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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
873 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:18:08 ID:drUoo8qI0
俺のティギーとウー・ツェがスクリーマーに触手プレイかと
874 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:25:06 ID:RSaMpcm+0
ダンジョンマスター2をやった人間がどれだけいるのか・・・
875 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:31:04 ID:wxwutuM+0
>>870
ランスYじゃマリアの有無で難易度が変わるから、納得っちゃ納得だけどね
876 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 20:02:09 ID:zG4b6e2g0
>>875
二つの点でかみ合ってない予感
1つはランスでなくメギドのマリアである点
もう1つは抜けてる強さでなく、やや弱いって意味じゃないかという点
ところで誰か戦国ランスのデータ投下予定なの?
>>869
877 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 21:25:24 ID:YGC+3IqI0
データ見ててなんとなく思ったが、議長によって戦闘アニメに関する熱の入れ方の違いって凄いな。
別に東方みたいに自作のインクル、しかも詳細知らないと抜き出しも面倒なのを入れろとは言わないが。
前に誰かが書いてたけど熱を入れない幻魔氏とかちゃあしゅう氏なんかは1キャラ1分くらいで作ったように見える。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 21:38:20 ID:tuYiWJxU0
東方はまず一番に挙げられるけど
他に凝ってる人というと自作インクルよく作る霞薙氏とか?
初代頑駄無大将軍の燃費がブッ壊れてるな。
どういう位置づけのキャラなんだこれ
879 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 21:51:43 ID:qeuN9ke+0
みちひろ氏も推しておこう>アニメ
大将軍は基本的に最終決戦にひょっこり出てきてラスボスと大バトルするだけの最終兵器。
だから通常味方として使うのはあまり考えない方が良いんじゃないかな。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 21:53:40 ID:uc4+Tz6U0
原作では最後の最後でラスボスを倒した人。まあ他の大将軍から力貰ってだけど。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:22:34 ID:y3f1W11k0
原作知らない人からの素朴な疑問なんだけど、SDガンダムって弱点=機とかつかないの?
普通の人間とかいない世界なの?
ガンダム同士でギシアンして子孫増やしてるのか?
考えたら負けだとは思うんだが…w
882 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:25:35 ID:UUeLPvxM0
>>881
ロボットではなく、MS族っていう種族って扱いだな
人間も騎士ガンダムの方には普通に居る
あの世界でも「ロボット」とか「からくり」とされてるやつもいて、そいつらには弱点=機がつくんじゃないかな…
武者ガンダムのフォルダ見ないで言ってるが
883 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:31:34 ID:9FM/EW6I0
>ガンダム同士でギシアンして子孫増やしてるのか
その通り、ただし明確に両親が設定されているのは武者百士鬼改だけ
父親は、メインのキャラのほとんどが設定されてる
あと、同一世界(別の大陸、時代)らしいナイトガンダム物語及びコマンド戦記には
人間がいる。
ガンドランダーには人間はいない、ガンボイジャーにはいた記憶がある
884 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:43:03 ID:TVl+A6EM0
>>881
>SDガンダム
SD戦国伝辺りの頃しか知らんが少なくても赤ん坊から成長するのは確か。
そして、親子(主に父子)関係があるのも確か。
もしかしたらナメック星人みたいに増えてるのかも知れんが。
885 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:43:21 ID:PxbHbLU60
>>881
あれはああいう生物。
ネオブラックドラゴンに滅多刺しにされて血みどろグチャグチャの
バーサル騎士ガンダムは今でもトラウマ
あと、ゼロガンダムがマーベット孕ませたっぽい描写が…
戦国伝では鉄機武者という完全人工物の武者がいる。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:44:18 ID:wxwutuM+0
ガンダム族ってあいつら服着てんの?常に全裸じゃね?
887 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:49:32 ID:O4RlN9NQ0
>>886
あれは鎧だよw
騎士ガンダムは鎧脱いだ時に服(前掛け)を着ている絵もある。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:53:02 ID:7GLAltYg0
鎧貰ったら見た目変わるので(騎士→バーサル騎士)
中身があるんだよ中身が。
と、ボケた所で黒歴史のガンダム騎士団(パワーズ)で
アルフガンダムが殺されたゼータガンダムの鎧を取って着込むシーンがあるので
これが正しいのだろうか…
結論:中身or生身がある。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:57:32 ID:p1Onnvqg0
そういやフルカラー劇場のシャアの本体は丸いコアだったなw
890 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:59:00 ID:UUeLPvxM0
アレは別だw
891 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 23:18:26 ID:y3f1W11k0
みんな詳しいなー。いろいろ教えてくれてありがとー。
そして
>>885
とか、思った以上にカオスだw
892 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 00:07:12 ID:o4sS8TSk0
>>883
昔はSDの方しかよく知らなかったから
百士貴と玖辺麗が結婚した理由がよく分らなかった
元ネタを知ると凄い組み合わせであった事が分かる
かなりカカア天下な夫婦だし
893 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 01:38:12 ID:6SxjP+hE0
戦国伝の劇場版なんかは、4代目のために他大将軍がお見合いを持ちかけたりしてたw
通常は人間と同じように出産するみたいだけど、騎士みたいに分離したりと色々いるな
荒烈駆主は2代目大将軍がマジュニアよろしく吐き出したんだろうかw
894 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 07:20:45 ID:kaYTBZGo0
飛んでった光の玉が捨て子に宿ったものと思ってたが
荒烈駆主毎飛んでってたという考え方もあったか
895 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 09:32:57 ID:4GdJvK560
俺なんかSDガンダムとかRPGゲームでしか知らないのにお前らときたら・・・
896 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 10:50:20 ID:FeqjJirc0
え?
普通だよ?
897 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 12:05:49 ID:IzAoGd2A0
だよな、三十路手前のSD好きにとっちゃあ常識レベルといっていい
898 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 17:45:10 ID:kk4DKC/U0
アニメ版ガンダムフォースではまた設定が違うんだよなぁ。
メインである
キャプテンガンダム、武者頑駄無爆熱丸、翼の騎士ゼロの三人は。
武者は頑玉という玉から魂を授かった存在。
武者は普通に子を為せるようだが、騎士は精霊と人間の中間の存在で、
武者も騎士も普通の生殖方法では子孫は残せない、という設定だった。
キャプテンは人間に作られたモビルシチズンというアンドロイド。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 17:56:35 ID:FeqjJirc0
で、頑玉は技術的にはソウルドライブが進化した姿なんだっけ。
天宮がネオトピアの未来って訳じゃないらしいけど。
…どうでもいいけど、天宮って辞書登録してたw
900 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 18:04:17 ID:FeqjJirc0
そういや、ガンドランダーにはダッドランダーという父親がいたけど、
ガンドランダーも元々は星勇士の一人だったんだよなぁ。
捨て子だったのか、ダッドの子供として転生したのか…
あいつらもどうやって増えるのか不明だな。
敵で分裂してるのはいたけど。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 18:25:33 ID:xKofBuQE0
>>900
カタツムリ式じゃね?
無性生殖でアッーな増殖方法
902 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 18:27:57 ID:6SxjP+hE0
こまけぇことはいいんだよ!(AA略
外伝キャラの子孫が戦記に、ランダー出身キャラが戦国にいたりとSDはノリと思いつきが9割くらいだw
903 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 19:29:24 ID:F8vLLAA20
ジムヘンソンJr.が普通に成長して大きくなってるし、体の材質の違いだけなんじゃね
マシンロボのクロノス族とかもそんな感じだろ
904 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 20:41:59 ID:BPPR4GXs0
>>902
戦国時代の後に三国志が始まる世界でもあるな
905 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 21:02:14 ID:60nrY8pM0
>>903
クロノス族はロボットじゃなかったかな。確か。
機械生命体かなにかなのは確かなんで生物ではないかな
906 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/08(水) 01:10:11 ID:W+adF7iQ0
>>904
元々中国系、というか三国志モチーフだった影舞乱夢の後の世界だけどな
インド系だった赤流火穏の後継に南蛮を持ってきたのは吃驚だったけど
そういや、曹丕ガンダムも母上がどうのこうの言ってたから両親ちゃんといるな
907 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 08:14:10 ID:J2/GCat+0
おまえらデータの話をしろw
908 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 09:17:28 ID:6Oa38nUg0
コマンドガンダムとキャプテンガンダムってどっちがSP60枠?
個人的にファイナルフォーミュラーはスペリオルドラゴンと同格の強さでもいいと思うが
909 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 15:08:50 ID:aLrziwiw0
>>908
主人公枠はキャプテンじゃねえかな。シリーズ通して主役だし。
コマンドガンダムは師匠枠っていうか、
アイテム1だけど最初ッから強いキャラとかの枠じゃないかな。
910 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 15:09:10 ID:/5kwLUFY0
最後まで活躍したキャプテンの方に一票。
コマンドはどっちかというと師匠系に片足突っ込んでる気がする。
キャプテンの合体の相方って誰だっけ?最後にV2になった奴
911 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 15:35:16 ID:8FXsjwWc0
マスクコマンダーだっけ。元機体はMk2の。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 21:16:18 ID:kyRJw4Qg0
流れを無視してコマンドに1票
武者・騎士・『コマンド』 SDガンダム緊急出撃だったし
913 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 00:16:39 ID:p1WeS61U0
コマンドはSP55か50でいいと思うな、
キャプテンは実質シリーズの主役といっていいし
確かに武者・騎士・『コマンド』 SDガンダム緊急出撃では同格だったけど
元祖SDキャプテンではコマンドが二人をびびらせたし、師匠格でいいと思う
「ひえー。怒ってるよこのひと」「さあ、呼びましょう、ガンダムのみなっさーん」
914 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 12:38:00 ID:K6QDc7HY0
主人公は一貫してキャプテンだったと思うよ
コマンドは師匠系だね、立ち位置としてはデカマスターみたいな感じ
915 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 21:29:13 ID:IsGk8VMI0
風向きが自分不利に変わった途端反応が止まったな。
今まで媚び諂ってた相手からの意見じゃ、自分の拘りだけで却下もできないんだろう。
たかが格下の声と侮っていたツケがここになって回ってきたわけだ。
今まで傲慢かつ強気に突っぱねてきた上、最後は半ギレまでしていたんだから、これ以上の赤っ恥もないだろうな。
哀れ。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 21:36:36 ID:FZ08DGwQ0
何のこと?
917 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 23:24:59 ID:p1WeS61U0
アギト改定に関してじゃないかな。
格闘を低くしてもいいんじゃないか?の件だろう
918 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 23:55:20 ID:KprwqjaI0
>>915
は言いすぎだと思うがあの態度は確かに酷いと思う
それよりにわかの俺になぜ愛称がエロゲーマスターなのか教えてくれ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 00:05:58 ID:Gc9QZiHw0
>>915
が当事者にしか見えない
920 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 00:07:48 ID:Sj0LZcf60
>>918
エロゲが大好きでエロゲデータを多く手がけただけでなく
他人が議長のデータ討議のためにさえ
わざわざそのエロゲを購入してつきあうほどの猛者であるため
なんかSRC関係ないところでもクソエロゲをとんでもない回数周回もしたとかで漢扱いされてたような
921 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 00:08:22 ID:YBjfrgkY0
>>918
エロゲデータを複数手がけているだけでなく
他の議長が立てたエロゲデータの討議で意見つけるために原作のエロゲ買ってプレイしたりしてるから
922 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 00:17:20 ID:AHdooe4s0
>>917
そのことなら翔一のパイロットデータを変身前、変身後で分けてみては?
って意見が出されてたよ
これが通れば赤松も納得するんでないかと
923 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 00:18:56 ID:Bp1j56i60
ちょっとレスしてないだけでそこまで言うのもすごいな。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 00:19:47 ID:Q3kYB/Xc0
>>915
は以前こっぴどく振られたんだろうなw
俺も以前減摩たんにすげなくされたから気持ちは分かるが
今はお前が哀れだぜ
925 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 00:29:44 ID:Z7Lsq9DU0
これであっさり下げたら哀れというより滑稽に思う
下げなかったら馬鹿だなあと思う
つまりだ、
格闘強化Lv3=野良作業で鍛えた足腰
でみんな笑顔
926 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 00:42:06 ID:9kKSv/O20
別に滑稽でもなんでもないだろ。
参加者全体のコンセンサスを得るのが議長の目的なんだから、意見が一人か複数かで対応が変わるのは当たり前。
160超であることに拘泥した見解は一つもないし
赤松氏が火力系の格闘を10も下げたらどれだけ設計に影響するか把握してなかったのも大きい。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:08:17 ID:TG8sJzqk0
赤い人はそもそもデータとしての設計とか興味ないような気がする。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:14:43 ID:3Yk7dxpo0
高い格闘値が翔一イメージに合わないって言うんなら
議長も言ってたようにユニットのほうに格闘強化を入れたらどう?
#格闘強化Lv2=アギトの力
とかこんな感じに。
昭和ライダーやクウガも後天的な強化をサイボーグで表現してるから、個人的にはアリだと思うんだけど。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:17:25 ID:5TDRmqdU0
議長のイメージだからいいが、翔一というよりアギトにそこまで高い格闘値のイメージが無い
930 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:21:32 ID:TG8sJzqk0
>>928
念の為に指摘しとくが、サイボーグはパイロット側の能力だぞ。
等身大だと猛烈に違和感あるけど。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:29:03 ID:fEXKJSQ+0
もうシャイニングの必殺技に神属性でもつけてようぜ
932 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:37:47 ID:fy8feDGE0
攻撃力上げにくいなら翔一に魂で良いんじゃねえの?
933 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:38:54 ID:ERSjRES20
そういう話じゃねえから座ってろ
934 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:41:03 ID:Z7Lsq9DU0
けんか良クアリマセン
落チ着イテクダサーイ
935 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:41:46 ID:9kKSv/O20
>>932
目覚めよ、その魂ってくらいだから魂はたしかに似合うなぁ。
データは大幅に変わってしまうからなんとも言えんが。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 02:09:17 ID:eAm4FFLg0
議長以外に「アギト→高格闘」のイメージ持ってる人って居るん?
自分は本編見た上でも、「高格闘・高火力」ってイメージ沸いた事無いんだよな。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 02:31:39 ID:3Yk7dxpo0
自分もアギト=高火力に違和感はあるけど、SRCでほとんど射程1オンリーなのは結構きついハンデだと思うし何らかの救済措置は必要だと思う。
仮面ライダーシリーズである以上どうしても他のライダーと比較することになるから、総合的に見て他の主役ライダーと見劣りしてるのもどうかなと。
攻撃力を高くするのもひとつの手段としてはアリじゃないかと思います。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 02:41:28 ID:uIJMoRSU0
まあ160超えてると目を引くしね
イメージだけで言うなら個人的には響鬼とキンタロスくらいかな平成は
ただ設計とか尖らせ方まで含めてみれば問題はねーかなと思う
近接しか出来ないワケだし
939 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 02:44:08 ID:uIJMoRSU0
言ってること
>>937
とカブっちゃったね…ごめん
940 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 05:39:18 ID:uKYuNq7s0
俺は剣崎かなぁ、二号だし
941 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 05:55:15 ID:ERSjRES20
剣崎は短期間とは言え訓練を受けてるし特異な資質も持ち合わせてるし
戦い方もがむしゃらな感じで、ラウザーはすぐに投げるし橘さんもすぐに撥ねるし
イベントとはいえ最強の敵が持ってた盾を中間武装で壊してるからな
160後半でもいけそう
942 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 07:44:28 ID:KRPfnVd60
橘さんもすぐに「拗ねる」と誤読して、一瞬混乱したぜ
943 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 09:30:59 ID:v+th5vzk0
剣崎は格闘ぐらいしか高く出来る所ないしな。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 09:41:08 ID:gKpoxRXE0
アギトが高格闘かと言われると微妙だけど、平成ライダー内ではダントツにインファイターだよね
弓持ちクウガ 銃持ち555、カブト、電王、キバ 火の玉飛ばす龍騎、響鬼
高格闘な印象が強いのはブレイドかな、やっぱり 名前からして剣だし
ブレイドは周りが銃使い、弓使い、股間冷気使いなのも大きいかもね
アギトはG−3がいるとはいえ、周りも格闘派だから
945 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 10:46:00 ID:JfloeAJo0
近接オンリーだから高攻撃力にしないと微妙というのはわかるが
「平成ライダーで他に高格闘にできそうな奴がいないから」っていうのはわからん。
特に無理に幅をつけることと共闘との関係が
それにこの先パワーファイターが出ないだろうという推測は
毎回特異なライダーで注目を集める最近のやり方を見てると疑わしい
946 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 11:53:56 ID:eCdJWmcE0
将来の予測を元に仮説組み出すと一気に危うくなるよな
Wの次回作がディケイド2で各ライダーが原作設定のまま
さらなるパワーアップ版が出るかもしれないから、各原作での最終体型はもう1ランク落とすべきだ
947 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 11:56:54 ID:ye8GGwIs0
そうか?
主人公ライダーってフォームチェンジ含めて器用貧乏みたいな感じだし。
キンタロスみたいなパワー一辺倒のキャラが単独でライダーになるか?と言われると可能性は低いだろ、今の役者のイメージに合わなさそう
948 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 12:32:15 ID:Bp1j56i60
>>946
それは別データにするだけだと思うぞ
当面出なそうだからとりあえずこうしとこうってだけで、事情が変わったら後から改定してもいいんだし
949 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 18:16:38 ID:bUTmBmso0
パワー系ライダーって設定なのにクズ性能のJさんにお前等謝れよ
950 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 18:24:47 ID:bUTmBmso0
とりあえずアギトは技巧系ライダーで、大物(水のエルとかビートルロードとか)以外はグランドフォームで仕留めちゃう印象がある
・水のエルなんざ志貴や士郎に比べりゃザコだろ
とか
・上条さんや一方通行に比べりゃカスだろ
・そもそもアギト達が弱かっただけなんじゃね?それに負ける怪人がさらに弱いだけで
とか言われたら黙るよ
951 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 18:31:59 ID:fy8feDGE0
上条さんはオーバーロードのバリア突破イベントは同じことできそうではある
952 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 18:38:37 ID:Z7Lsq9DU0
160以上が似合うと積極的に主張しているのは発案者だけなんだろ?
160以上を許容している人も、「他にいないし別にいんじゃね?」みたいな消極的な理由が主なんだろ?
なら、たとえ159にしてでも格闘強化を付けてでも下げるべきじゃねえのかなあ。
表で意見募って作っている人間の筋としては。
「事情が変わったら後から改定すればいいんだ」はナンセンス
だったら事情が変わった後で作れよって話になってしまう
953 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 19:02:57 ID:aNzqzd1M0
ロマサガはアルベルトがしょぼいから見逃しそうになるが
シフとかすげーな。こんだけ堅くて移動4で命中回避まで高いってそう無い。
切り払いと制限なし反射二重阻止で素も堅いゲラ=ハとか
変更データから漏れてるが
こんなの手に入れたバーバラとか(技172)
無音殺, 1600, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +0, 突即
954 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 20:21:16 ID:avuEMm9Q0
シフは熱血がない時点で戦闘系としてはかなり見劣りするからあんまり強い気はしないな。
ゲラハとバーバラはよくわからんが。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 20:45:15 ID:ZiyYdSDo0
でもガンマンとかKとか熱血なんて使わんしなあ
役割考えたらそんな痛くないと思う
956 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 20:51:09 ID:avuEMm9Q0
使用頻度は低くても、主人公なら壁系でも熱血はほぼ標準装備だからなあ。
微妙な回避があっても集中さえないんじゃ意味ないし、普通に熱血持ってたほうが安心感があるぜ。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 21:10:52 ID:9kKSv/O20
最初から命中と移動に困らない1400+鉄壁、適当にばらまける反撃があるけど
中間火力以上の弾数がクセ強いから、序盤めちゃくちゃ強くて最終的には弱めくらいじゃないかね。
移動3はもっと増やせばいいのに、とは思うが
幻魔氏がデータ作者としては進攻力偏重の人だから、まあ。
ブラッディロアだったかFF5だったかのテストでそんな風な発言があったような。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 21:36:16 ID:ZiyYdSDo0
387Mが意味ないってこた流石にないだろー。
喰らって安定するタフネス+そこそこ避けられるチャンスがあるのは
普通に全弾喰らう他の1400級耐久よりかなり有利だぜ。
わからんのは闘志ヴァンダライズのついでで繰り出す
闘志天狗走りがどれだけ有効かだな
959 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 23:35:49 ID:a/ohWAW+0
通りすがりの大学生だけど
乾巧ってヤツが「格闘170に魂持ちにすればいい、文句があるなら俺が相手になってやる」
って言ってたよ
960 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 23:42:39 ID:J6uqpo6w0
>>959
何だって!
それは本当かい!?
キック1500くらいならそれはそれで面白いかも知れんがデータが面白いだけだな
961 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 00:05:01 ID:izhBjXZw0
ズバットさんの話かと思ったが168だったぜ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 04:21:16 ID:IcqEsvik0
>>953
通ったら面白そうなので表で言わないでくれ
963 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 08:52:42 ID:DJf3Z6Bw0
参考に
平成ライダー高格闘値リスト
163 浅倉威
162 地のエル
158 剣崎一真 ミラー城戸真司 ラッキークローバー・ジェイ
156 ゴ・ガドル・バ 仮面ライダー轟鬼 木場勇治 志村純一
155 仮面ライダー響鬼 ン・ダグバ・ゼバ 由良吾郎
964 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 09:13:22 ID:L0hCJXDc0
現行で163までいるなら164アギトが増えても数値幅はあまり変わらないんじゃないかしら。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 09:23:24 ID:axQo9XPA0
主人公限定で言ってたんじゃない?>格闘値の幅
ついでに昭和ライダーの格闘値
169 2号
161+5 ストロンガー
165 RX*改訂待ち
150+10 V3
159 シャドームーン
157 BLACK
156 X、スーパー1*改訂待ち
155 ZX
154 1号
153 アマゾン、ZO
151 J
150 スカイ*改訂待ち、シン
128 ライダーマン
126 タックル
敵だとキバ男爵が165あったよ
966 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 11:34:35 ID:ZLchO/tc0
タックルあたりは少しあげてやれよと思うw
967 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 11:37:30 ID:DBwEtGpY0
アギトはパイロット分割で決着するんじゃない?
いい折衷案だと思うよ。
個人的には弱点付くのがうまいイメージだが、といってクレバーな戦い方じゃないんだよな。
結構直感頼みに見えるし。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:08:23 ID:NCOMR5C20
>>963
や
>>965
を見る限り
数値幅を増やす事を目的とするなら
何人かを140台後半に落とすべきだと思うんだが
969 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:09:10 ID:FdoQ56e60
格闘型主人公で150割らせるってのは難しい話だと思うが
970 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:19:18 ID:SXA2eWeI0
>>968
龍騎が148、クウガが146だよ。
>>963
は高めの連中をピックアップしてるだけだし。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:42:55 ID:NCOMR5C20
>>970
おおっと。失礼をば
972 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 14:14:04 ID:sC/to9+U0
パイロットじゃなくてフォーム毎に格闘強化とか技量、射撃強化とか入れたら良いんじゃないかと思ったが
それだとフォーム持ちのライダー全部に手を入れないと不平等になるから現実的じゃないか
973 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 14:19:13 ID:4hT09aYQ0
アギトのフォームで能力値変わりそうなのって、フレイムの超越感覚くらいじゃないか?
後はバーニングの格闘を増やすくらい?
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