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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 23:45:18 ID:6B1jkbTk0
TVSPのZXでもライダーマンは敵と思われてZXに殴られてたっけな
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 00:15:55 ID:RvSNB1KY0
今度のディケイドの映画、ライダーマンが最強になる
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 00:25:17 ID:M4RlYjNM0
スピリッツのライダーマンをディスってんじゃねぇぞ
728 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 00:42:48 ID:f4x84DcI0
>>722
テリーマンっつうか、ジェロニモだろ
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 01:05:09 ID:DCq42QUY0
ボスボロットとまでは言わんが、ダイアナンやビューナスが真っ当に強いようなもんじゃないかな
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 01:09:10 ID:C+fdV4+E0
ライダーマン=ジェロニモはさすがに言いすぎだろw
話し変わるけどスピリッツは別にフォルダ作るのかな
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 01:12:49 ID:i+rHYvFA0
まず滝の扱いが違うからなー
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 01:19:35 ID:l0jc4OOc0
スピリッツのライダーマンは偽者じゃないのかと言いたくなる勢いだからな。
つか真面目な話。初期のエピソードではそれを匂わせるような描写もあったんだが、さてはて。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 01:35:13 ID:4sGpwSjY0
ブレイドがアギトに劣るって聞いてデータ見直してみたが
確かにやや劣る感じはするな
作中のデタラメな硬さから物理アーマー付けて装甲+200ぐらいでもいい気がする
Kブレイドと同じく作中の規格外で100t近い威力のワイルドサイクロン喰らって篭手が焦げた程度で済んでるし
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 01:38:07 ID:RzxQimUU0
問題は今のブレイドが別に弱くないことなんだ
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 01:38:51 ID:ukYg+Bo60
剣崎に耐久でもいいんじゃねえか
主役で後半から鬼のように強くなるタイプだし
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 01:43:04 ID:4sGpwSjY0
耐久型ならそれでもいいかもな
んー、でも等身で1400+鉄壁なら十分なのかね
ブレイドKフォーム、命中が343しかないのか、ネタキャラの域だw
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 03:11:40 ID:8v1cD0/k0
剣崎序盤は苦戦してたから耐久Lvつけるかわりに装甲-100したい
序盤は装甲1200は強力だからな
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 09:41:18 ID:i+rHYvFA0
キングフォームはアルティメットの次くらいにパワーアップの伸びがでかかった気がする
まあ、剣崎自身もとんでもなく強くなってはいるんだが。最終回では素のブレイドでカリス圧倒してるし
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 09:50:47 ID:L85vupqw0
あいつカテゴリーキング普通に封印しちゃうし、途中から異常に強い
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 11:26:30 ID:142wjg5k0
同調率=融合係数とかどうよ<剣
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 12:45:33 ID:sy1iKWbE0
ジャックの影に隠れて意識してなかったが何気にバイクが優秀だな剣。
ブレイラウザーより体当たりのほうが当てやすいし
742 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 14:38:40 ID:EsO95Vik0
普通の一般人ってのは平成ライダーも少ないな
霊石で体が変異してたりアギトの力持ってたりするのや
改造人間も真っ青の正体がオルフェノクやファンガイアだったりするのもいるし
日頃から鍛えてる連中は鬼や仮面ライダー職業にしてるの、あと天道みたいなケースもある
特異点の良太郎はそれはそれで特別だが、さらに戦うのは取り付いたイマジン連中だし
完全に一般人のはずの龍騎の城戸は意外と生身でそこそこモンスターと戦ってたりするんだが
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 15:13:08 ID:JfkcNh5A0
>>741
ブレイドといえば轢き逃げだよな
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 15:31:38 ID:N2pLFbkE0
あんまり弱くされるとシナリオで使いようがないから
変身後より弱かったらそれでいいと思う
地味フォーム武装化案かー。
普通に先武装や2Pが使えるのは便利すぎて面白くない気はするのだが
745 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 15:36:21 ID:ukYg+Bo60
一戦闘中にホイホイ変えてるわけじゃないから不自然だし無理があると思うわ
746 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 16:05:36 ID:J0eebnMI0
トリニティの意味が微妙になるしなあ。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 19:05:59 ID:fTrbenVE0
赤さん154にこだわるなあ。
150後半は堅いと思うんだが
ギルスのほうを高格闘にしたいというのは……うーんどうなんだろう
748 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 19:49:48 ID:R8ZYZusY0
実年齢が二十歳以上でも幼く見えると淫行扱い…が2D3D問わず現実になったら国際的にも馬鹿にされるよ。
第一、日本はゲーム漫画アニメなどのお陰で何とか世界での文化的立場を維持してるのに、自動車とか絶望的な現在、それ潰れたら外貨稼ぐのも難しくなるw
749 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 21:12:57 ID:5LrRvyZ+0
ぶっちゃけあーゆーのただの商売なのにな
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 21:19:27 ID:AF0TMZ3U0
ギルスよりアギトのがパワーファイターな印象はあるな。
まあ160の大台がやり過ぎって主張にゃ同意できるが。アギトより高くしたいって理由で悪用されるのが恐いから。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 21:26:47 ID:8xkDNqm+0
ディケイドだとエクシードから進化してアギトになってたし
ギルスって劣化アギトでしかないだろうなぁ
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 21:30:27 ID:4sGpwSjY0
もしかして今のとこ全ライダー中火力トップだったりする?>アギト
753 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 21:34:29 ID:fTrbenVE0
素でもストロンガー負けしてるしトップは覚悟2号じゃない?
754 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 21:36:00 ID:AF0TMZ3U0
2400*169*覚悟の2号とどっちが上かは際どいとこかな。
アギトは2700*164かつ高CTか……
755 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 21:40:33 ID:4sGpwSjY0
ストロンガー、改定前は格闘170オーバーだったけど、大分マイルドになってるんだよな
超電子ストロンガー 格闘161+5+2800
2号 169+2400(2880)
アギト 164+2900
超電子ストロンガー以上、覚悟発動2号以下ってところか
Jは見なかったことにする
756 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 21:47:35 ID:fTrbenVE0
いや、超スピードキックはもう消えてるよ。
今はMAX2700
ダメージ一覧によると覚悟2号は完全ラグナブレードを超え、期待値だとぶっちぎるようだ
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 21:52:15 ID:4sGpwSjY0
あ、超スピードキック消えてるのか
んじゃ上記と158+2800のブレイドと並ぶぐらいかね
覚悟2号は格もあるし流石ってところか
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 22:40:37 ID:tJa09x4s0
>>751
あれは素ギルスのスーツが劣化して使い物にならなかったから
見た目エクシードだけど素のギルスという話をどこかで聞いた
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 22:57:02 ID:i+rHYvFA0
生身で触手を使えるのも利点だったかもな
まあサイコキネシスで十分だが
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:01:38 ID:nO4OKlVQ0
つかアギトって劣化してるよね。超能力者から。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:06:18 ID:vf2hd+II0
みちひろさんのデータだと普通のギルス並の能力値だね
名前もエクシードついてないし
>>760
アギトになればアンノウンを余裕で倒せるが
ただの超能力者じゃ倒せるほどの能力はないぞ
それでいてアンノウンに狙われるという
変身できなきゃ不便なだけ
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:14:29 ID:nO4OKlVQ0
アンノウンに狙われるってリスクがあったか。忘れてた。
でも超能力がなくなって異形化(効果:体が強くなる+一般人に嫌われる)だけって、どうも得してる気がせんのだが……
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:16:01 ID:i+rHYvFA0
まあ、損得で計るもんじゃないと思う
764 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:28:55 ID:5LrRvyZ+0
ディケイドギルスは触手プレイの出来る姿になったギルスか。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:39:46 ID:ukYg+Bo60
てか超能力ってアギトになるとなくなるって明言されてるもんなの?
翔一がアンノウンの出現を感知できたりするのも一種の超能力に見えるんだけど
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:52:08 ID:UffTVSsY0
最初にアギトデータが作られた時はアギトやギルスに超能力技能
持たせる案が出た事もあったが、SP消費減少機能があるから
付けるべきで無いという反対意見が出て実装されなかったりしたな。
アギトが進化していく存在という設定だけ考えたら超能力技能に
サイキックドライブと超属性という組み合わせも有りかとは思うんだが。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 00:03:05 ID:mngnh+kw0
多段階パワーアップに超能力パワーアップとかめんどすぎる
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 00:13:08 ID:1uhxk6pg0
進化してくっての触れ込みだけで、作中じゃあまりそんな印象なかったからなあ。
アギトとギルスの多段変身はユニットが普通に再現してるし。
何より、ショーイチ君やアシハラさんが、特異能力を進化させてた気がしない。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 01:58:29 ID:ZMNC8YDM0
やっくん氏ってあんな煽り耐性なかったっけ?
昔の討議のぶつかり合いや挑発はあんな程度じゃなかった筈だが。
後、HOILC氏は全員に対してあんな感じだぞ。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:09:32 ID:1uhxk6pg0
それを「当たり前のこと」にするのはやめてくれって話じゃないの。
昔の空気を引きずった挑発的な人って、やっぱりそんなに評判良くないし。
煽り耐性のない奴は出てけって環境じゃ、あまり空気が良いといえない。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:15:08 ID:mngnh+kw0
ほりやんは面白キャラで歩み寄るつもりで外してるだけだと思うから
許してやってくれ
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:23:17 ID:TgdvAveY0
他での話は知らないけど先生に質問する生徒みたいなキャラならあんな感じじゃない。
上での指摘は事務的だと思うし。何がそんなに腹立つんだろう。
自分が白昼夢云々とふざけるのは良くて他人がふざけるのは駄目とか?
773 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:32:13 ID:7jTvppk20
見る人にとっちゃほりえもんも悪いだろ
相手によって使い分けろと
というかやっくん氏は元から冗談があまり通じないイメージ
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:55:28 ID:mngnh+kw0
「以前」っていつだ?
775 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 09:58:09 ID:QK/6ZU2E0
>>774
一年半以上前。
ネット上だと、一度ついてしまった印象を改善するのは難しいな。
ま、実際、HOLIC氏は外し気味だとは思うが。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 14:19:52 ID:06YXQ/Pk0
G3−X専用AIチップを的外れとか言った奴といい、HOLICの人も人気者だな
777 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 15:12:38 ID:M/6z2MSs0
>>769
昔の討議は形だけの礼儀はちゃんとしてたよ。
慇懃無礼とか致死毒含みまくりとかあったけども、
文章の態度みたいなのは一応ちゃんとしてた事が多かった。
そういう意味ではHOLIC氏は空気が読めないというか、
相手が見えてないというか礼儀とかどっかに置き忘れてるとかそういうときがある。
まぁ、あんま親しくない相手にふざけた感じで話しかけて
『喧嘩売ってるのかテメェ』って返されて当然だとは思うけど。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 19:53:15 ID:JzFnLN7U0
見て来た
頭に来るのはわからんでもないが
この程度で怒りを露わにしてちゃ
当時のpanu氏やコウ氏当たりにレスつけられたらどうなってしまうのだろう
779 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 20:10:46 ID:XDuYzmTU0
かつてのRIO氏あたりに目をつけられたりしたら……。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 20:13:29 ID:27WCfiZo0
単に洒落の通じない人間と洒落のセンスのない人間が噛み合わなかったってだけで、
いつまでもここで引っ張るような話じゃないだろ
781 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 20:16:59 ID:SLMhTwrw0
今は昔のpanu氏も昔のコウ氏も昔のRIO氏もいねえしなあ。そんなありえねえ想定されても。
昔の状況を今に無理矢理当てはめて、現状に駄目だししたがるのは典型的な懐古厨だと思わんかね。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 20:26:22 ID:Fow6/sDM0
「毒」とかいってそういうのがまかり通ってたことのほうが異常だよなあ
ドアラと被るから言いたくないんだけど
783 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:08:02 ID:JzFnLN7U0
想定なんて大袈裟な話じゃないよ
今だ昔だ誰だ厨だは関係なく
この程度で言葉を荒げているようじゃ
適正疑われても仕方ないんじゃないのってこと
784 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:12:12 ID:g9ONeOD+0
いつの世も耐性=煽を獲得することは難しいってことさ
785 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:26:08 ID:ZMNC8YDM0
やっくん氏ってこの100倍ぐらいの煽りを普通にスルーしてた人の筈。
少なくともKOF討議当時とかは。
だからちょっと意外に思った。どっちが良い悪いとかじゃなくね。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:52:21 ID:cOJM1V+k0
単純にあのころと違って余裕が無いんじゃないか。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:54:44 ID:06YXQ/Pk0
KOFログさらっと見てきたけど、俺には
「気安い話し方はうざい。理由を整然と書け理由をよ」(意訳)みたいに思える。
つかKOFは投稿されてないのかorz
788 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 22:12:46 ID:M/6z2MSs0
そもそも討議ですらないミス報告で煽る必要ないだろ。
実際HOLIC氏の文章はイラって来る事多いよ。
内容が変とか毒があるとかじゃなくて、TPOがわかんない人みたいな感じ。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 22:18:37 ID:KM/zmyLM0
原作見たこと無いけどデータ改定してます
なんて平気で言えちゃう人だしね
790 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 22:58:01 ID:NpJUyoZU0
空気が悪いな
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 23:58:47 ID:06YXQ/Pk0
はて、HOLICの人が意図的に挑発した証拠も
データ改訂するのに原作を見る義務もないぞ?
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:00:22 ID:a8KNpRiQ0
じゃああんまりいい話題と思わないけど、アギトの格闘ってどう思う?
ほぼ射程1、そこまで高いスペックでもないんだから164でもいいと思うんだけど。
高射程、高技量、瀕死持ちとかならともかく、ほぼ火力のみが取り柄のキャラだし。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:24:37 ID:nGoKl7ls0
アギト自身はこれといった特徴が浮かばないなあ
レッドバロンに対するマッハバロンというか
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:25:25 ID:YXwgelLw0
色々意見付きすぎて何がどうなるかわからんからバランス面ではなんともいえない
最初に提示された段階ではやや抜けてた
イメージ的には少し高い
795 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:29:12 ID:VTAbfdSw0
ライダー全体で見たら高い気がする。
パイロットは150代後半で火力が足りないならユニット側で調整してほしい
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:30:49 ID:RH0BLM1I0
>>792
原作知らんのでイメージ的な部分はわからないけども、
「下げられない?」って意見が付いたのなら、
まずは下げる方向で検討するべきだと思う
その上で取り柄としての火力を維持したいなら
格闘下げた分武装攻撃力を乗せるなり
中間武装の燃費を向上させるなり
必殺技の気力制限を緩くするなり
別の形でフォローすればいいこと
アギトの格闘=164という絶対値に
こだわりと理由がある場合のみ
理由を説明して却下する
それをせずに
「下げませんか?」→「ヤダ!」
「上げませんか?」→「ダメ!」
じゃあ、そもそもデータ板で作る意味がない
それがどんなに優れたデータだったとしてもだ
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:33:39 ID:a8KNpRiQ0
高いのかー。俺はあのスペックならありかなあと思ったんだけど。
170前後なら特徴いらない、ってレベルだと思うけどギリ160前半ならいいかなと。
まあ今の段階でいうにはレスつきすぎか。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:39:54 ID:eLr1QaiA0
イメージとしてはちと高い気はする
まあパワーファイターをイメージしての調整みたいだから元々のイメージが違うっぽいが
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:48:42 ID:DNS7qEQ20
ほかの仮面ライダーと比べて攻撃力が高いイメージはないんだよな個人的には
近接オンリーだからって理由なら攻撃力以外の部分で強くできないかな
超能力技能つけるとか
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:51:17 ID:nGoKl7ls0
超能力はちと強すぎるのと、調整がむずい・・・と上にあったな
翔一が格闘技の達人というわけでもアギトが強力無双なわけでもないし(バーニングは別として)、格闘高いキャラとは違うかも
あ、でも神とその眷属を蹴り殺してるあたりは火力は高いのかもしれない…
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:52:26 ID:spwe8QgA0
超能力が役立つアギトはますますアギトらしくないと思うんだが。
一応2Pもあるんだし、キックが強けりゃ他はそこまで弾けてなくてもいい感じはする。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:53:02 ID:YXwgelLw0
非力<140<やや非力<145<器用・万能系・脇普通<150<主人公補正込み普通
<155<攻撃力寄り主人公<160<攻撃力の異常さに説得力が求められるレベル
<165<破壊者<170<破壊神
こんなイメージかなー自分は
>>799
超能力による奇跡(SP)連発で立ち回るよりは
素のスペックで圧倒するタイプだと思う
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:54:05 ID:BnAYeHzU0
パワーファイターなイメージは強くもってるみたいよ。討議で説明してたか怪しいけど、過去の日記でそう書いてた。
まあ格闘をぶっちぎるよりはユニット火力で調整して欲しい部分ではある。
アギトのパワーファイターはともかく、翔一の格闘が歴代ぶっちぎりで高いのはなんか不気味だ。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:58:41 ID:DcVqNxcc0
翔一はキャラ的にほのぼの系だから164に違和感を覚えなくはない
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:08:31 ID:y0Kdjvyc0
変身前でもバリバリ格闘戦こなすようじゃないと
格闘高いイメージは持てないな
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:09:12 ID:1KX95t320
正直140代後半でも自然な感じだしな
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:11:23 ID:jzISNfk+0
>>802
破壊神塾長とかケンシロウは似合うなw
一人170越えたら他は割り食ってるように見えるくらいが自然かな。
桃やラオウも160台だけど
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:15:41 ID:nGoKl7ls0
格闘値だけならラオウ>ケンシロウな気がせんでもない
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:17:35 ID:5Ofi9C+g0
翔一は変身前と変身後のイメージにギャップがあるからなぁ。
ほのぼの兄ちゃんと無言の戦士という。
難しいところだね。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:21:57 ID:jzISNfk+0
>>808
俺は赤子に戻った殴り合いでケンシロウが勝ってたんで上の方が自然な気がする。
単純な力で勝てるって事で。
塾長は作品内では並ぶ物がない位が自然な気がするw
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:29:52 ID:RH0BLM1I0
>格闘値
単純な腕力と格闘技術、作中の格に性格的なものも含めて数字を当てている感じ
後、俺だけかもしらんけど
パイロット能力=後天的に養われた能力
ユニット能力=先天的に備わっている能力
みたいなイメージもある
同じ格闘家でも、
訓練を受けていない野生児はHPや運動性や「格闘」の威力が高く、命中回避技量は低め
訓練を受けた文明人はその逆といったふうに
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:51:28 ID:imTpaKY+0
個人的には「捌いて叩く」イメージあるから、火力より高切り払いやカウンターな印象がある<アギト
>>809
「本人だけど本人じゃない」って言う感じが<アギト時
G3−X着てた時はどうだったけか。
翔一アギトがこんなだから真司龍騎にすっごく一体感を憶えた記憶がw
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:56:31 ID:YXwgelLw0
G3−Xのときもひたすら無言で優秀な人って感じじゃなかったかな
>格闘-10して「格闘強化Lv3=アギト能力者」を
皮肉ったりしてイラついてるなあ
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:57:04 ID:h1Fpt2aQ0
1話の「折れたぁっ!?」に何か爽快感を覚えたのはそのせいか。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:03:27 ID:YXwgelLw0
ストームつらー
「2Pに反撃できますよ」フォームか……
それが活かせる生存じゃないしなあ
木野さんは木野さんだからいきなり技量高くてもしょうがない気がするw
816 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:04:31 ID:jzISNfk+0
ボケにまじめに返されたりこっちも見てたら翔一君のイメージで〜とでも言いたくなるんじゃね。
とはいえ格闘強化云々のくだりはいささかキレすぎじゃないのとも思うけど。
やっくんさんといい沸点低い人多いな。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:17:56 ID:RH0BLM1I0
アギトデータに限らずだけど
この議長の人は
意見よりも相手を見て反応を決めている感がありありと出ている
本当の腹の内はいずれにせよ
議長役として一番表に出してはいけない事だろうにーとか思ってしまうよ
精力的な活動には頭が下がるけれど
だからこそ風見鶏や天狗にはならないで欲しいと願う
余計なお節介だけどね
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:19:20 ID:DNS7qEQ20
>格闘-10して「格闘強化Lv3=アギト能力者」を
パワーアップしとるw
まあこだわりがあるんなら無理に下げなくてもいいかもな>>格闘値
819 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:19:56 ID:spwe8QgA0
議論の上にイメージ論だから、白熱したら
討議としてはこのくらいじゃ沸点低いとまではいかないんじゃね。
やっくん氏の場合はそういうのと関係ないところでいきなり素行だけを云々言い出すから浮くのであって。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:26:35 ID:jzISNfk+0
そこまで言わんでも、という意味では十分沸点が低いように感じるんだが…。
できれば維持したいです、の一言でいいと思うんだが。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:29:12 ID:YXwgelLw0
赤さんは「私がそうしたいからです」じゃ納得しないんじゃないかな
822 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:35:27 ID:tJvT2G560
初稿のアギトはブレイド辺りの立場がなくなるほど
強かったから弱体化は仕方ないと思ったが
ちょっと微妙になりすぎている気がするなあ。
823 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:54:21 ID:ch00pAMc0
お前ら必死に無茶ぶりで話題変えたのに戻すとか・・
824 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 03:02:21 ID:DNS7qEQ20
無茶振りが足らんかったんだなたぶん、よーし。
スカイライダーのセイリングジャンプは空移動じゃなくてジャンプで表現したほうが
いいと思うんだが皆ドウ思う?
825 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 03:10:41 ID:2yL3t+II0
まぁ、ここで人の態度がどうこうと説教染みた事言ってる俺達も充分沸点低いよw
それはともかく、イメージ論の言い合いなったらラチあかないし、
議長のイメージ優先でもいいかと思うんだけどね。あまりにも極端でなければ。
手間かけてデータ弄ってるんだからそれぐらいは役得じゃね?
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