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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
786 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:52:21 ID:cOJM1V+k0
単純にあのころと違って余裕が無いんじゃないか。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:54:44 ID:06YXQ/Pk0
KOFログさらっと見てきたけど、俺には
「気安い話し方はうざい。理由を整然と書け理由をよ」(意訳)みたいに思える。
つかKOFは投稿されてないのかorz
788 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 22:12:46 ID:M/6z2MSs0
そもそも討議ですらないミス報告で煽る必要ないだろ。
実際HOLIC氏の文章はイラって来る事多いよ。
内容が変とか毒があるとかじゃなくて、TPOがわかんない人みたいな感じ。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 22:18:37 ID:KM/zmyLM0
原作見たこと無いけどデータ改定してます
なんて平気で言えちゃう人だしね
790 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 22:58:01 ID:NpJUyoZU0
空気が悪いな
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 23:58:47 ID:06YXQ/Pk0
はて、HOLICの人が意図的に挑発した証拠も
データ改訂するのに原作を見る義務もないぞ?
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:00:22 ID:a8KNpRiQ0
じゃああんまりいい話題と思わないけど、アギトの格闘ってどう思う?
ほぼ射程1、そこまで高いスペックでもないんだから164でもいいと思うんだけど。
高射程、高技量、瀕死持ちとかならともかく、ほぼ火力のみが取り柄のキャラだし。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:24:37 ID:nGoKl7ls0
アギト自身はこれといった特徴が浮かばないなあ
レッドバロンに対するマッハバロンというか
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:25:25 ID:YXwgelLw0
色々意見付きすぎて何がどうなるかわからんからバランス面ではなんともいえない
最初に提示された段階ではやや抜けてた
イメージ的には少し高い
795 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:29:12 ID:VTAbfdSw0
ライダー全体で見たら高い気がする。
パイロットは150代後半で火力が足りないならユニット側で調整してほしい
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:30:49 ID:RH0BLM1I0
>>792
原作知らんのでイメージ的な部分はわからないけども、
「下げられない?」って意見が付いたのなら、
まずは下げる方向で検討するべきだと思う
その上で取り柄としての火力を維持したいなら
格闘下げた分武装攻撃力を乗せるなり
中間武装の燃費を向上させるなり
必殺技の気力制限を緩くするなり
別の形でフォローすればいいこと
アギトの格闘=164という絶対値に
こだわりと理由がある場合のみ
理由を説明して却下する
それをせずに
「下げませんか?」→「ヤダ!」
「上げませんか?」→「ダメ!」
じゃあ、そもそもデータ板で作る意味がない
それがどんなに優れたデータだったとしてもだ
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:33:39 ID:a8KNpRiQ0
高いのかー。俺はあのスペックならありかなあと思ったんだけど。
170前後なら特徴いらない、ってレベルだと思うけどギリ160前半ならいいかなと。
まあ今の段階でいうにはレスつきすぎか。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:39:54 ID:eLr1QaiA0
イメージとしてはちと高い気はする
まあパワーファイターをイメージしての調整みたいだから元々のイメージが違うっぽいが
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:48:42 ID:DNS7qEQ20
ほかの仮面ライダーと比べて攻撃力が高いイメージはないんだよな個人的には
近接オンリーだからって理由なら攻撃力以外の部分で強くできないかな
超能力技能つけるとか
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:51:17 ID:nGoKl7ls0
超能力はちと強すぎるのと、調整がむずい・・・と上にあったな
翔一が格闘技の達人というわけでもアギトが強力無双なわけでもないし(バーニングは別として)、格闘高いキャラとは違うかも
あ、でも神とその眷属を蹴り殺してるあたりは火力は高いのかもしれない…
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:52:26 ID:spwe8QgA0
超能力が役立つアギトはますますアギトらしくないと思うんだが。
一応2Pもあるんだし、キックが強けりゃ他はそこまで弾けてなくてもいい感じはする。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:53:02 ID:YXwgelLw0
非力<140<やや非力<145<器用・万能系・脇普通<150<主人公補正込み普通
<155<攻撃力寄り主人公<160<攻撃力の異常さに説得力が求められるレベル
<165<破壊者<170<破壊神
こんなイメージかなー自分は
>>799
超能力による奇跡(SP)連発で立ち回るよりは
素のスペックで圧倒するタイプだと思う
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:54:05 ID:BnAYeHzU0
パワーファイターなイメージは強くもってるみたいよ。討議で説明してたか怪しいけど、過去の日記でそう書いてた。
まあ格闘をぶっちぎるよりはユニット火力で調整して欲しい部分ではある。
アギトのパワーファイターはともかく、翔一の格闘が歴代ぶっちぎりで高いのはなんか不気味だ。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:58:41 ID:DcVqNxcc0
翔一はキャラ的にほのぼの系だから164に違和感を覚えなくはない
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:08:31 ID:y0Kdjvyc0
変身前でもバリバリ格闘戦こなすようじゃないと
格闘高いイメージは持てないな
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:09:12 ID:1KX95t320
正直140代後半でも自然な感じだしな
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:11:23 ID:jzISNfk+0
>>802
破壊神塾長とかケンシロウは似合うなw
一人170越えたら他は割り食ってるように見えるくらいが自然かな。
桃やラオウも160台だけど
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:15:41 ID:nGoKl7ls0
格闘値だけならラオウ>ケンシロウな気がせんでもない
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:17:35 ID:5Ofi9C+g0
翔一は変身前と変身後のイメージにギャップがあるからなぁ。
ほのぼの兄ちゃんと無言の戦士という。
難しいところだね。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:21:57 ID:jzISNfk+0
>>808
俺は赤子に戻った殴り合いでケンシロウが勝ってたんで上の方が自然な気がする。
単純な力で勝てるって事で。
塾長は作品内では並ぶ物がない位が自然な気がするw
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:29:52 ID:RH0BLM1I0
>格闘値
単純な腕力と格闘技術、作中の格に性格的なものも含めて数字を当てている感じ
後、俺だけかもしらんけど
パイロット能力=後天的に養われた能力
ユニット能力=先天的に備わっている能力
みたいなイメージもある
同じ格闘家でも、
訓練を受けていない野生児はHPや運動性や「格闘」の威力が高く、命中回避技量は低め
訓練を受けた文明人はその逆といったふうに
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:51:28 ID:imTpaKY+0
個人的には「捌いて叩く」イメージあるから、火力より高切り払いやカウンターな印象がある<アギト
>>809
「本人だけど本人じゃない」って言う感じが<アギト時
G3−X着てた時はどうだったけか。
翔一アギトがこんなだから真司龍騎にすっごく一体感を憶えた記憶がw
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:56:31 ID:YXwgelLw0
G3−Xのときもひたすら無言で優秀な人って感じじゃなかったかな
>格闘-10して「格闘強化Lv3=アギト能力者」を
皮肉ったりしてイラついてるなあ
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:57:04 ID:h1Fpt2aQ0
1話の「折れたぁっ!?」に何か爽快感を覚えたのはそのせいか。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:03:27 ID:YXwgelLw0
ストームつらー
「2Pに反撃できますよ」フォームか……
それが活かせる生存じゃないしなあ
木野さんは木野さんだからいきなり技量高くてもしょうがない気がするw
816 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:04:31 ID:jzISNfk+0
ボケにまじめに返されたりこっちも見てたら翔一君のイメージで〜とでも言いたくなるんじゃね。
とはいえ格闘強化云々のくだりはいささかキレすぎじゃないのとも思うけど。
やっくんさんといい沸点低い人多いな。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:17:56 ID:RH0BLM1I0
アギトデータに限らずだけど
この議長の人は
意見よりも相手を見て反応を決めている感がありありと出ている
本当の腹の内はいずれにせよ
議長役として一番表に出してはいけない事だろうにーとか思ってしまうよ
精力的な活動には頭が下がるけれど
だからこそ風見鶏や天狗にはならないで欲しいと願う
余計なお節介だけどね
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:19:20 ID:DNS7qEQ20
>格闘-10して「格闘強化Lv3=アギト能力者」を
パワーアップしとるw
まあこだわりがあるんなら無理に下げなくてもいいかもな>>格闘値
819 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:19:56 ID:spwe8QgA0
議論の上にイメージ論だから、白熱したら
討議としてはこのくらいじゃ沸点低いとまではいかないんじゃね。
やっくん氏の場合はそういうのと関係ないところでいきなり素行だけを云々言い出すから浮くのであって。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:26:35 ID:jzISNfk+0
そこまで言わんでも、という意味では十分沸点が低いように感じるんだが…。
できれば維持したいです、の一言でいいと思うんだが。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:29:12 ID:YXwgelLw0
赤さんは「私がそうしたいからです」じゃ納得しないんじゃないかな
822 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:35:27 ID:tJvT2G560
初稿のアギトはブレイド辺りの立場がなくなるほど
強かったから弱体化は仕方ないと思ったが
ちょっと微妙になりすぎている気がするなあ。
823 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:54:21 ID:ch00pAMc0
お前ら必死に無茶ぶりで話題変えたのに戻すとか・・
824 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 03:02:21 ID:DNS7qEQ20
無茶振りが足らんかったんだなたぶん、よーし。
スカイライダーのセイリングジャンプは空移動じゃなくてジャンプで表現したほうが
いいと思うんだが皆ドウ思う?
825 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 03:10:41 ID:2yL3t+II0
まぁ、ここで人の態度がどうこうと説教染みた事言ってる俺達も充分沸点低いよw
それはともかく、イメージ論の言い合いなったらラチあかないし、
議長のイメージ優先でもいいかと思うんだけどね。あまりにも極端でなければ。
手間かけてデータ弄ってるんだからそれぐらいは役得じゃね?
826 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 03:14:23 ID:BnAYeHzU0
>>824
割と同意できるけど、昭和ライダーって設定を二次的に補完したイメージが重要視されてる気もするのよね。
初期の特撮なんて技術力の限界もあるから、仕方のない面も多いんだが。
その視点からは飛べないスカイライダーってどうなんだろう。後年のスピンオフ作品では大概、飛べることだけが特徴として注目されてるからな。
本編のイメージと違うといってもまあ、技の一号・力の二号よりはまだ説得力あると思うし。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 03:20:58 ID:2yL3t+II0
>>824
原作知らないんで申し訳ないが、
仮面ライダーはほとんどが移動形態もってるような連中だから、
移動能力であるジャンプだと特色になり難い気がするからなあ。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 04:04:14 ID:l/aIBxBE0
スカイライダーの空中浮遊能力は滞空時間の凄いジャンプだが
スーパー1のは重力操作で制限時間無しのマジモンなんだよなぁ
829 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 04:40:33 ID:DNS7qEQ20
スカイの飛行は基本的に滑空だから、他作品のバリバリの空戦型と比べるとちょっとなあ、と思った。
他のライダーだって結構飛ぶしね。
移動タイプ空陸、空適応Bで全武装にJL1つける。もしくは移動タイプ陸、空適応AジャンプLv1付き。
こんな感じにすれば、空中戦が得意だけど基本地面に足つけた戦い方になると思う。
まあ素直に空飛ばせばいいんだろうけど。
スーパー1は適応AAAAにすればいいんじゃない?
830 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 05:24:35 ID:imTpaKY+0
ティガレックスとリオレウスの違いか<超滑空と飛行
モンハン厨な俺イッテヨシ。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 05:25:11 ID:y0Kdjvyc0
空中相手でも殴れる使用だとファイブハンドの使い道が減る
832 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 06:04:35 ID:BnAYeHzU0
設定上のことだけいうなら、スーパー1のは「スカイより進化した重力制御」なんだ。
スカイの滑空能力も「重力低減装置」なんだよ……
後発作品ではファイブハンドや拳法に着目されるユニットだから、無視していいとは思うんだけどね。
他のライダーもたまに飛んでた件と同じで。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 07:12:38 ID:h1Fpt2aQ0
夏の映画で飛ぶと良いな、スカイ。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 08:38:39 ID:kPojENxI0
筑波洋と沖一也どっちが強いかって言ったら後者なんだよな
これが変身したあとになると状況によりけりってことでいいんじゃないかと思うが
んで、赤心少林拳のことばっかり考えてスーパー1ばかりがスカイライダーより強いってのはどうなんだろうって
ことでは
835 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 08:44:48 ID:y0Kdjvyc0
スーパー1はメンテ必須の脆さという確かな描写があるんだから
装甲は歴代ワーストでも良いんじゃないか?
836 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 08:55:58 ID:sU+rFgIU0
HP条件武装の討議はいつになったら纏まるのかのう……
837 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 10:41:56 ID:l/aIBxBE0
スーパー1、移動3なだけあって基本スペックはかなりのもんなんだぜ?
命中そこそこ回避高めなのにサイボーグと悟りの二重取りしてるし
838 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 10:53:06 ID:r/MzGIyM0
スーパー1に小五ロリは必要なのか?
839 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 11:15:15 ID:pd8FIpCw0
レーダーハンドのミサイルってどうなったんだろ
変わってない?
840 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 14:31:59 ID:KOrrxRR20
>>836
「無駄はできる限り省くべき」に対して反論が「無駄でも大きな影響はないから問題ない」で平行線だから、
あのままじゃまとまりようがないだろうな
かゆいところに手が届くSPの二の舞は勘弁なんで、主観以外にももうちょいまともなメリット・デメリットの比較をして話を詰めて欲しいもんだが
841 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 14:39:02 ID:Cc7lsWuc0
メリットとデメリットがどちらにもあるうえ
どちらも決定的な肯定や否定の理由になるほどではないから困る
842 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 15:04:33 ID:sU+rFgIU0
イメージの問題で平行線なら議長が鉈振っていいと思うがなあ。
先に自分のポジション表明しちゃってるからやりにくいのかね。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 15:50:03 ID:KOrrxRR20
単独データの討議ならいざ知らず、全体に影響する属性の話で議長が鉈振るうのは賢明じゃないと思うぞ
新属性導入の基準をきつくするか緩くするかって話でもあるんで、そこを独断で裁くのはちょっとな
ていうか傷属性とか汎用の武器読み仮名とかまだ固まっていない物を今から導入してるデータとかあるけど、
正直結論急ぎすぎだと思うんだ
844 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 15:59:11 ID:Cc7lsWuc0
読み仮名は提示されてから長いこと経つが
何の意見もないし全員賛成異論無しでいいんじゃないの
845 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 18:34:22 ID:cgwR+n8c0
>>839
昭和ライダーだとスーパー1とスカイはまだ改訂されてない
要気力1発こっきりとはいえ技量177に+35縛はズバットより怖い
846 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 21:04:09 ID:kPojENxI0
問題は誰がやるかなんだけどな
847 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 22:46:11 ID:l/aIBxBE0
要気力で一発こっきりの武装が
2P使いたい放題で威力も悪くないZ鞭に勝ってて何か問題あるのか?
848 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:00:44 ID:HsuyEe6M0
その言い方だと、要気力で一発こっきりの武装はどこまでも突き抜けていいということにならんかな
849 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:01:02 ID:0a/w3r7+0
>>847
どんなに強いボスでも1人はほぼ確実に(かつ簡単に)封殺できるのとそうでないのとは天と地ほど違う気がするが
850 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:15:57 ID:nGoKl7ls0
Z鞭ほど主力で使ってたわけでもないしなあ
851 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:22:22 ID:z2TiJ8rw0
Z鞭みたいな縛はズバットも2ターン動けなくなれよと思ってしまう
コブラツイストとか
852 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:22:46 ID:l/aIBxBE0
>>848
限度があるけどな、どうしてそういう明後日な考えになるのかわからん
もういっそ縛やSみたいな敵の行動封じる武装は
技量とCT値合わせていくつまでが上限って作ったほうがよくね
853 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:32:54 ID:cgwR+n8c0
ミサイルレーダーハンドは使い方から見ると低威力縛武器じゃなくて大威力の
単発使い捨てミサイルなんだよな
使用した4回のうち2回は強敵怪人と幹部怪人に致命傷を与えてる
なぜあんなデータになったんだろう
854 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:36:06 ID:cgwR+n8c0
>>851
縛L1消とかそんな感じかね
855 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:00:58 ID:NLIPcZgQ0
>>852
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=3872;id=data_human2
ニトロワの討議が参考になるな。
加えて個人的には威力ありの場合、極端に燃費が悪いのでなければ80でも有用かと思う。
(初期技量140・同レベルのザコに40%発動)
敵ザコが使ってくる場合、初期技量160・同レベルの味方に対して、
ダメージ0で20%(序盤)〜30%(終盤)、ダメージありで10%(序盤)〜20%(終盤)位だと思う。(特殊効果発動率強化込み。弱点なし)
初期技量140・発動率強化Lv4を持ったザコの武装のCT率補正になおすとそれぞれ、
ダメージ0で+10〜+20、ダメージありで+0〜+10になる。
(終盤のパイロットの技量が150になるなら、CT率補正の上昇は5に抑える)
抵抗力アイテムをつければ何とかできる範囲だとこんな感じかと。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:22:28 ID:SD+lBsxg0
ジョセフのハーミット&波紋は179÷2+25で114.5か…
威力上げたら逆に強化じゃないのかと思ったが確かに縛としても強いか
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:36:38 ID:d29om6nE0
相手を拘束してる間自分も移動不能になるってルールを設ければ
縛をばらまいても良いと思う
858 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 01:04:02 ID:51l/RL3k0
そんなに難しく考えなくてもSに変えればいいんでない?
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 01:08:26 ID:62lYfUkw0
縛にAL1〜L2とかでも、それはそれで。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 01:23:32 ID:1QzlANLw0
それはそれで、100%にでもしないと縛れてないのに動けない、使えないで間抜けな気がするw
861 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 01:43:00 ID:X96Z68Lw0
Aつけるのはいいな
鞭なら縛ってる間は武器から手を離して他の敵を相手にしてるみたいな感じ
862 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 13:38:34 ID:ut12c6wU0
自分が状態異常になる属性とか欲しいよね
863 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 14:11:39 ID:Rvj4HckU0
ああ、それいいな。
他者がけアビリティとかでも、使うと自分に何らかのペナルティとかって結構あるし。
俺の知ってる作品だと、他者を回復するために自分に回復不能な怪我を負うとか。
字面は『己』属性とか? それ以降に付けられた状態異常属性を自分にかかるようにするって効果で。
回復, 回復Lv4 治癒, 1, -, 10, -, 援失L2己害L3
みたいな。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 14:26:46 ID:Y9Zt2cn60
アビリティなら付加と使用イベントでやればいい話だな。
857みたいなのは無理だが、それはその己属性でも同じ
865 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 17:54:18 ID:Rvj4HckU0
付加だと他者掛けした時に相手にかかっちまう。
使用イベントを使えってのは確かにその通りだが、配布データじゃその手が使えないしなぁ。
まあ、あったからといってそう有効なわけじゃないのも確かか。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 17:59:01 ID:drUoo8qI0
使えないの?
みがわりかかりっぱなしインクルとか最近はやりたい放題だと思ってたが
867 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 18:36:57 ID:Rvj4HckU0
ああ、いや、使っちゃいけないって事は無いか。実際使われてるし。
ただ、絶対に煩雑になるし、効果もわかりづらいし、個人的には好みじゃないな。
それと、メギド投稿予告。
氏は前回のカルネヴァーレでも意見無かったし、だれかレスして欲しい。
レスが付かない事ほど寂しいものはない……いや、それだけ完成度が高いって事なんだけど。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 18:56:44 ID:y3f1W11k0
現役エロゲプレイヤーが、エロマスくらいしか思いつかないからなー。
皆、興味が薄いんだろう。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:02:34 ID:4Zlgf6G60
戦国ランスのデータ討論が個人的に楽しみだ
謙信とか五十六の武器名は小説を参考にしてもいいよな
五十六は鬼畜王からずっと疾風丸だけど
870 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:04:45 ID:drUoo8qI0
マリアが他味方と比べてもちょっとキツいかなーとは思うんだけど
主役以外というのは原作の扱いがわからんと意見しにくい
広域阻止は凄いんだが
ヤハは自分で書いてる通り50脇としてはかなり優秀、
リノンもボス戦諦めればイケてる。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:05:33 ID:Dk0M1aw20
いや、るい智とダンマス2はエロゲですよ?
872 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:06:54 ID:Dk0M1aw20
ごめんダンクル2ね。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:18:08 ID:drUoo8qI0
俺のティギーとウー・ツェがスクリーマーに触手プレイかと
874 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:25:06 ID:RSaMpcm+0
ダンジョンマスター2をやった人間がどれだけいるのか・・・
875 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:31:04 ID:wxwutuM+0
>>870
ランスYじゃマリアの有無で難易度が変わるから、納得っちゃ納得だけどね
876 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 20:02:09 ID:zG4b6e2g0
>>875
二つの点でかみ合ってない予感
1つはランスでなくメギドのマリアである点
もう1つは抜けてる強さでなく、やや弱いって意味じゃないかという点
ところで誰か戦国ランスのデータ投下予定なの?
>>869
877 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 21:25:24 ID:YGC+3IqI0
データ見ててなんとなく思ったが、議長によって戦闘アニメに関する熱の入れ方の違いって凄いな。
別に東方みたいに自作のインクル、しかも詳細知らないと抜き出しも面倒なのを入れろとは言わないが。
前に誰かが書いてたけど熱を入れない幻魔氏とかちゃあしゅう氏なんかは1キャラ1分くらいで作ったように見える。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 21:38:20 ID:tuYiWJxU0
東方はまず一番に挙げられるけど
他に凝ってる人というと自作インクルよく作る霞薙氏とか?
初代頑駄無大将軍の燃費がブッ壊れてるな。
どういう位置づけのキャラなんだこれ
879 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 21:51:43 ID:qeuN9ke+0
みちひろ氏も推しておこう>アニメ
大将軍は基本的に最終決戦にひょっこり出てきてラスボスと大バトルするだけの最終兵器。
だから通常味方として使うのはあまり考えない方が良いんじゃないかな。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 21:53:40 ID:uc4+Tz6U0
原作では最後の最後でラスボスを倒した人。まあ他の大将軍から力貰ってだけど。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:22:34 ID:y3f1W11k0
原作知らない人からの素朴な疑問なんだけど、SDガンダムって弱点=機とかつかないの?
普通の人間とかいない世界なの?
ガンダム同士でギシアンして子孫増やしてるのか?
考えたら負けだとは思うんだが…w
882 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:25:35 ID:UUeLPvxM0
>>881
ロボットではなく、MS族っていう種族って扱いだな
人間も騎士ガンダムの方には普通に居る
あの世界でも「ロボット」とか「からくり」とされてるやつもいて、そいつらには弱点=機がつくんじゃないかな…
武者ガンダムのフォルダ見ないで言ってるが
883 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:31:34 ID:9FM/EW6I0
>ガンダム同士でギシアンして子孫増やしてるのか
その通り、ただし明確に両親が設定されているのは武者百士鬼改だけ
父親は、メインのキャラのほとんどが設定されてる
あと、同一世界(別の大陸、時代)らしいナイトガンダム物語及びコマンド戦記には
人間がいる。
ガンドランダーには人間はいない、ガンボイジャーにはいた記憶がある
884 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:43:03 ID:TVl+A6EM0
>>881
>SDガンダム
SD戦国伝辺りの頃しか知らんが少なくても赤ん坊から成長するのは確か。
そして、親子(主に父子)関係があるのも確か。
もしかしたらナメック星人みたいに増えてるのかも知れんが。
885 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:43:21 ID:PxbHbLU60
>>881
あれはああいう生物。
ネオブラックドラゴンに滅多刺しにされて血みどろグチャグチャの
バーサル騎士ガンダムは今でもトラウマ
あと、ゼロガンダムがマーベット孕ませたっぽい描写が…
戦国伝では鉄機武者という完全人工物の武者がいる。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:44:18 ID:wxwutuM+0
ガンダム族ってあいつら服着てんの?常に全裸じゃね?
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