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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
    前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/

    8 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 20:34:47 ID:JSEsAQ1I0
    格闘, 1800, 1, 1, +20, -, 20, 130, AAAA, +20, 突
    #これでいいんじゃね

    9 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 20:47:33 ID:2ce2/TK60
    ネギま!とか完結の暁にはネギはいくつバージョン分かれるんだろうか
    前期:エヴァ戦まで
    中期:文化祭終了
    後期:魔法世界〜
    ざっと分けてもそれぞれの差がひどくなりそうだ

    10 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 21:05:58 ID:gz5JcKLc0
    番長漫画もインフレきつそうだから今から考えても無駄無駄

    11 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 22:09:55 ID:mVtTENX+0
    マガジンのバトル漫画はデータ化しづらいような印象がある。
    どれも糞長いのもあるが何かジャンプに比べて独特な感じがあるというか

    12 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 22:17:33 ID:uByoNLpw0
    マガジンの代表的バトル漫画って
    奪還屋、Kyo、RAVEとかその辺りだろ
    正直どれも(ry

    13 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 22:30:06 ID:5NRSkxRA0
    チャンピオンの代表的バトル漫画はマイティハート
    これは絶対譲れねえ



    嘘だよホントはエロ漫画だよ!! 大好き!


    格闘漫画とバトル漫画って同じようで違うよな、ウン…

    14 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 22:31:32 ID:b89dE6Pk0
    コータローまかりとおるは連載中扱いなの?

    15 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 22:33:19 ID:0T5Z8zYY0
    マガジンのバトル漫画アニメ化て途中で終わるのばかkりじゃねえ?

    16 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 22:37:13 ID:gz5JcKLc0
    とりあえず新とLは放置で空手編だけで作るのが無難な気がする

    17 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 22:41:36 ID:gt8idXAE0
    スーパードクターKは割と真面目に考えたことがある

    18 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 22:52:13 ID:fjy0Actg0
    ロボットでいえばガンレオンみたいな感じになるのだろうか

    19 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 05:35:14 ID:x+dN8qyg0
    バトルに入ると盛り下がるがネギマも一応
    ゲームの攻略本みたいな(「威力は○○に劣るがその分〜」「最大○発まで同時発射できて出が早く隙も小さい〜」等)技性能の解説も入るのでデータ化はし易いはず

    20 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 13:40:00 ID:bVeWY5h20
    植木やら最強の弟子やら烈火やらサンデーのがデータ作りやすそうなの多い感じ

    21 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 16:15:57 ID:zwtR+iLI0
    特攻の拓はメッセだけ価値があると思う

    22 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 18:15:50 ID:F2mXVH4c0
    烈火の炎は前にされたはずだ
    まあ投稿にまでは行かなかったけどな


    23 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 18:16:45 ID:u0Vs4cyo0
    ぬ〜べ〜のデータ化まだ?

    24 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 18:16:51 ID:rK55R4l60
    たしかどっかのwikiにそのまま掲載されてるんじゃなかったっけ

    25 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 18:57:38 ID:Cy19g1++0
    サンデーはYAIBA、デビデビも一応出されたことあるんだったっけ。

    26 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 19:36:23 ID:UwiNyPSY0
    暗黒魔闘術とかのあれか

    27 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 20:05:32 ID:cLckeXyw0
    YAIBAはチャットで誰か出してた気がする

    28 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 20:27:40 ID:cLckeXyw0
    >戦闘面の実質主人公がSP60なっている例はいくつか存在しますんで。

    どれ?

    29 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 20:47:55 ID:w5THDnKU0
    海底軍艦?

    30 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 20:55:14 ID:1DUSLcoU0
    >>28
    例えば機械仕掛けのイヴフォルダのティエラとか

    31 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 20:58:20 ID:zwtR+iLI0
    主役じゃないのに主役修正がかかってるので有名なのが
    無限のリヴァイアス、ゴーショーグンね。複数乗り故SP60じゃないが。
    一部勇者系もそうかも。

    等身だとフルアヘッド!ココとふしぎ遊戯ぐらいしか思いつかんな。


    32 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 21:06:32 ID:OPr1lfDs0
    姫狩りダンジョンマイスターを作れば使い魔が60だな、エロゲにいっぱいありそうだな

    33 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 21:44:30 ID:QUb3Krt60
    リ‥リリ‥ィは わた‥わたた‥たさんんん‥ぞ

    34 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 21:58:24 ID:egew6+Gs0
    ロリィ、ツンリィ、バリィ。
    さあ、どれを選ぶ?

    戦女神や幻麟の姫将軍もどれもデータ化はされてないね。
    戦女神は一部のデータを見たことあるけど。

    35 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 22:14:36 ID:QUb3Krt60
    >>34
    3つの リリィを あつめるやつが またでたか!

    36 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 07:38:49 ID:Y+IXBP3E0
    横島もそうなんじゃねーの>主役じゃないのにSP60

    横島って主役なのか、それとも

    37 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 07:59:40 ID:vAUjvLow0
    横島が主役じゃなかったら、誰が主役なんだよって話になるよ。
    ドラえもんの、のび太くらいのレベルで主人公。

    …横島、データじゃ追加レベル分も含めてSP60だけどなー。

    38 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 09:04:10 ID:lY6Tq6S60
    ハガーもそうだな

    39 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 13:58:51 ID:Kw0+bSHA0
    イヴとかポップも追加レベルありで60か。
    ポップはその分60所か50だけど。イヴは…
    まあメイドさんはギャルゲエロゲ系のヒロイン格55ので揃えてるんだと思ってたが。
    あったりなかったりだけど。ときメモとかそうだったらさぞ壮観だったろう。
    麻由麻奈とかチベット帰りも55でいいと思ったり。

    40 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 15:09:42 ID:1tApKPlU0
    ファイナルファイトは初代しかデータが無いからなぁ
    全作作ることを考えたらハガー60でも良いとは思うんだが…唯一の皆勤キャラではあるし

    41 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 15:24:54 ID:MIY0Qw+k0
    そのヒロインのルートに入ったら全能力に+5して下さい

    42 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 15:34:28 ID:RhmTFET20
    主人公と主役は別物

    43 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 15:50:40 ID:MIY0Qw+k0
    主人公は古畑だけど、主役は犯人って事か

    44 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 16:00:43 ID:nTc0EmIY0
    暴れん坊プリンセスとか?

    45 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 18:22:10 ID:liGdG3ZU0
    BS11でうたわれるもの見てるんだけど、カルラの戦い方はスーパー系に見える
    でもデータじゃリアル系で脆いんだよな、原作ゲームでもそんな感じ?

    46 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 18:49:54 ID:IKIX12Oc0
    原作のSRPGでは高攻撃力、低耐久、低スピードの火力特化型じゃなかったかな。
    討議の過去ログを見ると、ADVパートで傷一つ負ってないような描写があったり
    ベナウィみたいな重鎧系との兼ね合いもあって今のデータになっているようだ。

    47 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 19:00:37 ID:elX/Ccas0
    一撃くらうと必殺ゲージ半分上昇とか素敵仕様だったな
    戦記でもガチスーパーだったねぇ

    48 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 22:49:17 ID:jo5sCQTQ0
    さて、イヴとキョウコに続いてトレインまで登場したわけだし
    とらぶるデータ化の可能性について考えてみようか

    49 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 23:31:28 ID:uTWsoATs0
    ToLoveる, 0, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突脱撹SL0♀

    多分こんな武装が主人公に付くな。
    今回コテガワにもツッコまれてた、すごいコケ方で絡む奴。

    50 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 00:06:24 ID:+DMSHE2s0
    金色の闇(とらぶる)
    金色の闇, こんじきのやみ, 固定, 非表示
    特殊能力
    パイロット愛称=ヤミ
    愛称変更=金色の闇
    読み仮名変更=こんじきのやみ
    0, 0, 0, 0, 0

    #某キャラに装備させればあっという間にヤミの完成だよ!だよ!

    51 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 01:23:20 ID:1O4DmRnE0
    ゴルゴはあんま自重しない方がいいかなあと思うんだがどうだろうか…

    52 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 01:30:56 ID:uFSz37U+0
    いくら射撃あっても1600貫L3ってそこまでダメージ出せるかなあ……

    53 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 01:39:42 ID:BkHfvw+A0
    チャットでも指摘されてたけど、奇襲消えたからそんな火力はでないがな。
    奇襲+痛撃が可能な条件なら確定で24000越えが出るよ。
    貫L3よりも痛撃+痛L2で確定4倍になるのが大きい。

    54 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 01:42:25 ID:9zKbHN8Q0
    スーパー系並ってこたぁ無いだろうと思って計算したら、
    確かにやばいぐらい実威力底上げされてて、軽く驚いた。
    まぁ熱血乗らない殺属性なんて、あれぐらいでちょうど良いという気もする。

    あと、反物質砲引き合いに出したのは、ちょっとずるいな。
    あれ、パッと見は派手だが、害属性やら射撃140やらで、
    実質的な期待値は大したことないんだよなー。

    55 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 01:47:24 ID:9zKbHN8Q0
    チャットで出てるA属性案は良いな。
    主に字面が。

    奇跡の狙撃準備中、とかすげえ想像できるぜw

    56 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 06:48:34 ID:oiSY/6D60
    >>55

    シナリオでゴルゴの狙撃の下準備を操作して、

    SetStatus でゅーく東郷 奇跡の狙撃準備中 5

    とかやって、後は敵が勝手に動いて5ターン後に見事射程内に入れば狙撃! …ってシナリオ妄想したw

    57 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 08:04:02 ID:DykWwkrs0
    つうか追加がヒューム卿だけとか舐めてんのかなぁ。
    AX-3とかライリーとかスパルタカスとか名ライバル入れろよこのやろー。

    ゴルゴにしても「帝王の罠」の時の銃なしバージョンとか「狼の巣」の重装備バージョンとか
    狙撃だけでないところをユニット化しようよ、ねぇ。

    58 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 08:18:45 ID:QoZcyntw0
    表で
    言え

    59 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 10:46:20 ID:yexUsWNg0
    まじでそれは表で言え、そしてどうしても追加したい奴のデータなら自分で提供しる

    60 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 12:54:48 ID:LxNyfZRs0
    悪気無いんだろうけど、言葉は選ぼうな。
    ここに書くなら欲しいなー程度にしとこうぜ。

    61 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 13:09:57 ID:8Y/Nacdw0
    >>55
    ポイント選びが重要になるCが一番それらしくなると思うが
    使いにくすぎるかな?
    破壊力や射程を延ばす余地が出るので
    化け物スペックを与えることもできるようになるが

    62 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 13:21:50 ID:8Y/Nacdw0
    きょーやん……
    安い2P必殺が売りの万能キャラに
    1P専破壊バカを参考にさせるのは間違ってないだろうか

    63 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 13:50:14 ID:7OAFHGGo0
    >>61
    C属性は扱いにくすぎ。
    攻撃できないのはともかく防御と回避が選択できない防御半減のデメリットが大きすぎる。
    その割りに他とのバランスが問題になってデメリット分のメリットが載せられない武器ばかり。

    D.S.やナデシコみたいに半ばネタとして持ってる分にはいいけど、狙撃しまくりのゴルゴにC属性は似合わない。

    64 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 13:58:12 ID:8Y/Nacdw0
    1ターン潰すのと防御が死ぬのは狙撃屋ならカバーしやすいと思うんだけどね、
    他に比べると

    65 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 14:14:24 ID:UTHnwoMM0
    4-7C超火力とかで最適の位置からボスを撃ち抜くのは確かに似合う。
    タイマン以外じゃ微妙だから額面だけの強さに収まりそうだが、物言いはつきそうだね。

    66 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 14:23:56 ID:8Y/Nacdw0
    まー「敵で使われるときの強さも〜」ってのもあるらしいから
    敵では使ってくれないCはいかんだろうな。

    67 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 14:46:27 ID:oiSY/6D60
    つSetSkill

    SetSkill ゴルゴ 敵使用 -1 非表示
    奇跡の狙撃,2000,4,7,+30,3,-,120,AABA,+30,銃C(!敵使用)
    奇跡の狙撃,2000,2,7,+30,3,-,110,AABA,+30,銃AL1(敵使用)


    68 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 15:00:34 ID:iUm00rZw0
    痛や貫でゴチャゴチャするよりは殺はずすなり、シンプルに高火力のほうがいいと思う。
    殺も含めて、強いんだか弱いんだか分らんようなキャラならありかもしれないけど。
    敵として出てきた時輝くって言うなら、強い弱い以前にSP消費減はいらない気が。
    デフォでは敵はSP使わないし、使って来ても普通より必中が多くてウゼー、程度だし。
    いっそ遅成長でもつければいいんじゃないかと思うが、
    前例がなかったら主人公に遅成長の前例は〜とか関係ないところで揉めるかね。

    ところで、ゴルゴって終わってたっけ。ほぼ完成しているキャラだし、改訂だからいいのか?

    69 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 15:05:30 ID:Gtpyq3PA0
    敵として出すとしても、最初からどこにいるか判っててそれにあわせて位置取りできるのって
    ゴルゴなのかそれは。

    射程内に入ったら登場して一発打って消える(射程伸ばしておいて反撃一発で仕留めないとアウト)
    ぐらいのトラップイベント扱いぐらいがそれらしいと思うんだが。

    70 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 15:09:59 ID:1O4DmRnE0
    >>68
    別に終わってないと改訂しちゃ駄目ってルールはもう無いはず

    71 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 15:29:14 ID:WcgoyWM20
    それにゴルゴだったら別にインフレ起こしたり新技習得したりしないだろう

    72 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 15:33:22 ID:NptMRWTQ0
    ゴルゴって宇宙適性Aでいいと思うんだよね
    宇宙でも狙撃成功してるし、宇宙服が壊れた状況から地球にまで帰還もしたし

    73 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 17:16:02 ID:7OAFHGGo0
    >>72
    その程度で宇宙Aだと生身の人間を超える方々が大量にいるGSC投稿データでは宇宙適応Aに底上げするキャラが大量発生。
    潜水服着て海中に潜ったら水Aってのと言ってること一緒だ。

    74 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 17:21:07 ID:rAHcmvHE0
    「異次元っぽい背景で戦ってるから宇宙A」

    75 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 19:48:56 ID:T3pq5FQ+0
    >>72-73
    常に宇宙服や潜水服着てるキャラなら適応Aでも良いんだけどね。

    GSCでは宇宙では宇宙服を着ること前提だから、>>72の理由で宇宙Aにしてたら切りが無い。
    明らかに宇宙に適応した奴らを全員Sにしなければ差が出せなくなってしまうw

    76 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 19:58:30 ID:GO4y2eMs0
    水適応が既にそうなりつつある件。>適応した奴らはSでないと

    77 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 20:03:58 ID:rAHcmvHE0
    宇宙と違って水は
    水以外の地形から水A射撃で攻撃すれば問題ないからなあ
    特に飛んでる連中

    78 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 20:20:03 ID:BkHfvw+A0
    一応それがあるから最近は水Aの射撃武装は結構警戒されるけどね。
    あと、水適応に関しちゃ適応だけじゃなくて移動可能地形に水入れるかや
    水泳能力持たせるかとかでも差別化出来るから、S使わなくてもあんまり困らんと思うが。

    まぁ、宇宙だろうが水中だろうがドラ連れて来れば一発だがな!

    79 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 20:35:15 ID:cDbXdg860
    しかしデミトリはドラの力をもってしても水Dであったという・・・

    80 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 21:08:42 ID:GO4y2eMs0
    まあ実際問題水移動ユニットの強みって水中から他の地形を攻撃することなのよな。
    水中の敵を水ユニットが殴りに行くと向こうの得意フィールドだから被害がでかくなるという哀しさ。

    81 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 22:51:09 ID:WEqqC6+c0
    ただ投げるだけの投擲が水Aって相手にすると辛いよね。
    原作で別にそのための理屈があるならともかくさ。
    >>79
    吸血鬼が水苦手なのはある意味伝統だしー。
    そーいやデミトリみたいな水-な奴は吹き飛ばされても水中に入らないんだっけ?
    いやあいつは飛んでるけどさ。

    82 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 23:51:21 ID:zgnYY66Y0
    >>81で気付いたけど
    セネルは地形によっては敵を水に投げ落とす戦術が有効なのか
    自身が水適応Aだし

    83 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:19:04 ID:TXVWx+hc0
    まぁアイテムに宇宙服と潜水服でも容易するほうで対応すべきだよな

    84 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:21:00 ID:MdPm4kXI0
    >>82
    仮面ライダー的だ

    85 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 03:26:09 ID:nZZMbH3s0
    格闘153射撃178って数値の並びが既に気持ち悪い
    厨シナリオのpilot.txt開いた気分になる

    86 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 08:11:13 ID:76fkZLQc0
    >>81
    水中に入らないのは詰まらないと言うか、ある意味有利な特徴だよな。
    当時は別として今なら、こんなのもありだと思う。

    地形適応D
    HP消費Lv1=水に弱い <水中>
    EN消費Lv1=非表示 (水中)
    移動力強化Lv-3=非表示 (水中)
    レジストLv-5=非表示 (水中)
    水に弱い=解説 "水中では毎ターン初めにHPとENを10%消耗。また、移動力が-3され、受けるダメージが1.5倍になる。"
    #移動力強化は水中で1になるように調整

    87 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 08:45:09 ID:NUitmQp20
    水に入ったら死亡確実か…吸血鬼的には正しいけど

    88 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 09:35:24 ID:TOuCipe20
    死にはせんだろ

    89 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 09:57:20 ID:Fsg9KT660
    しかし、移動力が落ちると水の中で移動できなくなるからなぁ
    陸の隣じゃないと脱出不能になる

    90 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 10:07:20 ID:TOuCipe20
    流水を渡れないとされてるだけで
    無理に渡らしたらどうなるかっていうのは
    よくわからんなあ

    91 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 11:46:11 ID:qxI6YhOs0
    >>90
    多いのは水は癒しや浄化を意味するから吸血鬼は入れないってやつ。
    渡れないってのも正確には溜まった水ならそこで浄化できるだけ浄化されて終わるだが、
    流れている水だと水が交換されるので浄化され続けて最終的に死ぬので吸血鬼は水に入らない。
    なので水には入れるけど継続的にダメージを受け続けるが正解っぽい。

    デミトリは自身のオーラをまとって日中でも行動できるだけで、
    その下の肉体は太陽光への耐性は持ってないしな。

    92 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 12:08:01 ID:TOuCipe20
    地下水脈の上を跨ぐことさえできないので
    そんな直接的ダメージどうこうな理由ではないと思うんだが……
    由来は狂犬病の症状からなんだろうけど

    「家人に許可されないと家屋に入れない」とかと同じく
    具体的な理由は無い、制約というか呪いみたいな扱いなんじゃねーかな

    93 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 13:16:10 ID:qxI6YhOs0
    >>92
    >地下水脈の上を跨ぐことさえできないので
    >「家人に許可されないと家屋に入れない」
    これはどの作品のどの設定で?
    更にその作品はどの資料を元にしてる?
    吸血鬼はブラド公を元にした比較的新しい創作なので、調べれば元の資料を発見できると思うぞ。
    細かく言い出したら吸血鬼の出自すらアンデッドモンスター、人間からの突然変異、宇宙人などいろいろなので、
    万人が反論の余地なく納得できる絶対の理由などありはしない。
    物理的に弱いのから精神的・概念的に弱いのかすら取り扱いはそれぞれ。

    共通するのは
    1、日光に弱い
    2、流れる水に弱い
    3、聖なるものに弱い
    続いて白木の杭で心臓を貫かないと倒せない=心臓を破壊しないとダメやニンニクに弱いとかこんなとこだろ。
    十字架が聖なるものかは十字軍の実体を思うと恐ろしく疑問があるし、
    ニンニクにしたって臭いの主成分である硫化アリルはタマネギにも含まれてるので同じく疑問。
    そもそもこういった弱点がない固体もいるのをお忘れなく。

    94 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 13:24:24 ID:X3cXOFlg0
    いまどきはその手のありがちな弱点は克服してるのが優秀な吸血鬼の大前提と化してる気もする。

    95 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 13:40:30 ID:6OotBD8o0
    地下水脈の上は滅多に無い気がするな
    飛んでたり、橋や船の上なら平気ってのが一般認識みたいだし
    水に触れてなきゃOKって方が多いような

    十字架についてはなんだったかの作品で
    聖水で清められた十字架に触れると火傷するって形で表現された作品があったな
    なんか不思議系の30分ドラマ二本立てで色々放送してた番組だったと思うんだが

    かりんの吸血鬼はニンニクの他にタマネギやニラが駄目だって言ってたな
    犬猫が食べられないものが苦手なんじゃないか疑惑

    96 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 13:42:20 ID:AZVRNwEI0
    血を吸う怪物の話はヨーロッパに限らず全世界で散見されるし
    ドラキュラでイメージが固まる以前から吸血鬼の伝承自体はあるみたいだよ

    97 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 14:02:19 ID:TOuCipe20
    >>93
    水脈は忘れた。
    地球最後の男でも伝承から
    ホースに水を流して結界にしてみようと試みる場面があり
    作品個々の設定はともかく一般には水そのものに弱いって認識では
    無いんじゃないかと思うンよ。

    飛行できる怪物なのに触れなきゃOKってのは話的にアレだし


    家人の許可が要るのはストーカーも書いてたはず。

    十字架はー
    1.形状への恐怖症
    2.生前の信仰を思い出しての悔恨
    3.十字架という物質に弱いのではなく所持者の精神が十字架に集中されることで以下略
    という後付けが多いか

    98 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 15:29:53 ID:aWy69P8M0
    >>87>>89
    日陰者である味方のテレポート(透過移動)付加や、吹転MAPの出番!

    99 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 15:34:42 ID:aWy69P8M0
    元ネタに関係なく、水の上をまたげないのは致命的。
    だって雨水の溜まった溝や河や海で囲まれた範囲しか行動できないじゃん。

    またぐ為に溝や河を埋める吸血鬼とその下僕ってギャグとしては面白いけどねw

    100 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 15:37:41 ID:PUoWGHgY0
    >>93
    吸血鬼伝承自体はかなり昔からあちこちにあるべ
    血を吸う死体って要素や各種弱点なんかも各地の伝承に散見されるし
    カマ掘られてキレた虐殺オヤジもベースどころか多くの伝承の一つに過ぎん
    ブラムがそれらの特徴を統合して一つのモンスターとして創作したのが最近だってだけだ
    十字架嫌いも日本の幽霊が念仏で退散するようなもんで一般大衆の信仰に合わせてあるだけだよ
    ついでに、招かれなければ家に入れないってのは「吸血鬼ドラキュラ」のストーリー上の重要ファクターでもあるな

    101 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 15:46:40 ID:NUitmQp20
    >>94
    優秀な吸血鬼だから克服できないって考え方も…

    まああれだ、モカさん可愛いよモカさん

    102 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 15:57:01 ID:oLrFQ2oE0
    弱点を多く強くしたほうが使えるCPが増えるってことですね、わかります

    103 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 16:15:03 ID:1fTErmn+0
    >>99
    河や溝を埋めながら、十字架や日光を避けながら人間と戦うパズルチックなゲームというのは面白そうだ。

    104 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 17:15:15 ID:/LS7gpXI0
    疫病が川の向こうの町では流行ってなかったとかそんなんじゃなかったっけ

    吸血鬼のせいで病気が流行ってる→川の向こうには届いてない
    →吸血鬼って川を渡れないんじゃね? みたいな

    105 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 17:50:17 ID:aWy69P8M0
    >>101
    萌香さんをデータ化したら、是非とも水中での弱体化を設定してほしいねw

    >>86に加えて、運動性低下も必要だと思うけど。

    106 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 17:51:17 ID:OB8cGeGY0
    まあ都合よく川に落とせるほどつかいやすい吹K普及してないし
    なんでもいいんじゃね

    107 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 18:08:19 ID:cUJL2N0+0
    水Aで吹にKに光属性持ちのセネセネの出番ということだね。

    108 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 19:13:10 ID:No+LTtSU0
    水Aなら引持ちのがいいかも

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