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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 22:57:02 ID:i+rHYvFA0
生身で触手を使えるのも利点だったかもな
まあサイコキネシスで十分だが
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:01:38 ID:nO4OKlVQ0
つかアギトって劣化してるよね。超能力者から。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:06:18 ID:vf2hd+II0
みちひろさんのデータだと普通のギルス並の能力値だね
名前もエクシードついてないし
>>760
アギトになればアンノウンを余裕で倒せるが
ただの超能力者じゃ倒せるほどの能力はないぞ
それでいてアンノウンに狙われるという
変身できなきゃ不便なだけ
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:14:29 ID:nO4OKlVQ0
アンノウンに狙われるってリスクがあったか。忘れてた。
でも超能力がなくなって異形化(効果:体が強くなる+一般人に嫌われる)だけって、どうも得してる気がせんのだが……
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:16:01 ID:i+rHYvFA0
まあ、損得で計るもんじゃないと思う
764 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:28:55 ID:5LrRvyZ+0
ディケイドギルスは触手プレイの出来る姿になったギルスか。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:39:46 ID:ukYg+Bo60
てか超能力ってアギトになるとなくなるって明言されてるもんなの?
翔一がアンノウンの出現を感知できたりするのも一種の超能力に見えるんだけど
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:52:08 ID:UffTVSsY0
最初にアギトデータが作られた時はアギトやギルスに超能力技能
持たせる案が出た事もあったが、SP消費減少機能があるから
付けるべきで無いという反対意見が出て実装されなかったりしたな。
アギトが進化していく存在という設定だけ考えたら超能力技能に
サイキックドライブと超属性という組み合わせも有りかとは思うんだが。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 00:03:05 ID:mngnh+kw0
多段階パワーアップに超能力パワーアップとかめんどすぎる
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 00:13:08 ID:1uhxk6pg0
進化してくっての触れ込みだけで、作中じゃあまりそんな印象なかったからなあ。
アギトとギルスの多段変身はユニットが普通に再現してるし。
何より、ショーイチ君やアシハラさんが、特異能力を進化させてた気がしない。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 01:58:29 ID:ZMNC8YDM0
やっくん氏ってあんな煽り耐性なかったっけ?
昔の討議のぶつかり合いや挑発はあんな程度じゃなかった筈だが。
後、HOILC氏は全員に対してあんな感じだぞ。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:09:32 ID:1uhxk6pg0
それを「当たり前のこと」にするのはやめてくれって話じゃないの。
昔の空気を引きずった挑発的な人って、やっぱりそんなに評判良くないし。
煽り耐性のない奴は出てけって環境じゃ、あまり空気が良いといえない。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:15:08 ID:mngnh+kw0
ほりやんは面白キャラで歩み寄るつもりで外してるだけだと思うから
許してやってくれ
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:23:17 ID:TgdvAveY0
他での話は知らないけど先生に質問する生徒みたいなキャラならあんな感じじゃない。
上での指摘は事務的だと思うし。何がそんなに腹立つんだろう。
自分が白昼夢云々とふざけるのは良くて他人がふざけるのは駄目とか?
773 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:32:13 ID:7jTvppk20
見る人にとっちゃほりえもんも悪いだろ
相手によって使い分けろと
というかやっくん氏は元から冗談があまり通じないイメージ
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:55:28 ID:mngnh+kw0
「以前」っていつだ?
775 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 09:58:09 ID:QK/6ZU2E0
>>774
一年半以上前。
ネット上だと、一度ついてしまった印象を改善するのは難しいな。
ま、実際、HOLIC氏は外し気味だとは思うが。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 14:19:52 ID:06YXQ/Pk0
G3−X専用AIチップを的外れとか言った奴といい、HOLICの人も人気者だな
777 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 15:12:38 ID:M/6z2MSs0
>>769
昔の討議は形だけの礼儀はちゃんとしてたよ。
慇懃無礼とか致死毒含みまくりとかあったけども、
文章の態度みたいなのは一応ちゃんとしてた事が多かった。
そういう意味ではHOLIC氏は空気が読めないというか、
相手が見えてないというか礼儀とかどっかに置き忘れてるとかそういうときがある。
まぁ、あんま親しくない相手にふざけた感じで話しかけて
『喧嘩売ってるのかテメェ』って返されて当然だとは思うけど。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 19:53:15 ID:JzFnLN7U0
見て来た
頭に来るのはわからんでもないが
この程度で怒りを露わにしてちゃ
当時のpanu氏やコウ氏当たりにレスつけられたらどうなってしまうのだろう
779 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 20:10:46 ID:XDuYzmTU0
かつてのRIO氏あたりに目をつけられたりしたら……。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 20:13:29 ID:27WCfiZo0
単に洒落の通じない人間と洒落のセンスのない人間が噛み合わなかったってだけで、
いつまでもここで引っ張るような話じゃないだろ
781 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 20:16:59 ID:SLMhTwrw0
今は昔のpanu氏も昔のコウ氏も昔のRIO氏もいねえしなあ。そんなありえねえ想定されても。
昔の状況を今に無理矢理当てはめて、現状に駄目だししたがるのは典型的な懐古厨だと思わんかね。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 20:26:22 ID:Fow6/sDM0
「毒」とかいってそういうのがまかり通ってたことのほうが異常だよなあ
ドアラと被るから言いたくないんだけど
783 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:08:02 ID:JzFnLN7U0
想定なんて大袈裟な話じゃないよ
今だ昔だ誰だ厨だは関係なく
この程度で言葉を荒げているようじゃ
適正疑われても仕方ないんじゃないのってこと
784 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:12:12 ID:g9ONeOD+0
いつの世も耐性=煽を獲得することは難しいってことさ
785 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:26:08 ID:ZMNC8YDM0
やっくん氏ってこの100倍ぐらいの煽りを普通にスルーしてた人の筈。
少なくともKOF討議当時とかは。
だからちょっと意外に思った。どっちが良い悪いとかじゃなくね。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:52:21 ID:cOJM1V+k0
単純にあのころと違って余裕が無いんじゃないか。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:54:44 ID:06YXQ/Pk0
KOFログさらっと見てきたけど、俺には
「気安い話し方はうざい。理由を整然と書け理由をよ」(意訳)みたいに思える。
つかKOFは投稿されてないのかorz
788 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 22:12:46 ID:M/6z2MSs0
そもそも討議ですらないミス報告で煽る必要ないだろ。
実際HOLIC氏の文章はイラって来る事多いよ。
内容が変とか毒があるとかじゃなくて、TPOがわかんない人みたいな感じ。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 22:18:37 ID:KM/zmyLM0
原作見たこと無いけどデータ改定してます
なんて平気で言えちゃう人だしね
790 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 22:58:01 ID:NpJUyoZU0
空気が悪いな
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 23:58:47 ID:06YXQ/Pk0
はて、HOLICの人が意図的に挑発した証拠も
データ改訂するのに原作を見る義務もないぞ?
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:00:22 ID:a8KNpRiQ0
じゃああんまりいい話題と思わないけど、アギトの格闘ってどう思う?
ほぼ射程1、そこまで高いスペックでもないんだから164でもいいと思うんだけど。
高射程、高技量、瀕死持ちとかならともかく、ほぼ火力のみが取り柄のキャラだし。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:24:37 ID:nGoKl7ls0
アギト自身はこれといった特徴が浮かばないなあ
レッドバロンに対するマッハバロンというか
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:25:25 ID:YXwgelLw0
色々意見付きすぎて何がどうなるかわからんからバランス面ではなんともいえない
最初に提示された段階ではやや抜けてた
イメージ的には少し高い
795 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:29:12 ID:VTAbfdSw0
ライダー全体で見たら高い気がする。
パイロットは150代後半で火力が足りないならユニット側で調整してほしい
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:30:49 ID:RH0BLM1I0
>>792
原作知らんのでイメージ的な部分はわからないけども、
「下げられない?」って意見が付いたのなら、
まずは下げる方向で検討するべきだと思う
その上で取り柄としての火力を維持したいなら
格闘下げた分武装攻撃力を乗せるなり
中間武装の燃費を向上させるなり
必殺技の気力制限を緩くするなり
別の形でフォローすればいいこと
アギトの格闘=164という絶対値に
こだわりと理由がある場合のみ
理由を説明して却下する
それをせずに
「下げませんか?」→「ヤダ!」
「上げませんか?」→「ダメ!」
じゃあ、そもそもデータ板で作る意味がない
それがどんなに優れたデータだったとしてもだ
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:33:39 ID:a8KNpRiQ0
高いのかー。俺はあのスペックならありかなあと思ったんだけど。
170前後なら特徴いらない、ってレベルだと思うけどギリ160前半ならいいかなと。
まあ今の段階でいうにはレスつきすぎか。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:39:54 ID:eLr1QaiA0
イメージとしてはちと高い気はする
まあパワーファイターをイメージしての調整みたいだから元々のイメージが違うっぽいが
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:48:42 ID:DNS7qEQ20
ほかの仮面ライダーと比べて攻撃力が高いイメージはないんだよな個人的には
近接オンリーだからって理由なら攻撃力以外の部分で強くできないかな
超能力技能つけるとか
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:51:17 ID:nGoKl7ls0
超能力はちと強すぎるのと、調整がむずい・・・と上にあったな
翔一が格闘技の達人というわけでもアギトが強力無双なわけでもないし(バーニングは別として)、格闘高いキャラとは違うかも
あ、でも神とその眷属を蹴り殺してるあたりは火力は高いのかもしれない…
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:52:26 ID:spwe8QgA0
超能力が役立つアギトはますますアギトらしくないと思うんだが。
一応2Pもあるんだし、キックが強けりゃ他はそこまで弾けてなくてもいい感じはする。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:53:02 ID:YXwgelLw0
非力<140<やや非力<145<器用・万能系・脇普通<150<主人公補正込み普通
<155<攻撃力寄り主人公<160<攻撃力の異常さに説得力が求められるレベル
<165<破壊者<170<破壊神
こんなイメージかなー自分は
>>799
超能力による奇跡(SP)連発で立ち回るよりは
素のスペックで圧倒するタイプだと思う
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:54:05 ID:BnAYeHzU0
パワーファイターなイメージは強くもってるみたいよ。討議で説明してたか怪しいけど、過去の日記でそう書いてた。
まあ格闘をぶっちぎるよりはユニット火力で調整して欲しい部分ではある。
アギトのパワーファイターはともかく、翔一の格闘が歴代ぶっちぎりで高いのはなんか不気味だ。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:58:41 ID:DcVqNxcc0
翔一はキャラ的にほのぼの系だから164に違和感を覚えなくはない
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:08:31 ID:y0Kdjvyc0
変身前でもバリバリ格闘戦こなすようじゃないと
格闘高いイメージは持てないな
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:09:12 ID:1KX95t320
正直140代後半でも自然な感じだしな
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:11:23 ID:jzISNfk+0
>>802
破壊神塾長とかケンシロウは似合うなw
一人170越えたら他は割り食ってるように見えるくらいが自然かな。
桃やラオウも160台だけど
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:15:41 ID:nGoKl7ls0
格闘値だけならラオウ>ケンシロウな気がせんでもない
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:17:35 ID:5Ofi9C+g0
翔一は変身前と変身後のイメージにギャップがあるからなぁ。
ほのぼの兄ちゃんと無言の戦士という。
難しいところだね。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:21:57 ID:jzISNfk+0
>>808
俺は赤子に戻った殴り合いでケンシロウが勝ってたんで上の方が自然な気がする。
単純な力で勝てるって事で。
塾長は作品内では並ぶ物がない位が自然な気がするw
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:29:52 ID:RH0BLM1I0
>格闘値
単純な腕力と格闘技術、作中の格に性格的なものも含めて数字を当てている感じ
後、俺だけかもしらんけど
パイロット能力=後天的に養われた能力
ユニット能力=先天的に備わっている能力
みたいなイメージもある
同じ格闘家でも、
訓練を受けていない野生児はHPや運動性や「格闘」の威力が高く、命中回避技量は低め
訓練を受けた文明人はその逆といったふうに
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:51:28 ID:imTpaKY+0
個人的には「捌いて叩く」イメージあるから、火力より高切り払いやカウンターな印象がある<アギト
>>809
「本人だけど本人じゃない」って言う感じが<アギト時
G3−X着てた時はどうだったけか。
翔一アギトがこんなだから真司龍騎にすっごく一体感を憶えた記憶がw
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:56:31 ID:YXwgelLw0
G3−Xのときもひたすら無言で優秀な人って感じじゃなかったかな
>格闘-10して「格闘強化Lv3=アギト能力者」を
皮肉ったりしてイラついてるなあ
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:57:04 ID:h1Fpt2aQ0
1話の「折れたぁっ!?」に何か爽快感を覚えたのはそのせいか。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:03:27 ID:YXwgelLw0
ストームつらー
「2Pに反撃できますよ」フォームか……
それが活かせる生存じゃないしなあ
木野さんは木野さんだからいきなり技量高くてもしょうがない気がするw
816 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:04:31 ID:jzISNfk+0
ボケにまじめに返されたりこっちも見てたら翔一君のイメージで〜とでも言いたくなるんじゃね。
とはいえ格闘強化云々のくだりはいささかキレすぎじゃないのとも思うけど。
やっくんさんといい沸点低い人多いな。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:17:56 ID:RH0BLM1I0
アギトデータに限らずだけど
この議長の人は
意見よりも相手を見て反応を決めている感がありありと出ている
本当の腹の内はいずれにせよ
議長役として一番表に出してはいけない事だろうにーとか思ってしまうよ
精力的な活動には頭が下がるけれど
だからこそ風見鶏や天狗にはならないで欲しいと願う
余計なお節介だけどね
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:19:20 ID:DNS7qEQ20
>格闘-10して「格闘強化Lv3=アギト能力者」を
パワーアップしとるw
まあこだわりがあるんなら無理に下げなくてもいいかもな>>格闘値
819 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:19:56 ID:spwe8QgA0
議論の上にイメージ論だから、白熱したら
討議としてはこのくらいじゃ沸点低いとまではいかないんじゃね。
やっくん氏の場合はそういうのと関係ないところでいきなり素行だけを云々言い出すから浮くのであって。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:26:35 ID:jzISNfk+0
そこまで言わんでも、という意味では十分沸点が低いように感じるんだが…。
できれば維持したいです、の一言でいいと思うんだが。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:29:12 ID:YXwgelLw0
赤さんは「私がそうしたいからです」じゃ納得しないんじゃないかな
822 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:35:27 ID:tJvT2G560
初稿のアギトはブレイド辺りの立場がなくなるほど
強かったから弱体化は仕方ないと思ったが
ちょっと微妙になりすぎている気がするなあ。
823 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:54:21 ID:ch00pAMc0
お前ら必死に無茶ぶりで話題変えたのに戻すとか・・
824 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 03:02:21 ID:DNS7qEQ20
無茶振りが足らんかったんだなたぶん、よーし。
スカイライダーのセイリングジャンプは空移動じゃなくてジャンプで表現したほうが
いいと思うんだが皆ドウ思う?
825 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 03:10:41 ID:2yL3t+II0
まぁ、ここで人の態度がどうこうと説教染みた事言ってる俺達も充分沸点低いよw
それはともかく、イメージ論の言い合いなったらラチあかないし、
議長のイメージ優先でもいいかと思うんだけどね。あまりにも極端でなければ。
手間かけてデータ弄ってるんだからそれぐらいは役得じゃね?
826 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 03:14:23 ID:BnAYeHzU0
>>824
割と同意できるけど、昭和ライダーって設定を二次的に補完したイメージが重要視されてる気もするのよね。
初期の特撮なんて技術力の限界もあるから、仕方のない面も多いんだが。
その視点からは飛べないスカイライダーってどうなんだろう。後年のスピンオフ作品では大概、飛べることだけが特徴として注目されてるからな。
本編のイメージと違うといってもまあ、技の一号・力の二号よりはまだ説得力あると思うし。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 03:20:58 ID:2yL3t+II0
>>824
原作知らないんで申し訳ないが、
仮面ライダーはほとんどが移動形態もってるような連中だから、
移動能力であるジャンプだと特色になり難い気がするからなあ。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 04:04:14 ID:l/aIBxBE0
スカイライダーの空中浮遊能力は滞空時間の凄いジャンプだが
スーパー1のは重力操作で制限時間無しのマジモンなんだよなぁ
829 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 04:40:33 ID:DNS7qEQ20
スカイの飛行は基本的に滑空だから、他作品のバリバリの空戦型と比べるとちょっとなあ、と思った。
他のライダーだって結構飛ぶしね。
移動タイプ空陸、空適応Bで全武装にJL1つける。もしくは移動タイプ陸、空適応AジャンプLv1付き。
こんな感じにすれば、空中戦が得意だけど基本地面に足つけた戦い方になると思う。
まあ素直に空飛ばせばいいんだろうけど。
スーパー1は適応AAAAにすればいいんじゃない?
830 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 05:24:35 ID:imTpaKY+0
ティガレックスとリオレウスの違いか<超滑空と飛行
モンハン厨な俺イッテヨシ。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 05:25:11 ID:y0Kdjvyc0
空中相手でも殴れる使用だとファイブハンドの使い道が減る
832 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 06:04:35 ID:BnAYeHzU0
設定上のことだけいうなら、スーパー1のは「スカイより進化した重力制御」なんだ。
スカイの滑空能力も「重力低減装置」なんだよ……
後発作品ではファイブハンドや拳法に着目されるユニットだから、無視していいとは思うんだけどね。
他のライダーもたまに飛んでた件と同じで。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 07:12:38 ID:h1Fpt2aQ0
夏の映画で飛ぶと良いな、スカイ。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 08:38:39 ID:kPojENxI0
筑波洋と沖一也どっちが強いかって言ったら後者なんだよな
これが変身したあとになると状況によりけりってことでいいんじゃないかと思うが
んで、赤心少林拳のことばっかり考えてスーパー1ばかりがスカイライダーより強いってのはどうなんだろうって
ことでは
835 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 08:44:48 ID:y0Kdjvyc0
スーパー1はメンテ必須の脆さという確かな描写があるんだから
装甲は歴代ワーストでも良いんじゃないか?
836 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 08:55:58 ID:sU+rFgIU0
HP条件武装の討議はいつになったら纏まるのかのう……
837 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 10:41:56 ID:l/aIBxBE0
スーパー1、移動3なだけあって基本スペックはかなりのもんなんだぜ?
命中そこそこ回避高めなのにサイボーグと悟りの二重取りしてるし
838 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 10:53:06 ID:r/MzGIyM0
スーパー1に小五ロリは必要なのか?
839 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 11:15:15 ID:pd8FIpCw0
レーダーハンドのミサイルってどうなったんだろ
変わってない?
840 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 14:31:59 ID:KOrrxRR20
>>836
「無駄はできる限り省くべき」に対して反論が「無駄でも大きな影響はないから問題ない」で平行線だから、
あのままじゃまとまりようがないだろうな
かゆいところに手が届くSPの二の舞は勘弁なんで、主観以外にももうちょいまともなメリット・デメリットの比較をして話を詰めて欲しいもんだが
841 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 14:39:02 ID:Cc7lsWuc0
メリットとデメリットがどちらにもあるうえ
どちらも決定的な肯定や否定の理由になるほどではないから困る
842 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 15:04:33 ID:sU+rFgIU0
イメージの問題で平行線なら議長が鉈振っていいと思うがなあ。
先に自分のポジション表明しちゃってるからやりにくいのかね。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 15:50:03 ID:KOrrxRR20
単独データの討議ならいざ知らず、全体に影響する属性の話で議長が鉈振るうのは賢明じゃないと思うぞ
新属性導入の基準をきつくするか緩くするかって話でもあるんで、そこを独断で裁くのはちょっとな
ていうか傷属性とか汎用の武器読み仮名とかまだ固まっていない物を今から導入してるデータとかあるけど、
正直結論急ぎすぎだと思うんだ
844 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 15:59:11 ID:Cc7lsWuc0
読み仮名は提示されてから長いこと経つが
何の意見もないし全員賛成異論無しでいいんじゃないの
845 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 18:34:22 ID:cgwR+n8c0
>>839
昭和ライダーだとスーパー1とスカイはまだ改訂されてない
要気力1発こっきりとはいえ技量177に+35縛はズバットより怖い
846 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 21:04:09 ID:kPojENxI0
問題は誰がやるかなんだけどな
847 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 22:46:11 ID:l/aIBxBE0
要気力で一発こっきりの武装が
2P使いたい放題で威力も悪くないZ鞭に勝ってて何か問題あるのか?
848 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:00:44 ID:HsuyEe6M0
その言い方だと、要気力で一発こっきりの武装はどこまでも突き抜けていいということにならんかな
849 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:01:02 ID:0a/w3r7+0
>>847
どんなに強いボスでも1人はほぼ確実に(かつ簡単に)封殺できるのとそうでないのとは天と地ほど違う気がするが
850 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:15:57 ID:nGoKl7ls0
Z鞭ほど主力で使ってたわけでもないしなあ
851 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:22:22 ID:z2TiJ8rw0
Z鞭みたいな縛はズバットも2ターン動けなくなれよと思ってしまう
コブラツイストとか
852 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:22:46 ID:l/aIBxBE0
>>848
限度があるけどな、どうしてそういう明後日な考えになるのかわからん
もういっそ縛やSみたいな敵の行動封じる武装は
技量とCT値合わせていくつまでが上限って作ったほうがよくね
853 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:32:54 ID:cgwR+n8c0
ミサイルレーダーハンドは使い方から見ると低威力縛武器じゃなくて大威力の
単発使い捨てミサイルなんだよな
使用した4回のうち2回は強敵怪人と幹部怪人に致命傷を与えてる
なぜあんなデータになったんだろう
854 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:36:06 ID:cgwR+n8c0
>>851
縛L1消とかそんな感じかね
855 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:00:58 ID:NLIPcZgQ0
>>852
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=3872;id=data_human2
ニトロワの討議が参考になるな。
加えて個人的には威力ありの場合、極端に燃費が悪いのでなければ80でも有用かと思う。
(初期技量140・同レベルのザコに40%発動)
敵ザコが使ってくる場合、初期技量160・同レベルの味方に対して、
ダメージ0で20%(序盤)〜30%(終盤)、ダメージありで10%(序盤)〜20%(終盤)位だと思う。(特殊効果発動率強化込み。弱点なし)
初期技量140・発動率強化Lv4を持ったザコの武装のCT率補正になおすとそれぞれ、
ダメージ0で+10〜+20、ダメージありで+0〜+10になる。
(終盤のパイロットの技量が150になるなら、CT率補正の上昇は5に抑える)
抵抗力アイテムをつければ何とかできる範囲だとこんな感じかと。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:22:28 ID:SD+lBsxg0
ジョセフのハーミット&波紋は179÷2+25で114.5か…
威力上げたら逆に強化じゃないのかと思ったが確かに縛としても強いか
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:36:38 ID:d29om6nE0
相手を拘束してる間自分も移動不能になるってルールを設ければ
縛をばらまいても良いと思う
858 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 01:04:02 ID:51l/RL3k0
そんなに難しく考えなくてもSに変えればいいんでない?
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 01:08:26 ID:62lYfUkw0
縛にAL1〜L2とかでも、それはそれで。
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