オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿

    439 :名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 01:01:11 ID:T825vHrc0
    シールドってさ、リアルだと防御に成功すれば基本的に本体はダメージ受けないじゃない。

    SRWだとそれをダメージ半減で再現してるんだけど、特に違和感はない。

    でもさ、等身大だと、そういう【何らかの障壁で攻撃をブロックする】技や道具は、
    たいてい阻止や各種バリアで再現されているんだよね。
    100%止めるか? それとも100%食らうのか? さあどっちだ! みたいなさ。
    シールドは、文字通りシールドでないとまず使われない。
    防御魔法やディフェンス技にシールド別名を使うケースがあってもいいと思うんだけど、
    そういうデータが皆無に近いのは何故なんだろうね?

    208KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05