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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
928 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:14:43 ID:3Yk7dxpo0
高い格闘値が翔一イメージに合わないって言うんなら
議長も言ってたようにユニットのほうに格闘強化を入れたらどう?
#格闘強化Lv2=アギトの力
とかこんな感じに。
昭和ライダーやクウガも後天的な強化をサイボーグで表現してるから、個人的にはアリだと思うんだけど。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:17:25 ID:5TDRmqdU0
議長のイメージだからいいが、翔一というよりアギトにそこまで高い格闘値のイメージが無い
930 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:21:32 ID:TG8sJzqk0
>>928
念の為に指摘しとくが、サイボーグはパイロット側の能力だぞ。
等身大だと猛烈に違和感あるけど。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:29:03 ID:fEXKJSQ+0
もうシャイニングの必殺技に神属性でもつけてようぜ
932 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:37:47 ID:fy8feDGE0
攻撃力上げにくいなら翔一に魂で良いんじゃねえの?
933 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:38:54 ID:ERSjRES20
そういう話じゃねえから座ってろ
934 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:41:03 ID:Z7Lsq9DU0
けんか良クアリマセン
落チ着イテクダサーイ
935 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 01:41:46 ID:9kKSv/O20
>>932
目覚めよ、その魂ってくらいだから魂はたしかに似合うなぁ。
データは大幅に変わってしまうからなんとも言えんが。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 02:09:17 ID:eAm4FFLg0
議長以外に「アギト→高格闘」のイメージ持ってる人って居るん?
自分は本編見た上でも、「高格闘・高火力」ってイメージ沸いた事無いんだよな。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 02:31:39 ID:3Yk7dxpo0
自分もアギト=高火力に違和感はあるけど、SRCでほとんど射程1オンリーなのは結構きついハンデだと思うし何らかの救済措置は必要だと思う。
仮面ライダーシリーズである以上どうしても他のライダーと比較することになるから、総合的に見て他の主役ライダーと見劣りしてるのもどうかなと。
攻撃力を高くするのもひとつの手段としてはアリじゃないかと思います。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 02:41:28 ID:uIJMoRSU0
まあ160超えてると目を引くしね
イメージだけで言うなら個人的には響鬼とキンタロスくらいかな平成は
ただ設計とか尖らせ方まで含めてみれば問題はねーかなと思う
近接しか出来ないワケだし
939 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 02:44:08 ID:uIJMoRSU0
言ってること
>>937
とカブっちゃったね…ごめん
940 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 05:39:18 ID:uKYuNq7s0
俺は剣崎かなぁ、二号だし
941 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 05:55:15 ID:ERSjRES20
剣崎は短期間とは言え訓練を受けてるし特異な資質も持ち合わせてるし
戦い方もがむしゃらな感じで、ラウザーはすぐに投げるし橘さんもすぐに撥ねるし
イベントとはいえ最強の敵が持ってた盾を中間武装で壊してるからな
160後半でもいけそう
942 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 07:44:28 ID:KRPfnVd60
橘さんもすぐに「拗ねる」と誤読して、一瞬混乱したぜ
943 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 09:30:59 ID:v+th5vzk0
剣崎は格闘ぐらいしか高く出来る所ないしな。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 09:41:08 ID:gKpoxRXE0
アギトが高格闘かと言われると微妙だけど、平成ライダー内ではダントツにインファイターだよね
弓持ちクウガ 銃持ち555、カブト、電王、キバ 火の玉飛ばす龍騎、響鬼
高格闘な印象が強いのはブレイドかな、やっぱり 名前からして剣だし
ブレイドは周りが銃使い、弓使い、股間冷気使いなのも大きいかもね
アギトはG−3がいるとはいえ、周りも格闘派だから
945 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 10:46:00 ID:JfloeAJo0
近接オンリーだから高攻撃力にしないと微妙というのはわかるが
「平成ライダーで他に高格闘にできそうな奴がいないから」っていうのはわからん。
特に無理に幅をつけることと共闘との関係が
それにこの先パワーファイターが出ないだろうという推測は
毎回特異なライダーで注目を集める最近のやり方を見てると疑わしい
946 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 11:53:56 ID:eCdJWmcE0
将来の予測を元に仮説組み出すと一気に危うくなるよな
Wの次回作がディケイド2で各ライダーが原作設定のまま
さらなるパワーアップ版が出るかもしれないから、各原作での最終体型はもう1ランク落とすべきだ
947 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 11:56:54 ID:ye8GGwIs0
そうか?
主人公ライダーってフォームチェンジ含めて器用貧乏みたいな感じだし。
キンタロスみたいなパワー一辺倒のキャラが単独でライダーになるか?と言われると可能性は低いだろ、今の役者のイメージに合わなさそう
948 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 12:32:15 ID:Bp1j56i60
>>946
それは別データにするだけだと思うぞ
当面出なそうだからとりあえずこうしとこうってだけで、事情が変わったら後から改定してもいいんだし
949 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 18:16:38 ID:bUTmBmso0
パワー系ライダーって設定なのにクズ性能のJさんにお前等謝れよ
950 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 18:24:47 ID:bUTmBmso0
とりあえずアギトは技巧系ライダーで、大物(水のエルとかビートルロードとか)以外はグランドフォームで仕留めちゃう印象がある
・水のエルなんざ志貴や士郎に比べりゃザコだろ
とか
・上条さんや一方通行に比べりゃカスだろ
・そもそもアギト達が弱かっただけなんじゃね?それに負ける怪人がさらに弱いだけで
とか言われたら黙るよ
951 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 18:31:59 ID:fy8feDGE0
上条さんはオーバーロードのバリア突破イベントは同じことできそうではある
952 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 18:38:37 ID:Z7Lsq9DU0
160以上が似合うと積極的に主張しているのは発案者だけなんだろ?
160以上を許容している人も、「他にいないし別にいんじゃね?」みたいな消極的な理由が主なんだろ?
なら、たとえ159にしてでも格闘強化を付けてでも下げるべきじゃねえのかなあ。
表で意見募って作っている人間の筋としては。
「事情が変わったら後から改定すればいいんだ」はナンセンス
だったら事情が変わった後で作れよって話になってしまう
953 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 19:02:57 ID:aNzqzd1M0
ロマサガはアルベルトがしょぼいから見逃しそうになるが
シフとかすげーな。こんだけ堅くて移動4で命中回避まで高いってそう無い。
切り払いと制限なし反射二重阻止で素も堅いゲラ=ハとか
変更データから漏れてるが
こんなの手に入れたバーバラとか(技172)
無音殺, 1600, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +0, 突即
954 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 20:21:16 ID:avuEMm9Q0
シフは熱血がない時点で戦闘系としてはかなり見劣りするからあんまり強い気はしないな。
ゲラハとバーバラはよくわからんが。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 20:45:15 ID:ZiyYdSDo0
でもガンマンとかKとか熱血なんて使わんしなあ
役割考えたらそんな痛くないと思う
956 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 20:51:09 ID:avuEMm9Q0
使用頻度は低くても、主人公なら壁系でも熱血はほぼ標準装備だからなあ。
微妙な回避があっても集中さえないんじゃ意味ないし、普通に熱血持ってたほうが安心感があるぜ。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 21:10:52 ID:9kKSv/O20
最初から命中と移動に困らない1400+鉄壁、適当にばらまける反撃があるけど
中間火力以上の弾数がクセ強いから、序盤めちゃくちゃ強くて最終的には弱めくらいじゃないかね。
移動3はもっと増やせばいいのに、とは思うが
幻魔氏がデータ作者としては進攻力偏重の人だから、まあ。
ブラッディロアだったかFF5だったかのテストでそんな風な発言があったような。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 21:36:16 ID:ZiyYdSDo0
387Mが意味ないってこた流石にないだろー。
喰らって安定するタフネス+そこそこ避けられるチャンスがあるのは
普通に全弾喰らう他の1400級耐久よりかなり有利だぜ。
わからんのは闘志ヴァンダライズのついでで繰り出す
闘志天狗走りがどれだけ有効かだな
959 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 23:35:49 ID:a/ohWAW+0
通りすがりの大学生だけど
乾巧ってヤツが「格闘170に魂持ちにすればいい、文句があるなら俺が相手になってやる」
って言ってたよ
960 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 23:42:39 ID:J6uqpo6w0
>>959
何だって!
それは本当かい!?
キック1500くらいならそれはそれで面白いかも知れんがデータが面白いだけだな
961 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 00:05:01 ID:izhBjXZw0
ズバットさんの話かと思ったが168だったぜ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 04:21:16 ID:IcqEsvik0
>>953
通ったら面白そうなので表で言わないでくれ
963 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 08:52:42 ID:DJf3Z6Bw0
参考に
平成ライダー高格闘値リスト
163 浅倉威
162 地のエル
158 剣崎一真 ミラー城戸真司 ラッキークローバー・ジェイ
156 ゴ・ガドル・バ 仮面ライダー轟鬼 木場勇治 志村純一
155 仮面ライダー響鬼 ン・ダグバ・ゼバ 由良吾郎
964 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 09:13:22 ID:L0hCJXDc0
現行で163までいるなら164アギトが増えても数値幅はあまり変わらないんじゃないかしら。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 09:23:24 ID:axQo9XPA0
主人公限定で言ってたんじゃない?>格闘値の幅
ついでに昭和ライダーの格闘値
169 2号
161+5 ストロンガー
165 RX*改訂待ち
150+10 V3
159 シャドームーン
157 BLACK
156 X、スーパー1*改訂待ち
155 ZX
154 1号
153 アマゾン、ZO
151 J
150 スカイ*改訂待ち、シン
128 ライダーマン
126 タックル
敵だとキバ男爵が165あったよ
966 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 11:34:35 ID:ZLchO/tc0
タックルあたりは少しあげてやれよと思うw
967 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 11:37:30 ID:DBwEtGpY0
アギトはパイロット分割で決着するんじゃない?
いい折衷案だと思うよ。
個人的には弱点付くのがうまいイメージだが、といってクレバーな戦い方じゃないんだよな。
結構直感頼みに見えるし。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:08:23 ID:NCOMR5C20
>>963
や
>>965
を見る限り
数値幅を増やす事を目的とするなら
何人かを140台後半に落とすべきだと思うんだが
969 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:09:10 ID:FdoQ56e60
格闘型主人公で150割らせるってのは難しい話だと思うが
970 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:19:18 ID:SXA2eWeI0
>>968
龍騎が148、クウガが146だよ。
>>963
は高めの連中をピックアップしてるだけだし。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 12:42:55 ID:NCOMR5C20
>>970
おおっと。失礼をば
972 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 14:14:04 ID:sC/to9+U0
パイロットじゃなくてフォーム毎に格闘強化とか技量、射撃強化とか入れたら良いんじゃないかと思ったが
それだとフォーム持ちのライダー全部に手を入れないと不平等になるから現実的じゃないか
973 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 14:19:13 ID:4hT09aYQ0
アギトのフォームで能力値変わりそうなのって、フレイムの超越感覚くらいじゃないか?
後はバーニングの格闘を増やすくらい?
974 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 01:31:09 ID:gaVvq48g0
というか、なんでここまで下げろって意見あるのに頑固になるかね
もう開き直って何を言われても格闘値を下げる気はありません、って言っちゃえよ
975 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 01:35:32 ID:nxtbBlow0
議長が反対してるわけじゃないし
976 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 01:47:38 ID:ECt75s9Q0
翔一とアギトのイメージが離れてる、から問題にしてるの人間がいるのに
翔一とアギトのイメージが離れてる、から現状維持を希望したりする人間が居る辺り
そろそろ収拾はつけたほうが良いと思うけどなー
977 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 02:15:23 ID:9mKEYwPM0
レスついてないのに頑固とかわかるエスパーがいると聞いて
978 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 02:19:27 ID:9mKEYwPM0
つーか、レス見直したけど、下げろ意見は赤松氏とジム公氏だけじゃね?
あとは下げるならこうすればって意見だし。
「ここまで下げろ」ってどれのこと?
979 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 02:22:41 ID:8hzXb0120
ここで出た意見と混同してるんじゃないのか。
そもそも議長が撥ねたのなんてまだ一人の意見だけだし。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 02:38:30 ID:nxtbBlow0
ああそんなもんか。
デュカ氏が「下げの意見が多いようですね」とか言ってるから
俺もなんか勘違いしてた。
嫌なら意見つけるしかないぜよ
981 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 03:06:55 ID:qPOTpmD20
で、この中のどれが議長なんだ?
982 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 06:17:59 ID:smDRK+VM0
俺だよ俺々
983 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 15:01:38 ID:WSbbn3S+0
俺がガンダムだ
984 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 15:13:12 ID:0c8IZWWM0
それも私だ
985 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 15:25:49 ID:c2j3oqAs0
実際、パイロット分割はどうなんだべ。
討議の経緯を知らない人がデータ使おうとして
何これ?おかしくね?って思うんじゃね?
他のデータでもそういう事はあるだろうけど、
アギトの場合経緯を知らないと理由も推測すらできんし。
討議の折り合いつける為にわかりにくいデータにする、ってデータ素材としては不適当だよなぁ。
986 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 15:37:10 ID:3SQl0HXc0
パイロット分割は速攻で撤回してるだろ
だから格闘下げ技量強化、パイロット格闘下げユニット強化のどっちかで話してると思うが
987 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 15:54:46 ID:0c8IZWWM0
無理に格闘下げなくてもいいっていう意見も出てきてるよ
ていうかアギト、無事に投稿されるのか心配になってきた
988 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 16:49:48 ID:zhMcGtAM0
データ全般が意見付かなさすぎるだけで
揉めてるうちにもはいらんだろこんなの
翔一はG3−Xへの相性もある程度必要とされるので
変身前後でパイロット性能分けてしまうのも有りだと思う
理由はコメント一行で解説できるし
989 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 18:03:12 ID:uG/LH5e20
G3−Xでも強いってことにするなら
パイロット遠近両用、ユニット攻撃力偏重の構成かな
990 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 19:29:32 ID:jVkg+MZ+0
この程度で荒れてるって、どれだけ煽り耐性無いんだよ。
いや、人気の少ない最近のGSCしか知らないからか。
ここでも出てるが、アギトはライダーのユニットからのパイロット強化の前例にするか否かが大きい気がする。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 07:17:11 ID:NwUh0vjI0
>>966
タックルは設定的にもう少しパイロット能力上げてユニット腐らせる方がいいな
992 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 16:38:21 ID:vnMP8wfs0
心配してたけどとうとう痺れが切れたか
993 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 18:14:45 ID:LMRNPjdA0
なんのこと?
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 18:22:15 ID:Dxz0eGyc0
傷属性の導入については架方氏のレスが寝言過ぎてわけわからんから、
議長であるエロマスのレスがねーとまとまらんだろうなあ
あるいはこのままなし崩しに導入データが投稿されてくのを待つつもりだろうか
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 19:50:20 ID:ooj5ZHb60
そこまで寝言とは思わんがなあ。
MEISTER氏
「傷属性と命属性の二つがあるのは面倒だよ」
架方氏
「面倒じゃないよ。どうせ属性なんて、いちいちマップ上でユニットステータス見て確認するんだから」
こうだろ?
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 20:30:52 ID:Z+Rk4r6Y0
うーん。
個人的にはマイナス指定が前提というのは「-」の字の分、欄を圧迫するから嫌、かな?
どっちが優れてると断言できるだけの要素がないね。
実のところ体属性なんかもプラスとマイナスでどっちの効果だったか間違うから
分けて欲しいと思ってたりするが
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:15:20 ID:l0hUxb7k0
本題だけにしておけばいいのにいちいち「マイナスは美しくない」とか「年少者も意識すべき」とか余計なこと書いてあるのはどうかと思うなあ
マイナスに関しては体とか痛とか他の属性にも及ぶし、本体仕様でも属性吸収とかで普通にマイナス計算は使われてるし
年少者の事を考えるならエロゲデータが氾濫していることも意識せざるを得なくなってくるし
今回のメイドさんと大きな剣なんて、架方氏の基準で言うなら二重にアウトじゃね?
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:47:01 ID:ooj5ZHb60
いずれにせよ、議長エロマスの出番待ちだな。
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:50:48 ID:Z+Rk4r6Y0
アギトのほうには来たしそろそろかね
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:55:47 ID:h+kwjl/g0
>年少者の事を考えるならエロゲデータが氾濫していることも意識せざるを得なくなってくるし
長年の腑に落ちなさの謎が解けた!!
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