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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 20:21:52 ID:wUPR5ZsY0
>>257
他にルート分岐ありでヒロインが戦闘力ありでSP55ヒロイン複数のエロゲーってとこの辺?
月姫・PARADISELOST・PhantomOfInferno・吸血殲鬼ヴェドゴニア・永遠のアセリア
3days-満ちてゆく刻の彼方で-・Fate/stay night・MinDeaD BlooD・ぱすてるチャイムContinue
プリズムアーク・プリンセスうぃっちぃず・天ツ風(提示データ)
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 20:24:23 ID:AmAGy46k0
>>258
どこまでヒロインと考えるかが問題だな。
普通に個別ルートの最重要キャラとしてならセイバー、凛、桜で終わりか?
ライバルで因縁が深いマーボーと、ラスボスの慢心王の55は異論無し。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 20:28:58 ID:+fyq2mOM0
>>261
それに実も蓋も底も無いこと言えば、主役やヒロイン系以外のキャラって、
SPの揃えや習得速度で割を食らってる事が多いし、
ラスボス系と強いライバル系じゃなければ、武装性能(火力の割に制限がきついとか)でも割を食らうことが多いから、
これ以上弱体化させなくてもいい気がする。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 20:33:55 ID:+fyq2mOM0
>>264
後は、ヒロイン枠でバゼットさん位かな?<SP55枠
(zeroはやったこと無いからパス)
しいて悩むとしたら、
主役じゃ無いが、それ相応に話に係わってる、
アーチャーとアベンジャーをSP55枠にするか否か位?
(ランサーの旦那もホロウだと割と重要な位置だが、SP55枠には入らないと思う)
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 20:35:48 ID:U45yOcho0
俺の認識だと
SP60:士郎(安部)
SP55:セイバー、アーチャー、バゼット、カレン
SP50:その他
阿部はぎりぎり55まで落とせて、その場合バゼカレは50転落って感じ
ゼロキャラはぶっちゃけ全員50でもいいとすら思う
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 21:40:05 ID:dTAWKhzA0
汎用ファンタジーモンスターきたー
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 21:42:49 ID:UaTSiELM0
>>266
zeroは小説だよ。普通の書店には売ってないけど。
zeroは切嗣が60、アイリ、セイバーが55、あとは50か。
舞弥は55あってもいいかも知れないが。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 21:44:59 ID:L4oxZ+u20
他フォルダの武器アイテムも対応せんと意味薄いよな
アイテムソート
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 21:46:38 ID:0i+Qx1Yc0
Zeroはライダー陣営バーサーカー陣営あたりもかなり目立ってるからなー 後者はまあどうやっても50枠だろうけど
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 21:47:55 ID:xr4HMU0c0
アーチャーは重要キャラだけど基礎スペックが士郎の上位互換になる関係上
SP面とかで割喰わせてるキャラなんで、SP量も50に留めてる感じが
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 22:52:35 ID:fd4O2Yv+0
主人公が絶対1番強くなければいけないという歪みもなあ
士郎なんて基本的にただの足手まといでしかないのに
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 22:57:38 ID:z6PV9nUg0
つまり士郎をヒロイン扱いでSP55にすれば
SP60がいないからSP55がたくさんいてもいいよね理論でみんな平等になるってことだな
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 23:08:34 ID:cul+qkW60
型月主人公なんてどれもスペードの3みたいなもんだしなぁ
ジョーカーに勝てるだけで他のヤツとはどれも勝負にすらならんかったり
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 23:14:24 ID:ZAaDWlAk0
最初のころはセイバー60にして士郎55にする案もあったはず
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 23:20:55 ID:wUPR5ZsY0
主人公だからSP60にするけど他の主人公補正は全部こいつに回しますってのもありじゃないかと思う
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 23:28:36 ID:aQIZNgyU0
一番強くなければならないというより
出撃枠を争える位でいて欲しいって面の問題かも
この主人公は最初からそんなもの狙える立場じゃないって奴なら割り切れるけど
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 23:40:19 ID:zUW9gqfo0
戦闘要員はみんなNT、主人公もギリギリ範疇に入ってるけどヘッポコ
カツが主役で周りがアムロやカミーユみたいな感じなんだよなFate
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 23:49:32 ID:+fyq2mOM0
凜ルートと桜ルートの士郎なら、
単独でも「ソレなりに闘える」形には持って行ける。
(もちろん型月作品でよく言われる強さの序列云々は無視して、
実描写とキャラクターの立ち位置補正をかける必要はあるが)
問題は、セイバールート
あの士郎は足手まといか、
セイバーの「カリバーン」と「アヴァロン」の発動条件位しか役目ねぇ。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/12(金) 23:54:23 ID:QeOoWYl60
つーか凛ルートの士郎は普通に主戦力だし、桜ルートの士郎は作中でもかなりの強さだろ
セイバールートはカリバーンの自動戦闘を再現して切り払い強化やらパラ強化ぐらいはできないだろうか
あと士郎のパイロット、命中は高めでいいと思うんだ。原作からして馬鹿げた命中精度を誇ってるし
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:07:31 ID:Bkj7Y6AU0
アーチャールートも桜ルートもアーチャーの完全下位互換だぞ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:11:45 ID:nAxbmXhY0
桜ルートのとか再現すりゃ攻撃属性=失付けるかHP減少付けるかってくらいだしな
ほっといたらそのまま力尽きるような状態で戦ってるし
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:12:30 ID:2w825Qt60
>>278
シロウの場合、本来なら戦闘力が皆無なのにでしゃばってるから格好付けて死ぬのが普通の足手まとい。
途中でアーチャーなどのお陰で戦えるようになるが主戦力のサーバントから見ればやっぱり足手まとい。
志貴や式と違って戦闘力で枠取ろうってのが原作的に間違っている。
SPみがわり+鞘HP回復とか、拡大解釈で武器投影(武器強化Lv3)とか色物で勝負しないと。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:16:23 ID:q3a8dL+A0
>>284
馬鹿じゃねーの? 式はともかく志貴は士郎とどっこいだよ
つーか、サーヴァントとの序列比べなんてしても仕方ない
セイバーやらランサーやらアーチャーは二十七祖とかでも余裕だし、シエルとか最弱のキャスターにすら勝てないレベルなんだから
サーヴァント全員(セイバーやアーチャー含む)を敵前提の超列強にでもしないと、士郎とサーヴァントの差は再現できない
そんな馬鹿なことするぐらいなら、士郎を普通に戦える主人公にするべきだろ
原作でも普通に戦えてるし、なんだかんだで主戦力になることも多い
まあ結局は瀕死技能による火力要因にしかならないわけですが。志貴とは飛び道具の有無で変化がある
まあ冗談はさておき、師匠ポジのアーチャーが士郎の上位互換だからなんだってのさ
アーチャーなんて器用貧乏化して素の能力が上がったかわりに爆発力がなくなった士郎だろ
あれ…いや、むしろアーチャーもかなりの瀕死技能持ちだったような気もするが、いや、どうなんだろ
差別化するなら最大火力で上回れれば十分。他の部分で張り合う必要はないだろう
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:20:25 ID:N2KCBW+A0
これは酷い月厨
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:23:47 ID:5GBvvqzA0
瀕死で火力要員ってのも何かな
瀕死でもなかなか死なない粘りはあっても攻撃力凄いですって感じがさっぱり
清麿でブラゴに殴りかかっても仕方ないみたいな
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:26:57 ID:iT3j2XOU0
基礎能力に開きがある分は士郎のSPを70にして決意でもつければよさそうなもんだがなー
鯖はSP40しかないけど基礎能力が高い、人間は貧弱だけどSPの選択次第で切り抜けられる
って考えたら
バーサーカーの握撃食らっても生きててキャスター相手とはいえ殴り勝つ凛なんか
SPの最たるもんだと思うわw
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:28:28 ID:rhv/+j3+0
まあ士郎はHFでは弱体バサカを辛うじて倒し、黒セイバーとは相討ちになり
UBWでは無限の剣製が使えればエア無しのギルを相手に優勢に戦えるのだから
原作的にはそこまで弱くする必要もないわな。
Fateルートはみがわりアヴァロンしかないけど
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:29:15 ID:qO6MCKQg0
そろそろfateの話は専用の隔離スレでやったら?
ついでに未完成のまま放置されてる改定データも完成させてくれ。
話が止まった後に知って見に行ったけど、
考えが人それぞれ基準もバラバラなので議長が強引に決めないとまとめようがないって印象を受けたけど。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:34:25 ID:qO6MCKQg0
誘導にURLも発掘した。
TYPE-MOON作品を徹底的に弄るスレ 2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1145363094/
専用スレなのでわざわざ煽る馬鹿もいないので思う存分語れて相談もできるので行ってらっしゃい。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:34:35 ID:2w825Qt60
>>285
長文読むの面倒なので、取り合えず最初の一文だけレスしとくと、
>馬鹿じゃねーの? 式はともかく志貴は士郎とどっこいだよ
別に基本戦闘力の話じゃないよ。
知ってると思うけど式と志貴の能力は防御無視の攻撃向きで、志貴は殺人鬼とか死神呼ばわりされている。
それに対してシロウは、作中でも戦う人じゃないと言われてる、作り出すことに意味がある能力。
その辺でシロウだけ役割が違うと思っただけだよ。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:35:39 ID:q3a8dL+A0
ああ。原作者じきじきに戦力外通告を受けた死神さんとやらがどうかしたんですか?
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 00:57:57 ID:KtusUtTg0
士郎と志貴は実際戦ったら、フルスペックなら志貴有利、ただし投影した武器を死線切りで潰してるうちに精神力尽きる可能性大
少なくとも、お互い相性最悪(性格も含め)なのは確か だっけか
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 01:14:59 ID:8BkXGA1w0
信者の濃いor多い作品の話題になると、データの時点で何が何でもいろいろ決めてかなくてはならない、
というスタンスの負の面が一気に噴出されるもんだな
誰がどんな格として扱われるかは全て取り上げられたシナリオの内容次第でしょーに>SP序列話題全般
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 01:59:52 ID:1GLmQ1SQ0
>信者の濃いor多い作品
一見さんが結構な割合でやって来るからね
原則を押し通さないと重箱の隅つっつきで収拾が付かなくなったりするのが
>SP序列
外伝で主役を張ったキャラと言われて、パッと思いついたのが
ドラクエ関連でトルネコ、テリー、ヤンガスあたりだけど
こいつ等がSP55〜60枠というのにはどうにも違和感があるw
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 02:07:07 ID:eqZu76FE0
岸辺露伴が60というのも違うしな
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 02:08:11 ID:hdwtZopA0
トルネコは優遇したいなら独立フォルダ作れと言えるしなぁ
それぐらい長期シリーズで性能も違うんだし
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 02:34:40 ID:eqZu76FE0
修正ラッシュで埋もれる
舞-HiMEが不憫
変形がどれくらい推奨されてるのかわからんが
被ってるSP熱血しかなくて実質SP17個持ちか
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 03:26:14 ID:FLvqcd1+0
変形はイベント制御推奨、最終的にはDisableだよ。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 03:26:25 ID:g1y+RwC+0
トルネコにしろシレンにしろローグタイプのゲームはどんなデータにすりゃいいんだw
アイテムスロット多くして素手だけにするのか
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 03:48:32 ID:gLHFzXxI0
トルネコやシレンをデータ化するならアイテム片端からつけて、強いEN制の接近武器、弱い無消費接近武器、
遠距離の弓を中心に強力だけど弾数1とか2とかの使い勝手の悪い武器を運用していくのがらしいんじゃない?
気力制限は「拾う確率」見たいな読み替えで。
どうしても違和感はあるけどそれは現行のRPGの一部に習う形である程度目をつぶればデータ化自体はできそう。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 08:27:44 ID:HC3LrtFQ0
昨晩はお楽しみでしたねw
レス流れすぎ。
>>293
が鬼の首でも取ったかのように慌ててレスして痛い型月厨の汚名を挽回してるのに吹いたw
>>292
は釣りだったのだろうか?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 08:36:50 ID:8BkXGA1w0
>>301
「そのまま放り込んでいきなり使える」に固執しなければ、多種多様なアイテムや技をフォーマット.txtみたいなものとかに纏めたり、
主人公は
>>302
のパターンに持ち込んだりしておけば容易にできると思う。
ただ、分量の増大化は避けられないし、ちょっと討議やGSC持込は避けて個人サイト配布みたいな感じにしたほうがいいかもしれない
つーかローグタイプはぶっ飛んだアイテムやマイナスアイテムをたくさん収録できるのも魅力になりうるぞw
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 12:23:16 ID:IhGeAn9w0
今までの流れを見てたら、
東方も型月も生半可な覚悟では表に出せないことはよくわかった。
特に東方は手元で結構弄ってみたが
元がSTGなのでキャラの特徴が出しにくいことや
ラスボス勢をラスボスの格を維持したまま
味方仕様で組むのが思ったよりも厳しいなあ。
SPを腐らすといっても限界はどうしても出てくるだろうし
結局、大半のラスボスの移動力を3に抑えるぐらいしか思いつかなかったよ。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 12:34:01 ID:0HcGOw5A0
移動力を抑えるのは悪くないね。
飛行移動かつ高速な連中ばかりだからマップ作るとき配置しにくいんだ。あいつら。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 12:57:24 ID:Z6bDh4zg0
ボスランクで一番補強できる耐久力をかなぐり捨てるというのはいかがか。
味方時には弾幕(連属性)の1発でも当たった日には死ぬ勢いで。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:10:57 ID:nU2CUiio0
中盤以降に出てくる脆いボス? 味方に必中持ちがいないシナリオで出してください
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:35:48 ID:ft1ICDSM0
そういう時にC3での修羅王様のアレ欲しくなる
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:36:50 ID:KtusUtTg0
SPなど使ってんじゃねぇぇぇぇぇっ
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:50:16 ID:Z6bDh4zg0
>>308
ボスランク多めにかけるという手も思いつかんのか阿呆。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 14:15:41 ID:H6erU9BQ0
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313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 15:03:04 ID:Iv7bFNdQ0
>>310
実際、SRCでそういうのしたらどうなるだろうか?
やっぱ不満続出かなww
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 15:14:27 ID:8EGOvF9U0
やり方次第だとは思うが、そいつはそういうボスなんだという前提で戦略を考えるだけだろう。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 15:28:58 ID:0HcGOw5A0
システム的にはさりげなく、スペシャルパワー無効化なんてもんがフォローされてたりもするからなー。
あれ自体は必中を無効化しないけどね。
うざったいけど禁じ手ってほどじゃあないな。
>>314
に同意か。使い方とバランス次第。やたらと乱用するのは勘弁して欲しい。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 15:38:26 ID:EEa8nmsw0
1シナリオで二回も三回もやれんだろ普通w
そーいや、スタートイベントでSPを0にされる、ってシナリオもあったな。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 16:16:27 ID:8EGOvF9U0
自分のコピーかなんかとのタイマンで、自分が使ったのと同じSPを使ってくるってのもあったなあ
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 16:58:57 ID:ft1ICDSM0
あとは必中のSP自体を絶対命中から命中+100に変えちゃうとか
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 17:01:06 ID:Iv7bFNdQ0
それやると分身相手に悲惨な目にあう
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 17:04:16 ID:zzoqAmnI0
流れぶった切るが漫画・アニメ作品のデータにゲームのネタってどのくらい使っていいもんなんだろう?
具体的に言うと、聖帝に爆星持たせていいのかとかシンに雷震持たせていいのかとか。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 17:32:33 ID:RgrICL4s0
自分のシナリオで面白く使うぶんには良いんじゃね?
原作に反して生き残った後に習得する技とかにしてもいいし。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 17:35:28 ID:vLlXAK2+0
GSCデータの話とするなら
「原作識者がその要素を取り込んだものを望むかどうか」ってが大きいし、
「他のゲームはどうするよ(北斗のように多数出てる場合だが)」とか
「その技入れるならこの技はー?(ちょうどいい技だけ取りたい)」とか
「この人だけ技増えなくてかわいそうです(シュウ……)」
みたいなことになりそうなので、極力原作のものに留めた方がいいんじゃなかろうか
ケッショーシや断己相殺拳みたいな、描写が曖昧な物の演出参考にはアリだと思うが
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 17:44:18 ID:vCMo/Frg0
技に困る奴なら何でも入れればいいと思う
原作だけで十分揃ってるならそれだけで
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:23:29 ID:zzoqAmnI0
なるほど。まあ、南斗連中はケンもそんなに遠距離攻撃出来ない頃の敵だからそう無理する必要は無いか。
クロス時の反撃力不足は2Pで補うよ。トンクス。
それともう一つ質問。百裂拳>千手壊拳にしたらやっぱり変かな?
現状無想無し時の最大火力がケンシロウ>ラオウになっちゃってるんだ。
まあ、ラオウにも千手持たせればいいだけの話なんだろうけど。
トキも使ってないのに持ってるし。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:32:34 ID:fxjmAacI0
>>307
それ面白いな。
候補は普段やる気の無いキャラか。
怠け者「一発当たったから、やる気なくした」
ボス時「今日は特別にじっくり相手をしてあげる」
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:42:11 ID:vCMo/Frg0
>>324
無理に技ごとに統一した規格にせんでいいと思うよ。
ラオウの百裂を攻撃力上げればいいんじゃない?
TRPGなんかがひたすらフォーマットガチで組むのは
元がそうなってるのとオリキャラ作る用みたいなもんだし、
都合やイメージがあるならそっち優先で柔軟にやればいいと思う。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 19:22:19 ID:vLlXAK2+0
>>324
むしろそこはトキが持ってる方がおかしいだろw
北斗神拳は使い手ごとに統一感がまるで無いのも事実だし、性能どころか別の技でもいいのかもなと思った
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 19:47:37 ID:4yVJIhJs0
TRPGはあと中の人の幸運補正も忘れないで上げて…
攻撃するとほぼ毎回クリティカルする奴ってなんなの…
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 21:07:53 ID:uRB5YsTE0
ラオウの百裂はトラベリングにすればいいよ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 22:08:13 ID:rhv/+j3+0
追加攻撃=バスケ 釵 @釵 99
こんな感じで
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 22:28:44 ID:IhGeAn9w0
あの世紀末スポーツアクションゲームをデータ化した場合
北斗フォルダに入れてしまっていいものだろうか。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:21:23 ID:httYO9h+0
>>331
死兆星ゲージ点灯, 9999999, 1, 1, +30, -, -, 150, AAAA, +10, 固殺接気L3
こんな武装が全員搭載ですね、わかります。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:24:25 ID:/0vBTahE0
世紀末スポーツアクションゲームをデータ化する場合
一番困るのはアニメーションだろう
南斗孤鷲拳奥義とかダム決壊とかどうすりゃいいんだありゃ
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:29:09 ID:httYO9h+0
津波のアニメでお茶を濁すしかあるめぇ<南斗孤鷲拳奥義
あれを再現するとなると、
それこそ東方と同じで専用のアニメインクル作るしかねぇ
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:35:14 ID:iT3j2XOU0
何と腰抜けの奥義はサマソから刺突して貫通穴とかそんなんで済むような
正直アニメは長ったらしいのより原作わかってればわかる程度の分量でいい
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:36:39 ID:uRB5YsTE0
元々格闘ゲームのアニメーションは軒並み再現に困るものさ
投げ技が特にな
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:44:18 ID:KtusUtTg0
サラダバーッ!
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 01:55:18 ID:mV/kNXUY0
>>330
そこは「世紀末リズムアクション」とかでは
格ゲーのデータ化は割と難しいよな
世紀末ゲーは関係なしに
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 13:50:32 ID:ukTc1SFc0
格ゲーでデータ作ろうとすると、射程1突ばかり多くなって技もキャラも個性が潰れちまうな。
カプコンやSNKの有名処は上手く裁いている物が多くて感心するわ。
対空技を対空に使う機会が皆無なのは悲しいが。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 13:57:32 ID:ncCPh4as0
「対空技つかってよ」とユニット空適応Cまで落としてたり
割と頼らせるようになってると思うが
そうでなくともPで空Aは便利だし
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 14:42:02 ID:joKjrOD20
>>340
フォルダ内で役に立たないって意味では?
格ゲー系で飛行可能はほとんどいないし
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 14:54:44 ID:d+BiNock0
それはさすがにどうしようもないな。
格ゲーで飛び込み技を使うからって飛ばすわけにもいかないだろう。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 15:10:01 ID:7Gb/FE1s0
ふとこの流れでアストラスーパースターズを思い出した。
全員飛んでるのが基本な2D格ゲー
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 15:11:13 ID:u7jC1cO60
サイキックフォースのサイキッカー共を遠慮なく撃墜するがいいよ
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 19:24:01 ID:A5pRAnw20
ダンジョンクルセイダーズ2age
346 :
mLCUeOfDaQzEQpfadz
:2009/06/14(日) 19:29:04 ID:X03jGTp20
very best job
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 19:31:30 ID:+L5rCqec0
アビリティが再行動じゃないから使いにくいだろうけど
騎士の固さは頼もしそうだな
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 00:19:41 ID:amrRvXCE0
ちょっと動かしてみて気付いたんだけど
ひょっとしてケンシロウだけは旧データそのままでもかなり強い?
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 00:21:26 ID:swDDHf1A0
強いよ
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 00:28:32 ID:amrRvXCE0
やっぱりか。今日一日がまるまる無駄に…OTL
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 00:37:54 ID:lbPAyqxY0
ダンクル2が出るとは・・・
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 00:49:09 ID:swDDHf1A0
主役が前線でも安心の回復屋というのは面白いな
脇ではレジーナがちょっと抜けてるかなー
射程+援護攻撃に縛りに継戦力にガンマン級回避にサポートSPいっぱい
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 01:19:28 ID:8B1bwyZc0
気合一発で鉄壁の壁になれるエンデも結構やばいと思う
無消費が弱めなのとENのやりくりが大変なのでバランスは取れてるのかもしれんが
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 01:44:45 ID:swDDHf1A0
というか前期に1400あったらアビリティ使うまでもなく
無敵の壁じゃねーかな
無消費が並でもEN低いわけじゃないし
アビリティ使わないでいいならこれ振り回してたら安定のような
>ディバインストライク, 1300, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武格P聖
この硬さでこのスキルのシールドあるのも珍しいな
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 02:04:08 ID:7AKa0ed+0
パイロット命中と武装の命中補正あわせりゃ、
命中380台あるしなあ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 02:59:31 ID:GZjRvvZA0
と、いうか他の装甲系でも序盤のみ無双、後半ただの的になるのを防ぐために
もっと耐久持たせてもいい気がするんだけどねー
最終的にLv2〜3あれば初期装甲を-200位しても大丈夫だろうし
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 03:16:59 ID:GZjRvvZA0
あ、初期値が低いと3〜4は必要か
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 09:04:22 ID:/TKOuaLM0
アトリエかぐやがデータ化される時代が来たのかw
ソフトハウスキャラあたりもデータ化されそうだけど来ないな。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 09:08:38 ID:UPUHC4RU0
Eushullyもぽこじゃかきそうでこないな
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 10:43:39 ID:dL3wI/1s0
>>356
ユニットがパワーアップするタイプなんで
これは前期型を落とせばいいと思う
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 10:55:37 ID:dL3wI/1s0
2500熱血のカバネとかもいるし
主役が戦闘力低くならざるをえないから
補正を他に割ってるのかな
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 11:15:24 ID:XMMOYo/20
とはいえ主人公も射程とそこそこのP武器と中間武装・1800貫
移動4加速に移動後回復・有射程回復・激励ひらめき
高レベル切り払いに低くは無いユニットステータスと
派手さはないけど主人公補正込みな性能してるからなー
味方キャラが全体的に強めなのは補正割り振りとは別のところじゃない?
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 13:15:39 ID:4KpbllRc0
グリシーヌも凄いな
最終射撃161EN220
制限緩くて取り回しの良い高威力MAP
手動だがボス級の魔法でも弾ける軽い反射
中間射撃がやや重いが必殺射撃が軽め
移動4砲台としては脇では破格かなあ
痛撃止まりだけどロゼも開幕火力高くて便利そうだなあ。
魔性開放で手負いの獅子の攻撃力が上がるコンボは面白い
ナーダも強くはないけど脱力早いので枠狙えそうね。
余ったSPでひらめきつつMAP削りもこなせるか?
脆いから前に出すの怖くてうまく敵収めるのは難しいだろうけど
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