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    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
    前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/

    826 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 03:14:23 ID:BnAYeHzU0
    >>824
    割と同意できるけど、昭和ライダーって設定を二次的に補完したイメージが重要視されてる気もするのよね。
    初期の特撮なんて技術力の限界もあるから、仕方のない面も多いんだが。
    その視点からは飛べないスカイライダーってどうなんだろう。後年のスピンオフ作品では大概、飛べることだけが特徴として注目されてるからな。
    本編のイメージと違うといってもまあ、技の一号・力の二号よりはまだ説得力あると思うし。

    827 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 03:20:58 ID:2yL3t+II0
    >>824

    原作知らないんで申し訳ないが、
    仮面ライダーはほとんどが移動形態もってるような連中だから、
    移動能力であるジャンプだと特色になり難い気がするからなあ。

    828 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 04:04:14 ID:l/aIBxBE0
    スカイライダーの空中浮遊能力は滞空時間の凄いジャンプだが
    スーパー1のは重力操作で制限時間無しのマジモンなんだよなぁ

    829 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 04:40:33 ID:DNS7qEQ20
    スカイの飛行は基本的に滑空だから、他作品のバリバリの空戦型と比べるとちょっとなあ、と思った。
    他のライダーだって結構飛ぶしね。

    移動タイプ空陸、空適応Bで全武装にJL1つける。もしくは移動タイプ陸、空適応AジャンプLv1付き。
    こんな感じにすれば、空中戦が得意だけど基本地面に足つけた戦い方になると思う。
    まあ素直に空飛ばせばいいんだろうけど。

    スーパー1は適応AAAAにすればいいんじゃない?

    830 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 05:24:35 ID:imTpaKY+0
    ティガレックスとリオレウスの違いか<超滑空と飛行
    モンハン厨な俺イッテヨシ。

    831 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 05:25:11 ID:y0Kdjvyc0
    空中相手でも殴れる使用だとファイブハンドの使い道が減る

    832 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 06:04:35 ID:BnAYeHzU0
    設定上のことだけいうなら、スーパー1のは「スカイより進化した重力制御」なんだ。
    スカイの滑空能力も「重力低減装置」なんだよ……

    後発作品ではファイブハンドや拳法に着目されるユニットだから、無視していいとは思うんだけどね。
    他のライダーもたまに飛んでた件と同じで。

    833 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 07:12:38 ID:h1Fpt2aQ0
    夏の映画で飛ぶと良いな、スカイ。

    834 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 08:38:39 ID:kPojENxI0
    筑波洋と沖一也どっちが強いかって言ったら後者なんだよな
    これが変身したあとになると状況によりけりってことでいいんじゃないかと思うが
    んで、赤心少林拳のことばっかり考えてスーパー1ばかりがスカイライダーより強いってのはどうなんだろうって
    ことでは

    835 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 08:44:48 ID:y0Kdjvyc0
    スーパー1はメンテ必須の脆さという確かな描写があるんだから
    装甲は歴代ワーストでも良いんじゃないか?

    836 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 08:55:58 ID:sU+rFgIU0
    HP条件武装の討議はいつになったら纏まるのかのう……

    837 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 10:41:56 ID:l/aIBxBE0
    スーパー1、移動3なだけあって基本スペックはかなりのもんなんだぜ?
    命中そこそこ回避高めなのにサイボーグと悟りの二重取りしてるし

    838 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 10:53:06 ID:r/MzGIyM0
    スーパー1に小五ロリは必要なのか?

    839 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 11:15:15 ID:pd8FIpCw0
    レーダーハンドのミサイルってどうなったんだろ
    変わってない?

    840 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 14:31:59 ID:KOrrxRR20
    >>836
    「無駄はできる限り省くべき」に対して反論が「無駄でも大きな影響はないから問題ない」で平行線だから、
    あのままじゃまとまりようがないだろうな
    かゆいところに手が届くSPの二の舞は勘弁なんで、主観以外にももうちょいまともなメリット・デメリットの比較をして話を詰めて欲しいもんだが

    841 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 14:39:02 ID:Cc7lsWuc0
    メリットとデメリットがどちらにもあるうえ
    どちらも決定的な肯定や否定の理由になるほどではないから困る

    842 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 15:04:33 ID:sU+rFgIU0
    イメージの問題で平行線なら議長が鉈振っていいと思うがなあ。
    先に自分のポジション表明しちゃってるからやりにくいのかね。

    843 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 15:50:03 ID:KOrrxRR20
    単独データの討議ならいざ知らず、全体に影響する属性の話で議長が鉈振るうのは賢明じゃないと思うぞ
    新属性導入の基準をきつくするか緩くするかって話でもあるんで、そこを独断で裁くのはちょっとな

    ていうか傷属性とか汎用の武器読み仮名とかまだ固まっていない物を今から導入してるデータとかあるけど、
    正直結論急ぎすぎだと思うんだ

    844 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 15:59:11 ID:Cc7lsWuc0
    読み仮名は提示されてから長いこと経つが
    何の意見もないし全員賛成異論無しでいいんじゃないの

    845 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:34:22 ID:cgwR+n8c0
    >>839
    昭和ライダーだとスーパー1とスカイはまだ改訂されてない

    要気力1発こっきりとはいえ技量177に+35縛はズバットより怖い

    846 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 21:04:09 ID:kPojENxI0
    問題は誰がやるかなんだけどな

    847 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:46:11 ID:l/aIBxBE0
    要気力で一発こっきりの武装が
    2P使いたい放題で威力も悪くないZ鞭に勝ってて何か問題あるのか?

    848 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:00:44 ID:HsuyEe6M0
    その言い方だと、要気力で一発こっきりの武装はどこまでも突き抜けていいということにならんかな

    849 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:01:02 ID:0a/w3r7+0
    >>847
    どんなに強いボスでも1人はほぼ確実に(かつ簡単に)封殺できるのとそうでないのとは天と地ほど違う気がするが

    850 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:15:57 ID:nGoKl7ls0
    Z鞭ほど主力で使ってたわけでもないしなあ

    851 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:22:22 ID:z2TiJ8rw0
    Z鞭みたいな縛はズバットも2ターン動けなくなれよと思ってしまう
    コブラツイストとか

    852 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:22:46 ID:l/aIBxBE0
    >>848
    限度があるけどな、どうしてそういう明後日な考えになるのかわからん

    もういっそ縛やSみたいな敵の行動封じる武装は
    技量とCT値合わせていくつまでが上限って作ったほうがよくね

    853 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:32:54 ID:cgwR+n8c0
    ミサイルレーダーハンドは使い方から見ると低威力縛武器じゃなくて大威力の
    単発使い捨てミサイルなんだよな
    使用した4回のうち2回は強敵怪人と幹部怪人に致命傷を与えてる

    なぜあんなデータになったんだろう

    854 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:36:06 ID:cgwR+n8c0
    >>851
    縛L1消とかそんな感じかね

    855 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:00:58 ID:NLIPcZgQ0
    >>852
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=3872;id=data_human2

    ニトロワの討議が参考になるな。
    加えて個人的には威力ありの場合、極端に燃費が悪いのでなければ80でも有用かと思う。
    (初期技量140・同レベルのザコに40%発動)

    敵ザコが使ってくる場合、初期技量160・同レベルの味方に対して、
    ダメージ0で20%(序盤)〜30%(終盤)、ダメージありで10%(序盤)〜20%(終盤)位だと思う。(特殊効果発動率強化込み。弱点なし)

    初期技量140・発動率強化Lv4を持ったザコの武装のCT率補正になおすとそれぞれ、
    ダメージ0で+10〜+20、ダメージありで+0〜+10になる。
    (終盤のパイロットの技量が150になるなら、CT率補正の上昇は5に抑える)

    抵抗力アイテムをつければ何とかできる範囲だとこんな感じかと。

    856 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:22:28 ID:SD+lBsxg0
    ジョセフのハーミット&波紋は179÷2+25で114.5か…
    威力上げたら逆に強化じゃないのかと思ったが確かに縛としても強いか

    857 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:36:38 ID:d29om6nE0
    相手を拘束してる間自分も移動不能になるってルールを設ければ
    縛をばらまいても良いと思う

    858 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:04:02 ID:51l/RL3k0
    そんなに難しく考えなくてもSに変えればいいんでない?

    859 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:08:26 ID:62lYfUkw0
    縛にAL1〜L2とかでも、それはそれで。

    860 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:23:32 ID:1QzlANLw0
    それはそれで、100%にでもしないと縛れてないのに動けない、使えないで間抜けな気がするw

    861 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:43:00 ID:X96Z68Lw0
    Aつけるのはいいな
    鞭なら縛ってる間は武器から手を離して他の敵を相手にしてるみたいな感じ

    862 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 13:38:34 ID:ut12c6wU0
    自分が状態異常になる属性とか欲しいよね


    863 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 14:11:39 ID:Rvj4HckU0
    ああ、それいいな。
    他者がけアビリティとかでも、使うと自分に何らかのペナルティとかって結構あるし。
    俺の知ってる作品だと、他者を回復するために自分に回復不能な怪我を負うとか。

    字面は『己』属性とか? それ以降に付けられた状態異常属性を自分にかかるようにするって効果で。

    回復, 回復Lv4 治癒, 1, -, 10, -, 援失L2己害L3

    みたいな。

    864 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 14:26:46 ID:Y9Zt2cn60
    アビリティなら付加と使用イベントでやればいい話だな。

    857みたいなのは無理だが、それはその己属性でも同じ

    865 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 17:54:18 ID:Rvj4HckU0
    付加だと他者掛けした時に相手にかかっちまう。
    使用イベントを使えってのは確かにその通りだが、配布データじゃその手が使えないしなぁ。
    まあ、あったからといってそう有効なわけじゃないのも確かか。

    866 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 17:59:01 ID:drUoo8qI0
    使えないの?
    みがわりかかりっぱなしインクルとか最近はやりたい放題だと思ってたが

    867 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 18:36:57 ID:Rvj4HckU0
    ああ、いや、使っちゃいけないって事は無いか。実際使われてるし。
    ただ、絶対に煩雑になるし、効果もわかりづらいし、個人的には好みじゃないな。


    それと、メギド投稿予告。
    氏は前回のカルネヴァーレでも意見無かったし、だれかレスして欲しい。
    レスが付かない事ほど寂しいものはない……いや、それだけ完成度が高いって事なんだけど。

    868 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 18:56:44 ID:y3f1W11k0
    現役エロゲプレイヤーが、エロマスくらいしか思いつかないからなー。
    皆、興味が薄いんだろう。

    869 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:02:34 ID:4Zlgf6G60
    戦国ランスのデータ討論が個人的に楽しみだ

    謙信とか五十六の武器名は小説を参考にしてもいいよな
    五十六は鬼畜王からずっと疾風丸だけど

    870 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:04:45 ID:drUoo8qI0
    マリアが他味方と比べてもちょっとキツいかなーとは思うんだけど
    主役以外というのは原作の扱いがわからんと意見しにくい
    広域阻止は凄いんだが

    ヤハは自分で書いてる通り50脇としてはかなり優秀、
    リノンもボス戦諦めればイケてる。

    871 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:05:33 ID:Dk0M1aw20
    いや、るい智とダンマス2はエロゲですよ?


    872 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:06:54 ID:Dk0M1aw20
    ごめんダンクル2ね。

    873 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:18:08 ID:drUoo8qI0
    俺のティギーとウー・ツェがスクリーマーに触手プレイかと

    874 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:25:06 ID:RSaMpcm+0
    ダンジョンマスター2をやった人間がどれだけいるのか・・・

    875 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:31:04 ID:wxwutuM+0
    >>870
    ランスYじゃマリアの有無で難易度が変わるから、納得っちゃ納得だけどね

    876 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 20:02:09 ID:zG4b6e2g0
    >>875
    二つの点でかみ合ってない予感
    1つはランスでなくメギドのマリアである点
    もう1つは抜けてる強さでなく、やや弱いって意味じゃないかという点

    ところで誰か戦国ランスのデータ投下予定なの?>>869

    877 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 21:25:24 ID:YGC+3IqI0
    データ見ててなんとなく思ったが、議長によって戦闘アニメに関する熱の入れ方の違いって凄いな。
    別に東方みたいに自作のインクル、しかも詳細知らないと抜き出しも面倒なのを入れろとは言わないが。
    前に誰かが書いてたけど熱を入れない幻魔氏とかちゃあしゅう氏なんかは1キャラ1分くらいで作ったように見える。

    878 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 21:38:20 ID:tuYiWJxU0
    東方はまず一番に挙げられるけど
    他に凝ってる人というと自作インクルよく作る霞薙氏とか?

    初代頑駄無大将軍の燃費がブッ壊れてるな。
    どういう位置づけのキャラなんだこれ

    879 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 21:51:43 ID:qeuN9ke+0
    みちひろ氏も推しておこう>アニメ

    大将軍は基本的に最終決戦にひょっこり出てきてラスボスと大バトルするだけの最終兵器。
    だから通常味方として使うのはあまり考えない方が良いんじゃないかな。

    880 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 21:53:40 ID:uc4+Tz6U0
    原作では最後の最後でラスボスを倒した人。まあ他の大将軍から力貰ってだけど。

    881 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 22:22:34 ID:y3f1W11k0
    原作知らない人からの素朴な疑問なんだけど、SDガンダムって弱点=機とかつかないの?
    普通の人間とかいない世界なの?
    ガンダム同士でギシアンして子孫増やしてるのか?

    考えたら負けだとは思うんだが…w

    882 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 22:25:35 ID:UUeLPvxM0
    >>881
    ロボットではなく、MS族っていう種族って扱いだな
    人間も騎士ガンダムの方には普通に居る

    あの世界でも「ロボット」とか「からくり」とされてるやつもいて、そいつらには弱点=機がつくんじゃないかな…
    武者ガンダムのフォルダ見ないで言ってるが

    883 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 22:31:34 ID:9FM/EW6I0
    >ガンダム同士でギシアンして子孫増やしてるのか
    その通り、ただし明確に両親が設定されているのは武者百士鬼改だけ
    父親は、メインのキャラのほとんどが設定されてる

    あと、同一世界(別の大陸、時代)らしいナイトガンダム物語及びコマンド戦記には
    人間がいる。
    ガンドランダーには人間はいない、ガンボイジャーにはいた記憶がある

    884 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 22:43:03 ID:TVl+A6EM0
    >>881
    >SDガンダム

    SD戦国伝辺りの頃しか知らんが少なくても赤ん坊から成長するのは確か。
    そして、親子(主に父子)関係があるのも確か。
    もしかしたらナメック星人みたいに増えてるのかも知れんが。


    885 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 22:43:21 ID:PxbHbLU60
    >>881
    あれはああいう生物。
    ネオブラックドラゴンに滅多刺しにされて血みどろグチャグチャの
    バーサル騎士ガンダムは今でもトラウマ

    あと、ゼロガンダムがマーベット孕ませたっぽい描写が…

    戦国伝では鉄機武者という完全人工物の武者がいる。

    886 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 22:44:18 ID:wxwutuM+0
    ガンダム族ってあいつら服着てんの?常に全裸じゃね?

    887 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 22:49:32 ID:O4RlN9NQ0
    >>886
    あれは鎧だよw
    騎士ガンダムは鎧脱いだ時に服(前掛け)を着ている絵もある。

    888 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 22:53:02 ID:7GLAltYg0
    鎧貰ったら見た目変わるので(騎士→バーサル騎士)
    中身があるんだよ中身が。

    と、ボケた所で黒歴史のガンダム騎士団(パワーズ)で
    アルフガンダムが殺されたゼータガンダムの鎧を取って着込むシーンがあるので
    これが正しいのだろうか…

    結論:中身or生身がある。

    889 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 22:57:32 ID:p1Onnvqg0
    そういやフルカラー劇場のシャアの本体は丸いコアだったなw

    890 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 22:59:00 ID:UUeLPvxM0
    アレは別だw

    891 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 23:18:26 ID:y3f1W11k0
    みんな詳しいなー。いろいろ教えてくれてありがとー。
    そして>>885とか、思った以上にカオスだw

    892 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 00:07:12 ID:o4sS8TSk0
    >>883
    昔はSDの方しかよく知らなかったから
    百士貴と玖辺麗が結婚した理由がよく分らなかった

    元ネタを知ると凄い組み合わせであった事が分かる
    かなりカカア天下な夫婦だし

    893 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 01:38:12 ID:6SxjP+hE0
    戦国伝の劇場版なんかは、4代目のために他大将軍がお見合いを持ちかけたりしてたw
    通常は人間と同じように出産するみたいだけど、騎士みたいに分離したりと色々いるな

    荒烈駆主は2代目大将軍がマジュニアよろしく吐き出したんだろうかw

    894 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 07:20:45 ID:kaYTBZGo0
    飛んでった光の玉が捨て子に宿ったものと思ってたが
    荒烈駆主毎飛んでってたという考え方もあったか

    895 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 09:32:57 ID:4GdJvK560
    俺なんかSDガンダムとかRPGゲームでしか知らないのにお前らときたら・・・

    896 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 10:50:20 ID:FeqjJirc0
    え?
    普通だよ?

    897 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 12:05:49 ID:IzAoGd2A0
    だよな、三十路手前のSD好きにとっちゃあ常識レベルといっていい

    898 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 17:45:10 ID:kk4DKC/U0
    アニメ版ガンダムフォースではまた設定が違うんだよなぁ。

    メインである
    キャプテンガンダム、武者頑駄無爆熱丸、翼の騎士ゼロの三人は。

    武者は頑玉という玉から魂を授かった存在。
    武者は普通に子を為せるようだが、騎士は精霊と人間の中間の存在で、
    武者も騎士も普通の生殖方法では子孫は残せない、という設定だった。
    キャプテンは人間に作られたモビルシチズンというアンドロイド。

    899 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 17:56:35 ID:FeqjJirc0
    で、頑玉は技術的にはソウルドライブが進化した姿なんだっけ。
    天宮がネオトピアの未来って訳じゃないらしいけど。


    …どうでもいいけど、天宮って辞書登録してたw

    900 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 18:04:17 ID:FeqjJirc0
    そういや、ガンドランダーにはダッドランダーという父親がいたけど、
    ガンドランダーも元々は星勇士の一人だったんだよなぁ。
    捨て子だったのか、ダッドの子供として転生したのか…
    あいつらもどうやって増えるのか不明だな。
    敵で分裂してるのはいたけど。

    901 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 18:25:33 ID:xKofBuQE0
    >>900
    カタツムリ式じゃね?
    無性生殖でアッーな増殖方法

    902 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 18:27:57 ID:6SxjP+hE0
    こまけぇことはいいんだよ!(AA略

    外伝キャラの子孫が戦記に、ランダー出身キャラが戦国にいたりとSDはノリと思いつきが9割くらいだw

    903 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 19:29:24 ID:F8vLLAA20
    ジムヘンソンJr.が普通に成長して大きくなってるし、体の材質の違いだけなんじゃね
    マシンロボのクロノス族とかもそんな感じだろ

    904 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 20:41:59 ID:BPPR4GXs0
    >>902
    戦国時代の後に三国志が始まる世界でもあるな

    905 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 21:02:14 ID:60nrY8pM0
    >>903

    クロノス族はロボットじゃなかったかな。確か。
    機械生命体かなにかなのは確かなんで生物ではないかな

    906 :名無しさん(ザコ):2009/07/08(水) 01:10:11 ID:W+adF7iQ0
    >>904
    元々中国系、というか三国志モチーフだった影舞乱夢の後の世界だけどな
    インド系だった赤流火穏の後継に南蛮を持ってきたのは吃驚だったけど

    そういや、曹丕ガンダムも母上がどうのこうの言ってたから両親ちゃんといるな

    907 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 08:14:10 ID:J2/GCat+0
    おまえらデータの話をしろw

    908 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 09:17:28 ID:6Oa38nUg0
    コマンドガンダムとキャプテンガンダムってどっちがSP60枠?
    個人的にファイナルフォーミュラーはスペリオルドラゴンと同格の強さでもいいと思うが

    909 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 15:08:50 ID:aLrziwiw0
    >>908
    主人公枠はキャプテンじゃねえかな。シリーズ通して主役だし。
    コマンドガンダムは師匠枠っていうか、
    アイテム1だけど最初ッから強いキャラとかの枠じゃないかな。

    910 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 15:09:10 ID:/5kwLUFY0
    最後まで活躍したキャプテンの方に一票。
    コマンドはどっちかというと師匠系に片足突っ込んでる気がする。
    キャプテンの合体の相方って誰だっけ?最後にV2になった奴

    911 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 15:35:16 ID:8FXsjwWc0
    マスクコマンダーだっけ。元機体はMk2の。

    912 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 21:16:18 ID:kyRJw4Qg0
    流れを無視してコマンドに1票

    武者・騎士・『コマンド』 SDガンダム緊急出撃だったし

    913 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 00:16:39 ID:p1WeS61U0
    コマンドはSP55か50でいいと思うな、
    キャプテンは実質シリーズの主役といっていいし
    確かに武者・騎士・『コマンド』 SDガンダム緊急出撃では同格だったけど
    元祖SDキャプテンではコマンドが二人をびびらせたし、師匠格でいいと思う
    「ひえー。怒ってるよこのひと」「さあ、呼びましょう、ガンダムのみなっさーん」


    914 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 12:38:00 ID:K6QDc7HY0
    主人公は一貫してキャプテンだったと思うよ
    コマンドは師匠系だね、立ち位置としてはデカマスターみたいな感じ

    915 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 21:29:13 ID:IsGk8VMI0
    風向きが自分不利に変わった途端反応が止まったな。
    今まで媚び諂ってた相手からの意見じゃ、自分の拘りだけで却下もできないんだろう。
    たかが格下の声と侮っていたツケがここになって回ってきたわけだ。
    今まで傲慢かつ強気に突っぱねてきた上、最後は半ギレまでしていたんだから、これ以上の赤っ恥もないだろうな。
    哀れ。

    916 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 21:36:36 ID:FZ08DGwQ0
    何のこと?

    917 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 23:24:59 ID:p1WeS61U0
    アギト改定に関してじゃないかな。
    格闘を低くしてもいいんじゃないか?の件だろう

    918 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 23:55:20 ID:KprwqjaI0
    >>915は言いすぎだと思うがあの態度は確かに酷いと思う
    それよりにわかの俺になぜ愛称がエロゲーマスターなのか教えてくれ

    919 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 00:05:58 ID:Gc9QZiHw0
    >>915が当事者にしか見えない

    920 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 00:07:48 ID:Sj0LZcf60
    >>918
    エロゲが大好きでエロゲデータを多く手がけただけでなく
    他人が議長のデータ討議のためにさえ
    わざわざそのエロゲを購入してつきあうほどの猛者であるため

    なんかSRC関係ないところでもクソエロゲをとんでもない回数周回もしたとかで漢扱いされてたような

    921 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 00:08:22 ID:YBjfrgkY0
    >>918
    エロゲデータを複数手がけているだけでなく
    他の議長が立てたエロゲデータの討議で意見つけるために原作のエロゲ買ってプレイしたりしてるから

    922 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 00:17:20 ID:AHdooe4s0
    >>917
    そのことなら翔一のパイロットデータを変身前、変身後で分けてみては?
    って意見が出されてたよ
    これが通れば赤松も納得するんでないかと

    923 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 00:18:56 ID:Bp1j56i60
    ちょっとレスしてないだけでそこまで言うのもすごいな。

    924 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 00:19:47 ID:Q3kYB/Xc0
    >>915は以前こっぴどく振られたんだろうなw
    俺も以前減摩たんにすげなくされたから気持ちは分かるが
    今はお前が哀れだぜ

    925 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 00:29:44 ID:Z7Lsq9DU0
    これであっさり下げたら哀れというより滑稽に思う
    下げなかったら馬鹿だなあと思う

    つまりだ、

    格闘強化Lv3=野良作業で鍛えた足腰
    でみんな笑顔

    926 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 00:42:06 ID:9kKSv/O20
    別に滑稽でもなんでもないだろ。
    参加者全体のコンセンサスを得るのが議長の目的なんだから、意見が一人か複数かで対応が変わるのは当たり前。
    160超であることに拘泥した見解は一つもないし
    赤松氏が火力系の格闘を10も下げたらどれだけ設計に影響するか把握してなかったのも大きい。

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