)
トリプルブース, 5500, 1, 1, -10, 1, -, 120, AAAA, +5, P格無 (タイチョー装備 グンソー装備 バルクレイ装備)
クロスナイツヒット, 5100, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, P格無 (ラッシュ装備 トゥルース装備 ビッケバッケ装備)
クロスラッシュ・ダブル, 1050, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 格接P合 (剣装備)
キャラデータが異様にごちゃごちゃし過ぎなのが問題なんだと思う
63 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 01:19:37 ID:BK2r1SF+0
うわぁ、それモロに質問にマジレスするスレに出たデータが重くなる理由を満たしてる。
必要技能、特に武器の必要技能が一番重いってあったから。
必要技能を満たしてるか全ての武器で判定
+使えなくても全ての武器で攻撃した場合の射程範囲
+範囲内の敵がターゲットできない無効化持ちかどうか全部やるそうだから。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 01:38:11 ID:hKTPX0wo0
エリアスで読み込むんだろう共通能力も重そうだな。
そのうえ更に装備品からも追加で技能を付加するっぽいし。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 08:53:56 ID:f7xLRvqc0
スクエニダンジョン、SRC安定版でやってるんだけど
偵察使うと強制終了するな実行時エラー5 プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。
ってエラー吐いて強制終了するな
後、ミッションモードのゴブリンズ倒す奴で
先鋒で5人抜きしてるのに、ゴブリンソードが手に入らない
66 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 11:12:53 ID:Sbv1mC7k0
偵察はいいかげん本家ぐらい見ろよ
67 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 15:33:55 ID:GyzysGjw0
おお、いつのまにか作られてたのか
あの制作スレいつのまにか消えてたからもう再開無いと思ってただけに嬉しいわ
68 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/02(火) 20:16:05 ID:f7xLRvqc0
>>66
本家の汎用データ全部当て直したけど相変わらず偵察で落ちるんだが
69 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 21:58:24 ID:VtB45V360
ボルテスV強いけど格闘低いな
70 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 00:53:51 ID:a/4hmZ4k0
格闘と射撃の数値逆じゃね?と思うのは誰しも一度はあること
71 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 03:25:43 ID:tg0sQ1Pg0
メインパイロットが射撃の名人って設定だから、あれで数値は正しい
本編だと途中から、他のメンバーに剣の稽古つけて貰って天空剣使いこなすんだよ
72 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 04:36:47 ID:CSmyZRdM0
というか、格闘が低いからこそあの壊れスペックの必殺技が黙認されてるような
73 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 09:19:30 ID:0wivyjvw0
Xの字3000とかでもその気になればペイ出来るからなー
74 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 10:49:41 ID:tg0sQ1Pg0
使ってて思ったんだけど、ブリキ大王って地味に強くない?
パイロットがSP高成長持ちだし、ブリキ大王自体の性能も悪くない
おまけにパイロットデータについてる武装の○○イメージがどれも識別マップ兵器だしで
75 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 20:03:45 ID:UAwEFKLg0
>>74
強いとは思うが、イメージ系の武器はあんまり使わなかったな、威力・範囲共に優秀なレーザーがあるし
あと、欲を言えば加速系SPが欲しかった
76 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 22:19:17 ID:a/4hmZ4k0
看破、感応で戦えるサポート役って感じだな
超能力に高成長でバンバン使えて頼もしいったらない
77 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 09:32:44 ID:hnMlfQU60
ガンアークも悪くないね、地味に
エネルギー武器が一個だけで、残りが弾数武器なのも良いし
移動後攻撃と射程も良いし、マップ兵器まである
78 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/01(月) 14:38:29 ID:1EAlnInc0
スーパーFFDQ大戦こまめな更新が嬉しいな
79 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 22:45:09 ID:JuSBNfNk0
また新着に新しいダンジョンものがきてるね
80 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 02:07:09 ID:nCpQPvQI0
ジオン軍ダンジョンか。上げておこう
81 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 03:19:43 ID:rhDqN3tI0
無想転生ワロタ
82 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 03:35:20 ID:uH+zlPDw0
スーパーFFDQ大戦がやりたいけど、どうググっても見つからない・・・
83 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 07:56:14 ID:6dYdEilc0
>>82
「スーパーFFDQ大戦」でググったらトップに出てきたぞ。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 18:19:24 ID:nCpQPvQI0
「FFドラクエ大戦」でぐぐった方がいいかも
85 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 01:38:26 ID:iyue8xus0
ジオン軍ダンジョン、他の無限ダンジョンと違ってハイエナとチキンを繰り返すのが最初ダルかったけど、それがいつの間にか快感に変わるな。気がついたら時間が過ぎてた
ただ、ユニット獲得の操作しにくさ・分かりにくさとか演出面が弱かったりとか、無限ダンジョンとしての楽しみ以外の部分が残念な感じなのが勿体ない気がした
86 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 04:01:41 ID:zRIWVDBs0
BGMも余所の無限物みたいにコマンドからちょくちょく変えられるとありがたいな
1stはBGMが豊富なだけに現状のほぼ固定は勿体無い気が
87 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 15:34:02 ID:x/46PtSw0
ロボットダンジョンでただいま分離機体集めプレイ中。
初期機体のガンダムと、分離機体だけど強いロボットのガイキング、テッカマンブレードやマイトカイザーが主力。
戦闘機系は辛いけど、幸運持ちは優先して出撃させてる。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 04:42:55 ID:Uf5HNzrA0
ジオン軍ダンジョンは、佳作のつもりで作者は作ったつもりみたいだけど、
基本の作りが優秀な分、もっと色々やって欲しい的な期待をしちゃうなあ。
リストの右キャンセル可能、NT覚醒後の修正値が成長上限に引っかかってしまう点、
パイロット死亡時の補充パイロットの加入、とかぐらいしかシステム的な修正点は見つからないや。
後はイベント戦が増えるともっと楽しめそうだね。
ルウム戦役あたりから……ギレンの野望にあったようなIFシナリオもあると面白いかも。
繰り返しになるけど、システムが優秀な分続編的なモノを期待してしまうw
89 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 07:11:11 ID:YdKmzDQo0
無限ダンジョンのつもりで通常ステージばっかりやってたら
いつのまにかア・バオア・クーまで攻めこまれてたでござる
90 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 12:27:22 ID:ANxbj2Y20
中身見たら、修正すること考えずに勢いだけで作ったっぽいな、と感じた。
修正や拡張の前にインクルとして共通処理部分の整理が必須じゃないかな。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 23:23:13 ID:ivBqJj4Y0
ジオン軍、ぱぱっとパイロットの方のインクル部分だけ弄ってみたら、
共通処理の部分を一括化して能力補正によるバグを直して20.8KB→3.8KBになったけど、こういうのって作者氏に提供しても良いものなんだろうか。面識無いし。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 23:36:30 ID:SMQeukL60
よっぽど上から目線の押し付けがましい文章付きでもなければ、嬉しいと思います。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 18:24:18 ID:MHPyUWqI0
ジャブロー撤退戦がきっついな…
欲を出して全滅狙ってみる→後ろからきた白い悪魔に乙
水中から強行突破を試みる→フライマンタの群れとマドロックにあばばば
どのくらいの階数や機体で挑めば良いのやら
94 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 18:32:11 ID:qRNsMSAw0
ジオン水泳部マジお勧め
気力上がればザコ敵はこいつだけで行ける
ダメージも10しかくらわないし。自分はズゴックで上半分の敵を殲滅した
白い悪魔は超底力持ちがいたんで、グフカスタムに乗っけて反撃+通常攻撃で撃墜
返す刀で初期のビッグトレーも超底力で完全回避なんで余裕で殴る
……まぁ、ガンダムのシールド防御やクリティカルが発動したら泣いていい
命中の高いのがいると凄く安定する
後、修理と補給持ってるサムスンもマジお勧め
海移動できないから詰むけどな……
95 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 18:36:59 ID:CEOAP/vw0
俺は母艦手に入れてから
特に苦労はしてないなあ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 20:21:03 ID:6NRsYbto0
鹵獲成功させた人いる? 何か毎回失敗してバルカンで乙るんだが
97 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 13:03:47 ID:mSDD1QNY0
ジオン軍ダンジョンやってみた。
みんなの感想通り、作りはちょっと荒いけどコンセプトはなかなかおもしろいな。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 01:23:02 ID:t7jQzmYM0
ゲルググやギャンに手が届くくらいになってくると
どれ手に入れるか、我慢するか迷えて楽しいな
普通のシナリオじゃ見ないようなやつまで居て新鮮だ
99 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 04:47:27 ID:F/HDk8C60
感想スレで連邦側のダンジョンも来ないかなとか言われてたが
おまけ扱いとはいえ、もう来るとは
100 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 20:40:52 ID:R+nXmCa60
しかし連邦しんどいな
鹵獲しないとまともに戦えやしない
それとチュートリアルがエラーでプレイ出来ない
101 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 03:44:36 ID:Oqo1sCb60
チュートリアルで早速戦車破壊され、「まぁ5ポイントだし直ぐ買い直せるか」
と意気込んでスタート。最初はチュートリアルの要領でワッパ狩れば良いのかね
ザクU2機、ザクT、ドップ、ザンジバル、ガウ各一機出現
…えっ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 14:33:35 ID:N/WYFz220
戦え!Dr.ヘルNeoって頻繁に更新される割に話題に挙がらないよね
やってる人居る?
103 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 07:03:28 ID:HCx0c0yQ0
>>102
やってるんだけど、苦労して育てた機械獣よりも
捕獲したユニットのが御手軽に強い辺り泣ける
つまりイマイチ
104 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 16:19:18 ID:oVbdxgA60
それもだけどHP万超えの母艦に修理持ちと
初期メンバーからして強すぎて
「無敵の軍を作ってやるぜ」ってモチベが
あんまり上がらないっつーのもあるな。
機械獣オンリーで頑張るとか縛って遊べば面白いかも
105 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 15:23:59 ID:dIBSgd1o0
ところでみんなが今までやってきたダンジョンものの中で一番面白かったのって何なの?
106 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 15:33:55 ID:btTfzc7k0
糞重かったけどZII
107 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 18:54:26 ID:ZKjBakRY0
一番って中々難しいなあ
プラスモードが楽しかったロボダン、マーブルダンジョン、ZN、ZU
あと純粋なダンジョン物じゃないけど瓦礫の王様辺りか
108 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 19:05:08 ID:GB3Wfoqk0
ソードワールドSRCの塔かなあ
109 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 19:31:51 ID:sSLKW5ck0
ロボットものが好きなのでやっぱりロボダン。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 20:01:02 ID:LNtrFL4c0
ZNのシステムはキャラの追加しがいがあるんだけど
大量追加が面倒なのは難点だな 誰か非公式パッチとか作んねぇかな
111 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 20:06:02 ID:Jw+9Dz5I0
一番ならZIIかな
ZNも楽しかったんだけど自軍と敵軍で同じキャラってのがなぁ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 20:32:27 ID:kJC6LMW+0
ZNは追加ダンジョンのが欲しい。
どっかにないのかな。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 03:07:21 ID:uArwgePQ0
俺も一番ならZII、200時間は軽くやった
次にロボダンプラスかな
正直等身と巨大ロボはこの二作で完成したと思ってた
114 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 06:55:57 ID:1DlwvrjE0
非公式パッチ欲しいなーZNとZU
115 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 09:51:20 ID:rkWRKgco0
軟弱ダンジョンはどうなったのかなあ
俺は9が一番好きだった
116 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 10:26:30 ID:7A7XUdpw0
悪をやってみたいんだけどもう無いんだよね
117 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 10:36:20 ID:t7Mbnuz+0
軟弱シリーズはやっぱりシリーズごとにいろいろ進化していくけど
やっぱり個人的には5が最高傑作。
特に20階毎に山場が訪れる展開がいい。
(アイテム界にもそういうのがあったけど)
118 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 10:40:15 ID:cdOuo6pI0
俺も軟弱5だなあ、はじめて触れた無限ダンジョンってのが大きい
119 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 10:46:03 ID:YiSk7mZg0
俺も5だなあ
真ゲッターどころでないオーキの最終兵器っぷりは異常
120 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 11:07:31 ID:qSgUbkJk0
軟弱5はマップがよかったなあ
全部迷宮風味だったのが潜ってる雰囲気が出ててよかった
121 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 13:14:14 ID:bhGI1ZfA0
前スレ
>>1
みたいに誰かダンジョンものまとめてほしぃ
122 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 14:27:24 ID:4UmFXV0Y0
ZNの単純なキャラ追加くらいなら出来そうでも
足りないアイコンとか、作られていない戦闘アニメとか、そこら辺の補完は無理だなぁ
123 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 15:07:04 ID:7A7XUdpw0
>>121
検索かけて適当に作ったから抜けあったらごめんね
□□等身大□□
#版権
アイテム界っぽい
ドラゴンズ・ラグーン
エインフェリア育成計画
Ragnarok The World
軟弱ダンジョン10
ザコザコダンジョン
ZU
5分でSRC
ZN
GGD
スーパーFFドラクエ大戦+α+α
#オリジナル
マーブル・ファンタズム
井戸端迷宮
果てなき塔
Crisis Zero - Beta Reloaded
不思議な少女と魔法のダンジョン
Extreme Commanders
クレイジーダンジョン
まほじぇね(18禁)
□□巨大ロボ□□
#版権
ロボットダンジョンSRCプラス
戦え!Dr.ヘルNeo
ムルタ・アズラエルの野望
開発の系譜
ジオン軍ダンジョン
#オリジナル
オリロボダンジョン
□□等身大+巨大ロボ□□
#版権
SLG!
#オリジナル
デモン・クルセイド!
□□公開停止□□
軟弱ダンジョン
BGeneration!
Read or Dungeon
124 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 17:59:33 ID:l7SBE/uo0
>>122
戦闘アニメは原作知ってりゃ手抜きでいいなら1キャラ10分くらいで終わらないか?
次の5分で動作テストして正味15分。
東方みたいに専用インクルまで作って凝ったらキリがないが、あかりんクオリティでいいなら楽だろ。
あくまでメッセージに比べたらの話だが。
アイコンはアイコンパックに入ってないアイコンもあるのでさがすの大変。
更に見つかってもどちらかしかなかったりで。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 18:20:33 ID:bhGI1ZfA0
>>123
おお、乙!こうやってまとめてもらえると分かりやすい。結構知らないのもあるな。
余所だけど虹裏ダンジョンとかいうのもあった気がする。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 18:25:04 ID:9oZylY1c0
開発の系譜・ジオン軍ダンジョン系統で1年戦争終結から始まるのが欲しいな。
さすがに戦闘機からコツコツ初期MSだとチマチマし過ぎて爽快感が薄く感じる。
ここからMSV〜0083〜Z計画辺りまででも、かなり妙なコンセプトの一発機とか
歴史に埋もれた・抹消された機体を正式採用してみるとか遊べそうだし。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 19:21:35 ID:hGdxIR1o0
Gジェネでもそうだが高性能機の量産とか
爽快感を感じる段階に来ると飽きが来る人も多いよ
戦闘機からコツコツ初期MS、そしてガンダムが出来るまでの遣り繰りが楽しいって意見とかさ
128 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 19:33:30 ID:9oZylY1c0
分かりました、取り下げます。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 20:43:06 ID:Qti5+WmE0
ザクIやジムを進化させていってる辺りが一番充実してるってのはある。
確かにやきもきするんだが正直強い機体を作ってしまうと何かやる気が消える
130 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 00:18:40 ID:udMikKjI0
ポータブルで機体を成長させるためにマスターユニットを総援護してた時は本当に作業だったな〜
ジオン軍ダンジョンは
>>129
な感じで面白かったな。連邦軍は絶望的すぎてあきらめたがw
131 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 01:03:53 ID:n3NVE7TU0
ごひ教えてくれ、俺は水中試験機をあと何機育てれば(ry みたいな気分になるなw
ギレンの野望も勢力陥落手前は『俺TUEEEvsわるあがきdeはねる』になるし。結構難しいやね。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 06:50:12 ID:mU2p2Nlc0
アナハイムに金貢ぐダンジョンにすれば味方も敵も同じぐらいの強さになるよ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 21:35:39 ID:KvtRKSv+0
俺の
>>129
体験で今でも思い出すのはGジェネF。
最初に挑んだのがやったことのなかった「コロニーの落ちた地で」で、
戦闘バイクやらザニーが主力でNPCの戦車砲が物凄く頼もしかったり、
増援でザク6機追加とか言われて頭を抱えたり、
ライノセラス登場ムービーでのあの絶望感とか、
色々しんどかったけど、後から考えたらあれは神バランスだった。
しかし出来心でZEROからのデータ引継ぎの面セレクトでZ一面を繰り返しプレーして
MKUとリックディアスを持ち込むあたりからほころびが見え始め、
エンドレスワルツ最終面をクリアしてゼロカスやらを使えるようになってから完全に破綻し、
作業ゲーになってしまった…
134 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 00:51:54 ID:V9O6WadQ0
やっぱりダンジョンものはある程度自分で縛りいれないとだれるよなあ。
ザク3機の中にゲルググ混ぜるとか燃える
135 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 14:59:18 ID:YcCrIsPc0
ZIIやZNは改造費が高いのがちょっと気になる。
能力成長もあるので楽をしたいなら最大出撃可能人数の10人以下とかだけなら大丈夫だが、
これがキャラを50人100人と増やすとやり込み入門であるフル改造すらなかなか終わらない。
50人のフル改造が潜り回数2000回越えてもまだ終わらない。
でもアレは既に倒せてたりする。
あとZNはZII後継だけあってシステムはよく出来てるが、高い数値まで4桁とかまで能力成長をさせにくくなったのと、
複数スロットアイテム導入で実質的なアイテム装備可能数が大幅に減ったのが敵味方同じキャラ以外に微妙な理由かも。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 15:03:17 ID:d4nDC0Lg0
と言うか、あまりに自軍が強くなると何も考えなくても勝てちゃうからね。
一般的なスパロボにはストーリーとかクロスオーバー的な要素を楽しむのもあるけど
ダンジョンものにはそれすらないし。
Gジェネはどうしても、敵味方でユニットが共通と言う仕様上
強ユニットが手に入ったら作業ゲーになってしまうんだよね。
最新のWARSなんかそれが典型的な例。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 15:14:39 ID:ClynaL060
一応最終決戦ステージとかあるけど
鍛え抜いた強さがバラバラだから調整によっては弱すぎたり強すぎたり偏るんだよな。
ポケモンみたいに能力上限決まってたりすると育成の楽しさが途中で無くなるし難しいね
138 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 23:01:35 ID:Wkm36DoM0
フロア数という名の時間制限…おや、奇妙な言葉を作ってしまった。
俺個人としては「100Fの中でこんだけ頑張ったんだよ!」な記録や戦いの思い出を語るほうが好きだけれど、
SRCじゃ7〜10年以上も蓄積系やりこみの極みが隆盛してるんだなぁ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 23:31:13 ID:/Tw+dZaI0
>>107
あたり見て、久しぶりに瓦礫の王様をやってるんだけど結構面白いね。
1日3フェイズ*1ヶ月の制限で、資金やりくりしつつ強化、装備の付け替えが楽しい。
周回重ねたらレベルも下がるから、過剰なインフレしないし案外バランスいいのな。
ユニット5機あたりを越えると、性能把握しきれない自分にはちょうど良い感じ。
ただダンジョンものとしては、シナリオ重視なのでちょっとスタンスが違うかも。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 23:45:21 ID:V9O6WadQ0
>>138
そういえば有限ダンジョンってあんまりないなあ
俺もそういうタイプのスコアとか眺めるのは結構好きだけど、今あるのはロボダン+とジオンぐらい?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 01:36:03 ID:9dMNzW7k0
よーし等身大有限ダンジョン作っちゃうぞー
142 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 02:55:03 ID:yYVy4sMY0
>>139
瓦礫の王様は難易度上げるとヒロインが高確率で足手まといになるのがちょっと残念だわ
面白いのは間違い無いんだが
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