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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 03:26:25 ID:g1y+RwC+0
トルネコにしろシレンにしろローグタイプのゲームはどんなデータにすりゃいいんだw
アイテムスロット多くして素手だけにするのか
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 03:48:32 ID:gLHFzXxI0
トルネコやシレンをデータ化するならアイテム片端からつけて、強いEN制の接近武器、弱い無消費接近武器、
遠距離の弓を中心に強力だけど弾数1とか2とかの使い勝手の悪い武器を運用していくのがらしいんじゃない?
気力制限は「拾う確率」見たいな読み替えで。
どうしても違和感はあるけどそれは現行のRPGの一部に習う形である程度目をつぶればデータ化自体はできそう。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 08:27:44 ID:HC3LrtFQ0
昨晩はお楽しみでしたねw
レス流れすぎ。
>>293
が鬼の首でも取ったかのように慌ててレスして痛い型月厨の汚名を挽回してるのに吹いたw
>>292
は釣りだったのだろうか?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 08:36:50 ID:8BkXGA1w0
>>301
「そのまま放り込んでいきなり使える」に固執しなければ、多種多様なアイテムや技をフォーマット.txtみたいなものとかに纏めたり、
主人公は
>>302
のパターンに持ち込んだりしておけば容易にできると思う。
ただ、分量の増大化は避けられないし、ちょっと討議やGSC持込は避けて個人サイト配布みたいな感じにしたほうがいいかもしれない
つーかローグタイプはぶっ飛んだアイテムやマイナスアイテムをたくさん収録できるのも魅力になりうるぞw
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 12:23:16 ID:IhGeAn9w0
今までの流れを見てたら、
東方も型月も生半可な覚悟では表に出せないことはよくわかった。
特に東方は手元で結構弄ってみたが
元がSTGなのでキャラの特徴が出しにくいことや
ラスボス勢をラスボスの格を維持したまま
味方仕様で組むのが思ったよりも厳しいなあ。
SPを腐らすといっても限界はどうしても出てくるだろうし
結局、大半のラスボスの移動力を3に抑えるぐらいしか思いつかなかったよ。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 12:34:01 ID:0HcGOw5A0
移動力を抑えるのは悪くないね。
飛行移動かつ高速な連中ばかりだからマップ作るとき配置しにくいんだ。あいつら。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 12:57:24 ID:Z6bDh4zg0
ボスランクで一番補強できる耐久力をかなぐり捨てるというのはいかがか。
味方時には弾幕(連属性)の1発でも当たった日には死ぬ勢いで。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:10:57 ID:nU2CUiio0
中盤以降に出てくる脆いボス? 味方に必中持ちがいないシナリオで出してください
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:35:48 ID:ft1ICDSM0
そういう時にC3での修羅王様のアレ欲しくなる
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:36:50 ID:KtusUtTg0
SPなど使ってんじゃねぇぇぇぇぇっ
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 13:50:16 ID:Z6bDh4zg0
>>308
ボスランク多めにかけるという手も思いつかんのか阿呆。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 14:15:41 ID:H6erU9BQ0
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313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 15:03:04 ID:Iv7bFNdQ0
>>310
実際、SRCでそういうのしたらどうなるだろうか?
やっぱ不満続出かなww
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 15:14:27 ID:8EGOvF9U0
やり方次第だとは思うが、そいつはそういうボスなんだという前提で戦略を考えるだけだろう。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 15:28:58 ID:0HcGOw5A0
システム的にはさりげなく、スペシャルパワー無効化なんてもんがフォローされてたりもするからなー。
あれ自体は必中を無効化しないけどね。
うざったいけど禁じ手ってほどじゃあないな。
>>314
に同意か。使い方とバランス次第。やたらと乱用するのは勘弁して欲しい。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 15:38:26 ID:EEa8nmsw0
1シナリオで二回も三回もやれんだろ普通w
そーいや、スタートイベントでSPを0にされる、ってシナリオもあったな。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 16:16:27 ID:8EGOvF9U0
自分のコピーかなんかとのタイマンで、自分が使ったのと同じSPを使ってくるってのもあったなあ
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 16:58:57 ID:ft1ICDSM0
あとは必中のSP自体を絶対命中から命中+100に変えちゃうとか
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 17:01:06 ID:Iv7bFNdQ0
それやると分身相手に悲惨な目にあう
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 17:04:16 ID:zzoqAmnI0
流れぶった切るが漫画・アニメ作品のデータにゲームのネタってどのくらい使っていいもんなんだろう?
具体的に言うと、聖帝に爆星持たせていいのかとかシンに雷震持たせていいのかとか。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 17:32:33 ID:RgrICL4s0
自分のシナリオで面白く使うぶんには良いんじゃね?
原作に反して生き残った後に習得する技とかにしてもいいし。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 17:35:28 ID:vLlXAK2+0
GSCデータの話とするなら
「原作識者がその要素を取り込んだものを望むかどうか」ってが大きいし、
「他のゲームはどうするよ(北斗のように多数出てる場合だが)」とか
「その技入れるならこの技はー?(ちょうどいい技だけ取りたい)」とか
「この人だけ技増えなくてかわいそうです(シュウ……)」
みたいなことになりそうなので、極力原作のものに留めた方がいいんじゃなかろうか
ケッショーシや断己相殺拳みたいな、描写が曖昧な物の演出参考にはアリだと思うが
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 17:44:18 ID:vCMo/Frg0
技に困る奴なら何でも入れればいいと思う
原作だけで十分揃ってるならそれだけで
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:23:29 ID:zzoqAmnI0
なるほど。まあ、南斗連中はケンもそんなに遠距離攻撃出来ない頃の敵だからそう無理する必要は無いか。
クロス時の反撃力不足は2Pで補うよ。トンクス。
それともう一つ質問。百裂拳>千手壊拳にしたらやっぱり変かな?
現状無想無し時の最大火力がケンシロウ>ラオウになっちゃってるんだ。
まあ、ラオウにも千手持たせればいいだけの話なんだろうけど。
トキも使ってないのに持ってるし。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:32:34 ID:fxjmAacI0
>>307
それ面白いな。
候補は普段やる気の無いキャラか。
怠け者「一発当たったから、やる気なくした」
ボス時「今日は特別にじっくり相手をしてあげる」
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 18:42:11 ID:vCMo/Frg0
>>324
無理に技ごとに統一した規格にせんでいいと思うよ。
ラオウの百裂を攻撃力上げればいいんじゃない?
TRPGなんかがひたすらフォーマットガチで組むのは
元がそうなってるのとオリキャラ作る用みたいなもんだし、
都合やイメージがあるならそっち優先で柔軟にやればいいと思う。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 19:22:19 ID:vLlXAK2+0
>>324
むしろそこはトキが持ってる方がおかしいだろw
北斗神拳は使い手ごとに統一感がまるで無いのも事実だし、性能どころか別の技でもいいのかもなと思った
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 19:47:37 ID:4yVJIhJs0
TRPGはあと中の人の幸運補正も忘れないで上げて…
攻撃するとほぼ毎回クリティカルする奴ってなんなの…
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 21:07:53 ID:uRB5YsTE0
ラオウの百裂はトラベリングにすればいいよ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 22:08:13 ID:rhv/+j3+0
追加攻撃=バスケ 釵 @釵 99
こんな感じで
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 22:28:44 ID:IhGeAn9w0
あの世紀末スポーツアクションゲームをデータ化した場合
北斗フォルダに入れてしまっていいものだろうか。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:21:23 ID:httYO9h+0
>>331
死兆星ゲージ点灯, 9999999, 1, 1, +30, -, -, 150, AAAA, +10, 固殺接気L3
こんな武装が全員搭載ですね、わかります。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:24:25 ID:/0vBTahE0
世紀末スポーツアクションゲームをデータ化する場合
一番困るのはアニメーションだろう
南斗孤鷲拳奥義とかダム決壊とかどうすりゃいいんだありゃ
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:29:09 ID:httYO9h+0
津波のアニメでお茶を濁すしかあるめぇ<南斗孤鷲拳奥義
あれを再現するとなると、
それこそ東方と同じで専用のアニメインクル作るしかねぇ
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:35:14 ID:iT3j2XOU0
何と腰抜けの奥義はサマソから刺突して貫通穴とかそんなんで済むような
正直アニメは長ったらしいのより原作わかってればわかる程度の分量でいい
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:36:39 ID:uRB5YsTE0
元々格闘ゲームのアニメーションは軒並み再現に困るものさ
投げ技が特にな
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/13(土) 23:44:18 ID:KtusUtTg0
サラダバーッ!
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 01:55:18 ID:mV/kNXUY0
>>330
そこは「世紀末リズムアクション」とかでは
格ゲーのデータ化は割と難しいよな
世紀末ゲーは関係なしに
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 13:50:32 ID:ukTc1SFc0
格ゲーでデータ作ろうとすると、射程1突ばかり多くなって技もキャラも個性が潰れちまうな。
カプコンやSNKの有名処は上手く裁いている物が多くて感心するわ。
対空技を対空に使う機会が皆無なのは悲しいが。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 13:57:32 ID:ncCPh4as0
「対空技つかってよ」とユニット空適応Cまで落としてたり
割と頼らせるようになってると思うが
そうでなくともPで空Aは便利だし
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 14:42:02 ID:joKjrOD20
>>340
フォルダ内で役に立たないって意味では?
格ゲー系で飛行可能はほとんどいないし
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 14:54:44 ID:d+BiNock0
それはさすがにどうしようもないな。
格ゲーで飛び込み技を使うからって飛ばすわけにもいかないだろう。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 15:10:01 ID:7Gb/FE1s0
ふとこの流れでアストラスーパースターズを思い出した。
全員飛んでるのが基本な2D格ゲー
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 15:11:13 ID:u7jC1cO60
サイキックフォースのサイキッカー共を遠慮なく撃墜するがいいよ
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 19:24:01 ID:A5pRAnw20
ダンジョンクルセイダーズ2age
346 :
mLCUeOfDaQzEQpfadz
:2009/06/14(日) 19:29:04 ID:X03jGTp20
very best job
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 19:31:30 ID:+L5rCqec0
アビリティが再行動じゃないから使いにくいだろうけど
騎士の固さは頼もしそうだな
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 00:19:41 ID:amrRvXCE0
ちょっと動かしてみて気付いたんだけど
ひょっとしてケンシロウだけは旧データそのままでもかなり強い?
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 00:21:26 ID:swDDHf1A0
強いよ
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 00:28:32 ID:amrRvXCE0
やっぱりか。今日一日がまるまる無駄に…OTL
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 00:37:54 ID:lbPAyqxY0
ダンクル2が出るとは・・・
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 00:49:09 ID:swDDHf1A0
主役が前線でも安心の回復屋というのは面白いな
脇ではレジーナがちょっと抜けてるかなー
射程+援護攻撃に縛りに継戦力にガンマン級回避にサポートSPいっぱい
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 01:19:28 ID:8B1bwyZc0
気合一発で鉄壁の壁になれるエンデも結構やばいと思う
無消費が弱めなのとENのやりくりが大変なのでバランスは取れてるのかもしれんが
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 01:44:45 ID:swDDHf1A0
というか前期に1400あったらアビリティ使うまでもなく
無敵の壁じゃねーかな
無消費が並でもEN低いわけじゃないし
アビリティ使わないでいいならこれ振り回してたら安定のような
>ディバインストライク, 1300, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武格P聖
この硬さでこのスキルのシールドあるのも珍しいな
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 02:04:08 ID:7AKa0ed+0
パイロット命中と武装の命中補正あわせりゃ、
命中380台あるしなあ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 02:59:31 ID:GZjRvvZA0
と、いうか他の装甲系でも序盤のみ無双、後半ただの的になるのを防ぐために
もっと耐久持たせてもいい気がするんだけどねー
最終的にLv2〜3あれば初期装甲を-200位しても大丈夫だろうし
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 03:16:59 ID:GZjRvvZA0
あ、初期値が低いと3〜4は必要か
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 09:04:22 ID:/TKOuaLM0
アトリエかぐやがデータ化される時代が来たのかw
ソフトハウスキャラあたりもデータ化されそうだけど来ないな。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 09:08:38 ID:UPUHC4RU0
Eushullyもぽこじゃかきそうでこないな
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 10:43:39 ID:dL3wI/1s0
>>356
ユニットがパワーアップするタイプなんで
これは前期型を落とせばいいと思う
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 10:55:37 ID:dL3wI/1s0
2500熱血のカバネとかもいるし
主役が戦闘力低くならざるをえないから
補正を他に割ってるのかな
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 11:15:24 ID:XMMOYo/20
とはいえ主人公も射程とそこそこのP武器と中間武装・1800貫
移動4加速に移動後回復・有射程回復・激励ひらめき
高レベル切り払いに低くは無いユニットステータスと
派手さはないけど主人公補正込みな性能してるからなー
味方キャラが全体的に強めなのは補正割り振りとは別のところじゃない?
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 13:15:39 ID:4KpbllRc0
グリシーヌも凄いな
最終射撃161EN220
制限緩くて取り回しの良い高威力MAP
手動だがボス級の魔法でも弾ける軽い反射
中間射撃がやや重いが必殺射撃が軽め
移動4砲台としては脇では破格かなあ
痛撃止まりだけどロゼも開幕火力高くて便利そうだなあ。
魔性開放で手負いの獅子の攻撃力が上がるコンボは面白い
ナーダも強くはないけど脱力早いので枠狙えそうね。
余ったSPでひらめきつつMAP削りもこなせるか?
脆いから前に出すの怖くてうまく敵収めるのは難しいだろうけど
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 13:22:16 ID:UPUHC4RU0
みがわり+超回避って可能だっけ?
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 13:22:54 ID:4KpbllRc0
無理
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 14:40:14 ID:v1ILhZ8I0
脇で2500が二人もいるのか。片方は多少下がるか。
元のフォッグ見たく耐久まで極まってるわけじゃないが。
そういやフォッグの武装から格が消えてるのはミスなのか
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 15:06:04 ID:UPUHC4RU0
ダンクル、全体的にちょっと強いかな、主役以外。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 18:30:01 ID:XMMOYo/20
レジーナってキャラ、さらりと407S+集中で縛れて援護攻撃持ちだな。火力SPないけど
あと、SP40/30だが二人乗りで22レベル激励と39レベル再動が分かれてるシルヴィアってのもいる
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 18:45:31 ID:+ZK9ols60
>>358
ニトロワの多芸すぎる竜娘にはユメへの専用台詞が欲しくなるぜw
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 18:53:04 ID:hLJbEQvo0
SP50級の脇で二人乗りって誰がいたっけ
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 18:59:18 ID:PBoiDiGw0
SP40とSP30の二人乗りだね、低成長なし
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 19:01:30 ID:DZG14SYw0
テイルズオブデスティニーが2人乗りばかりの筈。
後は定光の女侍とかか。
2人乗りで再動は主役含めても鬼太郎しかやってないんじゃね?
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 19:04:49 ID:hLJbEQvo0
TODは信頼多すぎだなw
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 19:37:25 ID:KG4sqOp20
・イメージ的にあうキャラが多い。
・回復系SPで、一番使い勝手がいい。
・魔法がある作品を除けば、貴重なHP回復手段。
・戦闘には関与しないSPなので、変な言いがかりが付かない。
イメージ的に問題がなければ、
使える上に、スキマ埋め用SPとして重宝するし<信頼。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 20:26:14 ID:O0COQ0t60
M投と回復と援護持ちは『それしか取り得がない』くらいで丁度良いんだがなー
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 20:46:19 ID:jaPbZvIw0
>>373
ソーディアンはレベル1信頼を標準装備みたいだからな
ソーディアンに限らずサポパイはメインを信頼するキャラが多いから
でも、フィリア、マリー、チェルシーとそれ以外も多いか
>>374
とりあえずサポート系キャラには入れとけって感じなのが信頼だからなぁ
同系のSPである絆を持ってるキャラは自重した方がいいかもな
愛と信頼を両方持ってる奴はかなりいるのでどうしようもないが
まあこっちは全体と単体で大分イメージ違うし
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 21:04:22 ID:zGOX2Iis0
>>367
デュカキス氏は強データ作りたがる人だから。
他人が作ったデータに意見をつけるときは普通だけど。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 22:50:19 ID:7+HQVm9M0
>>375
だが、徹底すると個性がまるで無い罠
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 23:11:51 ID:hLJbEQvo0
るい智主人公もっと他になんかないんかと思って調べてみたが
もしかしてスクールランブルのほうがまだバトルしてるとかそんな感じなのか?
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 23:17:10 ID:PBoiDiGw0
少女なんでも団みたいなことしてるだけでバトルメインな話じゃないもん
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 23:49:47 ID:EUXV8Cnc0
>>375
援護はソードワールド戦士へ機械的にばら撒かれてる時点で何言っても虚しい。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 00:07:16 ID:aBLQ+2VM0
大分弱体化したけど、まだ壊れフォルダの予感。>ソードワールド
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 00:23:36 ID:oifoLZCs0
あそこってみんなSP55フォルダじゃねっけ?
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 00:50:19 ID:v7pmxFDI0
うん、性質上下手にSP60を作れないからなあ
つーか、援護は援護でも援護防御な件について
385 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 01:04:34 ID:hlOEZ4qs0
レンジャー二人が攻撃持ってる
386 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 01:16:51 ID:K/jUZWis0
SW2.0なら援護防御ばらまかれまい
魔力撃二刀流グラップラーの火力が怖いんですがどうなるんだろう
387 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 01:17:11 ID:hlOEZ4qs0
小属性って何?
388 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 01:20:09 ID:06+Yh7Ig0
アビリティの最小射程。普通は使わない。援で十分。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 01:23:18 ID:hlOEZ4qs0
ありがと。確かに見たことないなあ
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 01:28:08 ID:06+Yh7Ig0
近くに効かなくて遠くにだけ有効なアビリティなんてのがそもそもないからね、普通。
自分に効かないってのはあるが、それは援が使えるし。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 02:09:50 ID:HotpaWbA0
射程ありの援護攻撃はマジヤバイぞ。
特に2回行動とかしだすと手がつけられない(しかも反応高い)
痺までついてるし。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 03:42:04 ID:hifeYqvg0
>>386
俺は実プレイだけだが、リプレイでその域に至るPCはいるのか?
それにしても、グラップラーなら紙装甲だし、
近づいては低消費高火力をぶちかましまくる攻撃傾倒ユニットで済みそうに思えるが
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 11:22:42 ID:uggYLqXc0
レジーナ
・有射程
・回避がかなり上等なので前に置きやすい
・弾数が豊富で最強攻撃がENなので援護しても戦力を残しやすい
SWレンジャー
・有射程
・武器装備できる
・Lvが成長する(最大3)
・ステルスで安全に動ける
攻撃力と射程のある武器は少ないから
レジーナのほうがダメージは大きくなるだろうが……
どちらにしてもまがりなりにもヒロインの月島さんがかわいそうになってきた
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 11:57:54 ID:+FOmE3NU0
>>392
リプレイで至るかどうかを考慮してたら現行ソードワールドのデータはありえないんだぜ……
ファイアーストームとかメテオとか普通にばら撒かれてるんだから。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 13:16:10 ID:zENdXdv60
>>377
他に何のデータ作ってるんだ?
意図的に強データにするのも人の話を聞く人ならいいと思うけど。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 13:48:49 ID:uggYLqXc0
Wikiで一発
* KINGofBANDITJING
* エストポリス伝記
* ソウルキャリバー
* テイルズオブシンフォニア
* ロマンシングサ・ガ3
* ロマンシングサ・ガ共通モンスター
* ロマンシングサ・ガ汎用データ
* 魔弾戦記リュウケンドー
ソウルキャリバー以外は大体強いね。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 15:17:50 ID:hifeYqvg0
>>394
いや、考えてみたら魔力撃二刀流なんて5レベルあれば出来る話だったんだけど
その前提となるグラップラー+魔法使いPCがどのくらいいるのかなーって
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 18:10:16 ID:IojftBj+0
>>397
公式リプレイだと今のところ新米女神のメッシュだけかな。
とはいえ、メッシュの魔力は4しかないんだけど。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 18:13:17 ID:iVl02FJs0
>>393
それだけあれば、援護がなくても2軍で通用するよな
2軍の並に特徴を付けて2軍の上〜1軍の下にしようと欲を出したら、
1軍の並以上になりましたって感じか
援護持ちは月島さんくらいで調度いいよな。
援護に加えて射程4、移動4、1600↑の火力、回避390+集↑のうち1個でもあれば余程のインフレオールスターでもなければ1軍張れる。
回復や1800↑の必殺技、マップ技持ちなんて論外だ。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 18:34:13 ID:ECyITQJQ0
デュカ氏は燃費設計とか見るに
主役設計から売りを引き算していく感じで脇を作ってるんじゃないかなという
印象をうける
優秀だけど主役には何か足りないという
ちゃあしゅう氏とかの割とあからさまに「脇はザコくてもいい」という人は
主役より落ちる脇基準をベースに売りを追加していってる感じ
ダメだけど光る部分もあるよと
どちらが良いのかはよくわからん
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