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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
485 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 00:15:04 ID:JUpxoFM+0
即属性ってそこまで警戒するようなものか?
問答無用で即死するので強いのは認める。否定する気もない。
でもクイックロード前提にしなければ消費が重くて低CTの攻撃が殆どの即属性使うより普通に攻撃した方がよっぽど楽。
そもそもかんじんのボスランクには完全耐性で効かないのに。
しかしそれでも最良と最高の効率を前提にする、
クイックロードもなしという建前で実際はありのデータ討議では消費を重くせざるおえないのも分かる。
もしかしたら即属性が有効で、HP数万の雑魚もいるかもしれないから。
ターンアンデッドみたいな例外を除いて、味方使用前提のユニットには即属性は持たせない方が調整楽だと思う。
即死技は変わりに攻撃力の割りにちょっとだけ低消費の殺属性にすれば代用できるし一部そうしてるデータもある。
原作知識ないのでシナリオ上で即属性の武装が極めて重要とかなら別だけど。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 00:25:12 ID:bCVyRaOQ0
>>485
警戒とか以上に、重要な部位ではないのにさらっと上限突破するのはちょっとね
即は警戒度高いから下手に武装につけても強くなるどころか、ただ調整が面どくなるだけなのは同意
487 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 00:51:54 ID:P7pF51xI0
>もしかしたら即属性が有効で、HP数万の雑魚もいるかもしれないから
結局ここじゃないかなぁ、
実際じゃ使えないようなMAP兵器だって過剰に警戒される気がするし
488 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 00:52:04 ID:meHp362U0
ぶっちゃけボスでも封殺できる縛のほうが強いのに
そちらは連射力と高CTが許されてる罠
489 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 01:00:43 ID:meHp362U0
即が役に立ったのは外道クエストで
HPクソ高いそっと這いよる混沌殺したときだな
あと印象的なのは軟弱5のエレコーゼだけど
あいつ普通にクリティカルしてたらそれで殺せるだけの攻撃力あるんで
即の恩恵はほとんど感じられなかったどころか邪魔に感じた
490 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 01:07:02 ID:WbNkXTqw0
少なくとも簡単に見た感じでは
高性能な即死技以外は普通のRPG系回復ヒロインと
そう大きな違いは無いように見えるから
主人公の売りと考えれば特に問題は無いと思うな。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 02:04:35 ID:u/tXTaRw0
>>487
そういう相手に効いてこそなのになあ。
即で倒されたくなきゃBossRankかけるか耐性持たせりゃいいだけだし。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 07:28:04 ID:LHMfdAis0
>>491
そこまで前提条件揃ってるなら、もうそれは見せ場を用意されたと
思っていいんじゃなかろうか。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 07:36:02 ID:cj82qce+0
威力ありの即が強いってだけだよ。
普通なら1.5倍のところを残り全部ガーッ!ともってくわけだから。
だから、威力のある即死技のCTは控えめになってる。
威力0のは、そこそこ高くていいと思うんだけどね。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 08:58:45 ID:AropBKVg0
縛や痺が「効けば勝ったも【同然】」なのに対し、
即は「効いて瞬間に勝ち【確定】」だから、強力なのは間違いない
ただ、縛が効いた後、効果が切れる前に余裕を持って殺しきれるなら、縛の方が実用的。
だが、攻撃の手数が足りず、敵ターン中に何度かの危険な状況を乗り越えなくてはならないような難易度――古いシナリオだが人魔のハードくらい――では、
博打でも見返りが大きいので強力。
ひらめきかけておいて、反撃でダメモトで即とか。
雑魚には+30ボーナスもあるから、威力0でも補正+10が限界だろうね。
後は、雑魚敵に持たせておくと低確率でもすごいプレッシャーになる。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 09:44:00 ID:jDXEp2Aw0
縛限らず、攻撃力0だとバリアに無力ってのがあるな。
縛は気軽に見えるが、無属性も付くものとなると極稀。
大抵は実属性で切り払われたり、魔属性でバリアの標的(低レベルの阻止で防がれたりも)
だから状態異常は攻撃力があると警戒されやすい。
攻撃力が高く無属性があり、ボスランク以外の手段で防がれる心配がかなり低いのもこいつの評価が高い原因。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 10:29:30 ID:JHWnmo++0
アギトだってさ
497 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:22:19 ID:P7pF51xI0
今年のライダーラッシュは留まるところを知らんな
498 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:43:26 ID:fFAm0d+E0
やっぱ超スピードキックはかっこ悪いと思うんだが、代わりの良い名前も思いつかないなあ
499 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:46:40 ID:CA4d2yx60
そもそも超スピードキックって作中の何処に出てきたん技なんだろうと疑問に思いつづけている俺がいる。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:47:35 ID:fFAm0d+E0
最後の地のエルかオーバーロードに撃った紋章2個ライダーキックだったかな?
501 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:51:36 ID:OIvrkyUg0
昭和っぽい名前をつけるとしたら
重紋(章)ライダーキックとか?
502 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:52:17 ID:JHWnmo++0
氷川強くなるようにしよう!
って気持ちはわかるが
改造とアイテム補正前でさえ1500超えるのは
装甲成分に偏りすぎな感じがする
アギトは単純に強いね
切り払いはLv6止まりだけど習得早いから
実質そのへんの剣士より一段階くらい上か
ギルスは頑張れ
503 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:54:49 ID:2fvjI0JU0
あのダサい名前は確か当時の公式か何かで付けられたんだっけ
504 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:16:41 ID:K7+cQORQ0
1500くらいはないと後半やってられないしなあ
初期と後半のギャップは耐久型の宿命か・・・
アギト、G3は純粋に扱いやすくなってる気がする
ギルスも使いやすくはなってるんだけど角が取れすぎたかな、
いかんせん面白みが
505 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:26:52 ID:0gv8NTZo0
ギルスはむしろ角しかなくないか?w
しかしこの火力で覚醒持ちなのは使えるかはともかくロマンがあるな
506 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:34:44 ID:JHWnmo++0
たしかに1500くらいは欲しいんだけどさ、
改造と装甲アイテムの増加分にもさらに200くらいボーナス付くからなあ
507 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:40:05 ID:bCVyRaOQ0
それだけあってようやくって感じじゃね?
1500あっても後半はきついのが実際だし、HPそこそこでシールドやバリアも持ってないしな
……って、こいつ不屈は持ってたんだったか
508 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:42:12 ID:JHWnmo++0
1ターン耐えきれるならガッツ根性も侮れないよ
超スピードキック、大半SRCがひっかかるなあ
他は最近のブログの感想文に一つ、
2002年の2chに一つか
なんかしれっと他の名称に変わってるんじゃないのかって気がしてきた
509 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:44:30 ID:O7KSEOZI0
そんなときこそ
つ仮面ライダーオフィシャルデータファイル
武装名がいっぱい載ってるよ
510 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 13:15:46 ID:1FNFz7520
超スピードキックはともかく、旧データはどこかおかしかったな。
・グランド・ストーム・フレイムはクウガのマイティ・ドラゴン・タイタンと同じ扱い
・後期技の設定&実際の戦果を無視した「描写優先」(使用回数が上だから威力が上なのか?)
511 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:15:46 ID:jNeU0noM0
二重紋章キックなら強化型シャイニングキックって名称だったような
512 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:20:22 ID:p0PjzVDk0
>超スピードキック
超スピードキックは当時の公式HPの各回のストーリー紹介
の最終回にそういう表記があった。
>510
イメージ優先でも別にいいと思う。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:28:31 ID:JHWnmo++0
「強化型シャイニングライダーキック」とされてるのが多いな
WIKIの丸コピペが多いが
どこが出典なんだろう
514 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:34:47 ID:WVt9q+bQ0
WIKIじゃなかろか。
あそこに書いたことは公式設定と誤解されやすい。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:44:17 ID:UzIZFUn20
旧データは描写優先つっても技の派手さだけを理由に水のエルを討ち取ったバーニングボンバーが2番目の武装扱いだからなあ
516 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:49:40 ID:jNeU0noM0
どっかの資料で強化型はあった気もするんだが、とりあえずてれびくんの超全集には超スピードキックと書かれている
だからあろうが無かろうが超スピードキックで問題ないな
517 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:06:48 ID:q1pUhX9U0
クウガ、アギトと来たら次は龍騎か、龍騎なのか。
シンプルな高火力・覚悟のススメ・耐久力と射程で勝負ってとこかな。
ファングクラッシャーを使う相手が高迎撃・高実阻止くらいしかいない気がするのは気のせいか。
518 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:13:15 ID:CA4d2yx60
>>517
一見同攻撃力のギルススティンガーは射撃計算だから攻撃力は大分落ちるぜい
519 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:13:25 ID:WVt9q+bQ0
使用頻度低いのは意図的でしょ。コメント的に考えて。
と、思ったが。後期型は確かにチト可哀想だなこれ。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:16:19 ID:WVt9q+bQ0
ああ、判定する能力値が違うのか。
だったら配置が紛らわしい気もするけど。でも実働すると位置は入れ替わるだろうから問題ないか。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:16:45 ID:q1pUhX9U0
いや、威力より状態異常的に。縛L1とSL0だし。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:21:10 ID:WVt9q+bQ0
いや威力さえ高ければ使うときは使うでしょ。
あまり使ってない技だったら、その程度の強みがあれば十分。
触手うねうねは一応、Eギルスの売りにできる要素だろうし。
523 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:22:28 ID:dbge5qnI0
アギト序盤はかなり強かったとはいえ強すぎる気がするなあ
気合熱血早期習得で充分な気が
524 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:49:00 ID:JHWnmo++0
序盤の1200気合は防御揺らぎなさ過ぎる気はする
ターン持続防御無いからだんだん辛くはなっていくだろうが
525 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:23:13 ID:Zc25rX5E0
G3−XAIチップに的外れな突っ込みが
原作的についてない状態とかイミフなのだが
526 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:25:03 ID:0gv8NTZo0
>>525
本来はAIチップを付けないと暴走する
なのに付けると暴走するアイテムの名前がAIチップになってる
527 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:35:41 ID:Vd+cjHxI0
ああそうか
最初暴走したからチップで弱めたんだったな
528 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:35:49 ID:fFAm0d+E0
小沢さんがフルスペックG3-Xを完成させる→氷川さんが使うと強いんだけど暴走する
→津上に使わせてみたら使いこなせた→何も考えずに戦うというか、無我の境地にならないと使いこなせない
→師匠?に制御チップを貰って、それを組み込んで氷川さんにも使えるように
だっけか
529 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:51:39 ID:Zc25rX5E0
フルスペックG3XってAIのせいで暴走したって記憶があったんだが、そっちだったのか
覚え間違いって怖いな。じゃあアイテム名称変更した方がよくね? AI自体は元からあったわけだし
530 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 22:03:46 ID:O7KSEOZI0
改定前のギルスは気力上昇SPもなくてエクシード化に気力130
ダブルヒールクロウは気力140と使いにくいことこの上なかったなあ…
531 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 00:28:01 ID:Nepnsw6Q0
より正確には、フルスペックG3XはAIレベルが高すぎたために暴走したんだよ。
(北條V1が銃をちらつかせただけでどつきまわしたり敵を倒した勢いのままアギトを撃ったり)
例えるならガンダムWのゼロシステムが近いか。
小沢さんがもらったチップは、AIレベルを下げて暴走を抑える役割があった。
しっかし氷川さんもよく自分が暴走した代物を翔一君に貸す気になったなあ。
…実は殺す気だったか?
532 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 00:41:25 ID:l8Q1PyRQ0
今までの子供向け番組なら特訓なりするところを道具の方に合わさせたのが新しかったな、あれは
533 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 00:49:30 ID:jgt0fIsY0
最後チップって外してたっけ?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 01:23:16 ID:MT2qAULg0
そのままだったはず
まあ、最終的には氷川さんの判断で戦う方が強くなったのさ、多分
535 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 01:24:22 ID:y+m9SWgE0
OPのバッジ叩きつけるシーンは何だったんだろう
536 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 03:13:32 ID:up7TiZnY0
つ「気にするな」
つ「考えるな、感じれ」
つ「OPはイメージ映像です」
537 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 03:33:04 ID:l8Q1PyRQ0
人類によるアギト狩りが現実になった時の氷川なんじゃないかな
あるいはOPを作った頃は、最終回のG3ユニット造反を氷川一人でやる予定だったとか
538 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 06:48:56 ID:2cA3KpO20
>>531
一応津上さんなら大丈夫という判定が誰かから出てたはず。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 23:56:27 ID:B/xdQyck0
グランディア小改訂
540 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 00:00:40 ID:k5FtpWaA0
アニメ対応で思ったが、もうちょい作り易くならないかな、アニメ
541 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 00:05:13 ID:352xFYSc0
いざとなったら自作動作も効くし
慣れちゃうとスイスイなんだけどなあ
ちゃあしゅう氏はまだアニメ苦手な感じな
542 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 00:08:44 ID:IF/KN7q+0
アニメインクルは開けただけで頭痛がする俺マジヘタレ
543 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 00:10:09 ID:ihLgaxL20
動くだけなら適当に斬撃殴打ビームでなんとでもなるけど、ある程度魅せることを意識するなら絵心ある人の方が上手く作れるだろうね。
結局は素材の組み合わせをどう演出すれば映えるかってセンスの話だし。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 01:02:06 ID:352xFYSc0
レスがなかったり変更がないわけでもないのに
10日で投稿予告って早いな舞HIME
次回収録に間に合わせたいのか
545 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 17:33:36 ID:9x1syY+o0
アニメは提示してもあんまり見てもらえる部分じゃないから面倒に思うのかも
自分はアニメ作るの好きだけどね
546 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 18:01:09 ID:KRMGFZJQ0
せめてアニメ凝ってますね!とか感想書けば
その場がないんだけどね
表にデータ雑談板でもあればいいのだろうけど
547 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 18:06:12 ID:9x1syY+o0
そういや交流倶楽部データ関連のコミュ無いのな
548 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 22:58:32 ID:XbFWYpbM0
荒れそうだから意図的に避けてるんじゃないか?
549 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 00:25:31 ID:h5UUhogA0
以前、データ提示して投稿完了してからなんかの拍子でテストしたときに
主役級のアニメがエラー吹いたことがあったなぁw
一応言い訳しとくと、作成時にはテストしてたんだけど提示直前に弄った部分でミスしてたっぽかった。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 19:05:43 ID:2rB//JiU0
序盤の強さが光るライダーだし
バーニングシャイニングを使いやすくというのも
ちょっと違うかなあ
551 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 20:05:51 ID:pcnGGg6c0
使い勝手をそのままに後期の火力下げるとか?
本当に序盤だけ強いスーパー系になられても困るだけか。
津上並の耐久なら終盤でも射程1ザコ特化はできるかも。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 21:15:48 ID:4e9tIVk+0
>>551
別にいいじゃん、原作でも強いのは序盤だけだったし、
中盤以降はザコにボコられてたし
序盤だけ強くて後はキツいのも個性の内だと俺は思うよ
キバみたいに、原作じゃ終始ザコいライダーだっているし
電王みたいに一年通して強いライダーだっているわけだし
それにゲーム的には最初から最後まで、真面目に使うとキツい
Jみたいなライダーだっているんだぞ
553 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 21:23:08 ID:2rB//JiU0
Jはまた弱いな……
シルバー仮面みたいにブーストでも持ってんのかと思った
といっても初期火力が安価優秀でガッツド根性やら
サブ祝福やら小技が多いから見た目よりは活躍できそう
554 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 21:30:33 ID:ipbThUD20
まだ徘徊してるのかこのキバザコ
555 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 21:34:45 ID:4e9tIVk+0
>>554
それ言うなら原作見てから話せよ
556 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 21:39:55 ID:ipbThUD20
これでもコミュニティに参加していいSRC
557 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 21:40:08 ID:XDciK8bY0
とりあえずデザインは電王よりはカッコイイな。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 21:43:33 ID:rPWSnREU0
目障りなだけで参加しちゃいけないコミュの方が問題だと思うぞ、ガチで
559 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 21:59:17 ID:Tgo5Nfbc0
Jはジャンボライダーキックを元に戻しても良いと思うんだけどな
560 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 22:03:59 ID:2rB//JiU0
1PM全か
561 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 22:11:18 ID:zoAnz8Y20
Jのジャンボ化は原作サイドから「あれはイベントで能力には含みません」って明らかにされてる珍しいパターンだからなあ
実際のところ安易に巨大化させられてはいるけど
562 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 23:47:08 ID:g6moKb2U0
>>555
>中盤以降はザコにボコられてたし
アギトは段々苦戦してくけど中盤も結構強いぞ
こいつ本当に見てるのか?
563 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 00:13:09 ID:Py63mUM60
貶し気味の表現の方が分かってるように思える時期があるよね。ってことだろう。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 00:14:18 ID:Y3LsUsAQ0
エルロード級をそこらのザコと同じ扱いだと思ってるんだろ
565 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 01:27:08 ID:cQLgfPys0
耐性=物って凄いなメギドのアイテム
レアリティはどれくらいのつもりで出したらいいんだろうか
装甲系最上級くらい?
566 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 01:32:05 ID:4qp7fv7o0
物理攻撃しか来ない環境でなら、HPが二倍になるのとほぼ同じ。
実際は魔法や精神攻撃使う敵も配置されるだろうし、装甲が補正されないからそこまでじゃないと思う。
HP系の最上位(+2000)は余裕で抜いてると思うけどね。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 01:43:25 ID:cQLgfPys0
魔属性はQが多いから
物理Pを誘うように動けるキャラなら強そうだなあ
568 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 03:09:36 ID:RAC6czY60
メギドの戦闘は物理・火炎・冷気・電撃の4属性で味方と敵の攻撃が決まってたからねぇ
SRCの物理耐性とはちょっと重要度が違うかな
まぁアイテムだからあとは出す奴にお任せでいい気もするけどね
569 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 08:54:10 ID:dIWcQx3Y0
GSCデータ的には、物属性と言うより武突実銃属性の方が正しい。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 09:44:00 ID:Z0b+A0oA0
鎧のカードはラスダンとその手前のドロップ集めて交換のみかな、
あれあるとリノンのボス一撃死が大分減る。
まぁ必死こいて交換してもレッドが食べるんだが
571 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 14:22:26 ID:Xf6DGXoM0
物用アーマーLv4にして対物リングの単純上位にするとか?
合わせると森羅万象のカードがただの装甲+400になるけど。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 16:34:00 ID:hbfDoLUw0
ザンバ手に入れてからのエンペラーは強くなかったっけ?
573 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 16:39:25 ID:TEtP2lLU0
レス乞食に構っちゃダメ
574 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 19:15:51 ID:AGZfApFo0
そういや、クウガアギト共にいつの間にか魔属性が削られてるな。
ああいう不思議エネルギーは魔属性扱いでいい気もするんだが……。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 19:18:44 ID:TEtP2lLU0
フォルダ内にはどっちも
魔属性だから有利とか不利とかそういう敵はいないんだっけ?
576 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 19:52:58 ID:/LlOsMfU0
通常の武器が効きにくい、ってのを再現するのに使うとか?
G3がアンノウンに神経断裂弾撃ちまくってもまるで効果なしだったように
577 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 20:42:08 ID:PeCW+F3k0
そりゃ単純に攻撃力が低いだけ
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 20:43:10 ID:AXrJM5pY0
>>576
そういうのを耐性=物やらプロテクションやらで逐一再現していくと共闘考えたとき
のバランスが大変なのぜ?
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 21:01:38 ID:Y3LsUsAQ0
>>577
実際スコーピオンはずっと微妙だったけどサラマンダーは初期から通じたしな
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 21:38:48 ID:q7I5nnqk0
大技のキック等は魔っぽくあるかもしれんが
通常攻撃につけるのは苦しいからなあ
「アギトぶつけるより魔法使いで削れ」みたいなのは微妙だろう
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 21:40:02 ID:HceZdsyQ0
グロンギの弱点属性をつける武器をアンノウンに使っても、普通の武器と同じダメージしか出ないわな
あれはまあそういう解釈でいいんでねえの
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 21:54:37 ID:c5OqXsvY0
神経断裂弾はグロンギの体組織の弱点をつくための弾だからな
アンノウンに効くかはかなり疑問だ
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 22:34:15 ID:PeCW+F3k0
ジャガーロートが念動力で銃弾受け止めたのと同じくらいには
再現する必要のないことだと思う。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 00:29:34 ID:rtPXbEP20
水のエルに実属性反射くらいはつけてやってもいい気がする
GXランチャー返し
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 02:33:05 ID:RNx+RcRY0
ギャレンの直撃で抜かれるんですね
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