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    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
    前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/

    775 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 09:58:09 ID:QK/6ZU2E0
    >>774
    一年半以上前。
    ネット上だと、一度ついてしまった印象を改善するのは難しいな。

    ま、実際、HOLIC氏は外し気味だとは思うが。

    776 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 14:19:52 ID:06YXQ/Pk0
    G3−X専用AIチップを的外れとか言った奴といい、HOLICの人も人気者だな

    777 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 15:12:38 ID:M/6z2MSs0
    >>769

    昔の討議は形だけの礼儀はちゃんとしてたよ。
    慇懃無礼とか致死毒含みまくりとかあったけども、
    文章の態度みたいなのは一応ちゃんとしてた事が多かった。

    そういう意味ではHOLIC氏は空気が読めないというか、
    相手が見えてないというか礼儀とかどっかに置き忘れてるとかそういうときがある。

    まぁ、あんま親しくない相手にふざけた感じで話しかけて
    『喧嘩売ってるのかテメェ』って返されて当然だとは思うけど。

    778 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 19:53:15 ID:JzFnLN7U0
    見て来た
    頭に来るのはわからんでもないが
    この程度で怒りを露わにしてちゃ
    当時のpanu氏やコウ氏当たりにレスつけられたらどうなってしまうのだろう

    779 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 20:10:46 ID:XDuYzmTU0
    かつてのRIO氏あたりに目をつけられたりしたら……。

    780 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 20:13:29 ID:27WCfiZo0
    単に洒落の通じない人間と洒落のセンスのない人間が噛み合わなかったってだけで、
    いつまでもここで引っ張るような話じゃないだろ

    781 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 20:16:59 ID:SLMhTwrw0
    今は昔のpanu氏も昔のコウ氏も昔のRIO氏もいねえしなあ。そんなありえねえ想定されても。
    昔の状況を今に無理矢理当てはめて、現状に駄目だししたがるのは典型的な懐古厨だと思わんかね。

    782 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 20:26:22 ID:Fow6/sDM0
    「毒」とかいってそういうのがまかり通ってたことのほうが異常だよなあ
    ドアラと被るから言いたくないんだけど

    783 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:08:02 ID:JzFnLN7U0
    想定なんて大袈裟な話じゃないよ
    今だ昔だ誰だ厨だは関係なく
    この程度で言葉を荒げているようじゃ
    適正疑われても仕方ないんじゃないのってこと

    784 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:12:12 ID:g9ONeOD+0
    いつの世も耐性=煽を獲得することは難しいってことさ

    785 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:26:08 ID:ZMNC8YDM0
    やっくん氏ってこの100倍ぐらいの煽りを普通にスルーしてた人の筈。
    少なくともKOF討議当時とかは。
    だからちょっと意外に思った。どっちが良い悪いとかじゃなくね。

    786 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:52:21 ID:cOJM1V+k0
    単純にあのころと違って余裕が無いんじゃないか。

    787 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:54:44 ID:06YXQ/Pk0
    KOFログさらっと見てきたけど、俺には
    「気安い話し方はうざい。理由を整然と書け理由をよ」(意訳)みたいに思える。
    つかKOFは投稿されてないのかorz

    788 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 22:12:46 ID:M/6z2MSs0
    そもそも討議ですらないミス報告で煽る必要ないだろ。

    実際HOLIC氏の文章はイラって来る事多いよ。
    内容が変とか毒があるとかじゃなくて、TPOがわかんない人みたいな感じ。


    789 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 22:18:37 ID:KM/zmyLM0
    原作見たこと無いけどデータ改定してます
    なんて平気で言えちゃう人だしね

    790 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 22:58:01 ID:NpJUyoZU0
    空気が悪いな

    791 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 23:58:47 ID:06YXQ/Pk0
    はて、HOLICの人が意図的に挑発した証拠も
    データ改訂するのに原作を見る義務もないぞ?

    792 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:00:22 ID:a8KNpRiQ0
    じゃああんまりいい話題と思わないけど、アギトの格闘ってどう思う?
    ほぼ射程1、そこまで高いスペックでもないんだから164でもいいと思うんだけど。
    高射程、高技量、瀕死持ちとかならともかく、ほぼ火力のみが取り柄のキャラだし。

    793 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:24:37 ID:nGoKl7ls0
    アギト自身はこれといった特徴が浮かばないなあ
    レッドバロンに対するマッハバロンというか

    794 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:25:25 ID:YXwgelLw0
    色々意見付きすぎて何がどうなるかわからんからバランス面ではなんともいえない
    最初に提示された段階ではやや抜けてた
    イメージ的には少し高い

    795 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:29:12 ID:VTAbfdSw0
    ライダー全体で見たら高い気がする。
    パイロットは150代後半で火力が足りないならユニット側で調整してほしい

    796 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:30:49 ID:RH0BLM1I0
    >>792
    原作知らんのでイメージ的な部分はわからないけども、
    「下げられない?」って意見が付いたのなら、
    まずは下げる方向で検討するべきだと思う

    その上で取り柄としての火力を維持したいなら
    格闘下げた分武装攻撃力を乗せるなり
    中間武装の燃費を向上させるなり
    必殺技の気力制限を緩くするなり
    別の形でフォローすればいいこと

    アギトの格闘=164という絶対値に
    こだわりと理由がある場合のみ
    理由を説明して却下する
    それをせずに
    「下げませんか?」→「ヤダ!」
    「上げませんか?」→「ダメ!」
    じゃあ、そもそもデータ板で作る意味がない
    それがどんなに優れたデータだったとしてもだ

    797 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:33:39 ID:a8KNpRiQ0
    高いのかー。俺はあのスペックならありかなあと思ったんだけど。
    170前後なら特徴いらない、ってレベルだと思うけどギリ160前半ならいいかなと。
    まあ今の段階でいうにはレスつきすぎか。

    798 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:39:54 ID:eLr1QaiA0
    イメージとしてはちと高い気はする
    まあパワーファイターをイメージしての調整みたいだから元々のイメージが違うっぽいが

    799 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:48:42 ID:DNS7qEQ20
    ほかの仮面ライダーと比べて攻撃力が高いイメージはないんだよな個人的には
    近接オンリーだからって理由なら攻撃力以外の部分で強くできないかな
    超能力技能つけるとか

    800 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:51:17 ID:nGoKl7ls0
    超能力はちと強すぎるのと、調整がむずい・・・と上にあったな
    翔一が格闘技の達人というわけでもアギトが強力無双なわけでもないし(バーニングは別として)、格闘高いキャラとは違うかも

    あ、でも神とその眷属を蹴り殺してるあたりは火力は高いのかもしれない…

    801 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:52:26 ID:spwe8QgA0
    超能力が役立つアギトはますますアギトらしくないと思うんだが。
    一応2Pもあるんだし、キックが強けりゃ他はそこまで弾けてなくてもいい感じはする。

    802 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:53:02 ID:YXwgelLw0
    非力<140<やや非力<145<器用・万能系・脇普通<150<主人公補正込み普通
    <155<攻撃力寄り主人公<160<攻撃力の異常さに説得力が求められるレベル
    <165<破壊者<170<破壊神

    こんなイメージかなー自分は

    >>799
    超能力による奇跡(SP)連発で立ち回るよりは
    素のスペックで圧倒するタイプだと思う

    803 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:54:05 ID:BnAYeHzU0
    パワーファイターなイメージは強くもってるみたいよ。討議で説明してたか怪しいけど、過去の日記でそう書いてた。
    まあ格闘をぶっちぎるよりはユニット火力で調整して欲しい部分ではある。
    アギトのパワーファイターはともかく、翔一の格闘が歴代ぶっちぎりで高いのはなんか不気味だ。

    804 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:58:41 ID:DcVqNxcc0
    翔一はキャラ的にほのぼの系だから164に違和感を覚えなくはない

    805 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:08:31 ID:y0Kdjvyc0
    変身前でもバリバリ格闘戦こなすようじゃないと
    格闘高いイメージは持てないな

    806 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:09:12 ID:1KX95t320
    正直140代後半でも自然な感じだしな

    807 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:11:23 ID:jzISNfk+0
    >>802
    破壊神塾長とかケンシロウは似合うなw
    一人170越えたら他は割り食ってるように見えるくらいが自然かな。
    桃やラオウも160台だけど

    808 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:15:41 ID:nGoKl7ls0
    格闘値だけならラオウ>ケンシロウな気がせんでもない

    809 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:17:35 ID:5Ofi9C+g0
    翔一は変身前と変身後のイメージにギャップがあるからなぁ。
    ほのぼの兄ちゃんと無言の戦士という。
    難しいところだね。

    810 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:21:57 ID:jzISNfk+0
    >>808
    俺は赤子に戻った殴り合いでケンシロウが勝ってたんで上の方が自然な気がする。
    単純な力で勝てるって事で。
    塾長は作品内では並ぶ物がない位が自然な気がするw

    811 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:29:52 ID:RH0BLM1I0
    >格闘値
    単純な腕力と格闘技術、作中の格に性格的なものも含めて数字を当てている感じ

    後、俺だけかもしらんけど
    パイロット能力=後天的に養われた能力
    ユニット能力=先天的に備わっている能力
    みたいなイメージもある
    同じ格闘家でも、
    訓練を受けていない野生児はHPや運動性や「格闘」の威力が高く、命中回避技量は低め
    訓練を受けた文明人はその逆といったふうに

    812 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:51:28 ID:imTpaKY+0
    個人的には「捌いて叩く」イメージあるから、火力より高切り払いやカウンターな印象がある<アギト

    >>809
    「本人だけど本人じゃない」って言う感じが<アギト時
    G3−X着てた時はどうだったけか。
    翔一アギトがこんなだから真司龍騎にすっごく一体感を憶えた記憶がw

    813 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:56:31 ID:YXwgelLw0
    G3−Xのときもひたすら無言で優秀な人って感じじゃなかったかな


    >格闘-10して「格闘強化Lv3=アギト能力者」を

    皮肉ったりしてイラついてるなあ

    814 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:57:04 ID:h1Fpt2aQ0
    1話の「折れたぁっ!?」に何か爽快感を覚えたのはそのせいか。

    815 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 02:03:27 ID:YXwgelLw0
    ストームつらー
    「2Pに反撃できますよ」フォームか……
    それが活かせる生存じゃないしなあ

    木野さんは木野さんだからいきなり技量高くてもしょうがない気がするw

    816 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 02:04:31 ID:jzISNfk+0
    ボケにまじめに返されたりこっちも見てたら翔一君のイメージで〜とでも言いたくなるんじゃね。
    とはいえ格闘強化云々のくだりはいささかキレすぎじゃないのとも思うけど。
    やっくんさんといい沸点低い人多いな。

    817 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 02:17:56 ID:RH0BLM1I0
    アギトデータに限らずだけど
    この議長の人は
    意見よりも相手を見て反応を決めている感がありありと出ている

    本当の腹の内はいずれにせよ
    議長役として一番表に出してはいけない事だろうにーとか思ってしまうよ

    精力的な活動には頭が下がるけれど
    だからこそ風見鶏や天狗にはならないで欲しいと願う
    余計なお節介だけどね

    818 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 02:19:20 ID:DNS7qEQ20
    >格闘-10して「格闘強化Lv3=アギト能力者」を
    パワーアップしとるw
    まあこだわりがあるんなら無理に下げなくてもいいかもな>>格闘値

    819 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 02:19:56 ID:spwe8QgA0
    議論の上にイメージ論だから、白熱したら
    討議としてはこのくらいじゃ沸点低いとまではいかないんじゃね。
    やっくん氏の場合はそういうのと関係ないところでいきなり素行だけを云々言い出すから浮くのであって。

    820 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 02:26:35 ID:jzISNfk+0
    そこまで言わんでも、という意味では十分沸点が低いように感じるんだが…。
    できれば維持したいです、の一言でいいと思うんだが。

    821 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 02:29:12 ID:YXwgelLw0
    赤さんは「私がそうしたいからです」じゃ納得しないんじゃないかな

    822 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 02:35:27 ID:tJvT2G560
    初稿のアギトはブレイド辺りの立場がなくなるほど
    強かったから弱体化は仕方ないと思ったが
    ちょっと微妙になりすぎている気がするなあ。

    823 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 02:54:21 ID:ch00pAMc0
    お前ら必死に無茶ぶりで話題変えたのに戻すとか・・

    824 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 03:02:21 ID:DNS7qEQ20
    無茶振りが足らんかったんだなたぶん、よーし。

    スカイライダーのセイリングジャンプは空移動じゃなくてジャンプで表現したほうが
    いいと思うんだが皆ドウ思う?

    825 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 03:10:41 ID:2yL3t+II0
    まぁ、ここで人の態度がどうこうと説教染みた事言ってる俺達も充分沸点低いよw

    それはともかく、イメージ論の言い合いなったらラチあかないし、
    議長のイメージ優先でもいいかと思うんだけどね。あまりにも極端でなければ。
    手間かけてデータ弄ってるんだからそれぐらいは役得じゃね?

    826 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 03:14:23 ID:BnAYeHzU0
    >>824
    割と同意できるけど、昭和ライダーって設定を二次的に補完したイメージが重要視されてる気もするのよね。
    初期の特撮なんて技術力の限界もあるから、仕方のない面も多いんだが。
    その視点からは飛べないスカイライダーってどうなんだろう。後年のスピンオフ作品では大概、飛べることだけが特徴として注目されてるからな。
    本編のイメージと違うといってもまあ、技の一号・力の二号よりはまだ説得力あると思うし。

    827 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 03:20:58 ID:2yL3t+II0
    >>824

    原作知らないんで申し訳ないが、
    仮面ライダーはほとんどが移動形態もってるような連中だから、
    移動能力であるジャンプだと特色になり難い気がするからなあ。

    828 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 04:04:14 ID:l/aIBxBE0
    スカイライダーの空中浮遊能力は滞空時間の凄いジャンプだが
    スーパー1のは重力操作で制限時間無しのマジモンなんだよなぁ

    829 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 04:40:33 ID:DNS7qEQ20
    スカイの飛行は基本的に滑空だから、他作品のバリバリの空戦型と比べるとちょっとなあ、と思った。
    他のライダーだって結構飛ぶしね。

    移動タイプ空陸、空適応Bで全武装にJL1つける。もしくは移動タイプ陸、空適応AジャンプLv1付き。
    こんな感じにすれば、空中戦が得意だけど基本地面に足つけた戦い方になると思う。
    まあ素直に空飛ばせばいいんだろうけど。

    スーパー1は適応AAAAにすればいいんじゃない?

    830 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 05:24:35 ID:imTpaKY+0
    ティガレックスとリオレウスの違いか<超滑空と飛行
    モンハン厨な俺イッテヨシ。

    831 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 05:25:11 ID:y0Kdjvyc0
    空中相手でも殴れる使用だとファイブハンドの使い道が減る

    832 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 06:04:35 ID:BnAYeHzU0
    設定上のことだけいうなら、スーパー1のは「スカイより進化した重力制御」なんだ。
    スカイの滑空能力も「重力低減装置」なんだよ……

    後発作品ではファイブハンドや拳法に着目されるユニットだから、無視していいとは思うんだけどね。
    他のライダーもたまに飛んでた件と同じで。

    833 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 07:12:38 ID:h1Fpt2aQ0
    夏の映画で飛ぶと良いな、スカイ。

    834 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 08:38:39 ID:kPojENxI0
    筑波洋と沖一也どっちが強いかって言ったら後者なんだよな
    これが変身したあとになると状況によりけりってことでいいんじゃないかと思うが
    んで、赤心少林拳のことばっかり考えてスーパー1ばかりがスカイライダーより強いってのはどうなんだろうって
    ことでは

    835 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 08:44:48 ID:y0Kdjvyc0
    スーパー1はメンテ必須の脆さという確かな描写があるんだから
    装甲は歴代ワーストでも良いんじゃないか?

    836 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 08:55:58 ID:sU+rFgIU0
    HP条件武装の討議はいつになったら纏まるのかのう……

    837 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 10:41:56 ID:l/aIBxBE0
    スーパー1、移動3なだけあって基本スペックはかなりのもんなんだぜ?
    命中そこそこ回避高めなのにサイボーグと悟りの二重取りしてるし

    838 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 10:53:06 ID:r/MzGIyM0
    スーパー1に小五ロリは必要なのか?

    839 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 11:15:15 ID:pd8FIpCw0
    レーダーハンドのミサイルってどうなったんだろ
    変わってない?

    840 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 14:31:59 ID:KOrrxRR20
    >>836
    「無駄はできる限り省くべき」に対して反論が「無駄でも大きな影響はないから問題ない」で平行線だから、
    あのままじゃまとまりようがないだろうな
    かゆいところに手が届くSPの二の舞は勘弁なんで、主観以外にももうちょいまともなメリット・デメリットの比較をして話を詰めて欲しいもんだが

    841 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 14:39:02 ID:Cc7lsWuc0
    メリットとデメリットがどちらにもあるうえ
    どちらも決定的な肯定や否定の理由になるほどではないから困る

    842 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 15:04:33 ID:sU+rFgIU0
    イメージの問題で平行線なら議長が鉈振っていいと思うがなあ。
    先に自分のポジション表明しちゃってるからやりにくいのかね。

    843 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 15:50:03 ID:KOrrxRR20
    単独データの討議ならいざ知らず、全体に影響する属性の話で議長が鉈振るうのは賢明じゃないと思うぞ
    新属性導入の基準をきつくするか緩くするかって話でもあるんで、そこを独断で裁くのはちょっとな

    ていうか傷属性とか汎用の武器読み仮名とかまだ固まっていない物を今から導入してるデータとかあるけど、
    正直結論急ぎすぎだと思うんだ

    844 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 15:59:11 ID:Cc7lsWuc0
    読み仮名は提示されてから長いこと経つが
    何の意見もないし全員賛成異論無しでいいんじゃないの

    845 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:34:22 ID:cgwR+n8c0
    >>839
    昭和ライダーだとスーパー1とスカイはまだ改訂されてない

    要気力1発こっきりとはいえ技量177に+35縛はズバットより怖い

    846 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 21:04:09 ID:kPojENxI0
    問題は誰がやるかなんだけどな

    847 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:46:11 ID:l/aIBxBE0
    要気力で一発こっきりの武装が
    2P使いたい放題で威力も悪くないZ鞭に勝ってて何か問題あるのか?

    848 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:00:44 ID:HsuyEe6M0
    その言い方だと、要気力で一発こっきりの武装はどこまでも突き抜けていいということにならんかな

    849 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:01:02 ID:0a/w3r7+0
    >>847
    どんなに強いボスでも1人はほぼ確実に(かつ簡単に)封殺できるのとそうでないのとは天と地ほど違う気がするが

    850 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:15:57 ID:nGoKl7ls0
    Z鞭ほど主力で使ってたわけでもないしなあ

    851 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:22:22 ID:z2TiJ8rw0
    Z鞭みたいな縛はズバットも2ターン動けなくなれよと思ってしまう
    コブラツイストとか

    852 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:22:46 ID:l/aIBxBE0
    >>848
    限度があるけどな、どうしてそういう明後日な考えになるのかわからん

    もういっそ縛やSみたいな敵の行動封じる武装は
    技量とCT値合わせていくつまでが上限って作ったほうがよくね

    853 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:32:54 ID:cgwR+n8c0
    ミサイルレーダーハンドは使い方から見ると低威力縛武器じゃなくて大威力の
    単発使い捨てミサイルなんだよな
    使用した4回のうち2回は強敵怪人と幹部怪人に致命傷を与えてる

    なぜあんなデータになったんだろう

    854 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:36:06 ID:cgwR+n8c0
    >>851
    縛L1消とかそんな感じかね

    855 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:00:58 ID:NLIPcZgQ0
    >>852
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=3872;id=data_human2

    ニトロワの討議が参考になるな。
    加えて個人的には威力ありの場合、極端に燃費が悪いのでなければ80でも有用かと思う。
    (初期技量140・同レベルのザコに40%発動)

    敵ザコが使ってくる場合、初期技量160・同レベルの味方に対して、
    ダメージ0で20%(序盤)〜30%(終盤)、ダメージありで10%(序盤)〜20%(終盤)位だと思う。(特殊効果発動率強化込み。弱点なし)

    初期技量140・発動率強化Lv4を持ったザコの武装のCT率補正になおすとそれぞれ、
    ダメージ0で+10〜+20、ダメージありで+0〜+10になる。
    (終盤のパイロットの技量が150になるなら、CT率補正の上昇は5に抑える)

    抵抗力アイテムをつければ何とかできる範囲だとこんな感じかと。

    856 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:22:28 ID:SD+lBsxg0
    ジョセフのハーミット&波紋は179÷2+25で114.5か…
    威力上げたら逆に強化じゃないのかと思ったが確かに縛としても強いか

    857 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:36:38 ID:d29om6nE0
    相手を拘束してる間自分も移動不能になるってルールを設ければ
    縛をばらまいても良いと思う

    858 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:04:02 ID:51l/RL3k0
    そんなに難しく考えなくてもSに変えればいいんでない?

    859 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:08:26 ID:62lYfUkw0
    縛にAL1〜L2とかでも、それはそれで。

    860 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:23:32 ID:1QzlANLw0
    それはそれで、100%にでもしないと縛れてないのに動けない、使えないで間抜けな気がするw

    861 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:43:00 ID:X96Z68Lw0
    Aつけるのはいいな
    鞭なら縛ってる間は武器から手を離して他の敵を相手にしてるみたいな感じ

    862 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 13:38:34 ID:ut12c6wU0
    自分が状態異常になる属性とか欲しいよね


    863 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 14:11:39 ID:Rvj4HckU0
    ああ、それいいな。
    他者がけアビリティとかでも、使うと自分に何らかのペナルティとかって結構あるし。
    俺の知ってる作品だと、他者を回復するために自分に回復不能な怪我を負うとか。

    字面は『己』属性とか? それ以降に付けられた状態異常属性を自分にかかるようにするって効果で。

    回復, 回復Lv4 治癒, 1, -, 10, -, 援失L2己害L3

    みたいな。

    864 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 14:26:46 ID:Y9Zt2cn60
    アビリティなら付加と使用イベントでやればいい話だな。

    857みたいなのは無理だが、それはその己属性でも同じ

    865 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 17:54:18 ID:Rvj4HckU0
    付加だと他者掛けした時に相手にかかっちまう。
    使用イベントを使えってのは確かにその通りだが、配布データじゃその手が使えないしなぁ。
    まあ、あったからといってそう有効なわけじゃないのも確かか。

    866 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 17:59:01 ID:drUoo8qI0
    使えないの?
    みがわりかかりっぱなしインクルとか最近はやりたい放題だと思ってたが

    867 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 18:36:57 ID:Rvj4HckU0
    ああ、いや、使っちゃいけないって事は無いか。実際使われてるし。
    ただ、絶対に煩雑になるし、効果もわかりづらいし、個人的には好みじゃないな。


    それと、メギド投稿予告。
    氏は前回のカルネヴァーレでも意見無かったし、だれかレスして欲しい。
    レスが付かない事ほど寂しいものはない……いや、それだけ完成度が高いって事なんだけど。

    868 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 18:56:44 ID:y3f1W11k0
    現役エロゲプレイヤーが、エロマスくらいしか思いつかないからなー。
    皆、興味が薄いんだろう。

    869 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:02:34 ID:4Zlgf6G60
    戦国ランスのデータ討論が個人的に楽しみだ

    謙信とか五十六の武器名は小説を参考にしてもいいよな
    五十六は鬼畜王からずっと疾風丸だけど

    870 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:04:45 ID:drUoo8qI0
    マリアが他味方と比べてもちょっとキツいかなーとは思うんだけど
    主役以外というのは原作の扱いがわからんと意見しにくい
    広域阻止は凄いんだが

    ヤハは自分で書いてる通り50脇としてはかなり優秀、
    リノンもボス戦諦めればイケてる。

    871 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:05:33 ID:Dk0M1aw20
    いや、るい智とダンマス2はエロゲですよ?


    872 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:06:54 ID:Dk0M1aw20
    ごめんダンクル2ね。

    873 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:18:08 ID:drUoo8qI0
    俺のティギーとウー・ツェがスクリーマーに触手プレイかと

    874 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:25:06 ID:RSaMpcm+0
    ダンジョンマスター2をやった人間がどれだけいるのか・・・

    875 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:31:04 ID:wxwutuM+0
    >>870
    ランスYじゃマリアの有無で難易度が変わるから、納得っちゃ納得だけどね

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