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    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
    前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/

    696 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 18:30:23 ID:FJAPbT3s0
    合体技を念頭に置いて組むのもファイナルザンバット斬を中堅どころの必殺技にするのも間違ってるってことだろ

    697 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 18:33:24 ID:VRbbMDWY0
    ああ、そうか…
    合体技はまあオマケでいいとおもうんだが、中間火力は普通に格闘メインで組むことになるか

    698 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 18:35:14 ID:BSWwAXwo0
    >>695
    上手く調整しないとベンチウォーマー化するぞと


    シナリオ側での解消方法は
    キバのみ展開をはしょりまくって、シコシコソードを早期入手させる
    (王子がエレファントアンデッドに顔面吹っ飛ばされる辺りとか
    加賀美(爆)散華の辺りで)
    or
    いっそ渡を未来から来た音也の息子で済ませる
    (過去編を『シナリオ内における現代』の時間軸で展開させる)

    って方法があるよ

    699 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 18:42:11 ID:GDkw2QBc0
    まあ、他にあわせるならエンペラーは後半用が普通だろうな。

    個人的にはザンバットソードで切りまくるイメージが強いから、
    ザンバットソードを威力1600気力110くらいの無消費して、
    各種フィーバーを1700〜2200くらいの間に入れ、
    ファイナルザンバット斬を2300/80の気力130くらいにするとか。
    気合気迫は無しで。

    合体攻撃は使い勝手も悪いだろうし、イベント用でいいと思うんだ。

    700 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:47:17 ID:hBrXtijc0
    みちひろさんのでいいだろ

    ハンマー振り回すエンペラーは正義

    701 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:08:26 ID:BSWwAXwo0
    >>700
    アレは名護さんの能力高すぎるのがどうかと

    過去キン>後〜終盤渡=太牙>音也>名護=序〜中盤渡
    って感じの序列だったろ

    702 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:16:12 ID:VRbbMDWY0
    名護さんは強いんだか弱いんだかわからんくらいがちょうどいい

    703 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:35:06 ID:kv6YrV3Q0
    キバ見てないけど、橘さんみたいなもんか

    704 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:37:26 ID:5H882jsM0
    音也はパイロット能力は太牙どころか終盤渡以上ありそうだがな

    705 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:42:18 ID:i6X4nwwU0
    更に本編数年後渡(ディケイド)もいるぞ、と

    706 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:46:43 ID:0vW17j7s0
    一騎打ちには強いんじゃない?753は。

    707 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:47:31 ID:BSWwAXwo0
    >>703
    同じネタキャラだから、それっぽく見えるけど

    実際は、
    インフレに取り残されながらも、超強敵を単独撃破した橘さん
    インフレに取り残された者同士で、最終回までしょーもない小競り合いやってた名護さん
    ってくらいの開きがある


    うん、キバに一太刀で追い払われるような敵と、終盤まで小競り合いやってたんだ
    もっと言うと、初戦でキバに圧倒された頭脳系幹部が小競り合いの相手だったんだ

    708 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 21:25:12 ID:6gH2IJHs0
    演出です

    709 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 21:31:59 ID:U5lDr6jQ0
    >>703
    橘さん:天然物
    地獄兄弟、753:養殖物

    って感じかと。

    710 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 21:43:59 ID:BSWwAXwo0
    >>708
    それ許すと
    「ザンバットソードが強いのは演出です。そもそも結晶の塊で殴り付けたら、塊の方が砕けるでしょ
    それに再生怪人やザコばかり倒してるようじゃ、強いとは言えんよ」
    って何処かの誰かに言われそうだわ

    711 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 21:46:58 ID:USMrcQY20
    ネガ音也ってパラは音也と完全に同一でいいのかな?
    メッセは多少変化するだろうけど。

    712 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 21:47:46 ID:BSWwAXwo0
    「単独で強い描写あんまりないしなぁ」
    「コブラとスネーク以外はザコの量産型じゃあ、根拠にならない」
    って感じでさ

    713 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:18:53 ID:XSC6KdJ60
    一応2号ライダーもいますが…あれはもう達してはいけない次元というか。
    底力が外れて集中も遅くなった1号と違って、なんで覚悟そのままで有射程先属性とか
    身に付けてるんでしょうか。すっかり見落としてました。最大火力も上がってるし。

    2号こんなことになってたのか……。

    714 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:22:17 ID:VRbbMDWY0
    覚悟は正直封印してもいいと思うんだ

    715 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:24:46 ID:LPdACKIo0
    力の2号なら技能なんて姑息なものを使わずに勝負したまえ

    716 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:26:33 ID:VRbbMDWY0
    攻撃食らっても「はっはっは、効かないな」とか言いながら粉砕するイメージだな、確かに
    あくまでイメージで

    717 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:34:04 ID:BSWwAXwo0
    俺にとっては、ストロンガーがそんなイメージだわ
    逆に1号、2号は強い印象が薄い

    718 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:35:21 ID:eJwOkPMo0
    確かにアギトのバーニングと比較すると
    ブレイドのキングは殆どが劣っているように見えるなあ。
    ただ、ブレイド自体が弱いとは思ったことはないし
    単純にアギトが相当強くなっているだけなのかな。

    719 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:46:06 ID:TV5MEA0o0
    一号二号にイメージ差はあまり無いんだよなあ
    力の技のいってる割に

    720 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:50:09 ID:VRbbMDWY0
    1号2号は仮面ライダーの劇中よりは、後の客演とかを参考にした方がそれらしくなりそうな気もする

    721 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 23:08:30 ID:WpBanRjM0
    アギトも火力の分、シャイニングのステは落ちてるが元が装甲1300運動性100だしなー
    底力と超スピードアニメ行きの分爆発力ではキングの方が上か?
    とりあえず宇宙適正は譲ってやってください。

    722 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 23:09:11 ID:Iuz4Vhgg0
    客演でライダーマンが他のライダーと対等の戦力扱いだと違和感あるな
    テリーマンがシングルで勝利するみたいな

    723 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 23:12:24 ID:5H882jsM0
    ストロンガーでもスカイでも一応他より劣る扱いだよ
    それ以降は再生怪人との戦いだし

    724 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 23:36:08 ID:DEYhtI1k0
    ストロンガーに敵と勘違いされたて殴られてたよな、ライダーマンだけ。

    725 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 23:45:18 ID:6B1jkbTk0
    TVSPのZXでもライダーマンは敵と思われてZXに殴られてたっけな

    726 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 00:15:55 ID:RvSNB1KY0
    今度のディケイドの映画、ライダーマンが最強になる

    727 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 00:25:17 ID:M4RlYjNM0
    スピリッツのライダーマンをディスってんじゃねぇぞ

    728 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 00:42:48 ID:f4x84DcI0
    >>722
    テリーマンっつうか、ジェロニモだろ

    729 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 01:05:09 ID:DCq42QUY0
    ボスボロットとまでは言わんが、ダイアナンやビューナスが真っ当に強いようなもんじゃないかな

    730 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 01:09:10 ID:C+fdV4+E0
    ライダーマン=ジェロニモはさすがに言いすぎだろw
    話し変わるけどスピリッツは別にフォルダ作るのかな

    731 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 01:12:49 ID:i+rHYvFA0
    まず滝の扱いが違うからなー

    732 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 01:19:35 ID:l0jc4OOc0
    スピリッツのライダーマンは偽者じゃないのかと言いたくなる勢いだからな。

    つか真面目な話。初期のエピソードではそれを匂わせるような描写もあったんだが、さてはて。

    733 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 01:35:13 ID:4sGpwSjY0
    ブレイドがアギトに劣るって聞いてデータ見直してみたが
    確かにやや劣る感じはするな
    作中のデタラメな硬さから物理アーマー付けて装甲+200ぐらいでもいい気がする
    Kブレイドと同じく作中の規格外で100t近い威力のワイルドサイクロン喰らって篭手が焦げた程度で済んでるし

    734 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 01:38:07 ID:RzxQimUU0
    問題は今のブレイドが別に弱くないことなんだ

    735 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 01:38:51 ID:ukYg+Bo60
    剣崎に耐久でもいいんじゃねえか
    主役で後半から鬼のように強くなるタイプだし

    736 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 01:43:04 ID:4sGpwSjY0
    耐久型ならそれでもいいかもな
    んー、でも等身で1400+鉄壁なら十分なのかね
    ブレイドKフォーム、命中が343しかないのか、ネタキャラの域だw

    737 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 03:11:40 ID:8v1cD0/k0
    剣崎序盤は苦戦してたから耐久Lvつけるかわりに装甲-100したい
    序盤は装甲1200は強力だからな

    738 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 09:41:18 ID:i+rHYvFA0
    キングフォームはアルティメットの次くらいにパワーアップの伸びがでかかった気がする
    まあ、剣崎自身もとんでもなく強くなってはいるんだが。最終回では素のブレイドでカリス圧倒してるし

    739 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 09:50:47 ID:L85vupqw0
    あいつカテゴリーキング普通に封印しちゃうし、途中から異常に強い

    740 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 11:26:30 ID:142wjg5k0
    同調率=融合係数とかどうよ<剣

    741 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 12:45:33 ID:sy1iKWbE0
    ジャックの影に隠れて意識してなかったが何気にバイクが優秀だな剣。
    ブレイラウザーより体当たりのほうが当てやすいし

    742 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 14:38:40 ID:EsO95Vik0
    普通の一般人ってのは平成ライダーも少ないな
    霊石で体が変異してたりアギトの力持ってたりするのや
    改造人間も真っ青の正体がオルフェノクやファンガイアだったりするのもいるし
    日頃から鍛えてる連中は鬼や仮面ライダー職業にしてるの、あと天道みたいなケースもある
    特異点の良太郎はそれはそれで特別だが、さらに戦うのは取り付いたイマジン連中だし

    完全に一般人のはずの龍騎の城戸は意外と生身でそこそこモンスターと戦ってたりするんだが

    743 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 15:13:08 ID:JfkcNh5A0
    >>741
    ブレイドといえば轢き逃げだよな

    744 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 15:31:38 ID:N2pLFbkE0
    あんまり弱くされるとシナリオで使いようがないから
    変身後より弱かったらそれでいいと思う


    地味フォーム武装化案かー。
    普通に先武装や2Pが使えるのは便利すぎて面白くない気はするのだが

    745 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 15:36:21 ID:ukYg+Bo60
    一戦闘中にホイホイ変えてるわけじゃないから不自然だし無理があると思うわ

    746 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 16:05:36 ID:J0eebnMI0
    トリニティの意味が微妙になるしなあ。

    747 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 19:05:59 ID:fTrbenVE0
    赤さん154にこだわるなあ。
    150後半は堅いと思うんだが

    ギルスのほうを高格闘にしたいというのは……うーんどうなんだろう

    748 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 19:49:48 ID:R8ZYZusY0
    実年齢が二十歳以上でも幼く見えると淫行扱い…が2D3D問わず現実になったら国際的にも馬鹿にされるよ。

    第一、日本はゲーム漫画アニメなどのお陰で何とか世界での文化的立場を維持してるのに、自動車とか絶望的な現在、それ潰れたら外貨稼ぐのも難しくなるw

    749 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:12:57 ID:5LrRvyZ+0
    ぶっちゃけあーゆーのただの商売なのにな

    750 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:19:27 ID:AF0TMZ3U0
    ギルスよりアギトのがパワーファイターな印象はあるな。
    まあ160の大台がやり過ぎって主張にゃ同意できるが。アギトより高くしたいって理由で悪用されるのが恐いから。

    751 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:26:47 ID:8xkDNqm+0
    ディケイドだとエクシードから進化してアギトになってたし
    ギルスって劣化アギトでしかないだろうなぁ

    752 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:30:27 ID:4sGpwSjY0
    もしかして今のとこ全ライダー中火力トップだったりする?>アギト

    753 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:34:29 ID:fTrbenVE0
    素でもストロンガー負けしてるしトップは覚悟2号じゃない?

    754 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:36:00 ID:AF0TMZ3U0
    2400*169*覚悟の2号とどっちが上かは際どいとこかな。
    アギトは2700*164かつ高CTか……

    755 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:40:33 ID:4sGpwSjY0
    ストロンガー、改定前は格闘170オーバーだったけど、大分マイルドになってるんだよな

    超電子ストロンガー 格闘161+5+2800
    2号 169+2400(2880)
    アギト 164+2900

    超電子ストロンガー以上、覚悟発動2号以下ってところか
    Jは見なかったことにする

    756 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:47:35 ID:fTrbenVE0
    いや、超スピードキックはもう消えてるよ。
    今はMAX2700

    ダメージ一覧によると覚悟2号は完全ラグナブレードを超え、期待値だとぶっちぎるようだ

    757 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:52:15 ID:4sGpwSjY0
    あ、超スピードキック消えてるのか
    んじゃ上記と158+2800のブレイドと並ぶぐらいかね
    覚悟2号は格もあるし流石ってところか

    758 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 22:40:37 ID:tJa09x4s0
    >>751
    あれは素ギルスのスーツが劣化して使い物にならなかったから
    見た目エクシードだけど素のギルスという話をどこかで聞いた

    759 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 22:57:02 ID:i+rHYvFA0
    生身で触手を使えるのも利点だったかもな
    まあサイコキネシスで十分だが

    760 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:01:38 ID:nO4OKlVQ0
    つかアギトって劣化してるよね。超能力者から。

    761 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:06:18 ID:vf2hd+II0
    みちひろさんのデータだと普通のギルス並の能力値だね
    名前もエクシードついてないし

    >>760
    アギトになればアンノウンを余裕で倒せるが
    ただの超能力者じゃ倒せるほどの能力はないぞ
    それでいてアンノウンに狙われるという
    変身できなきゃ不便なだけ

    762 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:14:29 ID:nO4OKlVQ0
    アンノウンに狙われるってリスクがあったか。忘れてた。
    でも超能力がなくなって異形化(効果:体が強くなる+一般人に嫌われる)だけって、どうも得してる気がせんのだが……

    763 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:16:01 ID:i+rHYvFA0
    まあ、損得で計るもんじゃないと思う

    764 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:28:55 ID:5LrRvyZ+0
    ディケイドギルスは触手プレイの出来る姿になったギルスか。

    765 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:39:46 ID:ukYg+Bo60
    てか超能力ってアギトになるとなくなるって明言されてるもんなの?
    翔一がアンノウンの出現を感知できたりするのも一種の超能力に見えるんだけど

    766 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:52:08 ID:UffTVSsY0
    最初にアギトデータが作られた時はアギトやギルスに超能力技能
    持たせる案が出た事もあったが、SP消費減少機能があるから
    付けるべきで無いという反対意見が出て実装されなかったりしたな。
    アギトが進化していく存在という設定だけ考えたら超能力技能に
    サイキックドライブと超属性という組み合わせも有りかとは思うんだが。


    767 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 00:03:05 ID:mngnh+kw0
    多段階パワーアップに超能力パワーアップとかめんどすぎる

    768 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 00:13:08 ID:1uhxk6pg0
    進化してくっての触れ込みだけで、作中じゃあまりそんな印象なかったからなあ。
    アギトとギルスの多段変身はユニットが普通に再現してるし。
    何より、ショーイチ君やアシハラさんが、特異能力を進化させてた気がしない。

    769 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 01:58:29 ID:ZMNC8YDM0
    やっくん氏ってあんな煽り耐性なかったっけ?
    昔の討議のぶつかり合いや挑発はあんな程度じゃなかった筈だが。
    後、HOILC氏は全員に対してあんな感じだぞ。

    770 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 02:09:32 ID:1uhxk6pg0
    それを「当たり前のこと」にするのはやめてくれって話じゃないの。
    昔の空気を引きずった挑発的な人って、やっぱりそんなに評判良くないし。
    煽り耐性のない奴は出てけって環境じゃ、あまり空気が良いといえない。

    771 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 02:15:08 ID:mngnh+kw0
    ほりやんは面白キャラで歩み寄るつもりで外してるだけだと思うから
    許してやってくれ

    772 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 02:23:17 ID:TgdvAveY0
    他での話は知らないけど先生に質問する生徒みたいなキャラならあんな感じじゃない。
    上での指摘は事務的だと思うし。何がそんなに腹立つんだろう。
    自分が白昼夢云々とふざけるのは良くて他人がふざけるのは駄目とか?

    773 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 02:32:13 ID:7jTvppk20
    見る人にとっちゃほりえもんも悪いだろ
    相手によって使い分けろと

    というかやっくん氏は元から冗談があまり通じないイメージ

    774 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 02:55:28 ID:mngnh+kw0
    「以前」っていつだ?

    775 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 09:58:09 ID:QK/6ZU2E0
    >>774
    一年半以上前。
    ネット上だと、一度ついてしまった印象を改善するのは難しいな。

    ま、実際、HOLIC氏は外し気味だとは思うが。

    776 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 14:19:52 ID:06YXQ/Pk0
    G3−X専用AIチップを的外れとか言った奴といい、HOLICの人も人気者だな

    777 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 15:12:38 ID:M/6z2MSs0
    >>769

    昔の討議は形だけの礼儀はちゃんとしてたよ。
    慇懃無礼とか致死毒含みまくりとかあったけども、
    文章の態度みたいなのは一応ちゃんとしてた事が多かった。

    そういう意味ではHOLIC氏は空気が読めないというか、
    相手が見えてないというか礼儀とかどっかに置き忘れてるとかそういうときがある。

    まぁ、あんま親しくない相手にふざけた感じで話しかけて
    『喧嘩売ってるのかテメェ』って返されて当然だとは思うけど。

    778 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 19:53:15 ID:JzFnLN7U0
    見て来た
    頭に来るのはわからんでもないが
    この程度で怒りを露わにしてちゃ
    当時のpanu氏やコウ氏当たりにレスつけられたらどうなってしまうのだろう

    779 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 20:10:46 ID:XDuYzmTU0
    かつてのRIO氏あたりに目をつけられたりしたら……。

    780 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 20:13:29 ID:27WCfiZo0
    単に洒落の通じない人間と洒落のセンスのない人間が噛み合わなかったってだけで、
    いつまでもここで引っ張るような話じゃないだろ

    781 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 20:16:59 ID:SLMhTwrw0
    今は昔のpanu氏も昔のコウ氏も昔のRIO氏もいねえしなあ。そんなありえねえ想定されても。
    昔の状況を今に無理矢理当てはめて、現状に駄目だししたがるのは典型的な懐古厨だと思わんかね。

    782 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 20:26:22 ID:Fow6/sDM0
    「毒」とかいってそういうのがまかり通ってたことのほうが異常だよなあ
    ドアラと被るから言いたくないんだけど

    783 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:08:02 ID:JzFnLN7U0
    想定なんて大袈裟な話じゃないよ
    今だ昔だ誰だ厨だは関係なく
    この程度で言葉を荒げているようじゃ
    適正疑われても仕方ないんじゃないのってこと

    784 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:12:12 ID:g9ONeOD+0
    いつの世も耐性=煽を獲得することは難しいってことさ

    785 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:26:08 ID:ZMNC8YDM0
    やっくん氏ってこの100倍ぐらいの煽りを普通にスルーしてた人の筈。
    少なくともKOF討議当時とかは。
    だからちょっと意外に思った。どっちが良い悪いとかじゃなくね。

    786 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:52:21 ID:cOJM1V+k0
    単純にあのころと違って余裕が無いんじゃないか。

    787 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:54:44 ID:06YXQ/Pk0
    KOFログさらっと見てきたけど、俺には
    「気安い話し方はうざい。理由を整然と書け理由をよ」(意訳)みたいに思える。
    つかKOFは投稿されてないのかorz

    788 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 22:12:46 ID:M/6z2MSs0
    そもそも討議ですらないミス報告で煽る必要ないだろ。

    実際HOLIC氏の文章はイラって来る事多いよ。
    内容が変とか毒があるとかじゃなくて、TPOがわかんない人みたいな感じ。


    789 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 22:18:37 ID:KM/zmyLM0
    原作見たこと無いけどデータ改定してます
    なんて平気で言えちゃう人だしね

    790 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 22:58:01 ID:NpJUyoZU0
    空気が悪いな

    791 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 23:58:47 ID:06YXQ/Pk0
    はて、HOLICの人が意図的に挑発した証拠も
    データ改訂するのに原作を見る義務もないぞ?

    792 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:00:22 ID:a8KNpRiQ0
    じゃああんまりいい話題と思わないけど、アギトの格闘ってどう思う?
    ほぼ射程1、そこまで高いスペックでもないんだから164でもいいと思うんだけど。
    高射程、高技量、瀕死持ちとかならともかく、ほぼ火力のみが取り柄のキャラだし。

    793 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:24:37 ID:nGoKl7ls0
    アギト自身はこれといった特徴が浮かばないなあ
    レッドバロンに対するマッハバロンというか

    794 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:25:25 ID:YXwgelLw0
    色々意見付きすぎて何がどうなるかわからんからバランス面ではなんともいえない
    最初に提示された段階ではやや抜けてた
    イメージ的には少し高い

    795 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:29:12 ID:VTAbfdSw0
    ライダー全体で見たら高い気がする。
    パイロットは150代後半で火力が足りないならユニット側で調整してほしい

    796 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:30:49 ID:RH0BLM1I0
    >>792
    原作知らんのでイメージ的な部分はわからないけども、
    「下げられない?」って意見が付いたのなら、
    まずは下げる方向で検討するべきだと思う

    その上で取り柄としての火力を維持したいなら
    格闘下げた分武装攻撃力を乗せるなり
    中間武装の燃費を向上させるなり
    必殺技の気力制限を緩くするなり
    別の形でフォローすればいいこと

    アギトの格闘=164という絶対値に
    こだわりと理由がある場合のみ
    理由を説明して却下する
    それをせずに
    「下げませんか?」→「ヤダ!」
    「上げませんか?」→「ダメ!」
    じゃあ、そもそもデータ板で作る意味がない
    それがどんなに優れたデータだったとしてもだ

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