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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
    前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/

    948 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 12:32:15 ID:Bp1j56i60
    >>946
    それは別データにするだけだと思うぞ
    当面出なそうだからとりあえずこうしとこうってだけで、事情が変わったら後から改定してもいいんだし

    949 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 18:16:38 ID:bUTmBmso0
    パワー系ライダーって設定なのにクズ性能のJさんにお前等謝れよ

    950 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 18:24:47 ID:bUTmBmso0
    とりあえずアギトは技巧系ライダーで、大物(水のエルとかビートルロードとか)以外はグランドフォームで仕留めちゃう印象がある
    ・水のエルなんざ志貴や士郎に比べりゃザコだろ
    とか
    ・上条さんや一方通行に比べりゃカスだろ
    ・そもそもアギト達が弱かっただけなんじゃね?それに負ける怪人がさらに弱いだけで

    とか言われたら黙るよ

    951 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 18:31:59 ID:fy8feDGE0
    上条さんはオーバーロードのバリア突破イベントは同じことできそうではある

    952 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 18:38:37 ID:Z7Lsq9DU0
    160以上が似合うと積極的に主張しているのは発案者だけなんだろ?
    160以上を許容している人も、「他にいないし別にいんじゃね?」みたいな消極的な理由が主なんだろ?
    なら、たとえ159にしてでも格闘強化を付けてでも下げるべきじゃねえのかなあ。
    表で意見募って作っている人間の筋としては。

    「事情が変わったら後から改定すればいいんだ」はナンセンス
    だったら事情が変わった後で作れよって話になってしまう

    953 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 19:02:57 ID:aNzqzd1M0
    ロマサガはアルベルトがしょぼいから見逃しそうになるが
    シフとかすげーな。こんだけ堅くて移動4で命中回避まで高いってそう無い。
    切り払いと制限なし反射二重阻止で素も堅いゲラ=ハとか

    変更データから漏れてるが
    こんなの手に入れたバーバラとか(技172)
    無音殺,                1600, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +0, 突即

    954 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 20:21:16 ID:avuEMm9Q0
    シフは熱血がない時点で戦闘系としてはかなり見劣りするからあんまり強い気はしないな。
    ゲラハとバーバラはよくわからんが。

    955 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 20:45:15 ID:ZiyYdSDo0
    でもガンマンとかKとか熱血なんて使わんしなあ
    役割考えたらそんな痛くないと思う

    956 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 20:51:09 ID:avuEMm9Q0
    使用頻度は低くても、主人公なら壁系でも熱血はほぼ標準装備だからなあ。
    微妙な回避があっても集中さえないんじゃ意味ないし、普通に熱血持ってたほうが安心感があるぜ。

    957 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 21:10:52 ID:9kKSv/O20
    最初から命中と移動に困らない1400+鉄壁、適当にばらまける反撃があるけど
    中間火力以上の弾数がクセ強いから、序盤めちゃくちゃ強くて最終的には弱めくらいじゃないかね。

    移動3はもっと増やせばいいのに、とは思うが
    幻魔氏がデータ作者としては進攻力偏重の人だから、まあ。
    ブラッディロアだったかFF5だったかのテストでそんな風な発言があったような。

    958 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 21:36:16 ID:ZiyYdSDo0
    387Mが意味ないってこた流石にないだろー。
    喰らって安定するタフネス+そこそこ避けられるチャンスがあるのは
    普通に全弾喰らう他の1400級耐久よりかなり有利だぜ。

    わからんのは闘志ヴァンダライズのついでで繰り出す
    闘志天狗走りがどれだけ有効かだな

    959 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 23:35:49 ID:a/ohWAW+0
    通りすがりの大学生だけど
    乾巧ってヤツが「格闘170に魂持ちにすればいい、文句があるなら俺が相手になってやる」
    って言ってたよ

    960 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 23:42:39 ID:J6uqpo6w0
    >>959
    何だって!
    それは本当かい!?

    キック1500くらいならそれはそれで面白いかも知れんがデータが面白いだけだな

    961 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 00:05:01 ID:izhBjXZw0
    ズバットさんの話かと思ったが168だったぜ

    962 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 04:21:16 ID:IcqEsvik0
    >>953
    通ったら面白そうなので表で言わないでくれ

    963 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 08:52:42 ID:DJf3Z6Bw0
    参考に
    平成ライダー高格闘値リスト
    163 浅倉威
    162 地のエル
    158 剣崎一真 ミラー城戸真司 ラッキークローバー・ジェイ
    156 ゴ・ガドル・バ 仮面ライダー轟鬼 木場勇治 志村純一
    155 仮面ライダー響鬼 ン・ダグバ・ゼバ 由良吾郎

    964 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 09:13:22 ID:L0hCJXDc0
    現行で163までいるなら164アギトが増えても数値幅はあまり変わらないんじゃないかしら。

    965 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 09:23:24 ID:axQo9XPA0
    主人公限定で言ってたんじゃない?>格闘値の幅
    ついでに昭和ライダーの格闘値
    169   2号
    161+5  ストロンガー
    165   RX*改訂待ち
    150+10  V3
    159   シャドームーン
    157   BLACK
    156   X、スーパー1*改訂待ち
    155   ZX
    154   1号
    153   アマゾン、ZO
    151   J
    150   スカイ*改訂待ち、シン
    128   ライダーマン
    126   タックル
    敵だとキバ男爵が165あったよ

    966 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 11:34:35 ID:ZLchO/tc0
    タックルあたりは少しあげてやれよと思うw

    967 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 11:37:30 ID:DBwEtGpY0
    アギトはパイロット分割で決着するんじゃない?
    いい折衷案だと思うよ。

    個人的には弱点付くのがうまいイメージだが、といってクレバーな戦い方じゃないんだよな。
    結構直感頼みに見えるし。


    968 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 12:08:23 ID:NCOMR5C20
    >>963>>965を見る限り
    数値幅を増やす事を目的とするなら
    何人かを140台後半に落とすべきだと思うんだが

    969 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 12:09:10 ID:FdoQ56e60
    格闘型主人公で150割らせるってのは難しい話だと思うが

    970 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 12:19:18 ID:SXA2eWeI0
    >>968
    龍騎が148、クウガが146だよ。
    >>963は高めの連中をピックアップしてるだけだし。

    971 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 12:42:55 ID:NCOMR5C20
    >>970
    おおっと。失礼をば

    972 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 14:14:04 ID:sC/to9+U0
    パイロットじゃなくてフォーム毎に格闘強化とか技量、射撃強化とか入れたら良いんじゃないかと思ったが
    それだとフォーム持ちのライダー全部に手を入れないと不平等になるから現実的じゃないか

    973 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 14:19:13 ID:4hT09aYQ0
    アギトのフォームで能力値変わりそうなのって、フレイムの超越感覚くらいじゃないか?
    後はバーニングの格闘を増やすくらい?

    974 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 01:31:09 ID:gaVvq48g0
    というか、なんでここまで下げろって意見あるのに頑固になるかね
    もう開き直って何を言われても格闘値を下げる気はありません、って言っちゃえよ

    975 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 01:35:32 ID:nxtbBlow0
    議長が反対してるわけじゃないし

    976 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 01:47:38 ID:ECt75s9Q0
    翔一とアギトのイメージが離れてる、から問題にしてるの人間がいるのに
    翔一とアギトのイメージが離れてる、から現状維持を希望したりする人間が居る辺り
    そろそろ収拾はつけたほうが良いと思うけどなー

    977 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 02:15:23 ID:9mKEYwPM0
    レスついてないのに頑固とかわかるエスパーがいると聞いて

    978 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 02:19:27 ID:9mKEYwPM0
    つーか、レス見直したけど、下げろ意見は赤松氏とジム公氏だけじゃね?
    あとは下げるならこうすればって意見だし。
    「ここまで下げろ」ってどれのこと?

    979 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 02:22:41 ID:8hzXb0120
    ここで出た意見と混同してるんじゃないのか。
    そもそも議長が撥ねたのなんてまだ一人の意見だけだし。

    980 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 02:38:30 ID:nxtbBlow0
    ああそんなもんか。
    デュカ氏が「下げの意見が多いようですね」とか言ってるから
    俺もなんか勘違いしてた。

    嫌なら意見つけるしかないぜよ

    981 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 03:06:55 ID:qPOTpmD20
    で、この中のどれが議長なんだ?

    982 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 06:17:59 ID:smDRK+VM0
    俺だよ俺々

    983 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 15:01:38 ID:WSbbn3S+0
    俺がガンダムだ

    984 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 15:13:12 ID:0c8IZWWM0
    それも私だ

    985 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 15:25:49 ID:c2j3oqAs0
    実際、パイロット分割はどうなんだべ。

    討議の経緯を知らない人がデータ使おうとして
    何これ?おかしくね?って思うんじゃね?

    他のデータでもそういう事はあるだろうけど、
    アギトの場合経緯を知らないと理由も推測すらできんし。
    討議の折り合いつける為にわかりにくいデータにする、ってデータ素材としては不適当だよなぁ。

    986 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 15:37:10 ID:3SQl0HXc0
    パイロット分割は速攻で撤回してるだろ
    だから格闘下げ技量強化、パイロット格闘下げユニット強化のどっちかで話してると思うが

    987 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 15:54:46 ID:0c8IZWWM0
    無理に格闘下げなくてもいいっていう意見も出てきてるよ
    ていうかアギト、無事に投稿されるのか心配になってきた

    988 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 16:49:48 ID:zhMcGtAM0
    データ全般が意見付かなさすぎるだけで
    揉めてるうちにもはいらんだろこんなの

    翔一はG3−Xへの相性もある程度必要とされるので
    変身前後でパイロット性能分けてしまうのも有りだと思う
    理由はコメント一行で解説できるし

    989 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 18:03:12 ID:uG/LH5e20
    G3−Xでも強いってことにするなら
    パイロット遠近両用、ユニット攻撃力偏重の構成かな

    990 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 19:29:32 ID:jVkg+MZ+0
    この程度で荒れてるって、どれだけ煽り耐性無いんだよ。
    いや、人気の少ない最近のGSCしか知らないからか。

    ここでも出てるが、アギトはライダーのユニットからのパイロット強化の前例にするか否かが大きい気がする。

    991 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 07:17:11 ID:NwUh0vjI0
    >>966
    タックルは設定的にもう少しパイロット能力上げてユニット腐らせる方がいいな

    992 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 16:38:21 ID:vnMP8wfs0
    心配してたけどとうとう痺れが切れたか

    993 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 18:14:45 ID:LMRNPjdA0
    なんのこと?

    994 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 18:22:15 ID:Dxz0eGyc0
    傷属性の導入については架方氏のレスが寝言過ぎてわけわからんから、
    議長であるエロマスのレスがねーとまとまらんだろうなあ
    あるいはこのままなし崩しに導入データが投稿されてくのを待つつもりだろうか

    995 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 19:50:20 ID:ooj5ZHb60
    そこまで寝言とは思わんがなあ。

    MEISTER氏
    「傷属性と命属性の二つがあるのは面倒だよ」
    架方氏
    「面倒じゃないよ。どうせ属性なんて、いちいちマップ上でユニットステータス見て確認するんだから」

    こうだろ?

    996 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 20:30:52 ID:Z+Rk4r6Y0
    うーん。
    個人的にはマイナス指定が前提というのは「-」の字の分、欄を圧迫するから嫌、かな?
    どっちが優れてると断言できるだけの要素がないね。


    実のところ体属性なんかもプラスとマイナスでどっちの効果だったか間違うから
    分けて欲しいと思ってたりするが

    997 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 22:15:20 ID:l0hUxb7k0
    本題だけにしておけばいいのにいちいち「マイナスは美しくない」とか「年少者も意識すべき」とか余計なこと書いてあるのはどうかと思うなあ
    マイナスに関しては体とか痛とか他の属性にも及ぶし、本体仕様でも属性吸収とかで普通にマイナス計算は使われてるし
    年少者の事を考えるならエロゲデータが氾濫していることも意識せざるを得なくなってくるし
    今回のメイドさんと大きな剣なんて、架方氏の基準で言うなら二重にアウトじゃね?

    998 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 22:47:01 ID:ooj5ZHb60
    いずれにせよ、議長エロマスの出番待ちだな。

    999 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 22:50:48 ID:Z+Rk4r6Y0
    アギトのほうには来たしそろそろかね

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 22:55:47 ID:h+kwjl/g0
    >年少者の事を考えるならエロゲデータが氾濫していることも意識せざるを得なくなってくるし
    長年の腑に落ちなさの謎が解けた!!

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    0ch BBS 2005-06-05