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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
59 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 10:46:20 ID:yexUsWNg0
まじでそれは表で言え、そしてどうしても追加したい奴のデータなら自分で提供しる
60 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 12:54:48 ID:LxNyfZRs0
悪気無いんだろうけど、言葉は選ぼうな。
ここに書くなら欲しいなー程度にしとこうぜ。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 13:09:57 ID:8Y/Nacdw0
>>55
ポイント選びが重要になるCが一番それらしくなると思うが
使いにくすぎるかな?
破壊力や射程を延ばす余地が出るので
化け物スペックを与えることもできるようになるが
62 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 13:21:50 ID:8Y/Nacdw0
きょーやん……
安い2P必殺が売りの万能キャラに
1P専破壊バカを参考にさせるのは間違ってないだろうか
63 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 13:50:14 ID:7OAFHGGo0
>>61
C属性は扱いにくすぎ。
攻撃できないのはともかく防御と回避が選択できない防御半減のデメリットが大きすぎる。
その割りに他とのバランスが問題になってデメリット分のメリットが載せられない武器ばかり。
D.S.やナデシコみたいに半ばネタとして持ってる分にはいいけど、狙撃しまくりのゴルゴにC属性は似合わない。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 13:58:12 ID:8Y/Nacdw0
1ターン潰すのと防御が死ぬのは狙撃屋ならカバーしやすいと思うんだけどね、
他に比べると
65 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 14:14:24 ID:UTHnwoMM0
4-7C超火力とかで最適の位置からボスを撃ち抜くのは確かに似合う。
タイマン以外じゃ微妙だから額面だけの強さに収まりそうだが、物言いはつきそうだね。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 14:23:56 ID:8Y/Nacdw0
まー「敵で使われるときの強さも〜」ってのもあるらしいから
敵では使ってくれないCはいかんだろうな。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 14:46:27 ID:oiSY/6D60
つSetSkill
SetSkill ゴルゴ 敵使用 -1 非表示
奇跡の狙撃,2000,4,7,+30,3,-,120,AABA,+30,銃C(!敵使用)
奇跡の狙撃,2000,2,7,+30,3,-,110,AABA,+30,銃AL1(敵使用)
68 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 15:00:34 ID:iUm00rZw0
痛や貫でゴチャゴチャするよりは殺はずすなり、シンプルに高火力のほうがいいと思う。
殺も含めて、強いんだか弱いんだか分らんようなキャラならありかもしれないけど。
敵として出てきた時輝くって言うなら、強い弱い以前にSP消費減はいらない気が。
デフォでは敵はSP使わないし、使って来ても普通より必中が多くてウゼー、程度だし。
いっそ遅成長でもつければいいんじゃないかと思うが、
前例がなかったら主人公に遅成長の前例は〜とか関係ないところで揉めるかね。
ところで、ゴルゴって終わってたっけ。ほぼ完成しているキャラだし、改訂だからいいのか?
69 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 15:05:30 ID:Gtpyq3PA0
敵として出すとしても、最初からどこにいるか判っててそれにあわせて位置取りできるのって
ゴルゴなのかそれは。
射程内に入ったら登場して一発打って消える(射程伸ばしておいて反撃一発で仕留めないとアウト)
ぐらいのトラップイベント扱いぐらいがそれらしいと思うんだが。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 15:09:59 ID:1O4DmRnE0
>>68
別に終わってないと改訂しちゃ駄目ってルールはもう無いはず
71 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 15:29:14 ID:WcgoyWM20
それにゴルゴだったら別にインフレ起こしたり新技習得したりしないだろう
72 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 15:33:22 ID:NptMRWTQ0
ゴルゴって宇宙適性Aでいいと思うんだよね
宇宙でも狙撃成功してるし、宇宙服が壊れた状況から地球にまで帰還もしたし
73 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 17:16:02 ID:7OAFHGGo0
>>72
その程度で宇宙Aだと生身の人間を超える方々が大量にいるGSC投稿データでは宇宙適応Aに底上げするキャラが大量発生。
潜水服着て海中に潜ったら水Aってのと言ってること一緒だ。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 17:21:07 ID:rAHcmvHE0
「異次元っぽい背景で戦ってるから宇宙A」
75 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 19:48:56 ID:T3pq5FQ+0
>>72-73
常に宇宙服や潜水服着てるキャラなら適応Aでも良いんだけどね。
GSCでは宇宙では宇宙服を着ること前提だから、
>>72
の理由で宇宙Aにしてたら切りが無い。
明らかに宇宙に適応した奴らを全員Sにしなければ差が出せなくなってしまうw
76 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 19:58:30 ID:GO4y2eMs0
水適応が既にそうなりつつある件。>適応した奴らはSでないと
77 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 20:03:58 ID:rAHcmvHE0
宇宙と違って水は
水以外の地形から水A射撃で攻撃すれば問題ないからなあ
特に飛んでる連中
78 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 20:20:03 ID:BkHfvw+A0
一応それがあるから最近は水Aの射撃武装は結構警戒されるけどね。
あと、水適応に関しちゃ適応だけじゃなくて移動可能地形に水入れるかや
水泳能力持たせるかとかでも差別化出来るから、S使わなくてもあんまり困らんと思うが。
まぁ、宇宙だろうが水中だろうがドラ連れて来れば一発だがな!
79 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 20:35:15 ID:cDbXdg860
しかしデミトリはドラの力をもってしても水Dであったという・・・
80 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 21:08:42 ID:GO4y2eMs0
まあ実際問題水移動ユニットの強みって水中から他の地形を攻撃することなのよな。
水中の敵を水ユニットが殴りに行くと向こうの得意フィールドだから被害がでかくなるという哀しさ。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 22:51:09 ID:WEqqC6+c0
ただ投げるだけの投擲が水Aって相手にすると辛いよね。
原作で別にそのための理屈があるならともかくさ。
>>79
吸血鬼が水苦手なのはある意味伝統だしー。
そーいやデミトリみたいな水-な奴は吹き飛ばされても水中に入らないんだっけ?
いやあいつは飛んでるけどさ。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/06(土) 23:51:21 ID:zgnYY66Y0
>>81
で気付いたけど
セネルは地形によっては敵を水に投げ落とす戦術が有効なのか
自身が水適応Aだし
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 00:19:04 ID:TXVWx+hc0
まぁアイテムに宇宙服と潜水服でも容易するほうで対応すべきだよな
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 00:21:00 ID:MdPm4kXI0
>>82
仮面ライダー的だ
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 03:26:09 ID:nZZMbH3s0
格闘153射撃178って数値の並びが既に気持ち悪い
厨シナリオのpilot.txt開いた気分になる
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 08:11:13 ID:76fkZLQc0
>>81
水中に入らないのは詰まらないと言うか、ある意味有利な特徴だよな。
当時は別として今なら、こんなのもありだと思う。
地形適応D
HP消費Lv1=水に弱い <水中>
EN消費Lv1=非表示 (水中)
移動力強化Lv-3=非表示 (水中)
レジストLv-5=非表示 (水中)
水に弱い=解説 "水中では毎ターン初めにHPとENを10%消耗。また、移動力が-3され、受けるダメージが1.5倍になる。"
#移動力強化は水中で1になるように調整
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 08:45:09 ID:NUitmQp20
水に入ったら死亡確実か…吸血鬼的には正しいけど
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 09:35:24 ID:TOuCipe20
死にはせんだろ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 09:57:20 ID:Fsg9KT660
しかし、移動力が落ちると水の中で移動できなくなるからなぁ
陸の隣じゃないと脱出不能になる
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 10:07:20 ID:TOuCipe20
流水を渡れないとされてるだけで
無理に渡らしたらどうなるかっていうのは
よくわからんなあ
91 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 11:46:11 ID:qxI6YhOs0
>>90
多いのは水は癒しや浄化を意味するから吸血鬼は入れないってやつ。
渡れないってのも正確には溜まった水ならそこで浄化できるだけ浄化されて終わるだが、
流れている水だと水が交換されるので浄化され続けて最終的に死ぬので吸血鬼は水に入らない。
なので水には入れるけど継続的にダメージを受け続けるが正解っぽい。
デミトリは自身のオーラをまとって日中でも行動できるだけで、
その下の肉体は太陽光への耐性は持ってないしな。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 12:08:01 ID:TOuCipe20
地下水脈の上を跨ぐことさえできないので
そんな直接的ダメージどうこうな理由ではないと思うんだが……
由来は狂犬病の症状からなんだろうけど
「家人に許可されないと家屋に入れない」とかと同じく
具体的な理由は無い、制約というか呪いみたいな扱いなんじゃねーかな
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 13:16:10 ID:qxI6YhOs0
>>92
>地下水脈の上を跨ぐことさえできないので
>「家人に許可されないと家屋に入れない」
これはどの作品のどの設定で?
更にその作品はどの資料を元にしてる?
吸血鬼はブラド公を元にした比較的新しい創作なので、調べれば元の資料を発見できると思うぞ。
細かく言い出したら吸血鬼の出自すらアンデッドモンスター、人間からの突然変異、宇宙人などいろいろなので、
万人が反論の余地なく納得できる絶対の理由などありはしない。
物理的に弱いのから精神的・概念的に弱いのかすら取り扱いはそれぞれ。
共通するのは
1、日光に弱い
2、流れる水に弱い
3、聖なるものに弱い
続いて白木の杭で心臓を貫かないと倒せない=心臓を破壊しないとダメやニンニクに弱いとかこんなとこだろ。
十字架が聖なるものかは十字軍の実体を思うと恐ろしく疑問があるし、
ニンニクにしたって臭いの主成分である硫化アリルはタマネギにも含まれてるので同じく疑問。
そもそもこういった弱点がない固体もいるのをお忘れなく。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 13:24:24 ID:X3cXOFlg0
いまどきはその手のありがちな弱点は克服してるのが優秀な吸血鬼の大前提と化してる気もする。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 13:40:30 ID:6OotBD8o0
地下水脈の上は滅多に無い気がするな
飛んでたり、橋や船の上なら平気ってのが一般認識みたいだし
水に触れてなきゃOKって方が多いような
十字架についてはなんだったかの作品で
聖水で清められた十字架に触れると火傷するって形で表現された作品があったな
なんか不思議系の30分ドラマ二本立てで色々放送してた番組だったと思うんだが
かりんの吸血鬼はニンニクの他にタマネギやニラが駄目だって言ってたな
犬猫が食べられないものが苦手なんじゃないか疑惑
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 13:42:20 ID:AZVRNwEI0
血を吸う怪物の話はヨーロッパに限らず全世界で散見されるし
ドラキュラでイメージが固まる以前から吸血鬼の伝承自体はあるみたいだよ
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 14:02:19 ID:TOuCipe20
>>93
水脈は忘れた。
地球最後の男でも伝承から
ホースに水を流して結界にしてみようと試みる場面があり
作品個々の設定はともかく一般には水そのものに弱いって認識では
無いんじゃないかと思うンよ。
飛行できる怪物なのに触れなきゃOKってのは話的にアレだし
家人の許可が要るのはストーカーも書いてたはず。
十字架はー
1.形状への恐怖症
2.生前の信仰を思い出しての悔恨
3.十字架という物質に弱いのではなく所持者の精神が十字架に集中されることで以下略
という後付けが多いか
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 15:29:53 ID:aWy69P8M0
>>87
>>89
日陰者である味方のテレポート(透過移動)付加や、吹転MAPの出番!
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 15:34:42 ID:aWy69P8M0
元ネタに関係なく、水の上をまたげないのは致命的。
だって雨水の溜まった溝や河や海で囲まれた範囲しか行動できないじゃん。
またぐ為に溝や河を埋める吸血鬼とその下僕ってギャグとしては面白いけどねw
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 15:37:41 ID:PUoWGHgY0
>>93
吸血鬼伝承自体はかなり昔からあちこちにあるべ
血を吸う死体って要素や各種弱点なんかも各地の伝承に散見されるし
カマ掘られてキレた虐殺オヤジもベースどころか多くの伝承の一つに過ぎん
ブラムがそれらの特徴を統合して一つのモンスターとして創作したのが最近だってだけだ
十字架嫌いも日本の幽霊が念仏で退散するようなもんで一般大衆の信仰に合わせてあるだけだよ
ついでに、招かれなければ家に入れないってのは「吸血鬼ドラキュラ」のストーリー上の重要ファクターでもあるな
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 15:46:40 ID:NUitmQp20
>>94
優秀な吸血鬼だから克服できないって考え方も…
まああれだ、モカさん可愛いよモカさん
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 15:57:01 ID:oLrFQ2oE0
弱点を多く強くしたほうが使えるCPが増えるってことですね、わかります
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 16:15:03 ID:1fTErmn+0
>>99
河や溝を埋めながら、十字架や日光を避けながら人間と戦うパズルチックなゲームというのは面白そうだ。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 17:15:15 ID:/LS7gpXI0
疫病が川の向こうの町では流行ってなかったとかそんなんじゃなかったっけ
吸血鬼のせいで病気が流行ってる→川の向こうには届いてない
→吸血鬼って川を渡れないんじゃね? みたいな
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 17:50:17 ID:aWy69P8M0
>>101
萌香さんをデータ化したら、是非とも水中での弱体化を設定してほしいねw
>>86
に加えて、運動性低下も必要だと思うけど。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 17:51:17 ID:OB8cGeGY0
まあ都合よく川に落とせるほどつかいやすい吹K普及してないし
なんでもいいんじゃね
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 18:08:19 ID:cUJL2N0+0
水Aで吹にKに光属性持ちのセネセネの出番ということだね。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 19:13:10 ID:No+LTtSU0
水Aなら引持ちのがいいかも
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 19:17:49 ID:X3cXOFlg0
面倒くさいが挑発して引っ張っていくという手がなくもない。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 19:21:11 ID:78sCohz+0
挑発に引っかかって突っ込んでいったら水の中で溺死
ギャグ以外の何もんでもないな
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 20:39:58 ID:jS7DoH+U0
平成ライダーは川に侵入したら即死でいいよ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 20:51:09 ID:53613iRk0
平成ライダーで川とかいわれるとセクシーな尻を思い出して仕方ないんだが
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 20:57:48 ID:MdPm4kXI0
葦原さんとか何回流されたんだろう
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 21:00:11 ID:78sCohz+0
確かに川に落ちる=変身解けるってイメージはあるな。
クウガとか何度か川で戦ってるんだけど
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 21:02:37 ID:pfKmGCU60
ブレイドとかアレ着て泳げそうにはないな
ダデャーナサンは藻の入った水槽からどうぞ
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 22:36:17 ID:V0BbiNlM0
逆に考えれば変身解けても川に入っていれば安全に生き延びられるという事だよな。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 00:03:57 ID:JIlZFYXk0
電王ロッドフォームは泳いでいた気がする。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 00:13:13 ID:4nWrKIQI0
イブキさんも水中戦の経験ありだね
他の鬼の皆さんも水辺での戦闘が多かったはず
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 00:14:41 ID:iafR9P6s0
>>116
555の川とかマジで脱出装置以外の何者でもないからな
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 21:07:41 ID:7uoFml7o0
電王ロッドはモモがカナヅチだから仕方なく水中でチェンジして戦闘、っていう
シーンが印象に残ってるなぁ
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 19:54:49 ID:8z+sXXO+0
ドレイクも初登場のあたりはマスクドで泳いでいたな
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 20:35:20 ID:YjmFi/R60
ドレイクマスクドはヤゴだし
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 21:44:24 ID:JKE4bwA20
そういやディケイドって昆虫モチーフじゃない?
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 21:54:53 ID:WQR1W8tM0
あんな配色のカメムシとかカミキリムシがいた気もするが必ずしも生物モチーフてわけじゃないんだろ
モチーフといえばどこかで555が無理矢理だかなんだか知らんがホタルに当てはめられてたな
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 22:24:27 ID:2ByvCvh+0
そもそも仮面ライダーそのものが骸骨使えないってんで
無理矢理バッタに当てはめたんじゃねえか
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 23:44:24 ID:JKE4bwA20
そういや555もモチーフ不明だな
アギトと龍騎は龍ってのが浮いてる
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 01:17:30 ID:/jcXxhwY0
>>126
『ない』という記述がwikipediaにはある。 <555のモチーフ
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 01:23:42 ID:BOEIvaj20
ポストXだからじゃねーの?<モチーフなし
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 02:24:21 ID:OZ/LziBc0
555のモチーフは○×▽だよ、きっと。
それかギリシャ文字
130 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 02:57:25 ID:KXMCSG7w0
子供に書きやすい○×▽にしよう!→(上がってきたデザインを見て)なんかこういう文字あったよな
→せっかくだしギリシア文字モチーフってことにしよう!
→え?虫要素があった方がいい?→ならホタルがモチーフってことにしよう!
みたいな感じだろ、確か
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 10:51:00 ID:6YbjL0KI0
>>130
それも眉唾という話もある
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 11:42:23 ID:kzuusvGM0
案外想像を絶するほど身近なものがモチーフなのかもしれない
133 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 21:40:19 ID:b8tv/Brw0
貫にRという意見も久々に見たな
134 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 22:52:24 ID:0EZKD/FQ0
>555
初期デザインはシャチがモチーフ、アンテナの形にその名残がある
135 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 13:44:33 ID:CouxA0Ww0
>>133
むしろRって消すものだと思ってたから積尸気冥界波みたいに消えて無いのはなんでだろうと思ってた。
すぐに蟹だからいいのかと思ったけど。
きっと卑怯もラッキョウも大好きだ
136 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 14:09:19 ID:F6QuAxm20
マニゴルドならRが無くても許されるのだろうか。活躍の差的な意味で
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 18:49:46 ID:Rl9aIjA60
明らかに上位互換だからな、マニゴルドさんは
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:33:22 ID:fsseM7ss0
東方フォルダについて適当に書き捨て
技量トップは輝夜(魅惑的な意味で)。ついで永琳と神奈子。諏訪子、紫、依姫
紅魔勢(敵仕様)はぶっちゃけ序盤の中ボス扱いでいいと思う。最近のかませ扱いを見るに
月と神様はぶっちぎり。東方におけるRXかディケイド、あるいはバンプレオリとか真ゲ
というか月関係と神様関係がぶっちぎらないと紅魔勢がFateフォルダにおける士郎みたいなことになる。個人的にはそれでもいいけど
紅魔勢はSPで優遇すれば文句も出ないと思う。永夜勢や風神勢や儚月勢は終盤のボス推奨でいいんじゃなかろうか。味方使用は度外視していい立ち位置だし
魔理沙は脇役だって原作者に言われてるし、SP60もいらない、55で十分だ。SP60は霊夢だけでいい
脇役がSP60もある現状は明らかにおかしい。WIN版初期から自機やってるんで、55はあってもいいけど
あとアニメ自重。あれのせいで使いづらいデータの筆頭になってる
インクル使用アニメと通常アニメを用意していて、通常アニメをデフォにするとか、メッセ非表示→表示をやめて戦闘メッセが閉じないようにするとかしないととても使えたもんじゃない
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:38:39 ID:FFiV+oHI0
だからな
あれは弾幕ごっこのデータであって
実戦闘力設定とかそういうのはポイしてね
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:41:57 ID:9GvJlteo0
文章は読んでないけど作品への"あい"を感じる文字数だ
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:43:56 ID:tslmK2V+0
使えたもんじゃないと言われてもなあ
アニメに限らずあのフォルダ自体使えたもんじゃないだろ
そもそも痛い議長を黙らせるための隔離フォルダだし
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:59:58 ID:hYSZKm7Q0
設定上はともかく、プレイヤーとして相対するに於いて、
ラスボスとしては破格に弱くないか、てるよやえーりんは。
つか、Fateフォルダでは士郎ですらマシな方だと思うんだぜ。
もちろん、セイバーさんとセット運用の場合だが。
他のサーヴァントどもも、果てしなく微妙だからさ…。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 20:39:20 ID:Rl9aIjA60
fateは額面数値はカッコいいけど実働すると微妙という完璧な仕上がりじゃないか
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 21:23:31 ID:4anZkySU0
東方は主役二人ともMAP屋の要素が強すぎるのが
気になった点が幾つかあったから弄ってみたいのだが
実際に表に出すとなると、新作の追加要望とかアニメの問題とか
色々ありそうで出すのに躊躇してしまうよ。
東方のデータを改定できそうな人ってこの界隈にいるのだろうか?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 21:32:42 ID:UYfWbFuU0
最近は追加要望突っぱねるのもよく見られるし
やるだけやってみたら
やはりみんなアニメをなんとかしてほしいって気持ちが一番にあるだろうけど
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 21:41:28 ID:TYsDtexc0
アニメだよなぁ。
俺も
>>144
と同じでちょっとだけなら、っていう部分はあるんだが
そこで手を出しあぐねてる。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 21:44:36 ID:fmqqpMGA0
星蓮船製品版と儚月抄底巻が出たらやってみたくはあるんだが他にやらなきゃ
いけないデータが…。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 21:49:21 ID:izXCmJBk0
そして議論が長引いてる間にまた新作情報が(ry
確かアリスって狙撃+射程5とかだっけ
威力自体は低いけど
あとマリス砲は組み込んでもいいと思う
149 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 21:50:17 ID:hKFHPHs60
インクルナシで、
既存アニメのみで東方のAnimation.txtって需要あるかな?
…問題は、手間云々で無く既存アニメだけだと、
どうやっても表現の幅が足りない点だが。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 21:58:37 ID:F4prV4mw0
むしろ現行データの数値にはあまり手を加えなくてもいいから、
作品追加とアニメ周りの整理をやってくれるだけでも嬉しいな。
>>138
>永夜勢や風神勢や儚月勢は終盤のボス推奨でいいんじゃなかろうか。
>味方使用は度外視していい立ち位置だし
東方の二次創作ゲームじゃほとんどみんな仲間になるしなぁ。
実際の使われ方から考えるとほぼ全キャラPC需要はあると思った方がいいよ。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:06:17 ID:UYfWbFuU0
みんな射程はあるから強くしたかったらボスランクつけてくれって感じかね
152 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:08:32 ID:TYsDtexc0
>>149
東方に限らず、そういう細かい部分は十分需要あるだろうから
どんどんやってくれた方が嬉しいかも。
>>150
>作品追加とアニメ周りの整理
それも一理あるが、風・地・(時期的に)星だけでも30人近くいるしなぁ。
メッセなんかは現行のも提供みたいだし、本気でやる人なら募るのもありかも。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:09:39 ID:zI4t6yts0
あの一度メッセージ消去する仕様がなくなるだけで十分だと思う>アニメ
一番の問題点は視認性だろうし、インクルで専用アニメを組み込むぐらいは通るだろ
あといくつかの技にアニメ指定すらされてないのがあるんだが、これも追加して欲しい
>>150
そうなんだよなぁ。原作的には共闘とか考える必要があるのは一部だけなんだけど、二次創作的に考えると全キャラ味方仕様を考えるべきか
需要っていう一番大きなファクターもあるわけだし、敵前提データなんて通って綿月姉妹ぐらいのもんだろう
いやまあ、建前として自機になったことのないキャラは敵前提ってのはありかもしれんが
154 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:30:03 ID:iBsZrchI0
>>138
東方知らないから所々文字化けしてるのかと思ったw
155 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:31:33 ID:fmqqpMGA0
前回はしたらばの東方板でメッセやらアニメやらの支援があったけど、
今はあそこにSRCスレ無いから支援が期待できないのがなー…。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:32:46 ID:zI4t6yts0
まあでも魔理沙のSP下げはいいかもしれない
東方Projectの主役といやぁ霊夢だし、魔理沙は脇役だってのは事実でもある
二次では主役張ることも多いけど、原作考えれば55でいいかも
けどそれが受け入れられるかっつーと微妙なところか
157 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:56:27 ID:caxCjtAA0
そうすると魔理沙はSP60派な俺みたいのが現れる
158 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:58:28 ID:tYFsC9kM0
W主人公くらいまではSRC的に許容できるし、敢えてもう一人選ぶなら魔理沙ってのも分かるには分かるんだがな。
本当に霊夢と対等の格を与えちゃっていいのかって点ではやっぱり疑問符が残るけど。サブ主人公だよな、位置としてはやっぱり。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 23:44:07 ID:fmqqpMGA0
旧作除くと一応文花帖以外では自機落ちしてない唯一のキャラだからSP60でも
悪くはないかなとも思う。その分パイロットパラやSPで一枚落ちる感じで。
SP55枠とSP50枠はどの辺りになるんだろ。
あと地verの自機は2人乗り設計にするのか、とか。
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